7月も終わり~(^^)v

暦は8月に変わろうとしているところにまたまた台風の話題になりますね!
とはいえこれからが台風シーズン本番なんでしょうけど・・・。
大きな被害さえなければ、かんかん照りつけるお天気に比べればまだましかもと思ってしまいます。
雨や風では命を落とすことは少ないでしょうけど、炎天下で外につながれて水も満足にもらえない
状況下におかれれば命を落とす子もいるかもしれません。
一年の内で一番怖い季節です。


台風の影響で雨が降ったりやんだりのお天気で朝夕は少し外で遊べます。

IMG_1842.jpg

IMG_1843.jpg

IMG_1844.jpg

IMG_1845.jpg

IMG_1846.jpg

東側のお隣さん家で、人の気配がすれば覗いてみています!

IMG_1853.jpg

IMG_1854.jpg

IMG_1855.jpg

IMG_1851.jpg

IMG_1849.jpg

IMG_1858.jpg

IMG_1860.jpg

IMG_1848.jpg

あ~あ・・また草取りしなきゃ・・(^_^;)

IMG_1861.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


獲物は亜夢呂(^_^;)

今朝は、昨日までの暑さに比べれば少しましだったかな。
川や海も行こうと思えば、片道20~30分以内にあるんだけれど・・。
泳がなければ暑いだけだもんね(^_^;)

今日はファーちゃんとカリブ君ママさんを見習って少しでも風通しが良くなるように
くしでアンダーコートを取りました。
シャンプーするときもかなりとったと思っていたけど、またバケツ一杯取れました。
亜夢呂よりハイジの方がバサバサ取れましたよ!
目やにも出てたからドライアイかなと思ったけどそこまではなく洗浄液で拭くだけでいいみたい。


しばらくおとなしくしていたからか、ハイジさんストレス発散するつもり・・・。
獲物にされるのはやっぱり亜夢呂だぁー(^_^;)

IMG_1826.jpg

IMG_1827.jpg

IMG_1828.jpg

IMG_1830.jpg

IMG_1829.jpg

IMG_1831.jpg

IMG_1832.jpg

IMG_1832-1.jpg

IMG_1832-2.jpg

IMG_1835.jpg

IMG_1837.jpg

IMG_1838.jpg

IMG_1839.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


TVにくぎ付け!!(^^)!

暑中お見舞い申し上げます


台風が過ぎてから暑い日が続き少し体調を崩して病院のお世話になったハイジと亜夢呂さん!
大した事はなく丸一日の絶食をして元気を取り戻しました!
毎日照りつける日に庭の木々も元気はなく夕方は庭に水をまいて少し気温を下げてから
庭に出ていたハイジと亜夢呂さんですが、室内温度と外の気温の差がこたえたのか
未消化のフードを吐くことが3日位続いて検査してもらいました。フードの量も多すぎたのかもしれません。
引きこもりで運動しないときは少し控えないとけませんね!
何はともあれ大したことはなくてホッとしています。
そんな中私も疲れがたまって何にもする気が起きないと思っていたところに
昨日18:30からのSMAPの27時間TVを見はじめて今日の21時までずっーとTVの前に居ました!
特にSMAPの熱烈なファンというわけでもないんだけれど・・・。でもやっぱりSMAPはすごいですよね!
お蔭で私の方もTVの前でダラダラと過ごしましたのでいい休養になりました!
まだまだ暑い日が続くのでしょうが、皆さんもどうかくれぐれも体調管理にお気を付けくださいね!

IMG_1812.jpg

IMG_1813.jpg

IMG_1816.jpg

IMG_1823.jpg

IMG_1824.jpg

IMG_1818.jpg
訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


カボチャとアンちゃん成長中(^○^)

生後80日のお子様アンちゃん!
フードもモリモリ食べてすくすくと成長中です。
性格も天真爛漫で大らか、名前を呼ぶと走ってきます!
かなり暑がりさんでアイスノンと氷遊びが大好き!


