思いやられる~(-_-メ)

毎週お休みたんびにするべき事をほったらかしてお出かけしてたら・・・。
庭の草が伸び放題になっていました~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

IMG_0581.jpg

隣の畑もタンポポだらけ~!

IMG_0585.jpg

3日からゴールデンウィークのお休みだけど・・・。

IMG_0602.jpg

月森兄さん家の父さんを見習って私も草刈り頑張ろうー!

IMG_0591.jpg

アンちゃん、近頃はハイジさんにベッタリですー!

IMG_0590.jpg

最初は、子供らしい亜夢呂の方が近寄りやすかったけど・・・。
お世話好きで面倒見の良いハイジさんは何かと頼りになるようです!

IMG_0596.jpg


訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


緑に包まれて~!

お昼頃ザッーと降った雨のおかげで夕方はひんやりいい気持ち・・・。

IMG_0574.jpg

西側の庭に咲いた満開のモッコウバラとアンちゃん!

IMG_0566.jpg

「アン、ちょっとここへ上がってごらん!」と石を指さすとわかったように飛び乗りポーズを決める!

IMG_0567.jpg

モッコウバラの茂みの中からガサガサと亜夢呂が顔を出す!

IMG_0569.jpg

いつの間にかトンネルになってそこを毎日通って警備する亜夢呂!

IMG_0570.jpg

足早に裏庭へ走っていく亜夢呂を見送るアン!

IMG_0571.jpg

裏庭に続く木戸は閉めていないと塀から顔をだしワンワン吠えて仕方ないふたり!

IMG_0573.jpg

雨のおかげで澄んだ空気と鮮やかな緑とにぎやかな鳥の声・・。

IMG_0578.jpg

張り切って走りまわるからお疲れの亜夢呂さん!

IMG_0580.jpg

この方はいつもマッタリ~!(^○^)

IMG_0554.jpg


訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


吉四六ランドの藤

国東のドッグフェスタを後にして・・・。
帰りは高速道路を使わずゆっくり国道を走りました!
野津町に差し掛かるころ日差しも収まったのでフッと思い出して
吉四六ランドに寄り道してみました~!

IMG_0537.jpg

長~い藤棚の藤の花が程よく咲いていましたよ。

IMG_0539.jpg

18時過ぎると日差しは落ちついてまだ明るい夕方になりました。

IMG_0541.jpg

3頭のリードを繋げてアンちゃんがチョロチョロしないように~!

IMG_0542.jpg

でも仲良しさん達です~!

IMG_0545.jpg

家に帰りついてくたびれたハイジは玄関の土間、亜夢呂はリビングのテーブルの下アンちゃんはソファーで
みんなクッタリと寝ていましたー!

IMG_0544.jpg

ソファーで寝ているアンちゃんを抱き抱えると力を抜いてされるがままのアンちゃんを
私の布団にそっと置くと目も開けずそのまま小さないびきをかいて寝てしまいました。

IMG_0546.jpg

ハイジと亜夢呂と一緒にお出かけしたことが本当にうれしかったようで
アンちゃんにとって大満足の日となりましたー!

IMG_0547.jpg

5月10日の南阿蘇のDEKWAN.FC春ミーティングは久しぶりにサスケ君も参加できそうでとっても楽しみです!
出来ればピース君が来てくれたらサスケとピースの兄弟対面が出来るんだけどなぁ~(^_-)-☆
今度こそ雨は降らず程よい日差しの或るお天気に恵まれますように!

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


国東ドッグフェス~(^^♪

ふくちゃんママさんから情報をいただいて、
行ってきましたよー!

IMG_0481.jpg

大分空港道路下りて真っ直ぐ空港の前を通り過ぎる事5分!

IMG_0488.jpg

黒津海岸で行われた毎年恒例の国東チャリティードッグフェステバル・・・。

IMG_0487.jpg

コリー4頭飼いのDEKAWAN.FCのお友達「areku家」もいましたよー!

IMG_0524.jpg


お天気良すぎで暑かったー!

IMG_0491.jpg

この辺りは海に面しているので海水浴場だらけ~!

IMG_0497.jpg

白い砂浜の海辺もお散歩したいけど日差しが強すぎて日陰から出れません!

IMG_0498.jpg

ムクちゃんもお水茶碗を抱え込んで飲んでますー!

