ミーティングの開催

お天気予報とにらめっこのミーティング開催日
未だくもりのち.雨.の傘マークは取れません!

IMG_3956_20151028205833ac6.jpg

そうは言っても遠方から出席の方々は明日、明後日には出立します。


IMG_3958_20151028205834689.jpg

DEKAWAN.FCのyamato会長.決断をしました!


IMG_4000_20151028210031748.jpg

断続的に降り続く雨では無いと判断!


IMG_3940_20151028205832578.jpg

11月1日の南阿蘇、「阿蘇望の郷くぎの」での秋ミーテイングは決行します。


IMG_3996.jpg

当日の最高気温17℃


IMG_3983_20151028210028356.jpg

雨が降れば気温もグッと下がります。


IMG_3981_2015102821002645b.jpg

チラつくほどの.小雨位なら、却ってデカワンコ達には過ごしやすいデカワン日和となるでしょう!


IMG_3982_20151028210027eb2.jpg

吹きっさらしの芝生広場は気温が下がって風が強ければタープの固定も
ペグとロープでしっかり固定しなければ飛ばされるかな?

IMG_3978.jpg

ベンチコートも着なければ寒いだろうな・・・。
でも、ワンコ達は気持ち良いだろなぁ~!(*^_^*)


IMG_3979_2015102820583746b.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


神秘的な宮崎県

ランチを頂いて茶々とネネと分かれて帰る途中
小高い山の上に何やら石造のようなものが見えたので登って見ましたー!

「持田古墳群」

西都原古墳群からの帰りだったので
へぇ~ここにも古墳群が・・!と驚きましたー!

大きな石造が・・・・。

IMG_4058_20151027204242a1f.jpg

大中小の石像が沢山!


IMG_4063.jpg

ハイジさん異様な石像が気になります。


IMG_4060.jpg

この石像は高鍋町の岩岡保吉さんという方が私費でノミと槌で作ったそうです。
その石像の数750体・・・・・すごいですー!


IMG_4061.jpg

丁度この日近くの方たちがお掃除?していました。


IMG_4064.jpg

高鍋町を見渡す高台に建つ石像


IMG_4066.jpg

古墳群の周りにはお茶畑


IMG_4067_201510272043241ea.jpg

お茶の産地でもあるんですよー!


IMG_4068.jpg

コスモス畑もありました。
夏にはひまわり畑になるそうですー!
高千穂峡といい宮崎は神秘的なところです~!

IMG_4069_20151027204327634.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


割烹初音でランチ

すっごくきれいなコスモスだったのに・・・・。
暑くて暑くて本当に残念でしたー!

太鼓の音におびえてた茶々!
車に乗ればもう安心ですー!

IMG_4024_20151026202936f8b.jpg

茶々とネネのお家の近くの海沿いにある「割烹初音」
ドッグトレーナーもしているオーナーはFBのお友達です。

IMG_4028_2015102620293889f.jpg

オーシャンビューのテラス席はワンコOK

IMG_4025.jpg

男の子みたいなネネちゃん!

IMG_4030.jpg

ビビリさんで手がかかるけど「手のかかる子程可愛い」とパパさんが言ってましたー!

IMG_4031.jpg


日差しは強いけどタープで日よけしてました。

IMG_4033.jpg

風が強く吹いて気持ちよかったですー!

IMG_4035.jpg

ネネちゃん毛量が多くなりました


IMG_4036.jpg

茶々は艶のある少しウェーブのかかった毛質

IMG_4038_2015102620304434e.jpg

もう少し落ち着いたらパパと一緒のお部屋で寝れるようにお部屋を改装中

IMG_4039.jpg

一日に何度も何度も呼びつけられるより楽かもしれませんね!

IMG_4044_20151026203133d20.jpg

11月8日の北九州のFCIのドッグショー見学茶々とネネも行く予定です!


IMG_4047.jpg


もちろんハイジと亜夢呂も行きますー!

IMG_4048_201510262031367bf.jpg

アンちゃんは・・・?


IMG_4051_20151026203137e59.jpg


アンちゃんはお留守番してもらおうかな?

