ヒペリカムの花が咲きました(*^_^*)

庭に植えている黄色いヒペリカムが、きれいに咲いています。
すぐ横にブルーのアジサイも、もうすぐ咲くころです。
一緒に咲いてくれれば花束のようにきれいなんですけど、去年は確か一緒に咲いてくれたような・・・

今日も、ハイジは、穴掘りをし、亜夢呂は、空を飛ぶトンビと追いかけっこをいています。
りんばーさんは、何かおいしいものが落ちていないかと、テラスをウロウロしています


IMG_0807-3.jpg

IMG_0808-2.jpg

IMG_0812-3.jpg

IMG_0814-2.jpg

IMG_0809-3.jpg

IMG_0810-3.jpg

IMG_0811-3.jpg

IMG_0818-3.jpg

IMG_0819-3.jpg

IMG_0822-3.jpg

IMG_0820-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

いつも会いに来てくれてありがとう。
ランキングに参加いてるのでよかったらポチッとお願いします


扇風機始動開始\(^o^)/

今日は、湿度が高くとても蒸し暑い日でした。
夕方になっても、風はなく、ハイジと亜夢呂もテラスへ出るのも暑そうなので、扇風機の始動開始となりました。
工業用の扇風機なので、尻尾など巻き込んでけがをしないようサークルで囲んで設置しました。
亜夢呂さん、毎年のことですが、かぶり付きで涼みます。
ハイジが涼んでいると、遠慮なく真ん前で独り占めします。
文句を言ったところでどうなるものでもないので、ハイジさんあきらめてます。
でも、ハイジの鼻またまた白くなってます。
昨日からヨーキーのリンさんと金魚のおもちゃを取りあっていました。
その金魚をどうやら穴を掘って埋めたみたいです。半分オレンジ色の金魚が見えています。
体重2kgのりんさんと50kgのハイジで、おもちゃの取り合いもどうかと思いますが・・・(ー_ー)!!
りんさん、10歳になろうかというばーさんヨーキーですが、気が強くて、ハイジも亜夢呂もタジタジのばーさんなのです



IMG_0788-3.jpg

IMG_0791-3.jpg

IMG_0792-3.jpg

IMG_0793-3.jpg

IMG_0803-3.jpg

IMG_0801-3.jpg

IMG_0804-3.jpg

IMG_0805-3.jpg

IMG_0795-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
今日も来てくれてありがとう。
暑いから皆さんも体調管理に気を付けてくださいね!


雨の日は楽しい~(^^♪

今日は朝から雨が降っていました。
いつものようにテラスで食事をさせて、
トイレタイムは早く済ませてね!っと言ったのに(ー_ー)!!
雨の降る中、特に亜夢呂さん!!
偉そうにワンワン雄叫びをあげて私が「早く家に入りなさい!」と言うのも聞かず雨の中走り回っていました!
おかげで私は、出勤前のあわただしい時間、バスタオル3枚使って拭いて
朝ごはん抜きで仕事に出る羽目になりました。
本当に少しは世話をする者の身になってほしいものです


IMG_0772-3.jpg

IMG_0770-3.jpg

IMG_0767-3.jpg

IMG_0762-3.jpg

IMG_0761-3.jpg

IMG_0758-3.jpg

IMG_0757-3.jpg

IMG_0745-3.jpg

IMG_0743-3.jpg

IMG_0741-3.jpg

IMG_0779-3.jpg

IMG_0735-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
今日も来てくれてありがとう!
ランキングに参加してるのでよかったらポチッとお願いします



夕涼み(^。^)y-.。o○

近頃悲しい出来事が、続いて何もする気になりませんでした。
ワンの寿命が、もう少し永ければいいのに、「欠点は寿命が短い事だけ」とはよく言ったものですね!
何事も永遠に続くものはありませんから・・・それでもこらえきれない悲しみに耐えている友が少しでも早く
その悲しみから癒える事を願わずにはいられません!

