気分転換のドライブ(*^_^*)


ハイジの事ではたくさんの方にコメントやメッセージをいただきありがとうございました!
亜夢呂の時は初めての事でしたし、輸血やら院長先生が不在やらで動揺しましたが
ハイジに関しては、本犬も落ち着いていたし、手術前の検査では炎症度合が高かったのですが
院長先生が手術をしてくださるということで気持ち的にはかなり軽く安心しておりました。
術後の経過も順調で傷跡も気にする様子がないのでカラーもつけていないそうです。
食事も好きなものを選って食べているようですが、排泄もしているようです。
今日の電話では、いつでもお迎えに来てくださいとのことなので明日お迎えに行くことにしました!
心配なことは、亜夢呂がうれしさのあまりハイジに乗っかったりしないかとそれだけです。
今回の事で一つハッキリ分かったことがあります!
亜夢呂にとって私は2番目に大事な存在でした!
やはりハイジが1番らしくそれもまぁー仕方ないかなぁ~と思ってこれからも2番手で頑張ります(*^_^*)

つまんなそうな亜夢呂さん!

-3IMG_9993.jpg

やんちゃ娘もハイジが居ないとおとなしくしています!
こねた前足の為にはちょうど良かったかな!(^^)!

-3p 003

おねーちゃんがどこかへ連れて行ってくれました!

-3IMG_9951.jpg

はじめての軽自動車の後部座席にやっと乗れました!

-3IMG_9952.jpg

家から20分ぐらい奥に入った田舎です!

-3IMG_9957.jpg

おねーちゃんのお友達のところで子犬が産まれて見にきたみたいです!

IMG_9960-3.jpg

お父さん犬もおかーさん犬もシーズーみたいだけど・・・。
オスが3匹メスが2匹生まれて3~4週間かな?かわいいです。
白茶のぶちの子は置いて後は里親さんを探しているそうです。

IMG_9964-3.jpg

私と亜夢呂は近所を散策!
この辺りはホタルの時期は人でにぎわいます!
もうそろそろ出てる頃なのかもしれませんね。

-3IMG_9976.jpg


-3IMG_9973.jpg

亜夢呂の後ろの畑は蕎麦の花が咲いています!

IMG_9980-3.jpg

ホタルの出る時期とそばの花が咲く時期は一緒なんですね!
きれいでしょう~!

IMG_9982-3.jpg

-3IMG_9984.jpg

久しぶりにリョウさんもついてきていました!

IMG_9988-3.jpg

おまけ・・・。
庭に植えてるワイルドベリィーが真っ赤に熟れてちょうど食べごろです(*^_^*)

p 005-3

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ハイジ緊急手術!

亜夢呂の事では、心配していただいてありがとうございました!
お蔭さまで、元気でおとなしくさせるのに苦労するほどです!(^^)!

ちょっと油断するとカラスを追いかけて走ったり・・。

-3IMG_9946.jpg

電柱のカラスにワンワン吠えたり・・。

-3IMG_9947.jpg

「亜夢呂!<(`^´)>」って怒ったって・・ナニ??って感じです!

-3IMG_9949.jpg

一難去って・・・お次はこの方!
3日間食事をとらなくて(食べさせてもお肉2~3きれ。)
28日の午前中またもや別府の病院へ連れて行きました。

-3IMG_9943.jpg

亜夢呂は留守番させるつもりだったのに玄関ドアをこじ開けて必死で行きたがるものだから・・・。(ー_ー)!!
待合室では声をかけてくれる人にヘラヘラとするハイジ!

-3t 009


t 004-3

この様子だと大したことはないように見えますが・・・。
実はかなり深刻なことになっていたんです!
ハイジの場合本当にわかりにくいんです。

-3t 008

付添いは入り口ドア付近で待機です!

-3t 019

-3-3t 016

ハイジは、エコー室へ連れて行かれました!

t 014-3

t 015-3

診断は「子宮蓄膿症」それもかなり大きくなっていました!
AM 11:00 そのまま入院で私は亜夢呂がいるので家に帰りました。
手術は、院長先生のすべての診察が終えてからになり、20時15分ごろ電話した時はまだしていませんでした。
それから無事終わったと電話があったのが22時13分です。
摘出した子宮は2.5kgほどあったそうです。電話があった時には麻酔から完全に覚めていない様子でしたが
特に心配することもなく今のところは経過は良いと院長先生が電話口で話してくれました。

t 020-3

今日の朝8時に電話で様子を聞くと特別不安な様子はなくじっと座っていて、食欲もあるようだと教えてくれました。
私は亜夢呂の時もそうでしたが、傷口がふさがるまでは面会にはいきません!
余計な動きをしてほしくないから・・。
だから電話で朝と夕方様子を聞きます。
今夜は朝より少し量を増やした食事も全て食べて落ち着いている様子だということです
亜夢呂の方は今朝キュンキュン鳴いてハイジを探していたんだそうです!
夕べはハイジが居ないのに少しシュンとしたぐらいだったのに・・(^_^;)
2~3日は入院になるかと思います。
心配ばかりかける姉妹ですがふたりとも必ず私のもとへ帰ってきてくれます。
それが何よりありがたいと思っています!

