ハイジです(^。^)y-.。o○

同胎犬なのに亜夢呂とは、正反対のおっとりした子です!
子犬の時から亜夢呂を、庇うような優しい子でした。
日頃は、こうしてマッタリとしているのが好きな子ですが、今までにこの子が、すごい唸り声をあげたことが2度ほどありました。2度とも亜夢呂が、ドッグランで他の子に噛まれたりした時です。
けがをするほどではなかったんですが、私も咄嗟のことで相手の子に唸り声をあげて行きかかったハイジに「ハイジダメ!」というのが精いっぱいでした。するとハイジは、振り向いて私を見たんです。私がもう一度「だめよ!」というとあっさりやめてくれました。そのあとは何事もなかったかのようにしてました。
とても頭のいい子です。思いやりがあり、責任感もある子です。
私も、亜夢呂もハイジを頼りにしています(●^o^●)
-3IMG_9245.jpg
-3IMG_9240.jpg
IMG_9234-3.jpg
IMG_9233-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
訪問してくれてありがとう!


プチウィーク(*^_^*)

今日は、朝からいいお天気過ぎてお出かけするのをためらいながらせっせといつもの草取りをしていました。
そんな私のそばに来て、ちょろちょろと邪魔をする亜夢呂さん!
今日は暑いからねぇ~、お出かけできないね~、と言い聞かせながら黙々と草取りに励んでいました。
腰が痛くなって2度目のコーヒータイムが14時!少し日差しが落ち着いてきたようです。
コーヒーを飲んでる私をうらやましげに見つめる二人に向かって、ちょっと行こうか?
その言葉に素早く反応する二人!バタバタとうれしそうに玄関へ向かっています!
行く先は、昨日友達が、イベントがあるから来てと言ってた別府公園です。
高速で約1時間、温泉ではよく来るけど、ここは初めて来ました。
別府駅から歩いて5分ぐらい、すごく広くてよく整備されててきれいな公園です!
大きな木に囲まれているので、木陰もあるし池もあり小さな小川が流れています。
肝心のイベントは探せずじまいでしたが、また来たい公園でした。
-3IMG_9197.jpg
IMG_9231-3.jpg
-3IMG_9202.jpg
IMG_9227-3.jpg
-3IMG_9198.jpg
-3IMG_9224.jpg
-3IMG_9219.jpg
-3IMG_9215.jpg
-3IMG_9213.jpg
IMG_9210-3.jpg
IMG_9206-3.jpg
-3IMG_9204.jpg
-3IMG_9225.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
訪問してくれてありがとう。


蚊取り線香(*^^)v

1本1本抜いた草を2日程干して燃やします!
余り乾きすぎると勢いよく燃えてしまって煙が少ないので加減が必要です!
後風向きも、見なければいけませんね!せっかくの煙がよそへ行ってしまっては何もなりません((笑))
燃えカスは、ハイジが掘った庭の木の根本の穴を埋めれば理想的なリサイクルと、なります!
暗くてわかりずらいですが、草の燃えるにおいとうっすらと煙に包まれた庭でマッタリしている二人です。
IMG_9191-3.jpg
IMG_9194-3.jpg
IMG_9193-3.jpg
このお猿の親子は、佐伯市蒲江の仙崎公園で遭遇した野生のお猿さんです!
IMG_8985-3.jpg
IMG_8991-3.jpg
帰り道坂を下っていると狸さんが、水を飲んでいました。すぐ横を通る車に驚くふうでもなく慣れたものですね!
IMG_8995-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
訪問してくれてありがとう!


ゴールデンウィーク!(^^)!