今日は、夕方から風が気持ちよくて、ハイジも亜夢呂も家の中へ入ろうとしません。
二人で夕涼み気分でボーっとしていました。

ハイジの鼻が、白いのがわかりますか?
今の季節になると、この子は毎日の日課が穴掘りになります。
おかげで、バケツの水は一度で茶色くなり、家の中もザラザラと砂が落ちています。
やっと家の中へ入ったと思ったら、私のベットで寝たりして・・・。
無理やり下ろしたらふてくされてました。
毎回コインランドリーに行けないので、私は少しザラザラとした布団に寝る羽目になるのでした



IMG_0722-3.jpg

IMG_0725-3.jpg

IMG_0726-3.jpg

IMG_0731-3.jpg

IMG_0720-3.jpg

IMG_0718-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
いつも会いに来てくれてありがとう


よく吠える亜夢呂(~_~)

とにかくよく吠えてます。
外へ散歩するときは、おとなしいし、歩くのもハイジの方がさっさと歩くのですが、家の庭では、何かしら吠えて
あっちこっち走っている亜夢呂さんです。
車に乗っているときも、トラックや、自転車、バイクなど見るともう大変です!
車が揺れるほど暴れて吠えまくります。
どーしたらおとなしくなってくれるのか・・・(~_
~)

IMG_0621-2.jpg
IMG_0714-3.jpg
IMG_0617-2.jpg

IMG_0692-3.jpg
IMG_0691-3.jpg
IMG_0695-3.jpg
IMG_0616-2.jpg
IMG_0615-2.jpg
IMG_0666-2.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
いつも会いに来てくれてありがとう。
ランキングに参加してます。
良かったらポチッとお願いします!


五月病(-_-メ)

季節の変わり目なのか、急に暖かくなって、体がついていかない(ー_ー)!!
何をするのも、かったるい感じ!
こんな時は、たまには、ゆっくり寝ていたいと思う。
なのにハイジは、今日もベッドの縁を前足で掻いてくぐもった声で私を起こす。
なぜ、くぐもった声なのか?気を使っているのなら寝かせてくれればいいのに。
しょうがなく起きて窓を開けると、出るのはハイジだけ、亜夢呂は、食事をくれるまで出るものかという態度。
自分のコーヒーをセットして、フードをざっーと入れ一切れの肉をトッピングし、ヨーグルト大匙3杯ずつ入れて
テラスの食器受けに置くといきよいよく食べるのは、亜夢呂。
ハイジは、庭に寝そべったままボーっと見てる。
「早く食べないと亜夢呂が食べちゃうぞー。」するともたもたと食べ始める。
食べ終えた亜夢呂は、じっとハイジの食べ終えるのを待つ、
ハイジが食器から離れるとさっと残り物はないかと覗き込む。
食べ終えた二人は、それぞれの場所で排泄をする。
その間、食器を下げて、バケツに浄水器の水を汲む。
10ℓのバケツに顔を突っ込んでまるで口をゆすぐようにバシャバシャと水を飲む亜夢呂。
汚くなった水を後から飲むハイジに飲ませるのはかわいそうなので、また水を汲みなおす。
そして二人の排せつ物を、処理して、やっとコーヒーを飲む!
でもゆっくり味わって飲めるわけもなく、洗濯ものを干したり目につく草を採ったりしながら合間に一口一口
口に入れて行く。おいしいと思って飲むというより習慣という感じかな。
そんな私に、時折寄ってくる二人を見ていると、この二人がいなければ五月病はもっと悪化するかもと思う


IMG_0678-3.jpg

IMG_0665-2.jpg

IMG_0661-2.jpg

IMG_0642-2.jpg

IMG_0652-2.jpg

IMG_0618-2.jpg

IMG_0653-2.jpg

IMG_0649-2.jpg

IMG_0648-2.jpg

IMG_0647-2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
いつも会いに来てくれて本当にありがとう。
ランキングに参加しています。
良かったらポチッとお願いします。


セコムしてます(*^_^*)

