年の瀬に向けて!

2013年がもう終わろうとしています!

あっという間の一年でした。

日記のように綴ってきた私のブログを見てくれて

コメント下さったり、応援してくれた方々

本当にありがとうござました。

先住犬のクララが4歳から病気になり5歳と18日程で虹の橋を渡った思いがあってか

ハイジと亜夢呂が4歳を迎えたこの一年

気持ちがせかされるように、今しかない、今しかない!と過ごしてきたように思います。

人も、犬も同じように命には限りがあります。

いつ失うかは運命!いつ出会うかは縁!

せっかくつながった縁を、必ず来る別れのその時まで大切に、大切に育んで行きたいと思います。

2014年もハイジと亜夢呂と私頑張ります(*^_^*)





塩湯で今年最後のお風呂に入りました

o 015-3



いつもハイパー娘の亜夢呂
-3o 003




ハイジの寝顔
-3o 010


-3o 007




近頃甘えっこのハイジ
-3IMG_5112.jpg



-3IMG_5115.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


イルミネーション(*^_^*)

ハウステンボスのイルミネーションとってもきれいでした!

でも、なかなかイルミを写真に収めるのって難しくって・・・。

そんな時、同じ大分県人の写真ブログにコメを入れご指導いただきました!


プロの方には到底及びませんが、今までの何度撮っても失敗していたのに比べれば

数段良い出来じゃないかと我ながら思っています!

ハウステンボス史上最長の長~いパレードきれいでしたよ(
*^_^*)




IMG_5245-3.jpg
IMG_5253-3.jpg
IMG_5256-3.jpg
IMG_5264-3.jpg
IMG_5293-3.jpg
IMG_5294-3.jpg
IMG_5290-3.jpg
IMG_5298-3.jpg
IMG_5299-3.jpg
IMG_5306-3.jpg
IMG_5355-3.jpg
IMG_5323-3.jpg
IMG_5327-3.jpg

IMG_5313-3.jpg




IMG_5334-3-3.jpg
IMG_5336-3.jpg
IMG_5360-3.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


スペシャルなクリスマス(*^_^*)


12月25日は、とっても楽しいクリスマスでした!

私一人でちょっと心配だったけど、行って来ました。

そう!!またまたハウステンボスです!

街並みがとってもかわいくて、クリスマスイベント最終日滑り込みセーフ!

スタッフと間違えられて「ハウステンボス犬?」何て言われてしまいました!

ハイジが、とってもお利口さんで、行く前に「今日はママ一人だから協力してね!」

と頼んでいたから・・。亜夢呂ったらあっちウロウロこっちウロウロで本当に困った子です!

楽しい一日でした






IMG_5159-3.jpg

IMG_5158-3.jpg

IMG_5157-3.jpg

IMG_5189-4.jpg

IMG_5221-3.jpg

IMG_5210-3.jpg

IMG_5224-3.jpg

IMG_5234-3.jpg

IMG_5229-3.jpg

IMG_5217-3.jpg

IMG_5203-3.jpg

IMG_5173-3.jpg

IMG_5168-3.jpg

-3IMG_5236.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


サンタより人気(^_^;)

ショッピングモールで、サンタと撮影会があるというので行って来ました!

所が・・サンタを見つけるどころではなく・・・。

人に取り囲まれて、サンタ犬撮影会となりました(^_^;)

モールのスタッフさんに、「サンタより人気者だ!」と言われちゃった(#^.^#)

ハイジと亜夢呂もまんざらでもなさそうでへらへらと楽しそうでした




IMG_5071-3.jpg


-3IMG_5079.jpg


-3IMG_5087.jpg


-3IMG_5091.jpg


-3IMG_5092.jpg


-3IMG_5096.jpg


-3IMG_5090.jpg


-3IMG_5097.jpg


IMG_5099-3.jpg


-3IMG_5103.jpg


-3IMG_5111.jpg


IMG_5081-3.jpg


IMG_5088-3.jpg


IMG_5089-3.jpg


IMG_5094-3.jpg

訪問ありがとうございました!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


小っちゃいもの倶楽部のサンタ(*^_^*)

ハイジと亜夢呂の陰に隠れてスポットライトの当たらないリンとリョウさん!

9歳のばーさんとジーさんヨーキーだけどまだまだ若い者には負けない元気なお二方です!

いろんなところでは、この3連休がクリスマスベント真っ盛り!

