懐かしい風景


お待たせしましたー!
DEKWAN.FC 秋ミーティング開催日決定
2015 年 11月 1日 (日曜日      (雨天順延日 11月3日)

開催場所  阿蘇望の郷くぎの

皆遊びにおいで~(*^_^*)


蝉の声も聞こえなくなり夏も終わりになるとこれからは楽しいイベント目白押しです~!
「楽しそうだなぁ~」なんて見てるだけじゃなく参加して一緒に楽しみましょうねー!

昨日はお留守番のハイジと亜夢呂
悔しかったのか、ボールペンを1本かじられてしまいました(^_^;)
そんなわけで夕方罪滅ぼしにドライブ散歩に出かけましたー。

IMG_8836.jpg

「昆虫の里」
家から20分弱の直川というところです。

IMG_8838.jpg

キャンプ場の隣には鉱泉のお風呂がありますー!
でも、ここのキャンプ場ワンコNGですー!(^_^;)

IMG_8812.jpg

実はこの直川は家のじい様の生まれ育ったお里ですー!

IMG_8819.jpg

私も子供のころはよく来てました。

IMG_8821.jpg

鮎の捕れるきれいな川がありますー!


IMG_8830.jpg

ハイジと亜夢呂は全く興味もないようですー!


IMG_8831.jpg

田舎の道路は、車もあまり通らないので堂々と歩けます。


IMG_8825.jpg

この川!
私が子供の頃よく泳いだ川ですー!
この日は雨で水が多くて見えませんが沈み橋があるんですよー!

IMG_8841.jpg

ハイジと亜夢呂さん、そそくさと川に背を向けますー!
なんで~!!((+_+))

IMG_8844.jpg

この日家の81歳のじい様の同窓会が.お里でありました。
驚いたのは81歳のじい様たちの小学校の時の先生が福岡から出席されたこと・・・。
じい様ここでも自分の捕った鮎をふるまったんだそうです。
楽しい同窓会だったようでご機嫌でした。
また来年も皆さんが元気で会えるとイイねぇ~!


訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


お留守番

今日やっと免許の更新に行って来ましたー!

l 021-1

お盆の連休のおかげで6日連勤の疲れをいつもの「塩湯」の温泉で癒し
朝6時に起きて雨の中大分市内の免許センターで1時間の講習を受けてきましたよー!

l 013-1

帰りに次女に会いに大分駅ビルに寄りました。
駅ビルの中で可愛い真っ赤な機関車が走っていましたよー!
ハイジと亜夢呂を乗せてみたいわ~!(*^_^*)

l 022-1

お昼は次女と日田焼きそばを食べました。
おいしくて私は2人前食べちゃいましたよー!

l 023-1

今日はお留守番のふたり・・・。

IMG_4814.jpg

お昼前には雨も上がったのでドライブ散歩にでも行こうかしらね~・・ハイジさん!

IMG_4824.jpg

お子様のアンちゃんがぐっすり寝てるまにそ~っとね!

l 017-1


訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


過ごしやすくなりました!

台風の後は少し暑さも和らいできました。
食事を終えたらすぐに部屋へ引っ込んでたハイジと亜夢呂も
外にいる時間が長くなりましたー!


トコトコ庭を歩いてるチコちゃんを何かやらかしそうに見つめる亜夢呂

IMG_4784.jpg

6歳にもなると暑さもこたえていたハイジさんも尻尾が上がるようになりましたー!

IMG_4792.jpg

6歳でもいつまでもお子様気分の亜夢呂さんですー!

IMG_4819.jpg

次回のシャンプーに向けてせっせと毛取をしてますー!

IMG_4797.jpg

脚と尻尾の毛もう少し毛を取らなきゃー!

IMG_4795.jpg

近頃豆乳を毎日与えてるせいか毛に艶が出てきました。

IMG_4793.jpg

ハイジさん、亜夢呂に投げ飛ばされましたー!!

IMG_4791.jpg

いい加減にしなさ~い!!

IMG_4789.jpg

家の中ではチコちゃんとアンちゃんが・・・・。

IMG_8800.jpg

アンちゃんしっこいから~チコちゃんご苦労さまー!!

IMG_8808.jpg


訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


台風の後は・・・。

九州を直撃した台風はかなりの被害をもたらしたようですね。
家は玄関先の植木鉢が割れて物干し台が倒れたくらいでした。
深夜から明け方にかけてかなり強い風が吹いていたようで娘は何度か目が覚めたようですが
私は朝7時までぐっすり眠り込んでいましたー!