今日は、少し曇りの時もありましたが、いいお天気でした。
いつもの草取りをして、テラス、裏口、玄関を水を流して磨いて一日がおわりました。
ハイジと亜夢呂は、エアコン部屋で、日中お昼寝タイムでした。
16時頃庭に出てきてトイレをしたり、水を飲んだり・・・・




IMG_0681-3.jpg
IMG_0684-3.jpg
IMG_0686-3.jpg
IMG_0698-3.jpg
IMG_0701-3.jpg

すると突然何やら亜夢呂がハイジに云って・・・
IMG_0685-3.jpg
素早くハイジもダッシュ・・・

IMG_0703-3.jpg

ハイジが亜夢呂を振り返り「行くよ!」

IMG_0704-3.jpg
IMG_0706-3.jpg
IMG_0705-3.jpg

毎度のことながら、大したことではなく、ただ散歩のおじいさんが、家の前を通っただけのことでした。


IMG_0708-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

今日も会いに来てくれてありがとう!
ランキングに参加してるので、良かったらポチッとお願いします


風向き良好(*^_^*)

草が伸びたら刈り取る!
刈り取った草は焼く!
天然の蚊取り線香だぁ~!
な~んて勝手に思い込んでます。
でも、草の匂い好きなんです。
そしてあたり一面白い煙にまかれるの大好き!
近所の人は文句言ってこないかって?
今迄言われたことがありません!
きっと皆好きなんじゃないかしら(*^_^
*)


IMG_0151-3.jpg

IMG_0144-3.jpg

-3IMG_0143.jpg

-3IMG_0141.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
いつも会いに来てくれてありがとう!
ランキングに参加しているのでよかったらポチッとお願いします


庭の花でも・・・(^_^)

今日は、午前中雨が降りました。
なので、二人にはお留守番してもらって、お買いものに行きました。
夕方からは晴れたので、少し庭に出てみると、ジューンベリーに実がなって、ブラシの木は、あでやかな赤いブラシのような花を咲かせていました。
ハイジと亜夢呂は花など興味がなく、いつもの定位置で、セコム犬の任務を果たしていました。


IMG_0609-2.jpg
IMG_0610-2.jpg
IMG_0645-2.jpg
IMG_0643-2.jpg
IMG_0613-2.jpg
IMG_0611-2.jpg
IMG_0608-2.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
いつも会いに来てくれてありがとう!
ランキングに参加してます。
良かったらポチッとお願いします。


やっと着きました~(●^o^●)
DEKAWAN.FC 春ミーティング in 阿蘇望の郷くぎの


あっちこっち道草ばかりして、肝心のミィーテングの報告が一週間かかりました(ー_ー)!!
内容はと云えば、県別リレーに出たぐらいで、後は、タープの中で、寝てばかり!(^^)!
それも仕方のないほど、お天気良すぎで、タープの中に居れば、風があるのでどうにか過ごせるほどです。
風が、なければ、途中ででも退散するところです!
だから、ハイジと亜夢呂のみならず、福岡から会いに来てくれたダンボ君や、熊本のサスケ君、宮崎のフェアリーちゃんたちのことも気にかかり気が気ではなかったです。
案の定フェアリーちゃんは、脱水症状を起こして病院に行ったそうです。
10歳と高齢なことも、あるのでしょうが、かわいそうな思いをさせてしまいました。
でも、今回は、初めてハイジ達以外のニューファンが、来てくれて本当にうれしかったです。

IMG_0506-3-2.jpg

IMG_0518-3.jpg
-2IMG_0529.jpg

-2IMG_0576.jpg
IMG_0534-2.jpg
IMG_0531-2.jpg
IMG_0523-2.jpg
IMG_0513-2.jpg

-2IMG_0564.jpg
-2IMG_0568.jpg
-2-2IMG_0548.jpg
かっこ悪い~どこんちのタープだぁ~!!ハイジと亜夢呂ん家だぁ(ー_ー)!!
そーなんです!暑いかもと思って途中適当にホームセンターで、スクリーンを、買ったら
こんなんだったんです(ー_ー)!!

