今ある幸せ(^○^)

アンちゃんも、10月3日で生後5か月になります!
生後46日で家に来たので最初は日に5回の離乳食から始まったので大変でしたが
今では、ハイジ達と同じ日に2回になりフードもすり鉢でつぶさず食べれるので楽になりました!
ワンの犬生は10年余り、子犬の時は食事やら、トイレの躾けやら何かと手を焼きます。
散歩もリードに慣れるまでは大変な子もいます。ハイジと亜夢呂にも引きずり回されて
私も、足の皮がむけ血を流したことも何度かあります。お互いがまだわかり合っていないので
しょうがないのですが、それも月日が経つとともに分かり合えるようになります。
そして生活の中にしっくりなじんでくると、ワンも良いお年になってきてます。
かけがえのない相棒とこの先暮らせる時間はどのくらい残っているのやら・・・。
お友達の悲しい知らせを受けると、クララを亡くした辛さがよみがえります。
常に触っていたもさもさの毛の感触がない日々、こらえようのない悲しみ・・・。
順番にめぐってきます必ず!だから今ある一日を大切にしたいです。
そして相棒を亡くして手の置き場のない友達がまたその手に柔らかな温もりを抱ける日が
来ることを心の底から願っています!


またお庭の石の上でなにしてるのかな~!

IMG_3366.jpg

急に立ち上がってどーしたの?

IMG_3367.jpg

あっ!ハイジ?
IMG_3369.jpg

なんだか急いでるハイジさん!

IMG_3374.jpg

後からついてくるのはアンちゃん!

IMG_3375.jpg

アンちゃん牛を追いかける牧羊犬になれるかも!

IMG_3376.jpg

あれっどーしたのあんちゃん、元気ないじゃん!  by ハイジ

IMG_3358.jpg

どれどれ悩みがあるんならおねーちゃんにお話ししてごらん!

IMG_3355.jpg

あらそーなの…ふ~ん・・・。

IMG_3354.jpg

それじゃ私は行くから・・・!

IMG_3359.jpg

えっ!やだーついてこなくていいから・・・。

IMG_3362.jpg

もう!おとなしい子は好きだけどやんちゃな子は苦手なんですー!

IMG_3363.jpg

いい加減にしないとおねーちゃん達も怒る時は怒るよー!

IMG_3349.jpg

お子様のお相手は大変ですよー!

IMG_3427.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


家で過ごす休日!

今日はゆっくり朝寝をして起きました!
なんだか眠気ばかりで・・・季節的なものかなぁ~!!(^^)!
今日は、いい運度会日和でしたね!
やっぱり秋の運動会がいいなぁー!

ぼんやりコーヒーを飲んでると亜夢呂さんがおでかけの催促をしてくるんです!
私が「今日はおでかけしないよ!」というと私から離れて聞えよがしの大きなため息をつきます!
いつもこれでどこか連れて行こうかと思わせられるんだけど今日は心を鬼にしてすることしなきゃね!

今日は草刈りでもしようかと思ったらどーも今一草刈り機を使いこなせない(-.-)
ならばとせっせと伸びた木の剪定をして悪い病気をまき散らす蚊を追い払うべく
畑で青草を焼いてあたり一面真っ白の煙で浄化させました!

私がせっせと働いてる間暇なお方たちは、それぞれ庭でのんびり過ごしていました。

常に上を気にしている亜夢呂さん!

IMG_3380.jpg

IMG_3381.jpg

IMG_3390.jpg

座ったままであたりを監視するハイジ!

IMG_3383.jpg

表は異常なしで、次は裏庭を巡回します!

IMG_3393.jpg

アンちゃん高い所が気に入っています!

IMG_3396.jpg

そんなところでお昼寝ですかー!

IMG_3397.jpg

退屈なんで遊びませんかぁー   by アン

IMG_3398.jpg

お子様とは遊びませんよぉー!

IMG_3401.jpg

IMG_3402.jpg

IMG_3404.jpg

IMG_3406.jpg

IMG_3405.jpg

あらあら・・・アンちゃんそんなところで見学してたら危ないよー!

