スタバ看板犬デュークさんとアリスさん!

9月に佐賀のドッグショーに行ったとき
DEKAWAN,FCのお仲間デュークさんとアリスねーさんがレギュラーで看板犬している
金立サービスエリアのスタバへ立ち寄りまして、
その時スタバのスタッフの方が、デューク&アリスさんのお友達ということで
ハイジと亜夢呂の写真を撮ってくれました!

デュークさんのおっかさんから、「長崎に来る途中金立のスタバに必ず寄るのよ!」と言われ
立ち寄ったら、ハイジと亜夢呂の紹介記事が飾られていました!

デュークさんとアリスねーさんの犬脈でいい記念になりました~ヽ(^o^)丿


-3l 005

-3l 004

l 003-3

l 006-3

l 008-3

l 009-3

-3IMG_2897.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


芸能犬気取り(#^.^#)

イオン系列のショピングモールのイベントに

特別参加しました~!

ミーハーなハイジの得意そうにインタビューに答えてるような表情笑えます。

美人のスタッフのおねーさんがつきっきりでお世話してくれました。

2年ほど前に愛犬のシェルティーを亡くされたんだそうです!

これで今年のハロウィンは、幕を閉じました!

さぁー今度はどんなイベントに参加しようかな~ヽ(^o^)
丿


IMG_3713-2.jpg

IMG_3715-3-3.jpg

-3IMG_3699.jpg

IMG_3706-3.jpg

-3IMG_3705.jpg

IMG_3703-3.jpg
訪問ありがとうございました!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


HalloWeen 小さい子編


家のりんちゃん、リョウ君!

ライム家のはなちゃん!

大きい子に負けず劣らず人気でしたね(*^_^*)

また来年も会おうね~(^
^♪



IMG_3635-3.jpg

IMG_3586-3.jpg

IMG_3575-3.jpg

IMG_3537-3.jpg

IMG_3582-3.jpg

-3IMG_3535.jpg

IMG_3517-3.jpg

IMG_3516-3.jpg

-3IMG_3578.jpg
訪問ありがとうございました!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


HalloWeen パートⅡお友達編


ハウステンボスの街並みに負けないくらいの存在感!

超大型のワン子達異国情緒たっぷりの街並みに似合っていますね!

こんなに大きくても道行く人々から「怖い!」なんて言われないんですよ!

「すごい~!」とか「可愛い~!」なんですよ!

キャンキャン吠える子もいないし、み~んな可愛いいい子達!

楽しい一日を本当にありがとうございました
(*^_^*)



-3IMG_3532.jpg

-3IMG_3549.jpg

-3IMG_3577.jpg

-3IMG_3584.jpg

-3IMG_3552.jpg

-3IMG_3654.jpg

-3IMG_3684.jpg

IMG_3643-3.jpg

IMG_3622-3.jpg

IMG_3637-3.jpg

IMG_3676-3.jpg
訪問ありがとうございました!
良かったらポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


HalloWeen~(^_-)-☆

台風でどうなることかと心配していましたが

今日は晴れのち曇り風もあってちょうどいいお出かけ日和となりました。

ということで行ってきました~!!

長崎ハウステンボスへ(*^_^*)

山口からお友達も来てくれて楽しい一日を過ごしました!

今回寝坊してバタバタと出かけましたので何やかやと忘れ物が・・・

二頭引きをするつもりが予備のポールを忘れてしまいました。

クマモンのスタイもするつもりだったのに忘れたし・・・(ー_ー)!!

そんなわけでハイジさん一人にカートを引いてもらうことになりました。

今日の所はハイジと亜夢呂さんの単独画像だけで・・・

明日は、お友達を交えての画像をお見せします。

とにかくハイジさんは、慣れたもので一人でさっさとカートを引いていました。

時折観光客の方に声をかけられると止まってポーズをとっていました!

