ハイジの大切な亜・夢・呂

台風の影響はなく雨も思ったほどひどく降らず却って過ごしやすい一日でした。

今迄の鬱憤を晴らすかのようにカラスを追いかける亜夢呂さん!


7頭兄弟の一番最後に390gの未熟児で生まれた子です。

3番目に790gで生まれたハイジに比べると約半分ですね。

本当は、この子はハイジより先にオーナーさんが決まっていたんです。

「夢ちゃん」という名前までついていたそうです。

ハイジが家に来たのが7月の初めごろ、しばらくしてオーナーさんが病気になって

飼えなくなったから、ハイジと一緒に飼ってくれませんかと言われ考えた末

これも何かの縁と承知して8月初めに亜夢呂がやってきました。

一番うれしかったのはハイジではないでしょうか・・

亜夢呂を守る様によく世話を焼いていましたから。

ビビリと聞いていたのがとんだお転婆で裏の木戸が閉まり閉じ込められて鳴く亜夢呂を

助けてくれと窓ふきしていたおねーちゃんに知らせたり。

嫌がる亜夢呂を無理に川の所まで連れて行くと車から飛び降りてきて亜夢呂を咥え

私から引き離すように引っ張るハイジでした。

ハイジのおかげでこんなノーテンキな娘に育ってしまいました。


亜・夢・呂 の名前の由来は、「夢ちゃん」と名前まで付けて楽しみにしていた方の想い

は、この子達のお母さんの 亜紅里さんからいただきました

は、二つの口なので勝手にふたりとしています。長いという意味もあるようなので

ふたり仲良く長く犬生を送ってくれたら良いと思っています



IMG_2489-3.jpg


IMG_2490-3.jpg


IMG_2491-3.jpg


IMG_2492-3.jpg


IMG_2493-3.jpg


IMG_2494-3.jpg


IMG_2495-3.jpg


IMG_2504-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


やられたぁ~(-.-)


ハイジのマズルに傷があるのに気が付きました!

2~3センチの傷です。

先日の日曜日の夜、いつも亜夢呂とハイジが家の中へ入ろうとするとリンばーさんが

待ち構えていてぎゃんぎゃん吠えて入るのを邪魔します。

いつもは、亜夢呂もハイジも「またか!うるさいバーさんだなぁ~」って感じで

目をそむけ私が助け船を出すまで待っているんですが・・・

この日は、亜夢呂さん、機嫌が悪かったのかりんさんに「うるさい!」って感じで

リンさんの目の前の床を前足でバンバン叩きました!

これに怒ったリンさんギャンギャン吠えて亜夢呂にかかって行きました。

そんなふたりを止めに入ったハイジのマズルにりんさんの牙が当たってしまったようです。

傷は大したことなかったけどいつも損な役割のハイジです




IMG_2499-3.jpg


ハイジにけがをさせて以来いつもこのウサギのおもちゃを咥えています!

ハイジと亜夢呂に吠える時もこのおもちゃを咥えたままで吠えてます。

器用なりんさん!ちょっと反省しているのでしょうか!(^^
)!

IMG_2509-3.jpg

りょうさん、小鹿のバンビみたいです!

この方騒々しいことが嫌いでいつも我関せずです(*
^_^*)



IMG_2512-3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


番外編~(●^o^●)

今日は、台風の影響なのか蒸し暑い一日でしたね!

ハイジは、食欲もないようでした。

亜夢呂に取られないうちにさっさとかたずけました。


さて・・

産山牧場を後にして帰り道。

朝地のあたりで、急にお腹がすいてきました。

朝おはぎを2個食べたきりだったから・・!(^^)!

そんな時目についたのが朝地の道の駅の真ん前のから揚げ屋さん!

普段は、自分で作るから揚げで満足してるので買わないんですけど・・

他に手ごろなものが無いようで・・・

でも、ここの「てるちゃん」面白い方でしたよ!

私が行く前に作っていたのは全部売れちゃって10分ほど待ってあげたてをいただきました。

「宣伝してね!」と言われ「おいしかったらね!」といったので

うすしお味のさっくりとおいしいから揚げでした!