華やいだ世の中に取り残されてあまりにもさみしい我が家です(^_^;)

去年のサンタの衣装ふたりに着せてちょっとクリスマス気分に浸りました(
^○^)






-3IMG_5062.jpg


-3IMG_5058.jpg


-3IMG_5065.jpg


-3IMG_5055.jpg


-3IMG_5053.jpg



あれっ・・・亜夢呂さんピンクのリボンネクタイ着けてどこ行くの~(;O;)


-3IMG_5049.jpg


訪問ありがとうございました!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


おやつの干し芋作ってます!

寒いながらも、いいお天気です



テラスで戯れる二人


-3l 015-4


亜夢呂ったらまたハイジに・・・・!
亜夢呂は、ハイジの首の皮を噛んでよくこうして引っ張ります!
ハイジはされるがまま・・・!(^
^)!


IMG_4575-3.jpg


-3l 017



-3IMG_5046.jpg


干し芋干しています(*^_^*)

l 018-3

あれっ・・亜夢呂さん何食べてるの~


l 021-3



-3l 024


リンばーさん!日向ぼっこですか


-3IMG_5047.jpg


訪問ありがとうございました!
良かったら小枝をくわたふたりにポチッとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


冷たい雨の朝!

雪になるかもと、期待するほど冷たい雨でした!

しっとり雨が好きな二人は、なかなか家に入りません!

そろそろシャンプーするかな(^
_^;)


-3IMG_5039.jpg


-3IMG_5043.jpg


-3IMG_5038.jpg


-3IMG_5045.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ちょっと振り返って・・・(^_^)

12月も半ばを過ぎると、あわただしくなります!

気持ちが、焦るというか・・何をするわけでもないんですけどね(#^.^#)

追い立てられる感じ?

と言いつつふっと今年を振り返って見たり・・・。

娘に「そーいえば、ママって今年の夏は、毎日かき氷食べてたね!」

そーなんです!!

20年以上使った、キティーちゃんの手回しのかき氷機

長女が2~3歳の時にくじで当てたんですが、良く持ちました!(^^)!

そんなに夏とはいえ、毎日食べるわけでもないし

でも今年は、異常でした!

6月の終わりから8月いっぱい、毎日食べてた気がします

イチゴ蜜1.8ℓ2本

マンゴー蜜 1.8ℓ1本

コンデンスミルク業務用6本

ほとんど私一人で、消費した気がします。

おかげで20年来のかき氷機もとうとうダメになり、途中から電動になりました



l 001-3



一才の頃のハイジと亜夢呂!

パピー毛が、雛鳥のようです!

この子達が、5回目のお正月を迎えるなんて・
・・!






-3IMG_1465.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


お~寒い・・(~_~)


朝のセコム中のふたりです!

良くしたもので左右をそれぞれ二人で確認しています




-3IMG_5035.jpg


-3IMG_5036.jpg


-3IMG_5037.jpg


寒くなったのか?
入れて~!!!!

IMG_5031-3.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


今時のニューファン?

近頃めっきり寒くなりましたね!

やっとニューファンの季節到来かと思いきや・・・。

情けない・・・(
~_~)



-3k 001


ふたり縦に仲良く並んでこんな狭いところで寝なくても・・・!

ハイジは、しっかり座布団の上に寝ています(#^.^#)

ストーブはついてませんからご安心を



k 017-3

訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


銀杏

先住犬クララさんの時からのかかりつけの病院は、

高速を使って家から1時間かかります!

クララさんが、腎臓病になってしまった時は、半年間毎日点滴に通いました。

ハイジと亜夢呂が来てからも、予防注射などでお世話になっていましたが

担当の先生が、独立されたのを機に、ちらほら噂を聞いていた病院に行ってみることにしました。

家から30分以内の臼杵市にある女医さんの動物病院です!

私と同じくらいの年ごろで、小さいけど威勢の良い先生です。

もう一人男の先生が週3日程応援に来るそうです。

病院は、普通の平屋の民家のようで、お世辞でも立派とはいえませんが、

私は、この女医さんと男の先生に好感を持ちました。

それに以前からお世話になっていた病院とも連携しているようなので

ちょっとしたことは、臼杵の病院でお世話になることにしました。

その病院の近くの臼杵城で、少しお散歩しました!

大きな銀杏の木がまだ葉を落とさずに待っていてくれました(*
^_^*)


o 002-3

o 004-3

o 006-3

o 010-3

訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


お勉強中です(*^_^*)

ちょっとイルミネーション撮りの練習に行ってきました。

あんまりうまくいきませんでした!

