今日はシャンプーDay

今日はお天気良すぎで暑い日でした!
午前中は草取りをして夕方燃やす草を確保
サンドイッチとコーヒーを軽くお腹に入れ
11時からハイジのシャンプー開始
毎度のことながらシャンプーは私
ドライは長女担当で流れ作業です。

シャンプーを終えたハイジ!

IMG_9468.jpg

なんだかお高くとまってます!

IMG_9471.jpg

勝手知ったると言う感じ!

IMG_9473.jpg

ホォーハイジさん「無」になってます。

IMG_9474_20170603232020391.jpg

えっ!なんだかハイジキリッとしてますー!

IMG_9478.jpg


お次は亜夢呂

IMG_9479_20170603232023554.jpg

うん?

IMG_9480.jpg

あっ!耳に風が・・・・・。

IMG_9483_201706032320264eb.jpg

むん!

IMG_9484.jpg

振るか!

IMG_9485.jpg

綺麗になったね!

IMG_9487_2017060323203001a.jpg

13時30分完了!
この日の為に1週間前から毛抜き頑張りましたー!
ふたりともアンダーコート取るだけとってサラサラ~!
シャンプー&ドライ時間も短縮~!
一仕事終えて近所の中華屋さんへ坦々麺食べに行きましたー!
私も娘もふたりそろって大盛りを完食です~。

IMG_9490.jpg

訪問ありがとうございました。
良かったらポチッとお願いします!


にほんブログ村


再発

GWまっただ中の3日3回目のカイロ施術したハイジと亜夢呂

IMG_8988.jpg

2回目でハイジのヘルニアが完治と言われこれから先の身体の衰えを
少しでも軽減するべく続けるつもりでした。

IMG_8987.jpg

ハイジと亜夢呂も気にってるようだし・・・。

IMG_8989.jpg

院長も3回目ともなると慣れて来たようで和気あいあいです!


IMG_8993_20170514215935381.jpg

特にアンは院長がお気に入り。

IMG_8995.jpg

実際体のラインは良くなりました。

IMG_8997_20170514215938848.jpg

でも残念な事にハイジのヘルニアはこの3回目の2日後再発しました!
今は薬で痛みは抑えています。
頭のいい子なのでハイジ自身も無理をしないよう用心しているようです。
私も最初の時のような動揺はありません。
ブログのお友達の中にも上手にヘルニアと付き合っている方もいますし
南阿蘇のサスケのママが背骨が折れて寝たきりになると思われたサスケを
マッサージとストレッチをして今ではお散歩も行けるようになったし
近いうちサスケママに習いに行くつもりですー!

IMG_8999_20170514215940254.jpg

色んな方の経験が助けになります。
沢山の出会いの中で合わないと感じることもありますが(人それぞれですから)
でも確実に真の友は残ります!
感謝です!

IMG_9277_2017051421594146a.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


甘噛み

あっという間にGW終わりましたね!
明日からの仕事のために今日は「塩湯」で疲れを取りました。

IMG_8960_20170507220614170.jpg

それと嬉しい事に私の元同僚の子が結婚して家を建て
いつかボストンテリアを迎えたいと言っていたのですが
やっと飼えることになったからどこか良いブリーダーはないかと
相談され久留米のブリーダーさんを教えたら予約待ちで
5月2日に生まれた男の子に決めたと嬉しそうに報告されましたー!

IMG_8966.jpg

子犬を迎えるってワクワクしますよね~!
初めて犬を飼う方、2頭目を飼う方
先住犬が亡くなって新たな家族を迎える方
それぞれですね!