IMG_4053_201510262031395f9.jpg

ランチはバイキングでした。


IMG_4055_20151026203204f08.jpg

宮崎の新鮮な野菜を使った優しくておいしいお料理でしたー!

IMG_4056.jpg

訪問ありがとうござます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


茶々とネネとコスモス・・(^_^;)

朝いつもの時間の6時40分に目覚めて・・・。
コーヒーを飲みながら電話
「コスモスはどうですか?」・・・・「満開です!」
電話の相手は茶々とネネのママさん。
用意をしながらピースパパにLINEで「2時間後コスモス畑」
(笑)



途中忘れ物して20分のロスタイムだったけど9時20分現地到着

IMG_4005_20151025205509a84.jpg

なんとまたもやお祭りの西都原ですー!


IMG_4007.jpg

そして日差しが強くて暑いのなんの・・・・(^_^;)


IMG_4008.jpg


とりあえずコスモスの前で・・・。


IMG_4011.jpg

アンちゃんも入れると5頭はなかなか揃いません!


IMG_4012.jpg

それに暑いもんだからあせる~!.

IMG_4013_20151025205617642.jpg

日陰を探して歩いていると・・・DEKAWAN.FCのお仲間のナナママに声をかけられましたー!


IMG_4014_20151025205618ba8.jpg

お野菜が高い昨今キャベツやダイコンなど新鮮で格安ですー!


IMG_4015_20151025205620b99.jpg

テントの下で休憩してたら太鼓の音がしてパニックになった茶々は早々に退散!
何事にも動じないネネちゃんも茶々が心配で一緒に退散!(なんでもふたり一緒なのよね~)
ピース家はお子様が太鼓の競演に出るのでピースとラブちゃんはお留守番!
ピース家のお子様の太鼓の模様はピース家のブログでゆっくり見させていただきます~!

IMG_4016.jpg

ナナママさんのペチュニアとお野菜を買って私たちも退散しましたー!(暑すぎ~(;O;))

IMG_4022.jpg


訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


家でゴロゴロ~!

今日は畑の草刈りをしましたー!

ハイジさん!

IMG_3936.jpg

亜夢呂さん!

IMG_3937_20151024195204860.jpg


ハイジ、今日はお出かけしないよー!

IMG_3944.jpg

たまには家の事もしないとねー!亜夢呂!

IMG_3954.jpg

一週間立つのが早いわぁ~!


IMG_3942_2015102419525047d.jpg

もう来週は、DEKAWAN.FC秋ミーティングだよ!


IMG_3938_201510241952477af.jpg

yamato 会長さんと大河君も放浪の旅から帰って来てるみたいだし・・・。


IMG_3931_20151024195201669.jpg


お天気が少し心配なんだけど・・・。

IMG_3893.jpg

これからワクワクドキドキしながら天気予報とにらめっこだね!


IMG_3894.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


簡単リメイク

さてNewfoundland of Japan の滋賀県大津市でのオフ会が
明後日と押し迫ってきましたね!
40頭近いニューファンが参加するそうで、羨ましいなぁ~!
参加表明している山口のマックス家、ライム家、がんりゅう家は
明日には出立するのかしらぁ~!
道中気を付けて楽しんで来てくださいねー!(*^_^*)
ハイジと亜夢呂は今回はお留守番だけど来年はアンデスちゃんと参加したいなぁ~!
ゴンザレス君にも会えたら兄妹で7歳のお誕生会出来たら最高だけどね!

お留守番中はせっせと11月のイベントの用意でもしましょうかね!
ライムママさんが可愛い超大型犬のサンタ服が無いと嘆いていましたが
ハイジと亜夢呂のサンタ服は人間のワンピースタイプをリメイクしたものですー!

IMG_3888_20151022205202abd.jpg

ニューファンの女の子の平均体重と体長は人間の女性とほぼ同じです。
ワンピースタイプの後ろ部分をザクッと切り開いてマジックテープを縫い付けて
体に合わせて前足を入れるところをハサミで切るだけ!
ケープを羽織れば粗は隠せます。
サンタワンピース安いもので2000円位からありますからお試しあれ~!