IMG_3409.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


アンちゃん強し!ヽ(^o^)丿

何とも情けない様です!
超大型犬のニューファンが小型犬のそれもお子様にタジタジです!

亜夢呂はさっさと逃げてしまいましたが・・
ハイジさん、ちょっと油断した隙に、アンちゃんに襲われてしまいました!(^_^;)

IMG_3327.jpg

IMG_3328.jpg

IMG_3329.jpg

IMG_3330.jpg

IMG_3331.jpg

IMG_3332.jpg

IMG_3333.jpg

IMG_3335.jpg

IMG_3334.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


お散歩(^^♪

年かなぁー!
2~3日体がだるかったぁー((+_+))
夕飯作るのもしんどいなーっと思っていたら実家から「鮎食べに来んかー!」とお誘いがありました(^^♪
鮎をたらふく食べて、帰りにウナギまでいただいて次の日のお弁当のおかずになりました(*^_^*)


実家近くをお散歩!
IMG_3281.jpg

IMG_3279.jpg

そろそろコスモスも咲いてきました。
宮崎の西都原の満開のコスモス行きたいなぁー!

IMG_3286.jpg

IMG_3287.jpg

IMG_3285.jpg

IMG_3284.jpg

IMG_3289.jpg

追記
秋のDEKAWAN.FCイベント予定
10月26日   長崎ハウステンボスハロウィン(25日西海伊佐の浦キャンプ場でBBQ)

11月9 日   南阿蘇阿蘇望の郷くぎの秋のミーティング(8日ペンションハウディ前泊予定)

11月23日   宮崎シーガイア  (24日 日向、都城 )

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


AKBもどきのニューファン(^^♪

一夜明けて21日はいいお天気になって太陽が顔を出すもんだから
暑くなったのでお昼前にはキャンプ場を後にしました!


新作のセーラースタイ付けてブラブラ寄り道しながら帰るかなー!

IMG_3236.jpg

IMG_3244.jpg

IMG_3230.jpg

IMG_3239.jpg

IMG_3252.jpg

IMG_3261.jpg

IMG_3271.jpg

IMG_3268.jpg

IMG_3273.jpg

IMG_3276.jpg

訪問ありがとうござます!
良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


最高のキャンプ!(*^_^*)

2014年9月20日  
DEKAWAN.FC(九州デカワンファンクラブ)
キャンプin九重


待ちに待ったキャンプでした!
17時現地に着くと早々と皆さん到着していました。
ハイジと亜夢呂も大好きな九重の水を飲んで散策していました!

IMG_3086.jpg

気温は12~13°でしょうか?
人は皆冬支度です。これぐらいの気温ならデューク坊ちゃんも大丈夫なようです。

IMG_3066.jpg

南国鹿児島から参加のローザちゃんとクレアちゃんには少し寒かったかな?

IMG_3200.jpg

皆に手伝ってもらってテントも設営完了!

IMG_3134.jpg

あれれ・・亜夢呂もちゃんとひとりでご挨拶ができるようになったねー。

IMG_3116.jpg

大河君は誰とでもすぐに仲良く遊べる社交家だもんね!

IMG_3112.jpg

今度はハイジさんとご挨拶!

IMG_3082.jpg

ん・・??大河君急に遊ぼう体制になってきたぞ・・・。

IMG_3079.jpg

それならふたりでお相手するわよ!

IMG_3126.jpg

今迄ハイジの後ろに隠れてた臆病な亜夢呂も堂々と前に出るようになりました!

IMG_3119.jpg

呉から参加のピレのここちゃんは11歳です。
お家では、歩くのもやっとなんだとか・・・それがここに来たら走ったりして皆を驚かせてくれました!
ここちゃん、また来年も一緒にキャンプしようね!

IMG_3129.jpg

ロット家のニューフェースのゾーイちゃん!
ママさんとのドッグダンス楽しみにしていま~す!

IMG_3183.jpg

手入れの行き届いたアフガンさんとボルゾイさん!

