ペンションハウディー(*^_^*)

花公園を後にして小国のそば街道にある「われもっこう」でおそばを食べました。
それから阿蘇内牧へ下り叔母の家に立ち寄り予定より遅れて着いたのは・・・
サスケ君の待つペンションハウディーです。
駐車場に車を止めるとペンションオーナーのサスケパパが出迎えてくれました。
入口を入って行くとドッグランにサスケ君とサスケママさんが待っていました。
しかしあたりは少し薄暗くなっていて今一良い画像が撮れない((+_+))
ハイジ達も疲れたようなので、今夜のお部屋の離れのドームへ・・・・
一階にリビングキッチンとトイレ、バス、ベッドルーム、2階にもお布団を敷いて寝れるお部屋がありました。
ワンコ連れで、泊まるのにキッチンがあるととても楽です。
お風呂は温泉ではないけどここから下に下ったところは名水で有名な白水があります。
上流にあるここの方が水はさらにいいのです。
ハイジと亜夢呂はそれがわかるのでしょう!おなかを壊すんじゃないかと心配する位飲んでました。
その後は、ぐっすり寝ていました
(*^_^*)



IMG_1467-3.jpg


l 007-3


IMG_1471-3.jpg


IMG_1483-3.jpg


IMG_1489-3.jpg


IMG_1498-3.jpg


IMG_1502-3.jpg


IMG_1503-3.jpg


IMG_1504-3.jpg


IMG_1505-3.jpg


IMG_1507-3.jpg


IMG_1508-3.jpg


IMG_1509-3.jpg


IMG_1510-3.jpg


IMG_1511-3.jpg


IMG_1512-3.jpg


l 034-3
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
いつも会いに来てくれてありがとう!
良かったら小枝を咥えたハイジと亜夢呂にポチッとしてくれたらうれしいです


くじゅう花公園(*^_^*)

お日様が隠れたどんよりくもりの絶好のお天気なら、阿蘇に行くのもくじゅうを回って花公園に寄ろう!
ということで・・・・毎回来てもその時々の花が違うから飽きない花公園にやってきました。
今日は、良く歩きます。それでもリンさんとリョウさんはりきっていました!
途中ちょっと一休みで、コーヒを飲んでいた時ここでちょっと面白いことがありました。
観光バスでやってきた団体さん!
その中の60台ぐらいの2人の女性のお方たちの会話




A・・「あら~あなたたちお利口さんねお名前は何て言うの~」

B・・「あなた、なに話しかけてるの!犬なのにしゃべるわけないじゃないの。」

A・・「あら!あなたそんなこと言って、犬だってちゃんとわかるのよ。」

B・・「何がわかるっていうのよ!英語、日本語」

A・・「犬語よ!」

B・・「あなた今話してるの日本語じゃない!」

A・・「・・・・
?」



これには、私も娘も飲みかけたコーヒーを吹き出しそになりました(^○^)
これだけで終わるかと思いきや・・。


B・・「こんなに大きくても生まれたときやっぱり小さいの?」

A・・「あなた当たり前のこと聞いてどーするの」

B・・「それはそーなんだけど・・・普通の犬よりやっぱり大きいんでしょ!」

娘・・「まあ多少は・・・


ということでやっと納得してくれました。
後で娘と二人で何度もあの二人のやり取りの真似をしておなかを抱えて笑い転げました


今日は、娘が年間フリーパスを買ってくれました。
入園料…一回1000円
フリーパス・・一年間何度来ても3000円
ということで、母の日と8月に来る私の誕生日プレゼントとして奮発してくれました。
フリーパスの会員様はラベンダー摘み放題がタダなのでたくさん摘んで帰りました



IMG_1416-3.jpg


IMG_1419-3.jpg


IMG_1424-3.jpg


IMG_1426-3.jpg


IMG_1427-3.jpg


IMG_1432-3.jpg


IMG_1436-3.jpg


IMG_1440-3.jpg


IMG_1447-3.jpg


IMG_1448-3.jpg


IMG_1449-3.jpg


IMG_1452-3.jpg


IMG_1453-3.jpg


IMG_1455-3.jpg


IMG_1457-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
今日も来てくれてありがとう!ランキングに参加してるので
小枝を咥えた二人を良かったらポチッとお願いします


大野町のラベンダー(*^_^*)

一泊2日で、久住から小国を回って南阿蘇へ行って来ました。
おねーちゃんと大2、小2と連れてのプチ旅行です。
日頃の行いがいいのかどんよりと雲がかかり雨は降らずほんと良いお天気に恵まれました。
少し鬱憤がたまっていたハイジと亜夢呂は久しぶりのお出かけがとてもうれしそうでした。

