緊急のお願い!

神奈川県三浦郡葉山町堀内639
046-875-1199
『葉山どうぶつ病院』


明日の朝病院でお友達のニューファン8歳の女の子グレースちゃんに
輸血をしていただける方を待っています!

1歳~7歳までの体重25㎏以上のワンコでご協力いただける方が
いらっしゃいましたらどうかお願いします。


紅葉用作公園編

今週は土曜日は仕事でした。
一日しかない休日のんびり朝寝と行きたいところですが・・・。
そんな小さな願など聞いてくれるわけもなくいつも通りに起こしてくれます。

IMG_5004.jpg

ここのところ急に寒くなりました。
それがハイジと亜夢呂には心地よいらしく夜も遅くまでハイジは庭に出たままです。

IMG_5013.jpg

先週は別府志高湖で紅葉を愛でたので
今日はどこへ行こうかと思案しながら車を走らせましたー!

IMG_5018.jpg

この一週間であっという間に散ってしまったところが多く
近場でウロウロするも赤や黄色といった景色はありません。

IMG_5019_20151129202948262.jpg

去年もきた用作公園、今日は人もまばらで旬の時期を過ぎたのが伺われました。

IMG_5022_201511292029498c3.jpg

それでもかすかに残る赤いもみじを背景にふたりを並べて撮って見ましたー!


IMG_5028.jpg

アンちゃんも一緒に居たんですが、動いてばかりでカメラに収められませんでしたー!


IMG_5029_20151129203126ac4.jpg

早いもので11月も残すところあと一日となりました。


IMG_5030.jpg

11月11日はクララさんの命日です。
2008年の11月11日俳優の緒方健さんと同じ日に5歳と14日で犬生を終えました。

IMG_5031.jpg

世間では11月11日を「いい日」と言います。
クララらしい命日だと思いますが・・・。
私は今でも11月になると心が揺れます。

IMG_5032.jpg

先日叔父のお葬式がありました。
通夜が終わり斎場の2階の1室で親戚一同が簡単な食事をとりながら談話しました。
何十年ぶりにあう親戚でした。


IMG_5033.jpg

叔父や叔母従姉妹達皆年をとっていましたが良く見ると子供の頃の面影があり
〇〇ちゃん、〇-坊、などと昔の呼び名で話しかけて懐かしかったです。

IMG_5034.jpg

クララの事を重ね合わせてみても
自分の周りも気が付かない内に変っていってるんだなとつくづく思いました。
命の永さは最初から決められてると言われますが
それがどこで終わるのかは知らされていません!
お坊さんがそうお話しされて改めて今の1日1日がいかに貴重なものかと思いました。

IMG_5035.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


紅葉志高湖編


今日、DEKAWN.FCyamato会長と相棒のピレの大河君出発しましたー!
11月29日 朝霧Field dog Garden で行われるGPGPへ参加するために・・。

どうも・・日本横断旅から帰って以来出癖が付いたみたいですー!
ソワソワと落ちつきがなく隙あらば九州脱出を図っていたようですー!
唯の中年のおっさんだけなら誰も見向きもしてくれませんが、
DEKAWAN.FCの看板と絶賛上映中の「Belle and Sebastian」で人気絶頂の
ピレニーズ犬の大河君を連れてれば女子高生からも声をかけてもらえますからねぇ~!(^^♪
どこかの道の駅付近でウロウロしてると思いますから~!
見かけられた方は冷やかしでもお声をかけてあげてくださいな!!

さて、今年は11月と言えない暖かい日が続いています。
高速道路からみる景色も余り色づいているようには見えませんでした。

IMG_4925.jpg

連休最終日の23日はくもり空で少しひんやりしたお天気でした。

IMG_4922_20151125203617e52.jpg

北九州の疲れもあるので余り遠くへ行くつもりはなくウロウロ走っていましたが
やはり色づき始めた景色を見るには高いところへ行かない事には見れません!

IMG_4938.jpg

たどり着いたのは別府の志高湖ですー!


IMG_4931.jpg

志高湖の遊歩道を少し歩くと一面赤いもみじの落ち葉が敷き詰められていましたー!


IMG_4933.jpg

モデルさんに絨毯の上に座っていただきましたー!


IMG_4936.jpg

今年初の紅葉ですー!


IMG_4945_20151125203831a52.jpg

カメラを向けてる私の後ろにはやはりカメラを構えたギャラリーがいますー!


IMG_4952.jpg

あら、ハーちゃんそんな顔しないでイイ顔してくださいー!


IMG_4943.jpg

そうそう~!!いい感じ!

IMG_4944.jpg

アンちゃん、まだまだ仕業が足りませんねー!(^_^;)


IMG_4954_20151125203834d36.jpg

亜夢呂・・「ちょっとママが撮ってんだからちゃんとしなさいよー!!」

IMG_4905.jpg

ハイジ・・「ハイハイ!!これでどうかしら~!」


IMG_4902_20151125203613d89.jpg


訪問ありがとうございました。
良かったらポチッとお願いしますー!!


