牛ロード~!(*^_^*)

雨がかなり降り続いています。
6月ももう終わります・・・。
今年の6月は雨も多かったけど朝夕ひんやりと涼しくハイジと亜夢呂は過ごしやすかったです。
ハイジも亜夢呂も病院の薬と毎日の耳洗浄できれいになりました。
それでも油断は禁物で今後はもっと細かくお手入れしようと思います。

写真は、産山から広域農道を走ると現れる風景です。

IMG_1985.jpg

道の両側にのんびり草を食べる牛さんがいます

IMG_1996.jpg

何度通っても4年前に遭遇した双子のミニチュアホースには会えません。

IMG_1997.jpg


写真を撮ってると一頭の牛さんが様子をうかがっています~!

IMG_2000.jpg

アンちゃんもハイジと亜夢呂に連れられて楽しそうです~!

IMG_1983.jpg


訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


遊ぼうよ~(*^_^*)

ハイジさん誰かを呼んでます!

IMG_2344.jpg

呼ばれたのは亜夢呂さんですー!


IMG_2347.jpg

「ねえあそぼうよー!」とハイジさんくるりと回って見せてます!

IMG_2348.jpg

今日は気が乗らないようで亜夢呂さん家の中から出てきません!

IMG_2357.jpg


訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


いい加減でもいいじゃん!(*^_^*)

しまむらのバーゲンで買ったラグ2枚使ってシートカバー作りましたー!

IMG_2414.jpg

作り終わって満足していると娘が一言・・・。
「ママみたいにいい加減な作り方で作れるのが不思議だわ!」だって・・・・。
いい加減で悪うござんしたねー!(-.-)
要はそれなりに出来ればいいんですよ!

IMG_2415.jpg

近頃ブログにアップしたはずの画像が随分前の画像と入れ替わったりします。
しばらくすると元に戻ったりするんですがなんでだろ~??


IMG_2389.jpg

雨続きで草がまた伸びてきてます。
やれやれ・・こんなんじゃ休日は草刈りばかりになってしまいそうです。

IMG_2386.jpg

今日はお天気良すぎでハイジ、亜夢呂、アンちゃんはお留守番でした。
長女と大分駅ビルへお出かけしてきました。

IMG_2384.jpg

新しい駅ビルの2階のショップで次女が働いています。
バーゲンセールなので売り上げに貢献してきました。
シンプルでお手頃価格なのに着心地はとってもいい「Andemiu」気に入ってますー!

IMG_2385.jpg


訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


雨の合間に~(*^_^*)

雨ばかりのお天気が続いています。
DEKAWAN.FCのyamato会長と大河君出発の時の不安はどこへやら・・・・。
沢山のお仲間に励まされ新しい出会いを楽しんでいるようです!
「ぱっぱら~大河」のブログの更新も毎日ではないけど昨日は更新していました。
その中でちょっときになることが記載されてましたよー!
北海道で出会った一歳のニューファンの女の子出身は山口県だそうです・・・。
まさか・・まさか・・天駿君か、TARO君の姉妹かしら~な~んて思っちゃいましたー!
もしそうだったらすごいわぁ~!yamato会長のおかげで皆が繋がっていくんだもの~!
でもでも・・、北海道がかなり気に入ったご様子のyamato会長さん、帰ってくるのかしら~(^_^;)

さて、薬のせいか痒みが幾分治まったハイジさん!

IMG_2365.jpg

亜夢呂さんも、毎日の耳洗浄で余り頭を振らなくなりました。

IMG_2366.jpg

電柱のトンビに呼ばれて挨拶してきた亜夢呂
偉そうに「吠えてやったぜぇー」みたいな・・・・。

IMG_2367.jpg

と・・急に走り出すー!.

IMG_2361.jpg

ギョェー!!
全速力の亜夢呂の顔!

IMG_2374.jpg

ハイジさんぶれた~!

IMG_2375.jpg

こんな感じでストレス発散してますー!

IMG_2379.jpg

車の車検も済んで汚い車の中きれいにおそうじしてもらったから
今日はまたミシンで車のシートカバー縫ってます。

IMG_2368.jpg

しまむらのバーゲンで薄い正方形のラグ39パーセントOFFで2枚2300円を使って
簡単シートカバーできました~!

