病院と温泉ID:kelh2u

ニューフェースのアンちゃん!
若年性フレグモーネと診断されてステロイドのお薬を一日2回飲んではや10日程になります。
かなりよくなりましたが左目の上がプクッと膨らんでいました。
お薬がそろそろなくなるので再診にやってきました!
おねーちゃんと待合室でおとなしく順番が来るのを待ちます。

q 004-3

q 005-3

q 006-3

左目のプクッと膨れたところへ針を刺して膿を出しました。
さらに10日分のお薬と膿を出した目の上に塗るマイシンの軟膏をもらって帰りました!

q 019-3

いつものことながら待ち時間は2時間ぐらいです!
その間私は一人で100円の温泉に入って日頃の疲れを取りました(^^♪

q 002-3

ハイジと亜夢呂さん、あんちゃんが寄っていくと逃げます!
アンちゃんは尻尾を振って嬉しそうに走り寄るんですが、ハイジも亜夢呂も困った顔をして逃げるんです。
アンちゃん前途多難です~(;O;)

IMG_0891-3.jpg

IMG_0900-3.jpg

亜夢呂さん、顎の下によく風が通るようこんな風に顎を上げて扇風機にかかります!(*^_^*)

IMG_0959-3.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします!


クワズイモの鉢

雨ばっかり降り続いています(ー_ー)!!
喜んでいるのはアジサイの花だけでしょうね!

IMG_1370-3.jpg

夕方4時位から少し雨が止んできました!
お出かけの支度をして玄関前で・・・。

IMG_1370-3-7.jpg

もう20年近くになるクワズイモがどんどん増えるから5鉢だけ小分けしました。

IMG_1370-3-8.jpg

雨が降ってありがたいのは水やりの手間が省けることもありがたいですね!

IMG_1393.jpg

コムギちゃんとリッカちゃんのお宅へお散歩のお誘いに来ました!

IMG_1390.jpg

残念ながらリッカちゃんはいたけどママさんがお留守のようでした。

IMG_1385.jpg

また雨も降りだしてこれじゃお散歩は中止だね!

IMG_1370-3-6.jpg

コムギちゃんハイジ達が怖くて近寄れないくせに帰るとなったら嫌なんだって(^○^)

IMG_1370-3-5.jpg

えへん!面白い遊び教えてあげようか!    by コムギ
IMG_1384.jpg

つめたくてきもちいいよ~。山から湧いてくる水だからきれいだよー   byコムギ
楽しそうだけど雨も降りだしたのでここで別れて帰りました。またあそぼうね~コムギちゃん!

IMG_1370-3-4.jpg

お姉ちゃんの部屋のサークルの中を覗いてみると・・・・。
短い首を精一杯に伸ばして熟睡中のアンちゃんです!

y 001-3

体を捩って寝るのはハイジと一緒です!

y 004-3

良く食べるからコロコロと丸くなりました~(^○^)

y 005-3

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。


朝倉の三連水車(*^_^*)

秋月からの帰り道朝倉の三連水車を見て帰りました!

二連水車も2か所ありましたよー。

雨の後で水は茶色く濁っていましたが、アジサイと水車いい感じでした~(*^_^*)

IMG_1365-3.jpg

IMG_1358.jpg

IMG_1352.jpg

IMG_1352-1.jpg

IMG_1358-1.jpg

IMG_1361-3.jpg


ニューフェースのアンちゃん!
来た早々から病院のお世話になりどーなることかと心配でしたが
朝晩のステロイドを飲ませ約一週間たってずいぶんよくなりました。
元気も良くて食事も一日5回ほどあげてますがほとんど完食です。
悪戯もするようになり飼い主のおねーちゃんは朝4時に起こされたりとちょっと大変みたいです(^_^;)

c 009-3

生後53日目、体重900gしっかりしてきましたー(^○^)

c 011-3

眼の所の腫れがもう少しあります!
痒みは治まってるようで掻くことはしなくなりました。

c 012-3

大きな態度でいつも寝ています!

-3c 008

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


秋月街並み散策(*^_^*)

秋月城下町散策の後は、休憩したお店の前で皆で記念写真を撮りました!