にほんブログ村


イベントを終えて


大仕事を終えたふたりはさすがにお疲れのようでした。

IMG_4896.jpg

亜夢呂さん、大胆に寝ています。

l 019-1

今迄もいろんなイベントに参加していますが
初めての場所では一番気になるのが駐車場が近くにあるのか?
小型犬なら抱きかかえることができますが
大型のそれも人と変わらない大きな犬ですから
万が一具合が悪くなったり怪我をしたりした場合
頼りは車ですから~、なるべく離れたくありません!
それとやはり気になるのが気温です!
ハイジと亜夢呂も6歳を過ぎたのでこれからも無理をしないよう心がけて行きたいと思います。

さて1か月以上かけて準備した大きなイベントも終わって
周りを見渡せば木々も色づいてきたようなので紅葉でも見に行きますかね!

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いします!


にほんブログ村


本番スタート!

11月22日日曜日
朝5時起きで6時には家を出ましたー!
勝山公園地下駐車場に着いたのは8時ですー!
まだがら空きの駐車場でおかげで出口に一番近い所に止めることが出来ました。

まだ人もまばらな会場です。

IMG_4719.jpg

じい様カートを運んでくれてますー!
ご苦労様です~!

IMG_4717.jpg

3頭娘で記念撮影

IMG_4715_201511232027485aa.jpg

ハイジとライムちゃんは動いていますが亜夢呂はじっと待ってます~!
いい子だね~亜夢呂は・・・。(*^_^*)

IMG_4716.jpg

着替え中!
ライムちゃんフリフリのギャルサンター!

IMG_4722.jpg

少し離れた場所では小型犬サンタ軍団がいますー!


IMG_4772.jpg

アッー!!ちょっとちょっとじい様ー!!
子供たちに夢を運ぶサンタがそんな恰好で何やってんですかー!

IMG_4770.jpg

可愛い~、柴犬サンタもいましたー!

IMG_4815_20151123202930ad9.jpg

木登りサンタだー!


IMG_4811.jpg

チワワちゃんにフレンチ君も!!


IMG_4840_20151123202933265.jpg

こちらのサンタは袋も下げていますよー!

IMG_4833_20151123203826cca.jpg

わぁ~!DEKAWAN.FCのレオン君かと思っちゃいましたー!
ボルゾイさんだー!!まだまだ知らないところに大型犬いるんですねー!


IMG_4841.jpg

自転車でお散歩中のニャンコちゃん!
ニャンコもサンタ服着せたら可愛いだろうなぁ~!!


IMG_4842_20151123203829f34.jpg

さていよいよスタートです!
沢山のサンタが一斉に走り出すのを見届けてからワンコ組はゆっくり出発しますー!

IMG_4856.jpg

スタートですー!


IMG_4861_2015112320383153b.jpg

アンちゃんちょろちよろしていますー!


IMG_4862.jpg

ゲッ!!
じい様サンタ服に枯葉がいっぱいついてるし~!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
座り込んでタバコ何て吸ってたから~!((+_+))


IMG_4866.jpg

ゆっくり歩きますー!


IMG_4864_20151123203923c03.jpg

アンちゃん後ろが気になりますー!

IMG_4868.jpg

あんちゃん何度もそりから飛び降りるから私が抱いてますー!

IMG_4874.jpg

近道で通り抜けます!


IMG_4880.jpg

ハイジと亜夢呂黙々と歩いていますー!


IMG_4881.jpg

沿道には青いジャンパーのスタッフの方が沢山いましたー!


IMG_4885.jpg

沢山のサンタがワラワラと公園を歩くなんて楽しい~!


IMG_4888_20151123204012717.jpg

ここでもまた近道ー!


IMG_4889.jpg

勝山公園を一周して小倉城まで他の方は歩きますがじい様とハイジ、亜夢呂はここで終わりますー!


IMG_4890.jpg

来年は、沢山のワンズと歩きたいなぁ~!(*^_^*)

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


本番スタート前!!


Kitakyushu Great Santa Run!!

九州では初めての病気の子供たちにクリスマスプレゼントを贈る為の
チャリティイベントに参加してきましたー!

IMG_4746_201511222159233d0.jpg

1か月前に足を怪我したじい様もサンタになりました。


IMG_4736_20151122215922d10.jpg

ボランティアスタッフのお兄ちゃん達皆ワンコ好きです~!

IMG_4771.jpg

本番では、ちゃんと出来る子ですー!


IMG_4776.jpg

アンちゃんもここら辺まではちゃんとおとなしく乗ってくれてますー!


IMG_4777.jpg

今日の北九州の気温20℃前後でしょうか?
まずまず我慢できるほどでしたー!


IMG_4778.jpg

ランニングまでの待機中写真撮られまくりです~!


IMG_4784_201511222200198c6.jpg

リラックスタイム~!


IMG_4797_20151122220020f66.jpg

これまでいろんなイベントに参加してるので慣れたものですー!


