シニア入口

ハイジと亜夢呂は8歳と半年を過ぎました!
人間の年に例えるとx7とかx8とか言いますが
気温が下がる夕方や朝には庭に出てますと何かの音を聞き取って
走りまわっています。

IMG_1478-1.jpg

ハイジは寝そべっていることが多いのですが
亜夢呂はじっとしてません!

IMG_1480_20171010220448814.jpg

ただし・・亜夢呂の場合は無駄にウロウロしてるようで

IMG_1486.jpg

何かの音や気配に反応するのはハイジの方がいつも早いような気がします。

IMG_1487_20171010220451981.jpg

庭でボッーと寝そべりながらも常にアンテナはピ~ンと張っているハイジさんです!

IMG_1490_201710102204534d5.jpg

x7でもx8でも今の時代元気な方が多いですからね!
老人と云うのも80代からでしょうか?
まだまだシニア入口のふたりですー!

IMG_1491.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチっとお願いしますー!


にほんブログ村


日陰でお花見

九重の高原の里でキャンプをした翌日の観光は
久住花公園でしたー!
花公園の入場料通常¥1300なんですが
15名以上は団体割引で¥800なんですよー!
もちろん私達も団体割引でお得になりましたー!

IMG_1395.jpg

園内は広くてお花も咲き乱れていると思われますが・・・・。
確かに牧ノ戸から降りて三愛レストランを過ぎたあたりでは17℃だったのに・・・。

IMG_1397_201710042133025b6.jpg

そこからほんの15分ぐらいのくじゅう花公園は暑かったー!

IMG_1398_20171004213420f5e.jpg

まぁ~ハイジと亜夢呂は何度も来てますから~!
高い所からお花のいいにおいをかいで満足ですー!

IMG_1401_20171004213421c70.jpg

yamato会長率いるピレ軍団は園内を散策しているけど
入口近くの木陰から出れないメンバー!

IMG_1402_20171004213423b12.jpg

やっぱり黒さん達は無理だー!

IMG_1408_20171005213819d30.jpg

バニ3頭とダックス3頭の呉のバニピレ軍団さんと
デューク家のゴール-デンのケンタ坊ちゃん!

IMG_1412_20171005213822a78.jpg

ゴルのケンタ君は黒じゃないけど何せお坊ちゃまだからねぇ~!

IMG_1413.jpg

世話人の若旦那もお付き合いしてくれてますー!

IMG_1415.jpg

でものんびりした時間が持てて良かったかな!

IMG_1416_20171005213912979.jpg

若旦那とハイジと亜夢呂以外と絵になるコンビですー!

IMG_1409_20171005213821d3a.jpg

訪問ありがとうございました。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


導かれて

さわやかな気候になりましたね。
エアコンのスイッチを切るまでには至りませんが・・・・。
もうすぐ9月も終わりです。
悪い事が有ると次は必ず良い事が有る!
そんな言葉を何度か唱えるように過ごした9月でした。

IMG_1171.jpg

9月17日は台風18号による災害に見舞われましたが
9月11日お友達が虹の橋を渡りました。
いつか会いたいね!
そういつも言い合っていました。
とってもかわいい子です!

IMG_1172.jpg

その子とのお友達の始まりは7年前の9月から始めたMIXIでした。
先住犬のクララとの生活の中にはニューファンのお友達はいませんでした。
ハイジと亜夢呂が1歳を過ぎMIXIを初めたのはニューファンに出会うためでした。
クララには与えてやれなかったことをハイジと亜夢呂にするために・・・。

IMG_1182_20170928194538031.jpg

見つけた時クララみたいな子だと思いました。
母さんといつもふたり・・・。
マッタリしたお嬢様気質の子
食いしん坊で家が好き母さんしか見てない甘えっ子
いつもクララと重ねていました。

IMG_1186.jpg

ハイジと亜夢呂は凄くやんちゃで庭をふたりでいつも走りまわっていましたから
同じニューファンでもクララとは全く違っていました。

IMG_1189.jpg

でも不思議な縁でした。
その子のおじいちゃん犬がハイジと亜夢呂の父犬と母犬のおじいちゃん!
だからハイジと亜夢呂にとってはひいおいじいちゃんでした。
そうなんです!少しだけど血縁関係になるんです!
だから導かれたのかもしれません。
お疲れ様ペコちゃん!

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村



金木犀の香る庭で

いい匂いがすると思ったら・・・。
庭の金木犀が満開ですー!

IMG_1118.jpg

花より団子の亜夢呂さんは金木犀など興味ないみたい!

IMG_1123.jpg

草刈りもして少しは歩きやすくなったかな?

IMG_1120.jpg

まだまだお昼間は暑いけど耐えられない暑さじゃないね!

IMG_1125.jpg

水害の後は蚊が多くなるからせっせと草焼しないとね!

IMG_1133_2017092520511355c.jpg

先日の水害で被害に遭った家にボランティアの方が来てくれてます。

IMG_1138_20170925205115ec0.jpg

私の住む地区は大半が床上浸水して床下には大量の泥が流れ込んでいます。

IMG_1146.jpg

そんな中玄関先は川の我が家が何事もないなんて奇跡です。

IMG_1147.jpg

今年4月に叔母が老人ホームに入所したため母方の祖父と祖母の
御位牌を私が預かる事になった時ふっと思ったことがありました。
「なぜ・・私なんだろう?」
なんだか私を守るために家に来てくれたような気がしていました。

IMG_1149.jpg

私と私の大切な家族を守るために・・・。

IMG_1156_201709252051238b5.jpg

遠い昔まだ私が10代の頃その頃良く行ってた喫茶店で
手相を見てもらった時言われたことを思い出しました。
「あなたは先祖にとても守られてます。」

IMG_1157.jpg

ありがとうじいじ、ばあば、母さん!
私もあなた方みたいな人になりたいです!

IMG_1158_20170925205125630.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


エンヤコラ~!

私が家の前の泥土をスコップでエンヤコラ!

20170918_221622-1.jpg

それなのに・・・・・。

IMG_1078.jpg

うちのワンズは草の伸びた庭で遊んでますー!

IMG_1097.jpg

亜夢呂の生意気な顔!

IMG_1099.jpg

でも愛おしい!

IMG_1100.jpg

ハイジも・・・何事もなかったかのような日常です。

IMG_1103.jpg

訪問ありがとうございました。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村


ホーム | 次のページ»