久しぶり~(^○^)

大家族を背負って日々忙しくてなかなか会えないラブ&ピース!
仕事の合間に会いに来てくれましたー!

IMG_9251.jpg

ラブちゃんたら黄金色のコートがすごくきれいー!

IMG_9248.jpg

ピース君も重量感が増してきてさすが男の子!

IMG_9261.jpg

見た目は変わっても中身は変わらず(ー_ー)!!

IMG_9372.jpg

性懲りもなくハイジや亜夢呂、茶々ネネにまで・・・。

IMG_9373.jpg

ハイジと亜夢呂からガッツリ叱られてましたー!

IMG_9353.jpg

父兄同伴で女子に付きまとうピース親子!

IMG_9317.jpg

リョウガ君が、アンちゃんのお守をしてくれてとても助かりましたー!

IMG_9352.jpg

アンちゃんとっても張り切ってあっちへウロウロこっちへウロウロしてましたー!

IMG_9279.jpg

アンちゃんもお友達見つけましたよー!

IMG_9334.jpg

良かったねー!

IMG_9339.jpg

ラブちゃん、普通の人にはこんなに素直!
私はちょっと警戒されてますー!(ー_ー)!!ショック!!

IMG_9283.jpg

あーちゃんすごい剣幕でピース君を追い払ってましたねー!この子は男嫌いなのよねー!

IMG_9375.jpg

坊主頭のタイガ君に「どうして坊主にしたの?」って聞いたら「ちょっと涼しくしようと思って!」すると
すかさずリョウガ君が「火遊びしたからお父さんにされたんだ!」だって!(^_^;)
子供の躾けも徹底してるピースパパでしたー!

IMG_9290.jpg

ピースパパの七つ道具!
全て首から下げて両手はしっかりリードを握ってます! お見事!!

IMG_9286.jpg

スターの親になってます~(*^_^*)

IMG_9270.jpg

イケメン顔になってきましたよー!
目が何とも言えず優しい男前です!

IMG_9272.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


菜の花畑の茶々とネネ~(^○^)

フェアリー家の茶々とネネちゃんにとっては、自分の庭のような西都原も
今日は人が多くて少し戸惑っていましたよー!

IMG_9369.jpg

羨ましいですねー!
この西都原でパパさんやママさんが趣味の菜園をしている間駆けっこして遊べるなんて!

IMG_9346.jpg

でも・・・ネネちゃん!
毎日朝4時にパパさんを起こすんだってー!

IMG_9345.jpg

パパさん大変だよー!

IMG_9336.jpg

それでも茶々とネネちゃんに呼ばれたらすっ飛んで行くパパさん!
ふたりが可愛くて可愛くてたまらないらしいですよ~!

IMG_9330.jpg

この日も可愛いふたりは注目の的で質問攻めにあっていたパパさん!
「ニューファンドランド犬です!」って何度言ったかしら~(^○^)

IMG_9278.jpg

佐伯ICから西都ICまでちょうど1時間30分!

IMG_9277.jpg

いつかは茶々とネネちゃんに佐伯へも来てもらいたいわ~!

IMG_9264.jpg

とりあえずは4月12日の西都原クリーン作戦でまた会いましょうねー!

IMG_9266.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


菜の花と桜~(*^_^*)


西日本では各地で、開花宣言がちらほら出始めました~!
今日は午前中雨の宮崎西都原へお昼過ぎに着くととんでもなく人が多く
まだ咲きそろってない桜だけどお祭りで賑わっていましたー!

IMG_9386.jpg

桜は満開とは言えないけど、菜の花はちょうど見ごろできれいでしたー!

IMG_9393.jpg

来週には、桜と菜の花のコラボレーションが広大な西都原古墳群を飾るのでしょうね!

IMG_9325.jpg

亜夢呂もあたり一面に匂う菜の花の香りをおなか一杯吸い込んで気持ちよさそうです!

IMG_9321.jpg

あらあら・・亜夢呂ったら!
年配の男性が男の子に、「ここをさすってやるといいよ!」と教えてるけど・・・。

IMG_9268.jpg

人様にマッサージさせて・・・・!偉そうな態度!(^_^;)
ビビリだった亜夢呂も6歳ともなるとズーズーしくなりましたね!