IMG_2370.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


どんだけ~!(^_^;)

病院に行くだけのお出かけでは足りないようです!
退屈しのぎに三姉妹で暑苦しいくらい寄り添ってます~!

IMG_2399.jpg

亜夢呂とアンちゃん~!

IMG_2412.jpg

仲良しだね~!


IMG_2395.jpg

アンちゃん、べとべとだぁ~!

IMG_2397.jpg


ハイジも楽しそうね~!

IMG_2401.jpg


良いねぇ~仲良しで!

IMG_2393.jpg


訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


Wパンチ~((+_+))

久しぶりに病院へ行って来ました。
ハイジの皮膚の状態がなかなか良くならずエミューオイルで治まっても
別の個所に出て脇腹が舐めるので広がりました。

IMG_2193.jpg

お腹の所のいくつかの毛根に黒い物が溜まっていました。
ネットで調べるとノミの糞の可能性もあるとのこと。
それで慌ててハイジ、亜夢呂、アンちゃんを連れて行きました。
毛根の黒い溜まりの物は、本来毛艶を出す油とのことでした。
分泌が多いと成るとの事ですが、亜夢呂より毛艶のないハイジがなんでそうなるのか不思議ですー。
もし黒い溜まりが血の固まりであればノミの糞だそうです。
油の分泌が多すぎたハイジさん診断結果は脂漏症ということでしばらくは「マラセブシャンプー」と
飲み薬で治療開始です。
亜夢呂は耳が汚くなって見てもらったらこちらはマラセチアと診断されましたー。
エピオティクの耳洗浄と点耳液と飲み薬の治療となりました。
Wパンチをくらってかなり滅入っております。(-_-メ)
これまで掻くというしぐさをしたことがないふたりです。
犬は痛みなどには強いけど痒みは我慢できないそうです。
ついでに3頭ともワクチンを打ってもらって帰りました。

IMG_2194.jpg

アンちゃんは右耳の後ろにかすかに歯型がついていました。
誰の歯型か見当はついています。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

IMG_2195.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ボールになったクララ~(*^_^*)

草刈りをしたからクララさんのボールはよく転がります。

IMG_2185.jpg

アンちゃんクララさんのボールでよく遊んでくれます。

IMG_2202.jpg

長い年月庭の片隅に忘れられてたクララさんのボール。

IMG_2208.jpg

クララさんの後を引き継いでアンちゃんに転がされて生き返ったボールです。

IMG_2205.jpg

こうして受け継がれていくことでクララとの楽しい記憶も蘇ります。

IMG_2188.jpg

亜夢呂迄ボールを追いかけてます。

IMG_2190.jpg

転がるボールが一瞬重たい頭を傾げてボールを追いかけてたクララに見えました。

IMG_2191.jpg

友達が居なかったクララが今はアンや亜夢呂と楽しそうに見えます。

IMG_2179.jpg


訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


花畑~(^○^)

どこへ行っても目につくシロツメクサ

IMG_2005.jpg

こんなふうに一面に広がって咲いてるときれいだねー!

IMG_2004.jpg

芝生の代わりに植えたらいいんじゃない。
と思ったらルナママ家植えてるけどウンピが取りにくいんだって!(^_^;)

IMG_2007.jpg

今迄フードと一緒にあげてたヨーグルト、今は食後にあげてます。
口臭予防に良いんだって!
いつも良きアドバイスをしてくれるペコちゃんのママさんが教えてくれました!
皆さんもお試しあれ~!(*^_^*)

IMG_2009.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


調子に乗ったトンビ!

今日も一日家で過ごしました。
なんだかいい匂いがすると思ったら・・・。
くちなしの花が咲いていましたー!

IMG_2235.jpg


スッキリした庭でマッタリのアンちゃん!

IMG_2340.jpg

そこへ亜夢呂さんが近づいて行きます。

IMG_2337.jpg

亜夢呂ったら地面を匂ってるし~

IMG_2336.jpg

亜夢呂が離れるとアンちゃんまたもやマッタリ~!

IMG_2332.jpg

今日はおねーちゃんとふたりで庭でバーベキューです。
すると電柱にトンビが2羽こちらをうかがっていますー!

IMG_2263.jpg

案の定、狙われましたー!
おねーちゃんの肩のあたりをバサバサと音を立ててかすめたトンビ!
火があったのでお肉は取られませんでしたー。

IMG_2325.jpg

ハイジさんこの姿勢から動かず!

