いつかは勝ちたい!(>_<)


本犬が、そんなこと思っているかはわかりませんが!

毎度毎度果敢に挑んでは、ハイジに抑え込まれて終わりの亜夢呂(~_~)

外では、決して見せない二人のバトル。

どんなに広いドッグランに行っても、誰もいない広い砂浜でノーリードにしても・・

ふたりがじゃれて遊ぶことはありません!

一歳ぐらいの頃に一度だけ、私が良く行く「塩湯」の大将とこの

ゴールデンのラブちゃんとピース君と遊んだのが一回こっきりです!

とっても楽しそうに4頭で遊んだんですけどね。

ふたりで事足りているのでしょうかね。



-3IMG_6524.jpg

-3IMG_6525.jpg

IMG_6526-3.jpg

IMG_6527-3.jpg

-3IMG_6545.jpg

-3IMG_6546.jpg

-3IMG_6543.jpg

-3IMG_6530.jpg

-3IMG_6533.jpg


-3IMG_6534.jpg

-3IMG_6542.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったら仲良し姉妹にポチッとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


城山に上りましたヽ(^o^)丿

佐伯市の城山に近頃登ってないけど・・。

延岡の城山に登ってみました。

佐伯市の城山より半分くらいの距離なのでちょうどいい感じ!

登る道すがらに広場があったり、休憩箇所、トイレなどがありとっても良いところです。




ハイジさん一人で張り切って先を登ります。
家では、よく動いてじっとしていない亜夢呂なんですが・・・
外に出ると、足取りが重く、いつもハイジの後を歩きます。

IMG_6605-3.jpg

IMG_6606-3.jpg

-3IMG_6609.jpg


-3IMG_6612.jpg

-3IMG_6619.jpg

-3IMG_6623.jpg

IMG_6627-3.jpg

IMG_6630-3.jpg

-3IMG_6628.jpg

IMG_6631-3.jpg

IMG_6636-3.jpg

IMG_6646-3.jpg

IMG_6639-3.jpg

IMG_6642-3.jpg

IMG_6643-3.jpg

IMG_6651-3.jpg

IMG_6656-3.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったら仲良し姉妹にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


本東寺の梅

五ヶ瀬川沿いの菜の花の場所から5分程の所にある「本東寺」

樹齢200年という梅は終わっていましたが、大きめの花を付けた梅の木がまだ咲いていました。

歩き疲れて喉が渇いたふたりは、ここでお水をいただいて渇きを潤しました。

IMG_6578-3.jpg

-3IMG_6580.jpg

-3IMG_6584.jpg

IMG_6593-3.jpg

-3IMG_6595.jpg


IMG_6585-3.jpg

IMG_6599-3.jpg

IMG_6604-3.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったら仲良し姉妹にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


菜の花満開~(*^_^*)

2月14,15,16日にイベントが行われていた延岡のインター降りてすぐの堤防沿い!

14日に来るはずが、雪のため通行不可で来れず、今日行って来ました。

今日は、とてもいいお天気で、お花見日和でしたよ!

菜の花と梅の花のいい匂いがしました。




-3IMG_6559.jpg

-3IMG_6557.jpg



可愛いでしょ(*^_^*)

昔懐かしい手遊び歌が書かれていました。


-3IMG_6571.jpg

IMG_6572-3.jpg

-3IMG_6555.jpg


IMG_6560-3.jpg


IMG_6575-3.jpg

-3IMG_6564.jpg

訪問ありがとうございました!
良かったら仲良し姉妹にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


只事ではない事態!

先日から、近年にない大雪が各地で降って

雪に埋もれて遊べて良いなぁ~何て思っていましたが。

事態は大事になっていたんですね!

TVのニュースなどでは、自衛隊の方達が、救助に向かい

雪かきなどされている様子が報道されていて、食料もヘリなどで

運搬されている様子で大変だな~と思いながら見ていましたが

孤立しているのに報道もされず食料も残り少ないのに救助すらない所もあるそうです。

津波の災害の時にも思いましたが、どんなに便利な世の中になっても

自然災害の前には、何も用をなさないものなのでしょうね。

電気、ガスも使えなく、灯油、ガソリンも底をつけばどうやってこの寒さの中暖をとるのでしょうか?

