2台目付きました!(^^)!

今日は2台目エアコンの取り付けでした!
どうせ冷房しか使わないから一番安いエアコンにしました。
安いとは言ってもね(@^^)/~~~
なお一層の節約生活をせねばなりません!

工事の間次女の部屋をちょこっと承諾もなくお借りしました ̄)^o^(
心配になってちょこちょこ覗いてみると・・・・・
お二人さん好きなようにくつろいでいました~(^^♪
いいのかなぁ~・・・後で掃除機かけて証拠を隠滅しとかなきゃ
!(^_-)-☆



IMG_2075-3.jpg


IMG_2071-3.jpg


IMG_2072-3.jpg


IMG_2073-3.jpg


IMG_2077-3.jpg


IMG_2078-3.jpg


IMG_2079-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
いつも来てくれてありがとうございます!
良かったら小枝を咥えた二人にポチッとお願いします


いつもの日常がありがたい(^^)

いつも、変わり映えしないなぁ~と思っているんです!
でも、今日のニュースで、山口や萩市の川の増水による水害被害を見ると
いつもと同じ様に過ごせる今日のこの日がありがたく思えます。

2~3日前、すごく気温の高い日に、エアコンの調子が悪く、すごく慌てました!
他の部屋へハイジと亜夢呂を移しましたが、二人とも落ち着きません!
家は、マルチエアコンなので、故障となると、すべて使えなくなります。
万が一のことを考えてもう一台寝室に普通のエアコンを付けることにしました!
でも、たまらなく暑い今年の夏、もし家が水害に遭ったら・・・・。
電気が使えなくなったら・・・・・。
考えただけでもぞっとしますね!
雨が上がった後の炎天下の中暑さに耐えられないワンは、どーするのでしょうね





IMG_2058-3.jpg

IMG_2059-3.jpg

IMG_2061-3.jpg

IMG_2062-3.jpg

IMG_2065-3.jpg

IMG_2067-3.jpg

分かりにくいけど、沢山のトンボが、飛んでました!

-3IMG_2070.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
今日も来てくれてありがとうございます!
よかったら小枝を咥えた二人をポチッとお願いします


ドライブ~だけになっちゃった(@^^)/~~~

今朝は、くもりで、雨が降りそうで降らない天気でした!
怠っていた草取りを11時ごろまでしておねーちやんも休みだったから・・
前からいきたかった所へ行ってみようとお出かけしました!

出かける支度をしてるとハイジと亜夢呂は、ルンルンで玄関で待っています!
いざ出発してドライブの最中いつもの事ながら、トラック、バイク、自転車とすれ違う度
ワンワンと後ろで騒ぎまくりのハイジと亜夢呂さん!
本当にこの二人どこへ行くより、何をするより、走る車の中から外を見るこれが一番好きみたいです!

残念なことに、目的地周辺になってものすごい雷と豪雨になってしまいました。
だから今回は本当にドライブだけになったけど、二人は楽しかったようでした。
帰りついてかき氷をして食べました





IMG_2044-3.jpg

IMG_2045-3.jpg

IMG_2047-3.jpg

IMG_2048-3.jpg

IMG_2050-3.jpg

IMG_2051-3.jpg

IMG_2052-3.jpg

IMG_2053-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
いつも会いに来てくれてありがとうございます!
良かったら小枝を咥えた二人をポチッとお願いします


暑苦しいからやめて~(-_-メ)

毎度毎度飽きもせず・・・・(ー_ー)!!
亜夢呂は、トンビにまでからかわれて・・。
暑いのに・・お出かけもままならなくてやっぱりストレスが、たまってるのかしら?
見てる方が暑苦しくてかないませんね(
~_~)





IMG_2018-3.jpg

IMG_2010-3.jpg

IMG_2012-3.jpg

IMG_2014-3.jpg

IMG_2015-3.jpg

IMG_2020-3.jpg

IMG_2023-3.jpg

IMG_2024-3.jpg

IMG_2031-3.jpg

IMG_2037-3.jpg

IMG_2038-3.jpg

IMG_2039-3.jpg

IMG_2040-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
今日も来てくれてありがとうございます!
良かったら小枝を咥えた二人をポチッとおねがいします


近所の豆腐屋さんへ(*^_^*)


今日も、暑い一日になりました!
ワン子さんたちも体調管理が大変でしょうが、
人も、なんとなく体が重く感じて何かしようと思っても体が動きません!