IMG_4783.jpg

被害に遭われた方もいらっしゃいますので余りのんきなことは云えませんが・・・。
仕事が休みになり思わぬのんびりした一日を過ごしました。

IMG_4782.jpg

居候のチコちゃんを含めワンズを庭に出して飛び散ったものをかたずけたりしていました。


IMG_4780.jpg

こんな風に神経を集中して何かを感じているようですが・・・。
親バカですが、亜夢呂がこんなにキリッと勇ましい立ち姿をするようになるなんて
本当に2歳ぐらいまではチョービビリさんだっのに近頃はどこへ行っても写真を撮ると
亜夢呂の方がキリッと映っています。自分に自信を持って堂々としている姿はきれいですー!

IMG_4779.jpg

それはそれとして・・・。
庭には不審者の猫さんが隠れていました。
私は、すぐに気が付きましたけどね!

IMG_4762.jpg

亜夢呂さん、まったく気が付かないでトイレタイムですが・・・・。


IMG_4767.jpg

猫さん亜夢呂さんの正面5m先を通ってるのですが・・・。
最後まで気が付かない様でしたー!
気配を感じるとかは無いのかしら~(?_?)

IMG_4766.jpg

余計なことは小さいアンちゃんに教えてくれるから・・・・。
お隣さんを垣根越しにワンワン吠えるのを今ではアンちゃんまで真似してる始末です(-_-メ)

IMG_4806.jpg

訪問ありがとうござます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


希望!!.

あ~希望があるっていいわぁ~!
やっと引きこもりから解放される!
今年は特に体が重くて頭はズキズキ痛いししんどい思いをしましたー!

IMG_4729.jpg

でもそれももうすぐ終わりですー!

IMG_4747.jpg

9月の楽しいキャンプに希望を抱いてウキウキ過ごしますー!

IMG_4734.jpg

皆さんも一緒に一日高原で過ごしませんかー!
DEKAANN.FCの会員でなくても良いんですよー!
何せ会長はあのyamatoさんなんですから~!

IMG_4746.jpg

「来るものは拒まず、去る者は追わず」ですー!

IMG_4739.jpg

只々ワンの笑顔がみたいだけー!

IMG_4735.jpg

ねっ、アンちゃん!

IMG_4736.jpg

そうそう・・・・。
覚えてますか?
ハンタードッグのチコちゃん!

IMG_4388.jpg

初めの2日だけは警備をしてくれましたけど・・・・。
それからはソファーで寛ぐばかりですー!
居候のくせにハイジと亜夢呂に吠えるんですー。
ハイジと亜夢呂は迷惑そうにするだけなんですが、アンちゃんがすごいんですー!
大好きなハイジと亜夢呂を守るように果敢に立ち向かいますー!
自分より大きいチコちゃんに馬乗りになりガウガウ攻撃するんです。
その隙にハイジと亜夢呂はかかわらないように遠回りして部屋へ逃げ込みます。
アンちゃんたくましく育っていますー!
でもチコちゃんが来てからは謎の糞は無くなりましたー!(^^♪

IMG_4387.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


決定!!


DEKAWAN,FC恒例のキャンプの日程が決定しましたー!

日時

9月22日~23日

場所

大分県九重町の高原の里

IMG_4476.jpg

待ちに待ったキャンプですー!


IMG_4481.jpg

長~い引きこもり生活から開放される最初のイベントですー!

IMG_4491.jpg

9月の九重の夜はかなり寒いですー!
防寒着は必要ですー!
でも、ワン達には気持ちのいい気温

IMG_4480.jpg

天然の湧水もたらふく飲めますー!
すぐそばには温泉も・・・・。
今年は家のじい様も行く気満々ですー!
鮎を食べてもらうんだって、張り切って毎日川へ鮎掛けに行ってましたー!
張り合いが出来ると元気になります。

IMG_4487.jpg

今日の写真は先日宮崎に行った際の茶々とネネちゃんと待ち合わせの綾町の道の駅です!
待ってる間に少し撮った写真です!

訪問ありがとうござます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


お友達紹介

今日はお友達を紹介しますー!


ペコちゃん9歳
高知城のすぐそばに住んでます。

IMG_1809 (1)

暑いのは大の苦手なので今は引きこもりです!