IMG_0495.jpg

久しぶりに一緒にお出かけできてアンちゃんもごきげんです~!

IMG_0492.jpg

ムク家も先日の門司港以来ですがお出かけ好きな一家ですー!

IMG_0500.jpg

リードが絡む~(^_^;)

IMG_0507.jpg

暑いけど日陰に入れば風もあって涼しい~!

IMG_0503.jpg

マックスパパたちと行った別府ドッグランで一緒に遊んだゴールデン君!

IMG_0511.jpg

大きくてお顔も凛々しいイケメン君ですー!

IMG_0514.jpg

ハイジったらムクパパといい感じですー!

IMG_0515.jpg

いつも優しい笑顔のムクパパさんとハイジ!

IMG_0516.jpg

アンちゃんハイジの背中で休憩中!

IMG_0519.jpg

ムク家のおねぇーちゃんの足の間からお顔だしてるのは誰かな~(^○^)

IMG_0518.jpg

ハイジとアンちゃんのツーショット!

IMG_0521.jpg

帰りは松林を抜けて帰りましたー!

IMG_0527.jpg

まだ今の時期は、日陰さえあればなんとか過ごせますー!

IMG_0534.jpg

もうすぐ5月に入ります!
ゴールデンウィーク明けの5月10日は「南阿蘇阿蘇望の郷くぎの」で
DEKAWAN.FC(でかわんファンクラブ)の春ミーティングです!
ワンコ好きな方どなたでも遊びにお越しくださいねー!
唯、暑い時は熱中症対策だけは必ずしてくださいね!
楽しい日を楽しいままで終われるようワンに気を配りましょうね!

IMG_0529.jpg


訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


始まりの朝(^○^)

17時閉園となった別府ドッグランを後にして・・・。
せっかくなら別府温泉にでも入ろうかということになりました~!

IMG_0104.jpg

ドッグランからほんの20m程下り海地獄の駐車場へ入っていくと
「鬼石の湯」があり今回はそこに入ることにしました!

IMG_0103.jpg

温泉に入ってそのまま門司港まで走り、門司港レトロを見下ろすめかり公園で車中泊しましたー!

IMG_0109.jpg

広い公園で散歩も済ませマッタリとしてます~!

IMG_0105.jpg

ここでラブ&ぴース家と合流しましたー!

IMG_0115.jpg

ピース家のタイガ君とマックスパパさん~!

IMG_0114.jpg

マックスパパさん、このパンが入ったカップスープが大好きだそうです~!
お酒もたばこも嫌いで、ソフトクリームや甘いものが大好きなんだとか・・・
見た目とギャップがありすぎ~!(*^_^*)

IMG_0112.jpg

さて、朝食も終えて坂を下っているとジャジャ~ン!!

IMG_0118.jpg

壁画ですー!壇ノ浦の戦い!!すごーい!!

IMG_0119.jpg

関門海峡ですよー!
あちらは、山口県ですー!!

IMG_0122.jpg

少し寝不足なふたりです~!

IMG_0124.jpg

でも、薄曇りでひんやりして良い気候だね~!

IMG_0123.jpg

ピースパパも関門海峡をバックに我が子を撮っていますよー!

IMG_0136.jpg

あーちゃんたら~大きなあくびだねー!(^○^)

IMG_0132.jpg

ピカピカの中学生のアヤカちゃんと~!

IMG_0135.jpg

さっきまで小学生とパンスープ食べてたくせに~かっこつけてるマックスパパ~!

IMG_0138.jpg

と・・、こんな感じで門司港レトロ満喫しましたよー!
なんだかね~ここまで引っ張ってきてしまって申し訳ないです~!(^_^;)
でもね!ほんとうに楽しかったんだもの~!
雨予報が大逆転してうれしかったー!
宮崎の西都原でもDEKAWAN.FCのクリーン作戦大成功だったそうです!
この後も雨が続きましたからこの日は奇跡の日でしたね!
ありがたい・・・、ありがたい・・・・。

IMG_0144.jpg


訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


弾ける~!!

岡本屋さんから皆で別府ドッグランへ・・・。
ハイジ、亜夢呂はオープンセレモニーに招待されて以来です~!

IMG_9879.jpg

17時閉園まで2時間位たっぷり遊びました~!

