森林散歩

20日バディ&アースで気持ちのいい朝を迎えましたー!
食事を済ませ目の前の公園をお散歩しましたー!

IMG_9217.jpg

ツツジがどれだけあるのっていうくらいツツジだらけ~!


IMG_9219.jpg

そんな中に葉の落ちた桜の木が・・・・。
大きな枝垂れサクラの木が・・・。満開の頃はきれいだろうなぁ~!


IMG_9220.jpg

ツツジの花が咲いたときもみたいなぁ~!


IMG_9221.jpg

とにかく広い公園ですー!


IMG_9222.jpg

坂道だし~、足腰鍛えられる~!

IMG_9224.jpg

頂上には展望台がありましたー!


IMG_9226.jpg

大村湾を見渡せましたよー!

IMG_9227_20151230232940b97.jpg

ハイジさん、途中で何度も歩くの嫌だと引き返そうとしましたが、ここまで来るとあきらめました。


IMG_9228.jpg

ここからは下りですー!


IMG_9233.jpg

早朝の森林浴ですー!


IMG_9239_20151230233143bac.jpg

がんりゅう君も疲れたかな?


IMG_9240_20151230233144734.jpg

ハイジと亜夢呂はご機嫌ですー!


IMG_9242_20151230233238efa.jpg


こんな散歩道だと日差しを遮るからいいなぁ~!


IMG_9245_20151230233239ede.jpg

森の新鮮な空気を吸って鋭気を養います~!


IMG_9249_201512302332410e2.jpg

これで長崎の旅行の報告は終わりです!
もう2015年も残すところ1日となりました
1年があっという間に過ぎましたー!
新しい出会いもあり本当に楽しい2015年でした。
ハイジと亜夢呂を応援してくれる皆様に感謝!感謝です!
2016年も楽しんでみていただけるよう私もハイジ、亜夢呂も
元気で新年を迎えたいと思います。
Twin Sister's のブログに訪問してくださる皆様ありがとうございます。
2016年もどうぞよろしくお願いしますー!
皆様もどうぞ良い年をお迎えくださいー!

IMG_9251_20151230233244340.jpg

訪問ありがとうございます
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


こんなはずでは・・・・。

長崎旅行のもう1つの目的!

グラバー亭のイルミネーション・・・だった・・・はず??


日も落ち暗い坂を登りました。

IMG_9194.jpg

グラバー亭の入口で・・。


IMG_9195.jpg

亜夢呂ちょっと待って~!


IMG_9198_20151228233801ef0.jpg

ふたり並べて撮ったのは良いけど・・・・なんだかお化け屋敷みたい・・(^_^;)


IMG_9202.jpg

もう18時を過ぎてふたりともお疲れ気味ですー!


IMG_9203.jpg

グラバー亭の中はワンコNGでした!


IMG_9204.jpg

帰りに大浦天主堂!


IMG_9208.jpg


足早に帰りを急ぐふたり・・。
やっぱりイルミは相性が悪いわ~!
でもすべての目的道理にいかないのはしかたないよねー!

IMG_9210.jpg

19時ジャスト大村の「バディ&アースに着いて暖かい具雑煮を頂いて温泉に
浸かって寝ましたー!
翌朝は6時前に目が覚めて気持ちのいい朝を迎えました!

IMG_9211.jpg

さて、ご飯を食べたらお散歩でも行きますか~!


IMG_9212_20151228233926370.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


出島ワーフ


長崎港の出島ワーフで少しゆっくりとしましたよ!

IMG_9150_20151227220240959.jpg

近代的な建物と帆船


IMG_9134.jpg


がんりゅう君もリラックス~!


IMG_9133.jpg

少しブラブラと歩いてみますー!


IMG_9136.jpg

日が暮れ始めるころイルミが点灯しはじめました。


IMG_9152_20151227220242718.jpg

ハイジも亜夢呂もお顔の表情がわかりませんね!


IMG_9158_20151227220243110.jpg


あらっ!意外と楽しんでるみたいですー!


IMG_9159.jpg

車での移動時間が多かったけど楽しいみたいでよかったわー!


IMG_9162.jpg

辺りが暗くなってくるとイルミがきれい~!


IMG_9167_20151227220350eb5.jpg

停泊している船にもイルミが・・・。


IMG_9168.jpg


またまたハイジさん、いつの間にかそんなところで誰とお話してるの??