IMG_3889.jpg

佐賀の吉野ヶ里からの帰り道、御船方面から五ヶ瀬経由で帰ろうかと思っていたんですが
甘木のキリンビール工場のコスモスを見ようと思い立ち行きと同じコースで帰ることにしました!
が・・・・。

IMG_3845_20151022204825316.jpg

キリンビールはコスモス満開で夕方4時頃でも大渋滞
駐車場もかなり離れたところにしか止められません!
気温もまだ25~26℃程で高めだったので断念しました。


IMG_3852.jpg

それなら日田のサッポロビール工場へと立ち寄って見たら
夕方17時人もまばらで日差しも納まり芝生もきれいで休憩しましたー!


IMG_3849_20151022204839c27.jpg

北海道の山親爺さんの所は早くも紅葉が始まっていていいなぁ~と思っていたら
ここサッポロビールさんはきれいに赤く紅葉してましたー!


IMG_3850.jpg

日も傾き始めています。


IMG_3847_201510222048448c2.jpg

まだまだここから後2時間は車を走らせて家に帰ります。


IMG_3855_20151022204948fea.jpg

帰り道は暗くなるなぁ~!


IMG_3860_20151022204956846.jpg

後はノンストップだからゆっくり休憩させますー!


IMG_3862.jpg


ハイジさん亜夢呂が邪魔でもしっかりカメラ目線ですー!

IMG_3864.jpg

アンちゃんはうれしくてたまりません!


IMG_3861_20151022204959375.jpg

厄介な黒犬さん!


IMG_3868_20151022205115352.jpg

紅葉やイルミネーションとは相性が悪いです!


IMG_3870.jpg

しょうがないよね~!まっいいか!!(*^_^*)


IMG_3872.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村



11月イベント情報

まだまだ暑さの残る10月
なかなか思うようになりません。  

希望を持って11月のイベントを探したら・・・・・。
有るじゃないですか♪♪♪

11月1日 (日)

DEKAWAN.FC 秋ミーティング開催
熊本県南阿蘇
阿蘇望の郷くぎの芝生広場

11月8日 (日) 

FCI九州ドッグショー  予定頭数 650頭
福岡アイランドシティ10周年記念広場
フード、シャンプー、お手入れ用品など豊富でお安く買えますよー!

11月15日(日) 

北九州動物愛護フェスティバル

11月22日 (日)

病気の子供たちへのクリスマスプレゼントチャリティイベント
北九州グレートサンタラン
ワンコOKですー!
ワンコのサンタ服は各自用意
カート引きもOK

11月は毎週北九州に行くことになりそうです~!(^^♪

佐賀の吉野ヶ里からの続きですー!

高速道路を通らず周りの風景を楽しみながら走って2時間
そろそろ休憩しなきゃと思っていたらちょうど良いところを見つけました!

IMG_3819_20151020213340777.jpg

こんな昔の建物がすきなんですー!


IMG_3804.jpg

ハイジと亜夢呂もまんざらでもな様子!


IMG_3810_201510202132263ac.jpg

こんな建物昔は多かったなぁ~!


IMG_3815.jpg

手作りのお面が飾ってありましたー!


IMG_3800_201510202132330b8.jpg

いろんなお面があります~!


IMG_3795.jpg

久しぶりの遠出のドライブですが満足そうなふたりですー!


IMG_3796_201510202132307d9.jpg

日差しが強くなりましたがまだ午前中空気はひんやりしてましたー!
ここからさらに2時間走ってみんなと合流しました。

IMG_3823.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


この指とまれ!

DEKAWAN.FCのバニのベルナ家からのこの指とまれで
佐賀県吉野ヶ里公園でのドッグイベントに行って来ましたー!

日曜日朝8時からの地区の掃除を7時30分から独りで始めて
自分の分はさっさと終え8時過ぎには出発しましたー!
前の日に地図を見ていて高速道を通らないルートで行きました。
犬飼からの中九州道から終点の朝地まで行きそこから国道57号で竹田まで
そこからは久住方面で瀬の本、黒川、小国を抜けて走りました。

IMG_3787.jpg

早くて便利な高速道路も良いけどこんな景色には出会えませんから~!