IMG_1812-1.jpg

トイレに行くときだけ玄関先へ出ますー!

IMG_1811.jpg

母さんは自宅でピアノの先生をしています。
一番の仲良しは近所のコムギちゃんですー!
ブログ村を見ていると四国にニューファン結構増えてます。
涼しくなったら皆に会いたいなぁ~!
と申しております。四国のニューファンズさんよろしくお願いしますー!

IMG_1808.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


壁の華(^_^;)


アンちゃん、飛んでますー!

IMG_4526.jpg

昨日のネネと茶々と一か月違いの一歳のアンちゃんですー!

IMG_4510.jpg

長い引きこもりからの解放感味わってます~!

IMG_4508.jpg

小雨が時折降るお天気だったので暑さも和らいで楽しそうです。

IMG_4550.jpg

一歳の茶々とネネとアンちゃんがこんなに弾けてるのに・・・。

IMG_4551.jpg

ハイジさん、ダラダラドッグランを歩くだけー!

IMG_4557.jpg

辺りをキョロキョロうかがうだけ~!


IMG_4559.jpg

隅っこから動かない亜夢呂!


IMG_4570.jpg

若い者には付き合いきれないハイジ.!

IMG_4571.jpg

私見てるだけでいいですから~の亜夢呂。

IMG_4647.jpg

これだもんねぇ~!!

IMG_4648.jpg

若い者にはかなわないわねー!

IMG_4606.jpg

訪問ありがとうござます。
良かったらポチっとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


若さ弾ける~!!

茶々とネネのお家のフェアリー家の先代ニューファンフェアリーちゃんと
家の先代のクララさんは実はお里が同じなんですー!
フェアリーちゃんが虹の橋を渡った後何度か電話でお話をしてて分かったんですけどね!
私が生前のフェアリーちゃんと会ったのは2度だけですけど、これもクララの
導きかなと思っています。
だからフェアリー家とクララ家は親戚です!
そんな親戚の家にハイジと亜夢呂のようにふたりの可愛い女の子がやって来たのは偶然でしょうか?

IMG_4539.jpg

ネネちゃんですー!
ハイジと似た性格でしっかりしてお姉さんタイプですが、我が道を行く自由犬です!

IMG_4618.jpg

茶々ちゃんですー!
亜夢呂と似た性格で家の中では大将ですが外に出るとビビリの甘えっ子さんです!

IMG_4501.jpg

男勝りなネネと甘えっ子の茶々役割分担が上手くいってますー!

IMG_4652.jpg

風来坊のネネー!


IMG_4660.jpg

St,パトリックディのパレードで鼓笛隊の太鼓にビビっておもらしした茶々ー!

IMG_4651.jpg

カッコイイ女の子になりそうなネネ!

IMG_4662.jpg

可愛い末っ子気質の茶々!

IMG_4642.jpg

茶々より一回り大きいねね!

IMG_4650.jpg

お顔はネネより大きい茶々!

IMG_4645.jpg

弾けるネネ~!


IMG_4591.jpg

体がしなやかですー!


IMG_4590.jpg

バネでも入ってるのかしら~!

IMG_4589.jpg

歩様がきれいなんですー!
書道家が大きな筆を滑らかに動かすように・・・・。

IMG_4576.jpg

同胎犬ではないけど・・お誕生日は2~3日しか違わない姉妹ですー!

IMG_4540.jpg

涼しい時はパパさんや、ママさんが西都原の広い草原を思いっきり遊ばせるから~。

IMG_4523.jpg


幸せだねー!

IMG_4516.jpg

のびのびと育ってますー!


IMG_4515.jpg

茶々の手は大きいねー!

IMG_4494.jpg

一番のチャームポイントはお尻かな?

IMG_4495.jpg

ママが作ってくれるスタイ良く似合ってますー!

IMG_4506.jpg

ネネちゃん、あんまりパパを頻繁に呼びつけたらだめよー!

IMG_4566.jpg

また遊ぼうね~!

IMG_4519.jpg


ハイジと亜夢呂さんはお疲れのようで壁の花でしたー!
明日はそんなふたりを見てくださいねー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


Twin Sister’s X 2

お盆の連休最終日
茶々とネネに会いに宮崎へ行って来ました!
午前中佐伯市は曇り宮崎は土砂降りの雨でした。
昼からの逆転を狙って大正解!!


