アンちゃん奮闘中(*^_^*)


もうすぐ7か月を迎えるお子様アンちゃん!
大人びたお子様と思えば、悪戯もしたりしておねーちゃんに叱られることもあります。

相変わらず亜夢呂の追っかけをしていますが、
亜夢呂も近頃ではアンちゃんの傍へ寄り遊んでやるいいおねーちゃんになっています。


IMG_5398.jpg

お決まりのバトルにもアンちゃんが、参戦することが多くなりました。

IMG_5453.jpg

「アンちゃんあぶないよ!」

IMG_5435.jpg

注意しても云うことは聞かず、ハイジに食らいついています!(^_^;)

IMG_5461.jpg

アンちゃんがヒートアップすると気がそがれる二人です・・。

IMG_5463.jpg

アンちゃんが攻撃するのはハイジのみ!

IMG_5466.jpg

子分が出来て一気に格上げの亜夢呂さん!

IMG_5487.jpg

アンちゃんと亜夢呂で作戦会議!

IMG_5522.jpg

ハイジとにらめっこのアンちゃん!

IMG_5475.jpg

IMG_5526.jpg

IMG_5483.jpg

IMG_5488.jpg

亜夢呂の真似して垣根から隣のお家を偵察するアンちゃん!

IMG_5516.jpg

IMG_5500.jpg

IMG_5524.jpg

IMG_5505.jpg

ハイジは、庭と一体化して寝てしまいましたー!

IMG_5519.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


高鍋のドッグラン(#^.^#)

シーガイアへ行くのに待ち合わせした高鍋のドッグランです!
うれしいことにルナママさんが、待っていてくれましたー!

以下の写真はルナママが撮ってくれました~!

1610820_763581367065974_4364137241214139980_n-4.jpg

扉を開けてドッグランの中に入った二人~!

10471133_763581387065972_8901663125590136628_n-9.jpg


10407529_763581540399290_2230433711846307273_n-8.jpg


10406668_763581537065957_5430223294394684239_n-7.jpg


10269408_763581460399298_1856962173559141245_n-5.jpg


10609451_763581390399305_1481904301220050883_n-10.jpg

亜夢呂が私に抱っこをせがんでいるところですー!

1013642_763581457065965_1376316308320372436_n-1.jpg

この子ったら・・・いつまでも子供のつもりなんだから~(-.-)

1460985_763581463732631_7106233419275359063_n-3.jpg

ルナママってこういうところ撮るんだよねー!

10314662_763581603732617_974625267388811541_n-6.jpg


604150_763581420399302_4318645012659272138_n-1-2.jpg

ルナママとハイジです!
ルナママはバーニーズ一途なんだけど・・・ニューファンも良いよ~(●^o^●)

-1IMG_5090.jpg

ここからは私目線です~!

IMG_5104.jpg

大河君よしよしされてますー!

IMG_5103.jpg

ハイジさん、カフェオーナーにベタベタしてるし~!

IMG_5101.jpg

バニピレさん家ですー!

IMG_5098.jpg

ハイジさん、ヨーキーちゃんにクンクン匂っていますー!
リンちゃんを思い出すのかしら・・・。

IMG_5097.jpg

本当に家の子達は・・・亜夢呂は壁のはなで、ハイジは人にばかり良い顔してるしー!

IMG_5090-1.jpg

ハイジさん、ワンコと遊ばないんですかー!

-2.jpg

ココちゃん、9月の九重のキャンプ以来すっごく元気なんですってー!

IMG_5102.jpg

こちらの貸切スペースでちょっと私はホットサンドをいただきましたー!

IMG_5092.jpg

ボーっとしているだけのふたり・・・(-.-)

IMG_5087.jpg

人のとこばかりのハイジ・・・・(-.-)
いったいドッグランになにしに来てるんだかわかりゃしないー(^_^;)

IMG_5091.jpg

ということで宮崎の旅のご報告は終わりますー!
今回は新しいお友達にも会えたし、本当にうれしい事ばかりでした。
これからも、楽しい仲間と素敵なワンライフ送っていきます。
余り長い先の事はいろいろ考えず今ある幸せに感謝して楽しみたいと思います!

それが一番いいね!って思ってくれたらポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


五家荘のドッグラン(*^_^*)

ハラミ君とロース君家をあとにして都城ICから人吉ICまでノンストップで走り
海空家はそのまま次の目的地へ行き、バニピレ家は帰途につき、家と大河家とゆき家は人吉ICで下り
五家荘(ごかのしょう)方面にあるドッグランに立ち寄りました。

IMG_5339.jpg

学校の跡地のテニスコートをドッグランにしたのでとても広く柵がしっかりしていましたー!