早いところで、もうゴールデンウィークに突入という羨ましい方もいるのでしょうね!
私も、こんないい陽気では、仕事する気になれませんが、遊んで暮らせる余裕もないので仕方ありません。
今、家の庭ではモッコウバラと、よく見かける白い(名前を忘れた!(^^)!)ばらが、満開です!
この一か月毎朝1時間程草取りをチマチマとしているんですが、一向に減った気がしません。
採った草は、1~2日干して夕方畑で燃やします。するとあたり一面白い煙に包まれて草の燃えるにおいがします
天然の蚊取り線香で、私はすごく好きなんです。
こんな事も田舎だからできるんでしょうけど・・・。
草取りをしながらカメラを向けると、朝から忙しくしている亜夢呂さん!良く吠えるし少しもじっとしていません
対照的にハイジは、マッタリとしているのが好きみたいです。
リンばあさんは、相変わらずおもちゃを離さないまま日光浴しています。
実は今日リンばあさんは、忘れられてて、夕方まで一人で外にいたんです!
仕事から帰ってきたら、窓の外でじっと待っていました。ごめんね~リン・・・・!!
-3IMG_9181.jpg
-3IMG_9173.jpg
-3IMG_9172.jpg
-3IMG_9170.jpg
-3IMG_9176.jpg
-3IMG_9179.jpg
-3IMG_9171.jpg
IMG_9183-3.jpg
IMG_9164-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
訪問してくれてありがとう!


原尻の滝(^^♪

昨日帰りに寄った緒方町の原尻の滝では、チューリップはすっかり終わっていました!
見頃の頃だと一面のチューリップ畑でお祭りなんかも行われてるんですけどね!
一日ドライブして満足したお二方は、玄関でくつろいでいます。
ハイジは良いとして・・・亜夢呂さん!寛ぎすぎじゃないですか!(^^)!
-3IMG_9151.jpg
-3IMG_9157.jpg
-3IMG_9159.jpg
-3IMG_9160.jpg
IMG_9162-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


くじゅう花公園(^。^)y-.。o○

今日は、かかりつけの動物病院へ行ったらいつもの先生の名前がありませんでした。
受付で聞いてみると、「依田先生は独立されて、開業していると」教えてくれました。
場所も教えてくれたので、そちらを訪ねると、休診ということでした。
なら次回お祝いでも持って出直すことにして、そのまま野津原から久住へドライブすることにしました。
今日の予報では15時から晴れマークだったけどまだお昼前なのでどんよりとした空とひんやりした空気の中
くじゅう花公園へ行きました。
去年は、お天気良すぎで暑かったから、少々お天気悪い方が安心です。
さすが標高の高い久住です!他はもう終わってるチューリップが、きれいな見ごろをむかえてました。
28日にはお散歩ウォッチングの撮影会があるそうですが、お休みではないので来れません!
帰りに白丹温泉に入っていい気持ちのまま帰りました。
-3IMG_9138.jpg
-3IMG_9118.jpg
-3IMG_9116.jpg
-3IMG_9114.jpg
-3IMG_9113.jpg
-3IMG_9111.jpg
IMG_9133-3.jpg
IMG_9132-3.jpg
IMG_9105-3.jpg
IMG_9102-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


勘弁してよぉ~(ー_ー)!!

朝5時半に起こされて、「早くご飯を作れ!」とせがまれて・・・・
まだ少し薄暗い中トイレを済ませていつものお戯れが始まりました。
今年は4月というのに朝晩寒いですね!
でもハイジと亜夢呂にとっては、とても快適な気候のようです。
ハイジさんの、鼻に白いものがついています。はてなんでしょうか?
そうです!朝食のヨーグルトなんですよ。
同じようにあげてるんですが、いつもハイジだけついています。
亜夢呂はいったいどうしているのやら・・・・????
-3IMG_4233.jpg
-3IMG_4235.jpg
-3IMG_4240.jpg
-3IMG_4241.jpg
-3IMG_4242.jpg
-3IMG_4236.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


昨日臼杵市野津町の、「九州動物霊園」にルナ君のお葬式に行ってきました。
沢山のお花に包まれて、たくさんの仲間に見送られてルナ君はお空にいってしまいました。
残されたルナ君のママは、いるべきものがいない辛い現実とこれからどう向き合っていくのか・・
5年前のやるせない想いがよみがえります。そして今目の前の幸せも永遠ではないことを知らされました。
大事にしよう!触れていよう!目を見て話かけよう!一日に何度でも抱きしめてやろう。
だからもし、私のクララに会ったら、「君のママは、幸せにやってるよ!」って伝えてほしい。
IMG_4245-3.jpg
-3画像 005
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


