大盛況ヽ(^o^)丿

じいちゃんが、9/28.29.30の三日間佐伯市本匠で鮎の塩焼きを販売すると言うことで、
仕事が休みの最終日の今日行ってきました~(*^_^*)

今日はお天気良すぎるくらいでしたが、28.29は、雨が降ったにも関わらず大盛況だったそうです!
ふたりを連れて行ったらとても喜んで私にも鮎を奢ってくれました!

じいちゃんの仲間のおじさんたちも三日間お疲れで「もうギブアップ!」なんて言って笑わせてくれました。
暑がるふたりを川に連れて行きましたが、足を付けるも、泳ぐ気はないようです!

佐伯市は、川の幸、海の幸、山の幸、本当にどれをとってもおいしいです!
私も、私の弟も、子供のころから、父の捕る鮎、鹿、猪など野生の食材で育てられました。
他にも、ウナギや川蟹、季節になるとまたか・・というくらい食べさせられました。
今では高級食材です!改めてこの父に感謝です
(^_^)



IMG_3177-3.jpg

IMG_3175-3.jpg

IMG_3148-3.jpg

IMG_3174-3.jpg

IMG_3168-3.jpg

IMG_3170-3.jpg

IMG_3172-3.jpg

IMG_3171-3.jpg

IMG_3166-3.jpg

IMG_3160-3.jpg

IMG_3159-3.jpg

IMG_3154-3.jpg

IMG_3156-3.jpg

IMG_3151-3.jpg

IMG_3164-3.jpg

IMG_3145-3.jpg

IMG_3176-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


おやつは干し芋(●^o^●)


今日の空です!
お昼頃ふっと空を見上げると雲の模様が面白くて撮りました!
今日は、近くの小学校で運動会が行われていました、朝は雨が降っていましたが
お昼近くにはこんないい日和に恵まれて楽しく運動会も行われたのでしょうね


k 002-3

今頭を悩ませているのは、亜夢呂さんが、食欲大盛でガツガツしていること!
自分のをさっと食べてゆっくりのハイジさんの残りを貰おうと待ち構えています。
ハイジの方は余り食欲がないのか残して立ち去ろうとしますが、亜夢呂さんを、必要以上に太らせるわけにいかないので、監視をしなければなりません!朝の忙しい時に・・・・・


IMG_3141-3.jpg

おこぼれを狙っているのは亜夢呂さんだけではなく、りんばーさんまで・・・。
リョウ爺さんは、食事がすんだらさっさと部屋に帰り一日中寝ています



IMG_3142-3.jpg

毎年今頃に干し芋を買って冷凍庫でストックしておやつにあげています!
朝出勤するときには家の中に入れて行きますが、ただ呼んだだけでは、なかなか入ってくれません!
夜も真っ暗な庭のどこに潜んでいるのかいくら呼んでも知らん顔で、懐中電灯で探さなければいけません!
恥ずかしい限りですが、家内では、自由奔放のふたりです。
そんな時「お芋さんよ~!」と言うとサッーと駆けてきます!
「ハイジ~、亜夢呂~、ハウスよ~!」何て言っても知らん顔なのに調子がいいふたりです(ー_ー
)!!


IMG_3137-3.jpg

IMG_3136-3.jpg

IMG_3135-3.jpg

IMG_3133-3.jpg

IMG_3132-3.jpg

IMG_3138-3.jpg

IMG_3139-3.jpg

IMG_3140-3.jpg

大学病院に入院中のお友達は、現在そもそもの発端である菌の撃退治療と
骨を固める治療を並行して行っています。
骨が固まれば、骨折している箇所の手術をすればまた歩けるようになるそうです。
ひとまずはホッとしました(*^_^*)
退院するときには、その子も干し芋が、大好きなのでお見舞いに持っていこうと思っています





にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとおねがします


頑張れ~!

大切なお友達が、今大学病院に入院中です!
子犬の頃から、度々膀胱炎になっていて動物病院で薬を処方されて
一旦治りまたしばらくすると再発を繰り返しそれが3歳を迎えた頃腸炎を起こし手術
その後も高熱を併発し原因のわからないまま2か月入退院の繰り返し
かかりつけの病院で感染症を疑い検査するも突き止められず・・。
そうこうするうち全く立てなくなり寝たっきりの状態になり大学病院へ搬送
「背骨骨折」の診断!3歳という若さなのに骨が異常にもろくなっていて現状では手術できない状態。
菌の特定検査をした結果度々子供のころから膀胱炎を引き起こしていた菌が原因とわかりました。
こんな風に小さな病気が大きな病気を引き起こすんですね!
現在は食欲もあり、入院部屋は、4畳半一間を与えられ19℃の温度設定にされ優しい看護婦さんに
大切に看護されて治療を受けているようです!
どうか一日も早く元のように元気になれますように・・・



IMG_3130-3.jpg

IMG_3127-3.jpg

IMG_3128-3.jpg

IMG_3129-3.jpg

IMG_3100-3.jpg

IMG_3101-3.jpg

IMG_3097-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


頭がいいのか悪いのか(?_?)