IMG_2265.jpg

しょうがないのでトンビにお肉をおすそ分けしましたー。

IMG_2283.jpg

2度キャッチに失敗したものの3度目でうまくキャッチ出来ました。

IMG_2309.jpg
IMG_2311.jpg

亜夢呂さんとアンちゃん何気におねーちゃんの傍によりポカンとして見てただけ~!

IMG_2255.jpg

ハイジさんも体勢は変わらず目で追うだけでしたー!
トンビは合計3羽来てお肉を3キレおすそ分けしましたー!(^.^)

IMG_2257.jpg

訪問ありがとうございました!
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


頑張ったぞー!(>_<)

まぁちょっとご覧くださいな~!

IMG_2219.jpg

雨続きで伸びきった庭の雑草

IMG_2153.jpg

お出かけばかりでさぼっていましたが!

IMG_2169.jpg

優秀な相棒の草刈り機君と汗を流して頑張りましたー!

IMG_2165.jpg

亜夢呂とハイジは何にもお手伝いしないで扇風機の風に吹かれてましたけど・・・・。

IMG_2162.jpg

時々私のメロンクリームソーダーを狙ってうろ付いたりして・・・。


IMG_2163.jpg

ご覧ください~!

IMG_2228.jpg

垣根の周りもスッキリ~!


IMG_2170.jpg

ハイジさんはマッタリ~!

IMG_2176.jpg

A型だから手は抜きません裏側の見えないところもスッキリ~!

IMG_2218.jpg

IMG_2217.jpg



剪定は次回に・・・。

IMG_2199.jpg

クララさんのボールもよく転がります~!

IMG_2182.jpg

草が伸びると藪蚊の発生につながりますからね~!
あんたたちのためにママは頑張りましたよー!

IMG_2215.jpg

アンちゃん寝心地どうですか~!

IMG_2213.jpg

亜夢呂さんこれで草につまずかないね!

IMG_2214.jpg

ハ~ちゃん足元ジメジメしないでしょ!

IMG_2229.jpg

そして畑のモモを採りに行くために・・・。
エンヤコラ~と頑張りました~!

IMG_2222.jpg

草ボーボーだと採りに行けないから・・・・。
食べごろだからヒヨドリさんに全部取られてしまう前に.収穫します。

IMG_2159.jpg

ビワは取りに行けなくて全部食べられました。


IMG_2155.jpg

今年は柿も結構実を付けてますー!

IMG_2161.jpg

近所の猫ちゃんの監視付きです~!
猫の手借りたかったけど貸してくれそうに.ありませんでした!(^^)!

IMG_2225.jpg


訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


牛とハイジ&亜夢呂


阿蘇望の郷の牛さんとハイジ亜夢呂

IMG_2072.jpg

怖がるかと思ったら平気なようでした。

IMG_2073.jpg

いつもDEKAWAN.FCのミーティングが行われるところです。

IMG_2065.jpg

いつも土日は人が多いんだけどお天気が今一だからかこの日は少なめでした。

IMG_2070.jpg

ドックランも貸切です。

IMG_2049.jpg

ミーティングの時はお友達がたくさんいてにぎやかなんだけど
主の大河君も今は北海道犬になってるし・・・。
昨日は旭川だって北海道らしい風景だってMIXIにアップしてたけど・・・・。
阿蘇の自然の中で暮らしててまだ足りないのかしらと思うけどね(^_^;)

IMG_2050.jpg

主の居ない阿蘇はなんだかさみしいわ~!

IMG_2043.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ハイジ!!
何してんの!
さっさと中に入りなさい!

IMG_2150.jpg

鼻にヨーグルトついてるじゃない!
雨が降ってるからウロウロしないでトイレをさっさと済ましてね!って言ったのに・・・。
しょーもない子だね~。
亜夢呂はお利口にお家に入ってるっていうのに。

IMG_2151.jpg

バスタオルで雨に濡れたハイジの体を拭きながらふと庭の紫陽花に目が留まりました。
降り注ぐ涙のような雨に打たれながらより一層美しく咲いてます。
この花を遠い君へたむけます。

IMG_2141.jpg


アンちゃんのお友達(^^♪

出発から10日目の今日yamato会長と大河君念願の北海道入りしましたー!
大間から函館に渡るフェリーに早朝乗り込んだようです。
お友達のべべひよは、函館に近い海沿いの街なんだねぇ~!
ちょっと地図を開いてみてみましたよー!そして・・そして・・!!
ワンイベントのある北見市・・北海道のはずれだねー!やっぱり広いわぁ~(^_^;)
ワンイベントの開催まで後11日yamato会長と大河君北海道満喫できるといいねぇ~!(^^♪


サスケの所へ行く前に大河君が自分の庭のように使ってる「阿蘇望の郷くぎの」へ寄り道しましたー!

