オープンセレモニー前篇

ミーティングは延期になりましたけど・・・。
別府市営ドッグランのオープンセレモニーに行って来ましたよー!


前夜から車中泊してた我DEKWAN.FCのyamato会長さんとアウトドア派の隊長さん達!

IMG_8170.jpg

ハイジと亜夢呂とアンちゃんとじい様!
ハイジと亜夢呂のスタイはお呼ばれなのでラメ入りでおしゃれしてみました~!

IMG_8169.jpg

アンちゃんたら・・、せっかく可愛いピンクのワンピース着てるのに・・・・。
片袖脱いでるし~(^_^;)


-1.jpg

結構な数のワン達が来ていましたよ~!

IMG_8209.jpg

ミーティングにも参加するはずだった、別府の地獄蒸しプリンで有名な岡本屋さんのアリスちゃんに
話しかけてるのはyamato会長と大河君ですー!

IMG_8183.jpg

隊長さんも、ピンクのリボンが可愛いアリスちゃんに引き寄せられてます~!

IMG_8191.jpg

可愛いポメのお嬢様もいらしてましたよー!(*^_^*)

IMG_8218.jpg

わぁお~!!またまたセントの女の子!
大きくて可愛い~!!

IMG_8219.jpg

お利口さんのシエパードさんです~!

IMG_8207.jpg

隊長さん家のサクラと桃太郎君!

IMG_8216.jpg

亜夢呂ったら岡本屋さんの7か月のセントのベアーちゃんが気になりますー!

IMG_8202.jpg

次は、ゴールデンの子に遊ぼうと言ってます!
ビビリだった亜夢呂さん、近頃こういう光景がちょくちょくあります!

IMG_8199.jpg

じい様と亜夢呂とアンちゃん、作戦会議中!

IMG_8232.jpg

皆とあいさつして楽しいけど・・。
本番はこれからだからねー!

IMG_8214.jpg


写真が多くなったのでドッグランの詳細は明日報告します!
良かったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


残念!!(-_-メ)

月1日、開催予定のDEKAWAN.FC 春ミーティングは
雨予報80%ということで延期となりましたー!


IMG_8153.jpg

夕べせっかくシャンプーしたのに~!(~_~)

IMG_8144.jpg

アンちゃんは今夜シャンプーします!
明日は、別府のドッグランオープンセレモニーに招待されてるので行って来ます!
9時30分から「ハロー大分」という番組で生放送されます!

IMG_8100.jpg

でも・・・本当にくやし~い!!
頑張って皆のスタイ作ったのに~!
次回の開催日はまだ未定ですが決まり次第お知らせします。
ニューファンの参加増えたらスタイは増産できますよ~(^○^)

IMG_8155.jpg

訪問ありがとうございます!
次回の開催を応援よろしくお願しますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


一日が短すぎ~(;O;)

ヤダ~!
もう今週ですよー!

IMG_7999.jpg

お天気になるといいけどねー!

IMG_8007.jpg

DEKAWAN.FCの後援会人の若旦那さんったらくもりのち雨の予報みて晴れ男と晴れ女探してるしー!

IMG_8009.jpg

yamato会長は、27日深夜から別府入りして車中泊の予定なんだそうです!

IMG_8021.jpg

山口県岩国市の海空じいじさんも27日岩国を出発して別府のオープンセレモニー経由して阿蘇入り予定!

IMG_8034.jpg

皆笑えるくらい張り切っていますよー!

IMG_8028.jpg

ワンを楽しませたいのか自分が楽しいのか・・・・。
きっと、お互いが楽しみを共有してるんだろうな~!

IMG_8026.jpg

私も、そろそろ用意はじめないと!

IMG_8040.jpg

車の掃除をして、荷物は気が付いたものから積み込んで!
ハイジと亜夢呂のシャンプーは木曜日の夜おねーちゃんに手伝ってもらってします!

IMG_8044.jpg

金曜日の夜から土、日と頑張ってニューファン組のスタイ作りました!
皆気に入ってくれるといいけどねー!
出来れば、おそろいのスタイで記念撮影したいな~!