サンタ衣装の方も、歩くとずれるので手直しが必要です



IMG_4418-3.jpg

IMG_4420-3.jpg

IMG_4421-3.jpg


IMG_4435-3.jpg


IMG_4455-3.jpg
IMG_4450-3.jpg
IMG_4453-3.jpg

IMG_4439-3.jpg


IMG_4457-3.jpg

IMG_4465-3.jpg


IMG_4486-3.jpg


IMG_4491-3.jpg


IMG_4492-3.jpg
訪問ありがとうございました!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


選ばれし者たち(#^.^#)

ニューファンとは、対照的なピレニーズ!
2頭とも凜として、とてもきれいです


IMG_4695-3.jpg


大きなレオンベルガー!
足をそろえるのも大変そう


IMG_4931-3.jpg

ジャイアントシュナウザーもグレートデンと並ぶと小さく見えます

IMG_4924-3.jpg



IMG_4913-3.jpg



IMG_4863-3.jpg


ふたりとも眉目を寄せて真剣です

IMG_4908-3.jpg


これってアイコンタクトっていうんですかね

IMG_4926-3.jpg

結構走りますね

IMG_4911-3.jpg

さすが勝ち残ってきたワン達!
みんなカッコイイです


IMG_4902-3.jpg


IMG_4904-3.jpg


同じワンでもこうも違うものかぁ~(;O;)
現実に戻った我が家の庭で毎回取っ組み合いをしているアホ娘たち
アイコンタクトなんて夢の話、カラスかバイクでも通らない限り走りゃしない!
それでもバカな子程可愛いというか元気でいてくれればいいとしましょかね(*^
_^*)



-3IMG_4507.jpg


IMG_4515-3.jpg

IMG_4516-3.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ニューファン(●^o^●)


12時過ぎからやっとニューファンの審査が始まりました!

皆素敵!カッコイイ!!

地方のドッグショーとまた違って、すごい緊張感です。

ワンの表情を見ても、さすがショードッグ!

自らもショーを楽しんでいるようです。

ハンドラーさんの動きもワンと一体化してすごくきれいですね!

良い目の保養になったし、素敵なニューファンに会えて来てよかったと思えました




IMG_4728-3.jpg

IMG_4729-3.jpg

IMG_4836-3.jpg

IMG_4768-3.jpg

IMG_4797-3.jpg

IMG_4791-3.jpg

IMG_4962-3.jpg

IMG_4961-3.jpg

IMG_4973-3.jpg
訪問ありがとうございました
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


着いたぞ~ヽ(^o^)丿

思い立ったが吉日!

いつも行ってみたいなぁ~と思うだけでしたが・・・・。

土曜日仕事中に急に我慢できなくなって

フェリーに飛び乗りやってきました!

途中娘にメールで「ちょっと行ってくるから後よろしく!」

なんか久しぶりの解放感を味わいました!

そして早くから次々たくさんのワン連れの方がやってきます。

皆オフ会みたいに各グループで楽しそう(*^_^*)

ワンも皆手入れが行き届いて、行儀のよい子ばかりです。

場馴れしているというか、喧嘩する子はいませんでした。

会場の入り口にいるだけで満足するくらいたくさんのワン子に会えましたよ


IMG_4548-3.jpg

IMG_4557-3.jpg

d 004-3

IMG_4822-3.jpg

IMG_4583-3.jpg

IMG_4825-3.jpg

IMG_4818-3.jpg

IMG_4829.jpg

IMG_4590-3.jpg

IMG_4832-3.jpg
訪問ありがとうございました!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


試着(*^_^*)

今迄のサンタ衣装が小さくなったため新調しました!

11月頃からいろいろ考えて、今年はケープ付きにしました。

コスプレ衣装をアレンジして近所の方がまた縫ってくれました。

何度か夜仮縫いなどしに来てくれて、とても楽しそうにしています。

出来上がったので、家の前で付けて歩いてみました。

ハイジと同じサイズでは、亜夢呂には少し大きいみたいで、歩くとずれてしまいます。

もう少し改良の必要がありますね(#^.^
#)



-3IMG_4542.jpg


-3IMG_4536.jpg


-3IMG_4531.jpg


-3IMG_4532.jpg


-3IMG_4534.jpg


-3IMG_4539.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


一大事(;O;)

今日は、7日ぶりのお休みでした!

久々にのお休みなので、朝から張り切って、洗濯したり、

テラスを磨いたりして、一通り終わったところで9:30スタート

でふたりを裏のデッキに連れて行き毛を梳かすこと1時間

亜夢呂からシャンプーして、我ながらいい調子♪♪♪な~んて思っていたら

丁度、亜夢呂のリンスをかけたところで5分休憩と思ってコーヒーを飲みに

部屋に戻ると、電気が来ていない!!ブレーカーは、落ちていないのに???