IMG_2058.jpg

6月に入ってからお日様が余り出てこなくて雨か曇りのお天気です。

IMG_2056.jpg

ミーティングの時は暑くてドッグランであまり遊べなかったもんねー。

IMG_2052.jpg

小型犬用ドッグランで何やら人だかりです~!
よ~く見ると・・ひゃぁ~可愛い生まれたばかりのような小っちゃい赤ちゃんワンコ!

IMG_2021.jpg

ドッグラン、大型犬用と小型犬用に分かれてるので、私はハイジと亜夢呂と大型犬用に入って
アンちゃんを独り小型犬用に入れました。

IMG_2023.jpg

アンちゃん早速お友達が出来たみたい!

IMG_2041.jpg

いつもは大きい子ばかりに囲まれてるからこういう場面ははじめてですー!

IMG_2037.jpg

このプードルちゃんいい子だわぁ~!

IMG_2040.jpg

アンちゃんもこれからは同じぐらいのお友達見つけないとね。

IMG_2039.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


サスケ~♡♡♡

日曜日、佐伯市は朝から雨が降っていましたー!
ところが、熊本は10時頃には「もう降ってないよ~」とサスケパパが言うもんだから
ちょっとお散歩に南阿蘇まで行って来ました!


サスケ~久しぶり~!

IMG_2117.jpg

南阿蘇のペンションハウディの玄関先のツツジが満開ですー!

IMG_2123.jpg

着く早々向かうのは蛇口!


IMG_2077.jpg

ペンションハウディの下流には名水で有名な白水の水源があります。
その上流にあるハウディの水はさらに名水なんですよー!

IMG_2078.jpg

たらふく飲んで満足げのハイジさんですー!

IMG_2079.jpg


テラスで一休み

IMG_2089.jpg


アンちゃんは初めてのハウディですー!

IMG_2087.jpg

サスケ君見違えるように元気になりましたー!

IMG_2093.jpg

今日は気温20℃なんだけど扇風機回ってます~!

IMG_2090.jpg

アンちゃんお顔が汚れてます~!

IMG_2107.jpg

ハイジさん自分の家のようにくつろいでいます。

IMG_2122.jpg

お友達が来るとうれしくてたまらないサスケですー!


IMG_2109.jpg

平和主義者だから怒ったりするところは見た事ないけど・・・。
仲良しのお友達の柴犬のはなちゃんが大きな台湾犬にしつこく追い回された時はじめて唸り声をあげたそうです
優しいサスケです!

IMG_2083.jpg

名水で入れたおいしいコーヒーをいただいておしゃべりしてたらあっという間に時間が経ち
お土産にいただいた焼きサバ寿司とってもおいしかったです~!

IMG_2126.jpg

ハウディーで食べた大根のポタージュスープ作るのに阿蘇の大根たくさん買って帰りましたー!
ママのようにはいかないけど今回は結構おいしくできましたよー!

IMG_2127.jpg

名水もタンクにいっぱい汲んでもらって帰り着いてからふたりともおいしそうに飲んでました!

IMG_2130.jpg

また会いに行くからね~!
今度は茶々とネネも連れて来たいなぁ~!
サスケパパ、ママいつもありがとう~!

IMG_2131.jpg


訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


大変!!訂正ですー!(;O;)


今更訂正しても遅いかもしれませんけど・・・。
yamato会長の日程間違っていましたー!
今日[Fundog]に行かれた方がいらっしゃいましたら心からお詫び申し上げますー!

日光は日光のようですが、夕べは道の駅ロマンチック村で車中泊したそうです。
(大河君と二人旅なのに何が、ロマンチック村かよ~(>_<))
今日14日は日光の名所をうろうろして今夜は[出会いの森総合公園]で車中泊してるようです。
明日15日は北上する予定です。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません!