IMG_1271.jpg

IMG_1263.jpg

IMG_1271-1.jpg

ここからは秋月の街並みを散策です。

IMG_1271-2.jpg

普通の家の塀にも石が使われているのが目立ちます。

IMG_1282.jpg

奥の方に井戸があります!
馬屋もあるんですよ!

IMG_1290.jpg

武家屋敷です。拝観料を払えば中まで見学できます。

IMG_1271-3.jpg

IMG_1271-4.jpg

あらあら・・yamato さん家の大河君道の脇を流れている水に入りたいみたいでデュークおっかさんを困らせています!
パパのyamato さんは、面白がって写真を撮っていますね(^^♪
この後大河君しばし水遊びとなりました~(*^_^*)

IMG_1271-5.jpg

このお店の中入りたかったなー!
レトロなものがお店の中いっぱいに並んでいましたよー。

IMG_1271-8.jpg

IMG_1311.jpg

このお店もなんだか掘り出し物がありそう~!(^^)!

IMG_1271-6.jpg

このお店はなんだろう~?
奥の方にパラソルが見えます、カフェかな?

IMG_1271-7.jpg

IMG_1304.jpg

この橋の下の川沿いに小道がある・・・。

IMG_1271-9.jpg

行ってみよう~(^^♪

IMG_1271-10.jpg

デュークおっかさんが、行けるか確かめてま~す!

IMG_1271-11.jpg

行けそうということで・・・皆でぞろぞろ・・楽しい~ヽ(^o^)丿

IMG_1331.jpg

IMG_1335.jpg

ベルナパパさんのお友達のお店の前で!
可愛い雑貨のお店今度ゆっくり見てみたいなー(*^_^*)

IMG_1314.jpg

訪問ありがとうございました!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


秋月城下散策~(*^_^*)

秋月のドッグカフェシェ・ポールでランチを食べてドッグランで遊んでいたら・・
秋月の住人のベルナ家の案内で秋月城下町を散策しょうということになり
2キロ程先の駐車場へ移動しました。

IMG_1164.jpg

車を置いて皆で歩いて行きます。
きれいな水が流れています。
IMG_1164-1.jpg

亜夢呂ちょっとポーズ(*^_^*)
IMG_1164-2.jpg

城下町に入ります。

IMG_1163.jpg

今日は九州地方どこもほとんど夕方まで大雨の予報なので人通りが少ないです!
ほとんどDEKAWAN.FCの団体様貸切で散策できました~(^^♪

IMG_1164-3.jpg

IMG_1175-.jpg

両サイド桜の木です!
春の桜の季節は桜の花のトンネルのようになるのでしょうね(*^_^*)

IMG_1179.jpg

IMG_1210.jpg

IMG_1163-1.jpg

IMG_1163-2.jpg

あらっ・・ベルナちゃんもうお疲れですかぁ~(;O;)

IMG_1163-5.jpg

デュークおっかさんが「ベルナちゃんまだ歩き始めたばっかりよー」とか言ってるのかしら・・・?
ベルナパパさん、苦笑いしていますよ(^^♪

IMG_1192-.jpg

IMG_1180.jpg

美人のベルナママにリードを持ってもらって楽させてもらいましたー。

IMG_1191.jpg

IMG_1163-8.jpg

亜夢呂さん想いにふけっています!(^^)!

IMG_1163-7.jpg

雨上がりのひんやりしたお天気が石に付いたコケをより一層際立たせているようです。
桜の秋月、紅葉の秋月は有名ですが、梅雨の秋月もいい感じです。

IMG_1213.jpg


IMG_1163-10.jpg

IMG_1182.jpg

歩いているとどこからでも水の流れる音が聞こえます。
ひんやりと冷たい清らかな水です。

IMG_1196.jpg

IMG_1163-11.jpg

IMG_1163-16.jpg

IMG_1163-14.jpg

IMG_1163-15.jpg

IMG_1163-13.jpg

IMG_1244.jpg

IMG_1221-.jpg

IMG_1163-12.jpg

yamatoさん家の大河君も休憩しています。
近頃落ち着きが出て本当にお利口さんなんです。

-17IMG_1163.jpg

休憩して葛きりをいただきました!
おいしかったです~(^○^)

IMG_1256.jpg

ハイジと亜夢呂デュークおっかさんにまでお世話になってます~(^○^)

-17IMG_1163-18.jpg

訪問ありがとございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


この指とーまれ!