亜夢呂は、今回友達が助っ人に来てくれてお世話をしてくれました(*^_^*)

ひと月頭を悩ませて考えたハロウィンプロデュースいかがでしょうか
(^_-)-☆



IMG_3496-3.jpg

IMG_3503-3.jpg

IMG_3547-3.jpg

IMG_3567-3.jpg

IMG_3594-3.jpg

IMG_3608-3.jpg

IMG_3610-3.jpg

IMG_3601-3.jpg

IMG_3607-3.jpg

IMG_3612-3.jpg

IMG_3624-3.jpg

IMG_3626-3.jpg

IMG_3642-3 - コピー

IMG_3681-3 - コピー

IMG_3631-3 - コピー

IMG_3696-3.jpg

-3IMG_3651 - コピー
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


大雨の佐伯市(~_~)

TVのニュースに、佐伯市が・・・。

家の方は大丈夫なんだけど市内では冠水しているところも出ているらしい


家の前の井崎川が、こんなに・・・!!
IMG_3484-3.jpg

IMG_3489-3.jpg

大雨の降る前のふたり・・。
ハイジさんが穴掘りをした証拠写真


IMG_3439-3.jpg

IMG_3443-3.jpg


なんだかんだとじゃれ合うふたり(*^_^*)IMG_3446-3.jpg


IMG_3447-3.jpg

IMG_3448-3.jpg

IMG_3449-3.jpg

IMG_3450-3.jpg

どうしてハイジには、こんなにごみが付くのかしら(~_~)

IMG_3451-3.jpg

亜夢呂はよくこんな風に首を傾げます。

「あーちゃん、お芋さんいる?」「あーちゃん、どこか行こうか?」
そんなふうに私が話しかけると、返事の代わりにしているようです。
それも自分が気の乗らないときは、首は傾げません

IMG_3452-3.jpg

IMG_3454-3.jpg

これこそけもの道!
ハイジと亜夢呂が作った道です

IMG_3456-3.jpg
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


お散歩編

台風の影響で朝から雨が降っています!
お天気予報によれば、九州地方は24日~25日にかけて降り続くそうな・・・。
もうこれが最後の台風になってほしいです。

さて・・!
お散歩なら、家からリードを付けて近所を歩くだけでも、山あり、川あり、堤防あり
田んぼあり、の田舎なのに、なんでわざわざ車で、行かなきゃいけないのか・・。

毎度のことながら、私を押しのけて玄関を出ると車に一直線のふたりです!
車に乗ることしか考えていません!
どこに行ってもおとなしいとか、お利口さんとか、訓練されたんですか?とか・・
言われますが・・走る車の中では犬が変わります!(ー_ー)!!
狭い車の中で、トラックや、バイクを追いかけないで堂々と自分の足で
走っておいかけようよ~(-_-メ
)


IMG_3472-3.jpg

IMG_3474-3.jpg

IMG_3475-3.jpg

IMG_3476-3.jpg

IMG_3478-3.jpg

IMG_3481-3.jpg

IMG_3482-3.jpg
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


暑い~(ー_ー)!!

出かけたがりのふたりを連れて高平展望公園へお散歩に行ったけど、暑かったぁ!!

日陰ならまだましなんだけど・・・。

10月も、もう終わりだと言うのに何でこんなに暑いんだー(-.-)

おまけに台風まで、27号と28号、皆さんくれぐれもお気を付けくださいね



IMG_3467-3.jpg

IMG_3469-3.jpg

IMG_3471-3.jpg

IMG_3464-3.jpg

IMG_3465-3.jpg
訪問ありがとうございました!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


準備(^_^;)

あ~もう~(-.-)

雨だと言うのにちょっと目を離したすきに外で遊んでるぅ~!

他にしたいこともあるのに・・・・

ということでシャンプーをしました(ー_ー)!!

前回のシャンプーから2週間しかたってないので今回は一度洗いで簡単に済ませました

かなりバシバシと毛もそぎ取って短くしているのでシャンプーが余り苦にならなくなりました。

それでもできれば1か月に一度ぐらいのペースにしてほしいものです!