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


亜夢呂一大事(;O;)

今朝食事を全く食べようとしない亜夢呂さん!
ハイジが食べないときは有っても亜夢呂さんが食べないとなると大変なことです!
見るとビっこを引いています。
最初後ろ足かと思ったけどどうやら右前脚のようです!
3~4日前にペロペロと右前脚を舐めているから見たら爪が割れていました。
以前にも割れて取れたことがあったので少し様子を見ていました。
舐めるだけで普通に走っているしビっこを引くこともない様子だったので・・・。


とりあえず高速で1時間の別府の「末次動物病院」に行って来ました!
ここは亜夢呂さんが子宮蓄膿の手術をしたところです!
獣医は6人ほどいますが院長先生に診てもらうことに・・・人気なので2時間待ちでした(;O;)
-3p 001

ハイジはこの日お留守番してもらったので、亜夢呂さん心細いのか車の中でも静かだったし
待合室でもいろんな方に触られたり声をかけられても静かに寝ているだけでした!

p 006-3

DEKAWAN.FCのお友達に会いました!
春のミーティング今年は来ていなかったのでお久しぶりでした(^^)v

p 004-3

最初少し暑いなと思っていたらさりげなく温度下げてくれたようでありがたかったです!
名前を呼ばれて一番端の診察室までビっこを引きながら歩く亜夢呂に待合室の皆さんが「頑張って!」
と声援を送ってくれたのにはちょっと恥ずかしかったです(^_^;)

p 007-3

借りてきたねこのようにしゅんとしています!

p 009-3


体重を計りました。

p 030-3

以前よりまた少し太っていました!
痩せたと思って気を抜いたのがいけなかったー(ー_ー)!!

p 027-3

カルテです!

p 008-3

とりあえずレントゲンを撮ります!

p 010-3

尻込みして中へ入りたがらないようです!

p 011-3

レントゲン室から出てきたと思ったら何やら取り押さえられてます!

p 014-3

どうやら注射されたようですね!
こんなに何人もで抑え込まなくても注射位ならいつもおとなしくさせるのに・・・(ー_ー)!!

亜夢呂の右前脚のレントゲンです!

p 017-3

どうやら2~3日前位に何かにつまずいてこねたように腫れているようです!
爪の割れとは違うようです!
とりあえず一週間分の薬をいただいて様子を見ることになりました!

p 020-3

p 023-3

p 026-3



訪問ありがとうございました!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

<


時の経つのは早いです(^^)v


近頃お出かけが少ないので退屈な様です。
私がTVを見ていたりするとふたりが、かわるがわるそばに来ます。
こうして触っていると満足するようです。5歳になっても亜夢呂は子供のようです。

i 002-3

手を離そうとすると鼻先をクィッと手にかけて戻します。
いつまでもきりがありません。

i 003-3

ハイジが脇から割り込んできます。
こんなことしてると時々けんかをしだします。

i 001-3

亜夢呂さんの幼少時代です。まだ家に来る前ブリーダーさんの所にいる時ですから3~4か月くらいかな?

e0162984_23143025.jpg

ハイジさんの幼少時代!

e0162984_23274737ピンクちゃん

ふたりのベビー時代!
白とピンクリボンのふたりが並んでいます。

e0162984_16154096ハイジ&亜夢呂

白リボンの亜夢呂さん!
この時はまだ私はあなたたちの存在すら知りませんでした。
縁て不思議ですね(^^)v

e0162984_9211649--a mu ro

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


暑いです(-.-)

日中暑くなりましたね~(;O;)
それでも日陰に入れば何とか過ごせてますけどね。
日中は外より家の中がひんやりと涼しいんですけど・・。

ハイジさん、そろそろ家の中に入らないと暑くないですか?
-3IMG_9921.jpg

今日はスズメさんより少し大きめな鳥さんが来ています!

IMG_9922-3.jpg

ジューンベリーの木に止まってなにしてるのかな?
IMG_9923-3.jpg

少し実が赤くなってきてますね!