今日も日中は暑い一日でした!
ふたりは一日エアコン部屋でお昼寝ですが、夕方近くになると出てきて
草取りを黙々としている私の邪魔をするのは亜夢呂さん!
「どいて!やめなさい!」と言っても私を押し倒したりして云うことを聞きません!
仕方がないので「どっか行く?」
と云ったらもう大変!顔の表情がパッと輝いてバタバタと踊りながら玄関へ走っていきます!
風扇機の前で涼んでいたハイジまでもが、「行く!」という言葉に反応します!
自分たちの都合の良い言葉は、覚えたみたいです。
「部屋に入りなさい!」とか「後で!」などの都合の悪いことはいつまでたっても?だそうです!
しょうがないので家から車で20分弱の野津町吉四六ランドへ行ってきました



IMG_3104-3.jpg

IMG_3105-3.jpg

IMG_3109-3.jpg

彼岸花もう終わりごろでしょうか・・・


IMG_3110-3.jpg

IMG_3112-3.jpg

広くてきれいに整備されています!
昔は4月の春祭りには吉本の芸人さんを呼んでましたが・・・・
でも桜の季節はきれいですよ!



IMG_3113-3.jpg

IMG_3119-3.jpg

IMG_3120-3.jpg


亜夢呂さん、銅像が怖いらしく逃げています

IMG_3122-3.jpg

クマモンのよだれかけDEKAWANのお友達デュークおっかさんが作ってくれました!とっても可愛いでしょう~ヽ(^o^)丿


IMG_3126-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


ショック(~_~)


この所日中は暑さが戻ってきてなかなかエアコンを止められません!
それでも朝夕の涼しい時間に自由に過ごします。
亜夢呂は、飽きもせず毎朝からかうようにやってくるカラスに吠えまくっています


-3IMG_3092.jpg

畑のザクロに成った実が2つだけ!
爺さんに聞くとパカッと割れたら採っていいのだとか・・・
実を付けてからもうずいぶんなるのにまだ割れていません!
いつになったら収穫できるのやら(-.-
)


-3IMG_3094.jpg

もう3か月近く前ハイジが、りんばーさんと取り合いっこして、庭に埋めた金魚!
ふたりとも忘れたのだろうと思っていたら今更見つけて取り出してきたのはりんばーさん!
重たいので一気に運べません!(^
^)!


IMG_3088-3.jpg

IMG_3089-3.jpg

おもちゃなんて興味もないくせに、なんだか気になる亜夢呂!
ちょっとにおいをかいだだけでおしまい
(^_^)

IMG_3090-3.jpg

IMG_3091-3.jpg


ショックな事とは、自ら私と寝ることを希望したりんばーさんが、おねーちゃんの部屋へ帰って行きました
なぜなら私が、ハイジと亜夢呂とは別の次女の部屋で寝るようになったことが気に食わなかったようです!
りんばーさんは私を好きというわけではなくハイジと亜夢呂とかかわっていたかっただけみたいです。
それでも2~3日は渋々と一緒に寝てくれたんですが・・・
最後の日私が部屋のドアを開けて呼ぶと悲しそうに私を見上げうつむくように肩を落とし
おねーちゃんの部屋の方へ行ってしまいました!

なぜハイジと亜夢呂と同じ部屋で寝ないのかって?
だってリンばーさんと私が、ベッドで一緒に寝るのを快く思わない亜夢呂が私のいないときに
私のベッドの真ん中でオシッコをして嫌がらせするから・・・((+
_+))


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


中秋の名月十五夜は、本当にきれいな満月でした!

今年は知り合いの子達が相次ぎ虹の橋を渡り5年前に渡った私のクララを含め

満月を仰ぎ見ながら逝った子達のことを思い浮かべていました。

そしてああ今この時どれだけの人がこの月を眺めてそれぞれの思いを巡らせているのだろうと・・・。

良いことも悪いことも長くは続きません!

