シャンプー日

土曜日は、雨も止んでいいお天気になりましたー!

IMG_0400.jpg

朝からシャンプーをして昼12時30には終了しました。

IMG_0404.jpg

1番手のハイジを洗い終える終えたところで長女が起きてきてくれてドライをかって出てくれました。


IMG_0413_201601312219486c4.jpg

ハイジが浴室から出ると脱衣場で待機していた亜夢呂がさっと入ってきます。

IMG_0420.jpg

私は休む暇なく亜夢呂をシャンプーしてドライは長女へまかせ続いてチコちゃん、アンも・・・・。


IMG_0425.jpg

ハイジと亜夢呂ノシャンプーに比べればチコちゃんとアンは楽勝ですー!


IMG_0427_2016013122201779f.jpg

長女とのバトンリレーでお昼には終わってお昼ご飯は「豊洋丸」さんで海鮮丼(1500円)
を食べました!

s 001

きれいさっぱりシャンプーしてお友達との新年会へ行って来ましたよー!
寒いのを覚悟してたけどいいお天気で暖かくとても楽しい新年会でした。
明日へ続きますー!

訪問ありがとうございました。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


解放感!

はぁ~!
やっと待ちに待った金曜日が終わりましたー!
お正月休みの後は土曜日がずっと仕事でなんだか疲れたわぁ~!


相変わらずのお転婆なふたり!

IMG_0382.jpg

どうせシャンプー前だからいいけどね・・。

IMG_0397.jpg

気になってた目やにも治って後はハイジさんの皮膚の状態だけ・・。


IMG_0395_20160129212242646.jpg

ハイジさん、痒いらしくて何とかしてくれと毎晩私の前でお腹をみせます。

IMG_0393.jpg

乾燥対策に豚足をふたりに1本ずつ、私もついでに焼いて酢と一味で食べてますー!

IMG_0391.jpg

今週末は久しぶりにお友達と会えると思うと楽しみですー!

IMG_0381.jpg

お天気予報も外れないで今日は雨が降ってるし、このままいくと日曜日は晴れそうかな?

IMG_0376_20160129212053e00.jpg

今晩は、明日のシャンプーに向けてふたりのブラッシング頑張ろう!


IMG_0372.jpg

ちびすけアンちゃんもシャンプーしなきゃ!”
アンちゃんにもいいお友達が出来そうでうれしいわぁ~!

IMG_0370.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いいますー!


にほんブログ村


迫るシャンプー日




追加イベントのお知らせです!

4月3日(日曜日)
山口県岩国市錦帯橋でのお花見会(DEKWAN,FC海空じいじさん主催)


引きこもりがちだったふたりも
この所の冷え込みで外へ出る時間が長くなりました。

IMG_0334.jpg

高々と尻尾を上げていかにも気分がよさそうです。

IMG_0336.jpg

日曜日に本当はシャンプーしたかったんだけど・・・・。

IMG_0338.jpg

前回のシャンプーから1か月経過しています。


IMG_0344.jpg

でも、勇気がいるわぁ~!

IMG_0346.jpg

ふたりは、良いだろうけど・・・、私が風邪ひきそう((+_+))


IMG_0357_20160126195557046.jpg

週末はお天気になるといいなぁ~!

IMG_0360.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


雪の日曜日

天気予報通り雪が降りました!
九州でも長崎や福岡はかなり積もったようですが・・・。
家の庭には薄っすら白い雪が・・・。
ハイジさんは庭に出てますが、亜夢呂は家の中から出ません!

IMG_0276.jpg

すぐに溶けて無くなったので
車で20分程の奥に行って見ました。

IMG_0277.jpg

5センチほど積もった雪を発見!

IMG_0283.jpg

いつもと様子の違う辺りをうかがっている、ハイジさん!


IMG_0285.jpg

以外にも楽しそうにしていますー!

IMG_0287.jpg

珍しい雪を堪能しています。

IMG_0288.jpg

そうです!ココは神社の境内なんですよ!

IMG_0293.jpg

亜夢呂ったら珍しそうににおいをかいだりしてー!

IMG_0300.jpg

良かったね!


IMG_0304.jpg

今日は、お友達は皆雪遊びしてるよー!

IMG_0307.jpg

雪の匂いはどんな感じ?

