お手上げの暑さ(-_-メ)

暑い~

IMG_4058.jpg


恐怖すら覚える暑さが続いています!

IMG_4059.jpg

朝夕のトイレタイムも庭に水を撒いて若干でも気温を下げてからでないと出せません!

IMG_4053.jpg

それでも暑いので近頃は早々に部屋に入るふたりです。

IMG_4049.jpg

本当に熊の冬眠のようにエアコンの中で寝てばかり・・・。

IMG_4043.jpg

20年前の7月の平均気温は26℃最高気温が29℃~30℃

IMG_4067.jpg

今では平均が30℃を超えているのではないでしょうか?

IMG_4055.jpg

田舎の昔ながらの家に住んでるお年寄りはエアコンを使わない方が多いです。
だって戸を開け放せば自然の風が家の中へ入りましたからね。
それが3年ほど前にそんなお年寄りが家の中にいて熱中症にかかり病院へ担ぎ込まれるという事がありました。
温暖化進んでいるんですね・・・。気を付けましょうね!

IMG_4070.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


悲報


2015年7月23日
ハイジと亜夢呂の同胎の兄妹大黒君が虹の橋へ渡りました。

013.jpg

3月23日の6歳のお誕生日の日の大黒君です!
ママさんは、1歳のお誕生日から毎年欠かさずお里のブログに投稿していました。
それからわずか4か月後にこんな悲しいことになるとは誰も思っていませんでした。

大黒

私もその日の夜連絡を受けてとてもすぐには信じられませんでした。

2009年3月23日
男の子3頭女の子4頭の兄弟姉妹として生まれ
皆関東周辺に暮らす中唯一ハイジと亜夢呂はこんな田舎迄飛行機でやってきて
ブリーダーさんに会ったこともなければその他の家族にも面識のなかった私ですが
そんなハイジと亜夢呂を不憫に思ってくれて兄妹達の暖かい家族に見守られてどうにか育ててこれました。
その中でも大黒君は沢山の良いお友達に囲まれ雪遊びやカヤックやカートを引く姿をみてきました。
2歳の時のぱぱさん手作りのカートを引く大黒君です。

-2.jpg

それに一番嬉しかったのは姉妹のアンデスちゃんとのツーショット!
他にもお友達は一緒に居たそうなんですがやはり兄妹と分かるのか真っ先に
2頭がじゃれ合ったそうです。
この写真を見ていつかハイジと亜夢呂も兄弟姉妹に合わせたい!
7歳までには会いに行きたいと思っていました。
疑うことなく元気な兄弟姉妹と会えるのを信じていたのです!

-3.jpg

こんな小さな7頭の兄弟姉妹がそれぞれの家族と暮らしそれぞれに個性を持つ。
7年たった時それでもやはり兄妹だねと通じるものがあるのだろうか・・・。

e0162984_16154096ハイジ&亜夢呂

幸せな時間は永遠ではありません。
大黒君のパパさんや、ママさんのお気持ちを察すると
何とも言いようがなく形ある時はまだいいのでしょうが今日荼毘に付されもう触れる事すらできないのは
どんなに辛く苦しい事かその経験をした方はわかると思います。
私ごときが大黒君の事を自分のブログで書くのも大黒君の亡くなったことを
知らせるすべのないお友達や身内に知らせる為に許可の元に書いてます。
もっともっと自慢の兄妹だった大黒君の事うまく伝えたいけれど
私も涙が止まらなくこれだけを伝えるのが精いっぱいです。

最後に.ママさんが
大黒は皆さんに愛されてとても幸せだったとおっしゃっていました。


あれやこれや刈ってばかり~!

今日は暑い1日でしたー!
扇風機の風に吹かれ髪を振り乱して何をしてるかというと・・・・・。

IMG_4028.jpg

せっせと草取りならぬ毛取です!

IMG_4013.jpg

1・2・3てな感じでガシガシアンダーコート.を掻きとっています。
ガシガシと言っても持つ手.には力は入ってません!
力を入れると皮膚を傷つけてしまってはいけませんから。

IMG_4010.jpg

こんな風に草を刈ったり毛を刈ったり~で休日は過ごしています。

IMG_4038.jpg

セーター1枚ぐらい脱がしてやれたかなぁ~!