IMG_5341.jpg

亜夢呂さん、入口付近から動きません(^_^;)

IMG_5346.jpg

ドッグランのオーナーに促されて動き出しましたー!

IMG_5347.jpg

ゆき家のピレさん達は軽やかに走っています~!

IMG_5354.jpg

夏はプールになるところでお水を直のみのハイジさん!

IMG_5352.jpg

亜夢呂さん順番待ちですー。

IMG_5351.jpg

大河君達も喉が渇いたみたい~!

IMG_5360.jpg

反対側には小型犬用もあります。

IMG_5361.jpg

ゆきパパ良いレンズをお持ちでした~(^^♪

IMG_5363.jpg

水を飲んでビショビショになったのでスタイを着替えました!

IMG_5365.jpg

出かけるときは3枚ぐらいは着替えを用意しています。

IMG_5371.jpg

大河君のお得意の抱き付き攻撃です!

IMG_5379.jpg

ハイジったら何してんだか<(`^´)>

IMG_5369.jpg

ここのドッグランもyamatoさんが、日頃大河君を連れてワンと遊べるいいところはないかと
情報を集めて偵察に回りながら探すんです。
皆が楽しめるよう日々気を配っています。ありがたい事です!(#^.^#)

DEKAWAN.FC(九州デカワン・ファンクラブ)っていいじゃんって思ってくれたらポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


出会いに感謝(●^o^●)

シーガイアで朝の散歩を終えて出発したのは10時。
天気予報が午後から雨マークがついてしまって、予定変更で目指すは都城市です。

シーガイアを出て一ッ葉有料道路に入ります~!

IMG_5267.jpg

両側のフェニックスがいい感じー!

IMG_5269.jpg

途中から九州道に入り都城ICまで約40分です。
景色はのどかな田園風景が広がります~!

IMG_5272.jpg

ちょっと道に迷ってしまったけど・・・・。
お邪魔しま~すのココちゃんとバニピレママさん!(*^_^*)

IMG_5300.jpg

バニピレの父さんも続いて入ります~!

IMG_5299.jpg

白と黒いものが見えますが・・??

IMG_5276.jpg

ピレのハラミ君7歳とニューファンのロース君3歳です!

IMG_5282.jpg

沢山のワンコに興奮したハラミ君を必死で捕まえるママさん!(^_^;)

IMG_5277.jpg

やっと落ち着いてご挨拶!

IMG_5280.jpg

広いドッグラン??
いいえ違いますー!ハラミ君とロース君のお家のお庭ですー!
毎日貸切の広いドッグラン、恵まれすぎてる~(^○^)

IMG_5303.jpg

ハラミ君の出身犬舎は、デューク坊ちゃんと同じところだそうです!

IMG_5297.jpg

ロース君は山口のマックス君と同じ犬舎です!

IMG_5310.jpg

3月のミーティングは、マックス君と会えるとイイねー(*^_^*)

IMG_5293.jpg

皆居心地よさそう~!

IMG_5324.jpg

バニの翔君楽しそう~!

IMG_5319.jpg

珍しくデューク坊ちゃんが歩いています~!

IMG_5315.jpg

yamatoパパは、写真撮りに余念がありません!

IMG_5307.jpg

ハイジと亜夢呂ったらここで2日分のうんピを出しちゃってー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
そしたら他の子も続けて皆出ちゃって~(ー_ー)!!本当に失礼しましたー!

IMG_5304.jpg

まだ家の中にもダックスが10頭ほどいるんです!
お嬢さんも皆ワン好きで、おじいちゃんまでカメラ持って撮っていました。
すごいすごいって喜んでもらえてよかった~ヽ(^o^)丿

IMG_5326.jpg

皆で記念撮影です!
新しいお友達GETしましたー!(^_-)-☆

IMG_5332.jpg

良かったね!っと思ってくれたらポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


シーガイアの朝(*^_^*)

深夜まで続いた宴会の割には朝は気持ちよく目覚めましたー。
ロット高山家が用意してくれた材料で皆で一緒に作って朝食を食べました!
ソーセージに目玉焼きにたくさんの種類のパンにオレンジジュース、
皆の好きなコーヒーは本格的なマシーンで入れるおいしいコーヒでした。

IMG_5219.jpg

女性陣が朝食の準備をしている間男性陣はワンたちにトイレをさせて水を飲ませ食事を与えていました!

