備え!

家から4件先のコーギーのチョビ君!

IMG_1575.jpg

そのチョビ君のお宅の前から河川を見ると・・・石や草が無くなってきれいになってるー!
台風の時などやはりここから川の水が氾濫しそうな勢いで流れていくのを撮影しましたが


IMG_1571.jpg

そんな、災害に備えて川の砂や石を何台ものダンプカーで取り除いたようです!

IMG_1522.jpg

ちょっと下りてどんな具合か様子を見てきます~!

IMG_1524.jpg

水の流れるところが小さくなってます~!

IMG_1527.jpg

なんだかただっぴろい運動場みたい!

IMG_1532.jpg

後ろに見える階段を上がったところが家ですー!
階段が届かないところまで砂を取り除いたみたい~!

IMG_1530.jpg

ねぇ~みんな遊べるよー!

IMG_1533.jpg

こんなに広いよ~!

IMG_1537.jpg

亜夢呂さん!走って遊べば~!

IMG_1536.jpg

暑くなってきたからお家に帰ります~!

IMG_1539.jpg

たまにお散歩で歩いたことがあったけど、今までは大きな石がゴロゴロしてて歩き辛かったけど
綺麗に均してくれてるから歩きやすくて良いわぁ~!
でもふたりは川のイメージがあるからあまり好きじゃないみたい!

訪問ありがとうございます!
良かったら、ポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


アジサイ(*^_^*)

口永良部の噴火で避難の際愛犬をおいて行けないと自分の船で愛犬を連れて
避難された話を聞いて・・・。
災害があった時は、いつも後回しにされるんだなぁ~とつくづく思い知らされました!
この先何が起こるかわからない・・・・、
津波の避難訓練も各地域で頻繁に行われています!
これから気温30℃越えの日々が続く中もし、災害が起きたら・・・・!
エアコン無しでは居られない子達はどうすればいいのでしょうか・・・?

庭ではアジサイが花を咲かせてます!

IMG_1497.jpg

5種類のアジサイの中でこのアジサイと玄関横の紅が咲いています!

IMG_1515.jpg

私は久しぶりの2連休で今日は昼まで草取りをしました。

IMG_1482.jpg

アンとハイジ、亜夢呂はプラプラと遊んでばかり・・・。

IMG_1481.jpg

テラスの工業用扇風機で涼みながら過ごしていました!

IMG_1484.jpg

平穏な日常です!


IMG_1487.jpg

当たり前では無く貴重でありがたいと思います!

IMG_1488.jpg


訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


久住と云えば・・・(^^♪

牧ノ戸を下りて三愛ドライブインの手前を左に曲がると
久住~竹田方面ですー!

IMG_1272.jpg

久住と云えば・・・先月お花の少ない時だからと500円割引券をもらった
くじゅう花公園に立ち寄りましたー!

IMG_1309.jpg

1300円の入場料を500円割引き券を使って800円!

IMG_1312.jpg

でも滞在時間は20分程でしたー!

IMG_1317.jpg

お昼時になり日差しも出てきて暑くなりました~!

IMG_1319.jpg

入口付近のお花をさらっと見て歩いておしまいです!

IMG_1321.jpg

園内を回れば七色のお花畑などもあるのですがあきらめます~!

IMG_1322.jpg

デュークおっかさんとレオンママが行ったハウステンボスの薔薇園には劣りますが・・。

IMG_1328.jpg

バラの香りは良かったですよ~!

IMG_1331.jpg

チョロチョロして一向にカメラに入らないアンちゃんも何とかポーズが出来ました!

IMG_1333.jpg

皮肉なもので気候の良い時はお花は少なく
お花が見事に咲きそろう時は気温が高くて見て歩けない!

IMG_1335.jpg

アンちゃんも、ハイジと亜夢呂と同じぐらいの暑がりさんです!

IMG_1341.jpg

最後に仲良し三姉妹で何とか決まりました~!(^^♪

IMG_1344.jpg

5月終わりとはいえ気温は今日も30℃越えです!
黒コートを着たままの黒クマさん達はどこの子も引きこもりだそうですー!
九重の山の上は涼しい風が吹いていましたテントを持って草原の中で眠りたいなぁ~!