Twin Sister's x 2 (*^_^*)

IMG_4707.jpg

帰省中の娘さんも一緒に宮崎の綾町の酒泉の杜へ行きましたー!

IMG_4668.jpg

パパさんと茶々とネネ~!

IMG_4715.jpg

雲海酒造さんの前で~!ハイジと亜夢呂~!


IMG_4671.jpg

茶々とネネ~!

IMG_4683.jpg

Sister's で~!

IMG_4684.jpg

お出かけ好きな茶々とネネ
暑い夏の間はエアコンの効いた車でのドライブが散歩だそうですー!

IMG_4688.jpg

パパさんは一日中何をしてても茶々やネネちゃんに呼ばれるとすっ飛んでふたりの所へ行くそうですー!
「ネネが俺を呼んどる!」と言いながら~ママさんはそんなパパさんにあきれてましたー!(^_^;)

IMG_4689.jpg

良いお酒を造るのに良いお水は欠かせません!
名水が湧き出るところでしばし休憩

IMG_4691.jpg

大きな石を伝っておいしい水が湧き出てくるもんだから亜夢呂さん舌でペロペロしてます~!

IMG_4693.jpg

先代のフェアリーちゃんが虹の橋を渡った後のパパさんと同じ方とは思えませんねー!
生き生きとして若返ったようですよー!


IMG_4695.jpg

大きな太鼓の音にビビってパパさんの懐へ隠れた茶々はほっといて
ハイジと亜夢呂とネネとママさん~!
この後ママさんからソフトクリームをご馳走になりましたー!おいしかったです。

IMG_4697.jpg

ガラス工房の前で・・・・。


IMG_4711.jpg

ウインドウに飾られたガラス細工きれいでしたー!

IMG_4702.jpg

綾町にあるドッグランジョイにも行きました。
茶々とネネちゃん弾けてましたよー!
明日に続きますー!見てね~(*^_^*)

訪問ありがとうございました。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


一年に一度のお祭り騒ぎ

毎年夏のお盆休みに帰省する弟達




皆それぞれお休みを合わせて取っての帰省
一番乗りの姪っ子が私の誕生日に帰ってきてくれてケーキを買ってお祝いしてくれました。

IMG_4345.jpg

休みが取れないと言ってた次男坊の弟がどんな理由を言って休みをもらったのか・・・・。
ちゃんと皆に合わせて帰ってきてくれました。

IMG_4368.jpg

この日のために81のじい様が毎日川で鮎を捕りふるまうのです。

IMG_4353.jpg

七輪と炭と鮎とじい様!

IMG_4355.jpg

久しぶりの登場のラブちゃんですー!
ちょービビリさんですが元気ですよー!!

IMG_4363.jpg

家の次女と姪っ子がせっせとたこ焼きを焼いていますー!
それと必ず作るのは皆の好きなみつまめですー!
弟はみつまめのお団子がとっても好きなんです。

IMG_4369.jpg

次男坊の弟は、夜勤で来れなかったお嫁さんのお土産にせっせと焼いてますー!

IMG_4373.jpg

アナ雪が大好きな姪っ子の長女4歳のアキちゃん~!

IMG_4379.jpg


親子でおそろいのTシャツはハル君1歳ー!

IMG_4380.jpg

女の子ばかり7人の孫が皆帰ってきてじい様に元気な顔を見せます。
家のじい様はほんとに幸せだと思いますー!(^○^)

IMG_4384.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


救助犬参上!!

さて・・・。
海難救助犬とうたわれたニューファンドランド!
ハイジと亜夢呂ですが・・・・・。

IMG_4417.jpg

川へ入るのを躊躇するふたりを引きずり込むようにして川の中へ・・・・。


IMG_4421.jpg

ライジャケを装着してるので浮いてますー!

IMG_4422.jpg

ただひたすら岸に戻ろうとするふたりですー!

IMG_4423.jpg

山奥なので水はきれいで冷たい!

IMG_4425.jpg

泳げないわけではありません!
初めてのDEKAWAN,FCの川遊びでは私を救助してくれたふたりです。

IMG_4427.jpg

ただどうにも好きになれないようですー!

IMG_4428.jpg

こうしてふたりにつかまってると楽なんだけどな~!

IMG_4431.jpg

迷惑そうな表情のふたり~!.