でもシャンプーすると亜夢呂さんがふわふわになりお顔が大きく丸くなって可愛いんです(
*^_^*)



l 009-3


l 007-3

l 013-3

l 017-3


近頃毎晩おねーちゃんと夜なべ仕事です。
おねーちゃんの力作!



すべて100均のグッズをアレンジして使っています!
これでハロウィンのスターになれるかなヽ(^o^)
丿


l 018-3


l 024-3

l 031-3

l 034-3

l 033-3
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


我儘なハイジ(^_^;)

近頃は、涼しくなったというより肌寒さを感じています!
ハイジと亜夢呂にはちょうどいいらしくふたりともすこぶる元気です。
それで久しぶりに城山に上ろうと行ったんですが、少し登りかけたところで
ハイジさんが、「嫌だ!」と言い張りまして・・・(-.-)
佐伯市の総合運動公園に行きました!


城山の入口(ここから約1キロ弱の山道

IMG_3414-3.jpg

サッカー場、陸上競技場、プール、テニスコート 弓道場などがある総合運動公園IMG_3416-3.jpg

IMG_3418-3.jpg

途中水道を見つけたハイジは水道にかぶりつきで水を飲みます!
汲み置きの水より直飲みはやはりおいしいらしいです

IMG_3424-3.jpg

写真を撮ってるのでちょっとカメラ目線(^○^)
IMG_3422-3.jpg

まだ飲むの~・・・!!!
IMG_3423-3.jpg


陸上競技場の周りをお散歩ですが、眼下に広がるのは田舎の風景です


IMG_3426-3.jpg

ススキが、秋らしいです
IMG_3428-3.jpg

ちょっと競技場の中へ入って見ました!
このぐらいの広さのドッグランで遊べたらなぁ~(*^_^*
)


IMG_3430-3.jpg

IMG_3432-3.jpg

のんびりと良いお散歩が出来ました

IMG_3434-3.jpg

IMG_3436-3.jpg

IMG_3437-3.jpg

IMG_3438-3.jpg
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


台風26号!

今回の台風26号は、予報の通り大きな台風でしたね!

TVでニュースを見ながらぞっとしました。

関東方面には、ハイジと亜夢呂の兄弟犬もいるし、おじさん犬のルフィスさんやセシルさんもいるので

とても心配でした!

九州の方は、影響がなかったもののそれでも風はとても強く吹いていました。

夏の異常な暑さがやっと過ぎ去って過ごしやすい季節になってくれたと思った矢先に・・・。

それに追い打ちをかけるように今度は27号ですか・・・。

自然の脅威にはなすすべもありませんね


災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます



今日は、一日草取りに励みました!

その傍らでハイジと亜夢呂ものんびりと過ごしています。

時折亜夢呂が、どこかに出かけようよと誘ってきますが、私も疲れがたまっていて

出かける気になれず、採った草を畑で焼いて、立ち上る白い煙と草の焼けるにおいの中

コーヒーを飲んだりしてゆったり時間を過ごしました。

こんな日々がおくれることがとてもありがたく思えました




IMG_3360-3.jpg

IMG_3401-3.jpg

IMG_3402-3.jpg

IMG_3404-3.jpg

IMG_3356-3.jpg

IMG_3397-3.jpg

IMG_3393-3.jpg

IMG_3396-3.jpg

IMG_3395-3.jpg

IMG_3400-3.jpg

IMG_3391-3.jpg

畑でたき火をしている私を見張ってるふたり!

亜夢呂は、よだれがわっかのようにマズルについてます!
(^^)
!



IMG_3359-3.jpg
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


お芋さんよぉー(^_^)

三連休中日お天気最高ですね!
今日はおねーちゃんがお休みで、干し芋のおやつで手なずけているところです。
日頃はひとり静かにお部屋で寝ているりょう爺さんも干し芋につられて出てきています




IMG_3364-3.jpg

亜夢呂と、りんばーさん、りょうじいさんは、干し芋にくぎ付けですね!
ハイジは、まだ裏庭にいるようで気付いていません


IMG_3367-3.jpg

IMG_3368-3.jpg

IMG_3369-3-3.jpg

IMG_3372-3.jpg

IMG_3373-3.jpg

ハイジさん!やっと気付来ましたか!
大好きな干し芋に真剣ですね(^_^)
亜夢呂ったらいったいいくつもらえば気が済むのか・・・太るよぉ~!(
^^)!