訪問ありがとうございました!
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


新緑のドライブ!(*^_^*)

湯布院からの帰りは。やまなみハイウェイを通って九重~牧ノ戸~久住経由!

IMG_1302.jpg

山に雲がかかっています~!
下に見えるのは、三愛ドライブイン!

IMG_1304.jpg

車から降りて少し歩きましたー!

IMG_1283.jpg

アンちゃんも楽しそうですー!

IMG_1287.jpg

なんだか近頃体がだるい~!
5月病かしら?そんな時は新緑の中をドライブするに限ります~!

IMG_1290.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


素敵な街なんだけど・・・。(^_^;)

さ~てどこから見て歩こうかな~!

IMG_1247.jpg

最初のアナ雪のところで観光客やお店の人に散々「写真撮らせてください!」と言われ
少し疲れたから人通りの少ないところを歩こう!

IMG_1264.jpg

この橋も前に来た時写真に撮ったところです~!

IMG_1262.jpg

このお店もそうだよー!

IMG_1244.jpg

なんだかパターンが決まっているような~!
だって人通りの多いところに行くと・・・・。

IMG_1238.jpg

この人垣の中にふたりはいます!
これがなきゃ湯布院はいいところなんだけど・・・・。

IMG_1239.jpg

この番傘屋さん、好きなお店で前にも撮りましたー!

IMG_1270.jpg

絵になる店構えが多い湯布院の街は本当に好きなんです!

IMG_1268.jpg

ワンコ連れも多いしお店の方たちも誰一人嫌な顔はしません!


IMG_1271.jpg

唯人が多すぎてこの時もまだ朝10時前なのにぞろぞろ人が歩いています!

IMG_1256.jpg

ふたりを好きな感じのお店の前に置いて少し離れて振り返ると人垣が出来てて
思うように写真も取れません!

IMG_1255.jpg

さっと撮ってパッーと逃げるようにその場を後にしなきゃ、いつまでもふたりはモデルさんでいなきゃいけないんです!

IMG_1254.jpg

今回は朝一番で行ったけどさすが湯布院でしたー!
こんなところをマックス君やライムちゃん、天駿君達と歩いたらどうなることやら~(^_^;)

IMG_1252.jpg


訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


地元のお祭りなのに・・(^_^;)

今日は、地元佐伯市で、東九州自動車道が開通した記念に
第一回YOSAKOI祭りが開催されてましたー!

IMG_1349.jpg

私は夕方もうお祭りが終わるちょっと前に行ったので2組しか見れませんでした!
初めて見た踊りはとっても素敵でした!来年もあるといいなぁ~!

IMG_1387.jpg

お祭りがあるのにいったい何をしてたのかというと・・・・。

IMG_1209.jpg

湯布院へ行ってましたー!

IMG_1208.jpg

何度かブログにもアップした湯布院ですー!

IMG_1210.jpg

それなのに・・・マックスパパが、先日門司港レトロに行ったとき
「クララママは、いろんなところに行くけど、湯布院は行かないんですか?」
何て言うから~行って来ましたよー!(>_<)

IMG_1212.jpg

昨日は疲れ果てて早く寝たから今日は6時前に目が覚めたし!

IMG_1214.jpg

ハイジと亜夢呂、アンちゃんに朝ごはんを食べさせて、さて今日は何をしようかと思案していたら。

IMG_1218.jpg

朝ごはんを食べ終わった方々が、なんだか知らないけど、ハイテンションで私に飛びついて
お出かけの催促をしてきます!

IMG_1226.jpg

じゃー行くかということで家を8時前に飛び出して、マックスパパに
湯布院行ったよ~と言うために車を走らせましたー!

IMG_1235.jpg

まずは、前回来た時は、ハリーポッターだったところがアナ雪になってました~!
写真を撮ってたら勝手に入ってきた女性に亜夢呂さん逃げ腰です~!

IMG_1237.jpg

観光客の多い湯布院
朝早くいけばイイかも~と着いたのは9時30分でした・・・が!
続々やってくる観光バス!
韓国人かな?今日本ブームなのかすごく多いです~!(^_^;)
続きます~!

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いいます~!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


騒々しい朝!(>_<)

毎朝6時前に起こされて・・、
ご飯をやるまでウロウロまとわりつくふたり!
今日も気持ちのいい朝でした。
家の周りには川や竹藪があるので可愛い声で鳴く小鳥さんが毎朝来てくれます!