IMG_4430.jpg

お疲れのハイジと亜夢呂でしたー!

kilyannpu 0814

1年に1度着るライジャケ
今年はこれでもうおしまいかな??


IMG_4433.jpg


訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


この指とまれ~!


DEKAWAN .FC (九州でかわんファンクラブ)では春と秋のミーティングが一番大きなイベントですが。
時折会員の誰かが「この指とまれ」で遊びに誘ってくれます。
すべての連絡はMIXIの会員ページで連絡を執り行います。

今回のこの指とまれは8月14日の佐伯市中岳キャンプ場にて川遊びですー!

IMG_4390.jpg

声をかけてくれたのは、ピレのガルシア君と響ちゃんのパパさんですー!

IMG_4392.jpg

久しぶりの宮崎のラブのレオ君!
近頃は子供さんの部活でなかなかイベントに来れないけど、ハイジと亜夢呂と同じ時にDEKAWAN,FC
に入会した同期なんですよ-!

IMG_4403.jpg

出たぁー!!
今一番乗ってるテオ家!
感心するぐらいどこでもやってきますー!

IMG_4401.jpg

ひと泳ぎしたテオ君はもうお疲れのようです~!


IMG_4399.jpg

そしてこのペア!!
2か月余りの日本横断の夢を果たして帰ってきましたよー!
YAMATO会長さんと相棒の大河くんですー!
沢山の素敵な仲間に会ったこと、北海道の雄大な景色などお土産話に花が咲きましたー!


IMG_4457.jpg

アンちゃんも初めて泳ぎましたよ。

IMG_4416.jpg

じい様が差し入れに持たせてくれた鮎ですが・・・。
誰かが持ってくると思っていたらこの日に限って誰も炭とバーベキューセット持ってなくて
鮎が焼けないと電話したらパチンコしてたじい様がすっ飛んできてくれましたー!


IMG_4467.jpg

自分で捕った鮎を皆さんにおいしく食べていただくために自ら火をおこし焼いてくれましたー!

IMG_4466.jpg

たっぷりの鮎.皆3匹づつ食べておなか一杯で近くのテントの方々へおすそ分けしましたー!

IMG_4468.jpg

鮎の次は大きなウナギですー!


IMG_4469.jpg

ウナギを差し入れしてくれたのはこの3頭のパパさんですー!
左からサンドラちゃん、ゾーイ、アルフォン君。
このほかに宮崎牛の霜降り肉もたくさんありましたよー!
皆お腹いっぱいになりましたー!

IMG_4447.jpg


今日15日は、亡くなった方々をお見送りしてお盆が終わりましたー!
今年は連チャンで親戚20人ばかりをもてなしたのでハイジと亜夢呂は部屋に閉じこもり
だったからいい気分転換できましたー!
続きはハイジと亜夢呂川で泳ぐシーンです!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


助っ人登場!

やっぱり・・・・。
今朝も昨日と全く同じ場所に見慣れない糞がありました!
昨日と同じ糞です!
真っ黒い糞・・・・。


アンちゃんは昨夜落ち付か無い様子で窓の外に吠えていましたー!
ハイジと亜夢呂は、強運転のエアコン部屋でグースカ寝ていました・・・。

IMG_4261.jpg

日頃のセコムはやはりカッコだけのセコムでしかなかったようですー!
そんなわけで頼りになるハンタードッグに来ていただきましたー!

IMG_4263.jpg

じい様の相棒チコちゃん!

IMG_4266.jpg

御年10歳!
じい様と長年鹿や猪を追って山を駆け回ってきたハンタードッグです!

IMG_4277.jpg

じい様も80歳を超えチコちゃん共々現役は引退の身ですが・・・。

IMG_4283.jpg

この際手近なところで他にあてもなくお願いしてきていただきました。

IMG_4290.jpg

ほんとに、ハイジと亜夢呂は手がかかる割にいざという時大した役に立たないなぁ~!

IMG_4289.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


侵入者?

今日は、九州日田では39℃だったそうです!
そうかと思えば北海道のえりもの旅館では気温16℃で暖房を入れたそうな・・・・。
えりもに住みたいー!


亜夢呂さん、何かを見つけましたー!
IMG_4163.jpg

ダッシュー!


IMG_4164.jpg

上を見てる!ってことは・・・・。


IMG_4165.jpg

やっぱりね~いつものトンビさんでしたー!