IMG_8136-1.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ドッグランオープンセレモニー(^○^)

近頃は、高速道路のSAにもドッグランが設置されてるので車でお出かけしても
休憩がしやすくなりましたね!

IMG_7976.jpg

来月佐伯~蒲江開通の東九州自動車道ですが、なんと!別府SA~宮崎まで途中のSAがないんです!
2年後には蒲江にSAが出来るはずだそうですが、出来ればドッグラン作ってくれるといいな~!

IMG_7975.jpg

でも、なんと!!
来月別府の鉄輪にドッグランが出来るそうですよー!

IMG_7978.jpg

そのオープンセレモニーがなんとミーティングの前日2月28日9時30分から行われますー!

IMG_7994.jpg

何かとお顔の広いDEKAWAN.FCのルナママさんのはからいでDEKAWANメンバーがご招待されます!
TV撮影もあるそうですよー!
終わって昼からは皆で南阿蘇までの道中何かワクワクしますー!

IMG_7970.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


おそろい~(^○^)


りんさんとリョウ君のハーネスが小さすぎて使えないので
アンちゃン用にMサイズのハーネスを買いました。

IMG_8120.jpg

ついでにじい様の家のラブちゃんも早4か月になったので色違いのおそろいをプレゼントしました。

IMG_8125.jpg

しかし・・・。ラブちゃんにはまだ大きすぎました。

IMG_5680-1.jpg

大人になるまでりんさんのハーネスがラブちゃんは使えそうですー!

IMG_8118.jpg

リュックになっているのでウンチ袋とおやつが入ってお出かけに便利そうでしょ!

IMG_8122.jpg

今はまだ2kgのラブちゃんもすぐに4~5キログラムのアンちゃん位になるからねー!

IMG_8117.jpg

アンちゃんにはピッタリでした!

IMG_8124.jpg

早速ウンチ袋を入れてちょっとじい様ご近所をお散歩してみました。

IMG_8128.jpg

すたすた上手にお散歩できました!

IMG_8123.jpg

ラブちゃんもゆるゆるのハーネスでちょこちょこ上手に歩いてお利口さんでしたー!

IMG_8130.jpg

訪問ありがとうございました。
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


9か月のアン!


9か月を過ぎてそろそろお子様と言えなくなったアンちゃんです!

IMG_8099.jpg

小型犬は成長が早いですね!

IMG_8068.jpg

生後45日程で親、兄弟と離れ家に来ました。

IMG_8066.jpg

顔周りの皮膚が弱いので顔周りの毛はカットしています。

IMG_8067.jpg

毛量は多くてアンダーコートがすぐもつれてしまいます。

IMG_8064.jpg

寒さには強いみたいで暑さの方が苦手のようです。

IMG_8061.jpg

一人前にお庭で風に吹かれながらおトイレ中です。

IMG_8046.jpg

庭に出てはよく走りまわっています。

IMG_8115.jpg

アンの兄弟は、人見知りをするそうですが、アンちゃんは怖いもの知らずの行動派です。

IMG_8047.jpg

ハイジと亜夢呂のことが大好きです。

IMG_8054.jpg

でも、独りでいるのも好きなようで姿が見えないときはおねーちゃんの部屋でマッタリしています。

IMG_8051.jpg

子犬の頃から大人びた子で空気を読む頭のいい子です。

IMG_8049.jpg

亜夢呂もそんなアンちゃんが可愛いみたいです。

IMG_8076.jpg

程よく距離を持ちながらいい関係を築いています。

IMG_8088.jpg

アンちゃん現在の体重4.8kg

IMG_8091.jpg

りんやリョウの洋服やハーネスはサイズが合わずアン様に新調しました。

IMG_8094.jpg

お天気がいいので梅の花が一気に咲ましたー。
小鳥さんがたくさん飛んできて良い声で鳴いています。

IMG_8110.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


神武天皇御舟出地

あてもなく家を出て・・・。
海でも見ようかと蒲江まで行きましたが・・・。
案の定ハイジさん海岸の方に行きたがりません!

IMG_7928.jpg

三つ子の魂百までとは良く云ったものですね!