10分待つ間にハイジと亜夢呂を車から出して休憩させました。

車から出てきたハイジと亜夢呂を見てびっくりの「てるちゃん」

「初めて見た!これ犬?」

「てるちゃん」車に人間が後二人乗ってると思っていたみたいでした。

だからから揚げも「3本いるやろ」って言ったのね



IMG_2488-3.jpg


IMG_2487-3.jpg


IMG_2485-3.jpg


IMG_2481-3.jpg


IMG_2478-3.jpg


IMG_2472-3.jpg


IMG_2469-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


産山牧場編(*^_^*)

今日も、暑いけど風もあり少し秋の気配を感じさせる一日でした。

外が気持ちいいのか夜の9時未だに家の中に入ってきません!

ちなみに私は、知り合いに勧められたヘナを試しています。

水でよく練って冷蔵庫で寝かせてオイルマッサージをした後髪に塗り込んでラップしてます。

このオイルマッサージって、ハイジと亜夢呂にも今度してみようかな~。

オーガニックのホホバオイルたっぷり買ってみたから・・・・。

亜夢呂はマッサージ好きだからねぇ~(*^_^*)

お風呂場でいつも寝てしまうからちょっと大変だけど




さて牛さんの放牧にお邪魔した後大観峰を通り過ぎ産山牧場へ行きました。

2匹のヤギさんが、のんびりと草を食べていました。

放し飼いにしてるのかと思ったら、脱走常習犯なんだそうです!

ハイジと亜夢呂に驚いたのかチラチラ気にしながら柵の中へ帰って行きました!

阿蘇は気温24℃だったけどここは22℃で少し涼しく感じました



IMG_2449-3.jpg

IMG_2446-3.jpg

IMG_2444-3.jpg

IMG_2456-3.jpg

IMG_2455-3.jpg

IMG_2454-3.jpg

IMG_2457-3.jpg

IMG_2462-3.jpg

IMG_2465-3.jpg

IMG_2452-3.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


ミルクロードを走る~(^。^)y-.。o○

今日は、お天気は良いものの、風が涼しく割と過ごしやすい一日でした!

だから夜9時になろうかというのに二人はまだ外にいます。

扇風機にあたるわけでもなく暗闇の中光ってる目を追ってみると寝そべってまったりしているようです。

昨日の続きです・・

波野の道の駅で水を飲んだ後、滝室坂を下り阿蘇へ入りました。

予報の通り気温24℃の良いお天気でした。

赤水からミルクロードを通り大観峰方面へ向かう途中、牛さんの放牧にお邪魔しました

IMG_2417-3.jpg


IMG_2418-3.jpg


IMG_2421-3.jpg

IMG_2435-3.jpg


IMG_2440-3.jpg


IMG_2439-3.jpg


IMG_2438-3.jpg


IMG_2431-3.jpg


IMG_2426-3.jpg


IMG_2432-3.jpg


IMG_2434-3.jpg

24℃で暑そうですね~!(^^)!
明日は産山編をお楽しみに~!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えた二人にポチッとお願いします


唯一晴れマークの熊本県へGO!(●^o^●)


今日は、朝からザーザー降りの雨です。

天気予報を見ると九州全域で夕方まで雨の予報!

唯一九州の真ん中熊本県阿蘇地方が晴れマークでした。

雨の中車を走らせていると竹田あたりから雨がやみ始めました。

気温21℃半袖のTシャツ一枚の私には寒いぐらいです!

竹田を過ぎて産山の道の駅に立ち寄りました




IMG_2416-3.jpg

神楽のイベント広場

IMG_2392-3.jpg


IMG_2394-3.jpg


IMG_2395-3.jpg


IMG_2396-3.jpg


IMG_2397-3.jpg


IMG_2400-3.jpg


水飲み~)^o^(
IMG_2408-3.jpg


IMG_2413-3.jpg


IMG_2410-3.jpg


IMG_2415-3.jpg


IMG_2409-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えた二人にポチッとお願いします


雨が好き~(*^_^*)

今日は朝から雨が降りました!

案の定雨の中楽しそうに濡れています(ー_ー)!!

後の始末どーするの~!

「早く家に入りなさい!」っと叫んだところで言うことを聞きません!

ブロワーする暇はなくバスタオル4枚使って拭いてバタバタと仕事に行きました(
~_~)








IMG_2364-3.jpg


IMG_2365-3.jpg

IMG_2360-3.jpg

IMG_2361-3.jpg

IMG_2362-3.jpg

IMG_2371-3.jpg

IMG_2375-3.jpg

IMG_2377-3.jpg

家のエンゼルちゃん、この夏水温が30℃まで上がったりして氷を入れて冷やしています。

いくら熱帯魚とはいえディスカスじゃないからね~・・



IMG_2381-3.jpg

IMG_2382-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
会いに来てくれてありがとうございます!
良かったら小枝を咥えた二人にポチッとお願いします


今年はダメだぁ~(ー_ー)!!