IMG_5213.jpg

ハイジと亜夢呂は、他所に来るとオシッコはしてもうんピはしないんです~。(^_^;)

IMG_5211.jpg

私とハイジと亜夢呂の泊まったお部屋です~!

IMG_5215.jpg

デュークおっかさんとデュークお坊ちゃまのお部屋です~。
この2部屋にリビングとキッチンとトイレが2つとシャワールームとバスルームがコテージ一棟分です!
ワンコ連れには申し分ない設備でとても過ごしやすかったです!

IMG_5217.jpg

食後のお散歩に皆で松林を通ってビーチまで歩きましたー!

IMG_5222.jpg

うふふ・・・ちゃんと待っててくれています~!

IMG_5225.jpg

道路を渡らなくてもトンネルを抜けるとビーチに続いています。
ハイジはこのトンネル通るのをかなり嫌がりましたけどね(-.-)

IMG_5249.jpg

皆あんなに先に行ってるよー!

IMG_5227.jpg

早朝の海岸は気持ちいいねー!

IMG_5229.jpg

泳ぎたくないふたりはさっさと岸辺を後にする~(^_^;)

IMG_5241.jpg

良い風が吹いて亜夢呂も気持ちいい~!

IMG_5245.jpg

ハイジも楽しんでます~!

IMG_5246.jpg

どこまでも続く広~いビーチです!

IMG_5247.jpg

皆そろそろ帰る準備をしますかね!

IMG_5242.jpg

何度も言うようだけど素敵な松林でしょう~!

IMG_5252.jpg

ハイジったら独りで歩いていると熊に間違えられるよ~!(^^)!

IMG_5253.jpg

楽しいねー!

IMG_5257.jpg

さあ~歩いて帰ろう!

IMG_5256.jpg

また来たいねー!

IMG_5255.jpg

来年の3月には、佐伯IC~蒲江ICが開通します。
そうしたら益々宮崎が近くなります。うれしい~!
良かったねって思ってくれたらポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にぎやか~なシーガイア(*^_^*)

行って来ましたよ~!
やはりいつ来ても圧巻の松林が素敵でしたー!

IMG_5141.jpg

後ろに見える白いコテージが今夜の宿です。

IMG_5143.jpg

続々と皆さんご到着~。

IMG_5145.jpg

テラスが広くていい感じです!

IMG_5147.jpg

ブログをみてくれてるヒメママさんとお友達のゴールデンドゥードルちゃんがあいにきてくれましたー(*^_^*)

IMG_5182.jpg

宮崎のフェアリーパパとママもわざわざ会いに来てくれてとっても嬉しかったです!
フェアリーちゃんが2年前9歳で虹の橋を渡ってしまって元気をなくしていたパパさんでした。
まだまだ心のさみしさは癒えませんがハイジと亜夢呂をニコニコしながら抱きしめてくれてありがとうございました。

IMG_5186.jpg

本当に優しいパパさんなんです。
いつの日かいいご縁が結ばれますよう心から祈っています。

IMG_5173.jpg

大型犬なのに気持ちは小型犬のゴールデンドゥードルちゃんです。
大きいワン子ばかりだったのでちょっと怖い~!って感じだったけどハイジと亜夢呂と記念写真撮りました。
4月の西都原のDEKAWANイベントに遊びに来てね~!

IMG_5125-1.jpg

ヒメママさんお土産のチョコレートケーキ皆でいただきました~!
ありがとうございました。(^○^)

IMG_5178.jpg

夕食はロット高山家の至れり尽くせりのすっごいごちそうでおなかパンパンになるまで食べて深夜まで
宴会が続きました~!私は飲めないのでひたすら食べるのみ、おいしかった~。

IMG_5203.jpg

今回かなり満足の旅でまだまだたくさん話題があってまたまた連チャンでご報告します!
飽きずに最後までお付き合いお願いします~。(^^♪


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


半蔵君VSアンちゃん(*^_^*)


近所の半蔵君がお散歩途中に寄ってくれましたー。
でも半蔵君すごく吠えるからハイジと亜夢呂は苦手なんです(^_^;)
だからさっさと逃げてしまいました~。


代わりにご挨拶に出たのはアンちゃん!

IMG_4920.jpg

急に元気の良いお子様が現れたので腰が引いている半蔵君!

IMG_4921.jpg

お構いなしにズカズカ近寄るアンちゃん!