私、ハイジ、亜夢呂はここひと月ほど豆乳を飲んでいます。
近所の豆腐屋さんで、出来立ての豆乳が500mlが60円でいただけます!
それを、一人と2匹で分けて飲んでます。
スーパーで売ってるのとは全く違ってとってもおいしいんです!
今日は、ハイジとリンばーさんと、豆腐屋さんへ買いに行きました



IMG_1968-3.jpg


IMG_1970-3.jpg


IMG_1984-3.jpg


IMG_1986-3.jpg


IMG_1990-3.jpg


IMG_1991-3.jpg


IMG_1992-3.jpg


IMG_1995-3.jpg


IMG_1993-3.jpg


IMG_1997-3.jpg


IMG_2003-3.jpg


IMG_2002-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
今日も会いに来てくれてありがとうございます!
良かったら小枝を咥えた二人にポチッとお願いします


一日一回ダッシュ~(@^^)/~~~

これが遊びなのか、セコムなのか・・・
朝とはいえ暑いのにやっぱりダッシュしてます


IMG_1966-3.jpg

IMG_1967-3.jpg

IMG_1969-3.jpg

IMG_1971-3.jpg


IMG_1974-3.jpg

IMG_1976-3.jpg

IMG_1977-3.jpg


IMG_1978-3.jpg


IMG_1979-3.jpg


IMG_1980-3.jpg


IMG_1981-3.jpg


IMG_1983-3.jpg


IMG_1985-3.jpg


IMG_1982-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
いつも来てくれてありがとう!
よかったら小枝を咥えた二人にポチッとお願いします


毎日の日課

いつもの朝の日課です!
6時30分目覚まし時計が鳴ると二人が私を起こそうとベッドへ上がろうとします。
それをリンばーさんが、小さいながらもたった一人で阻止しようとベッドの上から頑張ってくれます。
小さくったって怯むりんばーさんではありません!
ワンワン吠えて二人の鼻面やべッドにかけた前足に噛みついてるようです!
そんな格闘がしばらく続きたいていの場合ハイジが意地を見せてベッドへ上がってきます!
りんバーさんは、これを生きがいにしているようで、私と一緒に寝るようになりました。

さてまずは起き抜けに水を飲みます!
そして食事を早々と済ませた亜夢呂は、とろいハイジの食事のおこぼれを狙っています!
排便をして少し戯れて暑いのでそうそうに部屋へ入ります。

近頃亜夢呂さん、涼しくないとエアコンに吠えるんです。
最初は何に吠えてるのかわからなかったけど・・・
設定温度を下げて強運転にするとおなかを風に当てるように広げておとなしく寝るようです!
本当にだんだん生意気になっているようです
(ー_ー)!!



IMG_1939-3.jpg


IMG_1940-3.jpg


IMG_1941-3.jpg


IMG_1942-3.jpg


IMG_1945-3.jpg


IMG_1946-3.jpg


IMG_1947-3.jpg


IMG_1948-3.jpg


IMG_1950-3.jpg


IMG_1951-3.jpg


IMG_1952-3.jpg


IMG_1953-3.jpg


IMG_1958-3.jpg


IMG_1959-3.jpg


IMG_1960-3.jpg


IMG_1961-3.jpg


IMG_1962-3.jpg


IMG_1963-3.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

会いに来てくれてありがとうございます。
良かったら小枝を咥えた二人にポチッとお願いします


イベントじいちゃん(*^_^*)

近頃頻繁に我が家へ現れるじい様!
7月に入って鮎捕りをするじい様!
こう見えてこの方結構地元では知られた鮎捕り名人なんです!
ウェットスーツに身を包み水中眼鏡で川に入り竿一本で鮎を一匹づつ捕るちょん掛けの名人です。
おかげで旬の取れたての鮎を子供の頃から食べて育ちました。
今日も鮎掛けを近くの川でしていたのでしょが、余りの暑さに我が家に立ち寄ったのでしょう!
退屈していたハイジと亜夢呂は大喜びでじいちゃんを迎えました。

