懐かしぃ~なぁ!

今度はどこに行こうかなぁ~。

あまり遠くは、疲れるし近くに良いところないかなぁ~。

なんて思っていたらふっと頭に浮かんだのがここ!

家から高速で1時間弱の志高湖です。

私が、子供のころは、沢山の子供連れの人で賑わっていたような記憶がありますが

今は、平日だからか人もまばらで、静かでとても気持ちよく感じました



ひときわ目立った真っ赤に色付いた大きな木の下で

IMG_4294-3.jpg


-3IMG_4295.jpg

少し来るのが遅かったのかな?

この先を行けばまだ少し紅葉したのがあるんだけれど・・・。

近頃ハイジさん、云うことを聞きません!

反抗期なんでしょうかね!

あっちへ行こうと言っても行きたくないこっちがいいと駄々をこねたり(^_^;)

困ったものです



-3IMG_4299.jpg


IMG_4275-3.jpg


IMG_4289-3.jpg


IMG_4293-3.jpg




ふたりとも鯉のエサでも見つけたのかしら?

そんな二人の所に白鳥さんが、やってきて何やら怒っているようです



IMG_4277-3.jpg


亜夢呂さん!やっと白鳥さんに気付いたようで

ビビって腰が引けてますね


-3IMG_4278.jpg



逃げるように退散するふたり



-3IMG_4279.jpg


のどかな景色でしょう!(*^_^*)

この後少し先にあるリンゴ園で二人の好きなリンゴを買って帰りました


IMG_4282-3.jpg


-3IMG_4287.jpg

訪問ありがとうございました!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


地元大分県(●^o^●)


ふらりと行った先は、耶馬渓ダム!

地元大分県は、この耶馬渓をはじめ紅葉の名所がたくさんあります。

地元とはいえ、ここまで家から高速を使って2時間弱!

宮崎の高千穂峡と余り変わりません(^_^;)

2015年に佐伯→蒲江間の高速が開通すれば宮崎の方が近くなるのかな



IMG_4265-3.jpg


IMG_4267-3.jpg


IMG_4269-3.jpg


IMG_4270-3.jpg


IMG_4273-3.jpg


-3IMG_4331.jpg


-3IMG_4335.jpg


こちらは同じ佐伯市の、宇目の道沿いの紅葉です!

道路沿いなので車を止めて撮るのは難しいのですが

一番きれいでした!

この後、ニューファンのミーナちゃんに久しぶりに会いに行ったら

パパさんが、足首の骨を折って全治2か月で入院中でした。

9か月のミーナちゃんと先住犬のシェパードハニーちゃんふたりが

じゃれ合いに夢中になって、パパさんの背中に突進したさいに足を折ったようです!

私も時々屈んで草取りをしているときに、夢中でじゃれ合ってるハイジと亜夢呂に

突き飛ばされたりすることがありますので、気を付けないとと思いました

IMG_4339-3.jpg


IMG_4343-3.jpg

IMG_4344-3.jpg


IMG_4345-3.jpg
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


寄り道~(^^♪


高千穂からの帰りに寄り道しました!

「世界一のアーチ橋」と云う案内につられて・・(*^_^*)

道の駅に車を止めると周辺をぐるりと散策できるようになっていました。

景色も良いし、ワンと歩くのには、とてもいいコースです




IMG_4244-3.jpg


IMG_4247-3.jpg


IMG_4251-3.jpg


-3IMG_4249.jpg


IMG_4253-3.jpg

帰る前にカロリー補給は、栗のソフトクりーム。

おいしかったですよ!



IMG_4255-3.jpg

どうにか日が落ちる前に間に合ったので

蒲江インターを降りて高平展望公園の野地菊を見に行きました




IMG_4258-3.jpg

もう少し先に行けばもっとたくさん咲いているところがあるんですが

ハイジが、もう疲れたみたいで、先へ行こうとしません!