九州地方22日にかけて大雨警報発令中のなか・・。
DEKAWAN.FCのyamato会長さんからの「この指とまれー」の呼びかけで
秋月のドッグカフェ シェ・ポールへ行って来ました~(^^♪
前日からの天気予報とのにらめっこで、最初の予定
DEKAWAN.FC恒例の夏のキャンプ地候補の視察でしたが、
そちら方面は夕方まで雨予報ということで、急遽yamato会長の判断で
昼からは雨が上がりそうな秋月に決まりました。
雨続きの毎日でとーっても退屈していたハイジと亜夢呂さん・・・。
お出かけできるとわかるともう大変、玄関に張り付いて
「ちょっと待ってて」という私の言葉など聞いちゃいられないとばかりに
ちょっと開けたすきに私を押しのけて車まで猛ダッシュです!
宮崎や佐賀、熊本からもお友達が集まってとっても楽しい一日でした~(*^_^*)

-5IMG_1051-13

-5IMG_1051-14

-5IMG_1051-12

-5IMG_1051-11

-5IMG_1051-15

-5IMG_1051-17

-5IMG_1051-18

IMG_1065-3.jpg

-19IMG_1118.jpg

-25-5IMG_1051

IMG_1126-.jpg

-5IMG_1051-28

-5IMG_1051-31

-5IMG_1051-30


IMG_1150-35.jpg

IMG_1070.jpg

IMG_1051-1.jpg

-5IMG_1051-36

-5IMG_1051-27

-5IMG_1051-9

IMG_1159-38.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


若年性フレグモーネ(ー_ー)!!

先日もうしばらくは病院に行くことはないだろうと言いましたが・・・・。
またお世話になってます!(^^)!
ニューフェースのアンちゃん!
顔の傷兄弟にいじめられたんだと思って早く引き離したんですが・・。
「若年性フレグモーネ」と診断されてしまいました。
ステロイドの薬を飲ませることで、10日~2週間で完治すると言われホッとしています。

-3i 014

眼の腫れが少し引いてきました。

-3i 021

家にも慣れたのかくつろいでいます(*^_^*)

-3i 028

テレビが好きなお子様でよく見ています。

-3i 012

少しは子育てに協力してくれたらいいのに・・。
お子様は苦手なようです。

-3i 002

このふたりは、ちょっと大きさに差がありすぎるのでしばらくは合わせないようにしています!

IMG_0942-3.jpg

IMG_0934-3.jpg

IMG_0910-3.jpg

IMG_0919-3.jpg

IMG_0923-3.jpg

IMG_0905-3.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


男前なバトル(^_^;)

雨続きで、ストレスがたまっているふたり!
雨が上がった今日は、あかふくさん曰くの男前バトルです(^^♪

IMG_0979-3.jpg

IMG_0980-3.jpg

IMG_0985-3.jpg

IMG_0990-3.jpg

IMG_0994-3.jpg

IMG_0995-3.jpg

IMG_1001-3.jpg

IMG_1004-3.jpg

IMG_1005-3.jpg

IMG_1006-3.jpg

IMG_1031-3.jpg

IMG_1022-3.jpg

IMG_1017-3.jpg

IMG_1025-3.jpg

IMG_1030-3.jpg

IMG_1031-3.jpg

IMG_1033-3.jpg

IMG_1035-3.jpg

IMG_1043-3.jpg

IMG_1048-3.jpg

IMG_1046-3.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


長女の誕生日(*^_^*)

6月19日は長女の誕生日です!
毎年熊本から大学時代のお友達が泊りがけで遊びに来てくれます。
二人が食事に行っている間にケーキを作りました!

IMG_0873-3.jpg

ニューフェースの「アンちゃんです!」
シーズー?だか、ペキニーズ?だか、ラサ・アプソ?だか未だわかりません!
本当はまだ兄弟と一緒に過ごさせてやりたかったんですが・・・。
一番小さいこの子、顔が傷だらけになっていまして、17日にお迎えに行きました!