IMG_3182.jpg

食べきれないごちそうで満幅!

IMG_3162.jpg

ロットパパさんの宮崎牛のローストビーフは最高でした!

IMG_3187.jpg

日が暮れて辺りはきれいな夕焼け色に包まれました。

IMG_3154.jpg

台風の発生で、心配していたキャンプでしたが、こんな恵まれたキャンプはそうそうないだろうと云うぐらい
楽しく、快適なキャンプでした!夜はふたりがかわるがわる傍に来てくれて暖かく、ぐっすり眠れました!
DEKAWAN.FCの皆さん本当にありがとうございました。

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ちょーうれしい~(^○^)

20日お昼頃家を出たときは雨が降っていました!
半分あきらめながらも、今更後へ引けない思いでキャンプ地をめざし車を走らせました。
一時間程走った竹田市では、車のワイパーは動いていましたが
くじゅうを通る辺りから次第に雨は止み薄曇りではありましたが、エアコンは必要ないくらいの気温で
段々希望が湧いてきて途中で休憩が出来ました!

家を出発する前にBBQ用のヒオウギ貝を調達に塩湯に行きました。
塩湯のママさん自ら朝どりのヒオウギ貝を用意してくれてハイジと亜夢呂にカンガルーのアキレスの
おやつを持たせてくれました~(^○^)

IMG_3009.jpg

IMG_3013.jpg

IMG_3014.jpg

雨が止んだくじゅうで休憩しました!

IMG_3021.jpg

IMG_3025.jpg

IMG_3030.jpg

くじゅう山の湧水をたっぷり飲みましたよー!

IMG_3032.jpg

車を走らせてどんどん標高が高くなると霧がかかって辺りは真っ白!
牛さんは黙々と新鮮な草を食べていました!

IMG_3033.jpg

キャンプ地までは、牧ノ戸の登山まで一旦上がって山を下らなければなりません!
ここまで来ると14:40の時点で気温は10℃ハイジと亜夢呂は気持ちよさそうでした!

IMG_3036.jpg

IMG_3038.jpg

山を下り長者原までくればキャンプ場までは10分ぐらいで付きます!
キャンプ場には18時集合なのでここでも車を降りて記念撮影が出来ました!

IMG_3060.jpg

IMG_3057.jpg

IMG_3054.jpg

時間に余裕があるので私はちょっと温泉に立ち寄りましたがそれでも17時には現地に到着して
皆と笑顔で再会できました!
次回はキャンプの様子をお届けします~(^○^)

IMG_3048.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


台風16号だってー(;O;)

9月に入ってからは秋晴れのいいお天気が続いていたのにー!
8月のキャンプは台風で中止になって、もう台風も来ないだろうと安心していたら・・・
今更のように16号がやってくるの?<`ヘ´>
お蔭で今日は朝から雨が降ってて明日からのキャンプも不安になってきた!
でも今更止められないからね~!
今日は急いで帰ってきて、昨日の豚しゃぶの残りのお肉で豚汁作ってどんぶりに
ご飯ついで、豚汁かけて猫まんまのようにして味わうことなく胃に流し入れ
お茶を一杯飲んでふたりをシャンプーしました!
19:20スタートで終わったのが24:30でした!(^_^;)

ハイジは終わって亜夢呂のブロワーです!

IMG_3005.jpg

雨が降ってるので仕方なく玄関でやってます~(^_^;)

IMG_3001.jpg

秋の夜長をこんなことやってるの私だけ?(-.-)

IMG_3000.jpg

ふたりともお出かけを楽しみにしてるもんだからお利口さんでした!(*^_^*)

IMG_2998.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


秋の夜長(*^_^*)


もう日が落ちるとずいぶん肌寒くなりました。
暗くなるのも早くなり夜が長くなりました。
そんな秋の夜長を何をして過ごそうか・・・。なんて悠長なことは言ってられず
ハロウィンの仮装衣装作りもそろそろ始めなきゃ!
その前に九重でのキャンプももう今週です!
標高が高い九重では夜は10℃ぐらいになるそうです。寒そうだぁー!(^^)!
晴れてくれるといいなぁー!ハイジも亜夢呂も喜ぶだろうなぁー!
そのために頑張って新作のセーラースタイも作ったしシャンプーして出かけます!