ふっと思い起こすと今年は、じい様ハイジと亜夢呂のために結構頑張ってくれています。
というのも今年はちょっと大がかりなイベントがありました。
いつもはおねーちゃんが手伝って済む所ですがそれでは手が足りずじい様が助っ人する羽目になりました


IMG_1933-3.jpg
IMG_1934-3.jpg
IMG_1935-3.jpg
IMG_1936-3.jpg
IMG_1937-3.jpg
IMG_1938-3.jpg

3月熊本で行われたパレード

IMG_8320-3.jpg

IMG_8183-3.jpg

IMG_8112-3.jpg

IMG_8119-3.jpg

IMG_8147-3.jpg


IMG_8151-3.jpg

IMG_8196-3.jpg
IMG_8197-2.jpg

4月お友達の代わりに参加した佐伯市のお祭りのパレード

-3IMG_8872.jpg

IMG_8877-3.jpg

IMG_8900-3.jpg

じい様本当にがんばってくれています!
自分の子供や孫の運動会にさえ行かないじい様でしたが・・・
これからも頑張ってもらうつもりです!
何かイベント探さないとね(*^_
^*)



にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています!
小枝を咥えたハイジと亜夢呂をポチッとお願いします


泳ごうよ~(-_-メ)

家から30分の鍾乳洞の前の川に行ってきました。
ここら一帯はホタルでも知られる程きれいなところです。
毎日暑くてみんなやりきれないのか、ここまで来るまでにところどころ泳げるスポットがあるんですが
どこも沢山の家族連れで賑わっていました!
夕方からシャンプーをするつもりで、どうせなら泳がせてからと思い連れてきましたが、
足先だけをポチャっとつけて二人で川を覗き込み「冷たくて気持ちいいからちょっと入ってごらんよ!」
と誘いかける私を無視して二人ともさっさと車に戻って行きました((+_+))
家に帰って、お風呂場で水シャワーをたっぷりかけた後シャンプーしました。
前回の時は、亜夢呂さんがごっそりアンダーが抜けたんですが、今回はハイジのアンダーが、
ごっそり抜けて、スカスカになって少しは暑さも和らいだ感じでした




IMG_1919-3.jpg


IMG_1920-3.jpg


IMG_1922-3.jpg


IMG_1923-3.jpg


IMG_1926-3.jpg


IMG_1929-3.jpg


IMG_1930-3.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

いつも来てくれてありがとう


涼を求めて(^。^)y-.。o○

暑い日が続いて部屋の中で引きこもりのハイジと亜夢呂さん!
こんな時でも、兄弟の大黒君だったらお友達とプール遊びや、
カヤックできれいな湖を散策しているのでしょうけど、
ハイジと亜夢呂さんは、小さい頃私が無理やり川で、泳がせたりしたもんだからトラウマで、
未だに川や海は避けて通ります。
そんな二人ですが、やはり退屈と見えて私がお休みの日には、どこかへ出かけたがります。

今日は、ふっと思いついて、岳切渓谷へ行って来ました。
高速で安心院インターを降り30分ぐらいの所にありました。
が、犬はダメだと言われ、仕方がないので、道路沿いでちょっと水遊びをしました。
足が濡れるだけなのでハイジと亜夢呂も怖がらず気持ちよさそうでした。
喉が乾いた二人は、湧水をたらふく飲んでいましたよ!
私も自然薯のお蕎麦を食べました。
このあたり秋の紅葉がきれいなのでまた秋に来ようと思います



IMG_1849-3.jpg


IMG_1854-3.jpg


IMG_1861-3.jpg


IMG_1862-3.jpg


IMG_1863-3.jpg


IMG_1866-3.jpg


IMG_1870-3.jpg


IMG_1876-3.jpg


IMG_1877-3.jpg


IMG_1879-3.jpg


IMG_1885-3.jpg


IMG_1887-3.jpg


IMG_1889-3.jpg


IMG_1890-3.jpg


IMG_1892-3.jpg


IMG_1898-3.jpg


IMG_1903-3.jpg


IMG_1911-3.jpg


IMG_1904-3.jpg


IMG_1907-3.jpg


IMG_1908-3.jpg


IMG_1910-3.jpg


IMG_1917-3.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
いつも来てくれて本当にありがとう