しょうがないので、手間のところで済ませることにして・
・・





IMG_4259-3.jpg


IMG_4261-3.jpg

何枚かカメラに収めたところで、日も暮れて

楽しい一日が終わりました




IMG_4262-3.jpg
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


神話の里めぐり~(●^o^●)


お次は、天岩戸神社へ立ち寄りました


IMG_4242-3.jpg

-3IMG_4235.jpg


鳥居の前で記念写真・・・??

誰か近づいてきます!

何!!普通「ちょっと写真撮らせてもらっていいですか」って聞くでしょ!(^_^;)

急に割り込んできてちょっと常識を疑いますよね
IMG_4234-3.jpg



亜夢呂さんあっち向いちゃったし!

ハイジったら、へらへらしてしょうがないなぁ
~!


-3IMG_4237.jpg



さて!気を取り直して、散策しましょうね


IMG_4208-3.jpg


-3IMG_4214.jpg


IMG_4222-3.jpg


IMG_4212-3.jpg


IMG_4219-3.jpg


IMG_4232-3.jpg

歩き疲れてちょっと休憩!

「写真とってもいいですか!」と言わて「どうぞ撮ってやってください!」

やっぱり普通はこうでしょ


IMG_4231-3.jpg


IMG_4227-3.jpg



-3IMG_4223.jpg
訪問ありがとうございました!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


高千穂神社~(●^o^●)

高千穂峡から高千穂神社に行きました!

大きな杉の木でしょうか一番てっぺんまでカメラに収めきれませんでした!

神話伝説の里と言われるだけあって神秘的で心が和みます


IMG_4204-3.jpg


-3IMG_4198.jpg


IMG_4195-3.jpg


IMG_4193-3.jpg
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


紅葉を求めて~(*^_^*)

青い空に白い雲!

どこまでも続くまっすぐな道


IMG_4159-3.jpg


駐車所で車から降りて・・・!

IMG_4161-3.jpg

どこに来たかというと~!!

IMG_4162-3.jpg

高千穂峡にやってきましたよ~(*^_^*)

IMG_4192-3.jpg

ゆっくり歩いて紅葉を楽しみましょう~(*^_^*)

IMG_4164-3.jpg


IMG_4169-3.jpg


-3IMG_4173.jpg


IMG_4181-3.jpg


IMG_4179-3.jpg


IMG_4183-3.jpg


-3IMG_4177.jpg


IMG_4166-3.jpg


IMG_4170-3.jpg


亜夢呂さん!それは鯉のエサですよ(^_^;)

-3IMG_4189.jpg
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


お疲れ様でした~ヽ(^o^)丿


やっとこれで終了です(^^)v

一日の出来事を短編にまとめきれない不器用な私ですみません!

こ~んなに引き延ばしちゃって・・・(^_^;)

でも最後の閉めは、前に私が見つけたワンコOKのハーレーのお店

お料理もおいしかったので、皆で帰りにお食事をしました!

阿蘇望の郷からは車で5分ぐらいです。

私は、じい様連れだったので早く帰りましたが

皆さん19時からのライブまでいたそうですよ、元気な方たちですね!

方向音痴の私は道を間違えてしまったので、デュークおっかさんと

ロッキー親父さんに、大変な迷惑をかけてしまいました(ー_ー)!!

本当にごめんなさい!

ライムちゃんも、帰りの渋滞大変だったね~!懲りずに春お待ちしていますよ~(*^_^*)

春は、南阿蘇の「ペンションハウディ」に一泊ってのもイイかもねぇ~!

イケメンが元気になって喜んで迎えてくれますよ
~(^^♪




-3IMG_4115.jpg


-3IMG_4116.jpg


IMG_4117-3.jpg


IMG_4121-3.jpg


IMG_4122-3.jpg


IMG_4130-3.jpg


IMG_4125-3.jpg


IMG_4132-3.jpg


IMG_4133-3.jpg


IMG_4143-3.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


芸達者揃い~(#^.^#)

阿蘇望の郷では、広いドッグランがあります!

現地についてテント設営の合間久しぶりのご挨拶!