IMG_9881.jpg

ドッグランを利用するのに必要なものは、狂犬病の鑑札と200円です!

IMG_9903.jpg

但し、一回だけ「お試し」という名目で鑑札を忘れても200円だけで入れてくれます!

IMG_9893.jpg

足湯の温泉のある方は、リード着用となっています!

IMG_9926.jpg

岡本屋さんのベアちゃん、とってもタフな女の子です~!

IMG_9930.jpg

マックスパパったら小型犬がいるからって気を使ってマックスを自由にしないんだものー!

IMG_9992.jpg

和気あいあいと楽しんでいますー!

IMG_9991.jpg

がんりゅう君も楽しそうですよー!

IMG_0007.jpg

まぁ~!ハイジったら、若さがないわぁ~!もう休憩ですかー。

IMG_0011.jpg

それに引き替えマックス家のルカ姉さん、小型犬と弾けていますよー!

IMG_0032.jpg

3頭ともシンクロしてますよー!(^○^)

IMG_0033.jpg

皆に追いかけられたゴールデンさん、飼い主さんが捕獲しましたよー!

IMG_0042.jpg


ぎゃぁ~ハイジー!!
怖い顔して何するつもり~!

IMG_0059.jpg

勢いよく走りまわる柴犬君をみてスイッチが入ったようですー!

IMG_0060.jpg

どうせ追いつかないか!

IMG_0074.jpg

心配になったベアちゃん仲裁に入りますー!
ベアちゃんは、いつもこんな風に仲裁を買ってでて皆が楽しく遊べるように気を配っている優しい子ですよー!

IMG_0082.jpg

そろそろ閉館の時間になりますよー!
ここでがんりゅう君とベアちゃんとはお別れですー!

IMG_0080.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


待ち合わせ場所・・・(*^_^*)

志高湖から10分程走り明礬温泉(みょうばん温泉)方向へ行くと
見えてきましたよー!
待ち合わせの場所が・・・・。

IMG_9864.jpg

辺り一帯温泉の湯気が立ち込めているところに
地獄蒸しの大きな看板が岡本屋さんです~!

IMG_9819.jpg

ココの名物は温泉の蒸気で蒸した地獄蒸しプリンです~!

IMG_9818.jpg

看板犬のセントのベアちゃんですー!
まだほかに後2頭のレオ君とアリスちゃんがいます!

IMG_9824.jpg

まだお子様のベアちゃんは元気いっぱいのお転婆さんです~!

IMG_9823.jpg

しばらく待ってるとがんりゅう家到着!

IMG_9831.jpg

マックス家も勢いよく現れました!

IMG_9840.jpg

甘えっ子のマックス君パパに抱っこなんて無理でしょー!(^_^;)

IMG_9843.jpg

がんりゅう君はいつもとってもお利口さんです~!

IMG_9836.jpg

ワンコがワンコを呼びますね~!
シュナ3頭連れさん達御来店~!

IMG_9829.jpg

この子は常連さんです!
かなり珍しい犬種でしたが、何て言う犬種か聞いたけど忘れました~!

IMG_9856.jpg

地獄蒸しプリンパフェと温泉の蒸気で蒸したゆで卵たっぷりの卵サンドいただきましたー!

IMG_9858.jpg

マックス家のルカママは塩味をしみこませたゆで卵がお気に入りでたくさん買って
私達にもふるまってくれました~!

IMG_9862.jpg

おいしいおやつを食べた所で皆でオープンしたばかりの別府ドッグランへ行きましょう
岡本屋さんから車で5分で行けるのでベアちゃんは毎日通っているそうですよ~!
羨ましいねぇー!!

訪問ありがとうございました!
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


草原を走る~(^○^)

くじゅう花公園をお昼前に出て真っ直ぐ進み
ガンジ-牧場でしばし放牧!

IMG_9756.jpg

気の向くままに草原をドライブしてちょうど喉が渇いたところで休憩

IMG_9766.jpg

至る所から湧き出るおいしい湧水をたらふく飲んでタンクにも満杯汲み置きしましたー!

IMG_9768.jpg

1時間ばかり走って着いたところは、別府志高湖ですー!

IMG_9774.jpg

本当はここで14時にマックス家、がんりゅう家と合流する予定でしたが
目的の別府ドッグランが17時までということで、両家は朝倉から高速で直行となりましたー!