IMG_4006.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ハイジと散歩

夕方雨は止んで涼しいぐらいの気温でした。

扇風機の前で涼んでるふたり・・・。
「ねぇ~ちょっとお散歩いこうよー!」

IMG_3937.jpg

アンちゃんに気づかれないよう裏口で待ってると来たのはハイジだけ!
亜夢呂さんは、扇風機の前から動きません!

IMG_3934.jpg

仕方がないのでハイジとふたりで夕涼み散歩に行きましたー!

IMG_3939.jpg

ハイジも亜夢呂を気にすることなく歩きます。


IMG_3938.jpg

ご近所さんに出会ってしばし交流のハイジさん!

IMG_3942.jpg

名残惜しげにおじさんを振り返ります。


IMG_3948.jpg

家の周りを一周コース。


IMG_3952.jpg

やっと11号が通り過ぎたというのにまたまた台風発生中!


IMG_3966.jpg

今度も何事もなく通り過ぎてくれますように~!


IMG_3968.jpg

いつも散歩の途中立ち寄ってくれるコーギー君と
いつもは柵越しのご挨拶だけど・・・ちょっと引けてる感じ・・・!


IMG_3976.jpg

ハイジとふたりで散歩なんて初めてなんじゃないかな~!
たまにはいいもんだね・・・。


IMG_3971.jpg

亜夢呂さんお出迎えご苦労さん!

IMG_3979.jpg


訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


退屈しのぎ

良く降る雨です~(^_^;)



お蔭で家の中でバタバタ取っ組み合いが始まります~!

IMG_3925.jpg

仕掛け人はアンちゃん!

IMG_3931.jpg

対等な位置を確保して亜夢呂を抱え込みます~!


IMG_3927.jpg

暇つぶしのように相手をしているハイジと亜夢呂です。


IMG_3919.jpg

ふたりに押されてソファーから落ちておしまいのアンちゃん・・・・。(^_^;)


IMG_3920.jpg


訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


生活習慣

ハイジも亜夢呂も食欲は旺盛です!
食事時間になると私の周りをウロウロして「そろそろご飯?」みたいな顔をします。

IMG_3910.jpg

水は浄水器の水を10ℓのバケツ2つにたっぷり入れてます。
ハイジさんは、食事の後は口をすすぐようにバシヤバシャ激しく飲みます。

IMG_3913.jpg

食べたら庭の好きなところで排泄をしてます。
毎日朝晩決まった生活習慣です。

IMG_3914.jpg

胃捻転を起こしやすいニューファンは、食事の後は安静にさせるものですが
ハイジと亜夢呂は猛ダッシュしたり取っ組み合いをしたりしてます。


IMG_3916.jpg

そんな姿をブログで見て友人から「ハラハラする」と言われたりしてきました。
ブリーダーさんからは特にそんな注意も受けなかったので今の今まで特に注意することはしませんでした。


IMG_3908.jpg

でもそろそろ気をつけなきゃいけないかなと思っています。

IMG_3904.jpg

ハイジは良いとしても・・ヤンチャな亜夢呂を安静にさせるのは至難の業ですが・・・。(^_^;)

IMG_3900.jpg

アンちゃんは、食事を食べたり食べなかったりで.手を焼かせています・・・。
手作りのレバーのジャーキーは食べるんだけどね。困った子です!

IMG_3888.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


来訪者(^○^)

せっかくの.3連休なのに・・・・。
暑いやら、雨が降るやらで結局はどこへも行かずじまいでしたー!


退屈してるところへDEKAWAN.FC後援会人の若旦那ご夫妻が遊びに来てくれましたー!

IMG_3855.jpg

若旦那ご夫妻は、現在はワンが居ません!
でもご家族全員がワン好きなんですー!

IMG_3860.jpg

何時かは大型犬を家族に迎えたいと思っているようです・・。

IMG_3861.jpg

家の3姉妹たくさん遊んでもらって名残惜しげにお見送りしてます。
亜夢呂はちょっと離れたところから・・・・・。
また来てねー!

IMG_3863.jpg


訪問ありがとうございました。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


巡回

世間一般に3連休です!

亜夢呂さん、顔中をヨーグルトまみれにしてます!

IMG_3851.jpg

もう少しきれいに食べれないのかねー!

IMG_3849.jpg

ハイジさん!なんて顔!!

IMG_3831.jpg

可愛いお客様も来ていますー!