IMG_0588-2.jpg
お友達が、作ってくれたニューファンカップ!
あんまりかわいいので庭のアイビーと撮ってみました。


IMG_0606-2.jpg
帰る用意をしているとさっさと車の方へ行く亜夢呂!
臆病で内気な子が、いろんな人やワンに触れ合っているうちに社交的な子になりました。
好奇心もあるのか一人であっちこっちウロウロしていました。



-2IMG_0597.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
会いに来てくれてありがとう!
ランキングに参加しています、良かったらポチッとお願いします!


道草・・Ⅲ

マロンの樹を、朝9時に出て、20分ぐらいでミーティング会場につくはずが・・・・!(^^)!
通り道にある「萌えの里」のポピーがあまりにきれいで、寄り道しちゃいました!
生駒高原のポピーは、オレンジ色だったけど、「萌えの里」のは、赤色です。
まだこれからの5分咲きですかね!
満開になったら真っ赤なポピーのじゅうたんがさぞ奇麗だろうと、思います!


IMG_0500-3.jpg
IMG_0498-3.jpg
IMG_0495-3.jpg
IMG_0490-3.jpg
IMG_0488-3.jpg
IMG_0486-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

いつも会いに来てくれてありがとう!
ランキングに参加しています。
良かったらポチッとお願いします!


マロンの樹(*^_^*)

夕方17時10分に到着!
ハイジと亜夢呂は、さっ即車から降りるとあたりを散策してました。
18時頃からBBQをして、私は、飲めないので、さっと食べて、近くの温泉へ行きました。
この日は、車中泊をして亜夢呂のイビキに悩まされながらも何とか寝て、次の朝は6時前に、目が覚めて
ハイジと亜夢呂の食事の用意をしながらコーヒーを沸かして飲みました。
小鳥のさえずりを聞きながら、ひんやりした森の朝の空気は、いつものコーヒーを何倍もおいしくしてくれました
何でもそろったホテルも良いけど、たまには不便で窮屈だけど、自然の中でごろんとしてみるのも良いものです。


IMG_0467-3.jpg
IMG_0464-3.jpg
IMG_0408-3.jpg
IMG_0418-3.jpg
IMG_0450-2.jpg
IMG_0434-3.jpg
IMG_0438-3.jpg
IMG_0443-3.jpg
IMG_0413-3.jpg
IMG_0454-3.jpg
IMG_0472-3.jpg
IMG_0411-3.jpg
IMG_0423-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
訪問してくれてありがとう!


水飲み順番!(^^)!

昨日の続きの水飲みです。
亜夢呂さんおいしそうに飲んでます。


IMG_0386-3.jpg
IMG_0383-3.jpg
IMG_0391-3.jpg
IMG_0373-3.jpg

なかなか代わってくれない亜夢呂に、しびれを切らしたハイジが、水を飲みに行きました。

-3IMG_0370.jpg

喉が渇いてたハイジさん、おいしそうに飲みますね!

IMG_0374-3.jpg
IMG_0378-3.jpg

亜夢呂は、まだ飲み足りないようです!


IMG_0376-3.jpg

飲み終えたハイジの後は、あれっ!また亜夢呂が飲んでます!
「ブー君にも飲ませてぇ~」とブー君ママ!我が子のために必死です!

-3IMG_0394.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
訪問してくれてありがとう!
良かったらクリックお願いします。


道草…Ⅱ

昨日の続きです!
西原村について、カーナビで、「マロンの樹」を検索しても・・ない!!
仕方ないので、前に一度来た時の記憶をたどるが、わからない(ー_ー)!!
思い余ってブー君ママへ電話すると、空港近くのレストランで、落ち合うことになりました。
パン屋さんもあるので明日の朝食のパンを買いました!
隣接した広場にかわいいカートが・・・ほしかったぁ~(^^)

-3IMG_0355.jpg
-3IMG_0358.jpg

それから近くに、きれいな公園があるというので行ってみました。
広くてすごくきれいな公園を、ブー君とお散歩しました。

IMG_0361-3.jpg
IMG_0365-3.jpg
-3IMG_0368.jpg
IMG_0396-3.jpg
IMG_0404-3.jpg
IMG_0406-3.jpg
IMG_0407-3.jpg

-3IMG_0364.jpg

喉が渇いたハイジと亜夢呂は、素敵な水飲み場を見つけると亜夢呂さんが、まず先に!
後の順番を待つハイジとブー君です。
ちゃんと順番を待つハイジとブー君ですが、果たして亜夢呂は、すんなり代わってくれるのか?