「やあ!久しぶり元気だったかい!」なんて会話が聞こえてきそうです


IMG_3921-3.jpg


-3IMG_3957.jpg


IMG_3943-3.jpg


IMG_3952-3.jpg


IMG_3953-3.jpg



飼い主さんとワンとの息の合った芸!

アイコンタクトで、ジグザグに飼い主さんの足の間をくぐります



IMG_4027-3.jpg


IMG_4024-3.jpg



あらぁ~ブー君までこんなことしてるぅ~!

ママさんの誘導でくるくる回ってすごいすごい
!!




IMG_4033-3.jpg


IMG_4035-3.jpg


IMG_4036-3.jpg


今回初めて見せてもらいましたよ!

ドッグダンス!

習い始めて4年なんですって!

頭から飼い主さんの足をくぐるのもすごいけど、お尻から入って行くなんてすごい!!

ママさんも、きれいな方だから絵になりますね



IMG_4066-3.jpg


IMG_4059-3.jpg


IMG_4072-3.jpg

DEKAWANN・FC会長自前の音響設備です!

皆多才な趣味をお持ちなんですね!

私をDEKAWAN・FCに誘ってくれた恩人は、変わった形のギターを弾いている方ですよ!

虹の橋を渡った子達へ送る演奏とっても心に響きました。

触れ合う事はもうかなわないけれど気持ちは離れることはありません!

あなたたちが、いたから今があるんです!

いつまでも泣いてなんかいられませんね。

また次の命をいつくしみ育てて恩返しをしていくそれが残された者の使命でしょうか




IMG_3973-3.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


仮装大賞は、だぁ~れ~だぁ~(^^♪

ミッフィーがいっぱいで可愛い~ベルナちゃん


IMG_4092-3.jpg


えっ!!DEKAWAN.FCにポニーが・・・??



IMG_4104-3.jpg


クマモンの帽子とTシャツが良く似合ってる


IMG_4097-3.jpg

今、DEKAWAN.FCではクマモンが大人気



IMG_4096-3.jpg

ハワイアンなカワイ子ちゃんはだ~れだ
IMG_4087-3.jpg

トランプのクィーンの姉妹は、ハイジ&亜夢呂



-3IMG_4110.jpg


皆でハイポーズ


IMG_4109-3.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


あ~楽しかった~(*^_^*)


今日は、DEKAWAN.FC(九州デカワン.ファンクラブ)恒例ミーティングが

南阿蘇、阿蘇望の郷くぎので、行われました!

昨日までの天気予報では、午前中雨50% 昼からは20%だったのに

当日では、一日雨50%の予報でした。

8時に家を出て向かう道すがらも、熊本に近づくにつれ雨がひどくなり

絶望的な気持ちで現地に向かいました。 が・・・!!

初めの内、少し小雨が降ったものの、次第に雨は止み

風も落ち着いて、すごく過ごしやすいお天気に変わりました。

これも、虹の橋を渡ったデカワンOBの力のおかげなんだろうと思います!

たのしい一日でした!詳細は明日にして

今日は、雨にも負けず無事執り行われたご報告まで
(*^_^*)


IMG_3992-3.jpg


-3IMG_3989.jpg


IMG_4007-3.jpg


IMG_4006-3.jpg


IMG_4012-3.jpg


IMG_4011-3.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


用意万端~(*^_^*)

今日届きました

先月今迄使ってたiPhone4s 32Gをiphone5s 64Gに変えました!

4sの時はレザーのカバーだったので、今度は違うのがいいなぁ~と思って

探していたらお友達がFBでシェアしてたのを見て気に入ったので注文しました。

想像してたよりいい感じです。

これですべて準備万端整いました。

明日の熊本は雨予報がちらほら・・・

でも雨にも負けず頑張って行ってきます




IMG_3919-3.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


お天気大丈夫かな~(^_^;)


17日の南阿蘇へのお出かけ準備で一番の大仕事シャンプーを済ませ

忘れてはいけないものを、ひとまとめにして準備をしていますが・・・

ここにきてお天気が今一つハッキリしません!