IMG_9183.jpg

出島のお兄ちゃんたちとハイジ!
FBに投稿するかもよ!と言ったら「ヤッター!!」だって(^_^;)
顔出しOKもらったー!!

IMG_9180_20151227220353d60.jpg

さていい感じで日が暮れたので後1ヶ所行って見ようか!


IMG_9186.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


出島

出島についてのは日暮れ前の夕方16時30分でしたー!
明るいうちにと頑張って走りましたよー!

まずは出島ワーフに行きましょう。

IMG_9107_20151225215721a9a.jpg

路面電車だー!


IMG_9108_2015122521572218c.jpg

信号が変わるまでじっと我慢の子


IMG_9111.jpg

歩くこと5分で着きましたー!


IMG_9113_2015122521572595a.jpg

昔の出島の街を再現した出島ワーフ!
残念ながらワンコNG!


IMG_9115.jpg

一応来たから記念写真!


IMG_9119_201512252158164e0.jpg

がんりゅう君もハイジも亜夢呂もご苦労様ー!


IMG_9120_2015122521581820d.jpg

入れないのは残念だったけどね~!


IMG_9121_20151225215819328.jpg

なんで、調べておかないのかって?
良いじゃん、良いじゃん何も考えずにただひたすら時間に追われて走って嫌な事忘れられたよ~!

IMG_9124.jpg

いつかまた来ようね~!
きっといつかワンコ様どうぞ~!って言ってくれるさ!!


IMG_9128_20151225215856872.jpg

がんりゅう君いつもこんな感じでお散歩してるのかな?


IMG_9131.jpg

公園で一休みするか!!


IMG_9132.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


聖夜


きよしこの夜 星はひかり
すくいのみ子は まぶねの中に
ねむりたもう、いとやすく。

きよしこの夜 み告げうけし
まきびとたちは み子のみ前に
ぬかずきぬ、かしこみて。

きよしこの夜 み子の笑みに
めぐみのみよの あしたのひかり
かがやけり、ほがらかに。


思うところあって教会に行って来ました。

IMG_9007.jpg

長崎には沢山の教会があります。


IMG_9003_20151224203714912.jpg

特に長崎の平戸には素敵な教会が多く存在します。

IMG_9005.jpg

最初に行きたかったザビエル記念教会


IMG_9010.jpg

ハイジと亜夢呂とがんりゅう君が小さく見えますー!


IMG_9026.jpg

ハイジと亜夢呂はシスターになっていますー!


IMG_9016.jpg

幸せな今に感謝して
今年虹の橋を渡ったお友達や兄妹へ祈りを捧げます。

IMG_9017.jpg

来てよかったわー!
なんだかスッーと気持ちが穏やかになりました。


IMG_9024.jpg

時間があまりありません!


IMG_9028.jpg

次の教会へ急ぎますー!


IMG_9029_2015122420381601e.jpg

ザビエル教会から15分程の「田平教会」


IMG_9040.jpg

赤レンガの教会ですー!


IMG_9046.jpg

マリア様の前で・・・。


IMG_9042.jpg

丁度お祈りの最中で静かに写真を撮りましたー!


IMG_9048.jpg

ここにはロッテンマイヤーさんみたいな方がいて厳しく注意されましたが
帰りには優しくなって「こちらもどうぞ」なんて言っていただきましたー!


IMG_9050.jpg

すぐに引き上げるつもりでしたが・・。


IMG_9047_201512242039214a1.jpg

3~4人の方に「カメラを持ってくるからちょっと待っててください!」と言われ・・・。


IMG_9059.jpg

しばし撮影会となりましたー!


IMG_9063.jpg

平戸はこれでタイムアップとなります!

IMG_9067.jpg


ここから約2時間高速を走って長崎は出島へ向かいますー!


IMG_9087.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


平戸へ

欲張った為強硬スケジュールとなった長崎旅行です。

何せ長崎の端から端へ移動したんだもの・・・・。(^_^;)

今年は良い事ももちろんあったけど辛い事もありました。

気分がナーバスになって、ふと思い立ったのが教会!

その思いで前日19日は9時30分に佐賀の金立SAでがんりゅう家と

待ちわせということで早朝7時に家を出てノンストップで走りましたー!

SAのドッグランで40分程休憩して10時に金立SAを出発しました。

約1時間40分走って見えてきたのは平戸大橋ですー!