IMG_9269.jpg

囲まれてなかなか動けません!

IMG_9250.jpg

強い日差しはなく、本当に良い日和でした!

IMG_9243.jpg

今日のブログに見たことある子が写ってますが・・・・。
あしたも続きをお楽しみに~!(^○^)

IMG_9245.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


地元佐伯はお祭り騒ぎ~(*^_^*)

3月21日午後5時
東九州自動車道佐伯IC~蒲江ICが開通しました~!

IMG_9152.jpg

それになんと!佐伯IC~延岡南ICまでは無料区間なんですよー!

IMG_9155.jpg

だから、蒲江ICを下りて800mほどの所に休憩できるこんなのが出来てますー!

IMG_9157.jpg

これからは南阿蘇へ行くのもこれを利用して高千穂経由で行くのもいかもしれません!

IMG_9149.jpg

佐伯市の特産物や新鮮なお魚も売ってましたー!

IMG_9150.jpg

写真を撮ってる帽子の叔母様は偶然にもハイジと亜夢呂とお誕生日が同じ日なんですって!

IMG_9158.jpg

私たちは、開通式の次の日の夕方もう人も少ないだろうとやってきたんですが・・・。

IMG_9151.jpg

それでも駐車場は満車状態でしたー!

IMG_9146.jpg

裏のまわれば芝生の広場があり長旅の疲れも癒されますねー!

IMG_9148.jpg

ここから昨日の波当津海岸まで10分もかからないで行けます!
山口組ニューファン’sさん達是非是非便利な九州道で4月12日の西都原クリーン作戦の参加お待ちしてますよー!
門司からはおよそ3時間30分で西都原です~!(*^_^*)

IMG_9147.jpg

昨日は、ハイジと亜夢呂にお祝いメッセージありがとうございましたー!
次は、4月5日岩国の錦帯橋のお花見ですー!

訪問ありがとうございました!
良かったらぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ありがとう~!(*^_^*)


Happy 6th Birthday

ハイジ、亜夢呂、そして大黒君、アンデスちゃんや他の兄弟達へ
生まれてきてくれてありがとう~!

IMG_9191.jpg

いつもは、お花畑に行くんだけれど・・・。

IMG_9161.jpg

ハイジ達の家から30分ぐらいの波当津海岸に行きましたー!

IMG_9169.jpg

昔はこの海岸に来るのも2時間ぐらいかかっていたのに今では高速道路でピュッと一っ跳びです!

IMG_9176.jpg

白く細かい砂浜できれいな海岸です!

IMG_9165.jpg

千住犬のクララさんが、5歳と14日で逝ってしまったのでこの一年はびくびくしながら過ごしました。

IMG_9167.jpg

他の方も、若くして亡くすと、その子の年を越えてくれると本当にうれしいようで、私も同じです!

IMG_9185.jpg

ハイジと亜夢呂が来てからは、お郷の「Black Sugar」ブログに投稿するようになって
兄弟の存在や、母犬の亜紅里さん、父犬のグーフィーさんにも会えました!

IMG_9192.jpg

そして、「twin Sister's」のブログも2年になります。

IMG_9197.jpg

ブログを通してのお友達やDEKAWAN.FCのお友達にたくさんの事を学びました!

IMG_9198.jpg

私の、想いは唯一つです!

IMG_9200.jpg

クララをどう育てればもっとあの子が今の世で私の傍に居られたのか・・・。

IMG_9205.jpg

大きな頭を私の肩に置き猫のように喉を鳴らすクララ・・。

IMG_9201.jpg

ハイジと亜夢呂と私を導いてくれたクララ・・・。ありがとう・・・!

IMG_9207.jpg

あなたのおかげでハイジも亜夢呂も元気でお誕生日を迎えてくれました。

IMG_9212.jpg

明日からも、その先も健やかに穏やかに過ごしてくれることを願っています!

IMG_9227.jpg

そして何よりこのブログに訪問してくださる方々ありがとうございます!
可愛い盛りはとっくに過ぎたふたりですが、これからもいろんなところへ行き
DEKAWAN.FCの仲間ともいろんな体験をして楽しい毎日を過ごしたいと思っております。

IMG_9218.jpg

良かったらポチッとお願いしますー!(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ボチボチ春~(*^_^*)


今日のお休みは、一日家でのんびりしました!
久しぶりに庭に出てみると、モクレンが満開でしたー!