私もいつまでハイジや亜夢呂と居られることやら・・・・




IMG_2818-3.jpg

IMG_3084-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


まずはご挨拶(*^_^*)

夕暮れ時の別府湾SAのドッグランです!

日中の暑さの続く毎日ですが、朝晩は本当に涼しくなりました。

ここのドッグランも夕方は風が強く吹いて寒いぐらいです。

でもワン達にはちょうどいいらしく皆気持ちよさそうに遊んでいました。

こういう時最初にハイジが一通りあいさつに回り亜夢呂は、少し離れて待機しています。

家では大将なのに外に出るとハイジ任せで世話の焼けるやつです!

他の子もそれがわかるのかハイジには距離を置く子も亜夢呂にはすんなり寄って行きます。

これだからいつまでもビビリの甘えっこという汚名は拭えません(ー_ー)
!!



IMG_3021-3.jpg

IMG_3018-3.jpg

IMG_3024-3.jpg

IMG_3025-3.jpg

IMG_3026-3.jpg

IMG_3037-3.jpg

IMG_3028-3.jpg

IMG_3029-3.jpg

IMG_3031-3.jpg

IMG_3034-3.jpg

IMG_3039-3.jpg

IMG_3046-3.jpg

IMG_3049-3.jpg

IMG_3053-3.jpg

IMG_3063-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


ちょっとドッグショー(^^♪


ドッグショーで行われたイベントです
オーナーハンドラー講習会。

お友達のブー君に誘われて一緒にお勉強しました。

でもこの日はお天気良すぎで暑かったからテントの中で扇風機で涼みながらしました。

亜夢呂さんは、橋の下で気持ちいい風に吹かれて待機中。

ハイジは、へっぴり腰だったけど暑い中頑張ってくれました!

審査員の先生やアシスタントの方もとても優しくってほのぼのとした雰囲気の中

楽しくショーを体験できました










IMG_2932-3.jpg

IMG_2925-3.jpg

IMG_2930-3.jpg

-3IMG_2980.jpg

IMG_2988-3.jpg

IMG_2989-3.jpg

IMG_2990-3.jpg

IMG_2994-3.jpg

IMG_2995-3.jpg

IMG_2931-3.jpg

IMG_2978-3.jpg

IMG_2979-3.jpg

IMG_2981-3.jpg

IMG_2999-3.jpg

IMG_3004-3.jpg

IMG_3008-3.jpg

IMG_3011-3.jpg

IMG_2997-3.jpg

IMG_2912-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


スタバでカフェ(*^_^*)

佐賀県へ行ってきました!

佐賀大和インターを下りる手前にあるサービスエリアで休憩

ここの看板犬のピレのデューク君とゴールデンのアリスさんは、DEKAWANメンバーさんです!

一度行ってみたいと思っていたのがやっと実現できました。

お店の方が、写真を撮ってくれてお店に飾ってくれるそうです。

長崎方面旅行される際は是非金立SAのスタバに立ち寄ってみてくださいね!

隣接のドッグランでDEKAWAN仲間とひとしきり遊んで楽しいひと時を過ごしました







IMG_2902-3.jpg

IMG_2903-3.jpg

-3IMG_2897.jpg

IMG_2900-3.jpg

IMG_2837-3.jpg

IMG_2836-3.jpg

IMG_2821-3.jpg

IMG_2823-3.jpg

IMG_2872-3.jpg

IMG_2833-3.jpg

IMG_2842-3.jpg

IMG_2843-3.jpg


IMG_2868-3.jpg

-3IMG_2887.jpg

IMG_2861-3.jpg

IMG_2834-3.jpg

IMG_2827-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます。
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


お嬢様風~(*^_^*)


夕方佐伯市の城下を散歩しました!

ピンクのお嬢様風スタイを付けて・・・(^○^)

いつものお転婆二人も少しは、女の子らしく見えるでしょうか



IMG_2601-3.jpg

IMG_2600-3.jpg

IMG_2597-3.jpg

IMG_2598-3.jpg

IMG_2602-3.jpg

IMG_2594-3.jpg

「ハイジ~アムロ~!」と声のする方を見ると二階の浴室からお友達が手を振ってくれていました!
もうすぐ一歳のお誕生日を迎えるリーちゃんが、パパとお風呂に入ってました。




IMG_2604-3.jpg

IMG_2606-3.jpg

IMG_2611-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


皆でお散歩(*^_^*)


夕方涼しい風が吹く時間久しぶりにリンとリョウさんも一緒に波当津海岸を散歩しました!