ドライブ途中まずはじめに立ち寄ったのは、中九州道を下りて大野町の県民の森!
ここは、15年ほど前「香りの森博物館」が、あって一度来たことがあります。
今年は余りラベンダーは生育が良くないそうです。
それでもあたり一面ラベンダーの香りで心地よかったです。
公園内も広く平日なので余り人もいないのでほとんどノーリード状態でした。

ラベンダーだけでなく、アジサイやいろんな花が咲いていてとても綺麗でした。
今日はカートがないので、お年寄りのリンさんとリョウにとってはちょっとハードだったかな?
でも久しぶりに皆でおでかけ出来て良かったんじゃないかな
(*^_^*)



IMG_1335-3.jpg


IMG_1333-3.jpg


IMG_1345-3.jpg

IMG_1349-3.jpg


IMG_1350-3.jpg


IMG_1352-3.jpg

IMG_1359-3.jpg


IMG_1363-3.jpg


IMG_1372-3.jpg


IMG_1381-3.jpg


IMG_1377-3.jpg


IMG_1379-3.jpg


IMG_1392-3.jpg


IMG_1393-3.jpg


IMG_1396-3.jpg


IMG_1397-3.jpg


IMG_1406-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

いつも会いに来てくれてありがとう!
良かったらポチッとお願いします


桃が食べごろ ̄)^o^(

今朝何気なく畑へ行ってみるとなんと、桃がたくさん実っているではありませんか!
籠を持って早々に収穫し、一口食べてみると…あま~い!!
うれしくなって出勤前のあわただしい時間にバタバタと収穫してお友達におすそ分けをしたら。
お魚なんてお返しにもらって夕ご飯のおかずになりました。
今年は、ビワも沢山収穫できたし、ザクロも沢山花をつけてるし、豊作の年です!
綺麗な花も良いけど、こうして実がなっておいしく食べられるのも楽しいです


IMG_1305-3.jpg

2~3週間前はこんなに青かったのにね



IMG_1121-3.jpg

それにしても草の伸びるのは早い(ー_ー)!!
地球温暖化防止に一役買ってこのままにしておこうかな~
(^^♪
IMG_1303-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

訪問してくれてありがとう


日々こんな感じ(^^)

鳥さんは高いところが好きだね~


IMG_1263-3.jpg

りんばーさんいつもハイジと亜夢呂の躾け係のお役目ご苦労さん

IMG_1271-3.jpg

亜夢呂さん、毎回毎回そんなにじっーと見るとハイジも食べにくいでしょ!

IMG_1248-3.jpg

IMG_1249-3.jpg

ちょっとハイジ!もっと頭をあげてキリッとしなさいよ

IMG_1294-3.jpg

亜夢呂さん!そーそーいい感じあんたはいつもシャキーンとして偉いえらい!!


IMG_1295-3.jpg

ほーらいい感じのポーズが撮れたでしょ

IMG_1296-3.jpg
IMG_1289-3.jpg

亜夢呂さん!はーはー言いながらくっつくのやめてよぉ~!
ママだってたまにはゆっくりテレビみたいのに



IMG_1301-3.jpg



IMG_1300-3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
会いに来てくれてありがとう


菖蒲が・・・・・((+_+))

昨日の続きで、雨の合間にささっーと気分転換のお散歩です。
二人にせかされてあわてて家を出たものだから途中でリードを忘れたのに気付いて
取りに戻ったりしたものだから着いたらまたまた小雨が降りだし、慌ててパシャパシャと写真を撮りました。
ここは、桜の季節にも紹介しましたが、菖蒲も楽しめる・・・・はずでした。
ですが・・まだ今からかと思いきや、残念ながら終わってしまったようです!
3月、4月はお花に恵まれた二人でしたが、5,6月は、滑ってばかりのようです。
自分の思うような、良いことばかり続きませんね!
でも悪い事ばかりも続かないから、何とかやっていけるのでしょう!
もうすぐ6月も終わります。7,8月は何か楽しいことが起こるかもしれませんね