IMG_4803.jpg

今回勝山公園から小倉城まで約3㎞をランニングしますが私たちは無理をしない程度にするつもりです。


IMG_4829_201511222200233d2.jpg

3000人を募集していましたがそれには足りなくとも初めての開催にしてはかなりの参加でした。


IMG_4834.jpg

大人にも子供にもたくさんの方に声をかけていただきました。


IMG_4835.jpg

アンちゃん1歳と6か月やっと少しずつ場所をわきまえるようになりましたー!

IMG_4765.jpg

偉そうにくつろいでいますー!


IMG_4764.jpg

日陰でじい様とマッタリしていますー!


IMG_4847.jpg

この後いよいよスタートですが無理せず頑張りますー!(^^♪


IMG_4851.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


予行練習

またまた3連休ですー!
しかし・・11月も後半なのに暑い~!
明日は、関東組さん達は「ドッグラン足柄coco」でオフ会なんですねー!
萌萌ちゃんのママさんが主催だそうでまたまた黒クマ大集合するんだろうな~!

IMG_4674.jpg

ハイジ、亜夢呂、ライムちゃんは、北九州は小倉城でチャリティイベントに行きます~!


IMG_4676.jpg

病気の子供たちに素敵なクリスマスを過ごしてもらう為に頑張ってきますねー!

IMG_4680_20151121184701f41.jpg

今日は新しい衣装とハーネスを付けて予行練習しました。


IMG_4686.jpg

私が2時間かけて作った段ボールのそりをカートに乗せてますー!

IMG_4687.jpg

一頭引きなら簡単なんだけど子供の頃からなんでもふたり一緒なので2頭引きにこだわりますー!


IMG_4694.jpg

今回助っ人にじい様と弟が参加するはずだったけど土壇場になって弟のアホたれは
麻雀の誘いに負けて参加不可!


IMG_4695_20151121184748281.jpg

じい様も気まぐれな方なので、常になんでも独りでする覚悟は持っています。
とりあえずじい様はお手伝いしてくれるそうなので・・・・ホッとしています!

IMG_4704.jpg

ソリの飾りつけ家にあるのでやって見たけど無い方がいいなぁ~!
明日お暇な方は是非応援に来てくださいね~!!!


IMG_4709.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!



にほんブログ村


皆でランチ~!

みんなそれぞれで動物愛護フェスティバル会場から移動しました!
スマホのナビを頼りに走ること約30分
一番方向音痴のライムママと私が一番乗りでしたー!

IMG_4622_20151118214325ccc.jpg

ワンコは、テラスと奥の個室が使えますー!


IMG_4626.jpg

この日はちょっと暑かったのでエアコンの効く個室にしました。


IMG_4627_2015111821432761b.jpg

ビリヤード台の大きなテーブルです!


IMG_4628.jpg

つぶあんこちゃん達も到着しましたよー!


IMG_4629_2015111821433084f.jpg

テオ家とがんりゅうかーさんも無事到着ですー!

IMG_4632.jpg

セントのルディ家も到着したのに天駿家がなかなか着きません!


IMG_4636_201511182144269c7.jpg

なんと!!
天駿家道に迷っているうちにみやびちゃんが車酔いしてゲロまみれで断念しましたー!

IMG_4638_2015111821442857b.jpg

ライム家の次男君はカレー!


IMG_4645_20151118214524a6a.jpg

後の皆はランチプレートを頂きましたー!
これにコーヒーとライスもついていましたー!


IMG_4644.jpg

あらあら~!
ライムママがちょっと席を外した隙に次男君ママのパンを盗んでいますー!

IMG_4640_20151118214429ea4.jpg

皆でおいしくいただいていますー!

IMG_4646_201511182145262ec.jpg

つぶあんこちゃんといぶき君


IMG_4648_20151118214527ff3.jpg

ハイジと亜夢呂


IMG_4651_2015111821452962a.jpg

アンちゃん!


IMG_4654.jpg

がんりゅう君


IMG_4653.jpg

あら~??
皆が居ない隙に黒い影が椅子に足をかけてテーブルの上を物色してますよー!
誰かみなさん分かりますか~?(^^♪
ヒントはスタイです!

IMG_4656.jpg

お腹もいっぱいになってお外で記念撮影会しましょー!

IMG_4657.jpg

あら~!
女子が足りませんねー!


IMG_4660_201511182146380fa.jpg

つぶあんこちゃん早く早く~!


IMG_4662_20151118214700dad.jpg

その前にがんりゅう君と・・・。


IMG_4663.jpg

やっと揃って6歳ニューファンズです-!(*^_^*)

IMG_4659.jpg

門司港駅近くの「リリーズガーデン」さん、とってもワンコに優しくしてくれて
ありがとうございましたー!
また行きたいカフェでしたー!

訪問ありがとうございました。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


ニューフェイス!

会場の中は暑いので外へ出てみると・・。
あらら~みんなたむろってるし~!