IMG_9127.jpg

花だけが満開になるのは良いけれど・・・・。

IMG_9125.jpg

足元の草も伸びてきていました~!(-_-メ)

IMG_9128.jpg

裏庭の方に回ると・・ひっつき虫の亜夢呂がついてきてました!

IMG_9129.jpg

こちらも花ももが満開です~!

IMG_9133.jpg

何にも手入れしないのに毎年咲いてくれるクリスマスローズさん!

IMG_9137.jpg

アンちゃん、少し眠そうなお顔!

IMG_9141.jpg

ハイジさん、ちょっと皮膚の状態が悪くなって赤くなって500円玉強程剥げてまして
こんなにひどくなったことはなくて心配したけどエミューオイルを塗り込んだら治りました!
使ってるフードが、穀物不使用のオリジンなので、たまにはお米も良いかと思って残りご飯を
混ぜてあげてたら今までにないジクジクの湿疹ができてしまいました~((+_+))

IMG_9142.jpg

訪問ありがとうござます!
良かったらぽちっとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


番外編 茶々 VS 大河

ハイジと亜夢呂のようにいつもくっついてる茶々とネネ~!

IMG_8875.jpg

パレードが始まる前の公園でのスペシャル各闘劇です~!

IMG_8865.jpg

茶々ちゃん、大河君を睨みつけてます~!

IMG_8871.jpg

目をそらさない茶々!

IMG_8870.jpg

勇敢にも一歩前に出る茶々!

IMG_8893.jpg

格闘体制に入ります~!

IMG_8890.jpg

出た~!踊りながら相手に近づく大河お得意の技!

IMG_8878.jpg

一瞬怯んだ茶々ですが、体制を整えて相手の行動を読んでます!

IMG_8880.jpg

大河君の揺さぶり攻撃にも落ち着いて目線をそらさない茶々!

IMG_8879.jpg

ネネちゃんは、あほらしそうにそっぽを向いて知らん顔!

IMG_8881.jpg


それでも時折応戦するネネちゃん!

IMG_8876.jpg

ネネちゃんの応戦に気が緩んだ茶々に襲い掛かる大河君!

IMG_8884.jpg

茶々も負けていませんよー!

IMG_8885.jpg

まだお子様とはいえ、ニューファンの意地にかけて挑む茶々!

IMG_8886.jpg

パッパラ大河戦法炸裂!危うし茶々!!

IMG_8883.jpg

反撃に出る茶々~!

IMG_8887.jpg

と、こんな具合に待ち時間楽しませてもらいました~!

IMG_8896.jpg

茶々の口にはしっかり大河君の白い毛が咥えられていました~(^○^)

IMG_8873.jpg

パッパラ~大河などと言われていますが、人に抱き着いたりこうして対戦したりするのも
誰にでもというわけではなく意外と好みのうるさい男大河君です!
2月の西都原の時も茶々にちょっかい出していた大河君!
結構好みだったりするんですよねー茶々の事!(*^_^*)

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


番外編パートⅠ

パレードは14時30分から始まりましたが・・・。
その前に近くの公園でトイレや水飲みなどをしましたー!

IMG_8809.jpg

DEKWAN.FCの大御所狂乱家は、オーダーメードのおそろいですよー!

IMG_8848.jpg

ニューファンのブロウ君が虹の橋を渡ってしまい悲しみに暮れるママを支えるバーク君!

IMG_8799.jpg

デュークおっかさん家のケンタ君!

IMG_8846.jpg

おとっさんとおっかさんとデュークお兄ちゃんと応援にきてくれました~!

IMG_8838.jpg

我がDEKAWAN.FCの大将大河君豪快な飲みっぷりです!

IMG_8847.jpg

ニューファンとは対照的なサルーキーのクレアちゃん達はとってもエレガント!

IMG_8849.jpg

そして今年初参加のネネと茶々!

IMG_8827.jpg

フェアリーパパさんといつもベッタリ~!

IMG_8860.jpg

パパは、ママが心配するくらい茶々とネネのお世話をするんだそうですよー!

