茶々とネネ

南阿蘇ペンションハウディのドッグランの中からパパを呼ぶ茶々

IMG_9498.jpg

チョーパパっ子の茶々

IMG_9500.jpg

ネネは好奇心旺盛の自由犬

IMG_9588.jpg

茶々ったらまだパパを探してる・・・。

IMG_9518.jpg

ほら~パパが来てくれたよー!

IMG_9499.jpg

安心したらスイッチが入った茶々とネネ~!

IMG_9512_20150929225442c42.jpg

1歳5か月大きくなったね茶々


IMG_9522.jpg

茶々はネネに比べて体高は無いけどカッチリとまとまってるね!

IMG_9521.jpg

ネネは食べても余り太らないけど体高が高いね!

IMG_9525.jpg

家では一日に何度もパパやママにせがんで車でドライブしてるんだって・・・。


IMG_9540.jpg

パパの一日はほとんど茶々とネネのお世話ですー!

IMG_9618.jpg

ママが心配してるよ~!パパさん、あまやかしすぎだよー!

IMG_9621.jpg

でも、ママだってせっせと肩が凝るほど茶々とネネのスタイ作ってるし~!

IMG_9531_20150929230152c53.jpg

ペンションハウディのお水おいしいね~!

IMG_9581.jpg

茶々ったら可愛いお顔が水浸しだよー!

IMG_9582.jpg

思いっきり自由に遊んで心豊かな子にな~れ!


IMG_9617_20150929230150c16.jpg

ふたりとも元気で長~くパパとママの傍にいてやってね~!

IMG_9615_20150929230150e44.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


サスケ

南阿蘇のペンションハウディの看板犬サスケ

そのサスケの傍には生後3か月の男の子がいましたー!


IMG_9600_20150928211935952.jpg

名前は「シンバ」サスケと両親犬が同じ兄弟です!

IMG_9552.jpg

ルカママが優しくシンバにご挨拶していますー!

ちょっとビビリなシンバ大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんにびっくりして固まっていましたー!


IMG_9567.jpg

サスケとルカちゃんとマックス~!

IMG_9592_20150928211936329.jpg

この後サスケがギャルの茶々とネネにちょっかい掛けてたら
マックスがサスケを踏んでしまってちょっとガウッとなってしまったけど
ふたりとも育ての親がしっかり育てているので本気で噛んだりすることは無く
とても紳士的な男の子ですー!

IMG_9580.jpg

サスケなんだかボーっとしています。

お客さん多かったからお疲れかな?


IMG_9562.jpg

ハウディのドッグランでしばし交流~!


IMG_9497.jpg

なんだかうれしそうなサスケ・・・。

IMG_9532.jpg

イケメンがよだれまみれですー!

IMG_9533.jpg

それでもハイジが一番好きなサスケですー!


IMG_9514.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


寄り道

キャンプ翌朝は雨がパラパラと降ってきました。
空を見ると湯布院方面は黒い雲に覆われていましたので
やまなみを通って阿蘇へ寄り道して帰ることにしました。


シルバーウィークで宿泊のお客さんが多くて忙しくキャンプに参加できなかった
南阿蘇のペンションハウディの看板犬サスケに会いに行きましたー!

IMG_9572.jpg

お客さんを送りだし営業を終えたサスケ
皆の突撃訪問を喜んでくれましたー!


IMG_9541.jpg

皆お疲れですー!


IMG_9565.jpg

ここペンションハウディは、名水で知られる白川水源のさらに上流にあります。
だからここへ来るとハイジと亜夢呂はまずお水を欲しがりますー!


IMG_9579.jpg

サスケママが皆においしいお水を飲ませてくれましたー!
嬉しそうにこちらを見ているのは茶々~!

IMG_9556_2015092722294570b.jpg

振り返ってカメラ目線の亜夢呂~!


IMG_9553_201509272223227f6.jpg

じい様に抱っこをせがんでいる亜夢呂!