IMG_2995-1.jpg

庭では、がうがうごっこのふたりにアンちゃん入っていきます!

IMG_2955.jpg

「あぶないよー!」って言っても気になるようです!

IMG_2959.jpg

審判でもしているみたい!

IMG_2962.jpg

あらあら・・・一緒になってがうがうごっこするつもり?

IMG_2961.jpg

なんだか少しづつ連帯感生まれてきたみたい。

IMG_2988.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


秋の雲!(^^)!



夕方の雲です!
近頃は雲を見るのが日課です。
毎日いろんな形の面白い雲に出会っています。

IMG_2932.jpg

4か月と10日のお子様アンちゃん、こんなこともできるようになりました!

IMG_2906.jpg

独りで石の上に飛び乗ってジャンプをしています!

IMG_2907.jpg

誰に教えられたわけでも無いのに結構様になっています!

IMG_2908.jpg

ハイジと亜夢呂の後を今日もついて歩いています!

IMG_2901.jpg

めいいっぱい背伸びをしてアピールする姿はとても一生懸命な感じです!
アンちゃん心の中で、早くこんなに大きくなりたいとでもおもっているのでしょうか?
りんちゃんもよくハイジと亜夢呂に吠えたりするときはソファーの上など高いところに上がってギャンギャン
云っていましたが、小さい子は大きい体に憧れるんでしょうね!
だってそれだけで強くなれるんですからね!

IMG_2898.jpg

亜夢呂さんいい加減にしてくれとでも思っているような顔ですね!
どうもふたりともアンちゃんのしつこさにちょっと迷惑してるようです!

IMG_2894.jpg

IMG_2888.jpg

IMG_2877.jpg

IMG_2868.jpg

IMG_2867.jpg

IMG_2862.jpg

IMG_2861.jpg

IMG_2788.jpg

IMG_2876.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


アンちゃんとSister's パートⅡ

アンちゃんが家に来て早3か月になろうとしています!
ハイジも亜夢呂もまだどう扱っていいかわからないようです。
気になりながらも、避けるハイジと亜夢呂に必死で付きまとう姿はけなげです!
それにお子様なのにかなり負けん気も強いようで先輩犬のリョウ君に対しては見下してるようにあります。
小型犬ながらも今年9歳の生涯を終えたりんさんのようにこの家のボスに君臨する日も遠くないかもしれませんね。

但し、りんさんに関しては先住犬であり、年齢も先輩犬だったのでハイジも逆らうことはしませんでしたが
アンちゃんに関してはこの先どう対応していくつもりなのか・・・。


IMG_2813.jpg

IMG_2815.jpg

IMG_2818.jpg

IMG_2840.jpg

IMG_2833.jpg

IMG_2828.jpg

IMG_2843.jpg

IMG_2849.jpg

IMG_2846.jpg

IMG_2850.jpg

IMG_2853.jpg

IMG_2858.jpg

IMG_2856.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


アンちゃんとSister's パートⅠ

アンちゃん、かなり毛量が多くて油断してるとお腹や、足に毛玉が出来ていました!
おだてながらブラシを入れて赤いリボンを付けてみました!


庭のハイジと亜夢呂を追いかけてアンちゃん必死でアピールします!
ワクチンも済んだので庭に下ろしてみました!
ハイジと亜夢呂もなんだかんだ言いながらアンちゃんに興味はあるようです。!(^^)!