IMG_4166.jpg

あれっ!今度は珍しくハイジさんが・・・・。

IMG_4197.jpg


ダッシュー!


IMG_4198.jpg

日頃は行かない方向です!


IMG_4199.jpg

やっぱり・・。なんかいるんだねぇ~。


IMG_4200.jpg

昨日庭で見慣れない糞があったからまさかと思っていたけど・・。.

IMG_4110.jpg

ゆずママが見たお猿さんかなぁ??



IMG_4109.jpg

夜アンちゃんが吠えてたもんね。



IMG_4123.jpg

鹿なんかもたまに夜見かけるし田舎だなぁ~(^_^;)


IMG_4122.jpg


訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


豆腐ダイエット(*^_^*)

なんという暑さ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
もう勘弁してほしいー!



日が落ちた夕方庭に出たハイジ!

IMG_4207.jpg

いつもの定位置の松の木の下でマッタリ~!

IMG_4208.jpg

顔周りはヨーグルトべっちょり~!

IMG_4209.jpg

せっかくの美人さんが台無しです~!(親バカです!)

IMG_4211.jpg

こちらはやんちゃギャルの亜夢呂さんですー!

IMG_4202.jpg


暑い夏を乗り切るため豆腐ダイェット効果てきめん!

IMG_4221.jpg

体が軽くなるとよく動きます!

IMG_4219.jpg

今日もカボチャ2個買ってきました。

IMG_4218.jpg

ヘルシオで蒸してトッピング!

IMG_4220.jpg

お豆腐半丁加えて水でふやかした150gの穀物不使用のドライフードが一回分の食事です。

IMG_4190.jpg

これに朝は出来立て豆乳150cc、夜は食後にブルガリアヨーグルト100g
アンちゃんも食欲出てきましたー!

IMG_4210.jpg

ヨーグルトは今までもずっとクララさんの時から獣医さんに、「乳製品で与えていいのはヨーグルトです!」
と言われたのでフードにトッピングしてきましたが、食後にヨーグルトだけを与えるようになって
美味しいのか、3頭がヨーグルト待ちの様子は笑えますー!

IMG_4257.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


雲と亜夢呂の眉毛

毎日暑いですー!
どっぷり引きこもっていますー。
北海道でも最高気温37℃だなんて!!
べべもひよりもフウガ君も大丈夫ですかー!

近頃日課の夕方の水まきをしていたら・・・・。
面白い雲を見ましたー。
細い槍のような雲が天に伸びています。

IMG_4178.jpg

グングン伸びて雲に刺さりましたー!
いろんな雲があるもんだわぁ~。

IMG_4181.jpg

玄関前も水撒きしたら少し涼しい気分になりました。

IMG_4150.jpg

宅急便屋さんがフードを届けてくれたので倉庫の冷蔵庫に入れましたー!
お米とドッグフード専用冷蔵庫です~。

IMG_4149.jpg

食後のふたりは扇風機の前で涼んでいます~!
亜夢呂さん、少しはハイジにも風が行くよう、気を使ってくださいね~(^_^;)

IMG_4156.jpg

あれっ??
亜夢呂さん、白い眉毛???

IMG_4162.jpg

今日の雲みたいね~!
ヨーグルトの眉毛だね・・・。

IMG_4158.jpg


訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


もうヘロヘロ~~(>_<)

あんちゃ~ん!!

IMG_4098.jpg

ちょっと目を離すと勝手に庭をウロウロしてます。

IMG_4102.jpg

呼んでもすぐには帰ってきません!

IMG_4101.jpg

ひとりで走って遊んでいますー!

IMG_4100.jpg

そこへ、ノーテンキな亜夢呂さん!

IMG_4103.jpg

友達のカラスとトンビに吠えまくりスッキリしてご機嫌ですー!

IMG_4104.jpg

足取り軽やかにさっそうと庭を歩いていますー!
その為に私はまたまた相棒の草刈り機さんと汗を流しましたよー!!
この夏が終わるころには寝込んでいるかも・・・・。(-_-メ)

IMG_4105.jpg


訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


食欲旺盛ですー!

今日の夕方は幾分日差しも和らいでる感じでした。

IMG_3986.jpg

暑さで食欲がなくなる子もいるというのにハイジも亜夢呂もよく食べます!

IMG_3987.jpg

良く食べると言っても食事の量は決まっていますけどね!