IMG_0309.jpg

よ~く匂いを嗅いでおいてね~!

IMG_0311.jpg

向こうの山は雪がないね!

IMG_0316.jpg

河童さんと!

IMG_0325.jpg

池には凍りが張ってました。
日曜日に降ってくれたので雪遊びが出来てよかったね!

IMG_0327.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いします!


にほんブログ村


大切なもの

私の小学校からの同級生がSMAPの大ファンなんです!
定年前に仕事を辞め、一日中SMAPのDVDを見て過ごしたいと
家まで建てましたー!
SMAPとワンコ対象は違いますが気持ちはわかります。
自分の人生を謳歌し迷いを無くし進んでいける道しるべかな?
そんな友達の為にも汚い権力や圧力に勝ってほしいと思います。


庭に白い煙が立ち込めています。

IMG_0037_20160120210358ca7.jpg

松の木の剪定をしたのでまだ青い松を畑で焼いてます。

IMG_0038.jpg

辺りは白い煙と松の匂いが漂っています。

IMG_0039.jpg

亜夢呂さん!


IMG_0044.jpg

何をキョロキョロしてるんですか?


IMG_0046.jpg

都会で生まれたのに田舎の子になっちゃったね!

IMG_0047.jpg

ハイジは、好きだよね~焚火!

IMG_0049.jpg

私も好きだよー!自然の中であんた達と暮らすことが・・・。


IMG_0052.jpg

さて、やりますか~!!


IMG_0054_20160120210443f66.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


TVの前で・・。

昨日は夜22時から珍しくTVを見ていました。
SMAPXSMAP
熱烈なファンというわけではないけど・・・・。
この所の過激な報道を聞いていると気になりますー!
私なんかには想像出来ないしがらみの世界に居るのでしょうね。
SMAP頑張れ~!!


そんな思いでTVを見ているのかな?・・・チコちゃん!

k 008-1

アンちゃん、また囲炉裏の灰に顔を付けたんじゃないの~!

IMG_0272.jpg

寒がりのチコちゃん、こたつが気に入ってますー!


k 015-1

少し暑くなったかな?


k 014-1

そんなふうに寝てると風邪ひくよー!


k 009-1

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


イベントのお知らせ

急に冬の寒さの到来ですー!
ユニクロの「極暖インナー」を買い足しました。(^_^;)
寒くなればなるほど元気なワンコ達です~。
付き合うにはこちらも万全の構えで挑みますー!

それでは決まってるイベントをご案内します!

1月31日(日曜日) 
南阿蘇ペンションハウディにて新年会

2月7日(日曜日)   
宮崎西都原古墳群このはな館にて新年会

3月6日(日曜日) 10時30分
南阿蘇阿蘇望の郷くぎのにてDEKAWAN.FC春ミーティング

3月12日(土曜日)
熊本アーケードにてセントパトリックディパレード

4月16日(土曜日) 16時~
門司港レトロにてドッグフェスティバル前夜祭

4月17日(日曜日)
門司港レトロにてドッグフェスティバル

日時が決まっているイベントは今のところ以上です!
今年も沢山の出会いを期待していますー!
さて・・・、これ全部行けるかなぁ~!!!(^^)!


アンちゃんです!

IMG_9814_201601171959249e3.jpg

寒くなったから毎日一緒に寝ていますー!


IMG_9816.jpg

気温がグッと下がってパワー全開のハイジと亜夢呂です!


IMG_9821.jpg

イベントも大手を振って参加できるのは3月ぐらいまでかなぁ~!


IMG_9824_20160117195928791.jpg

4月はお天気が良すぎると日陰から出れないもの・・。

IMG_9825.jpg

楽しいイベントもワンの体調次第ですー!


IMG_9827_20160117200012bcf.jpg

無理せず参加できる時に参加することが大事!

IMG_9828.jpg

ワンコのイベントはワンコが主役です!


IMG_9841.jpg

飼い主は自分のワンコが楽しめるようマナーを守って付添いましょう!

IMG_9846.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!



にほんブログ村


竹田城下町

お城を下りてお腹が空いたと思ったら丁度お昼を回ったところでした。
でも、お正月が過ぎてお休みの所ばかりで途方に暮れてると・・。


シーズーのレオ君をお散歩していた方に案内していただきましたー!