IMG_7941.jpg

ハイジと亜夢呂が川や海を嫌いになったのは私のせいなんです!

IMG_7935.jpg

ふたりが家に来て間もないころ4~5か月ぐらいだったでしょうか・・・。

IMG_7944.jpg

8月も終わりの頃、家の近くの川へ連れて行き一頭づつ無理やり泳がせようと川に入れたのが
トラウマになっているようです。

IMG_7945.jpg

兄弟の大黒君は毎年楽しそうにお友達と海や湖で遊んでいます。
カャックなどに乗ってる姿などはさすが海難救助犬と感心します。

IMG_7946.jpg

ハイジと亜夢呂を連れていると犬種など聞かれますが、そのあとに決まって
何をする犬ですか?と聞かれます。

IMG_7947.jpg

「海難救助などに使われます。」というと「まぁーすごいわぁ~!」などと言われると困ってしまいます!
追い打ちをかけるように「じゃ、この子達も訓練されてるんですか?」などと真顔で言われてしまうと
まさかこの子達は海が怖くて泳げませんとは言えませんからねー!


IMG_7948.jpg

人でもなんでもそうだけど適性はそれぞれですから~(~_~)
唯、焦って無理強いはしてはいけませんね!子犬の頃の嫌な思いはずっと残ってしまいますから~!

IMG_7949.jpg

海難救助犬に成れないハイジと亜夢呂ですが私にとっては、どんな優秀な救助犬にも
負けないかけがえのないふたりですからねー!

IMG_7952.jpg

ということで、前置きが長くなりましたー!

IMG_7953.jpg

蒲江まで来て海岸にも近寄らないんじゃしょうがないのでどうせ延岡までは無料の高速道路!
ブラブラ~とドライブしましたー!

IMG_7955.jpg

日向まで足を延ばし行った先は美々津港です。

IMG_7954.jpg

その昔神武天皇が大和の国に出立したとされる港です。

IMG_7963.jpg

昭和61年に「重要伝統的建造物群保存地区」に選定されて当時の街並みが保存継承されています!

IMG_7962.jpg

釣り場としても有名で、フェアリー家のパパさん、ママさんもよく釣りに来るところだそうです!

IMG_7966.jpg

今日は、茶々とネネちゃんは野球選手のキャンプ地の日南の方にお出かけしたみたいだけど
いいお天気だったしふたり専用に車も新しく買ってお出かけ三昧の日々を送っているそうです!
ふたりとも車が大好きでお出かけというと車に飛び乗るそうですよー!

IMG_7959.jpg

ハイジと亜夢呂が自分から車によろこんで乗りだしたのは2歳近くになってからだったような・・。
今では「ちょっと待ちなさい!」という私を突き飛ばして乗り込みますけどね!

IMG_7961.jpg

訪問ありがとうございました!
良かったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


人間魚雷回天

杵築の街を散策して帰り
丁度お腹もすいたし、大神ファームでランチでも食べようと向かっていたら
「人間魚雷回天基地」などと物騒な看板が・・・・。

IMG_7926.jpg

その昔大分県日出町の大神に「回天」の基地があったそうです!
それを地元の個人病院の先生がレプリカを作り展示してました。

IMG_7924.jpg

この魚雷の中に乗り込み命を落とされた方がいると思うと何ともやるせない思いですね。

IMG_7922.jpg

気を取りなおして大神ファームでランチをいただきました。

IMG_7920.jpg

お天気も良いせいかここはもう菜の花が咲いて春の陽気でした。

IMG_7911.jpg

雪をムシャムシャ食べてる北海道のべべ&日和ちゃん!
九州はもう春になりましたよー!(^○^)

IMG_7918.jpg

城下町を歩き疲れたふたりにもいい休憩になったようです。

IMG_7903.jpg

本当は海がすぐ近くにあるんだけれど・・・。
ハイジがどうしてもいやだって!(-_-メ)

IMG_7902.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


杵築城下町散策~(*^_^*)

大分の平和公園の梅を見た後は・・・・。
杵築城下町を散策することにしましたー!

IMG_7879.jpg

石の坂道が南北にあるとっても風情ある街並みです!