IMG_1273-3.jpg

IMG_1274-3.jpg

IMG_1275-3.jpg

IMG_1280-3.jpg

IMG_1282-3.jpg

IMG_1284-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
いつも来てくれてありがとう


今朝、雨の合間にしばしお戯れの二人です!
台風が温帯低気圧に変わり心配していた大雨の予報もありがたくハズレ、雨は時折降るものの
暑いお天気よりは過ごしやすい一日でした。
とはいえこうして庭に出るのも食事の後のおトイレタイムぐらいなので少々持て余し気味のお二人さん!
しょうがないんだもんね、お天気がよければ、暑くてだめだし、雨が降ってもダメで、チャンスは
そんな雨の切れ間に、ささっーと気分転換のお散歩に行くぐらいだもんね


IMG_1250-3.jpg

IMG_1254-3.jpg

IMG_1255-3.jpg

IMG_1256-3.jpg

IMG_1257-3.jpg

IMG_1258-3.jpg

IMG_1259-3.jpg

IMG_1260-3.jpg

IMG_1269-3.jpg

IMG_1270-3.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
会いに来てくれてありがとう


大雨予報のはずが・・・(;O;)

昨日は、大雨の予報だったのに、ハズれて一日お天気が良く暑い日でした。
そんな中朝から草取りに汗を流し冷たいお茶や、アイスコーヒーでは、喉の渇きは収まらないので2度程行ったことがある鹿児島天文館の「喫茶ママ」の白熊を真似て作って見ました。
練乳ミルクをたっぷりとかけ、メロンとスイカ、オレンジを食べやすく切ってドカッと入れてスペシャル白熊の出来上がり~おいしかったですよ!
一人でテラスで白熊を食べながら部屋から出てきた二人の姿をパシャパシャと撮りました。
暑くなって、少しスッキリさせたいなと思い首のあたりをハサミでジャキジャキ切りました。
暑いので所要時間は、一頭10分程度が限界!
中途半端ですが致し方ありません!
あ~あ~室内トリミングルームがあれば便利なのに・・・


IMG_1221-3.jpg
IMG_1233-3.jpg
IMG_1224-3.jpg
IMG_1229-3.jpg
IMG_1232-3.jpg
IMG_1234-3.jpg
IMG_1235-3.jpg
IMG_1236-3.jpg
IMG_1239-3.jpg
IMG_1243-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
会いに来てくれてありがとう


お子様時代(*^^)v

4か月のお子様ミーナちゃんに会って家の二人の4~5か月時代がなつかしくなりました。
ハイジが、家に来たのは、7月初めだから4か月ちょい前でしょうか・・・
まだ亜夢呂はきていません



-2IMG_0483-2-3.jpg


カウンターに、手をかけてお行儀悪いなぁ~(*^^)v
でも、最初の一週間は、警戒してなれなかったのでこんな悪戯するようになってちょっとほっとしました


-2IMG_0498-3.jpg


8月初めに亜夢呂さんがやってきました!
生後5か月ちょい前です!
ハイジはすぐに分かったようで嬉しそうでした。それからは二人いつも一緒です!
ビビリだから最初慣れにくいと言われた亜夢呂さんですが、来た次の日から元気に庭を走りまわっていましたよ



-2IMG_0532-3.jpg

ずーずーしくわが物顔で私のベッドで寝たりしてやんちゃさんでしたよ

-2IMG_0636-3.jpg

-2IMG_0673-3.jpg

-2IMG_0715-3.jpg



ついでに7か月頃の二人です。
やんちゃ度に拍車がかかり庭の木は、かじられ、至る所からいろんなものを出して来ておもちゃにしてました



-2IMG_1116-3.jpg


-2IMG_1117-3.jpg


-2IMG_1104-3.jpg

今は、4歳早いものですね!
今も仲良しでいつも一緒の二人です


k 001-2

亜夢呂さん!風扇機にお尻をペタッーとくっつけてます。
ハイジに風が行かないし、お尻冷やしすぎでしょ(ー_ー
)!!



IMG_1217-2-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
いつも応援してくれてありがとう


熊本からお客様~(#^.^#)

今日熊本から、お友達のブー君が遊びに来てくれました

IMG_1202-3.jpg

まずはご挨拶から~(^。^)y-.。o○

-3IMG_1204.jpg

-3IMG_1205.jpg

3頭の楽しく遊ぶ所を撮りたいんですが、なかなか遊ばないので、じゃーボールでも投げてみると、ハイジが、反応して亜夢呂とブー君は、見てるだけ(ー_ー)!!
そして何やら小さいのが・・・・ボウル命のリンばーさんが、飛び出てきました


-3IMG_1206.jpg

IMG_1208-3.jpg

りんばーさん、余計なことをするから、亜夢呂とブー君にかこまれてしまいましたよ(;O;)