IMG_3990.jpg

今は近所の豆腐屋さんの出来立て濃厚豆乳がお気に入りです。

IMG_3991.jpg

毎朝7時に買いに行きます。家から歩いて2分良い環境ですー!

IMG_3992.jpg

アンちゃんは、豆乳は嫌いなので私とハイジと亜夢呂で飲んでます。

IMG_3993.jpg

道の駅の野菜コーナーに今が旬のカボチャが沢山並んでるので2~3個買って帰りゆでてトッピングしたり
カボチャプリンやカボチャのポタージュ、水は使わず牛乳と生クリームだけなので濃厚でおいしいですー!

IMG_3994.jpg

もちろんそれは私用です。
豆乳を使えばハイジと亜夢呂にもポタージュ良いかもしれませんねー!
カボチャは好きなアンちゃん、ポタージュにすれば豆乳の嫌いなアンちゃんも食べてくれるかな??

IMG_3997.jpg

ヨーグルトももちろん食べてますよー!
少し体重が気になるので朝は豆乳で夕方にヨーグルトをあげることにしました。

IMG_3995.jpg

朝の食事が待ち遠しいふたりに毎朝たたき起こされてますー!

IMG_3998.jpg

ハイジも亜夢呂も基本はドライフードなので香りづけのトッピング程度なんですけどね・・。


IMG_4003.jpg

おいしいそうに喜んで食べる姿を見ると今日も元気だと安心です~!

IMG_4004.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


爪切り

今日は朝7時から地区のクリーン作戦(草取り)でしたー!
前回のタイトルの刈ってばかりの毎日が続いています(-_-メ)


昼からはハイジと亜夢呂の毛刈りをモクモクとして
シャンプーまでは気力も湧かないのでとりあえず爪切りに行きましたー!

爪切り 006-1

亜夢呂さんからしてもらいました。
シャンプーやブラッシング、耳掃除、歯石取りなどは嫌がらずにさせてくれるんですが
爪切りだけはどうしても、私にはさせてくれません!

爪切り 009-1

ということで毎回トリマーさんにお願いしています!
今回は近所のゆずちゃんご用達のサロンへ行きました。
亜夢呂さんとってもお利口さんにしてくれました。

爪切り 011-1

待合室で順番待ちのハイジさんですー!
久しぶりの車でのお出かけで、たかだか10分足らずのドライブでしたが
ふたりとアンちゃんヒートアップでワンワンギャンギャン車の中で吠えまくりでしたー!
ハイジと亜夢呂はこれがストレス解消なんですが、アンちゃんまで真似するようになって困ってます。

爪切り 012-1

トリーミングテーブルのハイジさん!
一件すまして乗ってますが亜夢呂はトリマーさん独りで乗せられたんですが
ハイジさん駄々をこねて私がお手伝いしてやっと乗せたんですよ!

爪切り 022-1

往生際が悪いハイジさん、2度もテーブルから降りてしまい
そのたびにお手伝いにトリミング室に入ってはテーブルに乗せるお手伝いをしました。

爪切り 025-1

トリマーさんにはお手数をおかけして申し訳なかったです~!


爪切り 033-1

訪問ありがとうございました。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


お散歩?

今日の夕方は少し曇って来たので
近所のコーギーのチョビ君がお散歩してました。

IMG_4084.jpg

秋や冬の夕方は沢山のワンコのお散歩風景に出合いますが
暑い夏は夕方でも気温がなかなか下がらないのであまり見かけません。

IMG_4090.jpg

飼い主さんとのお散歩はワンコにとっても楽しいものでしょうね。

IMG_4095.jpg

でも、今日のお昼前、気温はすでに30℃を超えてとても暑かったのですが・・・。
買い物に出て車で走っていると日傘をさした女性がゴールデンとダックスをお散歩してました。

IMG_4087.jpg

歩いていたのは舗装されたアスファルトです。
温度計で計れば優に40℃は越えているでしょう。

IMG_4094.jpg

人それぞれの考え方がありますから、これが正しい、.と決めることはできません! が・・・。
室内にいても熱中症の危険があるのに.炎天下を散歩など私は出来ません!
ある方は、ワンと外へ出る時夏でも上着を着て出るそうです。
ワンと同条件で暑さを体感するために・・・・。
ニューファンに合わせるならダウンのコート位着なければいけないのでしょうね・・・。

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ホーム