がんりゅう家の新型ステップワゴンが誘導してくれましたー!

IMG_8960_20151223190614b9d.jpg

まずは平戸の情報を聞くためにあらかじめピックアップしてたカフェに立ち寄りました。

IMG_8967.jpg

平戸大橋渡りきって直ぐ右の坂を下りたところの(カフェ&レストランラ・バレンヌ)


IMG_8968.jpg

ドッグカフェではないけどワンコ好きのオーナーさんがワンコもくつろげるように
ドッグランもあります!


IMG_8972.jpg

上のテラスも良いけど階段を下りたところにもランがありますー!


IMG_8975.jpg

がんりゅう君ちょっぴり階段が怖い~!


IMG_8976_2015122319070070a.jpg


がんりゅうママは可愛いログハウスが気に入ったようですー!


IMG_8978.jpg

おとぎの国に来たような気分~!


IMG_8982.jpg

こんなログハウスほしいなぁ~!!

そういえばマックスとルカちゃんのお部屋は似たようなログハウスだった!!羨ましいー!!

IMG_8984.jpg

中へ入って見たー!!


IMG_8979.jpg

マスターが挨拶に来てくれてがんりゅう君を見て目を細めてましたよー!!


IMG_8990.jpg

ランチはハンバーグですー!

とってもおいしかったよー!!

IMG_8993.jpg

デザートにケーキもついて、ニコニコ笑顔のがんりゅうかーさんですー!!


IMG_8994.jpg

居心地良すぎて予定の所要時間を大幅にオーバーしちゃいましたー!


IMG_8996.jpg

よっこらしよっと階段を上がって、先へ急ぎますー!


IMG_8997.jpg

木立があるから夏でも涼しいだろな~!

少し歩くと海辺に出られてカヤックもあったから平戸のきれいな海を満喫できそうです!

DEKAWAN.FCのガルパパさんがすぐ近くの生月へ魚釣りキャンプをするとき、ついて来たいなぁ~!


IMG_9000.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


楽しいBBQ

長崎道大村IC降りて約10分坂道を上ったところに
ドッグカフェ バディ&アースはありましたー!

IMG_9261_201512212133469a0.jpg

広いドッグラン~♪♪

IMG_9292.jpg

目の前に見えるのは大村湾


IMG_9273_201512212133478fb.jpg

店内は厨房があるのでワンコNGだけど・・。
テラスは風よけもあるし大きなストーブで暖かいですー!


IMG_9294_201512212133510d5.jpg

暖炉の有る店内は落ち着ける感じですー!


IMG_9293.jpg

ハイジと亜夢呂とがんりゅうママ~!


IMG_9295.jpg

看板犬のバディ8歳


IMG_9299.jpg

アース9か月


IMG_9306_2015122121350947a.jpg

10時を過ぎたあたりから皆さん到着ですー!
北海道のフウガ君と兄妹のファン君です。

IMG_9340.jpg

バニのフィス君はご近所の方ですー!
デカワンコが来るというので会いにいてくれましたー!


IMG_9283_20151221213900034.jpg

少し先の山の上のお家に住んでるんだって!
今度遊びに来てって~!!


IMG_9282.jpg

天駿家も到着ー!

IMG_9336_20151221213510bf5.jpg

大河君サイドカーで来るはずだったけど・・・。
途中でサイドカーのタイヤがパンクして大変な目に遭ったんだって!


IMG_9343.jpg

さて、今年がんりゅうパパが見つけてくれたお友達のつぶあんこ一家


IMG_9345-1.jpg

ママの趣味は、ワンコのお手入れとあってつぶあんこちゃんもシェパードのいぶき君も
サラサラ~でとてもきれいにされてますー!


IMG_9361-1.jpg

もう、おなじみの天駿家の長男1歳7か月の天駿君
妹のみやびちゃんは1歳になったばかりの女の子であいにくヒートが来て今日はお留守番ですー!

IMG_9369_2015122121374166e.jpg

ライム家も家族で参加ですー!
車中泊仕様のハイエースでやってきましたよー!


IMG_9350-1.jpg

ファン家は可愛い次女のお姉ちゃんとファン君
ママさんは高速の運転がだめだから長女ご夫婦と可愛い小さなサンタさんを連れて
一家総出で来てくれましたー!