IMG_9599_20150927215951643.jpg


パパに抱っこをせがんでいる茶々~!
本当に甘えん坊の所が亜夢呂と茶々はよく似てますー!

IMG_9529.jpg

名水で入れたコーヒーとお茶菓子をいただいて楽しい時間を過ごしましたー!


IMG_9589.jpg

茶々とネネはお水をおかわりして飲んでますー!
お水がおいしいからね~!


IMG_9584.jpg

いろんな話で盛り上がっていますー!


IMG_9626.jpg

大河君はここでもクールな男を通しました!(*^_^*)


IMG_9641_20150927220228736.jpg

訪問ありがとうござます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


楽しい仲間

昨日はごちそうばかりでしたので、
主役のワンコをご紹介しますー!

まずは、バンママ作のニューファンステッカーから~!
左から亜夢呂、ハイジ、マックス、茶々、ネネ

1429299508_51.jpg

常連組さんのレオ家やデューク家

IMG_9384_20150925201552983.jpg

STパトリックでも常連のうらら家~!

e0155935_16121874.jpg

今年4月の門司港レトロで会ったムクちゃんがママと遠路来てくれましたー!

IMG_9339_201509251953532ae.jpg

お嬢様育ちのムクちゃん可愛かったです~!


IMG_9353_20150925195045837.jpg

茶々とネネもキャンプは初参加!


IMG_9369_20150924193000dd4.jpg

ママの手作りスタイすごくかわいいね~茶々!

IMG_9368.jpg

テオ君もキャンプは初めてだよー!

IMG_9489.jpg

テオ家の先輩犬とママ~!

IMG_9493.jpg

どこにでも顔を出すマックス家がキャンプは初めて参加だなんて!!


IMG_9487_20150925201222e75.jpg

ママのヘアゴムとマックス君とルカちゃんのスタイはおそろいだったよー!

IMG_9391.jpg

ママの手作り良いなぁ~おそろいで!
そういえば・・・パパは無かったなどうせ似合わなよねー!(^_^;)

IMG_9396.jpg

デューク家のケンタもおっかさんに叱られながらも初参加!

IMG_9345_201509252012217ce.jpg

バンママ家のバークも初参加!ケンタとよく遊んでましたー!

IMG_9378_20150925201220569.jpg

美人の高山ママさんにヨシヨシされてカッコイイバークになりますー!

IMG_9488.jpg

ルナママ家の祥真君も初めて参加だね!
デュークおっかさんのクマモンスタイ良く似合ってますー!

IMG_9395.jpg

DEKAWANのベテランデュークお坊ちゃま車の中でマッタリー!

IMG_9399_20150925201409864.jpg

yamato会長の相棒大河君!
2か月余りの日本横断旅から帰ってきたらすっかり大人の貫禄つきましたー!


IMG_9433_20150925201407768.jpg

高山家のキャンカーいつもみんなの注目の的ですー!


IMG_9419_20150925201408afe.jpg

ガル君も9歳でもきれいな毛並みですー!


IMG_9390.jpg

ハイジと亜夢呂は3回目のキャンプです!

IMG_9458.jpg

今年はじい様も一緒だったし楽しかったねー!

2015キャンプ

とても楽しいキャンプでした!
おいしい料理と良い仲間とお腹も、心も満たされました!
ありがとうございましたー!

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


お腹いっぱい~!


DEKAWA.FCエリアですー!

IMG_9383.jpg

高山パパが皆のために生ビールのサーバーを用意してくれて
茶々ネネパパの乾杯の音頭で大宴会が始まりましたー!

IMG_9414.jpg

アルコールダメな私とマックスパパはお茶で乾杯だけど・・・・。
皆おいしそうに生ビール飲んでますー!

5.jpg

じい様は60匹程の鮎をせっせと焼いてますー!


2015キャンプ5

高山パパはお手製のハンバーグをグリルで焼いてますー!