IMG_1174.jpg

ふたりは庭に下りたそんな小鳥さんを追いかけて遊んでいますが・・・。
急に畑の方に走って行った亜夢呂。

IMG_1170.jpg

遅れてハイジさんも・・・。

IMG_1187.jpg

電線に止まっているのはカラス!


IMG_1188.jpg

毎朝毎夕このカラスが来るとワンワン吠えてますー!

IMG_1169.jpg

いくら吠えてもカラスは平気です!

IMG_1191.jpg

アホー!アホー!と下のふたりを見ながら言ってます!

IMG_1195.jpg

カラスに言われると本当にアホに思えてきます~!

IMG_1197.jpg

カラスにもてあそばれてる我が子を呆れてみてますけど・・・・。

IMG_1198.jpg

ふたりは真剣です!

IMG_1199.jpg

さて・・またお友達が来ましたー!

IMG_1203.jpg

毎度おなじみ裏庭の電柱に来たのはトンビのコンビ!

IMG_1205.jpg

ハイジも亜夢呂も子供の時から市販のおもちゃで遊んだことは有りません!
何かしら興味をそそられるものが日々の日常の中にあるのでしょうから~!

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


明るい夕方(*^_^*)

日が長くなりましたね!
明るいうちに家に帰れるのはうれしいです!

IMG_1017.jpg

庭の枯草を畑で焼いたりしているとハイジ、亜夢呂、アンもそれぞれ思い思いに過ごしています!

IMG_1023.jpg

ハイジさん!そのくらいの所を恐る恐る降りるなんて、パッと飛び下りたらいいのに!

IMG_1031.jpg

アンちゃんもこの時間が一番好きよね!

IMG_1018.jpg

突然走りだすー!

IMG_0980.jpg

何があった?大したことは何もない!

IMG_0981.jpg

毎日の日課です!

IMG_1110.jpg

右に走って行ったかと思えば次は左・・・。

IMG_0989.jpg

全速力で走るから巻き込まれないように要注意!

IMG_0990.jpg

田舎だからワンワン吠えても文句を言う人もいない!

IMG_0991.jpg

ワンワン吠えて、走り回ってお留守番で溜めたストレス発散していますー!

IMG_0986.jpg

訪問ありがとうございました!
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ネックウォーマーを脱げ!(*^_^*)

日曜日は、ふたりのシャンプーDAYでした!
残業続きでクタクタの体に鞭打って朝から頑張りましたよ~!

IMG_1112.jpg

ハイジさんが、湿疹ができて痒がるものだから先伸ばしにはできないと決行しました!

IMG_1094.jpg

暑くなったし、少しでも風が皮膚にとおるよう、首回りと、もさもさでうっとおしい胸の毛をカットしました。

IMG_1093.jpg

ふたりとも、立ってくれなくて寝たままなので大方の感で切ったのでかっこよくはならないけど
シャンプーもドライもかなり楽になりました!

IMG_1098.jpg

本当は、ドライが済んで仕上げをするつもりだったけど・・・いつもそう思うんだけど・・・。

IMG_1074.jpg

ドライが済むともうこれでいいかー!てなことで何ともおそまつです~!(^_^;)

IMG_1036.jpg

今年の冬にネックウォーマーをしていたらすごく暖かかったんです!

IMG_1061.jpg

首回りに冷たい風が当たらないってこんなに暖かいのか~なんて思ったもんだから・・・。

IMG_1047.jpg

全身の毛はそこそこ残して首回りはバッサリ切りましたー!

IMG_1032.jpg

失敗してもお出かけの時はスタイを付けたらわからないしね(^^♪

IMG_1080.jpg

それにしてもハイジの毛はふわふわでカットしにくい!

IMG_1054.jpg

きちんと立ってくれたらもう少しうまくそろえれるんだろうけど・・・。

IMG_1059.jpg

これでも、朝8時からブラッシングしながらチョキチョキカットしてお昼ご飯食べて
シャンプーして終わったのが夕方です!

IMG_1044.jpg

顔はまだ少し濡れてる・・・・。近頃体力の限界を感じてます!(ー_ー)!!

