陽だまり

ゴールデンウィーク突入
と言っても私はカレンダー通りなんですけどね!
今日はお天気も上々でお出かけには良い日和ですー!

あらら~行き倒れてますー!

IMG_5562.jpg

アンちゃんとハイジさんですー!

IMG_5559_20160430222625168.jpg

ぽかぽか陽気で日光浴ですか?

IMG_5558.jpg

風も良い具合に吹いて気持ちよさそう~!

IMG_5555.jpg

じっとしてるのが嫌いな亜夢呂は独りでセコムです!

IMG_5550.jpg

異常はないようですね!

IMG_5549.jpg

ご丁寧にセコムに励んでいます!

IMG_5560.jpg

そろそろ暑くなりましたー!


IMG_5561.jpg

お家の中へ移動します!

IMG_5536.jpg

アンちゃんはまだ日向が良いみたい~!

IMG_5531.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


おばさんになっても・・・・(^_^;)

今日、また大分県湯布院で震度5強の地震が・・。
いつも観光客で賑わう湯布院の町が
前回の地震後人通りがまばらになりゴールデンウィークに向けて
観光客を迎えようと頑張っていた矢先に・・・・・またしても・・。
支援は物資や募金だけでなく地震で痛手を受けた
観光地に行って盛り上げるのも本当の意味での支援になるのではないでしょうか!


今年3月に7歳になったハイジと亜夢呂

IMG_5467_201604292128247b8.jpg

庭に出ると決まってここで見張り番!

IMG_5529.jpg

ふたりの目線を追って見えるのは草ぼうぼうの畑とご近所さんぐらいしか通らない道

IMG_5530.jpg

そこへいつも決まってやってくるトンビ!

IMG_5480_20160429213106292.jpg

来たー!!

IMG_5455.jpg

とばかりにハッスルするふたり。


IMG_5458_20160429212754aae.jpg

特に亜夢呂はしつこい!


IMG_5470.jpg

裏木戸をバシ!バシ!壊れそう~!

IMG_5464.jpg

トンビに届かないのがくやしい~!

IMG_5471.jpg

思いっきり吠えてうっぷんを晴らす!

IMG_5473.jpg

亜ーちゃん、もういい年のおばさんになったんだから程々にね~!
?・・・・by亜夢呂

IMG_5474_20160429212830d0e.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとおねがいしますー!


にほんブログ村


肌寒い雨です!

今日もあいにくの雨が降っています!
地震災害以来4月とは思えない程気温も低く肌寒い日が続きました。
なんでもなければ気温が低いのはハイジや亜夢呂にとっては好ましいので
ありがたいと思うのですが・・・。
避難所やテントに身を寄せている方にとっては辛いでしょうね!

IMG_5433_20160427204920ef7.jpg

かといって、暑いほど気温が上がればまたこれも困ります!
寒さは着込むか火を焚いてどうにかしのげますが
暑さは逃げようがありません!
東北の震災でも被災された方々は長期に渡り窮屈な生活を強いられました。
それを思うと今回も落ち着いて体を休めることの出来るのはいつになるのか・・・。
ましてやペットを連れて被災してる方はなおさらです!

IMG_5434.jpg

食事を終えたふたり

IMG_5437.jpg

食器は洗わなくていいくらいピカピカ!

IMG_5438.jpg

10ℓのバケツふたり分
食後口をゆすぐようにバシヤバシャ飲むから(^_^;)

IMG_5439.jpg

雨が降ってるからトイレ済ましたら早く戻って来てほしいのに・・・。

IMG_5442_20160427205008e91.jpg

泳ぎは苦手でも雨は好き!

IMG_5444.jpg

ハイジは濡れないテラスでお利口さん!

IMG_5448.jpg

あれれ前足すっかり濡れてます~!

IMG_5449.jpg

まぁいいけどね!

IMG_5452.jpg

亜夢呂ー!
いい加減に家に入りなさい!!

IMG_5450.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村


回想

私の永遠の憧れの君です!
マカイア君(正確にはマカイアジュニアですけど・・・。)
お父さんのマカイア様は前足の太さが一升瓶と同じだったと
クララのブリーダーさんから聞いた記憶があります!
そのジュニアも大きくて穏やかで優しさ溢れるニューファンドランド犬でした!
この写真ももう10年程前のものです!
後ろに映っているのはマカイヤ君専用エレベーターなんですよ!

m 050-1

九州で起きた地震被害でフッと思い出し安否を心配しましたがあった時に
確か6~7歳だったマカイア君が10年たって健在しているはずないですよね(^_^;)

話は変わって募金活動の後のお疲れの面々

IMG_5368_201604242151291c0.jpg

アンちゃんたらハイジにもたれて休憩してますー!
(アンちゃん、ハイジと亜夢呂の使い分けしっかりしてます!)

IMG_5370.jpg

ハイジさんもお疲れなのにね~!

IMG_5373.jpg

ファン君べろ出してお疲れさん!

IMG_5372.jpg

ライムちゃんまだ余裕ありそう?

IMG_5380.jpg

つぶあんこちゃんよりいぶきくんの方がお疲れかな?