いつもは何事にも関心がなく余り外へ出たがらないりょうさん。

この日は、機嫌も良かったのかとってもはしゃいで楽しそうでした!

それに砂地が、気持ちよかったのかよく走っていましたからビックリです。

家に来て8年余りこんなにリョウさんが走ったことはなかったような・・・。

この海岸海水浴シーズンが終われば人っ気がなくノーリードでお散歩できるのでうれしいです。

まだ日中は暑い日が続くようですが、今年の夏の逃げ場のない暑さに比べれば

こうして外を気持ちよくお散歩できるようになったんですもの、やれやれと云う気持ちですね


IMG_2758-3.jpg

IMG_2771-3.jpg

IMG_2761-3.jpg

IMG_2775-3.jpg

IMG_2782-3.jpg

IMG_2784-3.jpg

IMG_2776-3.jpg

IMG_2777-3.jpg

IMG_2778-3.jpg

IMG_2793-3.jpg

IMG_2794-3.jpg

IMG_2810-3.jpg

IMG_2813-3.jpg

IMG_2788-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


クールなハイジとお茶目な亜夢呂(*^_^*)

今回のシャンプーの成果まだ継続中~)^o^(

つやつや~サラサラ~で気持ちいい!

今日は何もしない一日。

本当は、私一人で午前中別府の鉱泥温泉に入って

午後大分の美容院で髪を切る予定だったんだけど・・・

結局何にもしないで一日が終わってしまいました(ー_ー
)!!


IMG_2741-3.jpg

IMG_2738-3.jpg

IMG_2740-3.jpg

IMG_2744-3.jpg

IMG_2750-3.jpg

IMG_2746-3.jpg

IMG_2748-3.jpg

IMG_2754-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願します


南阿蘇の素敵なバーガー屋さん(*^_^*)


先日熊本へ行ったとき、ちょっとお友達の所へ寄り道をしての帰り

朝から何も食べてないのでおなかが減って・・・

かといって気安く一人でレストランに入るわけにもいかず・・・

ふっと通りすがりに「わんこOK!!」の文字が目に留まり・・

バーガーでもいいかとあまり期待せず入ってビックリ!

とっても広くて雰囲気のいい店内!

ここって本当にワン子OKなの?と不安に思っていたら黒ラブ3わん連れた方が

お会計を済ませて帰るところでした!

お腹がすきすぎた私は、やはりパンよりご飯が食べたくて「ローストチキン」

でも、ここのハンバーガーやホットドッグに使ってるパンは天然酵母の手作りらしく

次回は是非食べてみようと思いました!

そして隅っこにハーレーが・・・!

急いで偶然着替え用に持ってきていたハーレーのロゴのスタイに取り換えて

お許しを貰って写真に収めました!

マスターも、ハイジと亜夢呂がつけてるハーレーのロゴ入りのスタイを見てニコニコ笑っていました



IMG_2719-3.jpg

IMG_2704-3.jpg

IMG_2691-3.jpg

IMG_2695-3.jpg

IMG_2711-3.jpg

IMG_2714-3.jpg

IMG_2715-3.jpg

IMG_2708-3.jpg


食事がすんで「阿蘇望の郷」へ!
DEKAWAN.FC会長さん家の大河君と



-3IMG_2728.jpg

熊本を後にして帰り休憩に立ち寄った竹田の湧水場
沢山の方が水を汲みに来ていました。
ハイジと亜夢呂も少し離れたところでお水をいただきました

-3IMG_2733.jpg


IMG_2734-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


グレートデンの子犬譲渡会

今日は、予想された午前中の雨にも降られず曇りの程よい天気でした!

なので熊本県西原村のミルク牧場で、DEKAWAN.FCの方がデンの子の譲渡会のお世話をするというので

行ってきました。

2か月と10か月のすべて同じ両親から生まれた兄弟犬です!

とても人懐っこくてかわいい子たちでした。

お世話役の方が一日頑張ったにも関わらず子犬は残ってしまったようです。

やはり超大型犬なので、簡単には行きませんね。

でもデンって見かけと違って本当にどの子も穏やかな性格なんですね!

ハイジと亜夢呂は、子犬ちゃんには全く興味を示さず木陰で休憩していました!(^^)!