-3IMG_0867.jpg

シャンプーしたばかりでもうこんなになってます(^_^;)
雨が降ろうが、トイレは外の庭でするので、致し方ありません!
「さっさと帰ってきてよ!」っといくら言ったところで聞くわけもなく・・・。
木の間を走り抜け、温泉にでも浸かるように水たまりに寝そべるしまつ・・・。

IMG_0831-3.jpg

IMG_0832-3.jpg

IMG_0833-3.jpg

IMG_0826-3.jpg

IMG_0828-3.jpg

IMG_0817-3.jpg

IMG_0839-3.jpg

IMG_0835-3.jpg

IMG_0841-3.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


菖蒲(*^_^*)

シャンプーしてきれいになったところで
菖蒲の花を見にいきました
佐伯市臼坪の菖蒲園です。
でも残念ながらもう終わりでした(^_^;)
別府の神楽女湖なら今からかなー。

IMG_0790-3.jpg

IMG_0793-3.jpg

IMG_0798-3.jpg

近所にピレのリッカちゃん家があるんだけれど残念ながらお留守のようでした。
とぼとぼ歩いていると、はじめましてのコムギちゃんです。
かなりビビリさんで、お話を聞くとリッカちゃんのお友達なんですってー。
次回また会う約束をしました。
ペコちゃん!ハイジと亜夢呂にもコムギちゃんというお友達が出来ましたよ(*^_^*)

IMG_0801-3.jpg

IMG_0802-3.jpg

コムギちゃん家の中学生のおねーちゃんがふたりに学校を案内してくれてます。

IMG_0811-3.jpg

家に帰り道いつもの番匠河川敷をちょっとお散歩

IMG_0809-3.jpg

IMG_0805-3.jpg

IMG_0803-3.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


今日はシャンプー日(*^_^*)


やっとシャンプーしました(^^♪
ふたりが入れ代わり立ち代わり病院通いするもんだからなかなかできなくて・・・
毎日少しずつアンダーコートをガシガシ抜き取ってスカスカにしていましたから
シャンプーもドライもチョー短縮で楽々お洗濯っていう感じでした(^○^)
前回ハサミでバシバシ切りましたけど・・・。
やっぱり暑さをしのぎやすくするにはアンダーコートを取って風通しを良くしてやるのがいいかなぁーと思いました。
人で云うとヒートテックの下着を脱ぐって感じですかね!
去年までは、それでもテラスの業務用扇風機にあたってたりしてたんですが
今年は、エアコンのついてる寝室に入っている事が多いです。
年々暑さがこたえてくるようです。



シャンプー前よだれまみれのきたない顔の亜夢呂!

IMG_0722-3.jpg

ハイジの頭にもよだれの粒が・・・。
ふたりでよだれを付け合って何が楽しいんだか・・(~_~)

IMG_0732-3.jpg

ふん!!生意気な顔この間までのシュンとした顔とは大違い!
もう少しあのままでも良かったかな・・おとなしくって・・(^^)v

IMG_0739-3.jpg

誰のよだれの粒が飛んできたんでしょうね~(^○^)

IMG_0741-3.jpg

犯人はこいつだなー(*^^)v

IMG_0771-3.jpg

さっぱりしたハイジさん!

IMG_0789-3.jpg

あれっ・・なんか私より丁寧にしてもらってるみたい・・・by亜夢呂

IMG_0785-3.jpg

あはっ・・。ばれたか!
あーちゃんはそのうち足回りとかきれいにしょうね(^_^;)

IMG_0787-3.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

家のゴーヤ生育中です(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


名前入りコーラ(^^♪

なでしこジャパンが優勝してサッカー熱は急上昇みたいですね!
私は余りサッカーはよくわかりませんけど・・・。
次女が、自販機でコーラを買ったら偶然にも私の名前が付いたコーラが出てきたそうです!
長女に画像をメールで送ってその後どうしたか・・・ゴミ箱にポイ!
普通記念に取って置くんじゃないですかね(;O;)

k 013

リョウじいさんのお気に入りの座布団!