食事の後残り物を漁って歩くりんばーさん!

ちょっとこの頃太っています!

今日は朝からくもり空

近頃はテラスの扇風機にあたることもなく

すぐに家の中に入っていたのだけど

今日は少し外にいる時間が長かったようです。

夕方には待ち望んだ雨が降り庭の水やりも免れました



でも畑のカボス、柿は、余り実がついていません!


ザクロは去年1つだったので今年の2個はマァいいとして・・・・

家の柿は、とってもおいしいので残念です







IMG_2353-3.jpg


IMG_2354-3.jpg

IMG_2357-3.jpg


IMG_2355-3.jpg

IMG_2356-3.jpg


IMG_2358-3.jpg


IMG_2359-3.jpg


部屋の中で二人並んで扇風機の前で涼みながら
機嫌よくハイジが亜夢呂の顔をペロペロしてます
s 003-3
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
会いに来てくれてありがとう!
良かったら小枝を咥えた二人にポチッとお願いします


番匠河川敷のお散歩~(*^_^*)

今日も暑い一日だったんだけど・・・

夕方5時過ぎぐらいから雲がかかり始めて少し風が出てきました。

これならいいかと、家で寝てばかりの二人を連れ出しお散歩しました。

雨が降るのかと思っていたんですが雨は降らないまま・・・

もうそろそろザッーとにわか雨でも欲しいですね





IMG_2339-3.jpg

IMG_2340-3.jpg

IMG_2344-3.jpg

IMG_2345-3.jpg

IMG_2350-3.jpg

IMG_2347-3.jpg

IMG_2348-3.jpg

IMG_2349-3.jpg

IMG_2351-3.jpg

IMG_2352-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
今日も会いに来てくれてありがとうございます。
良かったら小枝を咥えた二人にポチッとお願いします


爪切り~)^o^(

くて外にも出れなくてつまんない・・・!

そんな二人を爪切りに連れて行くことにしました。

ハイジと亜夢呂は、爪切りだけは私にさせないので・・・

いつも近くのホームセンター内にあるペット美容室に連れて行きます。

一頭500円也

最初は亜夢呂から・・・

待ってる間お店の中をハイジとウロウロ・・・。

程よく冷房が効いてていい気分転換になりそう・
・(^○^)





w 001-3


w 002-3


w 006-3


w 008-3


w 009-3


せっかく出たついでに、少しドライブして
山の水を飲みました~

IMG_2335-3.jpg


IMG_2334-3.jpg


IMG_2337-3.jpg

家に帰ると末の娘が帰ってたのでリンさんとリョウさんをシャンプーしました。
2頭でも1時間かからない・・・楽~(^。^)y-.。
o○


w 012-3


w 011-3
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
会いに来てくれてありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


暑苦しい~(~_~)

疲れ果てて横になってテレビを見ていたら・・

亜夢呂とハイジがやってきて邪魔をしてくる。

「ハァーハァーと言いながらそばに来るな~(ー_ー)!!」

「タマにはゆっくりテレビを見させてくれ~・・・・
。」





IMG_2326-3.jpg


IMG_2325-3.jpg


IMG_2328-3.jpg

IMG_2329-3.jpg


IMG_2330-3.jpg

リョウさん気持ちよさそうに寝てる
b 004-3

リンさんあんたは一人で遊びなさい

b 008-3
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
いつも会いに来てくれてありがとうございます!
良かったら小枝を咥えた二人にポチッとお願いします


お祭り後の脱落感(@^^)/~~~

いつもの朝急に亜夢呂が走り出すので上を見るとトンビがからかうように
羽をバタバタさせて家の上空を旋回していました。

本当に情けない(ー_ー)!!
トンビにまでいいように遊ばれて・・・。

私は疲れを取るためにいつもの「塩湯」に入りに行って
2時間程ゆったりしました。
今日の夜は少し気温が下がり過ごしやすいような気がします。

早く涼しい風が吹く秋が来ればいいのにね

今日一日力が入らずボーっと過ごしました(@^^)/~~~IMG_2315-3.jpg

IMG_2316-3.jpg

IMG_2317-3.jpg

IMG_2318-3.jpg

IMG_2321-3.jpg

IMG_2322-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
いつも会いに来てくれてありがとうございます。
良かったら小枝を咥えた二人にポチッとお願いします