今のところ曇りの予報(ワンには都合がいいが、人は寒い)

去年も寒くてベンチコート持ってて助かったもんね!

タープだけじゃ寒いから風よけにテントいるかな?

帰りにお友達の所に寄るんだ!

病気でミーティングに来れないけど経過がとてもいいからって連絡くれた!

会えるのがとてもうれしい


IMG_3887-3.jpg


-3IMG_3914.jpg


-3IMG_3912.jpg


-3IMG_3911.jpg


-3IMG_3909.jpg


-3IMG_3913.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


おいしくな~れヽ(^o^)丿


長女が、じいちゃんと山に柿を採りに行きました!

小ぶりだけど、おいしい干し柿がもう少ししたらできるはず!

2008年11月11日5歳で虹の橋を渡ったクララさんの大好物です。

干し柿を軒下に吊るすと毎日眺めていました。

どうにか届きそうな柿はペロペロと舐めたりして・・・・。

また今年も柿を吊るしながらそんな話を家族でしました


IMG_3908-3.jpg

良いお天気です!

17日に向けてふたりをシャンプーしました。

朝9時スタートで、終わりは14時です。

今日は洗いを丁寧にしたから2時間オーバーです。

亜夢呂の背中のあたり直径1㎝程の赤い点発見それ以外は異常なし(^^)
v



IMG_3890-3.jpg

IMG_3892-3.jpg

スッキリしてマッタリとくつろぐ亜夢呂さん!

IMG_3893-3.jpg

畑の方にまたネコでもいるの?ハイジさん


IMG_3888-3.jpg


-3IMG_3894.jpg


-3IMG_3895.jpg


あらら・・仲がよろしいことで(*^_^*)


-3IMG_3896.jpg



-3IMG_3897.jpg
-3IMG_3898.jpg

訪問ありがとうござます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


初めての体験(*^_^*)

長い付き合いの友達の娘の阿以子さん!

生まれた時も病院で立ち会ったけど・・・もう30歳だって!

今は、立派に美容師さんになっています。

結婚もして、一児の母になっています。

その子が、家に来てくれて髪をカットしてくれました!

自宅に美容師さんが来てくれて、カットしてもらうなんてはじめての体験!

セレブ気分を味わえました


IMG_3817-3.jpg


随分前に買っていたニューファングッズ!

庭へ入る戸板に取り付けてみました!

戸板につけた取っ手は、海岸で拾った流木です。

電動ドライバーで簡単につけられると思っていたのに・・

ネジが入って行かなくてとても大変でした。

だからよーく見ると変な感じにネジが刺さっています!(
~_~)




IMG_3826-3.jpg


IMG_3822-3.jpg

駐車場に落ちた枯葉を掃除していたら・・

どこかの猫が、エコキュートの上に・・・温かいんですかね


IMG_3824-3.jpg


ハイジさん!枯れたバラの枝なんてつけちゃって・・・!



IMG_3828-3.jpg


変なとこ写さないで~と尻尾で隠してしまいました(^^♪

IMG_3829-3.jpg

いつものように、電柱のカラスに吠えまくっていた亜夢呂さん!

私も見て~と寄ってきます(^_^
;)



IMG_3831-3.jpg

水を飲んだ後のビチャビチャの顔の亜夢呂さん


-3IMG_3841.jpg


ハイジさん

-3IMG_3844.jpg

ふたり並んで玄関でお休みです!

穴掘りしたり、カラスを追いかけたり、忙しい一日でした。

そろそろシャンプーしなきゃね



-3IMG_3832.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


今からワクワク~(^^♪


来週17日は、DEKAWAN.FCの恒例秋のミィーティングです!

いつもの南阿蘇「阿蘇望の郷 くぎの」にデカワンが集まります。

お天気にな~れ(*^_^
*)


去年のハイジと亜夢呂!
カートには、いつものリンさんとリョウさん


IMG_6523-2-3.jpg


仮装女王のベルナさんIMG_6551-3.jpg

DEKAWAN会長の愛息子大河君

IMG_6561-3-3.jpg

スケベなブー君

IMG_6556-3.jpg

仮装に、県別リレー、パン食い競争 などなど・・・!
時間のある方は是非見に来てくださいね



訪問ありがとうございます。
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


コスモス畑~(*^_^*)

お出かけの先は、中津三光のコスモス畑です。

家から高速で1時間30分で行けます!