-3IMG_1209.jpg
-3IMG_1210.jpg


だれも見向きもしないボールを咥えてるハイジ!(^^)!
-3IMG_1211.jpg

ミーナちゃんにも会いに行きましたよ!
暑いのでシャワー中のミーナちゃん。
4か月なったばかりのお子様が、一人でシャワーなんてイケてますね
(^^♪



-3IMG_1195.jpg


シャワーのついでにお水飲んでます~(^○^)
ミーナちゃん!可愛いです



IMG_1200-3.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
会いに来てくれてありがとう


じいちゃん大好き(#^.^#)

今朝、8時頃突然あらわれたじい様に、甘えて抱き着く亜夢呂さん!
じい様が、来るといつもこうしてベターっと抱き着きます。
ハイジも、じい様のそばに行きたいんですが、亜夢呂さん、じい様を離しません!
じい様も「こら、こら」と言いながらもうれしそうです。
今迄2~3回椅子ごと後ろに倒れた事もあります。
懲りないふたりです


-3IMG_1132.jpg

-3IMG_1133.jpg

-3IMG_1134.jpg

-3IMG_1135.jpg

-3IMG_1136.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
会いに来てくれてありがとう


ビワ~(*^_^*)

4~5日前から畑のビワが食べごろです!
何も、お世話もしないのに結構甘くておいしいです。
今日は、長女もお休みで、二人で日曜左官みたいなことをして、疲れておやつにビワを食べました



IMG_1116-3.jpg

ビワの木の隣の桃も、たくさん実を付けていますIMG_1121-3.jpg


IMG_1123-3.jpg

ほらっ!たくさん採れたでしょう

IMG_1125-3.jpg

雨上がりなのでまたまた草が伸びてます。

草取りをしてるとハイジさん、邪魔をしにきます


IMG_1127-3.jpg

今日は、暑かったので二人は、部屋の中でお休みだったので、元気が有り余っています。
どこかへ行こうよと、草取りの邪魔ばかり・・・


IMG_1128-3.jpg


セコム犬の、亜夢呂さん!何か異変でもIMG_1129-3.jpg


IMG_1130-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
会いに来てくれてありがとう


ちょっと残念(ー_ー)!!

湯布院の帰りに寄った別府サービスエリア!
何度か来ているけど、今回、ドッグランは草が、ボーボーで、きちんと管理がされていませんでした。

そしてここには、蕎麦屋さんとピザ屋さんが、あって蕎麦屋さんの所に、「リードフックあります」とあるから
ハイジと亜夢呂を連れて、迷ったけど、湯布院のお気に入りピザ屋さんが、満員で食べれなかったので、ピザ屋さんの方へ行きテラス席で食べる事にしたけど、リードフックはあるにはあるけど
傾いててあまりきちんとされてませんでした。
それに、ハイジと亜夢呂にも水ぐらい飲ませてやりたいと思ったけど、外の水道は使えないようで断られました。
そりゃ人と同じようにワン子を扱えとまでは言いませんが、形だけでもリードフックを設置してるんなら
ワンが水が飲める水道ぐらい使える様にしてもいいのではないかと思います!

お友達が、佐賀の金立のサービスエリアのスタバによく行くんです。
ワン子お友達といつも楽しそうにしているのを聞いていいなぁ~と思います。
サービスエリアって今、ちょっとドライブなんかでもワン子連れてますもんね。
人も休憩に立ち寄りますけど、ワン子だって気持ちよく休憩したいのは同じですよね。

長崎のハウステンボスは、売り上げが2倍アップしてるんですってね!
全施設ワン子OKなんですよね!
これからもワン子に優しい施設は、売上伸ばしてくるかもしれませんね



IMG_1034-3.jpg

IMG_1037-3.jpg

IMG_1041-3.jpg

IMG_1042-3.jpg

IMG_1107-3.jpg

IMG_1100-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
会いに来てくれてありがとう


撮影会(*^_^*)

昨日、病院の帰り、湯布院へ行ってきました。
太陽が隠れているせっかくのくもり空なのでまっすぐ家に帰るのはもったいないですもんね!
さすがに観光地湯布院土曜日は、人が多いです。
いつものように、さっさと写真撮って帰ろうと二人を並ばせて「そのまま動かないでね!」と言って
カメラのシャッターを、押そうとすると・・・・\(◎o◎)/!
サァーと私のカメラの前に人垣が出来て、皆さんスマホ片手にキャーキャー言って撮ってるんです。
唖然としたのは私だけで、ハイジと亜夢呂は、澄ましてモデル気分です。
「キャーこの子達カワイイ!カメラ慣れしてる~!」とか「あっ!こっち向いて!」とか言われてるんです。
場馴れとか人なれとかなるもんなんですね!
子供の時は、家から一歩でも出ると不安でビクビクしてたこの二人が・・・!(^^)!