IMG_3809.jpg

それなのに・・・・。
せっかくの休みに朝から化粧もしないで草刈り機と奮闘している私!

IMG_3816.jpg

日に焼けて黒くなろうがお構いなし!
庭をきれいにするとかそんなことじゃなく草が伸びてるとウンピも取りにくいし
伸びた草で湿気があると不衛生だから。

IMG_3819.jpg

アンちゃんそんなところで高みの見物してないで手伝ってよ~!

IMG_3822.jpg

緑の中で育って・・・。


IMG_3805.jpg

オールフリーで自由にしたい放題!

IMG_3801.jpg

ハイジ・・・、あんたや亜夢呂が使う庭でなければ私は草1本抜かないよ!


IMG_3806.jpg

刈った草を畑で焼いて天然の蚊取り線香・・。
蚊の多い時期に草が生える、草を焼いて蚊を追い払う自然の流れに逆らわず生きれば
すべてうまく巡回していくのかもしれないね~!

IMG_3826.jpg


訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


コーギー君!

今日は伸びた草を刈りましたー!
この時期は草刈り作業に追われます。
地球温暖化防止にかなり貢献しているつもりですー!

刈った草を畑で焼こうとしたら・・・・。
3軒隣のコーギー君がお散歩途中に立ち寄ってくれましたー。

IMG_3832.jpg

お出かけも出来ず退屈している我が家の3姉妹ここぞとばかりに呼び止めます!

IMG_3845.jpg

コーギー君若く見えるけど12歳ですー!

IMG_3837.jpg

ハイジと亜夢呂のことが好きでいつも必ず立ち寄るそうです。


IMG_3834.jpg

名残惜しげに見送るアンとハイジ。

IMG_3840.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


姉妹(*^_^*)

台風11号佐伯市は進路を免れて強い風が吹くものの大した被害は出ることなく通り過ぎました。
皆様の所もサラッと通り過ぎてくれますようにー!


台風の後は庭に出てストレス発散させているハイジと亜夢呂です。
走ってはカラスやトンビを追い暑くなると扇風機の前で涼む亜夢呂さんですー!
扇風機の扱いはお手の物でちゃんと胸の中まで風が通るようにあたっています。

IMG_3718.jpg

こんな風に扇風機の前を陣どるからハイジの方まで風が行きません!

IMG_3724.jpg

涼んだらまたカラスやトンビを探します。


IMG_3735.jpg

どこ行ったんだろうねぇ~・・・・。


IMG_3710.jpg

まぁ~イイかぁ~みたいな亜夢呂ですー!


IMG_3711.jpg

亜夢呂がどいてやっと扇風機の風にあたっているハイジさん!
ハイジ~「年中ニューファン日和」のべべちゃんと「毛むくじゃらと幸せ」のグレースちゃん姉妹なんだって!
「ニューファンとゆかいな仲間たち」のフウガ君のブログで分かったんだって!いつか女子会したいねぇー!(*^_^*)

IMG_3738.jpg

訪問ありがとうございました。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


強い風が吹いてますー!

昼ごろから風が強く吹いていますー!
雨は降っていないので.ハイジさん気持ち良さげに涼んでいます。

IMG_3797.jpg

アンちゃんもテラスへ出てきて風に吹かれています。

IMG_3777.jpg

風の吹く中走っていたり・・・。

IMG_3780.jpg

吹き飛ばされそうな強い風ー!

IMG_3776.jpg

今日は念のため雨戸を閉めて寝ますー!

IMG_3736.jpg

皆さんもお大事にねー!

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


台風の前の川へ(*^_^*)


大型の台風11号が近づいて来てます!
九州、四国だけでなく関東の方も大雨になるとのこと・・・。
皆さんくれぐれもお気を付けくださいね!


今日は、とても暑い一日でした。
夕方家の前の河原へ下りて見ましたよー!

IMG_3739.jpg

こんなに川の傍に来ても泳ごうとしない救助犬ですー!

IMG_3750.jpg

長雨で水かさが増している今ならDEKAWAN.FCの仲間と「泳ごう会」でも出来そうです!


IMG_3743.jpg

日が沈みかけるころでしたので
黒犬は見えにくいからキラキラのゴールドのスタイつけてみましたー!

IMG_3745.jpg

日暮れ散歩用に蛍光スタイでも今度作ろうかしら~!