IMG_8858.jpg

茶々とネネ用に車も買ってお天気の日はいつもどこかにお出かけしてます~!

IMG_8821.jpg

パレード会場でも大人気でしたよー!

IMG_8940.jpg

パレード会場では自衛隊のブラスバンドの音におびえてた茶々ですが
結構勝気な一面もありましたよー!
また明日も見てね~!(^○^)

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


2015 St Patrick's Day in 熊本


3月14日は、熊本でパレードしてきました!
80歳のじい様が今年も頑張ってくれました!

IMG_9096-1.jpg

ハイジと亜夢呂も今年で4回目の参加になります!

IMG_8992.jpg

今年はアンちゃんも初参加しましたー!


IMG_8929.jpg

衣装も着てたのに脱いでしまってフェアリーママが風船を付けてくれましたー!

IMG_9029.jpg

亜夢呂は、始まる前からだらけています~!

IMG_9015.jpg

沢山の人にカメラを向けられかけら目線のふたりです~!

IMG_8939.jpg

今年から初参加の茶々とネネちゃんですー!

IMG_8921-1.jpg

ママのお手製のスタイきらきら光ってふたりによく似合ってましたー!

IMG_8958.jpg

帽子は子供用の帽子に少し手を加えてわたしが作りました!

IMG_8955.jpg

じい様に顔を拭いてもらってるのはハイジですー!

IMG_9072-1.jpg

4回目ともなると慣れたものです!

IMG_8960.jpg

アーケードの外でもお利口さんに歩けました!

IMG_9066.jpg

ハイジさん、余裕の表情です!

IMG_8976.jpg

バークの帽子とマフラーもアレンジして私が作りましたー!

IMG_9003.jpg

今年はすごく歩く距離が長く感じましたー!

IMG_9060-1.jpg

茶目っ気を見せるふたりですー!

IMG_9083.jpg

じい様かなり歩いたけど大丈夫かな~(^_^;)


IMG_9086.jpg

今年も何とか無事に歩ききりましたー!

IMG_9107.jpg

そうそう・・・、じい様ん家のラブちゃんを忘れてましたー!(^_^;)

IMG_9114.jpg

写真がまだまだあるので番外編へと続きます!
見てね~!

良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


アンの兄弟(*^_^*)

先日の雨上がりの日
アンちゃんの実家へ里帰りしましたー!

IMG_8513.jpg

アンちゃんには、4頭の兄弟がいます!

IMG_8515.jpg

そのうち実家に残してる子が2頭

IMG_8500.jpg

会いに行ったのは良いけれど・・・。

IMG_8506.jpg

喜んで遊ぶのかと思いきや・・・。

IMG_8511.jpg

いつものアンと違って腰が引けてます!

IMG_8524.jpg

男の子だからアンより少し大きめですー!

IMG_8523.jpg

毛量は2頭ともすごいですー!

IMG_8549.jpg

ハイジと亜夢呂が、車から出てきたらホッとしたようなアンちゃんでしたー!

IMG_8554.jpg

しばし、大小交流~!

IMG_8546.jpg

亜夢呂さん、アンちゃんの兄弟が気になるようです~!

IMG_8544.jpg

アンちゃんのおかげでお子様苦手が克服されたかな?

IMG_8541.jpg

帰りに満開の梅の花を見つけましたー!

IMG_8577.jpg

明日は、いよいよSt、パトリックディのパレードが、熊本下通りのアーケドであります!
宮崎から、11か月になった、茶々とネネちゃんも参加しますよー!
皆さん、応援してね~!(*^_^*)

IMG_8578.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


門司港レトロ(*^_^*)

来たぁー!
ニューファンパピー3か月の「みやびちゃん!」
天駿家の新しい家族です!

IMG_8667.jpg

ハイジと亜夢呂もご挨拶ー!

IMG_8651.jpg

ライムちゃんも来てくれましたよー!

IMG_8670.jpg

あらあら~先ほどマックス君から押し倒されてたおじさん達今度はライムちゃんですかー!

IMG_8669.jpg

私、もう少し若いイケメンがいいんだけど~(-.-)    by ライム

IMG_8668.jpg

サービスはそれぐらいにしてみんな揃ったところで行きましょう~!