IMG_2790.jpg

IMG_2791.jpg

IMG_2792.jpg

IMG_2793.jpg

IMG_2774.jpg

IMG_2776.jpg

IMG_2796.jpg

IMG_2797.jpg

IMG_2799.jpg

IMG_2798.jpg

IMG_2802.jpg

IMG_2805.jpg

IMG_2803.jpg

IMG_2804.jpg

IMG_2807.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


十五夜(*^_^*)

今日いつもの「塩湯」の温泉に入っていたら常連の顔なじみの叔母さんが月がきれいよーというので
フッと気が付くと十五夜だったんですね!
塩湯からは海に映るきれいなお月様がみれたんですが、カメラを持って行ってなかったので
皆でお月見をしながら庭から撮って見ました!

IMG_2754.jpg

夜はひんやりして気持ちいいのか亜夢呂さん家の中に入りません!

IMG_2740.jpg

アンちゃんお顔が水浸しです!

IMG_2738.jpg


IMG_2736.jpg


IMG_2737.jpg

亜夢呂とアンちゃん!
アンちゃんは亜夢呂が大好きです。構ってほしくてついて歩くけど逃げられてばかり(^^)

IMG_2732.jpg


IMG_2735.jpg

IMG_2733.jpg

皆が月夜を楽しんでいるのにハイジさん、誰のベッドで寝てるのですか!<`ヘ´>

a 006-1

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


芝刈り!!(^^)!

今日のお休みは草刈りです!
今迄電気式のを2台ダメにしましたから今度はエンジン式にしました!
混合のガソリンだと思っていたらレギュラーだって!ギョェ~(;O;)
どうにか車に積んで近くのガソリンスタンドに行き900ccで150円!
こんなの毎回車に積んでたった900cc入れるために・・・・?
混合だったらホームセンターでも買えるのに・・・。



ともかく娘に手伝ってもらってスタンバイ!
さ~て相棒の腕前を試してみましょうか・・・。

IMG_2711.jpg

重いー!(~_~)
自走式じゃない!

IMG_2712.jpg

傾斜があるところはかなり力が要ります~。

IMG_2721.jpg

おりゃぁ~!!

IMG_2725.jpg

おっとっと・・・。

IMG_2719.jpg

なんか疲れる~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

IMG_2709.jpg

おねぇーちゃんと交代!

IMG_2717.jpg

ハイジったらまたちょろちょろして~。


IMG_2726.jpg

暇ならカートを引く要領で芝刈りやってくれたらいいのに・・・。

IMG_2729.jpg

あんた達がいなきゃあたしだってこんなことやりたくないけどねぇ~(~_~)

IMG_2730.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


愛おしい?


亜夢呂ったら私がカメラを持つとハッとした顔をしてハイジにじゃれかかるんです!
子供の時は、カメラに気付かれないよう窓の隙間から望遠で盗み撮りしてたけど
今ではカメラ意識しすぎです!

IMG_2521.jpg


IMG_2522.jpg

IMG_2523.jpg

でも何気に撮ってるとこんな感じの写真がとれます。
前足で亜夢呂の顔を包み込んで「可愛い妹よ!」みたいな(^_^)


IMG_2527.jpg


IMG_2525.jpg

亜夢御を受け止める、ハイジの表情がなんだかとてもホワァ~ンとして優しい感じに見えませんか?

IMG_2532.jpg

ふたりがこんな風に庭でマッタリとしている姿を見ると一番うれしいのです。
暑さが和らいでくれてふたりがまた自由にのびのびと過ごせるのはありがたいです!

IMG_2540.jpg

IMG_2541.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


さらば引きこもり~(●^o^●)

すっかり秋めいてきました!
なんだかワクワクしてきます。
そろそろハロウィンの準備も始めなきゃね(^^♪

なんだかふたりとも目が輝いてきましたよ~(^○^)
長~い引きこもりだったもんね~!
ペンション「ハウディ」のサスケ君も元気になってお散歩もできるようになったらしいから
会いに行きたいし、城島高原にトレッキングコースが出来たらしいから行ってみたいねー。

IMG_2684.jpg

ハイジも食欲旺盛で体重も増えたようだね!

IMG_2671.jpg

亜夢呂は、お尻の毛かなり切ったつもりだけど・・・まだまだもさもさで暑苦しい~(~_~)
だいたい寝てるときに切るからガタガタで左右違うんだよね~(^_^;)

IMG_2675.jpg

過ごしやすくなったらがうがうごっこだね~!