IMG_7870.jpg

高台に武士が住みその谷間に商人が住んだとされ日本唯一のサンドイッチ型城下街なんですって!

IMG_7876.jpg

余り期待して無かったんだけど来てよかったー!

IMG_7888.jpg

丁度雛祭りで各お店に昔ながらの雛人形が飾られていました。

IMG_7883.jpg

時折観光客が着物を着て歩いています。

IMG_7813.jpg

でも近頃どこへ行っても多いのが中国人観光客ですね!

IMG_7816.jpg

この石の坂道本当に良いわぁ~!

IMG_7818.jpg

無料で拝観できる昔の武家屋敷!

IMG_7822.jpg

タイムスリップしたような~!

IMG_7831.jpg

時代さながらの風景です。

IMG_7834.jpg

さすがに江戸時代にはニューファンはいないだろうけどねー!

IMG_7836.jpg

結構な坂ですよー!

IMG_7839.jpg


坂の下に商人の町があり、坂の上にはお武家様のお屋敷があります。

IMG_7847.jpg

ふたりともかなりお疲れです!

IMG_7851.jpg

あっちの坂、こっちの坂とかなり歩きました!

IMG_7849.jpg

坂の下の商人町ですー!

IMG_7841.jpg

お味噌やさん!

IMG_7842.jpg

酒屋さんの赤いポストが可愛い!

IMG_7868.jpg

良く歩いたねー!でもも少し頑張ろう!

IMG_7869.jpg

勘定場の坂を上ったら武家屋敷のお茶屋さん!

IMG_7864.jpg

一時間ぐらいでゆっくり観光しました。

IMG_7855.jpg

大分県人なのに今迄知らなかったー!
ワンと歩きながらの観光にはいいところでしたー!

IMG_7854.jpg


訪問ありがとうございました。
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


梅の開花(*^_^*)

2月に入ってからというもの思うようにいかないことばかりで
気分がイライラするもんだから、お出かけしましたー!

IMG_7722.jpg

朝9時前には家を出て、途中コンビニでおにぎり2個買ってムシャムシャ食べながら・・・。

IMG_7708.jpg

お天気はというと、どんよりとくもり空で、時々小雨交じり・・・。(~_~)

IMG_7721.jpg

ここと言って当てがないので、高速は使わず下道を走りました。

IMG_7719.jpg

走りながらTVのニュースで平和公園の梅が咲いたと言ってたのを思い出して行ってみましたー!

IMG_7711.jpg

能楽堂の裏手に梅がきれいに咲いています!

IMG_7728.jpg

辺りを梅の花の香りが漂っていい気分!

IMG_7749.jpg

橋の上に立たせて大きな梅の木と~。

IMG_7736.jpg

雲っていた空にも日が差し始めてきました。

IMG_7744.jpg

そーいえば去年は、もう散り始めていたことを思い出しました。

IMG_7742.jpg

今年はちょうどいいところに来てよかったわー!

IMG_7730.jpg

時々はこんな風にハイジの姿が見えないことも・・・。

IMG_7752.jpg

亜夢呂はいつだってきちんと云うことが聞けるのよね!

IMG_7756.jpg

ふらふら単独行動する方は決まってハイジさんです!

IMG_7753.jpg

ほらほら・・、戻ってもう一度!


IMG_7754.jpg

今日は曇ったり晴れたり~!

IMG_7763.jpg

気温は寒すぎず、風は冷たすぎず!

IMG_7768.jpg

歩いて散歩するには、いい感じ。

IMG_7758.jpg

パンジーも見事に咲いてきれいです。

IMG_7777.jpg

あら・・。ハイジさんナイスショットと思ったけど・・口から垂れてるのは・・・・。!(^^)!

IMG_7782.jpg

ハイ!もう一度!
シャキットチーズ!

IMG_7786.jpg

広~い公園だからお散歩中のワンちゃんによく出逢います。

IMG_7790.jpg

ハイジさん、時々立ち止まってきた方角を考えますー!

IMG_7793.jpg

そろそろ疲れて車に戻りたいふたりです。

IMG_7802.jpg

これが最後かな。

IMG_7803.jpg

ハイジったらキョロキョロしてー!