IMG_9927-3.jpg

川向こうにトンビ?

IMG_9891-3.jpg

ハチさんがせっせと蜜を採ってます

IMG_9930-3.jpg

近頃は私と寝なくてリビングで寝ているふたりです!
-3l 008

姉妹でも寝方は随分違います!

-3l 009

ハイジは、体をよじって寝ます!亜夢呂は決してしませんけど・・・(ー_ー)!!
-3l 007

ハイジさん、気持ちよく寝ています!真上の天井のシーリングファンから風が送られてきていますから・・(*^_^*)
-3l 011
訪問ありがとうございます
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


新緑と川

今日は夕方道の駅弥生の裏の沈み橋へお散歩に行きました!
地区のグランド野球少年?がプレーしています!(*^_^*)

-3IMG_9819.jpg

IMG_9823-3.jpg

IMG_9827-3.jpg

雨で増水すれば沈んでしまう橋です。
今日はいつもより水は多いものの沈む程ではないようで通れました(^^♪

IMG_9834-3.jpg

IMG_9839-3.jpg

IMG_9843-3.jpg

-3IMG_9831.jpg

IMG_9848-3.jpg

IMG_9857-3.jpg

-3IMG_9864.jpg

ハイジさん、舌なめずりなんかして・・・まさか(^_^;)

-3IMG_9844.jpg

やっぱりー(^_^;)
-3IMG_9850.jpg

それでも一番浅いところ選んでるし~(^^)v
亜夢呂はどーするのかなぁ~(^^♪

-3IMG_9851.jpg

でしょうねー!海難救助犬が浅い川にも怖くて入れないなんて情けない(ー_ー)!!

-3IMG_9852.jpg

クレソンも自生してるんだからきれいなのにー!

-3IMG_9854.jpg

IMG_9867-3.jpg

写真を撮ろうとしたら亜夢呂がウロウロ動いて私が捕まえようとしたらハイジがリードを抑えてくれました!
頼りになるわぁ~(^。^)y-.。o○

-3IMG_9873.jpg

-3IMG_9872.jpg

こいのぼり年々少なくなってると思ったら破れたりして壊れるんですって!
こいのぼり家の押し入れに眠ってる方がいらっしゃいましたら「道の駅弥生」に寄付してくださいな(^^♪

-3IMG_9884.jpg

IMG_9877-3.jpg

アザミが咲いてます!

IMG_9878-3.jpg


IMG_9880-3.jpg

家に帰りつくと扇風機の前で涼むハイジ!

-3IMG_9896.jpg

-3IMG_9895.jpg

昨日シャンプーしたばっかなのに・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

-3IMG_9909.jpg

今日の私のご飯はゴサン竹とツワとジャコ天とソラマメのお寿司を作りました!
実家と近所のお豆腐屋さん(いつもおまけしてくれる)におすそ分けしました~(^○^)
長女はおいしいと言ってたっぷり2杯分は食べた感じですぅー(^_^;)

IMG_9905-3.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ジャキジャキ切ってスッキリ(^○^)

遠出の疲れがなかなか抜けなくて・・・。
ふたりのシャンプーが延び延びになっていましたが。
北海道のお友達のべべちゃんとひよりちゃんがシャンプーしたので家も昨日しましたよ(^_^;)
しかし・・・少しでも短時間で終われるようハサミでジャキジャキ切りました!
亜夢呂のお尻回りなんて半分ぐらい切ったら手が痛くなりました(^_^;)
ハイジはおなかにバリカンを入れましたが、亜夢呂はどうにもさせてくれずハサミで切るだけでした。
見た目は最悪でガタガタですがおかげでシャンプーは楽に終わりました(^^)v
娘に「あーちゃん太りすぎと思っていたけどそーでもなかったのね!」なんて言われました。
ふたりとも風通しがよくなって身軽になりました~!

IMG_9768-3.jpg

-3IMG_9766.jpg

IMG_9769-3.jpg

IMG_9771-3.jpg

-3IMG_9773.jpg

-3IMG_9781.jpg

ハイジのトイレタイム!(^^)!

IMG_9789-3.jpg

少し離れたところで亜夢呂もトイレです!(^^)!

-3IMG_9786.jpg

宅急便屋さんが来たようでふたりとも張り付いてます!

