カッコイイアンちゃん!

ご機嫌な亜夢呂さん!

IMG_9524.jpg

地面をクンクン!

IMG_9529_201706142259409c1.jpg

匂いを嗅ぎながら行っちゃった!

IMG_9537.jpg

お次はハイジ!

IMG_9516.jpg

ちょっとちょっと・・・無理はしないで下さいね!

IMG_9517.jpg

大丈夫かな?

IMG_9518_201706142259379db.jpg

高みの見物ですか?アンちゃん!

IMG_9556_201706142301187ff.jpg

いつもキリッとしてますね!

IMG_9579_201706142301195ea.jpg

なんだかかっこ良いよ!

IMG_9580_2017061423012076f.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


叔母の元へ

昨日のシャンプーで綺麗になったハイジと亜夢呂とアン。
今日は朝からお出かけモードのスイッチ入ってソワソワ~!
それじゃばぁーちゃん(叔母の事)に会いに行く?

IMG_9630_201706042145203a8.jpg

昨年熊大で胃がん手術をして家に近い阿蘇医療センターに入院していた叔母が
日増しに衰弱して一時はもうだめかと思いながらも毎週通っていました。

IMG_9631_2017060421452207d.jpg

食事が合わずたまりかねて従姉妹が阿蘇温泉病院へ移した途端
食事が美味しいと元気を取り戻しました。
やはり人も犬も生きるのに最も必要なのは食欲を満たすことなんですね!

IMG_9632_201706042145231e7.jpg

元気を取り戻したとはいえまだ歩行は出来ず目も見えないので
老人ホームに入ることになりました。

IMG_9633_20170604214524e59.jpg

順番待ちで入った老人ホームは赤水の「順心館」です。

IMG_9635.jpg

入った当初は食べ物の持ち込みに厳しい事が気に入らず
文句を言ってた叔母ですがそれも今はやりの院内感染を防ぐため
と言い聞かせていたところ近頃では介護士の方々がみんなやさしいと
言って満足しているようでホッと一安心しました。
今日もハイジ達を連れて行くと介護士の方が喜んでくれました!
カラオケをしたり次の日に使う野菜の皮むきをしたりするそうで
そんなことを楽しそうに話す叔母を見てここの介護士さん達に感謝しますー!

IMG_9636_20170604214527587.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


人騒がせなアンちゃん!

今日のお休みは病院へ行きました!
いつもの別府のすえつぐ動物病院です。
でも今日は私一人で連れて行ったので冷麺も温泉も無しです!

家を8時過ぎに出て病院に着いたのは9時過ぎ
車で2時間程待って順番が近くなったので病院の中へ
このふたりはついでの爪切りでもしてもらいます。

m 061-1

メインはアンちゃんです!
この2~3日寝ようとしたら枕元にきてお腹を見せるし
食事も食べたり食べなかったり・・・・。
心配なので検査に来ました。

m 066-1

いろんな人から声を掛けられるふたり

m 041-1

入口から入ってくる人やお会計をする人を興味深げに見るふたり

m 045-1

その内寝そべったり・・・。

m 055-1

亜夢呂ったらハイジをまたいで何してるの!!

m 070-1

待ちくたびれてます~!

m 074-1

アンちゃんは院長待ちだから爪切りのハイジさん達が先に・・・・。
3人がかりですー!

m 078-1

さてやっとアンちゃんの番!
体重は5㎏でしたー!

m 091-1

爪切りだけのハイジと亜夢呂も計ってもらました!
ハイジ  52kg
亜夢呂  52・44kg
やはりハイジは変わらず、亜夢呂は太ってましたー!

m 087-1

アンちゃん奥の検査室で検査されてますー!

m 081-1

そろそろ12時を回りました。
お疲れのふたりですー!


m 092-1

アンちゃんどうやら偽妊娠の疑いが・・・・。
落ち着いたら避妊手術が必要なようです!
でも大した事でなく安心しました!

m 093-1

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いします!


にほんブログ村


TVの前で・・。

昨日は夜22時から珍しくTVを見ていました。
SMAPXSMAP
熱烈なファンというわけではないけど・・・・。
この所の過激な報道を聞いていると気になりますー!
私なんかには想像出来ないしがらみの世界に居るのでしょうね。
SMAP頑張れ~!!


そんな思いでTVを見ているのかな?・・・チコちゃん!

k 008-1

アンちゃん、また囲炉裏の灰に顔を付けたんじゃないの~!

IMG_0272.jpg

寒がりのチコちゃん、こたつが気に入ってますー!


k 015-1

少し暑くなったかな?


k 014-1

そんなふうに寝てると風邪ひくよー!


k 009-1

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


名コンビ!

1歳5か月のアンと10歳のチコちゃん!

IMG_0037.jpg

毎日毎日良く遊びます!


IMG_0026.jpg

先日から2度程脱走したアンをサークルに入れると心配そうにアンのサークルをガリガリするチコちゃん!


IMG_9989.jpg

ただ・・、じゃれ合いが激しすぎてアンの毛はボロボロ・・・。


IMG_0020.jpg

夜はふたりとも疲れてぐっすり・・・。


IMG_0032_2015101720120154a.jpg

夜は寒くなりましたが、チコちゃんは暖かくて湯たんぽみたいなんですー!


IMG_0036.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村


ホーム