IMG_4922.jpg

さっきまでギャンギャン吠えてたのに声も出ない様子で引く半蔵君。

IMG_4928.jpg

抱き上げられた半蔵君をそれでも追うアンちゃんでしたー!
懲りずにまた遊びに来てね~(*^_^*)

IMG_4930.jpg

庭では亜夢呂さん何か始めるつもりです~。

IMG_4849.jpg

ハイジに誘いをかけてますー。

IMG_4853.jpg

ハイジも誘いに乗るようです。

IMG_4854.jpg

このふたりが思いっきり自由にのびのびとするのはやはり家の庭なんです!

IMG_4855.jpg

南阿蘇の広いドッグランでたくさんの仲間がいてもこんな風に遊ぶことは有りません。

IMG_4857.jpg

子供の頃から慣れ親しんだこの庭が一番心置きなく遊べるようです。

IMG_4861.jpg

ふたりがココだけは、絶対安全だと信じている証拠なんだと思います。

IMG_4864.jpg

クララがいる時にこんな風に思いっきり遊ぶ姿を想像していました。

IMG_4872.jpg

クララは私の蹴るボールを大きな頭を少し傾けて走って追いかけていました。

IMG_4877.jpg

このふたりが私の所に来たのは、私が思い描いていたことをクララが叶えてくれたんだとおもいます。

IMG_4886.jpg

このふたりが犬生を全うするまで守っていかなくてはなりません!
頑張んなきゃ…私・・・!

IMG_4888.jpg

今週末23、24日一泊二日で宮崎へ行って来ます!
2年前にも2泊したことがあるシーガイヤのコテージヒムカに泊まり
24日は都城まで行く予定です。
ラブ&ピースにも会えるといいなぁ~(*^_^*)
今度こそ雨は大丈夫か???

良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


2対1ハイジ危うし~(;O;)

生後6か月のお子様アンちゃん!
毎日ハイジと亜夢呂のストーカーしています。

IMG_4913.jpg

大好きなおねーちゃんの間に入ってご満悦です。

IMG_4912.jpg

ハイジの真似して何気にセコムしています。

IMG_4902.jpg

特に好きなのは亜夢呂ねーさん!

IMG_4900.jpg

亜夢呂も近頃では遊んでやるようになりましたー。

IMG_4950.jpg

お顔の輪郭を作るように黒い毛が丸くお顔を囲んでいます。

IMG_4939.jpg

パワーが有り余っているお子様アンちゃん!

IMG_4984.jpg

キュートなお尻もかわいいです~!

IMG_5000.jpg

ねーさん達そろそろいつものバトルいきますか?

IMG_4970.jpg

私もお相手いたします~!    by  アン

IMG_4960.jpg

亜夢呂の得意技噛んで引っ張り攻撃でハイジさんピンチ!

IMG_4967.jpg

あ~アンちゃんまでハイジに攻撃していますー!

IMG_4958.jpg

2対1どうするハイジ~!

IMG_4979.jpg

ハイジのおなかに乗ってアンちゃん亜夢呂の援護をしています!

IMG_4954.jpg

アンちゃんの活躍でハイジ、ギブUP(;O;)

IMG_4955.jpg

アンちゃんのおかげで亜夢呂勝利でした!

IMG_4945.jpg

訪問ありがとうございました。
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


セントのアリスちゃん!(*^_^*)

日曜日に皆で別府公園に行って来ました。
この日はグルメフェアみたいなイベントをしていてたくさんの人で賑わっていました。
駐車場も満杯で仕方ないので少し歩くけどアリーナの駐車場に止めることにしました。

お姉ちゃんにちょっとリードを持ってもらうと振り返って「ママは?」のふたり(^○^)

IMG_5005.jpg

「良いから早く歩きなさい!」と言われ歩き出したところを・・・・。(^^♪

IMG_5006.jpg

横断歩道を渡った正面が公園入口です。

IMG_5008.jpg

何かおいしいものはないかと歩いているとなんと!
セントちゃんに会えました~!

IMG_5015.jpg

あの地獄蒸しプリンで有名な「岡本屋」さんのセントのアリスちゃんと4か月のパピーせんとちゃんでした。

IMG_5012.jpg

今度DEKAWAN.FCのイベントに来てみたいんだってー!
どーぞどーぞとお誘いしましたよ(^○^)

IMG_5023.jpg

アンちゃんともご挨拶してくれましたー!