お盆のイベント(*^_^*)

1年に一度お盆には必ず帰省する弟一家です。
30年欠かしたことがありません。
地元で親を見て暮らせない長男としてのけじめでしょうか?
じい様が一番楽しみにしているイベントです。


夕方別府のアフリカンサファリや、久住を観光して帰ってきた皆の車の音を聞きつけて
いそいそと見回りに行くハイジと亜夢呂・・


IMG_2217-3.jpg

大人数にちょっと引き気味のハイジ・・
IMG_2228-3.jpg

ビビリの亜夢呂は近寄れません(ー_ー)!!IMG_2222-3.jpg

じい様を見つけて駆け寄るハイジ・・

IMG_2237-3.jpg

調子に乗って2歳のアキちゃんに泣かれるハイジ・・・IMG_2220-3.jpg

木の陰に隠れてる亜夢呂・・

IMG_2262-3.jpg

じい様に呼ばれて恐る恐るの亜夢呂・・・IMG_2248-3.jpg


お調子者のハイジに比べビビリの亜夢呂はじい様のそばを離れません

IMG_2252-3.jpg

3つのコンロがフル活動・・
IMG_2267-3.jpg

姪っ子の子のアキちゃんのキュッキュとなる靴がとっても気になるりんバーさんIMG_2271-3.jpg

楽しい時はあっという間。
じい様元気で来年も皆を迎えようね


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

いつも来てくれてありがとう!
良かったら小枝を咥えた二人をポチッとお願いします


キャンプ断念しちゃった(ー_ー)!!

余りの暑さに現地まで行ったんだけどすぐ帰りました!
私ったら涼しいイメージばかり思ってたんだけどすごく暑くて
おまけに車のエアコンの効きが悪く不安になったので断念しました。

日が陰れば気温も低くなるんですが、何せついたのがお昼前
早く涼しいところへ行こうと8時過ぎに家を出てしまって
一番暑い時についてしまいました!

九重について草原に放牧されている牛と写真を撮るのも暑いから
パッと車から降りて、サッと写真撮って終わり!
キャンプ場でも日陰は共同の炊事場とこの木の下ぐらい!
風でも吹いてくれればいいのだけれど・・・。

去年までの暑さとは、比較にならないくらいの今年の暑さ
このまま温暖化が、進んでいくのでしょうか?
電気の供給がもしストップされたらいったいどうすればいいのでしょう。
少し怖くなりました




IMG_2196-3.jpg

IMG_2197-3.jpg

IMG_2193-3.jpg

IMG_2194-3.jpg

IMG_2195-3.jpg

IMG_2198-3.jpg

IMG_2199-3.jpg

IMG_2200-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

キャンプの楽しい画像お見せできなくてすみませんでした


キャンプ行ってきます(*^_^*)


今朝のふたりです!
昨日昼からアンダーコート抜きをして夜8時にドライが終わりました。
ハイジは、前にもアンダーコートが抜けたと思ったけど今回もばっさばっさ取れました。
おかげでシャンプーとドライは比較的楽にできました。
でも一人でするのはきつかったぁー(ー_ー)!!

10日に毎年恒例のDEKAWAN.FCのキャンプに行ってきます!
九重の「高原の里」お昼過ぎには現地についてたくさんおいしい水を飲んで
溜まったストレスを発散してきます。
3年前に初めて参加して以来高原の中にテントを張ってワンと一晩過ごす
それがとても解放されて気持ちよく寝れるので好きなんです。
それに標高が高いので気温が低くワンには過ごしやすいのでこの季節ありがたいんですよ。
車で5分程の所に温泉もあるので毎年利用しています。
遊びに来たい方いらっしゃいましたらお気軽に来てください!
ハイジと亜夢呂は、ここに来るとお腹を壊すんじゃないかっていうぐらいお水を飲みます!
冷たくっておいしいんでしょうね



IMG_2175-3.jpg

IMG_2176-3.jpg

IMG_2177-3.jpg

IMG_2178-3.jpg

IMG_2179-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
訪問してくれてありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします


じいちゃんとアイスクリン(^^♪

アイスクリーム好きのじい様にとっておきのアイスクリンをあげました!
お友達からのいただきものなんです!
貴重なアイスクリンをじい様ったらハイジと亜夢呂にまで・・・・。
まぁおいしくいただければ良いとしましょう



IMG_2159-3.jpg


IMG_2162-3.jpg


IMG_2163-3.jpg

IMG_2166-3.jpg


IMG_2165-3.jpg


IMG_2164-3.jpg


IMG_2170-3.jpg

IMG_2172-3.jpg


IMG_2173-3.jpg


IMG_2168-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
会いに来てくれてありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします


じいちゃん体調悪かったんだって~(;O;)

病院からの帰りだって・・・・。
今朝やってきたじい様!
腕に注射の後が・・・。
なんだかね・・今日は少し元気がなくって小さく見えた!
こんなに暑くっちゃね、鮎掛けもほどほどにゆっくり養生してね!