今日午後1時お友達のルナ君が逝ってしまいました!
去年DEKAWAN.FC(九州の大型犬ファンクラブ)が10周年を迎えました。
ルナ君は、今年10歳のお誕生日を迎えたばかりでした。
ですから、ルナ君は、DEKAWAN.FCの創設犬メンバーになります。
5日前にはやはり8歳の海君が逝きました。
ハイジと亜夢呂はまだ3年ぐらいですけど楽しい倶楽部です。
会費もなんもいらない、かたっ苦しい縛りもない、月一ぐらいで誰かがどこかへ行くよと声をかけ行きたい人が
参加する、そんな自由なところが気に入っています。
そんなクラブを率いてきたルナ君達でした。
10歳と云えば2003年生まれ、私のクララと同じ年です。
もっと早く会いたかった!同じ市内に居ながらクラブに入ってから知り合いました。
早知っていればクララにも楽しい思い出を作れてやれたと思います。
ルナ君のママさんは、延命治療には反対の方でした。でも今回バベシアになって通常の治療でなかなか回復に向かわないルナ君にスイスから特別の薬を取り寄せて、かかりつけの獣医さんに毎日通ってしたのは、「他の病気ならあきらめがつくけどバベシアで逝かせるのはいやだ」と言いつづけていました。
大事に大事に育てていてフィラリアも、フロントラインも早めに対処していたのに!
今年は、例年になく気候の変動がありましたから一瞬の隙を突かれたようなものでした。
歯茎は真っ白で血の気はなくなり食事をとらない日が続きました。
黒ラブのお友達から輸血もして、一時的にピンク色になったとも聞きましたが・・・
最後は往診で点滴をしているときに静かに心臓の鼓動が止まったそうです。
私もクララの時のことがよみがえってきて、たまらなかったです!ルナ君もクララも、もっと早く楽になれたのに・・・大好きなママが「逝っていいよ。」と言うまで頑張ったんだろうなと思います。いつかまた私も辛い思いをしなければいけません!だからその時になってグダグダとあ~すれば良かったとか思わないために今、ハイジと亜夢呂と楽しもうと思ってます!後悔を最小限にとどめる為に!

-3IMG_6616.jpg
-1.jpg
2011DEKAWAN-2.jpg
3307287_1828805832_111large.jpg


法華岳公園ヽ(^o^)丿

車中泊で、早く目が覚めた私たちは、13時からのクリーン作戦まで空いた時間でまた綾町へいきました。
昨日行きたくていけなかった公園へ行ってみることにしました。
きれいに手入れされたとても素敵な公園です!
登山口もあるそうで、登山をされる方がいました。
朝9時頃だったので、公園には、他に人もいなくて、のんびりお散歩できました。
シャクナゲや桜、秋には紅葉も楽しめそうです!
-3IMG_4002.jpg
IMG_3962-3.jpg
IMG_3970-3.jpg
IMG_3973-3.jpg
IMG_3976-3.jpg
IMG_3982-3.jpg
IMG_3980-3.jpg
IMG_3984-3.jpg
IMG_3995-3.jpg
IMG_3999-3.jpg
IMG_4003-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


スーパードッグ達がやってきた(*^_^*)

今日はとってもすごい日になりました!
本当は宮崎の続きがあるんですけど・・・
こんなこともうきっとないぐらいワクワクした一日になりました!
同じ市内の知り合いの家にニューファンの女の子(まだ名前は決まってない)がやってきました。
ブリーダーさんご夫婦が、ワザワザ下関から連れてきてくれたんですが、一緒に、今を時めくドッグショーで活躍している3頭のニューファンを、連れてきてくれたんです!
特にベン君は、ハイジと亜夢呂の兄弟の大黒君が、小さいころから遊んでいるお友達なんです。
とても立派な男の子でしたよ!
サンディーちゃんは女の子なんですけど、男の子みたいに勇ましい子でした。
男十朗君は、今年の2月頃初めて会った時と比べると2倍ぐらい大きくなっていました。
こんなに、すごいスーパードッグが、こんな田舎にやってくるなんて最初で最後だろうと思います。
それなのにハイジと亜夢呂は、挨拶もしないで、さっさと車へ帰っていったんです(ー_ー)!!
せっかくツーショットを撮ろうとはりきっていたのに残念です。
またいつかこんな日が来るといいなぁ~(*^_^*)
IMG_4115-3.jpg
IMG_4121-3.jpg
IMG_4147-3.jpg
-3IMG_4159.jpg
-3IMG_4193.jpg
-3IMG_4214.jpg
-3IMG_4137.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