IMG_9989_201601152152082db.jpg

ビジネスホテル「つちや」さん!
安くて優しい味付けのおいしいランチを頂きましたー!


IMG_0035.jpg

お腹いっぱいになったところで城下町を散策ー!

IMG_9991_2016011521520966d.jpg

そこへ、着物を着た方とお会いして「ちょっと並んでくれませんか?」と言ったら
快く応じていただきましたー!普段着の着物粋に着こなしていらっしゃいましたー!

IMG_9992_2016011521521059d.jpg

重厚な門構えの中は?

IMG_0003.jpg

なんだったっけ?
キリシタンがどうのと書いてあったようだけど・・・・。


IMG_0005.jpg

なんでもいいや!

IMG_0007_20160115215306194.jpg

しかし・・、古い街並みですー!


IMG_0013.jpg

土壁の塀が崩れそう・・。


IMG_0014.jpg

なんだか本当にタイムスリップしたみたい!


IMG_0015.jpg

ここはきれいな白壁で青い空とマッチングしていい感じ!


IMG_0022.jpg

もう~アンちゃんじっとしてないから~!
まだまだ修行が足りないなぁ~!


IMG_0023.jpg

たっぷり歩いた1日でした!
ふたりともご苦労さん!


IMG_0031.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いします!


にほんブログ村


竹田岡城

先日竹田の扇森稲荷神社へお参りした後
竹田の岡城址も観光して来ました。

IMG_9925_20160114220457f44.jpg

入場料300円!

IMG_9929.jpg

紅葉と桜の季節は人も多いけど今の季節は少なくてゆっくり歩けます。

IMG_9936.jpg

神社の階段登ったばかりでまたもや階段登るの~!


IMG_9939.jpg

今日は日頃の運動不足解消するね~!


IMG_9944_2016011422063321b.jpg

しかし・・・結構きついー!


IMG_9945_20160114220634757.jpg

春はきれいだろうなぁ~、桜と石垣合うよね~!!

IMG_9948.jpg

あら・・お嬢さん方余り疲れてないみたい!

IMG_9952.jpg

ここにも神社があったね!


IMG_9956.jpg

アンちゃん!じっとしてなきゃダメでしょ!!


IMG_9958.jpg

亜夢呂高いところだね~!


IMG_9959_20160114220744110.jpg

銅像の前で・・。


IMG_9961.jpg

「荒城の月」の滝廉太郎さんだー!


IMG_9962_2016011422074772a.jpg

結構歩いたけどまだ先があるね~!


IMG_9965_20160114220903ee4.jpg

広いね~!


IMG_9968.jpg

ちょっとお疲れかな?


IMG_9972.jpg

アンちゃんも良く歩いたね!


IMG_9974.jpg

今度は皆でお弁当持って来ようね!


IMG_9977.jpg

見晴らしも良いしベンチもあるし、水飲み場もあったよ!


IMG_9981.jpg

さてそろそろ下りますか!


IMG_9987.jpg

訪問ありがとうござます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


似たもの同志


ゆき家のテレサちゃん、モテモテでしたー!
でも気の強い女の子のテレサちゃん、ちょっかい掛けようとした
海空家の泊君に一喝!

IMG_0185.jpg

そして、我こそはと登場したのはまたまた話題の一家、マックス家の長男坊!

IMG_0179.jpg

テレサちゃんに鼻であしらわれても引かないマックス君に
「あっちへ行きなさいよ!」とまかせに飛びげりをくらう・・・。

IMG_0199.jpg

なんとも情けない表情のマックスー!

IMG_0193.jpg

何をされてもボー然と立ちすくむマックス!


IMG_0202.jpg

テレサちゃん怖い~!


IMG_0204_201601132032153b6.jpg

もう、私に気安く近づくんじゃないわよ!!・・・・・byテレサ

IMG_0206.jpg

去って行くテレサちゃんを黙って見送るマックス!


IMG_0211.jpg

「マックス、また振られたのか?
ごめんよ!お前はとーさんに似てもてないんだなぁ~!
でも、男は顔じゃないんだ!とーさんにルカママが惚れてくれたように
いつかお前にもきっと可愛い彼女ができるからな!」・・・・・・byマックスパパ

IMG_0268.jpg

そんな親子の会話があったかどうか・・・??