コスモスと言えば、宮崎の西都原がとてもお気に入りなんですが

大分県内で近いのにまだ見たことがなかったから・・・。

もうお祭りも終わって花も見頃を終えた所でしょうか。

なので遠慮なく好き勝手に花の中へ入って行くふたり(*^^)v

三連休の後、平日でおまけに夕方とあって人も少なく

気兼ねなく楽しめました!

ふたりにすれば、コスモスなんてどーでもいいようなもの・・・

走る車の中で、すれ違うトラックを追いかけるのが趣味のふたり。

近頃では、空いた窓から前足まで出す始末!

おねーちゃんから、「手を出したら危ないから!」と窓を閉められました。

エキサイティングなドライブで、ストレス発散できたかな(^_^;)

ストレスって・・・溜めさせないようにしてるつもりだけど・・あるかなぁ~
(?_?)



IMG_3768-3.jpg

IMG_3787-3.jpg

IMG_3792-3.jpg

IMG_3808-3.jpg

IMG_3809-3.jpg

IMG_3774-3.jpg

IMG_3777-3.jpg

IMG_3773-3.jpg

-3IMG_3795.jpg

-3IMG_3797.jpg

-3IMG_3778.jpg

-3IMG_3784.jpg

-3IMG_3783.jpg

-3IMG_3770.jpg
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


スタイも衣替え(*^_^*)


今日は朝は曇りで、どんよりとしていたのに

お昼からは良いお天気になりました~(*^_^*)

私は、歯医者の予約が12時に入っていたので、終わって帰ってきたのが13時30分!

おねーちゃんもお休みだったので、お出かけすることにしました!

秋冬用の新しいスタイを付けて、さーどこへ行く


-3IMG_3758.jpg

IMG_3764-3.jpg

IMG_3763-3.jpg

-2IMG_3791.jpg
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


紅葉(*^_^*)


庭のもみじが色づきました!

各地では観光シーズンでしょうね。

ちょっと近場に紅葉めぐりにでも行ってこようかな(*
^_^*)

IMG_3757-3.jpg

IMG_3756-3.jpg

IMG_3754-3.jpg

IMG_3753-3.jpg

IMG_3749-3.jpg

IMG_3752-3.jpg

IMG_3747-3.jpg

IMG_3745-3.jpg
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ひんやり雨の日(*^_^*)

昨日降った雨のせいでひんやりとした朝です!

今朝も6時頃からドアをノックする音が・・「トントン・・」

肌寒い日は布団から出るのが億劫で・・「まだ駄目!」と怒鳴る。

静かになって起きたのは7時!

ドアを開けると亜夢呂、ハイジ、りんばーさんが、・・・。

窓を開けても出るのはハイジだけ・・。

亜夢呂とりんばーさんは、台所で朝ごはんを待っています。

私がコーヒーを飲めるのは、この子達に食事をやって水を代えた後です。

食欲が増し、活発になって、益々元気です


IMG_3725-3.jpg

IMG_3726-3.jpg

IMG_3728-3.jpg

IMG_3734-3.jpg

IMG_3735-3.jpg

IMG_3736-3.jpg

IMG_3740-3.jpg

IMG_3741-3.jpg

IMG_3742-3.jpg
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


マッタリハイジ!(^^)!

毎朝私が寝ている部屋のドアを、ノックして起こしてくれるハイジさん!

ワンワンと吠えて起こさないのは気を使っているのでしょうか?

気候も良くなって食事もおいしいらしく走ってくるようになりました。

この時期お気に入りは、リンゴとナシ!

体力蓄えて、南阿蘇へ行かなきゃね
(*^_^*)




IMG_3723-3.jpg

IMG_3724-3.jpg

IMG_3722-3.jpg
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ホーム