IMG_1043.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


アン一歳になりましたー!(*^_^*)

アンちゃん5月4日に満1歳のお誕生日を迎えましたー!

IMG_0955.jpg

生後46日で家に来て離乳食を作って育てたアンがもう1歳になったんです!

IMG_0953.jpg

兄弟や親を恋しがって泣くこともなく手のかからない子でした。

IMG_0959.jpg

ハイジや亜夢呂を怖がりもせず傍に寄っていっては、ハイジや亜夢呂から逃げられていました!

IMG_0960.jpg

里帰りした時も自分の兄弟には何の興味も示さず誰よりもハイジと亜夢呂が大好きなようです!
こんな変な顔の亜夢呂や・・・・。

IMG_0961.jpg

ハイジのどこがイイのかしらね~(^○^)

IMG_0962.jpg

近頃はお出かけとなるとハイジと亜夢呂に続いて玄関を飛び出て車に乗り込むアンちゃん!

IMG_0966.jpg

置いて行かれまいと必死な様子を見るとおいていけません!

IMG_0964.jpg

でもまだお子様だからチョロチョロするので気が抜けません!

IMG_0999.jpg

それにしてもこのふたり・・・・。

IMG_1002.jpg

自分たちは昼間もグーグー寝てるから早起きなんだろうけど・・・。

IMG_1009.jpg

仕事がお休みの時ぐらいゆっくり寝ていたいのに毎朝6時前に起こすって勘弁してよー!

IMG_0973.jpg

それにちょっとコーヒーを飲もうとすると鼻でクィッと私の腕をはね自分たちの頭の上に置きたがる・・・。

IMG_0976.jpg

亜夢呂がするともう片方をハイジがするからコーヒーも飲めないしー!

IMG_1007.jpg

仕事も溜まって残業ばかり今日は「塩湯」に入って疲れを取りましたー!

IMG_1010.jpg


訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


全員集合!

やっと撮れたのがこんなんです~!(>_<)

IMG_0881.jpg

ずらりと一列並びました~!

IMG_0882.jpg

正面からじゃ入りきらないし~!
yamato会長は苦肉の策で半分づつ撮って張り合わせの合成作って皆に送ってくれましたー!(^_-)-☆

IMG_0889.jpg

おまけ・・・。
なかなか揃わなかったピレさん達の集合写真(^○^)

IMG_0911.jpg

ルカママとテオパパ!

IMG_0901.jpg

たった一日の事を長々と一週間もお付き合いいただいて
ありがとうございましたー!
でも見るだけでなく参加しに来てください!
秋ミーティングは11月中旬ごろ予定です!
お待ちしてますよ~(^○^)

訪問ありがとうございました!
良かったらポチッとお願いします~!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


良い顔してるね~(*^_^*)

ハイジと亜夢呂とアンちゃん連れて・・・。
独りでは無理なので助っ人にまたじい様登場ですー!

IMG_0893.jpg

今年、81歳になるじい様ですー!

IMG_0884.jpg

県別対抗リレーではハイジと一緒に走ってくれましたー!

IMG_0886.jpg

飛鳥ちゃんと竜之介君!

IMG_0906.jpg

ムク家の親子~!
萌ちゃんとムクパパとムクちゃんと、ゴールデンはデュークおっかさん家のケン太~!

IMG_0927.jpg

おっと~!!
貫禄だけは一人前のソフトクリーム親父のマックスパパ~!
ライムちゃんとマックスの2頭引きー!

IMG_0898.jpg

天駿家~!

IMG_0917.jpg

秋には大きくなってるんだろうな~みやびちゃん!

IMG_0916.jpg

響きちゃん~気持ちよさそうなお顔だね~!
ガル君とパパと楽しいね~!

IMG_0915.jpg

白熊ピレ軍団は華やか~!

IMG_0907.jpg

しかし集合写真は一番まとまりが悪かったです~!
我が道を行くピレさん達他人に合わせるのは苦手ですー!

IMG_0910.jpg

対照的にまとまり良くて褒められたニューファン軍団とセントのベアちゃん~!

IMG_0894.jpg

ロット高山家のママさん!
アルフォン君とのドッグダンス年々磨きがかかっていますよー!

IMG_0933.jpg

またまた登場のマックス親子!