馬事公苑にて(^○^)

14日の西都でのクリーン作戦の前夜祭が13日の18時からということで、お昼前に家を出て前から行きたかった宮崎の綾馬事公苑へ立ち寄りました!
とても広くて、桜の季節もさぞ奇麗だろうと思いました。毎年11月の第一日曜日はお祭りで競馬など行われるそうです。沢山の馬がいました。可愛いポニーも、子供の遊ぶ遊具などもあって、子供連れのかたもいました。
馬の調教も間近で見れて、大きな花時計もとてもきれいでしたよ!
綾の町は、ユネスコエコパークにも認定されていて町全体がお花畑のようにきれいでした。
ハイジと亜夢呂は、馬を見てもなんてことはないのですが、馬の方がちょっとびっくりしてました。
IMG_3855-3.jpg
IMG_3854-3.jpg
IMG_3861-3.jpg
IMG_3859-3.jpg
IMG_3853-3.jpg
IMG_3857-3.jpg
IMG_3865-3.jpg
IMG_3867-3.jpg
IMG_3863-3.jpg
IMG_3852-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


クリーン作戦開始(^○^)

晴れたり曇ったりの、程よいお天気に恵まれました!
ハイジさんが、カートを引いて亜夢呂さんは助手を務めます。
お弁当を食べてから午後1時スタートでした。
約1時間ほどの作業でしたが二人ともとても頑張りました。
喉も、乾いたのでしょう、水飲み場では、ハイジは、カートを引いたまま飲んでいました。
なかなか順番が回ってこないので亜夢呂も一緒に飲んで、皆に笑われてしまいました!
昨日からの慣れない車中泊で、疲れた私たちは早々に引き上げることにして、往復400kmの旅が終わりましたIMG_4024-3.jpg
IMG_4070-3.jpg
-3IMG_4072.jpg
IMG_4083-3.jpg
IMG_4088-3.jpg
-3IMG_4091.jpg
IMG_4093-3.jpg
IMG_4094-3.jpg
IMG_4111-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


西都原クリーン作戦前夜祭(*^_^*)

14日のDEKAWAN.FCのイベントの為に前夜祭で、宮崎牛と無菌のハマユウポークを堪能しました。
今回、宮崎のフェアリーちゃん9歳が来てくれてもう大感激です!
9歳とは思えないくらい元気で、かわいいニューファンでした。
夜はかなり寒かったけど、車中泊をしました!
二人のイビキに悩まされながら。。でも楽しい一夜でした(^○^)
IMG_3937-3.jpg
IMG_3922-3.jpg
-3IMG_3944.jpg
-3IMG_3942.jpg
-3IMG_3935.jpg
-3IMG_3940.jpg
-3IMG_3936.jpg
-3IMG_3931.jpg
IMG_3952-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


よだれ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

IMG_8949-3.jpg
IMG_8948-3.jpg
IMG_8945-3.jpg
IMG_8940-3.jpg
IMG_8939-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


選挙応援(*^_^*)

IMG_8927-3.jpg
IMG_8965-3.jpg
IMG_8959-3.jpg
IMG_8975-3.jpg
IMG_8924-3.jpg
IMG_8957-3.jpg


蒲江「元猿海水浴場」

今日は、おねぇーちゃんも、お休みだったので、蒲江へ海を見に行きました!
いいお天気で、でも風はひんやりと冷たくてお散歩日和でした。
ここの砂は、サラサラで本当に気持ちよいところです。
海をバックに写真を撮りたいのですが、なかなか二人は海へ近付いてくれません!(^^)!
でも気落ちよさそうにしてるでしょ!
すごい形相の亜夢呂さんは、転んだ私へ襲いかかろうとしているところです。
4歳になってもお子様です(^○^)
IMG_9010-3.jpg