-3IMG_9776.jpg

表側です!
近頃デュークおっかさんの庭を意識して花を育ててます(^^♪

IMG_9811-3.jpg

畑で今日も剪定した木や枯草を焼いています。
ハイジと亜夢呂がフェンスに張り付いています。

-3IMG_9810.jpg

ハイジさん!
IMG_9809-3.jpg

亜夢呂さん!
-3IMG_9807.jpg

私が枯葉などの掃除をしていると黒いまだ若い猫ちゃんが何か言いたげに近づいてこようとしていたら
この茶色の猫さんが狙っていたかのように走ってきて黒猫ちゃんを追い払いました。
その後もこうして家の前で見張りをしています。

IMG_9795-3.jpg

隣の家の方にはこんな風にいつも2~3匹たむろしています。
飼っているわけではないようで餌をあげているだけのようです。
逃げて行った黒猫は仲間外れにされた猫なのかなぁ~?少し気になります:-(-.-)

IMG_9796-3.jpg

家の前にゴサンチクという竹の子の小さいものが今収穫できます。
味噌汁や、お煮つけにおいしいです(^^)v

k 004-3

庭のツワブキとわらびとであっさり、いりこだしでお煮つけにしました。
今日の夕飯は私一人なのでこれとお味噌汁でいただきました。

k 006-3

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


亜夢呂の木苺(*^_^*)

薔薇が終わったと思っていたら・・裏庭に咲き始めのつる薔薇が・・。

IMG_9742-3.jpg

亜夢呂さん、何か探しものですか?

IMG_9756-3.jpg

木苺、毎日食べてます~(^^)v
ハイジは食べないんですー!

IMG_9744-3.jpg

IMG_9747-3.jpg

IMG_9743-3.jpg

奥の方にもほったらかしの野ばらがむくげに覆いかぶさっていました!

IMG_9746-3.jpg

庭で一番大きな木に次女が小学校の夏休みにじい様と作った鳥の巣箱があります。

IMG_9754-3.jpg

結構いい巣箱だと思うんですけど・・・未だに空き部屋です(ー_ー)!!

IMG_9354-3.jpg

今日は雨上がりでひんやりと過ごしやすい1日でした。

IMG_9752-3.jpg

IMG_9753-3.jpg

-3IMG_9751.jpg

相変わらず上ばかり気になる亜夢呂です!

-3IMG_9757.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


クレープ屋さんヽ(^o^)丿

リョウ君日向ぼっこしています!
ハイジと亜夢呂は家の中の涼しいところでお昼寝しているけど・・・。
リョウ君にはポカポカお日様が気持ちいいらしいです。

-3o 003

テラスも汚れてたのでお掃除しました~!
リョウ君アンヨ冷たいですよー(^.^)

g 003-3

お姉ーちゃんと久しぶりにクレープでお茶しました!
ジャムを作ったつもりがサラサラのイチゴソースになってしまいまして。
カスタードクリームを作ってアツアツのカスタードをクレープで包んでイチゴソースをかけていただきました(*^_^*)
学生の頃通ったお店のクレープを再現したけど・・おいしかったですヽ(^o^)丿

g 006-3

近頃夜遅くなっても家の中に入ろうとしません!

i 015-3

あーちゃんいくら気持ちよくっても寝るときは家の中に入らなきゃだめよ!

i 012-3

ハイジさん、いくら言っても聞く耳持ちません!
そりゃねー気持ちいいのはわかるけどね(-.-)

-3o 001

リョウ君は毛布に抱かれて寝ています。
ハイジと亜夢呂とは、かなりの温度差ですねー。(^。^)y-.。o○

-3g 001

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


カフェ「BOSS」(^^♪


ミーティングが終わって一部の方たちとワンコOKの「BOSS」へ寄り道しました。

ここのハンバーガーやホットドッグはパンから手作りなのでとってもおいしいんです。

店内も広いから去年の秋のミーティングからDEKAWAN.FC行きつけになっています。(*^_^*)



IMG_9731-3.jpg

IMG_9694-3.jpg

IMG_9700-3.jpg

バンママはカントリーが好きなんで、ここのライブにブー君とちょくちょく通っているんだそうです(*^_^*)

IMG_9703-3.jpg

マックスママさん、朝早く山口から来たのでお疲れでしょうね!
とっても優しいママさんだからルカちゃんやマックス君は幸せだね!

IMG_9725-3.jpg

マックスパパさんは岩国の海空じいじ、ばあばさんとアドレス交換しています!

IMG_9729-3.jpg

ハイジと亜夢呂もお疲れです!

-3IMG_9702.jpg

デュークお坊ちゃまもゆっくりくつろいでいらっしゃいます(^^)v

IMG_9705-3.jpg

レオン君とハーレー似合います。

IMG_9706-3.jpg


海空じいじさんと翔君!秋の時にはお子様だったのに大きくなってビックリ!!それでもまだ8ケ月なんです!