IMG_0940.jpg

何をするかというと・・・・。
飼い主の待ての号令を守ってマテをしているお利口なワンコさんに
気をちらすじゃまくり隊のお役目をyamato会長から任命されましたー!

IMG_0939.jpg

そんな嫌がらせにも負けず唯ひたすら飼い主の「来い!」の号令を待ち続けたアルフォン!

IMG_0941.jpg

バーニーズ軍団はいつも賑やかです~!
毎年仮装衣装を制作しているベルナママさんが、それまで作ったたくさんの力作を
皆に貸して華やかな仮装大会もDEKAWAN.FCのメインプログラムとなっています!
(ごめんなさい今年は写真撮りそこないましたー!(>_<))

IMG_0879.jpg

デューク家のお坊ちゃまは相変わらずですー!

IMG_0931.jpg

すらりとスタイルのいい軍団さん達ですー!

IMG_0924.jpg

人もワンコも皆笑顔ですー!

IMG_0900.jpg

ワン達も人も同じ目線で楽しそうでしょー!
日頃はお留守番のワン達もこの日は一日パパとママと一緒過ごせるんだもんねー!
こんな日もあったらいいよね~!(^○^)
続きは何とか撮れた全員集合写真ですー!

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ご挨拶~!(^○^)

今回のミーティングで嬉しいことがありましたー!
ライム家とマックス家がDEKAAN.FCフレンド会員に認定されました!
DEKAWAN.FCは九州デカワンファンクラブで九州内のデカワンコクラブなんですが
九州外のお友達はフレンド会員としてクラブ会員登録をします!
但し即会員登録は致しません!
会費も取らず発足当時の役員の方々が何もかも自力でしてくださいます!
デカワンコを飼ってる同志が楽しく交流を深めワンコが幸せに犬生をおくれるよう。
ですからまずはイベントに何度か参加していただいて、現会員2人以上が推薦して
他の会員の賛同を得られたら正式に入会できます!
勿体付けているわけではないんです、じっくりお互い仲間としてやっていけるかどうか
確かめ合って入会したら末永く付き合って行こうという趣旨だと思います!
そうかといって縛りは何もなく参加できる時に参加して楽しむだけです!
そんな自由な雰囲気が気に入ってますー!(^^♪

IMG_0849.jpg

入会したマックス家のあいさつです!

IMG_0847-2.jpg

続いてライム家~!

IMG_0853.jpg

ここからは、初めての参加のワンや会員でないワンの紹介ですー!
がんりゅう家は、2回目のミーティング参加ですー!

IMG_0864.jpg

サスケパパもサスケの闘病の時の様子などお話してくれましたー!
こういう体縁談も勉強になります!
元気になったサスケに皆感動でしたー!

IMG_0874.jpg

初めて参加の岡本屋さんのベアちゃんです~!
さすが、岡本屋を取り仕切るベアママさん!しっかりしたしゃべり口調でしたー!

IMG_0877.jpg

他にもたくさんの初参加の方や新しく家族に迎えたワンコの紹介もありました!
そして最後は天駿家ですー!

IMG_0857.jpg

12月生まれのみやびちゃん大きくなりましたね~!

IMG_0861.jpg

門司港の時はパパさんがお仕事だった為会えなかった天駿君!
去年の秋ミーティングの時はみやびちゃんぐらいだったのに立派な男子になってますよー!

IMG_0862.jpg

やはり男の子はジェントルリードつけてますね~!
ピース君もマックス君もつけてたもんね!

IMG_0949.jpg


DEKAWAN.FCに入会したばかりの頃はニューファンはハイジと亜夢呂だけでした!
それが今ではこんなにたくさんのニューファン仲間が増えてとてもうれしいです。
飼う人の人柄でワンも皆いい子達で仲良くしてもらって幸せです~!
ありがとう~(*^_^*)
もう少し続きます・・・。

訪問ありがとうござます!
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


用意万端!

マックス家と隣り合わせにタープも張りましたー!

IMG_0816.jpg

がんりゅう君とがんりゅうママさん!
日傘が良く似合って優雅~!

IMG_0829.jpg

優雅~とは程遠いマックス家のテントには天駿君とみやびちゃんとライムちゃん~!
あれ・・・マックスパパに髪の毛が・・・???