IMG_3784.jpg

久住を通って瀬の本へは何度も通っていますが季節ごとに移り変わる景色は飽きません!
正面の阿蘇山から吹き上げる噴煙が自然の力強さを感じます!
自然の恵みを受けて生かされてる人間の愚かさを諭されてるような・・・。


IMG_3789.jpg

小国から日田を通る道沿いの景色はこれからの紅葉シーズンは格別だろうなぁ~!


IMG_3828_20151019200918147.jpg

家を出る時は気温15度だったのがお昼すぎに佐賀の吉野ヶ里に着いた時には
27度を超えているような暑さでしたー!



IMG_3839_20151019201220023.jpg

せっかくのイベントで集まったワン子達皆は木陰から出ることができません!


IMG_3835.jpg

片道4時間余りのドライブでお疲れのハイジと亜夢呂にはちょど良い休息です。

IMG_3837_20151019201218388.jpg

会えば話が弾むDEKAWAN. FCのお仲間達

IMG_3836.jpg

会場では暑さの中フリスビー犬が頑張っています!

IMG_3838.jpg

吉野ヶ里は初めてだったのでホントなら広い園内を見て歩きたかったけどこの厚さじゃ無理!

IMG_3840_201510192012190d8.jpg

話題の中で先日の若旦那とがんりゅう家と食べた塩湯の海鮮丼のことが・・。
テオ家年内には海鮮丼を食べに佐伯まで来るそうですよー!

IMG_3841_201510192013156e4.jpg

何か楽しい事考えておもてなし、しなきゃね~!(*^_^*)

IMG_3844.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


名コンビ!

1歳5か月のアンと10歳のチコちゃん!

IMG_0037.jpg

毎日毎日良く遊びます!


IMG_0026.jpg

先日から2度程脱走したアンをサークルに入れると心配そうにアンのサークルをガリガリするチコちゃん!


IMG_9989.jpg

ただ・・、じゃれ合いが激しすぎてアンの毛はボロボロ・・・。


IMG_0020.jpg

夜はふたりとも疲れてぐっすり・・・。


IMG_0032_2015101720120154a.jpg

夜は寒くなりましたが、チコちゃんは暖かくて湯たんぽみたいなんですー!


IMG_0036.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村


お疲れ様でしたー!

15時のお茶には少し遅い時間ですが
昨日作ったカボチャプリンとコーヒーでしばし団らんしましたー!

IMG_9928.jpg

がんりゅう君もくつろいでくれています。


IMG_9932.jpg

ビーグルのチコばあさんもお客様をもてなします~!

IMG_9933.jpg

おしゃまなお子様アンちゃんですー!


IMG_9943.jpg

ハイジさん、お得意の接待役を務めています。

IMG_9944.jpg

朝からお出かけでお疲れのワンズ


IMG_9945.jpg

がんりゅう君初めて来たんだけど違和感無いですねー!


IMG_9950.jpg

常に平常心のがんりゅう君


IMG_9954.jpg

アンちゃんは少し眠くなったんじゃないの?


IMG_9959.jpg

パパを待つがんりゅう君


IMG_9962.jpg

今日はおかげで一日楽しかったわぁ~!

IMG_9965.jpg

若旦那に遊んでもらってるアンちゃん!

IMG_9966.jpg

ゆっくりしたところでお腹が空いたので
皆で私の良く行く「塩湯」の海鮮丼を食べに行きました。


sioyu 002-1

着いたときには行列ができてて1時間程待ちましたが
皆さん海鮮丼を見ると一斉にシャッターを切っていただきました。


sioyu 003-1

後は無言で食べてましたー!
時間はもうすでに日が暮れた19時です。
佐伯市の一番南寄りの蒲江から一番北寄りの上浦迄端から端まで佐伯市をご案内しました。
若旦那ご夫妻も、がんりゅう家も、本当にお疲れ様でした~!

sioyu 005-1

訪問ありがとうございました。
良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村


蒲江漁港と盛漁丸

1時間程高平公園をお散歩した後山を下りて
イベントの行われている蒲江漁港へ行って見ましたー!