すべての電気が、来ていませんでした!(ー_ー)!!

保安協会に電話すると、とりあえずブレーカーを全部落として、ゆっくり左端のスイッチから

ONにしていってくださいと言われその通りにしても電気はつきません。

それですぐ来るというので、外で落ち葉を拾いながら待っていると

バケツ3杯分落ち葉を拾っても誰も来ません!

いい加減頭に来て家に入ると電気がついてました。

誰も来ないし、電話番号も教えているのに電話もない!なんでそーなったか説明もない!

もう一度九電に電話すると原因は電柱の分電盤のヒューズがとんだと言われた。

可愛そうな亜夢呂は、濡れたままお風呂場で一時間余りも待機させられてました。

いつもは、流れ作業でやるところを、あまり濡れたままはかわいそうなのでドライをかけ

亜夢呂がすべて終わったところで、ハイジのシャンプースタートで

すべて終わったのは、もう夕方の5時を回っていました(ー_ー)!!

なんだか電気に頼り切った生活は怖いものがありますね




-3k 002


-3k 008



-3k 012


訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


監視されてます(^_^;)

毎朝そろそろ出勤前の支度をしていると・・・

こんな風に監視されてます!

残念だけど、今日も仕事ですよぉ~!(^^
)!


-3l 001


ハイジさん!

寒くなったからか、自分のベッドで寝ることが多くなりました(^^)
v


-3l 005

訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


コラーゲン効果(*^_^*)


ある時、ハイジと亜夢呂の歯を見てみると

奥の方の歯に歯石がついていました!

この子たちは、子供の頃は、庭の木をガシガシ噛んで

1メートルぐらいの低い木は、根こそぎなくなったりしてました!

背丈の高い木は、ふたりで、それこそ熊が立って木によじ登るように

ガシガシ噛んでみるも無残に枯れた木もあります。

ガムや鹿、牛、猪の骨など猟師の方からもらっても

そこらへんに転がしたままでかじりません!

でも何とか、歯をきれいにしたいと思い近頃

鳥の手羽先の先をやってみると喜んで食べてくれました。

なので毎食後6~7本づつあげてます。

すると、今日気が付いたのですが、あんなにガサガサ荒れていた

足裏のパッドが、ガサガサしていないんです!

手羽先の先にはコラーゲンがたくさん含まれているそうです!

パッドが、かさつかなくなったのも、コラーゲン効果なのかな?


-3k 017


-3k 015


-3k 013


-3k 018

訪問ありがとうございました!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ダラダラ~(^_^;)


12月になりましたね!

今年も残すところ1か月です。

12月は各地でイルミネーションの競演が行われてにぎやかでしょうね!

私も、どこかのイルミネーションを見に行こうかと検討していますが

ハタッと気が付いて見ると真っ暗な中でイルミネーションをきれいに撮れるのか?

恥ずかしながら今迄は、キャノンの7Dを持っていながらすべてオート撮影です(^_^;)

DEKAWANのお友達が、丁寧に教えてくれても???

でも、せっかくイルミネーション見に行くのに見たままを写したいしね!

それでちょっとISO感度を研究中です。

この写真通常オートだと3200ですが400で写した朝の画像です。

昨日UPした写真と同じ時刻に撮ったもの。なんだかレトロな感じです(^^)
v




だらっーと寝ているハイジに遊ぼうと誘う亜夢呂さん!
IMG_4370-3.jpg


だらしなく寝たまま付き合うハイジ

-3IMG_4371.jpg


-3IMG_4373.jpg


-3IMG_4375.jpg

だらしないハイジに嫌気がさした亜夢呂さん


-3IMG_4374.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


野生児達(^_^;)

紅葉めぐりも、もうおしまい!

今朝の出勤前のふたりです。

またそろそろシャンプー時期がやって来たかなと・・ため息が出ます(^_^;)

寒くなるので、刈り込みすぎたおなかの毛を

今度はバリカンで刈り込まずに揃えていこうと思います


-3IMG_4361.jpg


-3IMG_4362.jpg


-3IMG_4363.jpg


-3IMG_4364.jpg


-3IMG_4365.jpg


IMG_4387-3.jpg


IMG_4369-3.jpg


IMG_4388-3.jpg


-3IMG_4406.jpg


-3IMG_4392.jpg


-3IMG_4398.jpg
訪問ありがとうございます!
良かったら小枝を咥えたふたりにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ホーム