IMG_0238.jpg

テレサちゃんに振られた泊君、アンちゃんに乗り換えたかな??

IMG_0215.jpg

がんりゅう君もやっぱり男の子!
「がんりゅう、女の子には紳士的に近づかないとマックス君みたいになるからね!」・・・・・byがんりゅうパパ


IMG_0243.jpg

やはり犬は飼い主に似るって本当だなぁ~!!


IMG_0262.jpg

こちらの可愛い女子は誰の子かなぁ~!!(^^♪

IMG_0247_20160113203327f1b.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


今年の福の神

年末恒例のマックス家のルカママのお里帰りで
家族みんなで夜遅く、日光へ向けて出発したのはいいけど・・・・。
広島のあたりでラブラドールのルカちゃんが大事件を起こし大騒動となりました!

IMG_0140.jpg

トイレ休憩で車を止め辺りを散歩してるときに・・・。
なんと!!落ちてる〇んぴを見たルカちゃん!
いつもママが「〇んぴはすぐにかたずけなきゃ!」と言ってるのを思い出し
わが身を省みず自らの体をこすり付けきれいにしたつもりが・・・。

IMG_0126.jpg

車中泊使用の自慢の愛車ハイエースの室内は〇んぴの匂いで充満!
途中シャンプーするところも探してもあるはずがなくそのまま日光へ
「運」を持ってのお里帰りとなりましたー!

IMG_0130.jpg

里親としてルカちゃんを迎えたマックス家に恩返しのつもりかもと
その予兆はありました!!
ルカママが自動販売機でジュースを買ったら100円おつりが多く出てきたそうです!
それが2度も立て続けに起こりました!

IMG_0131.jpg

ルカママに200円の「運」を与えたルカちゃん!
ならばパパにはもっと大きな「幸運」をくれるかもと期待大で
ジャンボ宝くじの当選を待ったが「ハズレ~!」でしたー!(^_^;)

IMG_0132_201601121950516cc.jpg

そんなルカちゃんですが、はっちゃけ娘で弾けていましたー!


IMG_0136_20160112195153cd1.jpg

ライムちゃんや他の皆を従えて走る~!走る~!


IMG_0141.jpg

疲れたのかしら~!


IMG_0145_20160112195156ea1.jpg

と、思ったらまた走る~!


IMG_0153.jpg

ライムちゃんが必死に追い込んでますー!


IMG_0154.jpg

マックスも参戦!

IMG_0155.jpg

ハイジ!あんたもボッーと見てないで走りなさいよー!


IMG_0158_20160112195317d61.jpg

ルカちゃん多勢に無勢で必死に対戦してます~!


IMG_0165_20160112195419f0d.jpg


ルカちゃん皆に追い詰められましたー!


IMG_0160_201601121953195f5.jpg

もう、降参!で死んだふり~!


IMG_0162.jpg

ルカちゃん、今年こそパパやママに「運」を運んできてね~!


IMG_0173.jpg

良い気候に恵まれてほんとうに皆楽しそう!


IMG_0226.jpg


訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


DEKAWAN in下関

3連休最終日(私は2連休ですけど・・。((+_+))
下関のドッグカフェ ラ・フォーレに行って来ましたー!


海空家、マックス家、ライム家、がんりゅう家、ミッキー家、ゆき家、呉からバニピレ家、
イチゴ家、yamato 会長に大河君、天駿君とみやびちゃんはパパがお仕事の為お留守番だけど
ママさんが独りで来てくれましたー!

IMG_0256.jpg

ハイジと亜夢呂とアンも~!
今年に入って早10日が過ぎその間走った距離は2000㎞は走ったかも・・・。

IMG_0260_20160111211305ce1.jpg

初めてのドッグカフェ ラ・フォーレにはアジリティもあるドッグランがありましたー!


IMG_0264.jpg

でも、誰も使わない~!
まっ!しょうがないけどね・・。


IMG_0233.jpg

いちごパパのピレシルエットジャンパー早速マックスパパが目を付けていましたー!


IMG_0269_2016011121130981e.jpg

マックスったらハイジのお尻追いかけて叱られていましたよー!
ルカちゃんはアンちゃんとご挨拶!

IMG_0106.jpg

ライム家もパパはゴルフでママと長男、次男君!