IMG_5019.jpg

お昼過ぎだったけど、ほとんどのお店で売り切れ、完売の張り紙が出していましたー。

IMG_5029.jpg

とりあえず有るものを買って公園内で食べることにしました。

IMG_5027.jpg

とっても広くてきれいな公園です。

IMG_5045.jpg


IMG_5054.jpg

IMG_5055.jpg

IMG_5038.jpg

IMG_5040.jpg

IMG_5041.jpg

おいしいものも食べてそろそろ帰ろうかと駐車場まで歩きます。

IMG_5063.jpg

チョロチョロ写真を撮って・・・・。

IMG_5083.jpg

IMG_5078.jpg

IMG_5067.jpg

なんかいいじゃん!(^○^)

IMG_5069.jpg


訪問ありがとうございました。
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


私の大事なクララ

今日は、ブログ友達のはなママさんからのリクエストでクララを紹介します!
クララは2003年10月28日大阪で生まれて生後2か月半で家に来てくれました。
空港で受け取ってゲージを開けて大きさにびっくりしたのを覚えています。
お母さんのマーヤが6歳ぐらいの時の子供で一頭だけ生まれた子なのでとてもシャイな子でした。
家に来ても最初の一週間は、私たちがそばにいるとゲージから出てこなくてそーっと食事と水を置き
自分から出て来るのを待ちました。
とても頭のいい子でしたが、自分から積極的に何かをするという子ではありませんでした。
私は、クララの事を「お嬢」と呼んだりしていましたが、気位の高い子でした。
そしてクララの目線は唯一方向で私がクララを見ると必ず目が合っていました。
可愛い子でした。何にも代えがたい私の人生で最も会うべき存在だったんだと思っています。

DSC00288-2.jpg

-2DSC00368.jpg

クララの写真は、ほとんどフィルムの写真だったのでブログに載せられません!
今のようにPCにアップして何てそのころの私には考えも及びませんでした。
でも写真を撮るのは好きだったのでクララのお郷には郵送で送って近況報告していました。
今でもクララのお郷には、感謝の気持ちでいっぱいです。


このころはもう腎臓が悪くなり毎日500ℓの点滴に通っていた頃です。
前足の包帯が痛々しいです。

IMG_0107.jpg


IMG_0109.jpg

IMG_0111.jpg

IMG_0110.jpg

-2IMG_0308.jpg

この写真は、亡くなるほんの少し前の写真です。
クララは、苦しいだろうに、ただの一度も辛い顔は見せずこうしてただいつもと変わらず私を見ているだけでした。

IMG_0319.jpg

クララは今年11月11日でもう逝って6年になります。
丁度その日車のラジオを聞いていたら、11月11日はもっとも記念日の多い日なんだと言っていました。
クララらしい命日をあの子は選んだのでしょうか。


紅葉????(^_^;)

大分県竹田市の用作公園のもみじ祭りに行きました!
園内では、地元の方々が出店を出して賑わっていました。
まだ少し早いようでしたが園内はいい感じの公園でした~(*^_^*)

IMG_4423.jpg

IMG_4407.jpg

IMG_4409.jpg

IMG_4414.jpg

IMG_4406.jpg

IMG_4418.jpg

IMG_4419.jpg

IMG_4417.jpg

IMG_4425.jpg

IMG_4426.jpg

IMG_4427.jpg

IMG_4432.jpg

IMG_4431.jpg

IMG_4435.jpg

IMG_4440.jpg

IMG_4448.jpg

IMG_4451.jpg

IMG_4453.jpg

IMG_4456.jpg

IMG_4444.jpg

IMG_4459.jpg

IMG_4465.jpg

曇っていたのでなかなかきれいに撮れませんでした!
木々の色合いを出そうとするとハイジと亜夢呂の顔が暗くなってしまうし・・・。
一つ一つのポイントによってISOを変えたりするのでお粗末な写真になってしまいました(^_^;)

良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


いつものBOSSへ

ミーティングが終わって恒例になったBOSSへ行きました!

バンママが皆で記念撮影しようと言い出して・・・。

IMG_4818.jpg

バンママナイスショットを撮ろうと奮闘中です。

IMG_4793.jpg

ありのままに撮ると夕方なのでこんな感じ!
スタイだけが浮き出ています(^○^)

IMG_4797.jpg

皆お疲れです~!

IMG_4814.jpg

一番人気のバーガー、おいしかったです~!

IMG_4846.jpg

マックス家は、ママはコーヒーでマックスパパはコーラフロートです。(*^^)v
アイスクリームを嬉しそうに食べていました!

IMG_4837.jpg

ライムちゃんとママさん!