IMG_9352_20151221213619c06.jpg

がんりゅう君はハイジと亜夢呂と19日から長崎入りしてあっちこっち観光しましたよー!


IMG_9363.jpg

大河サンター!


IMG_9393_20151221213745e8c.jpg

ハイジと亜夢呂


IMG_9376.jpg

皆で自己紹介をしたり、盛り上がっていますー!


IMG_9402.jpg

初めてどうしでもワンコの話題は共通だから話が弾みますー!


IMG_9397.jpg

がんりゅうパパは長崎牛のローストビーフの焼き加減に余念がありません!

IMG_9407.jpg

カキやホタテサザ海老などの海鮮に加えお肉もたっぷり~!


IMG_9400.jpg


yamato会長はカキが大好物なんだって!

IMG_9396_201512212151381ec.jpg

お腹いっぱいで〆の焼きそばは少し運動してからということで続きますー!


IMG_9394.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


クリスマス会

長崎大村市のバディ&アースドッグカフェでの
クリスマス会は、皆笑顔の楽しいクリスマス会でしたー!
ニューファンだけでなく小型犬も中型犬も大型犬も
皆ゴッチャ混ぜで大盛況でしたー!


人もワンコもなんの境界線も引かず楽しめましたよー!!

IMG_9419_201512202216310e7.jpg


IMG_9415_201512202216324c8.jpg

IMG_9418.jpg

IMG_9421.jpg

IMG_9422_2015122022163702f.jpg

IMG_9425.jpg

IMG_9429_20151220221732f6f.jpg

IMG_9430.jpg

IMG_9433_20151220221735f6b.jpg

IMG_9441.jpg

IMG_9455.jpg

IMG_9474.jpg
IMG_9476.jpg

IMG_9482.jpg

IMG_9521_2015122022191634f.jpg

IMG_9523.jpg

IMG_9541_2015122022191923b.jpg

今回の長崎端から端への強硬スケジュール
がんりゅう家と長崎道と西九州道を行ったり来たり
疲れたけど達成感満載で続きますー!


にほんブログ村


いよいよ~!

明日いよいよ長崎へ出発しますー!
今回はちょっと欲張りすぎてハードなスケジュールとなりました。
がんりゅう家と午前9時30分に佐賀県の金立SAで合流します。
それから平戸へ向かい平戸からは出島へ・・・。
今日はこれから用意をして休みますー!


ゴールデンドゥーブルのテオ家とレオンママさんとルナ家と
のじ菊まつりが終わった高平展望公園をお散歩して
家に寄ってもらいましたー!
テオ家レオンママ遠路はるばる来てくれてありがとうー!

IMG_8848_20151218211359f49.jpg
IMG_8849_20151218211401430.jpg
IMG_8850.jpg
IMG_8854.jpg
IMG_8863_2015121821140473a.jpg
IMG_8870.jpg
IMG_8874.jpg
IMG_8877.jpg
IMG_8878.jpg
IMG_8883.jpg
IMG_8884.jpg
IMG_8886.jpg
IMG_8889_2015121821154070e.jpg
IMG_8890_20151218211630250.jpg
IMG_8894.jpg
IMG_8895.jpg
IMG_8896.jpg
IMG_8900.jpg
IMG_8904_20151218211746fd4.jpg
IMG_8907.jpg
IMG_8908_201512182117489f8.jpg
IMG_8912.jpg
IMG_8930.jpg
IMG_8933_20151218211824ef8.jpg
IMG_8937_20151218211825915.jpg
IMG_8943.jpg

IMG_8952_2015121821364045b.jpg



訪問ありがとうございます。
良かったらポチツトお願いしますー!
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


またまた塩湯

佐伯市塩湯の海鮮丼人気ですー!



IMG_8800_2015121621163584a.jpg

ゴールデンドゥーブルのテオ家とレオンママさんが
わざわざ海鮮丼を食べに来るというので
バニーズの祥真君とルナママと出迎えましたー!

IMG_8809_20151216211639ab8.jpg

この日は午前中の11時の開店と同時に行ったのですが
すでに行列が出来てて2時間待ちましたー!

IMG_8805.jpg

待ち時間の間に記念撮影!!


IMG_8808_20151216211638d36.jpg

話題豊富なレオンママが居れば退屈しません!


IMG_8812_20151216211753cff.jpg


目の前の海は穏やかですー!


IMG_8819_201512162117543a7.jpg

日が差してきたので日陰に避難!