IMG_0102.jpg

呉のバニピレ家のココちゃん~!
今日は気分がイイみたいで良く歩いていましたよー!


IMG_0223_20160111211123de6.jpg

11月のミーティングの時より毛に艶も出て少しふっくらとしたようですー!
まだまだ元気で頑張ってね~!


IMG_0224.jpg

海空家のシェルティの風君少したれ目が可愛いんですー!


IMG_0118_20160111211122337.jpg

ライムちゃんは、おとなしい性格かと思いきや・・、意外となんにでも首を突っ込む積極的な子なんです!
誰かがガウガウしたり、小さい子が追いかけられたりするとサッーと走って行って間に割り込んでましたー!

IMG_0104_20160111210935012.jpg

亜夢呂は全くワンコ友達には興味なしー!
私の後をついて回ったりルカママに相手してもらうばかりで情けないー!


IMG_0103_20160111210933099.jpg

ハイジさんは一応長女としての務めを果たすべくそれなりにごあいさつ回りをしていましたー!

IMG_0101.jpg

楽しい1日でしたー!
いろんな子がいるとそれぞれの性格が出て面白いですね。
続きは個々のワンコのおもしろ画像を紹介しますー!

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


やっと初詣ー!

やっと、やっと本当に初詣してきましたー!
お賽銭も入れたし、手も合わせてお参りできましたー!
大分県竹田扇森稲荷神社
若旦那ご夫妻と一緒に行って来ました!
この階段を登りました!

IMG_9920.jpg

階段を登りきったところで息が切れて一休み
しかし、一緒に登ったおじいさんやおばあさんが居たんですけど凄いですー!
私なんて足が途中で上がらなくなりましたよー!

IMG_9886.jpg

ここからは鳥居を登りますー!


IMG_9887_2016011019574605a.jpg

若旦那にリードを引かれてるハイジさん!
鳥居の中に入るのが怖くて戻ろうとしてましたー!


IMG_9890_20160110195748f33.jpg

お参りを済ませて気分よく記念に!


IMG_9892_201601101957497bc.jpg

ふたりともお疲れ様!


IMG_9893_20160110195855939.jpg

私たちぐらいかと思ったら意外と人が多くお参りしていました!


IMG_9894_20160110195856638.jpg

アンとハイジと亜夢呂今年も元気に過ごそうねー!


IMG_9900_20160110195857c79.jpg

階段登らせて疲れてるんじゃないかと思ったけどやはり寒い時期は体力あるんだね!


IMG_9904_20160110195858810.jpg

参拝の皆さんにお利口な子達と言われていい気分!


IMG_9909_20160110195900d70.jpg

帰りは下りの階段はさすがに怖いので裏道を帰りましたー!
今日1日お世話してくれた若旦那ご夫妻に感謝ですー!


IMG_9910_2016011019591871d.jpg

さて、お正月早々遠出のお出かけだったので家でゆっくり過ごすはずだったんですが・・・。
明日は下関の生月IC降りて5分のラ・フィオーレに行くことになりましたー!
明日もいいお天気だといいなぁ~!

訪問ありがとございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


福生 VS 佐世保 (^^♪

平戸へ向かって走る高速道路から見えた
佐世保の海上自衛隊の艦艇がどうしても近くで見たくて
平戸の教会を見て出島へ向かう途中時間が無い中佐世保ICを下りましたー!

IMG_9078.jpg

西日で逆光になるので対岸から撮れるところは無いかと探したけど
良いところがなくて・・・・。

IMG_9070.jpg

しょうがないのでガソリンスタンドでガソリンを入れてもらうついでに撮りました。
でも、ここのガソリンスタンド、ぼったくりのスタンドでしたー!
高いガソリン入れさせてがんりゅう家にも申し訳なかったわぁ~!((+_+))

IMG_9073.jpg

でも、黒犬さんと撮るには艦艇は白く光が入りすぎてうまく撮れなかったー!

IMG_9074_20160108203323140.jpg

次回長崎は佐世保でもっと近くから艦艇を絶対見るつもりですー!


IMG_9076.jpg

それと平戸のドッグカフェのオーナーに教えていただいた
おいしい佐世保バーガーのお店に行かなきゃー!