-3k 012

亜夢呂さんの大股開き~(;O;)

-3k 003

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


完全復活~ヽ(^o^)丿


雨上がりにいつものバトルやってくれましたー(^_^;)
次の私の仕事はふたりのシャンプーということです!(ー_ー)!!
時々思うんだけど・・・たまには一人で1泊でもいいからゆっくりしたいと!
朝も起こされず自分で目覚めるまで寝ていたいと・・・。
でも・・いざとなったらさみしいだろうなーふたりの寝息が聞こえないのは。
何がいいんだろう?番犬にもならないし、きびきび命令に従う犬でもないし・・。
魅力はたくさんあり過ぎて一つ一つこれって云えないくらい・・・。
ライムちゃんのブログに60代後半から70歳ぐらいのご夫婦のお話があったけど
年をとったらあきらめなきゃいけなくなるよね!
私もいつまでこんな子達と一緒に居られることやら・・。
愛犬も一緒に入れる老人ホームや介護施設なんてあるとありがたいね(^^)v

IMG_0596-3.jpg

IMG_0620-3.jpg

IMG_0593-3.jpg

-3IMG_0629.jpg

IMG_0645-3.jpg

IMG_0641-3.jpg

IMG_0649-3.jpg

IMG_0647-3.jpg

IMG_0667-3.jpg

IMG_0654-3.jpg

IMG_0616-3.jpg

IMG_0624-3.jpg

-3IMG_0623.jpg

-3IMG_0632.jpg

IMG_0663-3.jpg

IMG_0661-3.jpg

IMG_0631-3.jpg

IMG_0633-3.jpg

IMG_0660-3.jpg

IMG_0659-3.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


忙しい一日(^_^;)

頼んでたものを取りに、今年一歳になったミーナちゃん家に行きました。
去年の4月頃、生後2か月余りで佐伯市にやってきたミーナちゃん!
子宮蓄膿で3歳で虹の橋を渡ってしまったボニーちゃんの後を引き継いでシェパードのハニーちゃんと
仲良く暮らしています。

-3IMG_0250.jpg

ミーナちゃん、ちょっと太り気味です(^_^;)

-3IMG_0273.jpg

すごく遊びたそうなんだけど・・ごめんねーハイジさんまだ病み上がりだからねー(^_^;)

-3IMG_0268.jpg

-3IMG_0269.jpg


愛想のないふたり暑いのもあって、早々に車に戻ります(^_^;)

-3IMG_0256.jpg

家に帰りつくと豆腐屋のおじさんが梅を取っていました!
豆腐屋さん、ふたりに話しかけながら梅を採っています。
一日2個は体にいいから梅干を食べるそうで毎年漬けています。
大きな梅の木なのでたくさん実がなって私にも採っていいよと言ってくれましたが今年は遠慮しました。

IMG_0295-3.jpg

IMG_0032-3.jpg

豆腐屋さんが、採った梅を車に運んだりして動くとバタバタと追いかけて歩くふたりです。

IMG_0023-3.jpg

さてお次はなんだろう~?

IMG_0291-3.jpg

IMG_0035-3.jpg

急いでいるようですねー(^_^;)

IMG_0325-3.jpg

あらら・・塀の向こうに誰かいるのかな?

-3IMG_0339.jpg

ちょっとちょっと・・ハイジさん!

-3IMG_0340.jpg


-3IMG_0341.jpg

-3IMG_0344.jpg

IMG_0347-3.jpg

IMG_0348-3.jpg

IMG_0349-3.jpg

誰かと思えば・・ご近所の半蔵君じゃない!(*^_^*)

IMG_0309-3.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ハイジ抜糸の日


昨日の夜大股開いて寝ているハイジさん!

-3m 001

今日ハイジの抜糸を済ませました!

-3抜糸20140609ワクチンフィラリア検査ハイジ 005

-3抜糸20140609ワクチンフィラリア検査ハイジ 006

-3抜糸20140609ワクチンフィラリア検査ハイジ 007

ついでにフィラリア検査とワクチン9種も済ませこれでしばらくは病院通いもしなくていいはず(^_^;)
退院して2~3日あまり食べてないから体重減っています!

-3抜糸20140609ワクチンフィラリア検査ハイジ 009

亜夢呂さんも、食べているんだけれど精神的な疲れからか減っています。
亜夢呂はもう2kgは落としたいなぁー!

-3抜糸20140609ワクチンフィラリア検査ハイジ 004

昨日家から30分ほど山奥に入った本匠村にホタルを撮りに行きました!
ほたる祭りのイベントは前日の土曜日だったけどこの日も結構人が多かったです。

IMG_0393-3.jpg

ここらあたりがホタルのよく出没するポイントです。
綺麗な川の水と澄んだ空気曇りのお天気で少し生暖かい気温。
ホタルにとってかなりいい条件だと思いました。

IMG_0404-3.jpg

月明りであたりが暗くなってきたのは20時頃
ぽつぽつと出てきました・・・が!いくらとってもホタルは写っていませんでした!(ー_ー)!!
マニュアルで、ISO100~6400、MFモードで、シャッタースピード10~50
いろいろ変えてみて何枚も撮ったけどすべてダメだったー(ー_ー)!!