新鮮なお魚をさばいていますー!

IMG_9900.jpg

歌謡ショーなども行われてにぎやかでしたー!

IMG_9914_20151014211451a07.jpg

突然あらわれた大きなワンズにワラワラと群がってきましたー!


IMG_9916_20151014211456dbc.jpg

目に留まったのは一隻の船


IMG_9913.jpg

36年前に造られた木造の船


IMG_9901_20151014211223ab0.jpg

36年前のお値段1億1千600万円也


IMG_9904_20151014211227203.jpg

凄いですね~!


IMG_9905_20151014211229a64.jpg


船内も見学出来ましたー!

IMG_9907_20151014211229a80.jpg

押し入れのようなベッド


IMG_9908_201510142113444a9.jpg

二段ベッドになってます~!


IMG_9909.jpg

後方の船内天井が低い~!


IMG_9910_201510142113555a8.jpg

希少な木造船ですー!


IMG_9911_20151014211350925.jpg

さてとそろそろ帰りますか~!


IMG_9918_201510142115048b7.jpg

朝9時30分に合流して早15時を過ぎましたねー!
ちょっと家に寄っていただいてゆっくりしていただきます~!


IMG_9925_201510142115019f8.jpg

しつこいけど続きますー!(^_^;)

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


高平展望公園をお散歩

鮎を食べて腹ごしらえをしたところで・・。
佐伯市では一番南よりの蒲江の高平展望公園へ向かいましたー!
佐伯ICから無料区間の蒲江ICまで約15分そこからさらに15分
マンボウで有名なマリンカルチャーのすぐ前の山を登りますー!

良い景色です!

IMG_9887.jpg

皆でお散歩しますー!

IMG_9888.jpg

若旦那たちとアンとハイジ


IMG_9890.jpg

がんりゅう君キョロキョロしながら歩いていますー!

IMG_9892.jpg

あれれ・・なんだかたくさんの方がいますよー!


IMG_9891.jpg

11月の中旬野路菊まつりがあるそうですー!
100万本の野路菊を綺麗に咲かせるために皆さん作業されていましたー!

IMG_9899.jpg

少し暑くなったので休憩していますー!

IMG_9894_20151013214200d24.jpg

ここからさらに進めばつつじ祭りがおこなわれる仙崎公園へ続いています。


IMG_9895.jpg

今回はここまでで引き返しますー!

IMG_9896.jpg

来るときにちょうど蒲江漁港でイベントやっていたのでちょっと行って見ますね~!

IMG_9898.jpg

続きます・・・。

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!



にほんブログ村


2015番匠鮎やな祭り

大水車を後に時間もそろそろ11時になるころなので
鮎やな会場に到着しましたー!

IMG_9835.jpg

川の中に道を作っていますー!

IMG_9837.jpg

右の方にちらりと見える青竹の組んだものが鮎やなですー!

IMG_9838.jpg

鮎やなに追い込まれた鮎を捕りますー!

IMG_9839.jpg

一日目の午前中なのに広い河川敷には車が続々は行って来ます。

IMG_9878.jpg

さっそく取り囲まれてしまいましたー!

IMG_9845.jpg

ランドシーアのがんりゅう君大人気でしたー!

IMG_9844.jpg

ハイジさん、若旦那に甘えていますー!

IMG_9848.jpg

亜夢呂さんは、食券を引きかえるのに並んでいますー!


IMG_9851.jpg

ずらっーと人が並んでるのに亜夢呂さん、スペース取りすぎですー!


IMG_9850.jpg


じい様は、入院中でいないけど裏方をのぞてみましたー!

IMG_9875.jpg

本格的に炭火でじんわり焼いていますー!

IMG_9872.jpg

鮎の塩焼き2匹と鮎の酢の物、鮎ごはんと地元本匠の特産のお茶をいただきましたー!
メス鮎には卵がたくさん入って皆さんとってもおいしいと喜んでくれましたー!