IMG_8825_20151216211755ea2.jpg

やっと席が空いてテオ家の萌ちゃんが注文したのはいくら丼!!

IMG_8831_201512162117563a2.jpg

海鮮丼も来ましたー!


IMG_8832.jpg

テオははがこれで1200円は安いー!と感激していましたー!


IMG_8833.jpg

お腹いっぱいになって高速無料区間で蒲江のインターパークにやってきました。


IMG_8836_20151216211919426.jpg

ハイジさんは知らないご家族と勝手に記念撮影していますー!

IMG_8837.jpg

年賀状に良いかと思ったら暗くなって顔が見えません!!ショック!


IMG_8842.jpg

そろそろ先へ行こうと思ったらふたりとも写真撮られて動けません~((+_+))


IMG_8847.jpg


訪問ありがとうござます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


クリスマス会のお知らせ

何かと慌ただしい12月ももう半ばを過ぎますー!

そんな12月20日(日曜日)午後13時より食事会です!

今年出会ったニューファンズでクリスマス会をします!

場所はニューファン2頭が看板犬のカフェ&ドッグラン


ドッグカフェ バディ&アース

長崎道大村IC降りてすぐのわかりやすいところですー!

前泊組は19日から長崎入りして出島辺りの観光を予定しています。

私の最大の目的は長崎の教会とイルミネーションです~!(*^_^*)

長崎のあかふくさん!!
おはぎーずといらしてくれるとうれしいですー!

その他のクリスマス会参加希望の方は各自で

バディ&アースさんの方にお問い合わせください!

楽しいクリスマス会になるといいなぁ~(*^_^*)



ドッグショーの帰り家に立ち寄ってくれた茶々とネネですー!

IMG_5466_20151214204944f7e.jpg

茶々もネネも尻尾を高々と上げてパパとママを驚かせていましたー!


IMG_5474_20151214204945dd0.jpg

ネネはともかく茶々が尻尾を高々上げるのは初めてだそうですー!


IMG_5480_2015121420494937a.jpg

家の庭が気に入ったみたいでうれしいですー!


IMG_5481_201512142050173f2.jpg

朝早くから起きての長距離ドライブ本当にご苦労様でしたー!
長崎のクリスマス会でもお待ちしてますよー!!
頑張れ!!茶々、ネネパパさん!!(^^♪

IMG_5488_20151214205018ba4.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!!!


にほんブログ村


参詣

ドッグショー会場を後にして
帰りに寄り道をして帰ることにしました!

IMG_5386.jpg

約30分ほどで宇佐神宮です。
ネネは早速観光客につかまり親善大使を務めています。


IMG_5385.jpg

神社のもみじもきれいに色着いてましたー!

IMG_5390_20151213225933bc2.jpg


今年は暖かかったから遅くて今が見ごろのようです。


IMG_5388.jpg

紅葉を楽しみながら歩きます。


IMG_5391.jpg

クララとフェアリーちゃんともこうして歩きたかったわぁ~!


IMG_5392_201512132300372f1.jpg

少しずつ慣れてきて4頭がそろって並べるようになりました。


IMG_5397_20151213230043f3a.jpg


アンちゃんも上手に並んでいい感じですー!


IMG_5395_20151213230038ba8.jpg


本殿までの登り道でもハイポーズ!!


IMG_5405.jpg


ネネは、もう完璧!茶々はもう一息ですー!
でも「いい子だ、お利口さんだねー。」と褒めるとうれしそうな茶々です。

IMG_5404.jpg


誰にでも愛想ヨシのネネちゃん!


IMG_5413.jpg

ハイジさんも・・・・。


IMG_5414.jpg

お子さんの七五三の記念写真に残るのかな~!


IMG_5412.jpg

さっさとネネちゃんお参り済ませましたー!


IMG_5417.jpg

亜夢呂とハイジとネネ~!


IMG_5421.jpg


太鼓の音にビビって茶々は待機ですー!


IMG_5424.jpg

下り道はネネとは別行動で裏道を下りますー!


IMG_5429.jpg

空洞になった大きな木の傍で・・・。


IMG_5431.jpg

ネネとママが待ってましたー!!


IMG_5433.jpg

たくさん歩いて休憩中のハイジに甘えるアンちゃん!


IMG_5453_201512132303212a6.jpg

ハイジも疲れてるのにご苦労さん!