最後の人力車のお兄さん!とっても優しい人で、駐車場がわからなくなってウロウロしてたら丁寧に教えてくれました



IMG_1056-3.jpg

IMG_1044-3.jpg

IMG_1046-3.jpg

IMG_1048-3.jpg

IMG_1050-3.jpg

IMG_1075-3.jpg

IMG_1073-3.jpg

IMG_1064-3.jpg

IMG_1061-3.jpg

IMG_1089-3.jpg

IMG_1086-3.jpg

IMG_1081-3.jpg

IMG_1097-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
会いに来てくれてありがとう


先生独立おめでとう(*^_^*)

今日は、くもり空で、暑い日差しもないので、今年4月に独立して開業した病院へ行きました。
クララさんや、亜夢呂がお世話になった先生です。
ハイジも亜夢呂も病院に行くのは年2~3回ぐらいでしょうか。
ありがたいことに余り病院とは縁がなく過ごしてます。
それでも、ワクチン、フィラリア検査などでお世話にならざるを得ません!
久しぶりの先生の診察です。先生は、とても喜んでくれました。
ハイジも亜夢呂も外面がいいので先生や他の方から「どこかに訓練に出されたのですか?」
などと言われてしまいました。
訓練なんて!この子達には、3日と耐えられないでしょう
!(^^)!


021-3.jpg

023-3.jpg


024-3.jpg

026-3.jpg

027-3.jpg

030-3.jpg

033-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
会いに来てくれてありがとう


真夜中のシャンプー(#^.^#)

あ~あ!!採っても,採っても草はなくなることがありません!
雨が降るとぐ~んと一気に成長するようです。
朝の日課で、コーヒー片手に、草を引き抜いてる傍でのんきな二人が、行ったり来たりしています


IMG_1005-3.jpg

IMG_1006-3.jpg

IMG_1007-3.jpg


夕方、ヒペリカムの隣のアジサイが咲いた所にタイミングよくハイジが近寄ったのでカメラのシャッターを
押したら、なんとおトイレでした!
せっかくのきれいの花と一緒にと思ったのに・・・(ー_ー)!!
空気の読めないアホ娘です


IMG_1008-3.jpg

IMG_1009-3.jpg

IMG_1010-3.jpg

そして、夕方仕事を終えて帰り着いたのが19時!
今日は、娘も遅くなるので、一人の夕食をさっと済ませて、テラスで二人のブラッシングしていたら
なんとなく洗っちゃおうかなと思い立ち、いつもの手順でハイジから洗い始めて、終わったのが午前2時。
でも、今の季節、家は、ブロワーかけるのは外なので日中より夜の方が涼しくてよかったです


IMG_1011-3.jpg

IMG_1013-3.jpg

IMG_1014-3.jpg

IMG_1016-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
いつも来てくれてありがとう!
良かったら帰りに小枝をくわえてる二人にポチッとお願いします


水辺のお散歩\(^o^)/

暑い日が続いたり、梅雨に入り雨の日が続いたりで、お散歩もままなりません!
なので、夕方とはいえ、ちょっと暑かったけど、弥生、道の駅裏側の沈み橋を散歩しました。
案の定二人は冷たい水の中へ入って行きました。
リードも、よだれかけもびちゃびちゃにしてくれましたが、足を水につけて気持ちよさそうでした。
大きな川や海は苦手な二人、小さな水辺のお散歩なら楽しめました


IMG_0966-3.jpg

IMG_0967-3.jpg

IMG_0970-3.jpg

IMG_0972-3.jpg

IMG_0974-3.jpg

IMG_0976-3.jpg

IMG_0980-3.jpg

IMG_0983-3.jpg

IMG_0984-3.jpg

IMG_0985-3.jpg

IMG_0986-3.jpg

IMG_0987-3.jpg

IMG_0988-3.jpg

IMG_0989-3.jpg

IMG_0990-3.jpg

IMG_0996-3.jpg

IMG_0993-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
今日も会いに来てくれてありがとう!
帰りに小枝を仲良く咥えてる二人にポチッとクリックお願いします


ハイジママになる?