昔のように、マキ、炭を備蓄して七輪など一つぐらいはあるとイイのかな。




今日も雨のお天気でした。

どこにも行かず、ふたりと炬燵でだらだらしていました。

ハイジは、私に、ベッタリくっついて亜夢呂は、あきらめて少し離れて寝ています。


l 002-3

-3l 003

-3l 006

l 007-3

訪問ありがとうございます!
良かったら仲良し姉妹にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


生傷の絶えないハイジ(ー_ー)!!


本当にどんくさい子なんです!

活発に動き回る亜夢呂さんは、大した怪我もしないのに。

いつもボーっとしているこの方!

なんで怪我ばっかりするんでしょうね(ー_ー)!!



今朝食後の食器を片づけようとしてふと見るとハイジの左頬に避けたような傷が・・
・。



-3p 006

分かりにくいけどちょっとえぐれてます

p 007-3


家では、湿疹、怪我 虫刺されなどの時使っています。

もちろん私も使います



p 011-3


夜には傷口もふさがりました


i 001-3

訪問ありがとうございます!
良かったら仲良し姉妹にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


雪、降ったぞぉーヽ(^o^)丿


ハイジ亜夢呂地方にも雪が降りました!

と言っても家の庭はやはり雪ではなく雨でしたけどね!

車で10分走ればそこは、雪国でした



IMG_6497-3.jpg

雪に余り興味のないふたりはしゃぐふうもなくただあたりを見回すばかり(ー_ー)!!

IMG_6507-3.jpg


こらこら食べるもんじゃないでしょ(;O;)


IMG_6504-3.jpg

訪問ありがとうございました!
良かったら仲良し姉妹にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


梅の花が咲きました(*^_^*)

そろそろ梅の花でも咲いてないかと別府公園へ・・・。

前にも来ましたが、ここは四季折々に楽しめる公園なので大好きです。

ワンコ連れも多くこんな公園を毎日お散歩できるワンちゃんは幸せですよ。

駐車場も1時間無料なんですが、お友達と一緒ならお弁当持参で一日ゆっくりするのも良いかと思います。

梅の花きれいに咲いていましたよ。

いい香りで今のところ7分咲き位かな・・
・。




-3IMG_6424.jpg


IMG_6384-3.jpg


IMG_6392-3.jpg

IMG_6396-3.jpg


-3IMG_6387.jpg

IMG_6361-3.jpg


IMG_6357-3.jpg


IMG_6367-3.jpg

IMG_6386-3.jpg

IMG_6358-3.jpg

-3IMG_6347.jpg

IMG_6417-3.jpg

-3IMG_6421.jpg

-3IMG_6412.jpg

-3IMG_6376.jpg

-3IMG_6403.jpg

-3IMG_6428.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったら仲良し姉妹にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


雪だぁ~)^o^(


今日の朝もハイジ、亜夢呂地方は雪は降らず!(おねーちゃんが出勤するときはちょっと降ってたらしい)

他の子のブログを見れば皆楽しそうに雪の中を駆け回ってるし・・・。

よし!来ないなら、こっちから行ってやるぅ~!

だって家から見ると一つ向こうの山は真っ白に雪化粧されてるんだもの!(^^)!

ということでお出かけ、お出かけ~(^^♪



高速でちょちょっと別府までくれば~そこは雪国~♪♪♪

志高湖まで登っていこうと思ったら、鶴見岳ロープウェイのところで引き返しました。

夕べかなり降ったみたいで、上に行くほどすごい雪が残っていまして・・・

道路整備のおじさんにここからは危ないよと言われてしまいました。

スタッドレスも、持ってないし、チェーンなんてできないんだもの(ー_ー)!!

とりあえず安全が第一ということで・・・。

別府湾SAで雪遊びしました!