IMG_5442.jpg

さてそろそろ帰りますー!


IMG_5459.jpg

宇佐神宮近くのドッグカフェSORAに立ち寄ってお腹を満たして帰りましたー!


IMG_5465.jpg


訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


ドッグショー!

今日は宮崎の茶々とネネちゃんとドッグショーに行って来ましたー!
ショードッグのオーナーさん達とご挨拶しているハイジと亜夢呂と茶々とネネ~!

IMG_5300_20151212215422305.jpg

茶々とネネのブリーダーさんと約1年ぶりの再会ですー!


IMG_5292.jpg

茶々とネネちゃんのパパとママさんも嬉しそうです!

IMG_5290.jpg

私の目的は、マックスパパから噂で聞いていた四国のニューファンオーナーMさんにお会いすることでした。


IMG_5315.jpg

この方、ニューファンの男の子ばかり4頭のオーナーさんです!


IMG_5318.jpg

それもショードッグなんですよー!
今日は、マックス君と同じお里のビーム君がショーに出ていました。

IMG_5359.jpg

ディラン君という子も連れて来ていましたよー!
ニコニコしながらワンコの話をしてくれてマックスパパの言う通りいい方でしたー!

IMG_5353.jpg

そしてこの子は今を時めくスーパードッグのレオン君ですー!
南阿蘇のペンションハウディのサスケ君の弟君ですー!
やはり目の感じが似てますー!渋可愛い男の子です。


IMG_5306.jpg

マルちゃん!


IMG_5343.jpg

3歳の女の子ですー!


IMG_5323.jpg


カッコイイ女の子でしたよー!


IMG_5346_20151212215839e9e.jpg

とても素敵な女の子です!



IMG_5328.jpg


ネネも3歳になったらカッコイイ女の子にな~れ~!!


IMG_5350.jpg

8か月のドラゴン君!
なんと!九州は佐賀の子ですよー!お友達になりたいわぁ~!
ドラゴン君のオーナーさん!是非DEKAWAN.FCに遊びに来てください~!

IMG_5284.jpg

ドッグショーには興味がないおふたりさん!


IMG_5368.jpg

そろそろ次へ行きたいようですー!

IMG_5367.jpg

ドッグショー会場の隣はしんよしとみの道の駅があります~!

IMG_5371.jpg

果物や、野菜を買って次へ向かいますー!

IMG_5376.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


明日は来る

「毛むくじゃらと幸せ」のクーメルママさんのブログに
グレースちゃんの最後の姿がきれいな色とりどりのお花に囲まれていました。
これまでご家族に愛しみ育てられたグレースちゃんの犬生幸せだったと思われます。
四十九日までは魂はまだ近くに居ると言われます。
御焼香代わりに「毛むくじゃらと幸せ」のグレースちゃんのブログに訪問して
グっちゃんのお顔をチョンとクリックしてきました。
少しでも早くグっちゃんのご家族に幸せを感じられる明日が来ますように・・・。


松の木の後ろでトイレタイムの亜夢呂さんです。

IMG_5142.jpg

スッキリしたお顔で出てきましたー!

IMG_5143_20151210205241493.jpg

これから何をするかといいますと。

IMG_5144.jpg

相棒のハイジとつるんで行く先は・・・。


IMG_5145_201512102052443a9.jpg

お隣さんを垣根越しで覗いてますー!


IMG_5115.jpg

どうやらお隣さんが外に出ているようですー!


IMG_5113.jpg


ワンワン吠える吠える~!


IMG_5117.jpg

尻尾ブンブン~!


IMG_5118.jpg


また走る亜夢呂~!


IMG_5120.jpg

いくら叱っても、竹ぼうきでお尻を叩いても聞きません!


IMG_5122.jpg

それでもお隣さん、「こんにちは~!」なんて言ってくれてますー!


IMG_5125.jpg

本当に困った子達です!


IMG_5126.jpg

やれやれ・・お隣さんが家の中に入ったようですねー!