-3IMG_0381.jpg

こんなに道草して果たして17時までにマロンの樹に行けるのか心配だなぁ~!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

訪問してくれてありがとう!
まだ慣れなくて見苦しいところがあってごめんなさい!


道草・・・Ⅰ

12日のDEKAWAN.FC 春のミィーテングへ参加の為11日お昼前に家を出発しました
家から20分で犬飼、そこから中九州道で、大野町まで行き竹田のコンビニに寄ったら
可愛いツバメの赤ちゃんたちに出会いました(*^_^*)

IMG_0326-3.jpg

竹田を通り産山へ入り滝室坂を下り一宮へ着いたのは13時頃!
通り過ぎる予定が、「仙水峡のつつじ祭り」の文字が目について登ってきました~!


IMG_0340-3.jpg
IMG_0341-3.jpg
IMG_0345-3.jpg
-3IMG_0349.jpg
-3IMG_0330.jpg
-3IMG_0347.jpg
-3IMG_0343.jpg
-3IMG_0338.jpg
-3IMG_0337.jpg

残念ながら、つつじは5分咲きで、ちょっと早かったです!
それでも観光客は、たくさんいてここでも二人は、観光大使になりいろんな人と記念写真に納まりました。
風はあるものの、日差しは強くなってきたので、40分ぐらいで早々に山を下りました。
まだこれから17時までに南阿蘇の西原村まで行かないと・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
訪問してくれてありがとう!


気持ちよくなりました~(*^_^*)

さぁ~シャンプーの終わった二人が出てきましたー(*^_^*)
IMG_0278-3.jpg
IMG_0281-3.jpg
IMG_0280-3.jpg
ちょっと立ち止まってお澄ましの二人(^。^)y-.。o○
IMG_0283-3.jpg
二人そろって何のにおいをかいでるのかと思えば・・・
IMG_0288-3.jpg
そっか~長い時間我慢してたんだ!それにしても二人ならんでするかなぁ~(^^)
IMG_0287-3.jpg
気持ちよくなったね!汚さないようにしようね~!
IMG_0289-3.jpg
IMG_0292-3.jpg
IMG_0297-3.jpg
IMG_0294-3.jpg
一仕事終えた後はミルクセーキがおいしぃ~(^○^)
IMG_0298-3.jpg
きれいになった二人を連れて11日から熊本へ行って来ました!
明日はその時の様子をアップします。よかったら見に来てください!
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
きれいになったじゃん!と思ってくれたらクリックお願いします。


さあ、シャンプーするよー!
シャンプーという掛け声で二人はお風呂場へ行きます!
IMG_0213-3.jpg
IMG_0214-3.jpg
お風呂場へ続くデッキに入ります。
IMG_0216-3.jpg
IMG_0218-3.jpg
まずは、毛量の多いハイジから・・。
ワン子用バスがないので私まで泡だらけになって腰が痛いのを我慢しながら2度洗いします。
IMG_0224-3.jpg
IMG_0227-3.jpg
ハイジのシャンプー中デッキで待機している亜夢呂さん。
IMG_0229-3.jpg
シャンプーが終わって出てきたハイジと待機中の亜夢呂さん!
おねーちゃんが、手伝ってくれる時は、ここからドライをしてもらいますが、今日はいないので、濡れたままハイジに待機してもらって亜夢呂のシャンプーをしてしまいます。
IMG_0233-3.jpg
亜夢呂シャンプー中!
IMG_0239-3.jpg
ハイジドライ中!
IMG_0240-3.jpg
ハイジのドライ中亜夢呂は、濡れたまま待機!
IMG_0252-3.jpg
ハイジドライ終了!
IMG_0266-3.jpg
続けて亜夢呂ドライに入ります!
IMG_0268-3.jpg
亜夢呂ドライ終了!
IMG_0275-3.jpg
朝10時から開始して夕方4時に終わりました。
大型犬の多頭飼い決して楽ではありません(ー_ー)!!
でも、楽しいことも沢山あるから体力の続く限り頑張ります(*^_^*)
次回はきれいになったハイジと亜夢呂にご期待ください!
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
頑張ってるなぁ~と思ってくれたらクリックお願いします!