IMG_4826.jpg

店に入るなりハイジさんは寝てしまいましたー!

IMG_4833.jpg

バンママはカメラで何を真剣に撮っているのかしら~!
ブログを見ればわかるかな?

IMG_4838.jpg

マックス君もお水飲みたいの?

IMG_4842.jpg

どんな写真が撮れているのやら~!

IMG_4828.jpg

亜夢呂とハーレー!

IMG_4827.jpg

広い店内だから大型犬もゆったりできます!

IMG_4824.jpg

ライブが終わった後だから空いててよかったねー!

IMG_4843.jpg

ハイジと亜夢呂余程疲れたみたい!

IMG_4839.jpg

もう外は暗くなっちゃったよ~。
そろそろ帰ろね。
家に帰りつくのは3時間後かな?ライム家やマックス家もご苦労様ですね!

IMG_4840.jpg

ここはドッグカフェではありません!
でもマスターが人と犬を差別しないだけなんです。
全て手作りでとってもおいしいものばかりです。
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


雨にも負けずー(^○^)


DEKAWAN.FC

2014年 11月 9日

秋 ミーテング in 阿蘇望の郷 くぎの

前夜から降った雨は、朝9時頃には止んでくれました!
遠方から駆けつけてくれたお友達も続々到着して、せっかくきれいにシャンプーしたワン子達は
水たまりの中を歩いたのもつかの間、芝生がいつの間にか吸い取ってくれて助かりました!


ライムママさんがたくさんお友達を連れてきてくれて
こうしてニューファン組の記念撮影が出来ました!

IMG_4703.jpg

でもこれだけいるとなかなかみんな揃わなくて、新顔の天駿君が亜夢呂の隣でやっとお顔が見えましたー!

IMG_4702.jpg

どんよりとくもり空ですが、寒すぎず、人にもワンにも過ごしやすい気温でした!

IMG_4673.jpg

タープも風がないのでロープなしで済みました!

IMG_4742.jpg

マックスパパ家と仲良く連結しています~!

IMG_4629.jpg

ガル君と響ちゃんです~!

IMG_4668.jpg

ハイジと亜夢呂の推薦人の大恩人のベルナ家のテント可愛い~!

IMG_4640.jpg

デュークさんもマッタリですー!

IMG_4641.jpg

前夜ペンションハウディで一緒に過ごしたミッキー君とママさん!
楽しかった~!また春もご一緒したいねー!

IMG_4684.jpg

仮装大会ですー!
ほとんどの衣装はベルナ家のママさんの手作りなんです!

IMG_4789.jpg

白いピレちゃん達は華やかですね!

IMG_4788.jpg

大河君はまたまたお面を付けられています~!
パパさんのお面コレクション結構増えたようですー!

IMG_4786.jpg

椅子取りゲームで頑張っているのは「、ちょい悪ニューファン」のTシャツを着た
ちょい悪マックスパパさんです!

IMG_4727.jpg

しっかり椅子をゲットしたようですね!(*^^)v

IMG_4732.jpg

ママに、パパのお守は疲れたよーとでも言ってるようなマックス君とルカちゃんです!

IMG_4678.jpg

天駿くんも皆に紹介されましたー!

IMG_4665.jpg

ライムちゃんは、いつもおとなしくて本当にお行儀のよい子です!

IMG_4682.jpg

お年のせいか、心臓を悪くして一時はどうなることかと心配しましたが、まだまだママの傍にいてくれるようです
ブー君がいないとバークとバンママじゃどーにも心配だよねー!

IMG_4680.jpg

天駿君はマックス君とお里が同じなんだよねー!

IMG_4681.jpg

天駿君とパパさんとママさんとってもいいご家族でした。

IMG_4636.jpg

お面を取って素顔の大河君!

IMG_4652.jpg

今年の9月九重のキャンプでとっても元気に走って皆を驚かせたここちゃん11歳!
この日も気持ちよさそうにマッタリお過ごしでした~(*^_^*)

IMG_4638.jpg

いつもキュートなレオン君!

IMG_4643.jpg

今年は、珍しくギャラリーも少なくてなんだか貸切みたいでみんなのびのび過ごせました!

IMG_4675.jpg

ドッグランもほとんどDEKAWANのメンバーでゆったり~!

IMG_4627.jpg

屋根つきの全天候だと雨の心配はしなくてもいいけど・・・。
こんな風に芝の上で心地いい風に吹かれて一日過ごすのは最高の贅沢だと思うのよねー!