あ~やれやれ!!
今日はちょっと熊本まで行ってて帰って夕方MIXIみて聞いてた予定と違うのでびっくりしたー!
私が勘違いしたのかもしれないけど・・・。焦りましたよー!(^_^;)

それでは・・・。
土曜日のおでかけですー!
別府の神楽女湖へ菖蒲を見に行って来ましたー!

IMG_1933.jpg

ここは、志高湖からも遊歩道で歩いていけます。

IMG_1935.jpg

佐伯を出る時はくもり空で気温は23℃でしたが
着くと小雨がパラパラとしてきました。

IMG_1940.jpg

小雨が菖蒲にはよく似合ってより一層きれいに見えました。

IMG_1946.jpg

ハイジと亜夢呂もお天気なら無理ですが小雨ならひんやり涼しくて助かります。

IMG_1944.jpg

来週は菖蒲祭りなので人も多いだろうけど、
この日は、人もまばらで気兼ねなく写真も撮れましたー。

IMG_1948.jpg

皆さんにも「お利口さんねー!」「可愛いわぁ~」と声をかけていただいて気持ちよく園内を歩けました。

IMG_1957.jpg

この時期お天気予報も当てにできず
その日になって見ないとお出かけの計画が立てられません!

IMG_1953.jpg

お友達と日にちを決めて一緒の行動がなかなか取れません。


IMG_1958.jpg

アンちゃんは一緒にでかけたものの車の中で待機です。

IMG_1950.jpg

大きなふたりより小さいアンちゃんがお出かけの時は手がかかります。

IMG_1959.jpg

それも仕方ないですよねー!まだ一歳なんだもの!

IMG_1960.jpg

少しずつ慣れてくれると楽になるんだけれど・・・。

IMG_1961.jpg

思えばハイジと亜夢呂も最初はどうなることかと思った時期がありましたもんねー!

IMG_1965.jpg

今ではふたりのリードは指先に掛ける程度でいいんだもの楽だわぁ~!

IMG_1964.jpg

だから余り太いリードはいりません!

IMG_1967.jpg

菖蒲の花を愛でるには丁度いい日でした。


IMG_1968.jpg

駐車場まで両脇にアジサイが植えられた道を結構歩きます。


IMG_1973.jpg

家のアジサイは満開に咲いてるけど標高が高いここはもう少しのようです。


IMG_1978.jpg

アジサイも雨に打たれていい感じでしたー!

IMG_1979.jpg


訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


繋がりました~!ヽ(^o^)丿

会いたかった子に繋がりましたー!
ハイジと亜夢呂の姉妹犬のアンデスちゃん~

IMG_1747.jpg

ハイジと亜夢呂のブログ見ててくれて栃木県日光市の[Fundog]さんまで
わざわざyamato会長と大河君に会い行ってくれました!

IMG_1753.jpg

今日の大分は朝の内くもり空で気温は23度
私は、ハイジ、亜夢呂、アンちゃん連れてお出かけ途中でした。
高速は使わず犬飼から大野川沿いの旧道を走っていたところyamatoさんから電話で
「ママ、今ここにアンデスちゃんが来てくれてるよー!」って聞いた瞬間
会ったこともないけど懐かしい思いが込み上げてきました。


IMG_1756.jpg

yamato会長が電話をアンデスパパさんに代わってくれて初めてお話ししましたー!
少し話しただけですが、パパさんの話ぶりからアンデスちゃんがこれ以上ない幸せな犬生を
送っているのを感じました。そしてハイジと亜夢呂にも心を寄せてくれてブログをみていてくれたんです!
すごくうれしくて思いがけなくて感動で涙が出てきました。
アンデスちゃん家には、ハイジ達三姉妹のおばあちゃんのアドレさんもいます。
アドレさん、そろそろ良いお年のはずですが、アンデスちゃんよりハイパーなお方のようです(*^_^*)

IMG_1750.jpg

アンデスちゃん、きっとハイジと似た性格かな~?
ボッーとしてて亜夢呂よりいつもワンテンポ遅れるのんびりさんだから。
アンデスパパさん、本当にありがとうございました!