アンちゃん、ハイジさん食事中ですよ~!

p 005-3

ウロウロしておこぼれを拾い食いなんてお行儀の悪い事・・・・(^_^;)

p 006-3

ハイジも、もう少しきれいな食べ方できないかなー!

p 012-3


p 013-3
p 018-3
p 020-3

p 022-3

早々と食事を終えて夕暮れに黄昏る、亜夢呂さん!

p 025-3

お気に入りの扇風機で涼む亜夢呂さんに近づくアンちゃん!

p 030-3

一緒に涼んでいいですかー。    byアン

p 029-3

亜夢呂は、ハイジ程あからさまにアンちゃんから逃げないからアンちゃんは亜夢呂さんが好きです!

p 033-3

庭の木の上に伸びたカボチャがちゃんと実を付けていますよ~(*^_^*)
坊ちゃんカボチャだから小ぶりだけどホクホクでカボチャプリンがおいしくできます(^^♪

p 034-3

結構花をつけているのでいくつできるか楽しみ~(^○^)

IMG_1809-3.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


中岳キャンプ場~(*^_^*)

地元佐伯市の宇目町にある中岳キャンプ場にDEKWAN.FCの皆さんが、来たので
じい様の鮎を差し入れに行って来ました。
19日から一泊で遠く山口県岩国市からや熊本県、宮崎、福岡など
6~7組が来ていました。
あいにくその日は昼ごろから雷がゴロゴロで雨もザァーザァー降っていました。
やっと雨が止んだ夕方5時過ぎに家を出て約一時間で現地に到着!
皆さん喜んでじい様の鮎を食べてくれました~(*^_^*)



キャンプ場に行く通り道に「トトロ」のバス停が!(^○^)
待ってても猫バスは来ませんでしたが・・・。

IMG_1746-3.jpg

ちょっと道がわからなくて6時過ぎやっと到着!

IMG_1781-3.jpg

皆川遊び満喫したようでマッタリしていました!

IMG_1783-3.jpg

テントの中で、山口から来たピレの珀君とバニの翔君!

IMG_1785-3.jpg

ハイジと亜夢呂も川へ下りて、まずは沈み橋の上で!

IMG_1748-3.jpg

はじめての場所なのであたりをきょろきょろ見てます!

IMG_1750-3.jpg

亜夢呂ったら、ハイジのリード踏んでるしー!(^^)!

IMG_1752-3.jpg

サァー川遊びしてみるかな~?
ちょっと冷たいんですけど~・・・・   by ハイジ
IMG_1756-3.jpg

亜夢呂ったらそんなに及び腰でどーするの!

IMG_1754-3.jpg

ほらほら・・頑張ってスイスイ泳いでらっしゃいよ!(^^♪

IMG_1770-3.jpg

あら・・亜夢呂さんどこ行くの~??

IMG_1768-3.jpg

ちょっとちょっとあんたたち!!
そんな水たまりで遊んでどーするの!(^_^;)

IMG_1760-3.jpg

わぁーアル君とサンちゃんだぁー!

-3IMG_1805.jpg

アル君、カッコイイ~ヽ(^o^)丿

IMG_1800-3.jpg

いったい何やってんだか<(`^´)>
アル君とサンちゃんが泳いでるのにまるで川に入ろうとしないでウロウロしてロープを持ってるママさんの
邪魔をして!情けない(ー_ー)!!

IMG_1802-3.jpg

また今日も、濡れてるのはあしだけか(-.-)

IMG_1776-3.jpg

ハイジのこんな顔、ピンクのリボンつけた子供の頃の時と同じ顔だー(^。^)y-.。o○

IMG_1767-3.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


鮎捕ったぞ~ヽ(^o^)丿

鮎はいらんかー!と電話をもらっていただきに行って来ました!
夕方ですが日は落ちかけても暑いんですけど・・・。
「じいちゃん家にいく?」と言ったら大喜びで玄関を飛び出すふたりを連れて!
まぁーじいちゃんの方も私一人で行ったって喜ばないのはわかっているんですけどね!