IMG_9709-3.jpg

じいじさん家の珀君とブー君!お里が同じだから珀君ブー君に前足でチョイチョイってやって可愛い!

IMG_9714-3.jpg

IMG_9721-3.jpg

マックス家のルカちゃんのつけてるバンダナスタイママさんが私のブログで作り方を見て作ったんだそうです!
とーってもうれしい~(^。^)y-.。o○

IMG_9726-3.jpg

お話も弾んで楽しい時間は過ぎました。
そろそろ帰ろうねー!

IMG_9730-3.jpg

阿蘇の滝室坂!
水害の後仮橋が設置されていましたがこんなに立派になりましたー(*^_^*)

IMG_9733-3.jpg

IMG_9734-3.jpg

IMG_9738-3.jpg

滝室坂からの阿蘇の町です。
楽しい阿蘇での一日が終わりました!
又来るからねー(^^♪

IMG_9741-3.jpg
訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


楽しいゲーム(*^_^*)


5月11日DEKWAN.FC ミーティングの続きです

11時から始まったミーティングは、DEKAWAN.FCの歌を皆で合唱して、虹の橋を渡った仲間に黙とうをささげ
ワンのかかる病気の事、その予防にかかるリスクと病気と闘うリスクについてのお話など・・。
貴重な体験談を織り交ぜての身に詰まる話をしていただいてお昼の食事を取りました。

お昼からは趣向を凝らしたゲームをします。


飼い主の「待て!」に誰が一番長くマテが出来るか・・

IMG_9491-3.jpg

ライムちゃん、一等賞になりましたーヽ(^o^)丿

-3IMG_9494.jpg

スタートしてメモ紙に書いてるワンコと走ってゴールでバンママさんは、マックス君と走りました~。
バンママ、マックス君にメロメロです~(*^^)v

-3IMG_9502.jpg

ロット高山ママさん、アル君とのダンスを披露してくれました!
宮崎から福岡まで通って習っています。どんどん息が合ってきて上手になってます!
足の間をお尻からくぐって行くってすごいです!

IMG_9519-3.jpg

メインイベントの県別対抗リレーです!
総勢90頭程の参加ですから見ごたえありますね!
今回九州以外の方々の参加も多かったです!


IMG_9545-3.jpg

ハイジと亜夢呂は、ルナママさん家の双子の美人姉妹にそれぞれ託しました(*^^)v

-3IMG_9559.jpg


IMG_9690-3.jpg

IMG_9542-3.jpg

IMG_9538-3.jpg

あらら・・亜夢呂ったらまだ始まる前なのにテントに戻ろうとして困らせていますね(^_^;)

-3IMG_9548.jpg

みんな笑ってないで助けてー・・・。(ー_ー)!!

-3IMG_9550.jpg

-3IMG_9689.jpg

さー始まりました~。
ハイジがんばれー(^○^)

-3IMG_9565.jpg

-3IMG_9582.jpg

亜夢呂チームにタッチ~!

-3IMG_9586.jpg

おお・・!亜夢呂さんやる気じゃないですかヽ(^o^)丿

-3IMG_9587.jpg

頑張れー!

IMG_9594-3.jpg


「あれっ・・ライムちゃんじゃん? 」 by亜夢呂

IMG_9599-3.jpg

「あっ!家のテントだ!」    by 亜夢呂

-3IMG_9603.jpg


IMG_9608-3.jpg

IMG_9610-3.jpg

ルナママとヴィ君!

IMG_9614-3.jpg

皆必死にがんばりましたーヽ(^o^)丿
大分県組は、とろいハイジと亜夢呂のおかげで5等賞でした!
本当にごめんなさい~!(^_^;)

IMG_9650-3.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


2014年春ミーティング(*^_^*)

5月11日熊本県南阿蘇「阿蘇望の郷くぎの」にて恒例の

DEKAWAN.FC 春 ミーティング 開催


AM9:30阿蘇望の郷くぎの到着!

IMG_9436-3.jpg


近くの「ふなざし」という民宿を一棟借り切って前の日から泊まり込みの前夜祭組さん達は
早くから来てドッグランでワン達を遊ばせていました。

IMG_9444-3.jpg

AM11:00 ミーティング開始です。

IMG_9447-3.jpg

会長のyamatoパパさん、マイクのテスト中

IMG_9450-3.jpg

皆さんカメラの具合をチェック

IMG_9451-3.jpg

我が子を膝に乗せてお話を聞いてます!(^○^)


IMG_9453-3-2.jpg

お前がでかくて前が見えないじゃないか~な~んて言ってるんですかね(^^)v


IMG_9456-3.jpg

新しく入会された方のご挨拶です!