IMG_9077.jpg

米軍基地も有る佐世保の街を歩いてみたいし~!
だっていつもハイジと亜夢呂の月森兄さん達のかーさんが
楽しそうに福生の街をブログに紹介するんだもん!

IMG_9079.jpg

訪問ありがとうござます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


ペンションハウディ

3日は、南阿蘇のサスケとシンバに会いに行きましたー!

IMG_9740.jpg

サスケとお父さんもお母さんも同じシンバももう7か月になりましたー!

IMG_9744_201601062328012e0.jpg

サスケも早5歳!


IMG_9753.jpg

3歳になったばかりの頃から感染症で闘病生活を強いられたサスケもこんなに元気になったんですよー!


IMG_9755.jpg

ハイジと亜夢呂の近くへ行きたいサスケをにらみを利かせて寄せ付けないアンちゃん!


IMG_9759.jpg

サスケは優しいからね~!

IMG_9768_20160106232912796.jpg

シンバは、これがニューファン?
って言われるほど活発でドッグランでは最初から最後まで走りまわるんだそうですー!


IMG_9773.jpg

ニューファンて、マッタリなイメージがあるからね~!

IMG_9774_201601062329158b9.jpg

ハウディのドッグランもシンバのおかげで数か所杭を打ちなおしたそうですー!


IMG_9779_20160106232916fa0.jpg

ハイジがすきなサスケ!


IMG_9780.jpg

男嫌いな亜夢呂は寝たふり~!


IMG_9783_201601062330119d8.jpg

家の3人娘は固まってガードが堅いわぁ~!


IMG_9787_20160106233013459.jpg

シンバは独りでドッグラン!


IMG_9788.jpg

ボールを咥えて追いかけられるのが好きなシンバ!

IMG_9794_201601062330163a9.jpg

取ろうとしても離さないのよー!

IMG_9798_20160106233017194.jpg

誰か遊んでくれないかしら~!

IMG_9800_20160106233052fb1.jpg

亜夢呂にちょっかい出して叱られてるサスケー!
また会いに行くからね~!
今年もよろしくねー!


IMG_9802.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


長崎へ

山口のEKAWAN.FCの大御所海空家が5泊6日の九州旅行で
大村のバディ&アースに立ち寄るというのでご挨拶方々行って来ましたー!


IMG_9648.jpg





私をDEAWAN.FCに推薦してくれたあつ家も来てましたー!


IMG_9650_2016010520193718a.jpg

あつ家のバニのベルナちゃんは10歳のお誕生日を迎えましたー!

IMG_9651_20160105201938ff4.jpg


大河君神妙に待機しています。


IMG_9652.jpg

お昼のランチを食べましたー!
ピザもパスタもステーキもとってもおいしかったよー!


IMG_9653_2016010520194118a.jpg

さて、これからyamato会長は大河君をシャンプーしますー!

IMG_9655_20160105202040e68.jpg

新し物好きなyamato会長クリスマス会の時にみたシャンプー室を
使ってみたくてしょうがないもんだから~!

IMG_9657_201601052020421b1.jpg


この嬉しそうな顔!


IMG_9660_20160105202043684.jpg

ちょっとピチピチ~!


IMG_9661_2016010520204491c.jpg

妊婦さんみたいにお腹が・・・・・。


IMG_9663.jpg


あんちゃんお水を飲んでもう少し遊びますか?


IMG_9671.jpg

バディ&アースの息子さんのシェパード君が来てましたー!

IMG_9672_2016010520223409f.jpg

翔と海空ばあばさんがお話してるのはルーシーちゃん!


IMG_9674.jpg

山の上のフィス君も来てくれた~!


IMG_9683.jpg


ワンにはちょうどいお天気ですー!


IMG_9684.jpg

小さい子達は寒くないようにお洋服着てます。


IMG_9692_20160105202348186.jpg


6か月のルーシーちゃん!

IMG_9689_20160105202345e74.jpg

貫禄ついたね~翔君!

IMG_9690.jpg

ハイジったら寝てばかり~!


IMG_9694.jpg

お正月からワンコまみれ~!


IMG_9696_201601052023520b1.jpg

フィス君も今度南阿蘇へ遊びにおいでね~!


IMG_9700.jpg

坂もあるから足腰鍛えられるね~!


IMG_9702_20160105202454c34.jpg

アンとルーシーちゃん!