今日もハイジに先を越されじい様を独り占めできない亜夢呂さん!
拗ねてしまって一人扇風機の方へ行く・・・。
亜夢呂贔屓のじい様「亜夢、亜夢」と声をかける!
しばらく扇風機にあたるもやっぱりじい様のそばにいたいとハイジに割り込んで甘える亜夢呂!
なんでそんなにじい様っ子になっちゃったの二人とも…!(^^)!
二人の為にもじい様にいつまでも元気でいてもらわなくっちゃね





IMG_2137-3.jpg

IMG_2140-3.jpg

IMG_2142-3.jpg

IMG_2143-3.jpg

IMG_2144-3.jpg

IMG_2145-3.jpg

IMG_2151-3.jpg

IMG_2152-3.jpg

IMG_2149-3.jpg

IMG_2150-3.jpg

IMG_2146-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
会いに来てくれてありがとうございます!
良かったら小枝を咥えた二人にポチッとお願いします


空を見る亜夢呂(*^_^*)

今朝は雨上がりのせいか、幾分過ごしやすい気温でした!
この頃は、あまりの暑さに、扇風機で涼むより、トイレをするとさっさと部屋へ入る二人ですが、
今日は、食事とトイレが終わってもしばらく外の扇風機の前でマッタリしていました。

それと亜夢呂さんは、なぜか上の方ばかりに気をとられていました!
上空をまた、トンビでも飛んでいたのでしょうか?

そろそろ汚くなってきました(ー_ー)!!
今度のお休みはシャンプー日になりそうです


IMG_2101-3.jpg

IMG_2120-3.jpg

IMG_2130-3.jpg

IMG_2131-3.jpg

IMG_2132-3.jpg

IMG_2124-3.jpg

IMG_2134-3.jpg

IMG_2135-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
今日も来てくれてありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします


亜夢呂は扇風機が好き(*^_^*)

寝室のサーキュレーターの前を陣取る亜夢呂さん!
ハイジにはほとんど風が行きません

IMG_2080-3.jpg


しばらくしたら亜夢呂は入口の前でおなかを出して寝ています


i 004-3

ハイジの寝方は、変わっています!
上半身は右を向き、下半身は左という雑巾を絞るみたいな感じで寝ます


i 005-3

これはリンばーさんの粗相をしたオシッコです。
ハートの形に見えますか?


i 001-3

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
訪問してくれてありがとうございます!
良かったら小枝を咥えた二人にポチッとお願いします


トウモロコシを買いに行ってきました!

何て暑いんでしょう~(;O;)
毎日毎日これでもかっていうぐらい照りつける日差し!
気持ちが滅入ってしまいそうです。

少し気分を変えるためドライブがてら竹田までトウモロコシを買いに行きました。
丁度熊本県との県境にある「千太郎農園」ここで毎年買ってます。
今はちょうど収穫時期で採れたてのものが買えますが、時期外れの時は冷凍で売っています。
すごく安くておいしいんですよ。
普通の大きさだと10本で¥1050です!
今日は少し小ぶりの25本で同じ値段のを買いました。

そのあと近くのトウモロコシ畑でお散歩して
喉が渇いたので道の駅へ寄ってお水を貰いました。
優しいお兄さんで、「こんな犬に水を飲ませられるなんていい体験だ!」
と言ってくれてホースの先を持って飲ませてくれました

往復寄り道して4時間ほどのドライブで気が済んだようで
今の時間二人とも良く寝ています(*^_^
*)




IMG_2083-3.jpg

IMG_2091-3.jpg

IMG_2092-3.jpg

IMG_2093-3.jpg

IMG_2089-3.jpg

IMG_2088-3.jpg

IMG_2086-3.jpg

IMG_2096-3.jpg

IMG_2099-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
毎日暑い日が続いています。
皆さんも熱中症に気を付けてくださいね!
良かったら小枝を咥えた二人をポチッとお願いします


ホーム