IMG_1745.jpg

yamato会長、バッテリーの充電などで明後日まで[Fundog]さんに滞在するそうです。
当初の予定では日々の日程を毎日「パッパラ~大河のブログ」で更新するはずでしたが
冷蔵庫などもろもろ(モップに始まって余計なものまで積み込むから(-_-メ))ありまして・・・。
PCを思うように使えないようです。
お近くの方は是非励ましのお言葉などかけに会いに行ってあげてください!

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


おたのしみ~!(^^♪

yamato会長さんを見送った後は・・・。
テオ家おすすめのレストランでランチしましたー!

IMG_1878.jpg

「yamato会長はちゃんと北海道まで行くのかしらねー!」
「3日で帰ってきたりして~!」
な~んてyamato会長の日本横断旅をネタにおしゃべが盛り上がりましたよー!

IMG_1880.jpg

ハイジ達も氷入りのお水をもらって飲んでますー!

IMG_1877.jpg

レストランのお姉さん、「ニューファンですねー!」って
お水のおかわりもしてくれましたー!

IMG_1884.jpg

この日のランチは、トマトソースのパスタにカボチャのスープとサラダ
皆で楽しくいただきました~!

IMG_1879.jpg

yamato会長の旅行記「パッパラ~大河のブログ」記事内にリンクできなくてごめんなさい!
PCで左下の方に「パッパラ~大河のブログ」と「DEKAWAN.FCのホームページ」載せてます。
スマホは、一番下の「リンク」をクリックしていただくと見れるようです。(^_^;)
yamato会長さん、慣れない旅で少々お疲れのようです。
応援よろしくお願いしますー!

IMG_1886.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


三姉妹!

可愛い~シロツメクサの中で・・・・。

IMG_1775.jpg

海ノ中道はシロツメクサがあたりを覆っていました~!

IMG_1777.jpg

くもり空と優しい風

IMG_1766.jpg

アンちゃんも少し疲れるとこうしてじっとしていられるようになりましたー!

IMG_1781.jpg

満足そうなアンちゃん!
ハイジと亜夢呂と出かけるのが何よりうれしいようですー!

IMG_1771.jpg

訪問ありがとうござます!
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


愉快な仲間たち~(^○^)

張り切ってた割にはいざ旅立ちの日はなんだかシュンとして心細そうなyamato会長さんでした!
それにまぁ~これが九州~山口の会員頭数120頭余りを仕切るトップなの?
と思われた方もいらっしゃるでしょうね~!
でも、こういう方だからみんなに慕われるんですよ~。
最初は元気のなかったyamato会長もDEKAWAN.FCの名物レディスのデュークおっかさんとレオンママさんに
蹴飛ばされるように押し出されにこやかに出発しましたよ~!

IMG_1763.jpg

九州を出るまでに2日もかかったから北海道まで行きつくのかしらと心配しましたが
もう今日は関西でお友達と会っているそうで安心しましたー!

IMG_1801.jpg

明日は、関東まで行くのかしら~!旅の様子は、「パッパラ~大河のブログ」にて多少のズレは有りますが
更新しているようです!バッテリーの問題などで当初の思惑通りにはいかないこともあるようですが
お時間の合う方は会いに行って励ましてあげてください!
にほんブログ村のピレニーズのカテゴリー励ましのクリックおねがいしますね!
http://taiga0322.exblog.jp/

IMG_1788.jpg

なんだかね~yamato会長さんに便乗して私まで旅をしている気分ですよー!


IMG_1816.jpg

会いたいと思いながら会えずにいる遠くのお友達に会いに行くような気分です!

IMG_1809.jpg

皆いろんな夢を思い描きますが、なかなか夢は見るだけで叶いません!

IMG_1800.jpg

それがたった一人の人間が自分の夢に向かって今走っています!

IMG_1799.jpg

人の夢だけど・・・なんだか私自身も夢をかなえてる気分になります。

IMG_1813.jpg

DEKAWAN.FCの他のメンバーもそういう気持ちでいるようで、FBにアップしたり
日々のパッパラ~大河のブログの更新をチェックしたりしています。

IMG_1787.jpg

なんだか楽しいわぁ~!梅雨に入りお出かけもままならないけどMIXIやFBで
にぎやかなんだものー!