IMG_9457-3.jpg

だーれだーお話の最中抱き付いてる子は(ー_ー)!!

IMG_9458-3.jpg

お話が終わったらまず記念写真を先に撮ります!

IMG_9463-3.jpg

ニューファン組
山口からマックス君とライムちゃんが来てくれました!


-3IMG_9481.jpg

お天気は良かったけれど風が強くタープで日よけをすれば涼しく過ごせました!

続きはまた・・・(*^_^*)

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


アロマ~(^^♪

先月の終わりに岡山へ往復1000㎞で遠くて疲れたと思っていたけど
DEKAWAN.FCのバーニーズのお友達女子2人はそれぞれの車で往復1500㎞の京都まで行ってました!
皆似たような年代なんですが頑張りましたよねー(*^_^*)
それでも私も7日、9日とまたまた北九州まで往復しましたから京都のふたりと似たような距離走っています!
オイル交換も今3000㎞走っては変えているんですが今月は1か月で替えることになるんですかね(?_?)
だってまた明日は熊本まで走るんですよ!
「阿蘇望の郷くぎの」でDEKAWAN.FC恒例の春のミーティングがあるんですからねヽ(^o^)丿
いつもはシャンプーして参加するんですけど・・・その気力はわかず
今日は一日マッタリ過ごしました。


ハイジさんプクッと口を膨らませてます~ヽ(^o^)丿

-3IMG_9344.jpg

亜夢呂は上の方が気になるようです~(^.^)

-3IMG_9381.jpg

-3IMG_9386.jpg

ハイジが何か聞きつけて走り出しました!

-3IMG_9390.jpg

-3IMG_9392.jpg

亜夢呂さん、すかさず後に続きます!


-3IMG_9394.jpg


-3IMG_9395.jpg


ハイジさん、定位置で見張りです!

IMG_9364-3.jpg

薔薇が終わり、カモミールが咲いています。

IMG_9359-3.jpg

赤いフジのような花を付けたアカシア!

IMG_9377-3.jpg

キウイの花です!今年は実がなるといいな!

IMG_9379-3.jpg

夕暮れ時の今日のお月様

IMG_9411-3.jpg

鳥さんもきれいに並んで帰ります!


IMG_9419-3.jpg

亜夢呂さん鳥さんをお見送り


-3IMG_9408.jpg

少しもやが、かかっています。

-3IMG_9406.jpg

畑の方から煙です!(^.^)

IMG_9323-3.jpg

だんだんと辺りが白く煙っていきます~(^.^)
枯草の焼けるにおい・・・アロマです!

-3IMG_9402.jpg

IMG_9326-3.jpg


IMG_9328-3.jpg


IMG_9423-3.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


佐伯名物海鮮丼(*^_^*)

5月5日のお昼前大分市内に住んでる弟から電話で
「今から佐伯の海鮮丼食べに帰るけど一緒に食べに行かないか」と誘われました。

私が良く行く「塩湯」は電話で聞いたところ3時間待ちだそうで
佐伯港の市場前にある「丸海」の海鮮丼を食べに行来ました。
まだできて間もないんですが建物はおしゃれで立派です。
並びには「海の道の駅」ならぬ海産物の販売もしています。
年末はお正月魚(佐伯市民はブリ)を買う人でかなりにぎわいます。
丁度お昼頃でここも1時間30分待ちでその間販売所の方をウロウロすることにしました。



丁度マグロの解体を見ることが出来ました。

o 023-3

解体が終わるとカマや中落ちなどじゃんけんで勝てば購入できます。
このマグロのカマで1000円だそうです。
弟一家はじゃんけんにすべて負けてしまい購入出来ませんでした。(ー_ー)!!


o 025-3

やっと食事にありつけました。
一人前¥2200の海鮮丼です。
丼と言ってもここのはお刺身定食のようにご飯に乗せていません!

o 032-3

各自好きなようにご飯に乗せて食べるようです!
弟の嫁さんはダイエット中と言いながら大きなアナゴやエビの天丼を食べています。
弟は子供のように楽しそうに魚をご飯に乗せています。


o 035-3

これが弟の海鮮丼です!
アホな弟は最後につまを乗せてしまったので見た目最悪で皆にヒンシュクをかいました!


o 037-3

「丸海」の海鮮丼で時間待ちをしている間気になった「市場食堂」
余りこのあたり日頃来ないので佐伯に住んでいながらこの食堂は知りませんでした。
ここもかなり行列が出来ていたので気になって次の日一人で来てみました。


i 004-3

4人位並んでてちょうど私まででご飯が終わりだと言われ後から来た方は断られていました!