IMG_9772.jpg

とっても好きな場所だから案内したかったんだけどなぁ~!

IMG_9779.jpg

ココは別府インター降りて左に上がって鶴見ロープウェイの乗り場を過ぎたところで
インターから10分ぐらい登ったところだから標高が高いのでまだ桜が残っていて
丁度この日は桜祭りで賑わっていましたー!

IMG_9782.jpg

テントを張ってキャンプしている家族連れなどもかなりいましたよー!

IMG_9798.jpg

直ぐ近くには有名な神楽女湖があり菖蒲の花の季節は観光客でにぎわいます~!

IMG_9787.jpg

本当は私も、ここには寄らずに直行するはずだったんだけど・・・・。

IMG_9794.jpg

花公園を出て気の向くまま別府方向に走ってきたら、丁度志高湖の所に出てきたので立ち寄りました!

IMG_9797.jpg

約束の時間にもまだ余裕があったしねー!

IMG_9795.jpg

あっちこっち出かけてる割には、方向音痴なのでまたこの道を通れと言われてもわからないかも~!

IMG_9801.jpg

ナビも時々変なルート教えるからあんまり信用してないのよね~!

IMG_9800.jpg

ハイジと亜夢呂が水場を怖がらなければ、ボートにでも乗ると楽しいんだけどね!

IMG_9808.jpg

すぐ近くに林檎園もあって一度食べたらおいしかったですよー!

IMG_9810.jpg

でも一番今迄でおいしいと思った林檎は、熊本の高森のちょっと小ぶりの林檎!

IMG_9811.jpg

その時も気の向くまま車を走らせてるときに通り道に売ってたんだけど去年探したけどみつからなかったー!

IMG_9812.jpg

さて、あんまりのんびりしてると約束の時間に遅れそう~!
走れ~!!

IMG_9814.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


旅の始まりは・・・(^。^)y-.。o○

雨続きだった為、たまったストレスを吐き出すように
やっと晴れた11日朝から家を出ましたー!
向かった先は、くじゅう花公園です。

IMG_9680.jpg

田舎に住んでいながらも、山や草原が好きな私です!

IMG_9685.jpg

無料の中九州道が、朝地までつながって、久住までは家から1時間ちょっとで行けます!

IMG_9689.jpg

標高が高く気温が低いくじゅう花公園は、まだ花が少ない時期で
1300円の入場券が、この日は半額で次回使える500円割引券をいただけましたー!
と、言うことは・・・150円だよー!(^^♪

IMG_9693.jpg

花が咲き揃う頃は気温が高くて余り歩き回れませんが、この日は園内をゆっくり歩きました!

IMG_9697.jpg

ここに来る途中、豊後大野市の原尻の滝のチューリップを見に行ったんだけど・・・。

IMG_9702.jpg

チューリップ祭りで駐車場が遠いところしか止められなくてあきらめましたー!

IMG_9705.jpg

花公園でも少しだけチューリップ咲いていたからいいか~(^^♪

IMG_9712.jpg

季節外れの花公園は人もまばらでゆっくりできました!

IMG_9715.jpg

ふたりの満足そうな顔~(^○^)

IMG_9716.jpg

しだれ桜も満開ですー!

IMG_9724.jpg

ムスカリの花可愛いでしょ!

IMG_9734.jpg

歩きつかれてちょっと休憩!
風が吹き抜けて私は寒いくらいでしたー!

IMG_9751.jpg

記念写真を顔が見えるように立たせていますー!

IMG_9754.jpg

ハイポーズ!(*^_^*)

IMG_9752.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


船でランチ~!

門司港レトロを散々歩き回ってお腹もぺこぺこになったところで
予約していたお店の前に集合しましたー!

IMG_0361.jpg

お笑いのロバート秋山さんのお父さんがやってるお店ですー!

IMG_0364.jpg

これだけの大型犬がそろうとゆっくり食事が出来るところがなくて・・。
ちょっと無理を言って船の二階を貸切にしていただきましたー!

IMG_0367.jpg

お子様のみやびちゃんでもママに連れられて臆することなく入っていけてるのに・・・・・。
ハイジったらライムちゃんのブログで証拠写真が掲載されてますが尻込みしてみっともないったらありゃしない!