「じいちゃ~ん」…byハイジ&亜夢呂
「おお・・お前達来たかー!」・・・byじいちゃん

IMG_1704.jpg

クーラーいっぱいの天然鮎です!
ハイジさん覗きこんでます!(^^)v

IMG_1719.jpg

IMG_1705.jpg

IMG_1710.jpg

IMG_1712.jpg

IMG_1714.jpg

IMG_1744.jpg

ちょっと実家ご近所を散歩!(^^♪

IMG_1726.jpg

IMG_1730-2.jpg

昔なじみのお隣のおばさん!

IMG_1721.jpg

IMG_1722.jpg

この叔母さん達、家のじい様と同じ年くらいです~!

IMG_1723.jpg

お隣のお庭に咲いてるお花と・・・!

IMG_1730-1.jpg

IMG_1730.jpg

IMG_1730-5.jpg

IMG_1730-4.jpg

IMG_1730-6.jpg

久しぶりのお出かけいい気分転換になったかな~!(^.^)

IMG_1730-3.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


りょうさん苦戦してます(;O;)

生後75日のお子様は、すくすくと成長されて昨日初ワクチン9種を済ませました!
体重は1.55kgに増えていてこのままどこまで大きくなるのやらです(^_^;)
はじめてのシャンプーも一昨日の夜にしましたが意外と聞き分けが良くおとなしくされました。

食後マッタリとガムを噛んでるりょうさん!

20140717 001-3

20140717 002-3

アンちゃん、先輩犬のリョウさんになんてことを・・・・(;O;)

20140717 003-3

りょうさんの体重は1.7㎏まだかろうじてお子様アンちゃんに勝ってるはずなんですが・・・。

20140717 005-3

ハイジと亜夢呂のバトルも激しいけど・・・リョウさん苦戦しながらも何とか対抗しています!

20140717 008-3


20140717 010-3


20140717 029-3

20140717 030-3

20140717 031-3

20140717 026-3

20140717 021-3

20140717 020-3

20140717 018-3

20140717 013-3

20140717 047-3

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


お知らせ~(^○^)

毎日蒸し暑いですね!
ハイジと亜夢呂は朝夕に食後の排泄で庭に出るぐらいです。
こんなに暑くてはお出かけもままなりません(^_^;)
無理に出かけるより涼しい季節になるまでおとなしくしているつもりです。
今年のDEKAWAN.FCの秋のミーティングの日程が決まりました!

11月9日いつもの熊本南阿蘇の「阿蘇望の郷くぎの」です!
大きいワン子も小さいワン子もみ~んな遊びに来てね(^^♪

それまでなんか無いのという方は今度の19日、20日大分県佐伯市宇目
「中岳キャンプ場」でDEKAWANメンバーさんがワンコと一緒に川遊びしていますよ!
有志の方が2週続けて草刈りをしてワンコが安全に過ごせるようにしてくれています。

IMG_1699-1.jpg

IMG_1699.jpg

IMG_1698-3.jpg

亜夢呂さん扇風機すきです~。

IMG_1689.jpg

亜夢呂さんが扇風機独り占めしているので暑いハイジ!


IMG_1685.jpg

IMG_1699-2.jpg

アンちゃん大きくなりました!
生後70日、体重1.5kgです(^○^)

-1.jpg

IMG_1646.jpg

-11.jpg


畑に植えるのがめんどくさくて垣根の所に植えたカボチャが地を這わず、垣根を這っています!