IMG_9422_2015092419282979c.jpg

5キロは有ると思われる宮崎牛のローストビーフも高山パパのお手製です!
去年もいただいて今年もおねだりしましたー!とってもおいしいんだもん!

IMG_9415.jpg

ベルナパパ特製のスペアリブやデュークおっかさんは大きな蟹の爪を何と段ボール箱いっぱい!

2015キャンプ7-1

テオ家の参鶏湯にマックス家のホルモン焼きそばもおいしかったですー!

IMG_9428_201509242025598b4.jpg

お肉に海老や食べきれないほどのごちそうが食べ放題
マックスパパもこの時ばかりは、無言で食べてますー!

2015kilyannpu 4-1

ひとしきりお腹いっぱいになったところで記念撮影
皆ごちそう食べて笑顔です~!


2015キャンプ3-1


日が暮れてたき火を囲んでおいしいお酒と
茶々ネネママの温かいおうどんで益々盛り上がってますー!

22015キャンプ

本当に楽しいキャンプでしたー!
食べ物ばかりで主役のワンが出てこないのはおかしいですよね~!(^_^;)
明日へ続きますー!

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


キャンプ日和

待ちに待ったキャンプ当日
快晴に恵まれて朝10時前には家を出ましたー!


久住から見下ろす瀬の本高原

IMG_9273.jpg

木々のトンネルの道が永遠と続きます。

IMG_9278_201509231936546a0.jpg


木々のトンネルを抜けると辺り一面に広がる草原ですー!


IMG_9288.jpg

車を降りて少し休憩のハイジと亜夢呂

IMG_9290_2015092319370325f.jpg

標高が高くなると木々も色づいていますー!

IMG_9294.jpg

17時集合のキャンプ場に13時前に到着!
早過ぎたと思っていたけど前泊組や家と一緒で久しぶりのDEKAWAN.FC仲間に会う嬉しさで
早々と現着組がワラワラいましたー!
4月に門司港レトロのドッグフェスティバル出会ったゴールデンのムクちゃんも遠路参加してくれましたー!

IMG_9300.jpg

ここのおいしい水が大好きなハイジと亜夢呂早々堪能しますー!


IMG_9317_201509231938394b1.jpg

茶々ネネ家の先輩犬プードルのムッチ!
今日は茶々とネネと一緒に参加ですが、初めてのたくさんの人とデカワンに興奮して
ワンワン吠えてうるさいと口輪をされてます~(^_^;)


IMG_9309_201509231938401c1.jpg

こんなもの取ってやる~とムッチ!
しばらく奮闘してこの後取れましたー!やったねー!ムッチ!(^^♪

IMG_9305.jpg


テントとタープを張り終えて
この後バーベキュー準備を皆でしますよー!
続きます・・・・・。

IMG_9327.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


準備万端!

ウキウキワクワク~!!(*^_^*)

今回のDEKAWA.FCキャンプはお天気の心配はゼロ!
遠方から来られる方もいらっしゃいますのでこれは本当にうれしい事ですー!
IMG_9177.jpg

今日からシルバーウィークに入りましたが
初日はシャンプーで終わりましたー!

揃えた前足に顎を乗せてくつろぐハイジさん。

IMG_9182.jpg

亜夢呂もさっぱりしましたー!

IMG_9181.jpg

今回は長女がブロワーしてくれたので足回りもそろえましたー!

IMG_9180.jpg

昼から長女が出かけるというので朝8時シャンプー開始です~。

IMG_9185_20150920193828e55.jpg

もちろんアンとチコちゃんもシャンプーしましたよー!
だってアンちゃん、チコちゃんと毎日ガウガウするからよれよれになってるんですー!

IMG_9161_20150920193917be4.jpg

10歳とは思えないハイパーなチコちゃんですー!

IMG_9160.jpg

アンもよく遊ぶから近頃は食事も残さず食べてますー!