IMG_5131.jpg


訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


逝きました

12月8日午前2時20分

グレースちゃんが虹の橋を渡りました。

グレースちゃんのご冥福心よりお祈り致します。


無の時

朝8時前から丸一日庭に出て過ごしました。
枯葉が掃いても掃いても無くならなくて・・・・。
集めた枯葉を畑に持って行ってブロックとセメントで作った簡単な焼却炉で焼きます。
白い煙があたりを覆い枯草の匂いが漂ってきます。
どれだけ畑と庭を往復したやら・・・・。


アンちゃんもいっぱい走っています。

IMG_5168.jpg

小さいくせに気位の高いところがあります。

IMG_5171.jpg

車の音や近所の人の声で急に起き上がる亜夢呂さんです。


IMG_5172.jpg

音のする方へ駆け出しました。

IMG_5176.jpg

一日に何度もご苦労さんです。

IMG_5180.jpg

チコちゃんも薬の副作用もなくマイペースで元気です。


IMG_5196.jpg

またまたアンちゃん今度はなんですか??


IMG_5197.jpg

後に続いてハイジさんも・・・。


IMG_5198.jpg

家に居ても退屈しないんだね~!


IMG_5201.jpg

アンちゃん何があるっていうの??


IMG_5202.jpg

亜夢呂まで来ましたよー!


IMG_5204.jpg

亜夢呂さん、とぼとぼ歩いてきます。

IMG_5208.jpg

3頭が並んで何を見てるやら~!

IMG_5215.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いします。


にほんブログ村


想う1日・・・・。

クララさんの時には親しいワンコ友達は居なかった。
今のように、ブログも、MIXIも、FBもやってなかったから。
クララさんの成長していく様子はブリーダさんに封書で写真を送ってました。
だからクララには私だけ、私にもクララだけ・・。
クララが逝ったときは「なぜ私だけこんな辛い思いをしなければならないのか」
そう思っていた。自分以上の不幸な者は無いと!
クララと過ごしていた時クララを抱きしめられなくなる日が来るとは思ってなかった。
今は、いつも、いつも、いつも恐怖と背中合わせにハイジと亜夢呂を見ています。
失いたくなくて、守り通したいけど神様でない限りそんなこと出来ないものね。
クララを愛してたのは間違いないからクララもきっと私の子で良かったと思ってくれてると思う。


今日はひんやりと過ごしやすい1日でした。

IMG_5082.jpg

家の紅葉が見ごろです。


IMG_5084.jpg

出かけることもなく、一日中庭でハイジと亜夢呂、アン、チコちゃんと過ごしていました。

IMG_5089.jpg

亜夢呂も今日はトンビを追いかけたり元気に走り回っていました。


IMG_5090.jpg

ハイジさんは、相変わらず枯葉を焚く煙の匂いにまどろんでいました。


IMG_5091_201512062034329c2.jpg

そして時に、こうして目が合うと・・・。


IMG_5092_2015120620353917b.jpg

暇つぶしのバトルが始まります。


IMG_5095.jpg

すぐにごろんと寝転んで応戦するハイジにやる気が失せる亜夢呂さん!


IMG_5096_20151206203541ab8.jpg

や~めた!!・・・亜夢呂
へっ!なんで??・・・・ハイジ

IMG_5097_20151206203543e27.jpg


ママ、そろそろお茶の時間にしませんか?・・・・・by亜夢呂


IMG_5098_201512062035448e9.jpg


訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


グレースの限界


グレースちゃん、昨夜から呼吸困難が始まり
輸血ができる状態ではありません!
呼吸困難に伴って痛みも有るそうです。
もうすでに限界にきているのだろうということで
今後は自宅で静かに看取る覚悟を決められました。
今は痛みどめで静かに呼吸しているそうです。
輸血の協力をしようとしてくださった皆様ありがとうございました。


その後・・・・。

今日日大で診察を受けたグレースちゃん
診察結果の説明を受けたグレースちゃんのママさんにとっては
辛いお話だったそうです。
今後の治療方針も今迄の点滴と輸血を続けていくというものでした。
唯、今のグレースちゃんは自分で立って歩いています!
お友達の友情の聖なる血がグレースちゃんの食欲を生み
呼吸を楽にしています。
引き続き輸血のご提供お願いします。



すっかり冬の寒さ到来です!
亜夢呂さんたら・・そんなところでおトイレは、はしたなくないですか~!

IMG_5064.jpg

今日は風が強く吹きハイジさんは風に吹かれてマッタリしていますー!

IMG_5067_20151204210030f5b.jpg

ダイエットのために近所のお豆腐屋さんで、出来立てのお豆腐と豆乳を毎日
買って食べさせているんだけど・・ちょっと太ったんじゃないかしら??