IMG_0828.jpg

サスケ君登場ー!

IMG_0817.jpg

サスケ君に会うのは皆初めてだよー!

IMG_0818.jpg

タープの中のサスケ君を撮るライムママ~!
ブログにアップしてね~!

IMG_0842.jpg

お天気良すぎで暑いからタープの中から出れません!
アンちゃんもお疲れです~!

IMG_0846.jpg

サスケ君が帰ると今度は別府の岡本屋さんのベアちゃんが来てくれましたー!

IMG_0932.jpg

9か月のセントの女の子ベアちゃんも暑いのは苦手です~!

IMG_0943.jpg

別府ドッグランでも一緒に遊んだ仲だから~ハイジと亜夢呂とベアちゃんお尻をくっつけてマッタリ~!

IMG_0942.jpg

他の家族もタープを張り終えたみたいですよー!

IMG_0839.jpg

ゆず家とレオン家~!

IMG_0836.jpg

遠く呉からやってくるのは大家族のバニピレ軍団さん!

IMG_0833.jpg

竜家~!

IMG_0837.jpg

美人のベルナママさん~!
ベルナパパは、隣に同じテントを張って別居でした~!

IMG_0832.jpg


皆それぞれのタープやテントを張って暑さ対策もバッチリですー!
私は釣具屋さんで角氷を3個買ってクーラーに入れて行きました!
ミーティングの間氷水を作って浸したバスタオルをハイジと亜夢呂とベアちゃんにかぶせて
暑さをしのぎました~!
4年前は涼しかった南阿蘇も温暖化が進んでいますー!((+_+))
もう少し続きます~!(^○^)


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


到着ー!(^○^)

サスケ君のペンションの前を通り過ぎ
木造のローソンの信号左折してまっすぐ進むと右手に見えてきますよー!

IMG_0792.jpg

DEKAWAN.FC御一行様は畑の間の道を通って裏側から入りますー!

IMG_0793.jpg

テントやタープなど荷物が多いから車を乗り入れられて助かります!

IMG_0795.jpg

まずは、久しぶりの仲間とひとしきりご挨拶です~!
お転婆さんのゆずちゃん~!

IMG_0796.jpg

ルナママ家の翔真君~!

IMG_0799.jpg

だれだ~翔真君のお尻の匂いかいでる子は・・・・。

IMG_0800.jpg

亜夢呂を追いかけてるのはレオン君~!

IMG_0801.jpg

ゆずパパにご挨拶~!

IMG_0802.jpg

ごあいさつ回りが忙しい亜夢呂!

IMG_0805.jpg

ハイジさんはバンママと~!


IMG_0804.jpg

そろそろタープを張る準備をしないとねー!

IMG_0807.jpg

あーちゃんもご挨拶が終わったみたいねー!

IMG_0808.jpg

ちょっと待っててね、ハイジさんを呼んでこなきゃ!

IMG_0810.jpg

居た、居た!!
ハイジ~!

IMG_0809.jpg

それにしてもここまで同じポーズ取らなくても・・・。
亜夢呂さん!

IMG_0811.jpg

ドッグランの隣にきれいな花が満開でしたー!

IMG_0814.jpg

良すぎる程のお天気でした!
青空の下緑の芝生の会場でたくさんの仲間と楽しみましたよー!
まだまだ続きます~!

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ミーティングに向かってー!

今年のミーティングへは、高千穂経由で行きましたー!

IMG_0766.jpg

じい様に運転してもらったので行く道すがらの景色を撮りました!

IMG_0762.jpg

高千穂の少し手前蔵田ICからは国道218号線を走ります!

IMG_0765.jpg

駅に温泉があることで有名な日之影町を通過!

IMG_0768.jpg

途中道の駅で休憩しましたー!

IMG_0770.jpg

昨日作ったお出かけスタイつけてます~!

IMG_0774.jpg

ラブちゃんとじい様~!

IMG_0778.jpg

ラブちゃん毛量が増えてきて可愛くなりましたー!

IMG_0779.jpg

日本一のアーチ橋「天翔大橋」が見えてきましたよー!

IMG_0780.jpg

アーチ橋としては日本一長いんですよー!