IMG_0411-3.jpg

ホタルの見れるこのあたり先日おねーちゃんとお友達のところのシーズーの子犬ちゃんを見にきたところです。
今回もホタルが出る時間まで子犬ちゃんに会いに行きました。(*^_^*)

m 019-3

皆大きくなって可愛い~(^^♪

m 029-3

どうやらこの子うちの子になるようですよー(^。^)y-.。o○
この子達のお母さんの名前が「リンちゃん」だそーです今年9歳で虹の橋を渡った家のヨーキーのリンばーさんと同じ名前なんです!これも縁かもしれませんね。
おねーちゃんもう名前をいろいろ考え中です!

m 036-3

マーガレット(*^^)v

IMG_0379-3.jpg

山アジサイの「紅」白からピンク最後に赤くなります!

IMG_0387-3.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


いつもの亜夢呂(*^_^*)

一日部屋で過ごすようになりました。
朝夕の涼しい時間近所をお散歩します。
ハイジは少しずつフードも食べるようになりました。
ハイジが余り食べないのでおやつを上げるようになり一緒に食べている亜夢呂さん
また太ってきたようです。(^_^;)

-3IMG_0206.jpg

いつもの亜夢呂に戻ったようです!

-3IMG_0209.jpg

垣根からまた隣の家を覗いています。

IMG_0220-3.jpg

「なんですか?」 by亜夢呂

-3IMG_0210.jpg

またトンビが上空に・・。  ハイジったら何してるの?

-3IMG_0221.jpg

あれっ・・何か聞こえる・・・。

-3IMG_0223.jpg

トンビも気になるけど・・・。

-3IMG_0224.jpg

えっなに?

-3IMG_0225.jpg

ちょっと・・ちょっと・・・。

-3IMG_0226.jpg


もう~何があるか教えてくれたっていいのにー<(`^´)>

-3IMG_0227.jpg

あ~またおいて行かれたー!

-3IMG_0228.jpg

よーし私だって!

-3IMG_0230.jpg

待ってー!

-3IMG_0231.jpg

-3IMG_0232.jpg

-3IMG_0217.jpg

-3IMG_0218.jpg

-3IMG_0234.jpg

ゴウヤの赤ちゃん!(*^_^*)

IMG_0198-3.jpg

トマトです!

IMG_0199-3.jpg

やっといつもの亜夢呂に戻りました(^。^)y-.。o○

訪問ありがとうございます
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


甘えん坊のハイジ(*^^)v

ピースパパのブログでも言ってたけどとうとう梅雨入りしたんですね!
今日も朝からかなり降っていました。
どこの子も雨の中で遊ぶの好きなんですかね?
家のふたりも昨日も2度泥んこの足をシャワーで洗い「ハビナース」をお湯に溶かして
体をふきました。
マックスパパに教えてもらった、人用の入浴できないときに体を拭いて清潔に保つ清拭料
とってもいいです!良いこと教えてもらって感謝してます(^^♪
ハイジさん、蓄膿の手術の時についでに肛門付近にあったイボを取ってもらったんですけど
やはり違和感があったのか舐めて傷口が開いてしまいまた病院へ行って5針縫いました。
と言っても麻酔なしで診察台の上で簡単にすみました。
ハイジもおとなしくしていましたからなんて事はないんですけどね!(^^)!
先生も笑っておなかの方の傷はきれいに保っていますねと言ってくれました。
ハイジには、二度と傷口を舐めたりしないように言い聞かせました!

-3IMG_0160.jpg

-3IMG_0161.jpg

家の中だと私の後ばかりついてくるハイジ!

-3i 016

暑苦しいのにどこかくっついてないと気が済まないらしく
払いのけても前足を絡めてくる甘えん坊さんです。

-3i 019

撫でる手を止めるともっと撫でてと催促してだんだん調子に乗ってきます。

-3i 022

益々甘えん坊のハイジです!