IMG_8676.jpg

橋を渡ってー!

IMG_8679.jpg

橋の上でも声をかけられてなかなか進めませんねー!

IMG_8678.jpg

テラス席があるんだけれどみんなならんでて・・どうしよう??

IMG_8690.jpg

少し暑くなったし~!

IMG_8695.jpg

日陰を求めて歩き出したところでちょっ写真を・・・・。

IMG_8696.jpg

猿回しよりニューファンズの方が観客動員してますよー!

IMG_8698.jpg

似たもの親子ですー!

IMG_8702.jpg

ロバート秋山さんのお父さんがやってる焼きカレーのお店ですー!
ここも人がいっぱい並んでますー!

IMG_8700.jpg

皆で記念撮影!

IMG_8707.jpg

人力車も走ってますよー!

IMG_8715.jpg

やっと見つけたー!
ここで休みますー!日陰だと寒いくらいです!

IMG_8709.jpg

ライムパパとマックスパパにワンのお世話を頼んで女性陣は買い出しに・・・。

IMG_8713.jpg

買い出しも楽じゃないねー(^_^;)
川向こうにしかお店がないもんねー!

IMG_8718.jpg

ワンコ連れの方も結構いましたよー!

IMG_8719.jpg

20件ぐらいある焼きカレーのお店がすべて完売してましたー!((+_+))
どうにか飲み物と焼きカレー天ぷらを買ってまた川向こうまで歩きますよー!(^_^;)

IMG_8720.jpg


ハイジと亜夢呂とライムちゃんとアンちゃんお利口さんでしたー!

IMG_8724.jpg

皆お疲れですー!

IMG_8734.jpg

ハイジには若い女性がこんなことしてくれてますー!

IMG_8744.jpg

皆で渡った橋が時間が来ると開きます!

IMG_8760.jpg

ライムちゃんとハイジ、亜夢呂は共に2009年生のおない歳です!

IMG_8772.jpg

皆で一緒に!

IMG_8780.jpg

下関タワーをバックに撮ろうとしたら・・・・。
またまたハイジさんたら~(^_^;)亜夢呂は本当に良い子だわー!

IMG_8786.jpg

バナナのたたき売りの発祥の地だから~バナナマン!

IMG_8787.jpg

思いつきで出かけたのに、山口組ニューファンズさん達が会いに来てくれて
本当に楽しい一日になりましたー!
皆さん!ありがとうございましたー!

IMG_8793.jpg


門司港レトロ良いですよー!
4月5日ドッグフェスティバルここで行われますよー!
良かったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ドッグフェスティバル(?_?)

怪しい一家と思ったら・・・・。
マックス家でしたー!(^○^)

IMG_8609.jpg

木陰で久しぶりのご挨拶をしてると…。

IMG_8613.jpg

大勢の人に取り囲まれてしまいました~!

IMG_8617.jpg

大きくなりすぎて迫力ありすぎのマックス君は皆さん、ちょっと怖いのか近くに寄れません!

IMG_8622.jpg

「パパ~僕の所にはなんで誰も来てくれないのー!」と不満そうにワンワン申し上げするマックス君!
マックス君の言葉を代弁して皆さんに伝えると・・・・。

IMG_8623.jpg

「あらっ!それじゃー私がナデナデしてあげるわよ!」と言いながらマックス君に寄り添うお姉さま!

IMG_8620.jpg

そんな弟を、遠目に眺めるルカ姉さん!

IMG_8621.jpg

皆さん続々マックス君に近よってナデナデし始めましたー!

IMG_8648.jpg

マックス君を独り占めにして抱き付く男性が・・・。

IMG_8636.jpg

マックス君もぺろりと軽く挨拶を・・・。

IMG_8639.jpg

ゲッ!!マックス君、それはちょっとやりすぎでは・・・。

IMG_8638.jpg

誰に似たのか調子に乗りすぎのマックス君です~!

IMG_8629.jpg

慌てて止めに入るパパとママ!
それでも、男性の方は幸せそうに帰って行きましたー!

IMG_8630.jpg

ハイジと亜夢呂は写真撮影中!

IMG_8645.jpg

ハイジさんは、ビーグルのこの子が気に入ったようですー!