IMG_3742.jpg

今は、程よく流れてるこの川が、今度の台風ではどうなることやら~。

IMG_3759.jpg

浅いところで少しだけ水に入っていましたよー。


IMG_3760.jpg

今回の長雨でもこの程度なら台風で氾濫する心配はないだろうなぁー!


IMG_3755.jpg

またしばらく引きこもりだねー。
早く嫌な夏が過ぎて枯草の匂いのする涼しい秋になってほしいねぇー!

IMG_3752.jpg


訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


大丈夫ですから~(*^_^*)

震源地がまさかの佐伯市だなんてー!(~_~)
今迄地震がないわけじゃないですけど・・・・。
いろんな方から電話やメールそしてブログのコメントで大丈夫ですかーと
心配いただいてありがとうございましたー!
寝てるところにドン!!と突き上げるような衝撃でしたー!
私は、衝撃は夢うつつの中で感じてはいましたが・・・・。
また、ハイジか亜夢呂がベッドにでも飛び乗ったか、、、、。
まぁ~そんな感じで起きることなく寝てましたー!
ニューファンと暮らしてるとなんとなく鈍くなるようで・・・・。(^_^;)

亜夢呂もハイジも特に怖がるふうもなく寝てました!



IMG_2597.jpg

今朝もいつもと変わらず元気にカラスを追いかけていましたー!


IMG_2598.jpg

ハイジさんも庭をプラプラして・・・・。


IMG_2595.jpg

いつものところでトイレタイムですー!


IMG_2596.jpg

もちろんアンちゃんもおびえてるふうもなくいつもと一緒でした。


IMG_2602.jpg

台風11号も近づいてきているようですが
皆様の所も何事もないことを祈ります。


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


3年前位までDEKAWAN.FCの恒例の夏のイベント川遊びは
清流で名高い北川となっていましたー!
ハイジと亜夢呂が初めて参加した時のです。
この時ハイジは流されておぼれたところを岩国の海空じいじさんに助けられました。(^_^;)
そして泳いでいた私を見てふたりが自ら川に入り傍まで泳いできて両脇にそれぞれきて
私を岸まで連れて戻ったんですよー!
それなのに・・・・・。

北川2

そんな思いで深い北川も3年ほど前の台風以来車が入れなくなり困っています!
それで今年の川遊び会場をどこかないかと視察に行くことにしましたー!
それでは、行って来ますー!

IMG_3669.jpg

どこか良い川ないかなぁ~!


IMG_3678.jpg

家から15分の本匠の小半鍾乳洞の前の川
近くに駐車場は有るけど河川敷まで車で下りれません!(^_^;)


IMG_3644.jpg

ちょっとちょっとあんた達・・・・。
川を探すのよー!


IMG_3673.jpg

ここも左端に見える小さな道しかないから大きな車は下りれないなぁ~!


IMG_3665.jpg

ママぁ~・・!!
水が多くて怖いよー!   by ハイジ


IMG_3667.jpg

周りの景色は良いのにねー!


IMG_3666.jpg

川向こうに見えるのは「水辺の楽校」
カヤックもできて良いと思うけどキャンプするならもっと涼しい高地がイイかなぁ~!

IMG_3682.jpg


河川敷まで車で入れて大型犬OKで水がきれいでキャンプできるところ教えてください~!
あっ!!これ一番大事!
夜虫が少なくて涼しいところ!
よろしくお願いいますー!

IMG_3657.jpg


訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマはリボン(*^_^*)


せっかくのお休みだというのに・・・。
今日は、九州はどこも雨マークでしたー!
通り抜けようにも雨を抜けるところがありません!


仕方ないので久しぶりにスタイ作りましたー!
今回は以前買っていたゴールドの生地を使ってみましたー!

IMG_2641.jpg

私がせっせとミシンを踏んでる横では、 亜夢呂さんがこんなだらしない恰好で寝ていますー!


IMG_2631.jpg

夕方は雨も一時止んでくれました。


IMG_2468.jpg

ハイジさんは食後のヨーグルト鼻に付けています!


IMG_2467.jpg

亜夢呂さんも鼻にヨーグルトつけて走っています。


IMG_2459.jpg

ヨーグルト、暗闇での目印になるかも・・・。(*^_^*)

IMG_2461.jpg


訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


帰り着いて・・・・。

ドライブから帰り着きましたー!
あれ・・・??後部座席にハイジがいない!!