IMG_8968_20170507220620a4f.jpg

そこである方に質問されました!
子犬に良くある甘噛みについて・・・。
甘噛みは結構痛いですー!
小型犬のアンちゃんもよく噛んできましたがとんがった針のような歯で噛むんですもんね!
それが超大型犬ならちょっと怖いと思ったりします。
私も2か月のクララさんに耳たぶを噛まれた時は1週間痛み残りましたから不安になりました。

IMG_8967_20170507220618e6f.jpg

そんな甘噛みの体験を我がニューファン仲間に聞いたところ
7家族中ライム家だけ甘噛みが無かったぐらいで後の方は皆甘噛みに苦労されていました。
5~6ケ月頃のがんりゅう君の甘噛みにがんりゅう母さんは「もう無理!」と思ったと言います。
ピーチママやマックスパパは噛まれたらワンの鼻面を噛み返したそうです!
飼い主はボスにならなければいけませんから負けていられません!

IMG_8979_20170507220621280.jpg

私もハイジや亜夢呂の鼻面や足裏のパットのやわらかいところをキャンと言うくらい
歯を立て噛みました!(けがをするような噛み方はしません!)
ハイジと亜夢呂は姉妹で来たのでふたりでじゃれ合うことが出来たから
まだ良かったかもしれないけどクララの時は私の他に遊び相手がいないから
結構噛まれました!
でもだんだんと上下関係がしっかり出来てくれば甘噛みも納まりました。

IMG_8983.jpg

遊びたい盛りの子が独りでゲージに入れられて誰かがそこへ入ってくれば
嬉しくって飛びついてハイテンションで甘噛みするという事でしょうかね?
丁度歯も生え変わるときだと固いものをかじるということもありますね。
ハイジと亜夢呂も庭木を片っ端からかじってましたから。
甘噛みほとんどの方が悩んだようですが皆根気よく教えてきたようです。
甘噛みに限らずお互いの信頼関係が築くまではこうしたことを
1つ1つクリアしてつくりあげて行くものなのでしょうね!
子育て中の皆さんどうか頑張って下さいね~!

IMG_8984_201705072206247ef.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


ジェントルマン!

昨年の単独展以来ニューファンのお友達の輪が一気に広まっちゃって!
FBなどで敬語でお話ししてた方とも気安くお話しさせていただくようになりました。
有り難い事ですね!
そもそも・・好きな犬種がニューファンドランド犬なんですもの求めるものは同じですもんね!

余りドッグショーには行かなかったんですが田川では楽しかったです!
ライムママも日曜日来てカルロスパパさんと和やかにおしゃべりしてました。

IMG_8645_2017042722270990c.jpg

マックスパパはおやつにプリンを食べてました。
お酒、たばこ、辛いものはダメでカレーは甘口カレーにミルクやハチミツを
ブレンドしてさらにあま~くしないと食べないとルカママがこぼしていました!

IMG_8892.jpg

そんなくだらない事はどーでもいいんです!
噂で聞いていたけどやっと会えました~!

IMG_8669_2017042722271287d.jpg

北九州在住のキャビア君とストライド君!

IMG_8673_20170427222713673.jpg

男の子2頭とまだ女の子も2頭居るそうです~!
4頭ともイギリス生まれだそうですー!

IMG_8683_2017042722271555d.jpg

ストライド君かな?可愛いお顔のジェントルマンですー!
涼しい秋頃はお誘いして一緒に遊んじゃいます~!

IMG_8686_20170427222718085.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


最後は地元の桜

今年は何かと忙しいと言いながらも
あっちこっちで桜を観賞しましたー!

IMG_8230.jpg

今年最後の桜は地元ですー!

IMG_8245.jpg

アンは歩き疲れてます!

IMG_8250_20170412215559789.jpg

石垣と桜似合いますー!

IMG_8243.jpg

白壁の塀は小学校です!

IMG_8241.jpg

アンも珍しくお利口さんです。

IMG_8236_20170412220427daf.jpg

いつもこうなら良いんだけど~!

IMG_8240.jpg

満開の桜きれいですー!

IMG_8222.jpg

ハイジと亜夢呂お疲れさん!

IMG_8227_20170412215544d4e.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


ホーム | 次のページ»