IMG_9852.jpg

ハイジと亜夢呂はおかわり自由の冷たいお茶を少し飲ませてみました。

IMG_9856_201510122218397c4.jpg

アンちゃんもお茶おいしく飲んだねー!

IMG_9863.jpg

アンちゃん、今日は良い風が吹いて気持ちいいね~!

IMG_9879_20151012221952055.jpg

がんりゅう君、いろんな人に愛想がいいんです!
初めての人には良いそうで、何度かあってる私には声をかけても無視されたー!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

IMG_9883.jpg

ハイジったら、だんだんズーズーしくなってゴロンと寝てしまいましたー!


IMG_9884.jpg

鮎の焼ける香ばしい香りが辺りに漂っておなかも満福になった所でちょっと佐伯観光でも行きますか・・・。

IMG_9864_20151012221845547.jpg

続きます・・・。

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


いらっしゃいましたー!(^^♪

DEKAWAN.FC後援会人若旦那ご夫妻とがんりゅう家と
朝9時30分佐伯市弥生の道の駅で合流しましたー!
がんりゅう家新型のステップワゴンに乗り換えてた~!
私もほしかったやつだー!!いいなぁ~!

IMG_9779_20151011213026d56.jpg

今日から2日間行われる「番匠鮎やな」に来てくれたんだけど・・・。
お昼にはまだ早すぎるのでちょっと奥の大水車を見学ー!


IMG_9781.jpg

ここは森林公園キャンプ場になって夏休みは家族連れで賑わいます~!

IMG_9783.jpg

水車の近くに行くのに、手前の小さな橋が渡れないニューファンズ!!!(^^)!

IMG_9784.jpg

大水車の前で皆揃ってハイポーズ!


IMG_9785.jpg

一番背の高いがんりゅうパパから順番に一番ちっこいのはだ~れだぁ~!!(^^♪

IMG_9786.jpg

日頃は自分から川に入ることは無いがんりゅう君がなんと!!
佐伯市の川は気に入ったようで何度も入って水を飲んでいましたー!

IMG_9793.jpg

冷たくてきれいな水を飲んでご機嫌のがんりゅう君ですー!

IMG_9791.jpg

若旦那もそんながんりゅう君を写真に収めてましたー!

IMG_9799.jpg


もう少し秋が深まると紅葉もきれいですー!

IMG_9815.jpg

ハイジと亜夢呂も・・・。


IMG_9795_20151011213316fb0.jpg

若旦那とハイジと亜夢呂ー!


IMG_9817.jpg

上から皆を・・・。


IMG_9818_201510112135015d0.jpg

子犬の頃からブログで見ていたがんりゅう君も来月は6歳のお誕生日を迎えるんです!


IMG_9826.jpg

ハイジと亜夢呂とライムちゃんとがんりゅう君は共に2009年生まれですー!
これからも元気で一緒に楽しもうね~!


IMG_9807.jpg

若旦那ご夫妻!
いつもハイジと亜夢呂を可愛がってくれてありがとうー!
若旦那ご夫妻にも早く運命のデカワンコに出会えることを祈ってますー!


IMG_9827.jpg

そろそろお腹もすいてきたから鮎を堪能しましょうか・・・。

IMG_9832.jpg

続きますー!

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


じい様危うし~(-.-)

現在放浪中のDEKAWAN.FCymato会長と大河君!
10月9日には、飛騨高山のお祭りに紛れ込んで
名古屋CBC放送のキャスターのお姉さんにインタビューされたそうですー!
カットされて放送はされなかったそうですがふたりとも元気に旅を続けているようです。

さて・・・。
明日から2日間佐伯市で「番匠鮎やな祭り」が行われますー!
そんな田舎のお祭りにDEKWA.FCの後援会人の若旦那ご夫妻と
ランドシーアのがんりゅう君一家がわざわざ来てくれますー!