IMG_2573.jpg

迷惑そうな亜夢呂!


IMG_2572.jpg

いつもは座席にハイジ、床に亜夢呂が乗るんですけどー!


IMG_2576.jpg

ハイジさん、シートカバーが気に入ったのかなかなか車から降りません!


IMG_2575.jpg

いつも床に座る亜夢呂が可愛そうなのでクッションを敷いてあげたらそれが気に入ったのか
マッタリのハイジさんですー!


IMG_2577.jpg

お姉ちゃんが迎えに行ってやっと下りてくれましたー!


IMG_2579.jpg

お疲れの亜夢呂はご飯が済んだらこの通り~!


IMG_2582.jpg

ハイジさんは玄関で寝ていますー!
お出かけの後はいつもこんな感じです!

IMG_2583.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


昭和の街のお友達(*^_^*)

商店街を歩いた後
芝生の広場でちょっと休憩!

IMG_2553.jpg

良く手入れされたふかふかの芝生ですー!
大小3姉妹の写真を撮ろとしてもハイジとアンちゃんが乱れます~(-_-メ)
亜夢呂だけはいつもお利口さんですー!

IMG_2555.jpg

さぁ~帰ろうかと歩き出したところに・・。
商店街で会った方がワン子達を連れてきてくれましたー!

IMG_2559.jpg

プードルちゃんとシーズー君は大きいハイジ達に少し戸惑ったものの吠えたり逃げたりしません!

IMG_2560.jpg

中型犬のワンちゃんは、程よい距離を置いてハイジ達には近づいてきません!

IMG_2569.jpg

社交家のアンちゃんプードルちゃんとご挨拶してますー!

IMG_2568.jpg

ハイジさんシーズー君が気になりますが、無視されましたー!(^_^;)


IMG_2564.jpg

亜夢呂はアンちゃんと遊ぶときのように伏せをしてますー!

IMG_2570.jpg

楽しいドライブでした。
雨や曇りのお天気まだまだ継続中ですー!
お天気予報とにらめっこしながら次はどこへ行けるのかしら~(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


タイムスリップ

人通りのまばらな商店街をプラプラしましたよー!

IMG_2501.jpg

豊後高田の方は皆さん、ワンコに優しい方ばかりでしたー!

IMG_2519.jpg

「お店の前で写真とってもいいですかー!」と言うと
「どうぞどうぞ~」と言ってくださり、車が通るとハイジと亜夢呂、アンちゃんに気を配ってくださって
親切にしていただきました。

IMG_2517.jpg

こんなお店あったなぁ~と懐かしい思いがしました。
昭和の時代というとまだ母も生きていましたし、かわいがってもらった.
母方の祖父もいて親戚が集まると祖母がおはぎやちらし寿司などを作ってくれました。

IMG_2522.jpg

なんとなく歳がばれてしまいますが私にとっては今は亡き
大好きな人たちとの楽しい思い出の中へタイムスリップしたような気になりました。

IMG_2523.jpg

七夕の飾りも素敵でしたよー!

IMG_2510.jpg

明日は七夕様ですねー!
家の前の川沿いにはたくさん笹があるんだけれど七夕飾り作らなくなりました。
来年は作って願い事短冊に書いてみようかなぁ~(*^_^*)

IMG_2514.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


雨を通り越して~(^_-)-☆

今日は九州南方面は雨でしたー!
よって北へ向かいますー!

IMG_2524.jpg

ハイジ地方は雨でしたけど大分市内を抜けるとどんよりくもり空ではありますが雨は降っていませんでしたー!

IMG_2528.jpg

私が寝たのは明け方なのでお昼まで寝てました。が・・・。

IMG_2531.jpg

起きてコーヒーを淹れようとした私に立って抱き着いてお出かけをせがむ亜夢呂に負けて
お昼ちょっと過ぎに出かけました。


IMG_2533.jpg

お昼過ぎからのお出かけなので片道2時間以内程の所ということで

IMG_2532.jpg

豊後高田の昭和の街へ行きましたー!

IMG_2535.jpg

7月にこうして気軽にお出かけできるなんて本当にラッキーです!

IMG_2536.jpg

気温23℃のひんやり空気の中人影もまばらの昭和の街を歩きました。

IMG_2542.jpg

ここは以前にも来たので2回目ですが
今回昭和初期のレトロバスが運行しているというので来ましたがあいにくの天気で
お客さんが少なかったのか車庫に入ったのを見ただけでした。


IMG_2538.jpg

お出かけというとアンちゃんもしっかりついて来てますー!