i 002-3

市場食堂の海鮮丼です!¥500
お味噌汁はお魚のあらが入っていました。
ご飯は少なめで値段にすればこんなものかなという感じです!

i 003-3

この方が作っているんです!
結構日頃でも県外からお客さんが来るそうです!
あら煮定食、ホゴのから揚げ定食、刺身定食、などメニュー全てが¥500なので
それにどんぶり以外の定食はセルフサービスで2杯まではおかわり自由なんです。
私も海鮮丼はもう食べないけど、そのほかのメニューを食べてみようかな~(^○^)


i 005-3

ちなみに私が良く行く「塩湯」の海鮮丼です¥1200
隠れて見えませんけどアジの下にもまだたくさんお刺身が入っています!
やはり一押しですね!ついてる魚のお味噌汁もおいしいと思います!


p 002-3

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


手作りスタイ パートⅡ

近頃ハイジと亜夢呂が付けてるスタイの事!

今迄は、気に入ったタオルや布を買って近所の方に縫ってもらってたんですが・・・。

前回のバンダナスタイが余りにも簡単に出来たので気をよくして・・・調子に乗って(^^♪

自分で作ったんです!



当然長女の助けも借りましたけど・・(^_-)-☆
裁断が大雑把な私がすると曲がってしまうので几帳面な長女にしてもらいました。
それぞれの長所を生かした仕事配分ということです!(^.^)


o 002-3

黒い小さめのミシンもうかれこれ30年位我が家にあります。小さいのであまり厚物は縫えません。
なので今回は実用性よりファッション性を重視しましたヽ(^o^)丿


o 004-3

モデルさんたちは高みの見物です!

o 008-3

試着をしていただいてます!

IMG_8682-3.jpg

スタイの柄のロゼットやリボン、☆などは、切り取ったものを縫い付けています!
まじかで見ると縫い目が曲がったりしていますが、遠目ではわかりませんから・・ヽ(^o^)丿
次の日曜日に会うお友達の分も作りましたよー。
皆着けてくれるかな~(^^♪


IMG_8688-3.jpg


IMG_8693-3.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


イケメンとお子様と・・(*^_^*)


瀬の本から熊本へ向かって走る道の両側は草原が広がっている!

程よく走って水飲み休憩の合間ふたりを草原に放牧してみた!(*^_^*)


IMG_9232-3.jpg


訪問先は南阿蘇のペンションハウディ!

IMG_9239-3.jpg

感染症にかかり一時は山口大で安楽死を勧められたイケメンが元気な姿で迎えてくれた。

IMG_9246-3.jpg

イケメンのサスケ君の小さなお友達小ぶりの柴犬のお子様はなちゃん!

IMG_9259-3.jpg

ハイジさん興味津々!

IMG_9266-3.jpg

はなちゃん、いつもと違う様子にちょっと戸惑ってるみたい。


IMG_9268-3.jpg

いつも遊ぶ優しいサスケお兄ちゃんに気が付いて嬉しそう!


IMG_9272-3.jpg


IMG_9269-3.jpg

はなちゃん、ハイテンションでデッキから落ちそうになったところを

ハイジさん「あっ危ない!」てな感じで鼻でグイッと押し上げる(^.^)

IMG_9280-3.jpg

姿勢を低くして可愛いはなちゃんとご挨拶のハイジ。


IMG_9290-3.jpg

IMG_9309-3.jpg

今度ははなちゃん、亜夢呂さんとご挨拶!

亜夢呂さんも小さいはなちゃんに合わせて姿勢を低くしています。


IMG_9303-3.jpg


どさくさに紛れてサスケ君が亜夢呂に「僕もご挨拶させてくださいな!」

亜夢呂さんたら「ふん!私、男に興味ありませんから!」だって(^_^;)


IMG_9304-3.jpg

大きなお兄ちゃんやおねーちゃんに囲まれて楽しそうに遊ぶはなちゃんに

「もう帰るよ!」という飼い主さん。


IMG_9299-3.jpg

「やだぁー帰りたくないー!」


IMG_9321-3.jpg

可愛いかったなぁーはなちゃん!


IMG_9322-3.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


5月のくじゅう花公園(*^_^*)

去年娘から母の日にくじゅう花公園の年間パスポートをプレゼントされました!

一回の入場料が1000円、年間パスポートが3000円

3回行けば元が取れるからその位行くだろうと言ってくれました。

でもいつも花がたくさん咲いてるときは気温も高く暑いからあまり行けません!