IMG_4573.jpg


あっー!!
この子は、先週がんりゅうパパがドッグショーで出会ったつぶあんこちゃん!

IMG_4577.jpg

ハイジや亜夢呂、ライムちゃんとがんりゅう君と同じ6歳の女の子ですー!


IMG_4580.jpg

シエパードのいぶき君は2才のちょっとビビリな男の子
ふたりに会って最初に感心したのが、お手入れがすごく行き届いててサラサラ~!
ママさんが全てしているそうです。趣味だと言っていたけどお見事でしたー!

IMG_4584.jpg

天駿!
立派な男子に成長していますー!

IMG_4588.jpg

みやびママの赤い靴が可愛い~!


IMG_4592.jpg

今年4月の門司港ドッグフェスティバルで会って以来9月のDEKAWAN.FCのキャンプにも
参加してくれたムクちゃんも来てましたー!

IMG_4599.jpg

穏やかでおとなしい女の子のムクちゃん!
会えてうれしかったよー!(*^_^*)

IMG_4600.jpg

ライム嬢
大きい子達にビビッて吠えるいぶき君にガツンとやり返すお転婆さんですー!

IMG_4605.jpg

優しい目をしたいぶき君!
綺麗な毛色のシェパードさんですー!

IMG_4606_201511180108478bd.jpg

始めましてのセントのルディ!
別府の岡本屋さんのセントの話をしたら近々行くそうですよー!
ベアリーちゃんよろしくね~!(*^_^*)

IMG_4607.jpg

DEKAWAN.FCの大先輩ピレのあいちゃんに会いましたー!
この後あいちゃんママに教えてもらったドッグカフェへ行きましたよ~!
とっても素敵なカフェでした。ありがとうございました!


IMG_4614.jpg

人目を引く黒クマ軍団ですー!


IMG_4616.jpg

ちょっとお疲れムード!


IMG_4617.jpg

がんりゅうかーさん、こまごまと頑張っていますー!


IMG_4615.jpg

それでは皆さん!
親睦を図りに門司駅近くの「リリーズガーデン」へ行ってランチにしましょう!(^^♪

IMG_4621.jpg

訪問ありがとうござました。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


皆でおでかけ~!

北九州行って来ましたよー!

IMG_4497.jpg

誰だ~!!
大口開けて大笑いしてるのはー!


IMG_4500_2015111619433340e.jpg

がんりゅうかーさん、初めてのがんりゅう君とふたりだけでお出かけですー!


IMG_4502.jpg

向かって左から、ライムちゃん、ハイジ、亜夢呂、がんりゅう君


IMG_4507.jpg

沢山の小型犬を連れた方からハグされているのは亜夢呂


IMG_4510_201511161943378a9.jpg

ハイジさん、ミニブタのピンキーちゃんに興味津々


IMG_4517.jpg

天駿君とみやびちゃんと合流


IMG_4524.jpg

ハイジったら(^_^;)


IMG_4525.jpg

甘えっ子のみやびちゃんパパさんに抱っこー!


IMG_4527_2015111619442293b.jpg

一昔前はニューファンをこんなに一度に見ることは無かったけど・・・。


IMG_4528.jpg

天駿君、カッコイイ男の子に成長中!


IMG_4534.jpg

がんりゅう君カメラマンに写真撮られてます~!

IMG_4539_20151116194521ae1.jpg

アンちゃんも満足そうですー!


IMG_4544.jpg

がんりゅうかーさん頑張ってますー!
これからはパパが居なくても平気平気!!


IMG_4546.jpg

仲良し家族のテオ家の家族団らん!


IMG_4547.jpg

みやびちゃんが車酔いするからお出かけもままならない天駿家
パパさんにもお久しぶりでしたー!


IMG_4549.jpg

ライムちゃんもニコニコ笑顔


IMG_4550_20151116194609924.jpg

外の日陰は涼しいんだけど会場は少し暑いからとハイジ
ちょっと待てと!!とテオパパ


IMG_4560_20151116194610712.jpg

テオ家のパパと萌ちゃんがそれぞれハイジとアンをお守してくれたので
私は亜夢呂と身軽にウロウロ出来ましたー!
いつもありがとうー!

IMG_4571_20151116194612e4b.jpg

この後新しいニューファンのお友達と会うことが出来ましたー!
それとセントのお友達も・・・・。
ゴールデンのムクちゃんにも会えたよー!
続きますー!


にほんブログ村


待ち遠しいX’mas

トナカイの衣装を作ったら
何か足りない気がしてモヤモヤ~!
夕べ寝ようとベッドに入って目を閉じたらハッとひらめきました~!


IMG_4485.jpg

トナカイにはソリだよね~!


IMG_4491_20151114002646167.jpg

今日仕事帰りに100均ショップによって赤いフェルト3枚
シャンシャンと鳴る鈴を2個、布用の糊も買って
家の倉庫から段ボール出して作りましたー!