IMG_6450-3.jpg

IMG_6449-3.jpg


さあさあ~ふたりともこれが雪だよ~♪♪♪


IMG_6457-3.jpg

亜ーちゃん雪の感触はいかがですか(^.^)


-3IMG_6494.jpg


あれれ・・冷たかったかな?(^^)v

-3IMG_6475.jpg


まぁーハイジったら意外とワイルドね~(*^_^*)



-3IMG_6477.jpg

-3IMG_6476.jpg


-3IMG_6473.jpg

さすがシンクロ姉妹歩調がぴったり合っています(^○^)


-3IMG_6471.jpg

-3IMG_6467.jpg

-3IMG_6460.jpg

-3IMG_6487.jpg

-3IMG_6455.jpg

IMG_6489-3.jpg


さぁ~て日が暮れちゃうよーそろそろ帰りますよ(^。^)y-.。o○

IMG_6463-3.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったら仲良し姉妹にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


忙しく走っています(^○^)

各地では、雪がたくさん積もって雪だるまを作ったり、雪に埋もれながらも楽しそう!

ハイジと亜夢呂地方は、一粒の雪も降ることはなく冷たい雨が降っただけでした。

そんな雨の中勝手に窓を開けて遊びほうけていたふたり、シャワーで足の泥を落とし

濡れた体にドライヤーをかけながら、先日のシャンプーでトリートメントをしないで

酢とティーツリーをたらしたお湯をかけただけなのでパサパサした毛、に気が付き

近じかシャンプーしなきゃと思いました!


このふたり毎日飽きもせずよく走ります!

車が通るたびに、裏庭から表の庭へ走り、また裏庭の方へかけていく・・・



-3IMG_6178.jpg


-3IMG_6181.jpg


-3IMG_6176.jpg


-3IMG_6190.jpg


IMG_6166-3.jpg


IMG_6174-3.jpg

ハイジが立ち止まり、亜夢呂をふりかえります

-3IMG_6187.jpg

必ずこうしてふたりでアイコンタクトを取ります


IMG_6210-3.jpg

-3IMG_6196.jpg

-3IMG_6195.jpg

IMG_6197-3.jpg

-3IMG_6149.jpg

-3IMG_6153.jpg

-3IMG_6151.jpg

-3IMG_6157.jpg

-3IMG_6200.jpg

-3IMG_6202.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったら仲良し姉妹にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ホットタオル

ホットタオル作って見ました!

普通のバスタオルを半分に切り、切った半分を3つに折ります。

それを4つに仕切り1キロのお米をふりわけてお米が出ないように縫う!

ミシンで出来ればとっても簡単なんですが、家のミシン、30年前の小型ミシンでして

厚物は縫えませんでした。(ー_ー)!!

よってすべてチクリチクリと手で縫いました。

かなり縫い目も曲がって見苦しいのですが、家で使う分にはいいとします。

これを半分に折り700wで2分30秒温めて、裏返して同じように温めます。

温めたら肩から首のあたりにおいてやります。

なぜお米なのかって?  冷めにくいんだそうですよ!

亜夢呂とハイジは今一「なんだぁ~!」て感じだったので、私がしてみると

一キロのお米の重さと言い、とっても気持ちよかったですよ!

頭の大きいニューファンみたいな子達は、思ったより肩や首の回りが凝ったりするんだそうです。

よかったら作って見てくださいな



w 045-3

w 043-3

-3w 035

w 038-3

w 037-3

訪問ありがとうございます!
良かったら仲良し姉妹にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


イケメンのボーイフレンド(^○^)


向かったのは、南阿蘇のペンション「ハウディ」

以前お泊りしましたが、今回は日帰りです。

年末年始満杯のお客様で忙しくしていたパパさんとママさんも

この日は、ゆっくりとされていました。

ハイジと亜夢呂のボーイフレンドのサスケ君も元気に迎えてくれました!

皆で、テラスでコーヒーを飲んで、ママさんにストレッチを教わり

ストレッチをしてもらったハイジは気持ちよさそうにくつろいでいました。

そして「ホットタオル」の作り方教えていただきました。

早速作って、皆さんにもお披露目しますね




IMG_6224-3.jpg


IMG_6232-3.jpg


着く早々に水飲み場へ直行

そりゃーおいしいよね!ここのお水は名水100選なんだもの(
^○^)

IMG_6228-3.jpg

IMG_6226-3.jpg


IMG_6233-3.jpg


IMG_6234-3.jpg

この大きなお顔がたまらなく好きだなぁ~!