IMG_0379.jpg

ハイジ、亜夢呂、テオちゃんは、お疲れのご様子です!

IMG_0440.jpg

マックス君は、おとなしくお座りしていますよー!

IMG_0424.jpg

それに引き替えピース君ったら・・、ライムちゃんに、しつこくちょっかい出して
日頃おとなしいライムちゃんもエロピースに頭に来たようで・・・。

IMG_0395.jpg

最後はガツンとやっていました~(*^_^*)
ライムちゃんも、やる時はやる子ですー!懲りないピース君!
ハイジ、亜夢呂にもガツンとやられたばかりなのにねー!

IMG_0413.jpg

そんな中、テーブルの下ではみやびお嬢様が何ともあられもない姿で
ピースパパにお腹をさすってもらっていましたー!

IMG_0384.jpg

テオパパさんも少々お疲れのようですねー!

IMG_0441.jpg

さて、ハンバーグが出来上がりましたよー!
アルミ箔をナイフで切り開いてアツアツのジューシーなハンバーグでしたー!

IMG_0429.jpg

お次は門司港レトロ名物の焼きカレーです~!

IMG_0427.jpg

ラブ&ピース家のタイガ君は、カレーライスだよー!

IMG_0428.jpg

皆で楽しいランチタイム~!

IMG_0421.jpg

ライム家の坊やたちもたくさん食べてましたー!

IMG_0416.jpg

全員集合!

IMG_0471.jpg

雨続きのお天気でこの日も危ぶまれたのですが、誰が守ってくれたのか
最高のお天気にめぐまれて本当に楽しい時を大好きなワンと仲間と過ごすことが出来ました!
亜夢呂も満足したようで、今のところため息はつきません!
またため息が聞こえてきたらお出かけしなくっちゃね~(*^_^*)

訪問ありがとうございました!
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


門司港レトロ満喫~!

前回来た時は、日差しが強くて、日陰から出れなかったんだけど・・・。
今回、日差しも明るくて、風はひんやりで人には寒いぐらいだけど
ワン達にはちょうどいいぐらいだから満喫しましたよー!

IMG_0258.jpg

みんなでぞろぞろと歩きました~!

IMG_0255.jpg

スターの親のピースパパ!

IMG_0260.jpg

みやびちゃんとハイジ、亜夢呂~!

IMG_0236.jpg

DEKAWAN.FC後援会人の若旦那さんが、今回ハイジのお守役ですー!

IMG_0237.jpg

冷たい風に南国宮崎生まれのアヤカちゃんは寒かったみたいですー!

IMG_0269.jpg

みやびママの休憩姿!

IMG_0249.jpg

ライムちゃんも今年で6歳だねー!

IMG_0204.jpg

あらあら・・、おしとやかだと思っていたライムちゃん!
おやつを持ったみやびママさんの手にかぶりついてるし~!(^_^;)

IMG_0219.jpg

若旦那ご夫婦本当にお世話になりました~!

IMG_0274.jpg

橋を渡っていると「私こんな子好きなのよー!」ときれいなおばあ様が・・・・。

IMG_0357.jpg

ラブちゃんは、ピースパパばかり見てます!

IMG_0453.jpg

「ママ抱っこしてぇ~」のみやびちゃん!

IMG_0172.jpg

マックス家のルカちゃん!
パパのTシャツとおそろいのスタイ、パパは土壇場で恥ずかしいと着てくれなかったのよー!

IMG_0228.jpg

お友達のゴールデンドゥーブルのティオ君は、オーダーメイドでリードを作るんだって!

IMG_0165.jpg

IMG_0328.jpg

ライムママとライムちゃんマッタリ~!

IMG_0352.jpg

まるで子供の遠足に付き添ったって感じのみやびママ~!

IMG_0353.jpg

みやびちゃんですー!

IMG_0230.jpg

今年から中学生になったアヤカちゃん!おめでとう~!

IMG_0194.jpg

のんびり、ほのぼのした一日をすごしましたー!

IMG_0191.jpg

これでしばらくは亜夢呂に溜息をつかれないのかしら~(^○^)

IMG_0323.jpg
IMG_0322.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ドッグフェスティバル(*^_^*)

土曜日の深夜門司のめかり公園に着いて、マックス家と車中泊して
遅れてきた来たピース家と早朝合流しました!