IMG_3375-3.jpg

IMG_3376-3.jpg

IMG_3377-3.jpg

亜夢呂ったら下から覗きこむような目がこわいよー
IMG_3378-3.jpg

IMG_3380-3.jpg

ハイジの口の中まで覗き込んでしょうのない亜夢呂さん

IMG_3382-3.jpg

IMG_3388-3.jpg
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


絶好調~(*^_^*)

日中は暑いものの、夜はぐっーと冷えますね!
食欲の落ちていたハイジも近頃は残さず食べるようになりました。
それに、また穴掘りをしているようで、鼻に土がついています。
地中のモグラさんが動き出したのかもしれませんね


IMG_3341-3.jpg

亜夢呂さんが私に遊ぼうとちょっかいをかけてきたらすかさずハイジが助けに来て鬼ごっこが始まりました

この三連休あっちこっちで楽しい催しがおこなわれているのでしょうね
あいにく我が家は仕事でどこにも連れて行ってやれません!
しばらくはお留守番が続きそうです

IMG_3342-3.jpg

IMG_3343-3.jpg

IMG_3344-3.jpg

IMG_3346-3.jpg

IMG_3354-3.jpg

IMG_3349-3.jpg

IMG_3351-3.jpg

IMG_3352-3.jpg

IMG_3353-3.jpg
訪問ありがとうございました!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


沈み橋(*^_^*)


10月だと言うのになんて暑さなんでしょう~(?_?)
台風が通りすぎて、やっと秋らしくなるかと思っていたのに!

夕方近くの水辺をお散歩に行きました

車でドライブが好きな二人だけどたまにはゆっくり歩くのもイイよね(*^_^*)


IMG_3328-3.jpg

IMG_3329-3.jpg

IMG_3330-3.jpg

IMG_3331-3.jpg

IMG_3332-3.jpg

IMG_3333-3.jpg

IMG_3335-3.jpg

IMG_3337-3.jpg

IMG_3338-3.jpg

いつも通る橋は雨が降った後なので水の中に沈んでしまって通れません

IMG_3340-3.jpg
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ダラダラ~(^。^)y-.。o○


台風24号が九州を通過すると云う夜、こんな風にダラダラしていました(*^_^*)

子供の頃台風が来ると言うと雨戸を閉めてろうそくを用意して家族で買い込んだ

非常食を夜食にして団らんしていました!

台風が来るから明日は学校は休みだと勝手に決めて夜更かしし

朝目が覚めたらカラッと雨が上がり、いいお天気にやるせない思いをしました。

大きな被害がないからいいものの、この家に越してきたその年、裏の川が後、数10cm

というところまで来たときはヒャッとしました。

また台風の卵が発生してるそうな、もう台風はお断りだぁー(
^_^;)


IMG_3326-3.jpg

IMG_3327-3.jpg

IMG_3325-3.jpg
訪問ありがとうございます。
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとおねがいします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


こんな世界もあるんだ~(;O;)

同級生の友達が、お世話役をしているPD訓練競技大会を見学してきました!
いわゆる警察犬の日頃の訓練の成果を披露する競技会のようです!
競技の様子を撮りたかったんですが、何せあいにくの雨のお天気でして・・・
ハイジと亜夢呂も連れていたものでロッジの中から出るわけにもいかず残念でした(ー_ー)!!