IMG_2545.jpg

まだ落ち着きがないので中々写真に入りませんがそれでも少しづつモデル慣れしてきています。


IMG_2549.jpg

この後商店街の散策をしましたー!

IMG_2552.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


マラセブシャンプー!

ハイジさんの脂漏症を治療するのに頼んでいたマラセブシャンプーが今頃来ましたー!(^_^;)
飲み薬でほとんど完治したようなのですがせっかくのマラセブシャンプー使ってみました。
夕方からせっせとアンダーコート掻き取ってシャンプー始めたのが22時!
最初はハイジさんから~!

IMG_2473.jpg

ハイジをシャンプーしてると何か台所で物音がして来てみると・・・。
待機中の亜夢呂さんフードをこぼして拾い食い中でしたー!

IMG_2476.jpg

ハイジが済んでお風呂場からでると入れ違いに自ら入ってくる亜夢呂です!

IMG_2481.jpg

マラセブシャンプー250mlがちょうどふたりで1回分でした!

IMG_2491.jpg

最初に汚れを落とすのにゾイックのスーパークレンジングで洗い2回目にマラセブを使いました。


IMG_2484.jpg

泡立ちも良くてきついにおいもありませんでした。

IMG_2486.jpg

ドライは深夜なので玄関でしました。
終了は3時でしたー!(-_-メ)

IMG_2497.jpg


訪問ありがとうございました。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


誰だぁ~ヽ(^o^)丿

おや・・・。
誰かの視線を感じる・・・。
私を見てるのはだれだぁー!!!

IMG_2441.jpg

亜夢呂だぁー!


IMG_2443.jpg

ふたりしてそんなところにいるかなぁー!

IMG_2445.jpg

耳掃除のおかげで益々甘えっこのふたりですー!
私が座椅子に座るとベタベタ寄ってきます。
ふたりが私の膝の上を取りあいっこして勝つのはハイジさんです。
亜夢呂は拗ねて少し離れたところで寝てしばらくするとやってきてハイジの首根っこ.咥えて
私から引き離そうと引っ張りますがハイジさん執拗にがんばって譲りません!
暑苦しいったらありゃしない!!(ー_ー)!!

IMG_2444.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


面白くないふたり~(>_<)

ちょっと前に別府SAのドッグランに立ち寄った時のものです。

IMG_1888.jpg

ドッグランもいろんなところへ連れて行ってますが・・・・。

IMG_1890.jpg

なんというか・・・。
余り面白くないです。

IMG_1909.jpg

みやびちゃんのママさんにも言われましたが。
外ではいい子ぶるふたりです。

IMG_1906.jpg

家の庭では全速力で走ったり・・。
激しいバトルをするふたりなのですが・・・。

IMG_1904.jpg

家の庭以外で、どんなに広いドッグランに行ってもただボーっとしてることが多く
走る姿どころかじゃれて遊ぶことすらありません!

IMG_1910.jpg

だからドッグランも長く滞在することは無いんです!

IMG_1920.jpg

それにワンの仲間より人の方が好きなようで・・。

IMG_1916.jpg

話しかけられたりするといつまでも座り込んでヘラヘラしてますー!
せっかくDEKAWAN.FCでお友達が沢山いるのにもっとワン仲間と走りまわって遊んでくれればいいのに・・・。

IMG_1917.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


7月1日

昨夜降り続いた雨で、ハイジと亜夢呂と歩いた川は幅いっぱいになって水が流れていました。

IMG_2422.jpg

今日のお昼には雨が止んでしばし放牧となりましたー!

IMG_2424.jpg

カラスやトンビも遊びにやってきて忙しいハイジと亜夢呂です。

IMG_2427.jpg

こんな風に植え込みの中でも情け容赦なく入りバタバタと踏み倒して行きます。

IMG_2428.jpg

上空を飛び回るトンビを追って走る亜夢呂さん!

IMG_2433.jpg

自分たちで作った木のトンネルをくぐる亜夢呂。

IMG_2434.jpg

ひと暴れしてスッキリしたような亜夢呂。


IMG_2440.jpg

ハイジもご満悦です~!

IMG_2436.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ホーム