IMG_0149.jpg

本当は西都原に行くはずだったんだけど・・・・。

IMG_0145.jpg

金曜日の夜の時点で降水確率が70%になったので諦めて
晴れの土曜日くじゅう花公園→志高湖→別府岡本屋さん→別府ドッグランを経て
そのまま門司港レトロに向かいました!

IMG_0171.jpg

これまで大きなイベントが殆ど雨で中止となり
亜夢呂さんが、これ見よがしに大きく吐き出すため息を聞きながら
今週こそはどこかに行かなきゃと決心していました。

IMG_0168.jpg

でも、確立を信じて行ってよかったー!(*^_^*)

IMG_0157.jpg

ドッグフェステバル最高のニューファン日和でしたー!

IMG_0160.jpg

そしてあれよあれよという間に門司港レトロが、ワンコの国になったように
さまざまなワンコ達で賑わいました~!

IMG_0161.jpg

ワンコ用品のお店も沢山出店しててとってもお買い得なものがたくさんあって
お留守番のアンちゃんに、お土産も買って帰れました~!

IMG_0158.jpg

こんなにたくさんのワンコを見るのは初めてというくらい犬種も様々でしたが
やはり同じ犬種の団体さんは目立ちましたー!

IMG_0289.jpg

IMG_0332.jpg

そんななか、ハイジと亜夢呂のブログに訪問してくださっている方に声を掛けていただいて
とっても嬉しかったので写真を撮らせていただきました~!
ゴールデンのムクちゃんママさん、またお会いしましょうねぇ~!

IMG_0292.jpg

ニューファンの団体さん目立ちすぎー!(^○^)

IMG_0315.jpg

ライム家、ピース家、天駿家、マックス家、!

IMG_0205.jpg

みやびちゃんも大きくなっていましたよー!
天駿君は、今日はパパさんがお仕事なのでお家でお留守番です~!

IMG_0214.jpg

まだまだお話は、盛りだくさん!
続きをお楽しみにね~!(^○^)

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


両極端!




ハイジさん!

IMG_9651.jpg

亜夢呂さん!

IMG_9667.jpg

IMG_9668.jpg

IMG_9657.jpg

IMG_9661.jpg

IMG_9662.jpg

IMG_9653.jpg

表情豊かな亜夢呂に対しハイジったらつまん無いほど表情が変わらない!

IMG_9654.jpg

ボーっとして、何も頭の中にない感じ!

IMG_9656.jpg

ほ~らこれでもかー!てな感じで亜夢呂に引っ張られてもされるがまま・・・。

IMG_9672.jpg

あ~あ~面白くないなぁ~!   by亜夢呂 

IMG_9676.jpg


12日の西都原昨日までは気温低めの曇りの予報でヤッタぁーと思っていたら・・・。
マックスパパからLINEで「宮崎お天気怪しくなりましたね!」と連絡が来て
慌ててお天気予報みると雨60%だって~(~_~)
確か去年も西都は雨だったよね~!
雨の中ミツバツツジの前でラブ&ピース家とマックス家とナナママ家とで並んで写真撮ったよね!
ストレスMAXだから雨になったら雨雲を追い越せるところまで突っ走ろうかなぁ~!!

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ニューファン日和

急に気温が上がって、こんなんじゃもう引きこもりか・・・。
なんて心配していたら今日は寒の戻りとかでひんやり冷たい風が
気持ちいいニューファン日和でしたー!

IMG_9633.jpg

「ニューファン日和」・・・あれ??
べべと日和ちゃん家のブログの題名だー!

IMG_9631.jpg

一泊の遠出のお出かけは雨で叶わず地元でウロウロしてますが、
なんだかストレスたまってきてますー!

IMG_9636.jpg

今週末の西都原今のところ気温も低めの曇りのお天気予報です!

IMG_9639.jpg

溜まりに溜まったストレス発散するべく前日から出発して車中泊する予定です!

IMG_9641.jpg

ハイエース位大きな車だと車中泊も楽だけど・・・。
家の車小さなステップワゴンにハイジと亜夢呂と背中合わせてギューギュー詰め((+_+))

IMG_9642.jpg

大きなイビキとふたりが寝返りうつとそのたびに目が覚めてしまうんだけど・・・。
結構幸せ感もあるからね~(*^_^*)

IMG_9644.jpg

西都原も桜は散ってしまったけど代わりにミツバツツジが満開を迎えるそうです!