-3i 023

リョウ君さりげなく隣で寝ています。
今迄自分からハイジ達の傍へ近づかなかったのに・・・。

-3i 031

おねーちゃん達は何やらふたりでやっています。

i 026-3

亜夢呂も少しづつトラウマから脱出しています!

-3IMG_0081.jpg

もう少し強くなろうね、亜夢呂さん!

-3IMG_0078.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


鬱憤を晴らすー(;O;)

何度も言うようだけど・・・!
まだ抜糸も済んでないのに・・・。
囲いの中に入れられての入院生活は余程窮屈だったのか?
自由犬のハイジさん、弾けました~!(^^)!
庭を右左に走りまわりまだトラウマから完全に抜け切れていない亜夢呂がそれでも、もたもたと後に続き
私の制止の言葉など何も聞く気はないようで一心不乱に何かを追いかけています!
辺りに聞こえてくるのは移動販売車の流す演歌ですけど・・・・(^_^;)

-3IMG_0091.jpg

-3IMG_0094.jpg

-3IMG_0096.jpg

-3IMG_0051.jpg

-3IMG_0052.jpg

-3IMG_0045.jpg

-3IMG_0102.jpg

-3IMG_0014.jpg

-3IMG_0015.jpg

-3IMG_0016.jpg

-3IMG_0017.jpg

-3IMG_0018.jpg

-3IMG_0019.jpg

訪問ありがとうございました!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


うれしいお客様(^○^)

昨日退院したハイジですが、食事を全く食べず寝室で寝ていました。
亜夢呂の方も何か今一元気がなくハイジから少し離れた場所で寝ていました。
そんなふたりに会いに熊本からサスケがわざわざ心配してきてくれました。
途端にふたりともテンションアップ♪♪
私までパパさんやママさんと楽しいおしゃべりに花が咲き楽しい一日でした(*^_^*)


感染症の後遺症でまだ後ろ足が支えがなければ立てませんが
パパとママの限りない愛情を受けリハビリを続けています。
不自由な体でありながら大らかな性格のサスケのもつ独特の雰囲気は何か人を引き付けるものがあります。

-3IMG_0158.jpg


ハイジもサスケに関しては余り嫌がりません!

-3IMG_0155.jpg

-3IMG_0156.jpg

-3IMG_0145.jpg

だんだん調子に乗ってくるサスケ!
ここまでされるとハイジも「ガァウー<`ヘ´>」と怒ってしまいます!

-3IMG_0147.jpg

するとすかさずバタンと死んだふりをするサスケ!
こんなやり取りが何度か繰り返されました。
もうみんなで大笑いしました~(^○^)

-3IMG_0152.jpg

その間亜夢呂さんはひとりで扇風機にあたって涼んでいました!

-3IMG_0115.jpg

サスケのおかげでいい気分転換が出来たふたりは久しぶりに庭を散策

-3IMG_0004.jpg

-3IMG_0054.jpg

-3IMG_0056.jpg

-3IMG_0107.jpg

-3IMG_0119.jpg

ワォーンワォーン!!
ハイジさん!まだ抜糸が終わってないんだからおなかに力を入れちゃダメでしょ(ー_ー)!!
吠えてスッキリしたのか夕食は全部食べてくれました(*^_^*)

-3IMG_0124.jpg

訪問ありがとうございました!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ハイジ退院の日のハプニング(ー_ー)!!

今日は、ハイジの退院の日です。
ハイジが入院中なんとなく落ち着きがなく元気もない亜夢呂さんも連れておねーちゃんと
迎えに行きました。


手術中の画像!
お腹を切開して子宮を取りだすところなど10枚ぐらいの画像をいただきましたが
ここにそれを載せると気分が悪くなる方もいらっしゃると思うので省きます。!(^^)!

ハイジ退院 069-3

ハイジが術後麻酔から覚めて入院中の観察日記のようなものです。

ハイジ退院 051-3
ハイジ退院 053-3

ハイジ退院 052-3
ハイジ退院 022-3

6/1の記載を見ると退院の日がわかってるかのように遠吠えなど落ち着かない様子です!
それにビックリしたのは11:30に吠えてますよね!ちょうどこの時間に病院の第二駐車場(病院の裏側100mぐらい離れてる)に車を止めた所でした!