IMG_9167_2015092019391518d.jpg

シャンプーでお疲れのアンちゃんですー!
これでキャンプの準備ほぼ完了ですー!(^^♪

IMG_9173.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


この親にこの子

亜夢呂に今年撮った写真がたんまり入った16GBのコンパクトフラッシュを食べられて
「セーママさんにバックアップしてなかったの?」と教えられ
すぐに3Tのハードディスクを買ったもののすんなりデーターが入っていかないもんだから・・・。
仕方ないので少しずつ画像を取り込んでいると懐かしいものが出てきました。

ハイジと亜夢呂のお母さんの亜紅里さんですー!

IMG_6176.jpg

3年前に岡山で始めて会いましたー!

IMG_6165.jpg

教祖様と崇められるくらいの面白い性格の方ですー!

IMG_6164_20150918212543b1b.jpg


今も関西で元気にお暮らしのご様子です。
この方は2度子供を産んでますが、最初の子共が超大型犬カテゴリーの「星竹」の月森兄さん達です。
一年後にハイジと亜夢呂、アンデスちゃん、ゴンザレス君、今は亡き大黒君が生まれました。

IMG_6171.jpg

ハイジと亜夢呂達のパパのグーフィーさんですー!

-3IMG_8846_20150918212544db0.jpg

ママのアグリさんに会った次の年初めて会いましたー!

-3IMG_8823_20150918212537f3f.jpg

兄姉犬のオーナーさん達は皆関東や関西の方たちなので直にお迎えに行ってるんですが
ハイジと亜夢呂だけ空輸してもらったのでこんな風に再会できたことは夢のようでした。
グーフィーパパも元気でいるようでうれしいです。
グーフィーパパはハイジ達がまだアグリママのお腹にいる時に気の荒い犬がお腹の大きいアグリママに
襲いかかろうとしたときパパのグ-フィーが庇うように前に出て、一声吠えて出口と反対方向に誘い
その隙にアグリママを車に乗せることが出来たという話があります。
グーフィーパパは噛まれて血が出ていたそうですが自分が噛むことはしなかったそうです。
良いパパとママで嬉しかったです。
お二人ともこれからも健やかに長生きされますことを願っていますー!


-3IMG_8841_20150918212549308.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


悪戯小僧

よく皆さんに、ハイジちゃんと亜夢呂ちゃんは、お利口さんでいいわね!
なんて言われますが・・・・・。
育てた私にしてみれば、自分ながら努力賞ものではないかと思っています。

-2IMG_0532-3_20150917204241a32.jpg

6年前の7月にハイジ、一か月遅れて8月に亜夢呂がやってきました。

-2IMG_0715-3_2015091720424207d.jpg

亜夢呂が来るまでの間、ハイジだけの時はなんてことなかったんですが・・・。

-2IMG_1116-3_201509172044077ed.jpg

2頭になると何でも来い!みたいになっちゃって、花壇は踏み荒らすし、庭木はかじるし
箒やロープなどあらゆるものが庭のあちらこちらに引きずりだされてました。

-2IMG_1117-3_201509172043578bb.jpg

リードを付けて一歩家から出るとビビッて挙動不審になるし自転車やバイクなどには
飛びかかって行こうとするし・・・。

-2IMG_1104-3.jpg

油断して2頭に引きずられ血だらけになったこともあります。
知らない人が怖くて仕方なかったふたりです。
家の中が一番安心していられ外に出るのが嫌だったハイジと.亜夢呂でした。
今ではお出かけが大好きで、大勢の人に囲まれて写真を撮られても動じない子になるとは
6年前は全く想像できませんでした!

応募

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


今年も開催

毎年大盛況の鮎やなが今年も開催されます~!


番匠アユやな観光まつり
清流 番匠川の恵み、新鮮な『番匠アユ』を、「アユやな」でご堪能ください!! 10/11(日)- 12(月・祝)の2日間限定です!