かき氷~(*^_^*)

いつも私が食べてるとうらやましげにしてるから・・
二人にも作ってあげましたよかき氷!
氷だけっていうのも味気ないからイチゴの蜜をほんのちょっぴりかけてあげました。
嬉しそうに食べる二人!
今度からは一緒に食べようね
(*^_^*)


IMG_1826-3.jpg


IMG_1827-3.jpg


IMG_1831-3.jpg


IMG_1832-3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
いつもありがとう~(*^_^*)


じいちゃんの取り合いっこ(^○^)

今朝、庭の方が騒がしいとおもったら。
じい様がハイジと亜夢呂にもみくちゃにされていました。
「こら、やめんか!」「いてて・・・」なんてわめいていました。
最初にじい様を手にしたのはハイジ


-3IMG_1811.jpg
IMG_1813-3.jpg
IMG_1815-3.jpg
-3IMG_1812.jpg

じい様の腕をクィッと鼻で自分の頭の上に乗せる亜夢呂


IMG_1814-3.jpg

やっと亜夢呂さんじい様を独り占め出来ました


IMG_1816-3.jpg


IMG_1817-3.jpg



IMG_1819-3.jpg


IMG_1820-3.jpg


IMG_1821-3.jpg



IMG_1822-3.jpg


IMG_1823-3.jpg

79歳身長180㎝のじい様まだまだ元気でいてね~(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
いつも会いに来てくれてありがとう


海で出会った優しいおねーさん(*^_^*)

雨上がり庭の草の成長の早い事(ー_ー)!!
私の草刈り機は、どれも役に立たなくなって、主人の使う草刈り機を出しては来たものの・・
恐々混合ガソリンを入れてエンジンをかけて・・・なかなかかからない・・・。
何度か諦めながらも何とか運転できました!(^○^)
慣れなくてあまりきれいに刈れなかったけど刈らないよりはまし!やればできる!
汗びっしょりになって頑張ったので、いちごミルク金時を作って食べました。おいし~(*
^_^*)


p 002-3

p 001-3

夕方までごそごそ草取りをしたりテラスを高圧洗浄機できれいにしてたら・・
部屋で涼んでいたハイジと亜夢呂が、お出かけの催促をするので海に行きました。
家から40分の蒲江の波当津海岸へ


IMG_1721-3.jpg

岸について車を止めてハイジと亜夢呂を連れて歩いていると地元の女性の方が、一緒に散歩させて!
と言うのでお散歩しました。
今年の1月愛犬を交通事故で亡くされたんだそうです。
とても優しいいい方でした。ハイジと亜夢呂もすんなり気を許している感じです!
夕方6時頃でしたが、少し曇っていて海風がとても気持ちよかったです!
帰りに実家へ寄ると夕飯を食べて行けと言って出されたのはなんとウナギ(^^♪
朝から草取り頑張ったから良い事たくさんありました~うれしい~
!!!!!




IMG_1802-3.jpg


IMG_1725-3.jpg


IMG_1740-3.jpg


IMG_1741-3.jpg


IMG_1756-3.jpg


IMG_1754-3.jpg


IMG_1762-3.jpg


IMG_1751-3.jpg


IMG_1781-3.jpg


IMG_1786-3.jpg


IMG_1792-3.jpg


IMG_1737-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

いつも来てくれてありがとう


暑いのに大丈夫~ハイジ!(*^_^*)

今朝のハイジです!
近頃調子がいいみたいで元気です。
朝とはいえ今日はとても暑いのに走り回っていました。
それでも9時には家の中に入りハァーハァー言いながらエアコンの効いた部屋の風扇機前で冷やしてました