IMG_7807.jpg

よだれがすごい

IMG_7804.jpg

お水を飲まなきゃねー!
まだお昼前だから、これからどこへ行こうかなー!

IMG_7811.jpg


訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


フェアリー家と・・・(*^_^*)

この所寒くて、寒くて、・・・。
お蔭で風邪を引いてしまいましたー!
37℃台の微熱が2日程続き体を動かすとピリピりと痛い~!
今日も関東や、北海道の方は雪の予報ですが皆さん体調管理にお気を付けくださいね!

フェリー家です~!

IMG_7549.jpg

和柄のスタイはママさんのお手製です。
てきぱきしていてセンスが良くってお料理などなんでもきれいにおいしく作る方です!

IMG_7559.jpg

ハイジ達の同じ年の頃と比べるとちゃんとリードでお出かけもできるし、人やワンがたくさんいるところでも
動じることなく落ち着いているからお利口さんなネネと茶々ちゃんですー!

IMG_7585.jpg

今では、えらそうにしている亜夢呂なんて本当にビビリさんで
家の外へ出るのは怖くてしょうがなかったんですよー!

IMG_7491.jpg

茶々ちゃんの方が亜夢呂と似たような毛質で手入れはしやすそうです!

IMG_7413.jpg

ハイジとネネちゃんの毛質は毛の中に埃がたまりやすいのよね~!

IMG_7496.jpg

我関せずのネネちゃんに比べ好奇心旺盛の茶々ちゃんですー!

IMG_7453.jpg

ハイジと亜夢呂はどうも小型犬の方が好きらしいです~!

IMG_7498.jpg

今月で生後10ヶ月を迎える茶々とネネちゃん!

IMG_7447.jpg

3月の誕生日で早6歳になるハイジと亜夢呂!

IMG_7398.jpg

茶々ちゃん、これからどんな子に育って行くのかな~!

IMG_7451.jpg

ネネちゃんとふたり健康でゆっくり大きくなってねー!

IMG_7411.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


宮崎新年会!


2015 DEKAWAN.FC      

新年会 IN 西都原


IMG_7529.jpg

毎年恒例の宮崎新年会に行って来ましたよー!

すっごくいいお天気に恵まれてみんな笑顔で集まりました。

IMG_7442.jpg

お昼ご飯を皆で食べて

広大な西都原古墳群を散歩したり、楽しいゲームをしたり・・。

久しぶりに会うお友達と人もワンもあいさつを交わしていました!

IMG_7431.jpg

悲しみを乗り越えて新しい家族を迎えた仲間の笑顔はまた格別でした!

IMG_7424.jpg

私は、前日娘の引っ越しを手伝わされて・・・。

IMG_7385.jpg

19時に家に帰りつき1時間休憩して20時からふたりをシャンプーしました。

IMG_7435.jpg

いつもは2度洗いするところを1度洗いと手抜きをしたものの・・・。

IMG_7459.jpg

寝たのは2時!

IMG_7464.jpg

朝7時に起きて8時30分に家を出て・・・。

IMG_7418.jpg

丁度2時間で西都原に到着しました。

IMG_7513.jpg

今まだ佐伯~蒲江間は高速道路が開通していないけど・・・。

IMG_7524.jpg

来月の21日には開通します。

IMG_7544.jpg

そうなるとまた30分ほど短縮出来るから益々近くなりますー!

IMG_7401.jpg

フェアリー家の茶々とネネちゃんも元気で、すっかりフェアリー家の子になっていました!

IMG_7475.jpg

ピース君とラブちゃんはお子さんの授業参観と重なり会えませんでした~(~_~)
でも、4月中旬には、西都原で恒例のワンと一緒のクリーン作戦があるからね~!
その時は何としてでも会えるよねー!

IMG_7396.jpg

今回は皆に会えただけで満足して、急に疲れが出て
余りゲームや西都原の散歩もできませんでしたが
参加の皆さんの沢山の笑顔で充電して無事帰り着くことが出来ました。
本当に、本当にありがとうございましたー!

訪問ありがとうございました。
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ホーム