大 分 県 ・ 佐 伯 市


【 番匠アユやな観光まつり 】



☆ お食事時間 11:00 - 15:00 ☆
☆ 食事券 前売り券 1,200円(当日券 1,400円) ☆

☆ 10/11日(日) ☆
  1. 開会行事(10:00-)
 2. 先着100名様に『佐伯ちりめん』プレゼント!!
 3. 音楽ライブ(11:00-)
☆ 10/12日(月・祝) ☆
 1. 神楽(宇目神楽保存会・10:00-)
 2. 苗木の無料配布(10:00-)
 3. エノハのちょんがけ(小学生対象・無料・11:00-)




IMG_3581_2015091519312209d.jpg

去年の鮎やなの様子ですー!

IMG_3551_2015091519291211b.jpg

塩をふりかけて櫛に通した鮎を炭で焼きますー!

IMG_3556_20150915192906f10.jpg

家のじい様も焼いてます~!

IMG_3550_2015091519291518e.jpg

毎年たくさんの人で賑わってます。


IMG_3563_201509151931120d5.jpg

いかだのように竹を組んでます。
これが鮎やなですー!


IMG_3590_20150915193128de1.jpg

今年もハイジと亜夢呂もじい様の応援に参上します!
ワンコ連れOKですので皆さんも是非遊びに来てくださいねー!


IMG_3572_20150915193125c83.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ペット同行避難

このたびの災害で茨城、栃木、宮城では2700人余りの方々が避難生活を送られてるそうですね。
心よりお見舞い申し上げます。
その方たちの中に犬や猫などのペットを連れた方々も多数いらっしゃるでしょう。
先日避難所へのペット受け入れ拒否の事を投稿しましたが
2013年の8月20日時点で環境省が大災害時にはペットの犬や猫は飼い主と一緒に避難させる
事を原則とし地方自治体に体制整備やルール作りを促す
「災害時におけるペットの救護対策ガイドライン」を作成したそうです。
それらは東日本大震災を教訓にし国の防災基本計画のも盛り込まれているようです。

ただ鳴き声や匂い動物アレルギーの方などがいることがあるので動物と人とのスペースを
区切ることが重要で事前のルール作りが不可欠となります。

それにやはり大型犬などは自治体によっては同行避難の対象外とされることもあるようです。
昨年12月に同行避難のマニュアルを整備した茨城県は、秋田や紀州犬など8犬種「特定犬」
指定し、体高60㎝、体長70㎝以上のの犬は日頃から飼い主に預け先を準備するよう呼びかけているそうです。

このように飼い主にとっては家族同様のペットの為にいろんな方の働き掛けで
国や地方の自治会も動いてくれているようです。

それでも大型犬にとってはまだまだ厳しく自力で乗り切るしかないような状況です。
私達大型犬の飼い主は日頃から人なれ場馴れさせて避難時に備えマナーやしつけを
徹底させるのが我が子を守る唯一の事だと思います。

関東や関西の方たちは頻繁に.オフ会を開催して交流を行っていますが
これも災害時助け合うためには横のつながりを持つことは重要なことだと思います。

各団体の方が.困っている飼い主とペットのために動いてくれています

避難生活でペットの飼育が困難で一時預かりを.希望される方
無期限無料で預かってくれるそうです

FBで拡散希望されていました。
Life InvestigationAgency(LIA)
電話 090-1115-5988
メール info@ngo-lia.org

飲み水(ペット用も用意してくれています)
常総市水海道本町土手沿いのアンテナタワーのある家で井戸水提供されてます。

訪問ありがとうございます。
良かったら.ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


モデルさん~(*^_^*)

今日は秋モードパートⅡ
ドット柄のタキシードです!

ゴールドのビーズのリボンタイプ

IMG_9157_2015091320032142c.jpg


可愛い赤のドットリボン!

IMG_9155_20150913200305ada.jpg

先日の山ガールスタイ!


IMG_9145.jpg

モデルは亜夢呂さん!