ママさんにおやつをもらって、3頭ともよだれを付け合いママさんのエプロンまでよだれまみれ
!(^^)!



IMG_6276-3.jpg


ハイジの頭にベッタリサスケ君のオヨダがついてるしー(^_^;)

IMG_6277-3.jpg


-3IMG_6238.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったら仲良し姉妹にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


阿蘇の山の景色

関東では、雪が降ったみたいですが、少し風は冷たいもののいいお天気でした。

今日は、午前中美容院へ行き、午後から熊本は阿蘇へ向かいました!

私が、髪をカットしてもらってる間駐車場でおとなしくしていたふたりをつれて

久しぶりの阿蘇の雄大な景色を満喫しつつドライブしました。

滝室坂を下りて一宮から高森に向かう道すがら、ベージュの山肌を風がそよいで

まるでベルベットのジュータンのようでした。

ふたりを車から降ろしてそのジュータンの中を歩いてみました。

良い気持ちでした!阿蘇の山はいろんな表情でいつも迎えてくれるので飽きることがありません!

沢山の牛も放牧されていてそこだけ見ると遊牧民を連想するようではありませんか





IMG_6221-3.jpg

IMG_6213-3.jpg

IMG_6212-3.jpg

IMG_6282-3.jpg

IMG_6293-3.jpg

IMG_6312-3 - コピー

-3IMG_6284.jpg

-3IMG_6311.jpg

-3IMG_6304.jpg
訪問ありがとうございます!
良かったら仲良し姉妹にポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


日課(^^♪


ほぼ毎朝カラスが、来ます!

時には、トンビも・・・



IMG_6055-3.jpg

亜夢呂さん、走り回って「ワンワン」言ってます。

ハイジはあまり興味はなく、もっぱら穴掘りに精を出すばかり
(^^♪



-3IMG_6054.jpg



-3IMG_6053.jpg


-3IMG_6052.jpg


-3IMG_6058.jpg

-3IMG_6060.jpg


ハイジの見つめる先には50㎝ぐらいの穴が掘られています。

まだ掘るつもりかしら


-3IMG_6062.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったら仲良し姉妹にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


大したことではないけれど・・・!(^^)!

亜夢呂さんの尻尾の上げた角度が芸術的!(親バカです!(^^)!



-3IMG_6034.jpg


異変を感じたら左右確認!!(決して同じ方向は確認しません!さすが!



-3IMG_6035.jpg


よく吠える迷惑な亜夢呂

-3IMG_6039.jpg


寡黙な優等生ハイジ


-3IMG_6070.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったら仲良し姉妹にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


悪者役の亜夢呂(^○^)

2月だというのに3月終わりのような暖かい日でした。

近頃私は、良く寝ています!

以前は、朝6時半に携帯の目覚ましが鳴るとハイジが起こしに来ていましたが

この頃は、私を起こさずいつの間にかベットに上がって隣で寝ています。

おかげで危うく遅刻しそうになったことも・・・。

目覚ましは鳴っているんだと思いますが低血圧の私には聞こえないんです




今日はお休みなんですが、昨日温泉に2時間入ったにもかかわらず疲れてまして

ボチボチと草取りなんてしていたら、亜夢呂さんが邪魔をするので

少しお相手をしてあげました



-3IMG_6134.jpg

-3IMG_6137.jpg

-3IMG_6138.jpg

-3IMG_6139.jpg


私と亜夢呂が戯れているのとハイジがテラスからじっと様子をうかがっています



-3IMG_6140.jpg

亜夢呂さん、チラッとハイジを見ています。(いつものパターンです。)

-3IMG_6141.jpg

ハイジをおびき寄せる最後の仕上げにかかる亜夢呂!

私に激しく襲って来ながらチラチラハイジをうかがっています




-3IMG_6142.jpg


-3IMG_6143.jpg

助けて~!!!」

とうとうハイジ出動です




-3IMG_6144.jpg


-3IMG_6145.jpg


悪者の亜夢呂を退治しました!(^○^)

IMG_6146-3.jpg
 訪問ありがとうございます!
 良かったら仲良し姉妹にポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
  


ホーム