IMG_2644.jpg

IMG_2645.jpg

IMG_2650.jpg

IMG_2648.jpg

二人そろって頭隠して尻隠さず~ヽ(^o^)丿

IMG_2674.jpg

それっーダッシュだぁ~!!

IMG_2651.jpg

IMG_2657.jpg

IMG_2658.jpg

何見てるんですかぁ~!

IMG_2664.jpg

あーちゃんたら、洗濯物をくぐらないでください!

IMG_2665.jpg

あついですか?そろそろ部屋に入りますかー?

IMG_2698.jpg

草が伸びてるなぁー!

IMG_2643.jpg

ジャジャ~ン!心強い相棒が来てくれました!
今度のお休みはこの方と草刈りします!ガソリンエンジンだから大丈夫かなぁ~!(^^)!

IMG_2699.jpg
訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


キャンプだよー全員集合(*^_^*)

8月台風の襲撃にあい中止になったDEKAWAN・FC恒例のキャンプが
いつもやってることをやらないと気が済まないメンバーがもうそろそろ台風も終わりだろうということで

9月20日 九重の「高原の里キャンプ場」でキャンプ決定!
この夏引きこもりでたまったストレスを発散するいい機会です!
キャンプ場から車で5分の所に温泉施設もあります。
おいしい水と下界より肌寒い気温見渡す限りの草原の中でワンと風の音を聞きながら一夜を明かすなんて
この夏の疲れた心と体が一気に元気になりそうです。
皆さんも是非いらっしゃいませんか?大歓迎ですよ~(^○^)

近頃は朝晩涼しくなってきましたね!
ハイジと亜夢呂も庭に出てる時間が少し長くなりました!
でもちょっと草が伸びています。そろそろ草刈りしなきゃいけないなぁ~!(^_^;)

IMG_2606.jpg

IMG_2609.jpg

IMG_2608.jpg

IMG_2607.jpg

IMG_2610.jpg

IMG_2625.jpg

IMG_2617.jpg

IMG_2620.jpg

IMG_2622.jpg

IMG_2619.jpg

IMG_2611.jpg


訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


リベンジ達成(^○^)

先週雨で断念した産山のヒゴダイ公園に行って来ました!
朝からくもり空で雨が降るかなぁ~と心配しながら行きました。
竹田を通り過ぎたあたりから「わぁーまた雨が降るかも」と幾分あきらめモードで
向かっていたのですが、どうにかセーフ!!


丸い青い花がヒゴダイの花です!
西日本に多く分布していたようですが今は生息地域も限られていて絶滅が心配されているようです。

IMG_2576.jpg

8月~9月までが見ごろで5万本程植えられているようですが、こんな感じでポツン、ポツンと残っている程度でした。

IMG_2577.jpg

他にも花が咲いていました!

IMG_2584.jpg

何て名前なんだろ??

IMG_2585.jpg

IMG_2580.jpg

IMG_2581.jpg

標高が高いので見渡す限り緑の山です!

IMG_2590.jpg

雨が降るどころか、少し日がさしてきて暑くなりました!

IMG_2588.jpg

まだ先があるのですが、珍しく亜夢呂が、帰ろうと言うので引き返すことにしました!
ハイジさんの方はさっさと歩いています!

IMG_2595.jpg

亜夢呂は、ゆっくりペースで歩いています!
時折吹く風は気持ちいいのですが、日がさすとやはり暑いです!

IMG_2597.jpg

日が陰れば21℃、日がさせば24℃です!
それでもこの時期のヒゴダイの花タイミングが合わなければ見れません。
一面に咲き誇るとまではいかないけれど今年はこれで良しとします!(^^)v

IMG_2593.jpg

訪問ありがとうございます!
阿蘇の牛さんにクリックお願いします~!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

あなたのかわいいペットの健康を守ります!ペットのおくすりが豊富なペットくすり


ホーム