IMG_5068.jpg

う~ん・・・。
体なまったかな??・・・・・亜夢呂


IMG_5069_20151204210033c7d.jpg

ちょっくら運動してきます~!!


IMG_5070.jpg

チコちゃん、今日もモグラを探していますー!


IMG_5071.jpg

今朝副作用を抑える薬を飲ませ、夕方の食事にフィラリアのお薬とステロイドを飲ませました。
ミクロフィラリアは見えなかったけどもしかしたらいるかもしれないから。
次に飲ませるのは来年の5月からです。
頑張れチコちゃん!!

IMG_5072.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


経過報告

昨日、大黒家の5歳のちゅらちゃんから、輸血をしたグレースちゃん
ここ1週間ほど水しか口にしなかったそうですが輸血後100g程ご飯を食べたそうです。
自宅に帰って自宅の階段も自分で上がれたそうです。
今日は、チョコラブのらぐちゃんが輸血をしてくれてグレースちゃんの容態も良いそうです。
まだ輸血は続きますがたくさんの方が協力を申し出てくれてグレースちゃんの回復を応援しています。
ワンコ仲間さんと上手に付き合って横の繋がりを持つということは
万が一の時、我が子を助ける手立てと言えるのではないでしょうか。
Newfoundland of Japan を立ち上げた管理人さんに心から敬意を払いたいと思います!


さて・・・・。
ハイジさん、乾燥したお肌に潤いを持たせるべくせっせとスキンケアしていますー!

IMG_5044.jpg

亜夢呂は、何もせずともお肌は良好ですー!


IMG_5046.jpg

近頃は、引きこもりだった亜夢呂も今日はセコムしていますー!


IMG_5047.jpg

反対側はハイジが監視!


IMG_5049.jpg

亜夢呂・・・「こっちは異常なし!」

IMG_5050.jpg

ハイジ・・・「了解!こっちも大丈夫よ。」

IMG_5052.jpg

テラスから庭を見渡す亜夢呂さん!


IMG_5055_20151202215209ece.jpg

上の方も大丈夫みたい!・・・・・・亜夢呂


IMG_5056.jpg

任務終了!・・・・・亜夢呂


IMG_5059.jpg


任務終了!・・・・・ハイジ


IMG_5061.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


近況報告

夕べFBを見ると、ニユーファンカテゴリーのお仲間
「毛むくじゃらと幸せ」のグレースちゃんの容態が悪くなり
輸血を必要としているとNewfoundland of Japan グループによる
緊急連絡網が入っていました。
グループの方がそれぞれ拡散し今日お昼過ぎより輸血出来たようです。
このブログを見てご心配されてる方々に近況をお知らせしたかったのですが
仕事中はそれもかなわずお知らせするのが大変遅くなって申し訳ありませんでした。
まだ、予断を許さない状況ではありますがひとまず輸血が行われたことをお知らせします。

ハイジさんも夕べは1時間かけて病院へ行き皮膚の状態を見ていただきました。
乾燥しているということでビルバックの保湿スプレーヒュミラックで様子を見ることになりました。

k 008-1

亜夢呂とアンちゃんはお留守番させられて少しご機嫌が悪いようです。

IMG_5040_2015120120035757a.jpg

猟犬を引退しても毎日モグラ探しに精を出すチコちゃん。
夕べはハイジと病院へ行きました。
家の近くの病院でフィラリアと診断されカルドメックを頂きましたが
フィラリアがどのくらいいるのかどの位置にいるのかの検査はしてなかったので
ハイジと亜夢呂のかかりつけの病院へ連れて行きました。
結果は心臓の血液が入ってくる方に居るらしくミクロフィラリアは見当たらないので
夏家に連れてきてからは蚊に刺されては居ない様でした。
ミクロフィラリアは、犬の体内ではフィラリアに成長することは無く
ミクロフィラリアを持っている犬を蚊が刺しその蚊の中でミクロフィラリアが2度脱皮をして
フィラリアになるそうです。
体内のフィラリアをこれから3~4年かけて死滅するまで新たなフィラリアを作らないよう
薬を飲ませます。5月~11月頃まで月一度最初から飲ませていればこんなことにならないのに
10歳のチコちゃんの体の中からすべてのフィラリアが無くなるのが先かチコちゃんの
寿命が尽きるのが先か・・。

IMG_5039.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!



にほんブログ村


ホーム