IMG_9146_2015091320025622b.jpg

亜夢呂はいつも協力的なんですよー!


IMG_9151_20150913200258d8d.jpg

ハイジなんてギャラリーが居ないということ聞いてくれないけど
亜夢呂はなんでも聞いてくれる親思いだわぁ~!(*^_^*)


IMG_9152_20150913200304c93.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


あっちでもこっちでも~・・。

今日はいいお天気過ぎて暑さが戻ったようでしたー!
居候のチコちゃんとアンは庭で日向ぼっこをしていましたが
ハイジと亜夢呂はエアコン部屋に入ってました。

ふたりともカボチャと豆乳のおかげか
夏バテすることなく今年の夏を乗り切ったようですー!
気温の下がる夕方は毎度のことながらガウガウやってますー!

IMG_9104.jpg

近頃はこちらのふたりもガウガウしてますー!


IMG_9120.jpg

あっちでガウガウ~。


IMG_9106.jpg

こっちでガウガウ~!


IMG_9121.jpg

ハイジと亜夢呂もチコちゃんがアンの相手をしてくれるから助かっています。

IMG_9099.jpg

負けず嫌いのアンちゃんに年配のチコちゃん程よく加減してくれてます。
毎日にぎやかなワンズです~!(*^_^*)

IMG_9122.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


人命優先??


鬼怒川決壊で家が浸水し屋根の上で救助を待つ人の中に
柴犬を抱きかかえ自衛隊のヘリに助けられた映像は感動を呼びました。
しかし・・・。
そんなふうに助けられた子達でさえ「犬」というだけで避難所には入れてもらえません!
茨城県常総市は避難所でのペットの受け入れを拒否しているそうです!
その理由が「人命優先」ということなのです!

IMG_9071.jpg

共に生活してきた相棒が受けいれられなければ片方の相棒の「人」も避難所には入らないでしょう。
東日本大震災の時にもペットの受け入れを拒否された飼い主は自宅に戻るしかなくペットと共に
亡くなった方もいらっしゃったようです。
この方達は「人命」ではないのでしょうか?

IMG_9054.jpg

子供のころに見た「旧約聖書」のお話の「ノアの箱舟」には人と一緒に様々な動物が乗っていたのにね・・・。
どうか各自治体の方々「人命」の中にペットと家族として暮らしてる私達も入れていただけませんかね!

IMG_9097.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


どうか神様・・・・。

台風18号の被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。
2日前はこちらは、ブログにも書きましたがとても気持ちのいい風が吹いていました。
それなのに・・・。
茨城や栃木では、大変なことになって驚いています。
鬼怒川が決壊だなんて・・・。
ニュースで見る映像はとてもおぞましいものですね。
明日は我が身か!と思ってしまうほど現実にありえない.ことではないと思える程
温暖化の影響は鬼気迫るものです。

IMG_9116.jpg

そんな中
人が思うような先の心配などかけらもなく平和に過ごしているワンズたちです。

IMG_9108.jpg

このまま最後まで変わらぬ日常を送らせてやりたい!

IMG_9118.jpg

今、災害地では救助を待つ人の中に家族の一員である犬や猫を
我が身を省みず必死で守ろうとしている方々がたくさんいらっしゃるのでしょうね。
どうか一人でも多くの・・、一頭でも多くの犬や猫たちが助かりますように・・・・・。

IMG_9119.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


風に誘われて

今日は一日気持ちのいい風が吹いていましたー!
職場でも事務所のエアコンを止めても窓から入る風が本当に気持ちよかったですー!


5時に仕事を終えて家に帰って来ると待ち構えてたように皆庭に飛び出しましたー。
小さいアンは高い石の上が好きです。

IMG_9047.jpg

あっちの石からこっちの石へと移ってますー!

IMG_9051.jpg

アンちゃん、近頃食欲もあるようですー!