IMG_0784.jpg

高い山の傾斜に畑や家があって駅や町は谷底に有ります!
こんな壮大な景色を眺めながらのドライブはとっても快適でしたよー!
まだまだ続きますー!


訪問ありがとうございました!
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


五か所高原(*^_^*)

今日は雨のお天気でしたねー!
でも良いんです!
今日は雨でも・・・・・。明日が晴れるからぁ~!(^○^)


明日のお楽しみは置いといて・・・・。
先日の高千穂の続きですー!

IMG_0741.jpg

標高1200メートルの、四季見原のキャンプ場を下りて
熊本方面へ車を走らせ途中右折して五か所高原へ行きましたー!

IMG_0732.jpg

五か所高原三秀台で車を降りて、日差しが強くなり暑いのでパラパラと見て歩きました。

IMG_0733.jpg

三秀台からは、祖母山、阿蘇山、久住山を同時に見ることができます!

IMG_0731.jpg

なんといってもなだらかに傾斜が広がる緑の絨毯がきれいですー!

IMG_0735.jpg

家の草刈りをしたばかりなので、きれいに刈られた高原を見ると
家の草刈りで大変なんて言ってられないですー!
本当に素晴らしい高原で、こんなところで自由に気の済むまで遊ばせてやりたいですー!

IMG_0736.jpg

とっ、言っても暑いよねー!

IMG_0737.jpg

明日のミーティングあんまり暑くなきゃいいけどねー!

IMG_0738.jpg

そろそろ限界かな~!車に戻ろうかね!

IMG_0739.jpg

そそくさとくるまに戻るふたり!

IMG_0729.jpg

二週間前に洗ったし、今回はシャンプーしなくていいよね!
な~んて思っていたら・・・・。

IMG_0744.jpg

雨が上がってちょっと庭に出したら、ハイジさんこれだもんねー!((+_+))

IMG_0743.jpg

せっかく一日がかりでふたりのお出かけスタイ作ったのに~!
シャンプーするか!と思ったけど、金曜日仕事が終わったのが21時30分だし・・・。
今日は一日スタイ作りしてたし・・、体力が残って無い!

IMG_0751.jpg

今年のマリンスタイ!
大失敗でした~!
よく見てください!
柄が下向いてるし~(-_-メ)
しょうがないのでミーティングの景品にでもします~!

IMG_0752.jpg

別府でお会いしたリリィー君のお父さん!
リリィー君連れて南阿蘇「阿蘇望の郷くぎの」迄遊びに来てくださいね~!
今回ニューファン8頭程来てくれますー!待ってますよー!ヽ(^o^)丿

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


涼しいキャンプ地!(^○^)


高千穂の道の駅を過ぎて山を登ること20分!
標高1200メートルの山のてっぺんにあるキャンプ場ですー!

IMG_0716.jpg

DEKWAN.FCでも毎年九重の高原の里でキャンプをしてますが・・・。

IMG_0718.jpg

ここ四季見原キャンプ場も山の上です~!

IMG_0717.jpg

標高が高い山の上は夏でも涼しいから良いですよねー!
管理人の年配のご夫婦も感じ良かったですー!

IMG_0719.jpg

ワンコも、OKなんですよー!

IMG_0721.jpg

空がすぐ近くに感じられます~!

IMG_0723.jpg

運が良ければ雲海も見れるそうですよー!

IMG_0727.jpg

年に一度お盆に帰省する弟一家
いつも帰ってきてもどこへ行くということは無く実家でじい様孝行ばかり
今年は皆でじい様連れてどこかへ遊びに行きたいと思っての下見です~!
キャンプは無理でも高千穂峡めぐりも良いかなぁ~!


訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


GW最終日にやっと・・・・。

GW中庭の草刈りに追われお出かけできず
退屈そうなふたり・・・なので!

IMG_0698.jpg

ちょっくら走って来ましたよー!
東九州道無料区間で・・・・。

IMG_0712.jpg

わが町佐伯IC~延岡南IC~東九州中央道が熊本へいずれ抜けるんですが
今のところ高千穂の手前蔵田IC迄開通しています!

IMG_0711.jpg

この道路も無料なのでお財布に優しい高速道路となっていますー!

IMG_0708.jpg

立ち寄ったのは、「トンネルの駅」
昔、高千穂から熊本へ抜ける予定だった九州横断鉄道!
工事中止となったトンネルを神楽酒造が焼酎の貯蔵庫としています!