今日は、お天気良すぎで、とても暑い一日でした!
なので、日中は、家の中で、過ごし夕方お散歩がてら、4月に原家に来たミーナちゃんに会いに行ってきました。
まだ、今月で4か月になろうかというミーナちゃん、大きくなっていました。
それに、ビックリしたのが、声なんです。子供とは.思えない低いどすの効いた声を出すんです。
可愛いお顔なのに・・・・。ハイジ達は、こんな声お子様の時にだしてたかしら・・・

最初は、怖くて逃げたミーナちゃんでも、すぐに興味を示してついて回ります。
でも、ハイジと亜夢呂は、お子様が苦手なのか逃げて回りました。
お子様が苦手では、とてもママにはなれませんね!
とってもかわいいミーナちゃん、亡き先住犬のボニーちゃんに生き写しだそうです。
ボニーちゃんの生まれ変わりだと、パパさんは、うれしそうでした


IMG_0905-3.jpg

IMG_0885-3.jpg

IMG_0892-3.jpg

IMG_0896-3.jpg

IMG_0901-3.jpg

IMG_0906-3.jpg

IMG_0957-3.jpg

IMG_0944-3.jpg

IMG_0942-3.jpg

IMG_0914-3.jpg

IMG_0913-3.jpg

IMG_0911-3.jpg

IMG_0908-3.jpg

IMG_0960-3.jpg

IMG_0964-3.jpg

IMG_0959-3.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
いつも会いに来てくれてありがとう!
良かったら仲良く小枝をくわえてる二人にポチッとお願いします


アジサイ紅(●^o^●)

今日、キーボードとマウスを買い換えました。
成れないキーボードでなにかと戸惑っています。

先日から裏に植えているアジサイの紅が、きれいな赤い色になりました。
咲き初めは白で、少しづつ赤くなってきます。

夕方から雨も上がり明日はお天気になってくれるんでしょうか?
行くら、お天気が良くってもかんかん照りの暑いのは、困るんですけどね


IMG_0859-3.jpg

IMG_0860-3.jpg

IMG_0861-3.jpg

IMG_0862-3.jpg

IMG_0864-3.jpg

IMG_0867-3.jpg

IMG_0868-3.jpg

IMG_0865-3.jpg

IMG_0866-3.jpg

IMG_0878-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

今日も会いに来てくれてありがとう


マッタリの時間(^。^)y-.。o○

何をするでもなく、ただボッーとしている時間。
見ていると、私までほわっーと力が抜けて行きます。
日々の生活の中で、悲しかったり、辛かったり、腹が立ったり・・・。
もちろん楽しい事や、心がうきうきする事もあります。
でも、どんな時でも、ただあるがままの二人を見ていると愚かな自分が見えて反省することになります。
そして、この二人が、心からくつろいでいる姿を見て頑張ってる自分のこれがご褒美だと思います



IMG_0844-3.jpg

IMG_0846-3.jpg

IMG_0848-3.jpg

IMG_0849-3.jpg

IMG_0851-3.jpg

IMG_0856-3.jpg

IMG_0857-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
会いに来てくれてありがとう。
ランキングに参加しています。
良かったら仲良く小枝をくわえてる二人にポチッとお願いします


二人の日課(ー_ー)!!

もっとしなければいけないことはないのか?
飽きもせず同じことの繰り返し・・・。
ただ時が過ぎ、季節が変わり、庭の景色が変わるだけ。

さっさと食べ終えた亜夢呂が、もたもた食べるハイジを、じっと息をのんで見てます。
ハイジがそろそろ食べ終えようとしたころあいを見てソロリソロリと近づいていく亜夢呂!
たいした残り物もないのにいつもの習慣で、ハイジの食器をあらためる亜夢呂!

食事がすんだらトイレをして、何かの気配を感じたのか、玄関先を見る二人!
このあとさっと踵を返しハイジが、亜夢呂に合図し、裏口へ走り出す!
ついていくと唖然(;O;)
また穴が掘られているじゃないですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
本当にいくら言ってもやめない!
しょうがないからせっかく掘った穴に肥料をまいてさっと土をかけました



IMG_0828-3.jpg

IMG_0830-3.jpg

IMG_0834-3.jpg

IMG_0836-3.jpg

IMG_0837-3.jpg

IMG_0838-3.jpg

IMG_0839-3.jpg

IMG_0840-3.jpg

IMG_0841-3.jpg

IMG_0842-3.jpg

IMG_0843-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
会いに来てくれてありがとう!
ランキングに参加してます。
良かったら仲良く小枝をくわえてる二人に、ポチッとお願いします


ホーム