地元グルメ海鮮丼!

雨があがった週末だけど
照りつける太陽で引きこもりー!
と、思っていたら・・・・。
若旦那から「海鮮丼食べに行こうと思うけど~!」
とメッセージが・・・・。
有り難いですねぇ~!

m 019-1

ハイジと亜夢呂が住む佐伯市名物海鮮丼!
今回は家から30分の米水津の豊洋丸さんへ行きましたー!
テラス席が新たに設置されてました。
潮風が気持ちよくて涼しい~!
これならハイジと亜夢呂も連れてくればよかったな!

m 016-1

トモちゃんが予約してくれてたので11時30分の開店と
同時に店内に入れました。
若旦那はかき揚げ丼とシラスコロッケ!
でもかき揚丼がボリュームありすぎてコロッケはお持ち帰りでした!

m 022-1

私とトモちゃんは生シラス海鮮丼!
ぷりぷりの海老やサザエなどてんこ盛りですー!
生シラス新鮮だから生臭くなくとってもおいしかったです!

m 029-1

ぶりやアジなどのお刺身は噛みごたえある大きさでした!

m 030-1

帰りに家に寄ってくれてティータイム
若旦那の膝で気持ちよさげに甘えるハイジさんでしたー!

m 032-1

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


菖蒲(*^_^*)

シャンプーしてきれいになったところで
菖蒲の花を見にいきました
佐伯市臼坪の菖蒲園です。
でも残念ながらもう終わりでした(^_^;)
別府の神楽女湖なら今からかなー。

IMG_0790-3.jpg

IMG_0793-3.jpg

IMG_0798-3.jpg

近所にピレのリッカちゃん家があるんだけれど残念ながらお留守のようでした。
とぼとぼ歩いていると、はじめましてのコムギちゃんです。
かなりビビリさんで、お話を聞くとリッカちゃんのお友達なんですってー。
次回また会う約束をしました。
ペコちゃん!ハイジと亜夢呂にもコムギちゃんというお友達が出来ましたよ(*^_^*)

IMG_0801-3.jpg

IMG_0802-3.jpg

コムギちゃん家の中学生のおねーちゃんがふたりに学校を案内してくれてます。

IMG_0811-3.jpg

家に帰り道いつもの番匠河川敷をちょっとお散歩

IMG_0809-3.jpg

IMG_0805-3.jpg

IMG_0803-3.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ホーム