ところが・・・・。
一大事が起きてしまいましたー!
ハイジと亜夢呂のお友達が来てくれるととっても張り切っていたじい様・・。
4日前にチェンソーで左足を切り30針縫って入院中!
幸いにも余り深く切ってなく骨も筋も大丈夫でした(^_^;)

じい様は入院中だけどせっかく来てくれる若旦那ご夫妻と
がんりゅう家には鮎を食べてもらって蒲江の高平展望公園でも楽しんでいただきますー!


今日から3連休ー!
ハイジとアンちゃんですー!

IMG_9715_20151010191916e55.jpg

アホの亜夢呂はこちらの田舎では「バカ」という草の実を付けていますー!

IMG_9726_201510101913265d7.jpg

庭の隅の方にどこからか種が飛んできて生えたようですー!


IMG_9736.jpg

「バカ」を付けてヘラヘラしている亜夢呂ですー!

IMG_9720.jpg

バイクの音が・・・・。
走り出すハイジ!

IMG_9742.jpg


亜夢呂ー!

IMG_9743.jpg

全速力のハイジー!


IMG_9744.jpg

全速力の亜夢呂ー!

IMG_9745.jpg

裏庭で耳を澄ますハイジ


IMG_9750.jpg


バイクが去って行ったので戻る亜夢呂


IMG_9752_20151010191544a78.jpg


名残惜しげに扉の下から様子をうかがうハイジ


IMG_9756_20151010191551012.jpg

今日は午後からシャンプーしました!


IMG_9764.jpg

長女がブロワーしてくれたので助かりました!
それでも2頭のシャンプーと仕上げのドライヤーは人任せに出来ないから~ぐったり((+_+))

IMG_9761.jpg


訪問ありがとうございました。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


遠くへ行かなくても・・・・。



ちょっと皆さん!聞いてくださいな!
2か月余りの日本横断旅から帰って来たDEKAWAN,FCのyamato会長さんと大河君
シルバーウィークのキャンプの後またまた勝手気ままに九州を飛び出していったんですよー!

11月1日のDKAWAN.FCミーティングまでには帰ってきますと旅先からmixiにつぶやいてましたー!
本当に困った親父です~!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

今は福井にいるらしく10月18日には帰りがけに
広島の宮島で大河君と鹿さんのツーショットを撮るんだとか・・・。
野生の鹿が大きな白熊犬の大河君とのツーショット撮らせてくれるんですかね~(-.-)

この私にまで「ママも.仕事なんてやめて日本横断旅に行けばいいのにー!旅は楽しいよ~!」
な~んてノーテンキに言ってましたけどね・・・。

どこかで見かけられましたら今度は余りおだてずに早く帰るよう言ってくださいね!

さて・・、野津原のナナ瀬川沿いのお蕎麦屋さんで新そばをいただいて
走ること1時間別府を通って塚原高原へ行きましたー!
お馬さんが気になるふたりですー!

IMG_9675.jpg

湯布院に向かう途中高速道路から見える塚原高原です!
遠くへ行かなくても九州にはいいところがたくさんあるんですよー!

IMG_9682.jpg

この高原一帯がお庭ならいいのになぁ~!
毎日こんな高原で自由に走りまわって過ごせたらハイジも亜夢呂もお出かけせがんだりしないかな?


IMG_9686_2015100520384051c.jpg

別府明礬温泉の湯のはな小屋


IMG_9699.jpg

すぐ近くにお友達のセントのアリスちゃんとベアりィーちゃんがいる
地獄蒸しプリンがおいしくて有名な「岡本屋」さんがあるけど・・・。.
いつも大繁盛で駐車場が満車で入れませんでしたー!

IMG_9706.jpg

ふたりには少し暑かったので写真を撮ったらさっさと車に戻りましたー!

IMG_9710.jpg


訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


新蕎麦頂きました~!

今日は、何が何でもお出かけしないと・・・・。

犬飼から中九州道を走り大野町で下りて以前行ったことのある県民の森にでも行こうと

走っていたら通り越してしまいましたー!(^_^;)

後戻りもする気になれなくてそのまま.山道を進むこと1時間

右手に壮大な大分川ダム建設工事!

とてつもなく大きなダムが出来るんだろうねぇ~!