IMG_1659.jpg

IMG_1678.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


何事もなく無事(*^_^*)

台風8号は、ハイジ、亜夢呂地方には大した被害をもたらさず通り過ぎてくれました。
これから迎えるところもあるかと思いますが無事に過ぎることを祈ります。

台風が過ぎれば日差しの強いお天気となりまたまた引きこもりの日々を送るのでしょう(ー_ー)!!
雨上がりのつかの間の時間ストレス発散しています。(*^_^*)

IMG_1514-1.jpg

IMG_1514-2.jpg

IMG_1514-3.jpg

IMG_1514-5.jpg

IMG_1514-6.jpg

IMG_1514-7.jpg

IMG_1514-4.jpg

IMG_1514-8.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


台風8号通過中(ー_ー)!!

台風の影響で夕方から雨がひどくなりました。
とりあえず雨戸を閉めて家の中にこもっています。
この時期一番恐れているのは停電でエアコンが使えないことです。
沖縄で10万世帯が停電というニュースを見ていろいろ考えてしまいました。
深夜になり、雨風がさらにひどくなっています。
このまま何事もなく通り過ぎてくれるのを願うばかりです。


家の中ではアンちゃんが、ハイジと亜夢呂の部屋へまた入り込み
ふたりをなんだかんだと挑発しています。
最初は、ベットの上に逃げていたハイジまでアンちゃんの挑発にまんまと乗せられてしまいました。

q 038-3

q 023-3

q 018-3

q 029-3

q 019-3

q 017-3

q 050-3

q 041-3

q 043-3

q 048-3

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


リョウじいさん!いい迷惑(^_^;)

台風8号!
かなり強い勢力を持つ台風のようですね。
大きな被害がないことを祈らずにはいられません!
皆さんもどうか気を付けてお過ごしください。


車を走らせていたらとてもきれいな虹が出ていました。

w 001-3

アンちゃん、ハイジと亜夢呂の部屋に侵入!
亜夢呂さん、アンちゃんに気が付きました。

w 003-3

はじめて亜夢呂からアンちゃんに近づきました~(^○^)
でもすぐ部屋から出て行きました(^_^;)

-3w 002

遊びたい盛りのお子様アンちゃん!
ハイジと亜夢呂はかまってくれないのでリョウじいさんにちょっかいをかけます。

w 007-

えーい!とばかりに体ごとリョウじいさんにぶつかっていきます。

w 009-3

リョウじいさん怒っています!

w 010-3

w 017-3

叱られても全然平気のあんちゃんです!

w 011-3

あんまり大きさが、変わらなくなりました~(^_^;)

w 022-3

りょウじいさんも逃げて行ってしまいました。

w 024-3

こちらのお二方いつものバトルです!

IMG_1480.jpg

IMG_1477.jpg

IMG_1480-1.jpg

IMG_1480-6.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


じいちゃんを見習え~(ー_ー)!!

今日はじい様が鮎を捕りに行ってる川へ行ってみました~)^o^(
家から15分ぐらいの直川というところです。


じい様がいましたー!

IMG_1579-13.jpg

網で囲って追い詰めて捕るんですねー!

IMG_1571.jpg

来月で81歳になるじい様です!
ウエットスーツ着てまだまだ現役で頑張っています。

IMG_1579-6.jpg

邪魔をしてはいけないのでちょっと離れたところで川遊び~(^^♪

IMG_1578.jpg

雨続きでそろそろシャンプーしたいなーっと思っているから泳いでいいよ~(^○^)
まずはおいしい水を飲むのね!

IMG_1576.jpg

ん・・?場所が気に入らないかなぁ~(^_^;)

IMG_1579-3.jpg

そうだねーもう少し離れたところがいいよねー!

IMG_1579-4.jpg

いいじゃん!いいじゃん!

IMG_1579-2.jpg

仲良すぎ~(*^_^*)

IMG_1579-1.jpg


IMG_1579.jpg

あーちゃん!水飲みすぎよー!