でもチャンピオンのマントかっこいいです~

IMG_3317-3.jpg

未来の警察犬候補が・・・(^_^)IMG_3323-3.jpg

警察犬適性検査で即落第しそうなふたり・・。
でも、皆さん異常に驚いて言われたことが・・・。
「こんな大型犬を2頭もあなた一人で連れて歩くんですか?」「だいょうぶなの?」だって!
今迄あんまり言われたことないからちょっと驚いた・・・。
それも我が子を訓練させている方たちからだもの・・・。

従順、とか 服従 とか号令に従うとかおよそできないけど
一緒に生活する中で特に問題なことは何もなく、過ごせていると思う。
一人で連れて歩く時、慣れない場所などはやはり用心するし、ドッグランなどでは、
小型犬の時は安心だけど、大型犬がいる時は、少し様子を見る。
今迄に2度程ひどくはないけど亜夢呂さんが噛まれたことがあるから・・・
日頃おとなしいハイジが、そんな時は見たこともない形相で相手に挑もうとするから・・・
亜夢呂だけではなく、以前ボーダーの子が、大きい子に追い掛け回されてキャンキャン泣いて
逃げまわっていたときも、ハイジが、行きかけたこともあるから・・・
家でもたまにりんばーさんに噛まれて腹が立った亜夢呂が、りんばーさんにちょっかいを出そうとすると
ふたりの間に割り込んで止めたりする優しい子。

それぞれの適正あったワンが、いる!
我が子が持っている個性を尊重しうまく引き出せて育てられたらいいなぁ
~!




IMG_3312-3.jpg

IMG_3315-3.jpg
IMG_3318-3.jpg
IMG_3319-3.jpg
訪問ありがとうございました!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


慣れたもんだ(^^♪

近頃つくづく思うけど・・・楽になったもんだ!

1歳ぐらいまでは、怖がって家から出るのさえいやがって逃げ回っていたし
ふたりに突然ダッシュされて10mぐらい引きずられたりもした!
車の通る傍や人ごみなんて挙動不審になるからリードも短く、持つ手にも力が入っていたのに
今では、どんなところでもほとんどリードには軽く手を添える程度になったし
はじめての子供にリードを持たせることもできるなんて思いもしなかったなぁー!
お出かけするとわかると玄関で「ちょっと待ってね!」という私を押しのけて車に走って行くこと
を省けば本当にありがたいぐらい扱いやすいふたりです!


今日は地元の私が週に2度は行く「塩湯」の温泉の先でお祭りがありました。
駐車場に車を止めてちょっとポーズ(^
^♪

IMG_3310-3.jpg

会場は地元の食材のお店がたくさん出てて大盛況です!

IMG_3290-3.jpg

あれあれ…あっという間に囲まれてしまいました~。
会場にいた塩湯の大将から「魚より人気もんだ!」なんて言われちゃいました!
(^^)!

IMG_3286-3.jpg

ふたりとも慣れたもので愛想をふりまいていました
IMG_3295-3.jpg

IMG_3296-3.jpg

IMG_3297-3.jpg

IMG_3298-3.jpg

IMG_3299-3.jpg

IMG_3301-3.jpg

IMG_3303-3.jpg


IMG_3291-3.jpg

IMG_3293-3.jpg

駐車場までのんびり潮風に吹かれながら歩きます

IMG_3308-3.jpg
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


皆いい香り~(*^_^*)


なんだかいい香りがすると思ったら・・・キンモクセイの香りでした。
雨が降ってるっていうのにハイジと亜夢呂ったら・・・まっいいか・・!
そろそろシャンプーしなきゃっと思っていたし

IMG_3259-3.jpg

IMG_3260-3.jpg

IMG_3265-3.jpg

仕事を終えて帰ってきて、浅田真央ちゃんのスケートを見終えてしやんぷーを始めたのが22時!(^^)!
ドライの段階で止んでいた雨が降りだしいつものウッドデッキは屋根がないので
玄関へ移動し、先に乾かした亜夢呂を家の中において
ハイジを玄関先で乾かして終わったのが1時!
前回から大体3時間で終了しているのでいい感じ~(*^_
^*)