IMG_4625.jpg

お天気になるように皆さんが祈ってくれたおかげで楽しい一日を過ごすことが出来ました!
ありがとうございました。(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


SASUKE

9日の日曜日に開催されるDEKAWAN.FCのミーテングに向かって
今回はサスケ君のペンションにお泊りするために、8日のお昼に家を出発しました!


途中寄り道したりで、ペンションに着いたのは夕方4時でした

IMG_4467.jpg

迎えてくれたのは、サスケ君です!

IMG_4602.jpg

一年半前感染症で山口大学病院で安楽死を勧められたサスケ。

IMG_4578.jpg

一時は、全く動けない状態の寝たっきりにもなりました。

IMG_4527.jpg

前回来た時は、後ろ足に力は入らず前足だけで動いていたサスケ。

IMG_4564.jpg

パパさんや、ママさんからは聞いていたけど・・・こんな風に自分で歩けるようになったなんて・・・。
本当に驚きました!そしてうれしさで胸がいっぱいになりました!

IMG_4554.jpg

動けないときも、背骨が折れたときも、何一つこのノーテンキな表情は変わらなかったサスケ!

IMG_4548.jpg

亜夢呂に嫌がられても・・・。

IMG_4560.jpg

ハイジにうるさがられても・・・。

IMG_4543.jpg

そんなときだけ死んだふりするサスケでした!

IMG_4506.jpg

サスケと一緒で、パパさんや、ママさんもとってもノーテンキな方です。
笑いながらサスケにつきっきりでマッサージやリハビリをしていました。

IMG_4505.jpg

亜夢呂やハイジがもしそんな病気になったら・・・・。

IMG_4503.jpg

私は、笑いながら介護ができるんだろうか・・・?

IMG_4501.jpg

性格のとても優しい子です!

IMG_4483.jpg

誰にでも好かれる子です!

IMG_4487.jpg

次に会う時は走れるようになってるかもしれないねー!
また会いに行くからね!

IMG_4499.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


不安な天気予報(~_~)


あ~困った困ったー!!
今週末の南阿蘇でのDEKAWAN.FCの秋のミーティング楽しみにしてるのに~。

IMG_4380.jpg

またまた週末のお天気予報に雨マークがついてるしー!

IMG_4386.jpg

会費も取らないでやってるから会場もいつも会長のyamatoパパの顔で無料で使わせてもらっている
「阿蘇望の郷くぎの」今年は予備日が取れなくて今度の週末が雨なら延期はなく中止になっちゃうよー!

IMG_4384.jpg

音響設備も設営の道具もすべて自前で奮闘してくれて頭が下がります!
自分もお仕事しながらみんなのために大変だよねー!

IMG_4381.jpg

いつかお天気の心配しなくていい全天候対応の会場探すんだって!
あるといいけどね~。誰かいいところ教えてくださ~い!

IMG_4389.jpg

それとお天気になりますように!皆さんも祈っててくださ~い!

IMG_4387.jpg

ハイジと亜夢呂を連れて大分の平和公園に行って来ました。

IMG_4404.jpg

季節のお花が咲いててとってもきれいな公園です!

IMG_4403.jpg

さあ~てまたお泊りで熊本へお出かけするよー(^^♪

IMG_4395.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


お散歩日和


今の季節が一番好き!
肩を丸めて歩くほどの寒さではないし、ハイジと亜夢呂には気持ちのいい風が吹いてくれるし。

IMG_4364.jpg

ハイジと亜夢呂地方は、山、川、海に囲まれた自然いっぱいの街です!

IMG_4365.jpg

ここら一帯は貝堀りもできますよー!

IMG_4366.jpg

久しぶりにリッカちゃん家に行ったら木戸が開いたままだったのでお散歩中みたいでした!

IMG_4371.jpg

リッカちゃんを探して城山へ登ろうかなぁー!

IMG_4372.jpg

登り口で早々に給水タイム!

IMG_4373.jpg

ハイジと亜夢呂は、給水が終わるとさっさと車に戻りました(^_^;)
頂上までたかが1km弱の山道なのですが近頃はハイジさん拒否します!

IMG_4375.jpg

リッカちゃんには会えなかったけど、お友達の家の前を通ると2階に姫ちゃんが顔を出してくれましたー!

IMG_4376.jpg

2歳になったリーちゃんも可愛くなったねー!

IMG_4377.jpg

今日の題名は、「べべと日和の年中お散歩日和」からパクっちゃったよー!ヽ(^o^)丿
ワンママ~ごめんねー!


訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いいます。


佐伯港に海王丸寄港


地元佐伯港に大型帆船の海王丸が寄港しました!


IMG_4360.jpg

その最終日の今日朝早く行って来ました

IMG_4350.jpg

帆が張っているときに見たかったけどタイミングが合いませんでしたー(^_^;)

IMG_4356.jpg

金曜日からイベントが行われているので、朝の内ならと思っていってみると
朝の早いうちから結構ギャラリーがいました。

IMG_4330.jpg

帆が張られていませんでしたが、まじかで見るときれいな船です!

IMG_4331.jpg

逆光になってしまい、isoを確かめず合わせていないのでお粗末な写真になりました~(^_^;)

IMG_4334.jpg

IMG_4341.jpg

夏に作っていたマリンのスタイを付けています!

IMG_4335.jpg

どうですか~、ハイジと亜夢呂地方の港なかなかいいでしょう(*^_^*)

IMG_4344.jpg

乗って見たいけどワンはさすがに乗せてくれないだろうねぇ~!

IMG_4351.jpg

朝のいいお散歩ができたねー!

IMG_4347.jpg

ちょっとサービスしましたー!

IMG_4359.jpg

次はいつ寄港してくれるかな~!

IMG_4355.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


近所のコーギー君

歳のせいか長崎の疲れがなかなか取れなくて・・・・。
毎日温泉に通っています(^_^;)

ハイジと亜夢呂は、昼間はグーグー寝てるもんだから疲れも取れたようです!


庭の枯葉を集めて畑に持っていくと・・・。
丁度散歩の近所のコーギー君(名前忘れた!(^^)!)が立ち寄るところでした!

IMG_4288.jpg

ハイジがいつも眺めるこの場所は、近所のワンコ達が立ち寄る社交場です。

IMG_4292.jpg

何故か皆さんハイジと亜夢呂が気になるようで・・・・。
こうして挨拶していくんだそうです。

IMG_4291.jpg

私がいないときは、当然部屋の中に入れてるので、会えないのですが
そんな時でも探すようにこの場所で一度は皆さん立ち止まるそうです!

IMG_4289.jpg

先日も、玄関を出るとシーズーちゃんがいて、びっくりする私に、飼い主のご近所さんが
「すみません、この子がハイジちゃんと亜夢呂ちゃんが好きなもんで!」

IMG_4290.jpg

そんなこと言われたら、勝手に敷地内に入ってきてー!なんて文句も言えないしね!(^_^;)

IMG_4293.jpg

私が、知らない間にふたりともちゃんとご近所付き合いしていたんですね。

IMG_4295.jpg

このコーギー君10歳なんだけど若々しいでしょ!

IMG_4296.jpg

ハイジに、こんなことしてるけどどの子にもってわけじゃないみたいです。

IMG_4297.jpg

人と同じで気が合う、合わないがワンの中にもあるようですね(^_^)

IMG_4298.jpg

さて、今度の週末は、DEKAWAN.FCの秋のミーティングが阿蘇望の郷くぎのであります。
私は、前日の8日から、南阿蘇のペンションハウディに宿泊する予定です。
元気になったサスケ君に会えるのが今からとっても楽しみです~!

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


長崎・・・追記


26日のハステンボスハロウィン仮装イベントからの日記を巻き戻してきました!
たった2日間の事ですが、様々な出会いや、感動、喜びがありました。
今回過去最大規模となった500人ほどのパレードの中参加のデカワン達は
どの子も吠えることもなく、粗相をすることもなく、皆歩調を合わせてよく歩いたなと
後から振り返れば感心することばかりです。
私は、ハウステンボスでの写真は、ふたりを連れて歩くのが精いっぱいで余り撮れていませんでしたが
yamatoパパさんがきれいに撮ってくれているのでご紹介します。

http://taiga0322.exblog.jp/23199761/


華やかで色とりどりの仮装で賑わっているその路地裏では・・・・。

IMG_4275.jpg

暑い日差しを避けて歩き疲れたハイジと亜夢呂衣装を脱いで一休み!

IMG_4265.jpg

マックス君とルカちゃんも一休み!

IMG_4266.jpg

マックスパパもお疲れですー!(^^)!

IMG_4264.jpg

ルカちゃん熟睡してますー。

IMG_4271.jpg

亜夢呂も夢の中ですー!

IMG_4268.jpg

まるで子供のような寝姿が可愛い亜夢呂です!

IMG_4267.jpg

これで長崎の旅はすべて終わりました~。
長々とお付き合いありがとうございました!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ホーム