そろそろパスポートの期限も過ぎるかなーと思ってたら、くもりのどんよりした天気!

時々お日様がチラチラ出て来るじゃないですか!

いいんじゃない(^^♪と、出かけて行ったら上着を着ていない私には少し寒いぐらいです。

GWで人はたくさんいたけど、こんなお花がいっぱいの花公園を満喫しちゃいました(*^_^*)


IMG_9161-3.jpg

IMG_9205-3.jpg

IMG_9191-3.jpg

IMG_9190-3.jpg

IMG_9198-3.jpg

IMG_9169-3.jpg

IMG_9175-3.jpg

IMG_9164-3.jpg

IMG_9203-3.jpg

IMG_9212-3.jpg

IMG_9222-3.jpg

IMG_9224-3.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


じいちゃん好き~(*^_^*)


近頃、家の近所で仕事をしているじい様。

80歳なのによく働くじい様です!




喉が渇いたじい様にカルピスを作ってあげたらおかわりして2杯飲みました!(*^^)v

じい様昔からカルピス好きなんです(*^_^*)


-3IMG_9143-3.jpg

ふたりしてじい様の取り合いです。

-3IMG_9149.jpg


苦しいけどどかないもんね!  by亜夢呂

-3IMG_9150.jpg

ヤッタね! by亜夢呂

IMG_9151-3.jpg

舌でベロンチョしちゃえー byハイジ

IMG_9155-3.jpg

ベロンチョはやめてくれー byじい様

IMG_9156-3.jpg

じいちゃ~ん♥  byハイジ


-3IMG_9152.jpg

よしよし♥  byじい様  

IMG_9154-3.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


薔薇満開です(*^_^*)

庭のバラが満開に咲いています!

伸び放題でもう支柱が限界です!

花が終わったらバッサリ切らなくっちゃ(^_^;)

IMG_9113-3.jpg

IMG_9098-3.jpg

IMG_9106-3.jpg


-3IMG_9115.jpg

-3IMG_9117.jpg

-3IMG_9120.jpg

-3IMG_9121.jpg

亜夢呂さんお昼寝です!

-3IMG_9124.jpg

げっ!!きたない顔(;O;)

-3IMG_9125.jpg

なんか文句あるって顔!


-3IMG_9134.jpg

近頃えらそうになっちゃって!(^_^;)


-3IMG_9135.jpg

庭と一体化してます(^.^)

-3IMG_9128.jpg


そんな亜夢呂をテラスから見つめるハイジ!

-3IMG_9130.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


旅先の出会い(^^♪

27日15時に倉敷を後にして三原の弟の家に寄りしばし休憩して17時に出発。

2時間余り走って宮島SAに立ち寄り鳥居のところで記念写真!

もう夕方だったので写りが悪いー(^_^;)


IMG_9062-3.jpg

-3IMG_9064.jpg

ちょっと場所を変えて撮っていると何やらハイジが気になる様子!


IMG_9071-3.jpg

後ろを振り返ると・・・・。
きゃーオールドさんだぁー\(^o^)/それも2頭も(^^♪


IMG_9074-3.jpg

ウキウキ気分でまた鳥居のところで記念撮影!


IMG_9090-3.jpg


IMG_9079-3.jpg

IMG_9095-3.jpg


とっても立派な子達でしたぁー(*^_^*)
聞けば、ライムちゃん家のご近所さんらしく早速ライムママに知らせました!
ジャスティンさん、これからもよろしくです~(^○^)


IMG_9082-3.jpg


ハイジと亜夢呂を連れての2年ぶりの岡山への遠出の旅!
途中休憩をしながら家に帰り着いたのが日にちが変わる少し前でした。
車のドアを開けて「お家に帰ったよー!早く降りなさい。}と言ってもふたりともかなりお疲れでしばらく動かず!
次の日は一日中ゴーゴーいびきをかいて寝ていましたヽ(^o^)丿


IMG_9084-3.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ドッグショー男の子


男の子は3頭エントリーされていました!

やはり男の子は迫力あります。


IMG_8983-3.jpg

IMG_8951-3.jpg

ピース君の一歳年上のお兄ちゃんですよ!

IMG_8977-3.jpg

IMG_8972-3.jpg

IMG_8959-3.jpg


IMG_8960-3.jpg

IMG_8979-3.jpg


IMG_8970-3.jpg


IMG_8963-3.jpg

IMG_8864-3.jpg

サスケ君と同胎の兄弟です!

IMG_8879-3.jpg
IMG_8868-3.jpg


はぁー疲れた~(~_~)

IMG_8865-3.jpg

訪問ありがとうございました!
良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ホーム