早く皆いい里親さんが決まるとイイですね



IMG_2690-3.jpg


-3IMG_2652.jpg


IMG_2671-3.jpg


IMG_2654-3.jpg


IMG_2661-3.jpg


IMG_2679-3.jpg


IMG_2689-3.jpg


IMG_2688-3.jpg


IMG_2687-3.jpg

IMG_2682-3.jpg


IMG_2681-3.jpg

IMG_2677-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


じいちゃん家へ遊びに行ったよ(*^_^*)


8月にお友達が亡くなって元気のないじいちゃんを慰めに行きました。

最初に出迎えてくれたのは、じいちゃんの愛犬ラブ君!

13歳のおじいさん犬です。

ハイジと亜夢呂はじいちゃん家のお水が大好きです!

冷たくておいしいから~(*
^_^*)



-3IMG_2619.jpg


IMG_2612-3.jpg


IMG_2615-3.jpg


IMG_2617-3.jpg


IMG_2620-3.jpg


IMG_2623-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとおねがいします


スピードUP~(*^_^*)

一か月ぶりのシャンプーをしました!

またまた助っ人のおねーちゃんは仕事(ー_ー)!!

でも、今回のシャンプーは、楽でした(^○^)

事前に2~3日前からアンダーコートを抜いてましたから~。

今迄は、6番を使ってましたが、今回は5番の新兵器を使いました。

削り取るようにガシガシ無駄毛が取れました。

そしてシャンプーが終わってドライの前に1番のスプレーをするととっても早く乾きました!

先日私がヘナで髪を染めるお話をしてオイルマッサージをハイジと亜夢呂にもと云いましたが・・・

ちょっとそれは時間がかかるので今回は止めて・・

その代り5番の100%オーガニックのホホバオイルを仕上げのシャンプーに混ぜてみました。

そしたら泡立ちがいつもより良くて、すごく手触りのいい毛並に仕上がりました。

2番はリンス代わりに酢を薄めたお湯に数滴たらしているサーズディーのティツリーオイルです。

耳掃除などもこのオイルを使っています。

4番のエミューオイルは、先日のハイジのマズルの怪我などや湿疹が出たとき、虫刺されなど・・

3本のオイルは、すべて私も一緒に使っています。

今回一人で2頭のシャンプー、ドライが、3時間のチョー短縮で終わりましたよー(^^♪

素人ながらあれやこれやと試行錯誤して頑張ってると思いませんか?


綺麗になったところで夕方お散歩しました。

柴犬の杏ちゃんに出会いました~

s 014-3

IMG_2630-3.jpg



IMG_2632-3.jpg

-3IMG_2629.jpg

-3IMG_2637.jpg

IMG_2642-3.jpg

IMG_2640-3.jpg

IMG_2582-3.jpg

IMG_2583-3.jpg

IMG_2584-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


明日はシャンプーDay(^_-)-☆

ちょっと過ごしやすいとこれだぁ~!(^^)!

久しぶりだもんねー。

どうせ明日は、シャンプーするからいいよぉ~。

昨日のことなので、当然ながら今日シャンプーしました!

前回のシャンプーから約1か月たってますもんね~がんばりました!

今日はお見苦しくて恐縮ですが、明日はさっぱりとしたふたりをお楽しみに(
*^_^*)





IMG_2563-3.jpg

IMG_2564-3.jpg

IMG_2565-3.jpg

IMG_2566-3.jpg

IMG_2567-3.jpg

IMG_2570-3.jpg

IMG_2571-3.jpg

IMG_2573-3.jpg

IMG_2575-3.jpg

IMG_2576-3.jpg

IMG_2578-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりをポチッとお願いします


気持ちいい朝(^^♪

心配されていた台風は、いつの間にか消えてなくなりました!

朝は涼しい風が吹いてハイジも亜夢呂も気持ちよさそうにしていました。

もうこのまま暑い日に戻らなければいいんだけれど・・
・・。


IMG_2547-3.jpg


IMG_2548-3.jpg

IMG_2549-3.jpg

IMG_2551-3.jpg

IMG_2553-3.jpg

IMG_2556-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


小雨の降る瀬会公園(^^♪

今日は一日小雨が降りました。


そんな小雨の中家から車で30分の瀬会公園へ行きました。


りんちゃんもついてきましたよ~)^o^(



IMG_2520-3.jpg


IMG_2516-3.jpg

IMG_2524-3.jpg

IMG_2522-3.jpg

IMG_2531-3.jpg

IMG_2533-3.jpg

IMG_2526-3.jpg

IMG_2529-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします。>


ホーム