IMG_8643.jpg

亜夢呂はもう勘弁してくださいと逃げてきましたー!

IMG_8628.jpg

マックス君が面白かったのでなかなか先へ進めませんね!
まだまだお話は続きます。
お付き合いお願いしますねー!

良かったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


新しいもの好き(*^_^*)

3月1日15時に開通した宇佐~豊前の九州自動車道!
どんなに早く便利になったんだろうと気になりまして・・・・。
お天気も良いようなので、ちょっと出かけてみました!
佐伯ICから豊前まで1時間40分程走っでところで「終点」
へっ!!
なんで・・!
そうなんです!全線開通かと思っていたら豊前~椎田道路までがまだ通れませんでした!
ほんの10分程の距離なんですがね!
ここまで来たし、まだお昼前ということで
4月5日にドッグフェスティバル開催の門司港レトロまで行ってみることにしました!
豊前ICを下りて10分下道を走り椎田道路に乗れば後は一直線の高速道路なんで
迷わず11時過ぎに着いたのは良いけど・・・。
焼きカレーのイベントが行われてて駐車場に入るのに1時間かかりました!((+_+))


やっと車を降りてまずは、門司港の船着き場で記念写真!

IMG_8583.jpg

もう1枚撮るはずが、海が苦手な、ふたりは早々に離れます!

IMG_8585.jpg

レトロな洋館の前で・・・!

IMG_8593.jpg

久しぶりのお天気でちょっと暑いかな??

IMG_8588.jpg

河津桜かな?きれいに咲いてましたー!

IMG_8595.jpg

暑いので建て物の陰で休憩!

IMG_8599.jpg

人が集まってきて落ち着かないかな?

IMG_8601.jpg

さてゆっくりレトロな門司港を散策しようと歩き出したところへなんだか見た事あるような
怪しい一家が・・・・・!!

IMG_8607.jpg

続きは明日で~す~!(^○^)

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ビビリなラブちゃん!

じい様の家のラブちゃん!

IMG_8453.jpg

アンちゃんを連れていくととても喜びますが、私が声をかけるとすぐにじい様の膝逃げこみます!
とってもビビリなラブちゃんです~!

IMG_8489.jpg

じい様の家のストーブの前でくつろぐアンちゃん!

IMG_8475.jpg

亜夢呂は電柱のカラスに毎日吠えてます!
カラスには、興味のないハイジさん!

IMG_8443.jpg

夜、鳥レバーのジャーキーを作っていたら、そばを離れない食いしん坊の亜夢呂さんです!

IMG_8495.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


菜種梅雨(~_~)


3月1日は予報通り朝から冷たい雨が降りました!
熊本県南阿蘇で、DEKAWAN.FCの春ミーティングは、その雨のせいで延期になりました!
もう本当に、がっくりしたけど、その分別府市営のドッグランオープンセレモニーでは
沢山の素敵なお友達と会うことが出来てそのお友達が
皆5月のミーティングに遊びに来てくれるとうれしいな~!


肝心の日曜日は雨だったけど、皮肉なことに月曜日はとても良いお天気でした!
アンちゃん、幼稚園の園服が可愛いでしょ!ちゃんと「アン」とお名前入れてますー!

IMG_8415.jpg

別府のお出かけ以来お出かけ好きになったアンちゃんです!

IMG_8416.jpg

ハイジと亜夢呂を連れて散歩へ行くだけでもすごく鳴いて後追いします!

IMG_8428.jpg

今迄は、おねーちゃんと一緒に寝ていたのに、近頃は私の布団で寝てることが多くなりました。
お蔭で私は右に亜夢呂、左にアンちゃん、布団の上にはハイジ、と毎日窮屈に寝ています(^_^;)
そーいえばりんちゃんも一緒にイベントに連れて行くようになって、私の布団で寝るようになりました。
おねーちゃんが、いくらお願いしても軽く尻尾を振るだけでお姉ちゃんと一緒には寝らなくなりました!
家のワン子達ってどこかへ連れて行ってくれる人が一番みたいです。

IMG_8437.jpg

トイレに行くハイジの後を追うように出てきた亜夢呂!