IMG_1820.jpg

テオママやボニーママ、ゆずママさん達は、念願果たして帰ってくるyamato会長を迎える時の
お楽しみを今からワクワクしてるんだもの~始まったばかりなのにね~!(^^♪

IMG_1821.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


お見送り~!(*^_^*)

今日は、我らがボス!
DEKAWAN.FC(九州デカワンコファンクラブ)のyamato会長と
相棒ピレの大河君のお見送りに行って来ましたー!
yamato会長さんの永年の夢である日本横断の旅
名付けて(本人が勝手に小林明の曲名から拝借しました)  「北帰行」 


ということで出発の場所福岡は志賀島へやってきましたよー!
(ちなみにyamato会長は熊本県人で志賀島とは何のゆかりもありません!)

IMG_1852.jpg

家を朝7時30分に出てノンストップで走って着いたのは10時です!

IMG_1854.jpg

志賀島は海の中道で有名ですよね!
その中のエリアに有るドッグランに居るというので行きましたー!

IMG_1738.jpg

あっ大河君見っけ!!

IMG_1729.jpg

他の見送りの仲間とドッグランから出てきましたよー!


IMG_1782.jpg

この方がyamatoさんです~!(ポテトチップスのCMではありません!)

IMG_1797.jpg

本人はさておいて相棒の大河君です!

IMG_1795.jpg

お見送りの皆さんとあいさつを交わしています~!

IMG_1818.jpg

ハイジと亜夢呂と大河君!

IMG_1802.jpg

テオ君やデュークおっかさんも来てましたー!

IMG_1814.jpg

ペチャクチャお話が弾んでいます~!

IMG_1812.jpg

近所にお散歩してるわけでは有りません!

IMG_1823.jpg

遠足に来ているわけでもありません!

IMG_1810.jpg

やっと出発前の記念撮影をしましたー!

IMG_1834.jpg

もうお昼を過ぎてます~!


IMG_1837.jpg


やっと腰を上げて出発するようですー!

IMG_1841.jpg

お見送り組も駐車場に向かいますー!


IMG_1843.jpg

上空には飛行機も飛んでます!
飛行機なら北海道でも日帰りですが、yamato会長さんと大河君は男ふたり
愛車のシルバーのハイエースで車中泊旅をします!

IMG_1849.jpg

あれ??
とうとう出発か!.と思いきや
何やらごそごそ始めましたよー!

IMG_1859.jpg


なんで、モップが??
なんでも、ドアにボックスを取り付けたら重たくてドアが降りてくるのでつっかえ棒に使ってるそうです!(^_^;)

IMG_1858.jpg

さぁ~出発ですね~!
大河君体に気を付けて行ってくるんだよー!

IMG_1867.jpg

あれ??
何やってるんだか!!(-_-メ)

IMG_1866.jpg

さぁ~そろそろ出発しないとー!

IMG_1869.jpg

やれやれやっとハイエースにエンジンがかかりましたー!

IMG_1870.jpg

気を付けて楽しい旅をしてきてくださいね~!


IMG_1872.jpg

午後13時00分志賀島を無事出発しましたー!
目指すは北海道!
途中の立ち寄り先は不明、本人いわく勝手気ままな自由旅だそうです!

IMG_1875.jpg

このコンビ見かけた方は是非激励のお声をかけてくださいませ!
油断すると目的を終える前に帰ってきそうなので!


訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


セコム成らず!

なんと!今日の朝
ひったくりに会いました!

IMG_1695.jpg

亜夢呂さん、毎日毎日一生懸命電柱のカラスやトンビに
吠えたてて頑張っています!

IMG_1696.jpg

家族を守るため大股で偉そうにセコムしてると思っていましたー!

IMG_1723.jpg

それなのに事件は起こりました!
朝、トースターで焼いたフランスパンにバターをたっぷり塗って食べながら庭に出ていた時です!
ハイジと亜夢呂はおこぼれにあずかろうと私にピッタリくっついて手に持ってたパンを見ていたはずです!
「あんたたちはご飯食べたでしょう~!」と言ってパンを持ってた手をちょっと上にあげたときの
一瞬の出来事です!トンビにパンをひったくられましたー!\(◎o◎)/!
そしてあろうことかハイジも亜夢呂も吠えもせず!追いかけもせず!
ただあっけにとられて見てただけでしたー!

IMG_1722.jpg

それから何事もなかったようにふたりはいつものように戯れていました!

IMG_1705.jpg

毎日のセコムはいったい何のためだったのでしょう?