水やり(ー_ー)!!

今日は朝から暑かったので、庭に水を撒きました。
すると、ハイジに構ってもらえなくて退屈していた亜夢呂さん!
今度は、水に挑みかかってきました!
そんなことをして後でどうなるかわかっているのか(ー_ー)!!
親の心子知らずなんだから~!もうっっ~・・・!!
-3IMG_0177.jpg
-3IMG_0178.jpg
-3IMG_0181.jpg
-3IMG_0186.jpg
IMG_0173-3.jpg
IMG_0189-3.jpg
IMG_0190-3.jpg
IMG_0192-3.jpg
IMG_0196-3.jpg
IMG_0198-3.jpg
IMG_0201-3.jpg
IMG_0210-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
応援してくれてありがとう!


毎朝の日課(*^_^*)

体重管理を自分で調整するのか、4~5日食事を残していたハイジさん!
あんまりおいしそうに食べるからと、パンを間食にあげてたからなのかな!
間食をやめたらきれいに食べてくれました。
-3IMG_0157.jpg
いくらでも食べるのがこの方、亜夢呂さん!
食べても、よく動くからいいのかもしれませんが、ガツガツと早食いで、食べるのが遅いハイジの食事が終わると
すかさず残り物を漁りに行く食いしん坊です
-3IMG_0153.jpg
さて、今朝も始まりますか!
毎朝の日課いつも負けるのがわかっているのに誘いかけるのは亜夢呂さん!
今日はハイジもその気になって相手をするみたいですね!
-3IMG_0154.jpg
-3IMG_0159.jpg
-3IMG_0158.jpg
-3IMG_0160.jpg
IMG_0162-3.jpg
-3IMG_0170.jpg
-3IMG_0169.jpg
-3IMG_0168.jpg
-3IMG_0167.jpg
IMG_0166-3.jpg

-3IMG_0163.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
応援してくれてありがとう!


水飲みヽ(^o^)丿

いつもはがさつなお転婆亜夢呂さん!そんな亜夢呂さんですが、なんということはなく普通に飲みます。
それに比べおっとり系の、ハイジは、水の飲み方が結構がさつです!
これから暑くなると水道の水も生ぬるくなって来ますね!
叶うなら井戸水のように、冷たく新鮮なおいしい水をいつでも飲ませてやりたいものですね!
-3IMG_0117.jpg
-3IMG_0119.jpg
IMG_0118-3.jpg
-3IMG_0123.jpg
-3IMG_0124.jpg
散歩の途中白い藤の花がきれいに咲いていました。

-3IMG_0135.jpg
こちらはチェリーセージかな?メロンパンが美味しいパン屋さんの店先です。

-3IMG_0139.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
訪問してくれてありがとう!


便利グッズその1(^^)

今日は、日差しが強く暑かったのでお出かけせずに、テラス磨きと窓磨きをしました。
皆さんのお宅の窓汚れませんか?
私の家の窓いつも、とっても汚いんです(>_<)
テラスだってすぐ汚れます。高圧洗浄機でも結構時間がかかります
それに結構出し入れがめんどくさい!もっと手軽で、窓だけでもちょこちょこっと簡単にきれいにできないかと思って買ってみました!コードレスで、お手軽で意外と優れものです!
日差しが、陰り始めた夕方城山へ散歩に出掛けました。
本当は、毎日このくらいの山道を登ると体にいいんでしょうけど結構きつい(~_~)
de 013-3
de 007-3
de 005-3
-3IMG_0114.jpg
IMG_0115-3.jpg
IMG_0132-3.jpg
IMG_0133-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
訪問してくれてありがとう!