IMG_8418.jpg

なにも、ハイジがトイレをしているところへ行かなくても・・・。

IMG_8419.jpg


用が済んだハイジさん、

IMG_8420.jpg

今度は亜夢呂が同じところへ・・・。

IMG_8421.jpg

先月バタバタと夜中に独りでシャンプーしたのでラファンで一度洗いだったんだけど・・・。
どうにも艶がなく、においもしてきて一か月持ちませんでした!

IMG_8422.jpg

それで今回は、ちゃんと今迄通りゾイックのスーパークレンジングで汚れを落とし
馬油のシャンプーで2度洗いしてリンスは洗面器一杯のお湯に酢を大匙2杯程度垂らしてかけました!

IMG_8423.jpg

手触りもよく艶も出てきましたよ!
このふたりには、高いシャンプーより庶民的なシャンプーの方が合うみたいです!

IMG_8425.jpg

シャンプーやドライが少しでも楽になるようにザクザクっと切っています!

IMG_8427.jpg

私の場合シャンプー前にカットするのでガタガタですけど、その分シャンプー時間が少しは短縮されてるかな?

IMG_8431.jpg

3月は、俗に「菜種梅雨」と云うそうですね!

IMG_8432.jpg

菜の花の咲くころ3日に一度は目が降ると言われるそうです!

IMG_8434.jpg

去年までは、11月に秋ミーティング、5月に春ミーティングだったんですけど5月が暑くなったものだから
今年はお試しで3月に予定を立ててくれたんですけど・・・。

IMG_8435.jpg

雨の多い3月と知れば次回からは3月開催は却下されそうですね(^_^;)

IMG_8440.jpg

めげていられませんね!
3月14日は、St・パトリックのパレードが、熊本市の大アーケードであります!
アーケード内をパレードするので雨でも大丈夫なんですよー!
ハイジと亜夢呂は、今年で4回目の参加になります。
アンとラブちゃん乗せて、頑張ってカートを引きますよー!(*^_^*)

訪問ありがとうございました!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


オープンセレモニー後編

長々と引き延ばしましたが・・・。
大分県別府市市営のドッグランのユニークな設備は・・
なんと!!

IMG_8389.jpg

天然温泉のかけ流しの足湯なんですよ-!

IMG_8396.jpg

桃太郎君もマッタリ~!

IMG_8394.jpg

大河君も気持ちよさそうです~!
飼い主と一緒に足湯に浸かれるなんて温泉王国別府ならではですね!

IMG_8413.jpg

桃太郎君達が入ってる方が少し浅い小型犬さん用で大河君の方がちょっと深い大型犬用です!

IMG_8398.jpg

広いドッグランで思いっきり遊んだ後に足湯に入るなんていいじゃありませんかー!

IMG_8400.jpg

欲を言えば屋根つきなら雨の日でも足湯だけでも入りに来れるかな?

IMG_8407.jpg

ほんわか湯気が立っていい温泉気分に浸れますー!

IMG_8406.jpg

ハイジと亜夢呂にも入るように勧めたんですけど・・嫌だってー!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

IMG_8409.jpg

コメントをくれたゴールデンのふくちゃんはこの子かな?
またお会いしましょうねー!
それと3月で6か月になるニューファンの男の子「りり君」のパパさん!
次回は忘れずちゃんと連れてきてくださいね!(*^_^*)
天駿君のいいお友達になりそうですよー!

IMG_8179.jpg

今回のオープニングセレモニーでは本当に良い出会いがありました!
そしてこれだけの設備の整ったドッグランは本当に地元の愛犬家にとっては自慢です!
それにいざ災害が起こった時のワンの避難場所にもなるそうですよ!
なにが起こるかわかりませんからね!こういう備えはこれから必要ですよね。
良かったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


オープンセレモニー中編!


別府市営ドッグランいよいよ竣工式が始まりましたよー!
ワン達はその間待機中です!

IMG_8250.jpg

TV局のカメラの中神妙に式が執り行われています!

IMG_8229.jpg

別府市長さんや、その他もろもろお偉いさんがずらりと並んでテープカットの用意です!

IMG_8255.jpg

一番手前のメガネの方はハイジと亜夢呂がお世話になっているすえつぐ動物病院の院長先生です!
先生が先頭に立ってドッグラン建設にご尽力されたんですよー!
さぁ~テープがカットされました~!