IMG_1710.jpg

遠くにいる時はワンワン吠えて威嚇してるようなんですが・・・・。
ひったくりを目撃しながらもなんの行動も起こさず見てるだけ・・・?
そういえば河原に下りたときカラスが横を歩いてた時も黙って通り過ぎたっけ?

IMG_1707.jpg

余り深く考えてるとあほらしくなるから・・・。
今日はアンちゃんをシャンプーしました!
前髪も短くカットして目の周りをスッキリしました!


IMG_1678.jpg

アンちゃんをシャンプーしてる間付きっ切りの邪魔なふたり!
でもそのおかげでアンちゃんおとなしくさせてくれるんですよね~!


IMG_1720.jpg

番犬にはならないけど・・・。


IMG_1699.jpg

小さい子には優しいし、良くお世話もしてくれるから良いとしなきゃね~!(^_^;)

IMG_1725.jpg

今回のパンひったくり犯人のトンビさん!
常習犯で以前にも豆腐屋さんで油揚げを買ってお店を出たところでひったくられそうになったけど
その時は未遂に終わったけどどうも同じ犯人のようです!

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


目線!(?_?)



新しく生地を買ったので夕べ作りましたー!
数枚の生地をあれこれ合わせてイメージを作ります!
引きこもりの時はこんなことでもしないとね~。(^.^)

IMG_1665.jpg

夕方庭で遊ぶ御三方!
アンちゃん独りで裏庭で何してるのかな?

IMG_1468.jpg

さては脱走でも企んでるのかな?

IMG_1467.jpg

亜夢呂さんは、庭の隅々までセコムですか?

IMG_1477.jpg

歳のせいか近頃目やにが多いふたりです!

IMG_1453.jpg

病院で目の洗浄液を処方されて朝晩拭いてます。

IMG_1457.jpg

ハイジの湿疹といい6歳を過ぎてくると若い時のようには.行きませんね!

IMG_1460.jpg

上ばかり気にしている亜夢さんは、ノーテンキな性格が幸いして皮膚の方は丈夫なようです。

IMG_1456.jpg

亜夢呂さんそんなに上ばかり見てて首が疲れないのー!.

IMG_1463.jpg

対照的なのがハイジさんですー!

IMG_1452.jpg

いつもボーっとして何にも頭の中にないみたいでしょ!
でもいざという時は頼りになるんですよー!よく人にどちらが可愛いですか?と聞かれますが・・。
このふたりに関しては最初っからどちらに偏ることなく.本当にふたり同じように思っています!

IMG_1451.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


玄関先に植えてる紅です!
咲き始めは淡いピンク色で徐々にあでやかな紅色になります。

IMG_1559.jpg

家の前の散歩道

IMG_1519.jpg

日曜日に下りてみた川の土手沿いの道です。

IMG_1518.jpg

ご近所さんがお花を植えてきれいにされてます。

IMG_1540.jpg

田舎はどこもここも緑です。

IMG_1543.jpg

道沿いに植えられてる木はもみじです。

IMG_1544.jpg

沢山種が落ちて小さなもみじの子がそこかしこから顔をのぞかせてます。

IMG_1547.jpg

九州南部は梅雨入りしたようです。
照りつける太陽と雨どちらがいいのかしらね~!

IMG_1546.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


クララのボール(*^_^*)

クララさんは私の初めてのニューファンの女の子!



IMG_1586.jpg

クララさんにはお友達が居なかったからいつも私とボールで遊んでました!

IMG_1610.jpg

そんなクララさんのボールはもう何年も庭に置き去りにされてます!

IMG_1615.jpg

ハイジも亜夢呂もクララさんの.ボールには見向きもしません!

IMG_1606.jpg

そんなクララさんのボールをアンちゃんが見つけて独りで遊んでいます!

IMG_1597.jpg

前足で転がしてみたり、ボールにまたがって見たり・・。

IMG_1628.jpg

アンちゃんには、大きすぎるボール・・・。

IMG_1640.jpg


それでもなんだかうれしいわぁ~!

IMG_1661.jpg

ボールで遊び疲れて亜夢呂と寝そべるアンちゃん!

IMG_1493.jpg

あらあら~草なんて食べないでよー!

IMG_1494.jpg

な~ンだ舐めてるだけなのねぇ~・・。.(^.^)

IMG_1495.jpg

訪問ありがとうございました!
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ホーム