IMG_4490.jpg

ゴージャスな布は以前500円で買ったんですが
使いようが無いと思っていたらいい感じですー!
アンちゃんがモデルをしてくれましたー!


IMG_4488.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


簡単リメイク

クリスマスに向けてトナカイ服のリメイクです。
なかなかニューファンサイズの可愛い服は売ってないのでちょっと工夫してみました。


今年のクリスマスはトナカイにチャレンジのハイジと亜夢呂
婦人用のLサイズのロンパースタイプですー!

IMG_4452.jpg

ワンコが着る場合人が着るのとは逆になります。
この場合ズボンの方が頭、肩ひもの付いた人では胸にあたる部分はワンコではお尻になります。
サイズを確認してみると肩から背中半分ぐらいが窮屈なので赤い線の部分をほどきます。


IMG_4452-1.jpg

足りない背中身ごろ部分を補うのにケープを使います。

IMG_4458.jpg

日頃はこんなに丁寧にしないけど・・・・。
マッチ針できちんと止めて置きます。


IMG_4460_2015111019581491f.jpg

裏側はこんな感じ!
ほどいた部分を肩側に広がるV字にしてケープとミシンで縫います。

IMG_4464.jpg

ここでサイズの調整が出来ます。
大きい子はもっとV字を広くすればいいし、細い子はほどかなくてもそのままでも良いかもしれません!


IMG_4463.jpg

表側です。
分かりやすいように赤でマーキングしています。
私は大雑把な性格なのでミシンでサッーと縫っちゃいましたが、縫い目が出るのが嫌な方は
手縫いで表に縫い目が出ないようにするともっときれいなのでしょうねー!
ただ、同じ色の糸を使えばそんなに気になりませんよ!

IMG_4462.jpg

さて、次は首回りです。
ズボンの股の部分と前後全て縫い目をほどきます。
股のところからワンの頭が出るイメージです

IMG_4455.jpg

この服の場合ズボンのすそになる部分にゴムが通せるようになっているので
このまま通します。


IMG_4456_2015111019571602f.jpg

ゴムを通す前にワンコの首回りを確認してくださいね。
このゴムを通して背中側のズボンの端をゴムごとケープの肩の所に縫い付けます。
もう片方も同じようにしてください。
但しゴムは片方止めてそのままもう片方に通してくださいね。
最後に胸にあたる部分を縫い付けます。

IMG_4457_201511101958111a1.jpg

縫いつけが終わるとこんな感じです。
オレンジの所は前足が出るところです。
ここも縫い目を前肩の出る分ほどいて裏側に補強のために家に有ったバイアステープを付けて
ミシンで縫っただけです。

IMG_4467_201511101959136dd.jpg

ゴムだと伸びるので脱いだり着たりするときが楽です。


IMG_4465_201511101959116b8.jpg

最後に裾部分になるところにファーを縫い付けて終わりです。
ハサミで生地を切ることもなく縫い目をほどいてミシンで縫っただけ
お手軽なリメイクです。皆さんも良ければやってみてください!
ワンコとの楽しいクリスマス過ごしてくださいね!


IMG_4470.jpg

モデルをかって出てくれたのは亜夢呂さん!


IMG_4474.jpg

お尻の所に垂れ下がっているのは肩紐です。
人なら肩にかけるところをお尻からぐるっと回してお腹の内側で止めば服が前にずれることなく
固定できます。


IMG_4472.jpg

ふたり分の衣装出来ましたー!
さてこれを来てどこのイベントに出没しょうかなぁ~!(*^_^*)


IMG_4482.jpg


にほんブログ村


天気予報は雨だったのに((+_+))

日曜日お天気予報は雨でしたー!
北九州FCIインタードッグショーに行くはずだったのに・・・・。
茶々ネネとライムちゃん、天駿君とみやびちゃん、それにテオ家
皆で楽しみにしてたんだけど「雨じゃね~!」と断念!
それなのに~・・・・。
いいお天気でした!(^_^;)

お天気予報に騙されてお出かけできなくて退屈してるところに・・・。
遊びに来てくれたゆず君~!

IMG_4426_20151109200843131.jpg

畑の入口から入って来たゆず君をアンちゃんがお出迎え!
ハイジさんが近寄ろうとすると「ちょっと苦手ですー!」

IMG_4423_20151109200844bc6.jpg

怖がりのゆず君にアンちゃん、さりげなくそばに寄ります。


IMG_4428_20151109200845a59.jpg

あれ・・??こんなおばさん居たの?  by ゆず


IMG_4429.jpg

母さん、僕もう帰りたい。   by ゆず


IMG_4431_20151109200848969.jpg

へっ!もう帰るの?     by 亜夢呂


IMG_4432_201511092009295af.jpg


ゆず~どこ~?    

IMG_4434.jpg


ゆず~、おいでー!   


IMG_4436.jpg

母さん~!    


IMG_4433_20151109200931c56.jpg

怖がりサンのゆず君母さんに抱っこされましたー!