IMG_1579-9.jpg

まだ飲んでるしー。

IMG_1579-8.jpg

いい感じ!いいよ、いいよ、濡れたっていいからね~。

IMG_1579-7.jpg

あーちゃん、また飲んでるー!(^^)!

IMG_1592.jpg

今度はハイジも・・・・。

IMG_1579-10.jpg

えっ!えっ~!帰るのー(;O;)
80歳のじい様が頑張ってるのにあんたたち水飲みに来ただけかい!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

IMG_1579-11.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ハイジの得意技~(^○^)


雨上がりの曇りの日は今の季節ならいいお天気だと言えるのではないでしょうか?
そんなお天気の夕方部屋から出てきたふたりのお決まりのじゃれ合いです。
ハイジに抑え込まれてギブアップの亜夢呂でした~(^○^)


IMG_1552-4.jpg

IMG_1553-2.jpg

IMG_1553-1.jpg

IMG_1552-1.jpg

IMG_1552-2.jpg

IMG_1552-3.jpg

IMG_1536-.jpg

IMG_1552.jpg

IMG_1553.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


鬼ごっこ~(^。^)y-.。o○

今日はお昼からまた雨が降りました!
アンちゃんは生後60日になり体重も1.02㎏で順調に大きくなっています。
フレグモーネに関してはまだステロイドの飲み薬とマイシンの塗り薬を続けていますが
ほとんど見た目ではわからないくらいにきれいになっています!
腕白度も旺盛でリョウじいさんやハイジ亜夢呂は日々逃げ回っています。

ハイジさん玄関で扇風機にあたりながらくつろいでいます

IMG_1403.jpg

アンちゃんがやってきました。
玄関の段を下りれないアンちゃんだけどハイジさん端っこに逃げよります!

IMG_1419.jpg

リビングの窓側に追い詰められたハイジと亜夢呂。

IMG_1424.jpg

アンちゃんは楽しくって仕方がないようです!

IMG_1432.jpg

家の中を逃げ惑うハイジ!
まるで鬼ごっこです!
もちろん鬼はアンちゃんです~(^。^)y-.。o○

IMG_1433.jpg

リョウじいさんもおねーちゃんに助けを求めます。

-1IMG_1433.jpg

亜夢呂さん!アンちゃんに見つかってしまいました~(^^♪

IMG_1425-1.jpg

窓際へ避難してますー!

IMG_1425.jpg

そろそろ部屋に行きたいハイジ!
チラッと様子をうかがっています!

IMG_1431.jpg

まだリビングにアンちゃんがいるので諦めます!

IMG_1422.jpg

そーこーしてるとまた見つかってしまい、逃げるハイジ!

IMG_1419-1.jpg

リョウじいさん、意外と楽しんでたりして~(^^♪

-1IMG_1424.jpg

ハイジと亜夢呂、お疲れですー(^_^;)

IMG_1416-1.jpg

また来たー!
こんな調子で雨の日お家の中でいい運動になりました!

IMG_1416.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


リョウじいさん危うし(^○^)


アンちゃんのおかーさんです!
カットをしてるからわかりずらいけど・・・。
ペキニーズのような・・・シーズーのような・・・。

i 007-3

リョウじいさん、アンちゃんが近づいてこれない所に寝ています!
座布団4枚重ね~(*^_^*)

q 036-3

あらあら・・。
アンちゃんリョウ爺さんを見つけました~!(^^)!

q 027-3

おちおちゆっくり寝ていられないリョウじいさん!

q 028-3

登る気です!
リョウじいさん、怒っています!<(`^´)>

q 032-3

どーして叱られるのかわからないアンちゃんです!

q 034-3

ハイジと亜夢呂もアンちゃんが苦手です。
ハイジさん踏みつけないように小走りで逃げます。
あ~あー畑がまた草ボーボになってる~(^_^;)

IMG_1398.jpg

くちなしの花が咲いていい香りです(*^_^*)

IMG_1401.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとおねがいします!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ホーム