IMG_9052.jpg

アンちゃん、ボールを見つけました。

IMG_9053.jpg

ボールを追うアンちゃんとそれをボーっと見てるハイジさん!

IMG_9055.jpg

ボールに向かって飛ぶアンちゃんに誘われるように近づく亜夢呂


IMG_9057.jpg

ボッーと見てるだけのハイジまで参戦してますー!

IMG_9060.jpg

亜夢呂さんの狙いは.ボールじゃなくアンちゃんですー!


IMG_9064.jpg

ほ~ら、つかまえたー!(*^_^*)

IMG_9074.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


秋モード~!

秋の新作スタイ出来ましたー!(^^♪
キャンプをイメージした山ガールスタイです!
いろんな生地をお取り寄せするんだけどなかなかデザインが決まらなくて
あれこれ合わせていたらやっとデザインが浮かんできました。
結構いい出来だと思います~!
後は家の山ガールが着こなしてくれるかどうかですー!

IMG_9036.jpg

夕方は本当に過ごしやすくなりましたー!
ハイジさん玄関方向を気にしています。

IMG_8992_20150908003336a77.jpg

亜夢呂さんも何やら企んでいる様子!

IMG_9014.jpg

またしても垣根越しにお隣さんを覗いてますー!

IMG_8976_201509080033352a2.jpg


アンもチコちゃんもみんなお外でマッタリー!

IMG_8977.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


楽しい事考えよう~(*^_^*)



昨日は仕事帰りに家電屋さんへ寄って
カードリーダー、キーボード、ハードディスク、エアコンのリモコンを買いました。
家に帰ってPCの移動を行いましたが・・・・・。
ハードディスクにバックアップできない!!
何度やってもダメでしたー!!


食べ物でなものを食べて、皆さんにご心配いただいたふたりのおなかの具合ですが・・・。
特に下痢をするわけでもなくピンクのカードリーダーの破片らしきものは今日のウンピにも多少出てきました。

IMG_8944.jpg

夕べは亜夢呂さんが、庭で吐き戻しているので手に取って見ると
コンパクトフラッシュ一枚分が細かい破片となって出てきました。

IMG_8945.jpg

なんで今更こんな悪戯をするのかと考えながら、本当なら今日はどこか気晴らしにお出かけでもと
思っていましたが、庭の草も伸びてることで仕方なく草刈りをしました。


IMG_8949.jpg

すると嬉しいことにご近所のゆず君がお散歩途中に寄ってくれましたー!

IMG_8923.jpg

ゆず君プードルらしくなってカットが様になってきましたねー!


IMG_8929_20150905204623c8e.jpg

アンちゃんたら~、遊び相手のいいカモが来たとばかりに舌なめずりしてますー!


IMG_8937.jpg

お坊ちゃまのゆず君積極的なアンちゃんがちょっと苦手ですー!


IMG_8936.jpg

ゆず君これからはお散歩も気持ちいいね~!

IMG_8935.jpg

檻の熊ふたりもゆず君に興味深々!!


IMG_8926.jpg

今日は小さい子だからね~あんたたちはダメだよー!


IMG_8933.jpg

ならば大きいもの同志で遊ぶしかないとばかりに始めましたー!

IMG_8950.jpg

亜夢呂さんがハイジをつかむー!!


IMG_8956.jpg

亜夢呂に引っ張られるハイジ!


IMG_8952.jpg

情けない顔のハイジ!


IMG_8963.jpg

もう悪い事しませんから~!   by ハイジ&亜夢呂


IMG_8962.jpg


6351036_2174576813_90large-1.jpg

yamato会長さんとルナママさんが参加されますー!
犬種は問いません!参加希望の方は申込みが必要ですー!
申し込みはこちらをクリック!

ワンワン運動会


訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


再犯!

犯行は繰り返される!!