IMG_8256.jpg

皆一斉に真新しいドッグランに入場します!
先頭きって入場したのは我らがボスのyamato会長と相棒のパッパラ~大河君!

IMG_8261.jpg

亜夢呂達とじい様も入ってきましたよー!
隊長さんは、さっそく相棒の為にお水を調達したようです!

IMG_8265.jpg

大きな女の子セントの夢ちゃんが、小さく見えるくらい広いドッグランですよー!

IMG_8262.jpg

皆まだリードを付けたままでしばらくドッグランの中をワンと散策中!

IMG_8268.jpg

ハイジさんじい様に甘えています~!

IMG_8266.jpg

皆さんお行儀よく合図があるまでリードを離しません!

IMG_8269.jpg

飼い主どうしの交流もいい感じ!
IMG_8273.jpg

ハイジ達もじい様とおとなしくしています!

IMG_8287.jpg

合図とともにリードフリーになると真っ先にハイジが向かったのは、水飲み場でしたー!

IMG_8315.jpg

フリーになったところで、アンちゃんは隣の小型犬用のエリアへ連れて行きました!

IMG_8301.jpg

ここもかなり広いですよー!

IMG_8289.jpg

アンちゃん、お友達の所へ寄って行きましたが、なんだか物足りなさそうです!

IMG_8292.jpg

フェンスの方へ急に走り出したと思ったら・・・・。

IMG_8304.jpg

フェンスの向こうに亜夢呂がいましたー!

IMG_8305.jpg

アンちゃんの事はさておいて、せっかく来たんだからと園内を視察する亜夢呂に、ストーカーしている子が・・・。

IMG_8324.jpg

あっ!!九重悠々亭のエンゼル君ですよー!

IMG_8356.jpg

ハイジさんは、まったりくつろいでるお年寄りのゴールデンさんにご挨拶しています!

IMG_8336.jpg

あれれ・・確かお偉い理事長さんだと思うけど・・・亜夢呂さんに話しかけてくれてます!

IMG_8349.jpg

バタバタとスタッフの方が来てカメラに撮られてる亜夢呂を気にも止めず通り過ぎるハイジさん!

IMG_8354.jpg

理事長さんとのカメラ撮影を終えて散策する亜夢呂のそばに、また現れたゴールデン君!

IMG_8357.jpg

そんなゴールデン君に見向きもしないで散策に精を出す亜夢呂!
あらら・・アリスちゃんだー!

IMG_8359.jpg

今日は変なふたりです!日頃引っ付いてる二人が単独行動しています!
ハイジもハイジで忙しく散策していますー!

IMG_8362.jpg

岡本屋さんのアリスちゃん!ピンクのリボンが可愛いよー!

IMG_8366.jpg

やっぱりセントは大きいね~!お目々がパンダみたいで可愛い~!

IMG_8367.jpg

あらら~亜夢呂さんたらバニさんのパパさん取っちゃダメでしょう!

IMG_8363.jpg

うふふ~やっとまた会えたねー!オールドのシオンちゃん!
2年前ぐらいに別府サービスエリアのドッグランで会って以来です!会いたかったんだー!
相変わらずメッチャ可愛いね~!

IMG_8375.jpg

今日の参加の子は皆穏やかでいい子達ばかりでした~!
これから利用する子達も皆が、マナーを守って仲良く交流できる場になるとイイね!

IMG_8380.jpg

それは親である飼い主がきっちりと意識して、あくまでも公共の場であることを頭において
フリーにしても自分の犬の行動を見守りながら、糞の始末をするための袋も持参して必ず
すぐに取り除いてその場の汚れをきれいにして皆がいつでも気持ち良く使えるように心がけたいですね!

IMG_8382.jpg

皆がそんな気持ちになればワンと人との境界線が減っていくかもね!
だってどこへでも一緒に行きたいんだもの!

IMG_8369.jpg

このドッグランには別府ならではのとってもユニークな設備があるんですよー!
別府市長さんが提案したんだってー!話が分かる市長さんじゃありませんか!
今日は長くなりすぎたので明日にでもご紹介したいと思います!
良かったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ホーム