出来たら観光スポットになりそうでしたー!

IMG_9669.jpg

そこからほんの10分程度走って目に留まったのが「新そば」の看板


IMG_9686.jpg

いったん通り過ぎてしまったけどUターンして入って見ましたー!


野津原そば 007-1

自然薯のやまかけ蕎麦、とってもおいしかったです!
新そば、つやつやとして綺麗でつるつるっと喉を通りましたー!(*^_^*)
蕎麦を打ってる店主さんも感じの良い方でまた来たいと思うお店でした!

野津原そば 006-1


10月24日の滋賀で行われるニューファンオフ会の件ですが・・・。
先日バンママさんのマグカップの紹介をしたときにオフ会の事もお知らせしたところ
参加したいけどどうしたらいいのかわからないというコメントをいただきました。
もし、同じように参加してみたいという方がまだいらっしゃいましたらどうぞコメント入れてください!
気さくな方たちばかりです。初めてニューファンを飼われた方は特に是非参加してみてください!
超大型犬ですので飼育の仕方などは獣医さんより飼育しているオーナーさんが一番頼りになります。
ニューファンは大きい体に似合わずデリケートな犬種です。
同じ犬種を飼育してる方々と交流するのはとても心強いと思いますよ!

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


退屈な面々!

仕事はお休みなんだけど・・・・。
納期が迫っている仕事で昨日まで残業!
一日パソコンとにらめっこして動かないって疲れる~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


お出かけせがまれても出かける気力が湧かない!
庭に洗濯物を干したりしていると退屈そうなワンズ・・・。

チコちゃんもハイジの傍で寛ぐようになったんだー!

IMG_9664.jpg

家に来てそろそろ2か月だねー!
頭のいいチコちゃんは食事さえ与えれば後は好きに過ごしてくれるので
ほんとうに手がかからなく楽な子です!

IMG_9666.jpg

アンとハイジ!
お出かけしないのかと言いたげに.私を見はっています!

IMG_9667_201510040037454b8.jpg

亜夢呂のマイブームは草の上で寝る事!
そこへハイジが割り込んできましたー!

IMG_9657_201510040037156da.jpg

亜夢呂さん追い出されましたー!


IMG_9659.jpg

ひんやり冷たい草のベッドの寝心地が気に入ったハイジさん!

IMG_9660.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


Newfieグッズ

3年前に家に遊びに来たDEKAWAN,Fのお友達のバンママさんが
私のマグカップを自分家に持って帰ってニューファンカップにしてくれましたー!
ハイジと亜夢呂のネームまで入れてくれて・・・。

なんと!バンママさん家には陶芸の窯があるそうで
焼きつけているので3年たった今でも剥がれ落ちることはありません!

このカップ同じお里のフローレンママさんが気に入ってくださり
バンママさんへオーダーしました。
10月24日滋賀で行われるニューファンオフ会参加者への記念品にするそうですー!
すごく素敵なデザインに仕上がったみたいですー!
参加者だけしかもらえない特別デザインの記念品
ほしい方は滋賀のニューファンオフ会どうぞ参加してくださいね~!(*^_^*)

IMG_9643.jpg

もう一つ自慢のニューファングッズ
3日前に突然ゆうパックで弟のお嫁さんから送られてきましたー!
なんでも、弟が姪っ子(弟の娘)にハイジと亜夢呂の写真を見せて作らせたそうですー!
姪っ子がこんな風に絵を描く才能があったとは・・・・ビックリ!!
思っても見ない贈り物に大感激しましたー!

IMG_9650.jpg

これはおまけのじい様家のダックスのラブちゃんですが・・・・。

IMG_9654_201510012045203dc.jpg

亜夢呂さんですー!

IMG_9651_201510012045185f9.jpg

ハイジさんー!
黄色いスタイに名前が入ってますー!(*^_^*)
近々姪っ子にどっさり写真送ってハイジと亜夢呂のいろんな表情の絵描いてもらって
バンママさんが暇なときになんか作ってもらおうっと!!(^^♪


IMG_9655.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ホーム