PCについていたワイヤレスのキーボードが電池切れを起こすので
単純なUSBでつなげるタイプのキーボードに替えて半年しか使ってないんですよー!(>_<)
キーを1つ1つ歯でかじり取ってさぞかし退屈しのぎになったでしょうよ!!

l 001-1

犯人 A

IMG_8915.jpg

犯人 H

IMG_8911_201509042330415d2.jpg

取り調べにもしらばっくれていますー!

IMG_8908.jpg

目を合わせようとしません!

IMG_8904.jpg

名前を呼んでも知らん顔!

IMG_8903.jpg

都合よく車が通ればお構いなしに走りだすふたり!


IMG_8888.jpg

こうなるといくら名前を呼んでも聞く耳持ちません!


IMG_8889.jpg

アンちゃんまでふたりの後を追いかけて行きます!


IMG_8890.jpg

何食わぬ顔して戻って来ても私の事は見ないようにしています!


IMG_8897.jpg

草まで伸びて・・・・。
一日二十四時間じゃたりないよー!(>_<)

l 003-1

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


激怒!

今日という今日は許しません!

ボールペンどころではありませんでした!

IMG_8856.jpg

昨日そろそろ夜は涼しくなったのでエアコンの風量を強から中位に変えようと思って
リモコンを探したら・・・・・・・無い!!?

IMG_8862.jpg

跡形もなく粉々に噛み砕いて食べてました!
(便と一緒にプラスチック破片が出てきました)


IMG_8867.jpg

去年は噛んでもなんとか原型は残っていたのですが使用不能で部品注文して買い換えたばかりです。

IMG_8863.jpg

そして今日は・・・・・。
PCに付けていたカードリーダーと差し込んでいたコンパクトフラッシュが見当たりません!
探すと部屋の隅にカードリーダーのデーターを読む金属部分が残っていました。
コンパクトフラッシュは影も形もありません!
今年の写真がすべて消えてなくなりましたー!

IMG_8869.jpg

ふたりを前に並べて左右の頬を平手でバシバシしたらさすがに反省したようで
下を向いて説教をする私の顔を上目使いでチラッと見てそのままふて寝してしまいましたー!
本当に反省したのかなぁ~???

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとおねがいしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ニューファン王子君

アニマルセカンドライフ in 岡山のグリコままさんがニューファンの男の子保護されてます。

推定年齢 3~5歳
健康診断に異常はみられません。
体重は45㌔の健康でおとなしい男の子です。
少し和らいだとはいえこの暑い季節に外をさまよっていたなんて!
良く無事で生きていてくれたと思います。
収容されてる岡山の保健所はエアコンを入れて保護してくれています。
31日が飼い主引き取り期限でしたが引き取りに来られませんでしたのでグリコママさんの方で
保護して去勢手術をしたのちに里親さんへと引き渡されるそうです。
詳しい事はアニマルセカンドライフin岡山グリコママさんのブログでご覧ください!

ニューファン保健所

ニューファンは頭数も少ない犬種ですし、正規のブリーダーさんも少ないのに、どこのだれの家の子か
分からないものなのですね!
関西や、関東の方では頻繁にオフ会が行われてニューファン飼育者の交流が盛んです。
こんな風にオーナーさんが交流することで捨てられたり、盗まれるということが出来なくなるのではないでしょうか!

これから先の災害などの時のことも考慮に入れて
迷子の子を見かけたら「この子はあの家の子だ!」と誰かが言えるようであってほしいですね!
私も、マックス君やライムちゃん、がんりゅう君、茶々とネネ、天駿君にみやびちゃんそれとピースにラブちゃん
そしてサスケ!!この大切な友達をしっかり見極められるようしたいと思います。

大きなイベントと言えば10月4日に「京都府立府民の森ひよし」
にてワン運動会があるそうですよー!!
DEKAWAN.FCのルナママさんやyamato会長も参加される予定ですー!
かなりの頭数が集まるみたいですよー!
尻込みしないで参加してみてください~!

訪問ありがとうございますー!
良かったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ホーム