IMG_9645.jpg

今年は、フェアリー家の茶々とネネちゃんも加わってにぎやかになりそうです~!

IMG_9647.jpg

訪問ありがとうございました!
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


空の公園

家から30分位の米水津(よのうず)というところに
「空の公園」があります!

IMG_9599.jpg

5㎞程山を登りますが舗装された広い道路で蒲江へと続いていました。

IMG_9601.jpg

今頃は芝桜がきれいだと思っていったんですが、車から降りて歩いていると
大きな黒っぽい蜂がたくさん飛び回っていて慌てて車に引き返しましたー!

IMG_9604.jpg

芝桜のある展望所から少し登るとツツジがきれいに咲いていました。

IMG_9607.jpg

桜はほとんどが雨で散っていましたがそれがまたジュータンのように敷き詰められていてきれいでした。

IMG_9603.jpg

雨が降らなければ土曜日から山口県岩国市のDEKAWAN.FCの海空じいじさん家に
デュークおっかさんやレオンママさん達とお泊りして楽しい日となるはずでしたが・・・。
雨予報80%ということで中止となりました!

IMG_9610.jpg

佐伯市も朝の内は降っていたものの10時を回るころから晴れてきて
なんだこんなんだったらお花見できたのにと少し悔しい思いをしました!

IMG_9613.jpg

門司港レトロのドッグフェスティバルも次の日曜日12日に延期になったそうです!
初めての開催で、たくさんの方が準備にかなりの期間追われたでしょうに
お天気次第でそれも台無しになるなんて残念なことですね!

IMG_9617.jpg

12日と言えば今度は宮崎県西都原でDEKAWAN.FC「ナナママさん」恒例のクリーン作戦ですが
今日の雨が上がった後の気温の高いお天気では雨同様黒犬には危ぶまれる季節になりました。

IMG_9620.jpg

これからの季節急な暑さなどで真夏より熱中症の危険があります!
皆さんくれぐれもワンを連れてのお出かけにはお気を付けください!

IMG_9624.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


素の亜夢呂

今日も夕方から雨が降り出しましたー!
せっかく咲いた桜も雨に打たれて散り始めるのでしょうか・・・。

IMG_9438.jpg

ほんの数日咲く桜の花なのにTVのニュースで開花宣言をすれば多くの人が
桜の花を愛でに押しよせます。
IMG_9434.jpg


踏まれても踏まれても強く咲くタンポポやスミレが咲いたとしてもニュースになることは無いですが
その場に腰を下ろしじっと見ていればありふれた花でも愛おしく感じます!

IMG_9433.jpg


我が子も同じです!

IMG_9432.jpg

毎日見ていても、その時その時魅入られてしまいます。

IMG_9426.jpg

何気なく撮ったカメラの中には時に見慣れない表情の我が子がいます。

IMG_9427.jpg

親バカと言われても、毎日一緒に居れば何より代えがたい子になります!
IMG_9428.jpg


特にこの庭で過ごす時の素のままのふたりが一番好きです!

IMG_9429.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


海難救助犬に非ず~((+_+))

西都原からの帰り道
日向市の海水浴場に寄って見ましたー!

IMG_9404.jpg

蒲江の波当津も広くて良いけど・・・。

IMG_9402.jpg

ここは広すぎ~!

IMG_9403.jpg

サーファーさん達がたくさん波乗りしていましたー!

IMG_9405.jpg

ハイジは、何度か嫌だと言って海に近づくのを嫌がりました~!

IMG_9415.jpg

いつものようにじっとしてくれなくて・・・。

IMG_9406.jpg

さっさと離れようとします~!

IMG_9411.jpg

自ら飛び込んで行く子も多いのに~!

IMG_9412.jpg

いつかはカヤックに乗せて遊ばせたいと思っていたけど思いは通じそうにありません!

IMG_9416.jpg

そんなことより、4月5日の錦帯橋のお花見。
お天気がイマイチなんです~((+_+))
桜の開花はバッチリだと思うんだけど・・・。
今年に入ってこんなことばっかりだ~!
日頃の行いを反省しようー!

IMG_9422.jpg


訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ホーム