IMG_0707.jpg

トンネルの中には5千本以上が貯蔵されてるそうで無料で見学できるんだけど
ハイジさんが入るの嫌だっていうから・・・残念!
トンネルの中はひんやりと涼しいのにね~!

IMG_0713.jpg

朝7時に家を出てここまでは涼しい気温だったんだけど・・・。
徐々に気温が上がり始めてきましたが目的の場所は涼しいはずだからこのまま先へ進みますー!


訪問ありがとうございました!
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


終了!(^^♪

畑の草刈りも終了しましたー!
IMG_0672.jpg

ゴールデンウィークも明日までですね!
明日は、ちょっとお出かけできるかなぁ~!

IMG_0676.jpg

青草は火が出なく白い煙がモクモクと出ますー!

IMG_0679.jpg

ハイジは青草の煙の臭いが好きなんですー!

IMG_0682.jpg

モッコウバラも終わってバッサリ切りました。

IMG_0706.jpg

亜夢呂さんは、アロマなんて興味もない方です!

IMG_0696.jpg

かなり単純な頭の持ち主。

IMG_0695.jpg


常に頭の中では「何か面白い事はないかな」ぐらいのものでしょう!

IMG_0687.jpg

庭でよく吠えているのもこの方!

IMG_0702.jpg

真剣な顔つきだけどいざという時はハイジの陰に隠れるんです!

IMG_0700.jpg

せっかくのお休みなのにどこにも出かけられず暇を持て余しているふたりです!


訪問ありがとうございました!
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


地味なゴールデンウィーク!

ゴールデンウィーク、皆さん楽しんでいますか?
私は、今日は仕事でしたー!(^_^;)
やり残した仕事、ゴールデンウイークをふいにしても
5月10日のDEKAWAN.FC春ミーティングを心置きなく楽しみたいんですー!

5月の阿蘇は本当に素敵ですよー!
ハイジと亜夢呂が2歳の5月ミーティングに向かう途中の景色です!

IMG_3084.jpg

57号線の産山の滝室坂手前を左に曲がり広域農道を走ると両サイドに牛、牛、牛だらけ~!

牛

この時2頭の可愛いミニチュアホースに遭遇!

IMG_3062.jpg

ハイジと亜夢呂のように姉妹のような似ている子達でした!
それから毎年通って見るけど会えずじまい!
もう一度会いたいわぁ~!

IMG_3052.jpg

草ののびた庭が・・・?

IMG_0597.jpg

草刈り第一弾終了!

IMG_0667.jpg

アンちゃん、なんでこんなにマッタリしてるのか・・・?

IMG_0664.jpg

刈った草を畑で焼いて白い煙とアロマの香り~!

IMG_0662.jpg

これがいつまで持つのやら~!

IMG_0660.jpg

スッキリしたところで始まりましたよー!

IMG_0659.jpg

草を食べるヤギか馬でも飼えば草刈りしなくてもいいのかなぁ~!

IMG_0657.jpg

今の時点で10日の熊本阿蘇は曇りのお天気ですー!
今度こそ皆に会えるかなー!(^^♪


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


しょうもない!(~_~)

そろそろ週末ですねー!
今週末からはゴールデンウィーク突入ですよ~!
お天気に恵まれるといいですね!

さて・・・、亜夢呂さん、退屈しのぎにハイジさんを誘ってますが・・・・。

IMG_0619.jpg

ハイジさんあまり乗り気ではないようです~!

IMG_0618.jpg

手を変え品を変え誘う亜夢呂さんですー!

IMG_0617.jpg

凄んでみたり・・・。

IMG_0615.jpg

つついてみたり・・・。

IMG_0616.jpg

強硬手段に出るか?

IMG_0614.jpg

そんな時に鳥さんが・・・・。

IMG_0613.jpg

ハイジさんは、鳥さんにも興味なし!

IMG_0612.jpg

亜夢呂があきらめた頃やっと立ち上がって亜夢呂のお尻に鼻を近づけるハイジ!

IMG_0649.jpg

何時もスイッチが入るのが遅いハイジさんでしたー!(^_^;)

訪問ありがとうございました!
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ホーム