IMG_4439.jpg

いじめたりなんかしないから遊ぼうよ~!


IMG_4441_20151109201008dc4.jpg


チコちゃんもおばさんだけど優しいよー!

IMG_4443_20151109201012b6c.jpg

またおいでね~!


IMG_4442.jpg

ご近所のゆず君でした!


IMG_4446.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


じい様復活!

約一月ほど前、山仕事してるときに
チェーンソウで足を切って30針縫って入院していた家のじい様
抜糸までに時間がかかりましたが無事退院いたしました。

IMG_4073_2015110819381360c.jpg

しばらくは無理をしないでよ~と、言っていたのですが・・・
じっとしてるのが嫌な性分だから軽トラでチョロチョロしています。

IMG_4411.jpg

私が休みで落ち葉を掃いているとやってきましたー!
チコちゃんは、嬉しそうに後をついて歩きます。


IMG_4413.jpg

ハイジと亜夢呂もじい様にベタベタ甘えます!


IMG_4414_20151108193817178.jpg

チコちゃん、コーヒーを飲んで立ち去るじい様の後を追うのかと思いきや・・。
「また来てね~!」みたいな感じであっさりしたものです。
じい様の家では、猟犬のチコちゃんは裏の犬小屋で独りっきりです。
ここではアンと毎日じゃれ合って好きな時に好きなところで寝ています。
近頃は寝言も言わなくなったチコちゃん!
ここが気に入ったようですー!(*^_^*)


IMG_4415.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


座談会


ミーティングが終わってからの~!
お楽しみは・・・。

IMG_4345_20151106223737100.jpg

この所恒例の「STRONG BOSS」

IMG_4350_20151106223738a0a.jpg

ドッグカフェじゃないけど・・。
バイク野郎のマスターが、人とワンコの間に境界線を引かない方なんですー!

IMG_4356_20151106223741b95.jpg

土曜の夜は、バンママはブロウ君とここでカントリーの音楽を聴きながらデートしてたんですよー!


IMG_4352.jpg

デューク坊ちゃまとケンタ君もお疲れ様ー!


IMG_4363_20151106223742809.jpg

ワンもお水を頂きますー!


IMG_4364_20151106223823fa9.jpg

山口組さんはまだこれから遠路のドライブが待ってますー!

IMG_4366_20151106223825b8a.jpg

大きなワンコの団体さんが、ここへ入って行くのを見たからと
Uターンしてこられました~!

IMG_4372_20151106223826ab9.jpg

仲良し家族のテオ家は何を注文するのかな?


IMG_4383.jpg

アメリカサイズの大きなハンバーガー!!
パンも自家製ですー!


IMG_4380_20151106223828a5e.jpg

あらあら・・ケンタ君デュークおっかさんに甘えてます~!


IMG_4387_20151106223911e16.jpg

仮装衣装でお世話になるベルナママさんが作ったバニボール!
今密かにブームですー!

IMG_4386_201511062239105aa.jpg

大型犬が20~30頭入れる広い店内はマスターの趣味が満載ですー!

IMG_4407_20151106223931405.jpg

ここのマスターは日本全国のバイク野郎をアスぺクタに年に1度集めるんだって!
見た目はマックスパパと似てるけどすごい方なんですねー!

IMG_4405.jpg

こんなバイクで走ったら気持ちいいだろうなぁ~!


IMG_4404_20151106223913249.jpg

長々とお付き合いありがとうございましたー!
ハイジと亜夢呂のおかげでいい仲間と知り合えて
楽しい時を共有出来て本当に感謝してます!
DEKAWAN・FCバンザ~イ!!

一緒に万歳していただける方はポチッとお願いしますー!(*^_^*)


にほんブログ村


ミーティング最終章


長々とお付き合いしていただ来ましたが・・・。
最後を飾るのはDEKAWAN. FC全員参加の県別リレーですー!

ハイジ、亜夢呂あんた達もしっかり走るのよー!

IMG_4215.jpg

ボルゾイのレオン家のマルチーズの小雪ちゃんとダックスの黒ちゃんは
しっかり応援してね~!

IMG_4175.jpg

ネネちゃんもパパさんと遊んでないでしっかり走るのよ!

IMG_4224_20151105222343168.jpg

走る前に、しっかり準備運動しなきゃねー!


IMG_4292_2015110522234577d.jpg

海空じいじさん指導の下皆で手をぶらぶら~横にふらふら~
屈伸運動もハイハイ!!


IMG_4294.jpg

さ~てスタンバイして始まりますよ~!


IMG_4297_201511052225029a1.jpg

Ready Go-!

福岡チーム一番手はテオ君!

IMG_4299.jpg

我が大分チームのルナママと祥真君!がんばれ~!!


IMG_4301.jpg

祥真君からバトンを渡されたのは、ルナ家のお姉ちゃんとハイジ~!


IMG_4303.jpg

ハイジさん柴犬君と並んでます~!頑張れー!!