IMG_9054-3.jpg
IMG_9053-3.jpg
IMG_9065-3.jpg
IMG_9050-3.jpg
IMG_9036-3.jpg
IMG_9009-3.jpg
IMG_9038-3.jpgにほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村"0" width="500" height="332" />

     


甘えっ子です(^。^)y-.。o○

a 002-3
a 005-3
a 006-3

      にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

やっとバナーが付いた!(^^)!よかったらポチッってみてください!


歯磨き(^^)

知り合いから、猪の骨をいただきました!
趣味で猟をするので、私が生骨がほしいと言ったら、生は衛生的に悪いからボイルしたほうがいいと言われ、鹿は鳥と同じで刺さるけど、猪はボイルしても骨は刺さらないからと教えられました。
とりあえず全部ボイルして、冷凍に保存して1本ずつ食後にあげようかと思います。
早速夕食後アバラの部分をあげました。夢中で食べてます。これできれいな歯になれば良いなぁ~(*^_^*)
q 002-3
-3IMG_8919.jpg
-3IMG_8918.jpg
-3IMG_8908.jpg
-3IMG_8914.jpg


佐伯春祭り(^○^)

今日は市内のお祭りでした!
最近イベント犬化しているハイジと亜夢呂さん!
いつもは、お友達のバーニーズのルナ君が参加しているんですが、バベシアの治療中ということで、DEKAWAN.FCでもお世話になっているので、今回ルナ君の代理で参加しました!
娘が仕事なのでじい様一人ではなかなか難しいので写真は余り撮れませんでした(ー_ー)!!
でも、着ぐるみの「カボたん」や、ミス佐伯の美女と記念写真も撮れて楽しかったです!
どんなに人ごみでも慣れたもので、最後までお利口さんで皆さんに感心されました!
それに、パレードが終わって帰り道、通りがかりのお家のピレの女の子5月の熊本へお誘いしました。
お友達になれるといいなぁ(*^_^*)
IMG_8892-3.jpg
-3IMG_8887.jpg
IMG_8877-3.jpg
-3IMG_8872.jpg
IMG_8870-3.jpg
-3IMG_8891.jpg
IMG_8889-3.jpg
IMG_8902-3.jpg


見張られてます!(^^)!

こうして毎朝見張られています!
「今日は、お留守番だよ~!」
それゃー毎日あんたたちと遊んでいたいけどお仕事もしないとね~!
-3a 001
a 004-3
a 007-3


今日も良いお天気です(*^_^*)

亜夢呂さん、毎朝私にちょっかい出してきます!
そうするとハイジが、入ってくるから。私をおとりに使ってるんです!
昨日シャンプ-したばかりなのに・・こうして枯葉や砂埃リまみれになるんです(ー_ー)!!
IMG_8838-3.jpg
-3IMG_8843.jpg
-3IMG_8844.jpg
IMG_8852-3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


仕方なくシャンプーしました(ー_ー)!!

裏のお風呂に続いてるウッドデッキでブロワーとカットして終わったのは夕方になってました!
やっと解放された二人は、いそいそと前庭へ向かいます。
カットと言っても、30分ぐらいの簡単に済ませます。だって一人で2頭は、シャンプ-してブロアーしたら腰が痛くてたまりません。でもボサボサも嫌だしちょっとスッキリって感じでいいとします!
-3IMG_8776.jpg
-3IMG_8778.jpg
-3IMG_8779.jpg
-3IMG_8782.jpg
IMG_8783-3.jpg
IMG_8787-3.jpg
IMG_8789-3.jpg
IMG_8817-3.jpg
IMG_8820-3.jpg


雨がお好きなようで(^^♪

-3IMG_8757.jpg
-3IMG_8747.jpg
-3IMG_8745.jpg
-3IMG_8743.jpg
-3IMG_8769.jpg


ホーム