ハイジ退院 004-3

すえつぐ動物病院のご近所の「六盛」というお店は冷麺や温麺、で人気のお店なんですが私と娘はここの中華そばが大好きでワンを病院に連れてきたときは必ず食べてます。ハイジを迎えに行く前に30分ぐらい順番待ちしてたの
ハイジは気が付いたのかなぁー(^_^;)

ハイジ退院 002-3

そしてこのお店のキュウリとお新香の細巻大好きなんだけど今日は12時前ですでに売り切れでした(ー_ー)!!
100円で入れる温泉も3~4件あるしクララさんを毎日点滴に連れてきてた時はよく入って時間つぶしました!

ハイジ退院 005-3

腹ごしらえが済んだところでやっとお迎えです!

ハイジ退院 011-3

亜夢呂さん躊躇なく病院の中へ入っていきます!

ハイジ退院 013-3

亜夢呂とお姉ちゃんには待合室で待ってもらって2階の病室に行ってみると
ガラス越しに女医先生に連れられたハイジがいました。

-3ハイジ退院 017
急にバタバタとしだして落ち着きがなくなったハイジ!


ハイジ退院 018-3

ハーちゃんちょっと落ち着いて!

-3ハイジ退院 021

病室から出るとエレベーターに乗るのを拒否して窓から出ようとしました。
ここは2階だしその窓は開かないよ!とどうにかエレベーター乗せて1階へ。

ハイジ退院 023-3

待合室で待っていた亜夢呂とおねーちゃんの所へバタバタと行くハイジ!

-3ハイジ退院 028

亜夢呂がもっとバタバタとハイテンションになるかと思っていたけど
日頃クールなハイジの方がハイテンションでした。

-3ハイジ退院 029

外へ出て病院のドッグランへ行って二人共仲良くオシッコをしました。

-3ハイジ退院 037
さっさと車に乗り込みサー帰ろうと言わんばかりです!

-3ハイジ退院 042


元気な表情のハイジ!
-3ハイジ退院 047

真っ直ぐに帰るつもりでした!しかし!!ハプニングが起こってしまいました。

病院を出て15分ぐらい走っていたら何やら亜夢呂がゲッーと何か吐き出したい様子で
吐き出せないから車のマットをビリビリ噛んで食べようとして変なんです!
私はもうびっくりしてすぐ病院に電話して亜夢呂の様子を伝え引き返して診察をしてもらいました。
病院の駐車場に着いたときに今朝食べた分のフードをすべてはいて黒い毛も沢山混ざっていました。
そーいえば昨日もゲェーといってました。
本来休日なのでさっきの女医先生が見てくれて特に異常が見当たらないとのことで「ガストール」を
注射してもらいました。胸焼け?胃もたれ?車酔い?
もう吐き出したから大丈夫か?と思ってまた帰りに車の中でゲッーと言い出して・・・。
とりあえず通りがかりの別府のビーチで少し休憩して帰ろうと寄りました。
木陰につないで水を飲ませて落ち着かせ30分ぐらいしたら亜夢呂も落ち着いたようで
それからはすんなり家に帰りつきました。

ハイジ退院 054-3

どうもいろいろ考えてみると、ハイジが入院したことで亜夢呂にストレスがかかってしまったんじゃないかしら。
ハイジが入院してから夜は私と部屋でおとなしく寝ていますが朝ハイジの姿を探すように家の中をキューンキューン
鳴いて歩いていました。子犬の時からでもハイジも亜夢呂も余りそんな鳴き方をしたことがないので心配していましたが
食事の時はきっちり食べて排泄も良いのでやはり精神的なものなのではないかとおもっています。
車酔いにしたって今迄どこへ行こうが気分が悪そうなそぶりなどしたことがありません。

-3ハイジ退院 059
-3ハイジ退院 061

ハイジ退院 067-3

家に帰りついてからはふたりで寝室で寝て夕食は亜夢呂はきれいに食べましたが
ハイジは寝室から出るのが億劫な感じで夕食は食べませんでした。
ハイジの退院の日なのに亜夢呂の引き起こしたハプニングでハイジも疲れたでしょう。
亜夢呂今は何事もなかったかのようにきれいなウンチをしてグーグー寝ています。


-3ハイジ退院 080

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ホーム