IMG_4304.jpg

わぁ~、さすが足長アイリッシュさんですー!早い!!


IMG_4307.jpg

ほら、亜夢呂行くよ!!


IMG_4311.jpg

家の庭を走るように早く走ってくれないかなぁ~・・・・、。
それでもどうにかバトンを渡しましたー!


IMG_4313.jpg

前回優勝の海空じいじさん率いる山口チーム、今回は優勝を熊本チームに奪われてしまい2位
大分チームは前回のビリから脱出して4位の成績でしたー!

IMG_4319.jpg

これでミーティング終了ですー!

IMG_4322.jpg

今年は阿蘇望の郷にコスモスの小高い山がありましたー!
とてもきれいなコスモスでしたよ!


IMG_4324.jpg

ハイジと亜夢呂も一日ご苦労さん!


IMG_4333.jpg

ライムちゃんはこれからママと山口に帰ります~!

IMG_4334_20151105222711c7e.jpg

最後にデンチームが勢ぞろいー!


IMG_4337.jpg

あらあら~DEKAWAN.FCのハイエースが並びましたー!
ライム家、もう少しいてくれたらここに並べられたのに~。・・・・byマックスパパ

IMG_4342.jpg

いい年のおっちゃんが、並んだハイエースを見る時はガキ大将の顔をしてましたー!


IMG_4344_20151105222728a3c.jpg

今回はじい様が居なかったのでカメラをテオママや若旦那に預けて撮ってもらいました!
お天気にも恵まれてとても楽しい一日でした。
この後は番外編へと続きます。

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


ミーティング第三幕

メインの仮装が終わって
次は、ワンコの躾けについての悩み相談コーナーです!
長崎のドッグスクールからわざわざ来てくれましたー!

IMG_4193_201511042035467f3.jpg

茶々とネネのパパさんも先生に相談していますー!

IMG_4208_20151104203547f4e.jpg

パパさんがいろいろ質問しているのに茶々はパパさんに「抱っこして~!」だって!(-_-メ).

IMG_4210_20151104203548489.jpg

躾け相談が終わったところでお次は・・・「マテ」の号令で誰が一番動かずにいられるか。


IMG_4232.jpg

あ~!!
亜夢呂、動くな!マテ!!\(◎o◎)/!
ダメだこりゃ~(-_-メ)


IMG_4233.jpg

あら~ニューファンじゃないですか!!


IMG_4280.jpg

同じニューファンカテゴリーの山親爺さん家のフウガ君の兄弟犬のファン君ですー!
マックスと男同士匂いを嗅いで挨拶してますー!
マックス尻尾あげてるし~!(*^_^*)

IMG_4279_201511042039044a9.jpg

ライムちゃんとファン君!
お互い興味なし~!(^_^;)


IMG_4243_20151104203712531.jpg

ハイジさん、異様に興味を示しますー!


IMG_4235.jpg

ハイジに追いかけられてぐるぐる回るファン君ですー!


IMG_4252.jpg

もういい加減にして下さい!(^_^;)  by ファン


IMG_4254.jpg

じゃ、今度はバンママ家のバークに行くハイジ


IMG_4259.jpg

こちらのゴールデン君も男前~!  by ハイジ


IMG_4265_20151104203901f26.jpg

ルナ家の祥真君にまで・・・・・。
祥真君完全無視でしたー!(^_^;)


IMG_4268_201511042039034ef.jpg

そうこうしている間に「マテ」の優勝はガル君に決まったみたいですー!
ガルパパが嬉しそうに賞品の新米をもらってますよ~!


IMG_4267_20151104203902385.jpg

続きますー!

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


ミーティング第二幕

DEKAWAN.FC(九州デカワンファンクラブ)
現在登録数  74家族   98頭(大型犬以上)

年間の主な行事
1月~2月 熊本、宮崎 新年会

3月     春ミーティング

4月10日  宮崎西都原古墳群にて花見会(クリーン作戦)

7月~8月  川遊び

9月      九重高原の里にてキャンプ

11月    秋ミーティング

以上が年間の主な行事です。



各紹介が終わりルナママによる虹の橋を渡った先輩ワンコへの黙とうを終えて
ひとまずお昼休憩となります。

IMG_4196.jpg

お昼ご飯は阿蘇望の郷さんでサスケママお勧めの焼き.サバ寿司を買って食べましたー!


IMG_4136.jpg

ハイジ達はタープの中でマッタリ~!

IMG_4139.jpg

マックスとルカちゃんもくつろいでいますー!


IMG_4221_2015110320410758d.jpg

茶々とネネは何やらパパさんと作戦会議中?

IMG_4220_201511032041056ec.jpg

茶々ネネママさんがお茶やコーヒーを皆にふるまってくれてほのぼのとした雰囲気の
ニューファン組ですー!


IMG_4205.jpg

こちらの方々サスケのペンションのお客様ですー!
サスケとシンバは残念ながらペンションが忙しくて来れませんでした。
お相手をしてるのはお客様好きなネネちゃんですー!