IMG_3266-3.jpg

IMG_3271-3.jpg

IMG_3273-3.jpg

IMG_3274-3.jpg

IMG_3275-3.jpg

IMG_3277-3.jpg

りんばーさん!私たちは忙しいからおもちゃなんかで遊びませんよ!IMG_3282-3.jpg

IMG_3283-3.jpg
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


秋の味覚(*^_^*)

何でもおいしい季節になりましたね~!
昔お茶の先生のお宅でいただいた手作りの栗の渋皮煮がとてもおいしくて
何度か挑戦したもののうまくいか無くてあきらめていたんですが・・
今年お友達に教えてもらって作りました。
作るコツは、ぐつぐつ煮立たせないで弱火で煮る事!
私は5回煮汁を捨てあく抜きをしましたが3回ぐらいでもいいそうです。
最後に一つづつ指でこするように洗って鍋に入れ温まったら砂糖を入れてしばらく焚き
火を止めてそのまま一晩寝かせるとおいしくできました!
会社に持っていったらみんな喜んで食べてくれましたよ
(*^_^*)



a 002-3

そんなわけで、この日は、お出かけなしとなりました。
それなりに庭で過ごしていますが、時折私の傍にやってきては様子伺いをしていました



IMG_3249-3.jpg

IMG_3247-3.jpg

IMG_3246-3.jpg

IMG_3245-3.jpg

ちょっと裏庭の方に私が行くとストーカーのようについてきます


IMG_3240-3.jpg

IMG_3243-3.jpg

IMG_3242-3.jpg
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


今年は豊作~(●^o^●)

またまた台風が接近ですか?
23号沖縄大丈夫かな~・・それもこれもあの子が余計なことをするから・・
あ!いやいやなんでもありません(^^)v

車で通りかかったら田んぼの稲穂があまりにもきれいなのでちょっと車を降りてみました!
本当は、日中のお日様が燦々と輝いているとなおよかったんですが、それだと
ハイジと亜夢呂さんは、暑くてたまらないので夕方日の落ちかけた頃合いを見計らって


IMG_3226-3.jpg

IMG_3223-3.jpg

IMG_3229-3.jpg

IMG_3231-3.jpg

IMG_3233-3.jpg

IMG_3234-3.jpg

IMG_3237-3.jpg

通りがかりの柿の木にたくさん柿が成っていました!
家の柿は今年は4~5個しか成ってなくて去年ほど大きくもなく不作でした。
ハイジと亜夢呂を並べて写真を撮っていると前の家からおじさんが出てきて、ハイジと亜夢呂に
ビックリして、いつもの質問をしてきました。
それからニコニコして柿を3個木からもぎ取ると「はい、三人分!」と言ってくれました!
なかなか話の分かるいいおじさんでした(*^^)
v



IMG_3239-3.jpg
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


人かと思ったら~(?_?)

地域のイベント、かかし祭りです!
なんだか異様な光景で、ふたりとも怖がるかしら・・と思ったら、全然平気でした!
日中は暑いので夕方5時過ぎに行きました。
他に人影もなくほとんどリードは放したままにしてかかしと記念撮影できました!

今では田んぼや畑ではあまり見かけなくなったかかしですが、こんなにきれいではなかったですが
盆踊りや、囲炉裏を囲む人々,猟をする人、など田舎の生活の様子を表していました
昔懐かしいと言いたいところですが、地域によってはまだまだ進行形です(^_^)
知り合いのところでは、まだ五右衛門風呂が健在で毎日薪で沸かしているそうな・



IMG_3182-3.jpg

IMG_3184-3.jpg

IMG_3186-3.jpg

IMG_3189-3.jpg

IMG_3190-3.jpg

IMG_3194-3.jpg

IMG_3196-3.jpg

IMG_3197-3.jpg

IMG_3210-3.jpg

IMG_3216-3.jpg

IMG_3217-3.jpg

IMG_3218-3.jpg

すぐ下にきれな川があるんですが・・・
下りていく気配は全くありません!(^^)
!


IMG_3219-3.jpg

IMG_3221-3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとおねがいします


ホーム