IMG_1687-3.jpg


IMG_1685-3.jpg


IMG_1686-3.jpg


IMG_1671-3.jpg


IMG_1675-3.jpg


IMG_1659-3.jpg

IMG_1694-3.jpg



IMG_1698-3.jpg


亜夢呂さんは、ハイジのパワーに押され気味ですが何とかお役目を果たしているようです

IMG_1691-3.jpg


IMG_1690-3.jpg


IMG_1689-3.jpg


IMG_1661-3.jpg


IMG_1702-3.jpg


IMG_1700-3.jpg


IMG_1701-3.jpg


IMG_1708-3.jpg


IMG_1709-3.jpg


IMG_1707-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

いつも応援してくれて本当にありがとう


朝からご近所周り(*^_^*)

朝7時に知り合いから電話で起こされました!
きびなごがたくさん捕れたので取りにおいでと言われまちあわせの場所に行くと
どっさりとすごい量のピカピカ光る新鮮なきびなごをいただきました。
そのまま実家に炊飯器の内がまいっぱいのきびなごを置いて
家に帰ってご近所さんへ同じぐらい3軒へ配って歩きました。
おかげで今日の夕飯のおかずは、きびなごのお刺身、きびなごの天ぷら、きびなごのお味噌汁でした。
まだ残っているので、明日は、きびなごと生姜でお煮つけと、きびなごの南蛮漬けにするつもり



IMG_1639-3.jpg


IMG_1642-3.jpg


IMG_1644-3.jpg



IMG_1645-3.jpg


IMG_1648-3.jpg


IMG_1649-3.jpg


IMG_1650-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
今日も来てくれてありがとう


旅の疲れはとれました(^_-)-☆

南阿蘇の旅から帰った後玄関でぐっすりお休みの二人でした!
4~5日が過ぎてまたまた持て余し気味の二人です!
一日雷と大雨でしたが、それでも朝は、雨も降ってませんでした。
庭の隅でブラックベリーが実を付けていたので写真を撮っていると・・・テラスでガタガタ音が・・
珍しくハイジの方から誘いが始まり最初は知らん顔してた亜夢呂も、「じゃやるか!」
てな感じで始まりました
IMG_1592-3.jpg




IMG_1599-3.jpg


IMG_1606-3.jpg


IMG_1608-3.jpg

IMG_1610-3.jpg


IMG_1612-3.jpg


IMG_1613-3.jpg


IMG_1614-3.jpg


IMG_1617-3.jpg


IMG_1618-3.jpg


IMG_1619-3.jpg


IMG_1615-3.jpg


IMG_1616-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

いつも来てくれてありがとう


南阿蘇立野にて(*^_^*)

南阿蘇の旅最終日は、阿蘇立野のお店めぐりをしました。
おねーちゃんがお友達の誕生日プレゼントを物色中、ハイジと亜夢呂もお店の前で記念写真


IMG_1591-3.jpg

IMG_1583-3.jpg

IMG_1584-3.jpg

IMG_1575-3.jpg

IMG_1580-3.jpg

IMG_1564-3.jpg

IMG_1566-3.jpg

IMG_1567-3.jpg

IMG_1570-3.jpg

このお店の杏仁豆腐とソフトクリームは、以前食べておいしかったので今回も食べました


IMG_1586-2.jpg

IMG_1571-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
いつも会いに来てくれてありがとう


さわやかな朝散歩(*^_^*)

お泊りした次の朝も曇ってはいたものの雨は降らず新緑の中お散歩しました。
この辺りは南阿蘇ペンション村ということでペンションめぐりをしながらのお散歩は楽しかったです!
1時間ぐらいゆっくりお散歩したら途中ハイジが、もういやだと言うので戻りました。
二人はテラスでぐったり…(ー_ー)!!
美味しいお水も沢山飲んで10時にペンションを後にしました


IMG_1518-3.jpg

IMG_1542-3.jpg

IMG_1526-3.jpg


IMG_1514-3.jpg


IMG_1520-3.jpg


IMG_1529-3.jpg




IMG_1522-3.jpg


IMG_1534-3.jpg


IMG_1553-3.jpg


IMG_1561-3.jpg


IMG_1555-3.jpg


IMG_1560-3.jpg


IMG_1562-3.jpg


IMG_1559-3.jpg


IMG_1563-3.jpg


IMG_1546-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
応援してくれてありがとう


ホーム