IMG_4202_20151103204014728.jpg

大分からオールドさんもゲストでお見えでしたー!


IMG_4192.jpg

さてそれでは秋ミーティング第二幕
DEKAWAN.FC名物の仮装です~!
衣装はバニのベルナママ手作りの衣装を提供してくれてますー!
不安そうなライムちゃん、何の仮装なのかしら~!

IMG_4142_201511032038162c9.jpg

背中に羽を付けたボルゾイのレオン君!
まるでペガサスだねー!


IMG_4172.jpg

ルナ家の祥真君可愛い着物で女装ですか??.

IMG_4164_20151103203916cd2.jpg

誰だぁ~我が子より目立とうとしている保護者は・・・・。
ルカちゃんが怒っています!!


IMG_4168.jpg

料理上手なパパがいる高山家のロットのサンドラちゃん!
ピッタリサイズでチョー似合ってましたー!


IMG_4161.jpg

狂乱家のカンナちゃんかな?
女の子らしくて可愛い~!


IMG_4156_20151103203913c4a.jpg

岩国の海空じいじさん家の翔君達も良く似合ってます~!


IMG_4154.jpg

晴れてDEKAWAN.FC正会員になったテオ君!
仮装が気に入ったみたいで嬉しそうですー!

IMG_4152_20151103203817a00.jpg

仮装の様子はリンクにあるDEKAWAN.FCのHPに入ると
会員の方のブログを見ることができます。
まだまだ盛りだくさんの仮装の様子が各ブログで見れますよー!(^^♪

続きますー!

訪問ありがとうござます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


2015秋ミーティング





2015年11月1日
DEKAWAN.FC秋ミーティング開催

お天気予報にヤキモキさせられましたが
当日は家を7時に出発するときは気温6℃
40分走った延岡では15℃
高千穂から高森にかけては11℃の気温でしたー!

IMG_4072.jpg

到着するとマックス家は夜中2時について車中泊したようで
会場設置をお手伝いしていましたー!

IMG_4073.jpg

9時過ぎには続々と皆さん到着されてそれぞれのタープをセッティング!


IMG_4088.jpg

10時過ぎにはyamato会長さんの進行の元ミーティング開始


IMG_4079_20151102224131818.jpg

皆でDEKAWAN.FCの歌を歌ってにぎやかに始まりました~!


IMG_4078_20151102224059462.jpg

新規会員さんやゲスト参加の方の紹介.


IMG_4075.jpg

ゴールデンドゥーブルのテオ家正式会員に認定されましたー!


IMG_4082.jpg

ゲスト参加のべりゅさん!
なんと神奈川県から独りでテラ君とランちゃんの兄妹ピレさんを連れて参加してくれましたー!


IMG_4084_20151102224135f64.jpg

11歳のレオンベルガーちゃんも元気に参加してますー!


IMG_4074_201511022240568ad.jpg

呉から13歳?のピレのココちゃんにもまた会えましたー!

IMG_4098_201511022242286af.jpg

日本横断旅を果たした大河君は大好きなママと一緒だと笑顔ですー!


IMG_4121.jpg

今年の夏の泳ごうかいでお世話になったガル家


IMG_4115.jpg

ニューファンカップ製作者のバンママはバークを連れて奮闘中


IMG_4110_2015110222423051d.jpg

競技前に集合写真撮りますよー!


IMG_4093.jpg

ルナママや海空じいさん率いるバニ軍団を筆頭にズラッーと勢ぞろい


IMG_4097.jpg

全体写真の後は犬種別で・・・・。


IMG_4123_20151102224348eb0.jpg

ニューファンも犬種別で撮れるようになりました!


IMG_4125.jpg

ハイジと亜夢呂が入会した当初は「その他の犬種」でしたけどね!
お友達に感謝ですー!


IMG_4134.jpg

続きますー!

訪問ありがとうござます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


ニューファン!


ブログにミーティング決定!
何て投稿した後南阿蘇の降水確率が70%になってしまって
皆でありとあらゆる天気予報を見比べてほっと安堵したのは前日の朝5時でした。

IMG_4100_201511012057241d0.jpg


山口県からマックス君とライムちゃんが来てくれましたー!

IMG_4101_20151101205726e6a.jpg

宮崎の茶々とネネも~!


IMG_4102_201511012057267a0.jpg

とりあえずは無事にミーティングが開催出来た事をご報告します。


IMG_4103_201511012057284db.jpg

集合写真を撮る前のそれぞれの表情です。


IMG_4104_20151101205729ecc.jpg

皆それぞれがキョロキョロしてます~!


IMG_4105_20151101205805945.jpg

人数が増えると揃えるのが大変ですー!


IMG_4106_2015110120580780d.jpg

でも、それぞれの移ろい変わる表情を見てるのが面白いですー!

IMG_4107.jpg

2015年DEKAWAN.FC秋ミーティング開催ですー!

続きますー!

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


ホーム