い~ら~か~の波と・・(^^♪

ゴールデンウィークも、終盤になり今日は5月5日こどもの日です。
お天気に恵まれて行楽地はどこも賑わったのでしょうね!
家の姪っ子の子供も、お節句のお祝いをしておじいちゃんになった弟は、子守りに大忙しです。
先日2日に小林へドライブした時、高速が途切れて北浦で一旦下りた際、通り係に見つけた海水浴場に立ち寄りました。たくさんのこいのぼりが心地よい海風にあおられて悠々と泳いでいました。
ここは、キャンプやパットゴルフやテニスコートなどもあり砂浜もきれいでしたよ。
高速道路が、つながってしまえば目的地にしか行きませんが、途切れた高速をしかたなく降りたところに素敵な所があるものなのかもしれませんね!
IMG_0027-3.jpg
IMG_0024-3.jpg
IMG_0023-3.jpg
IMG_0017-3.jpg
IMG_0016-3.jpg
IMG_0020-3.jpg
IMG_0009-3.jpg
IMG_0005-3.jpg
IMG_0003-3.jpg
-3IMG_0015.jpg
-3IMG_0011.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
訪問してくれてありがとう!


木苺だぁ~ヽ(^o^)丿

今朝、何気なく北側の庭に行ってみると、小さな赤い木苺がいくつか成っていました!
亜夢呂が大好きで、去年も良く食べました。ハイジは、去年は食べなかったのに、今年は躊躇なくたべました。
これからしばらくは、毎朝食後のデザートの楽しみがあります。
3年前までは、木の根元をすべて覆い隠すぐらい木苺やクリスマスローズなどがあったんですが、ハイジと亜夢呂が、踏み荒らしてしまいました。ホントならもっとたくさん木苺食べれたのにね!
de 027-3
-3de 024
de 022-3
-3de 030
-3de 016
-3de 017
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
訪問してくれてありがとう!


プチウィークパートⅡ(^^♪

4月29日アイルランドポピー満開ということで・・・
行ってきました~。往復500㎞のプチ旅行です!
今回は佐伯蒲江→北浦東自動車道を初乗りして一路宮崎県小林にある生駒高原です。
本当に満開できれいでしたよ~!
平日なので、人もまばらでちょうどいい感じです。
私が、ハイジと亜夢呂をモデルに撮っていると、「あの~私にも写真撮らせてもらっていいですか?」なんて言われて「いいですよ!どうぞ」と云ったらバラバラと人が集まって撮影会になってしまいました!
ミーハーのハイジ何て調子に乗ってモデル気分であきれました。
お天気はいいのですが、標高の高いところなので風も吹いて何とか過ごすことが出来ました!
IMG_0110-3.jpg
IMG_0102-3.jpg
IMG_0029-3.jpg
IMG_0033-3.jpg
IMG_0028-3.jpg
IMG_0056-3.jpg
IMG_0050-3.jpg
IMG_0059-3.jpg
IMG_0103-3.jpg
IMG_0095-3.jpg
IMG_0079-3.jpg
IMG_0066-3.jpg
IMG_0070-3.jpg
IMG_0045-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


阿蘇望の郷くぎの

5月12日熊本南阿蘇の「阿蘇望の郷くぎの」でDEKAWAN.FC恒例の春のミィーティングがあります。
会員じゃなくても参加出来ますよ!一緒に遊びませんか!
雨の場合は19日に順延になります。
小さなワン子も、いますよ!広い無料ドッグランもあります。
去年はワン子にちょうど良い気候でした人には寒かったけど!
寒いぐらいがいいんだけどね!人はコートを着ればいいんだから、ワン子は脱げないコートを着てるんだもん!
IMG_3862-3.jpg
IMG_3903-2-3.jpg
3307287_1828805800_225large-3.jpg
11890271_1830694141_166large-3.jpg
2011DEKAWAN-6-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ホーム