IMG_9703.jpg

翔と泊君!


IMG_9708.jpg

わぁお~!!


IMG_9709.jpg


ハイジと亜夢呂はあいかわらず誰ともかかわらないね~!

IMG_9710_2016010520260489a.jpg

亜夢呂、少しはお友達と遊んだら?


IMG_9711.jpg

急な階段もラブさんなら楽勝!


IMG_9712_20160105202606821.jpg

どうしたのアンちゃん?


IMG_9714.jpg

小さい子同志遊んでます~!


IMG_9724_20160105202609a50.jpg

まだまだお子様のアンちゃんですー!


IMG_9729_20160105202653cdf.jpg

大河君洗われてますー!


IMG_9730.jpg


フィスと翔君!


IMG_9733.jpg

遊んだ後はおいしいぜんざいを頂きました!


IMG_9737.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


元旦

二回目のお正月を迎えたアンちゃん!

IMG_9596.jpg

ヨーキーのリンさんの着物が何とか着れましたー!


IMG_9597.jpg

りんさんには地味に見えた古典的な着物がアンは似合っています。


IMG_9603_20160103204351554.jpg

気に入ったようでおすまし屋さんのアンちゃんですー!


IMG_9610_20160103204352781.jpg

じい様の家のご近所をお散歩です。


IMG_9611.jpg

私が通った小学校の裏の神社


IMG_9621_20160103204458c64.jpg

階段が急なので裏道から登ろうとしたらハイジさんが嫌だって!

IMG_9612.jpg

仕方ないのでお参りしたポーズだけ・・・。


IMG_9615_2016010320445594b.jpg

今年も元気に過ごそうねー!

IMG_9618_20160103204457dd5.jpg


歩いてきた道を戻ります。

IMG_9622.jpg

暖かいお正月でしたー!
少し日陰で休憩!


IMG_9623.jpg


アンちゃんがお姉ちゃんと迎えに来てくれましたー!


IMG_9626_2016010320454066f.jpg

じい様の家から帰りにそのまま高速で来たのは・・・?


IMG_9644_201601032047296da.jpg

今日はアリスちゃんが看板犬している別府の岡本屋さん!

IMG_9627.jpg

2歳のアリスちゃんとっても大きくなってましたー!

IMG_9628.jpg

セント3頭のオーナーのママさん!
アリスちゃん、レオ君、ベアーちゃんがいるから頑張るんだね~!
またDKAWAN.FCのミーティングにも遊びに来てね~!

IMG_9629.jpg

岡本屋さんの名物地獄蒸しプリンを買ってご満悦のお姉ちゃんですー!


IMG_9630_20160103204648b87.jpg

ハイジと亜夢呂はプリン食べれないなぁ~!!


IMG_9632.jpg

新しく看板犬になったヨーゼフ君と記念に!


IMG_9634.jpg

またプリン食べに来るからね~!”

IMG_9638.jpg


訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


年末年始

年末にミーナちゃんに会いに行きましたー!

IMG_9555.jpg

近くだといつでも会えると思って、なかなか会いに行かないものね~!
だからなのか・・・、顔をそむけるふたり・・・(^_^;)


IMG_9561.jpg

どうにか3頭並べて・・・・。


IMG_9562_20160103012252a4d.jpg

匂いを嗅いで挨拶しようとするミーナちゃんと目をあわせないふたり・・・。


IMG_9563.jpg

ミーナちゃんを避ける亜夢呂


IMG_9564_201601030122553d5.jpg

たまらず逃げようとする亜夢呂


IMG_9566.jpg

ハイジと亜夢呂に強くリードを引かれてあわてるミーナパパさん!


IMG_9569.jpg

立ちはだかるミーナちゃんに戸惑う亜夢呂


IMG_9578.jpg

友好的ではありませんね((+_+))


IMG_9577.jpg


距離を置いてしまいました~!


IMG_9580_20160103012356562.jpg

元旦の初詣は地元の神社へ行きましたー!


IMG_9589_20160103012510c99.jpg


お参りする方がずらーっと並んでてとりあえず記念写真!


IMG_9590.jpg

もう少し人が少ない頃を見計らって再度お参りします~!
今年もどうぞよろしくお願いしますー!


IMG_9591.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ホーム