IMG_5381.jpg

がんりゅう君もまだまだ行けそうね~!

IMG_5383.jpg

アンちゃん今度は亜夢呂の傍で寛いでますー!

IMG_5389.jpg

マックス君はえらくこの日はシャキットして頑張っていましたねー!

IMG_5393.jpg

お昼のランチは皆で門司港名物焼きカレー!

IMG_5403.jpg

並んで待つのも絵になるね!

IMG_5410.jpg

ここの焼きカレー結構おいしいかったですー!

IMG_5405_20160424215307664.jpg

仲がいいニューファン組!

IMG_5422.jpg

ハイジさん、今日は風が強くてヘアーが乱れて立ってますけど~!

IMG_5419.jpg

ルカ姉さんも最後はキリッと決めました!

IMG_5420.jpg

これからまた2時間走って帰るよ~!

IMG_5417_20160424215310903.jpg

訪問ありがとうございました。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


募金活動

地震で急遽被災地へのペット達への募金活動をすることに
なった門司港レトロのドッグフェスティバル!
お陰様で16万円程被災地へ届けることができたそうです!

IMG_5230.jpg

それにこの日お友達になった4歳のピーチちゃん!

IMG_5251.jpg

ライムちゃんや茶々ネネと同じお里だそうですー!

IMG_5255_201604230023314e9.jpg

フーテンの寅さん?
な~んだマックス家じゃん!ルカママは口をすぼめて何を物色しているのやら?

IMG_5259.jpg

大層な人気だ!!

IMG_5263.jpg

ルディにも久しぶりに会いましたー!

IMG_5268.jpg

皆一斉に募金活動に出発!

IMG_5280_201604230024151be.jpg

つぶあんこ家はパパママ仲良しペアルック!

IMG_5282_20160423002417ac1.jpg

ルディ張り切りすぎだよー!!

IMG_5287.jpg

がんりゅう君はゆっくりマイペース!

IMG_5292_20160423002509ef0.jpg

お天気は良いけど風が強いから吹き飛ばされないようにね~!

IMG_5295.jpg

ルカちゃんはベルナ家からバナナの衣装を借りて着てますね!

IMG_5296.jpg

ぞろぞろワンコの行進ですー!

IMG_5299_20160423002514597.jpg

ファン君は信号待ちもお利口さんですー!

IMG_5305.jpg

これだけのワンコが歩くと壮観ですー!

IMG_5308.jpg

ファン家のお孫ちゃん3頭引きですー!

IMG_5319_201604230026052c5.jpg

可愛いチワワの御嬢さんお花の帽子がとっても似合ってますー!

IMG_5322.jpg

頑張ったね!よしよし~!

IMG_5324_20160423002608e75.jpg

ルディはそろそろギブアップ!!

IMG_5325.jpg

ハイジさんまだまだ行けますか?

IMG_5333.jpg

しっかりリード持ってるし~!さすがファン家のお孫ちゃん!

IMG_5349.jpg

つぶあんこちゃんもライムちゃんも頑張りました!

IMG_5357.jpg

亜夢呂も頑張ったねー!

IMG_5359_201604230026458d7.jpg

マックスもルカちゃんもご苦労様ー!

IMG_5364.jpg

被災地のみんな~!頑張ってねー!!

IMG_5246_2016042300232858e.jpg

訪問ありがとうございました。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村


ホッと一息

熊本の地震に気を取られていましたが
大分も湯布院、別府など大変だったんですねー!
セントバーナード3頭かかえた岡本屋さんやっとお店を再開出来たようです!
湯布院も、別府も大分が誇る観光名所です。
阿蘇神社の楼門といい大切に守られてきたものが一瞬に壊れてしまってとても残念です!
南阿蘇のペンションハウディは、電気も安定して24時間使えて
そのおかげでポンプが作動して名水のお水も飲めるようになりました。
相変わらず近隣の方たちと助け合っているようですー!
預かりのピレの子はブリーダーさんが引き取りにこられたようでちょっとさみしそうでした。


そんなことに気を取られていたら・・・・。

IMG_5195.jpg

庭が草ぼうぼうですー!

IMG_5197_20160421203259852.jpg

花も咲いているんですよ!


IMG_5203_20160421203335a32.jpg

もう、モッコウバラの季節ですー!


IMG_5199.jpg

藤って今頃だったかしら?

IMG_5198_20160421203332813.jpg

お腹を痒がるのでバリカンでお腹を広範囲剃られたハイジさん!
涼しくていいんじゃない?

IMG_5207.jpg

落ち着かない一週間でしたー!

IMG_5192.jpg

ただただ願うのはこの子達に最後まで今と変わらない生活をさせてやりたいと思ってます!

IMG_5190.jpg

訪問ありがとうございました。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


団結


毎日続く地震にだんだん慣れて、ただスマホの警報音がうるさいと感じています!
ただ一つ嬉しいことがありました!
DEKAWAN.FC(九州デカワンファンクラブ)の大切なお仲間全員の安否が確認できました!
事務方のルナママさんが日頃連絡網に使ってるmixiで「地震関連情報」のトピを立てて
今回の地震で被災された方々の安否確認の情報や現在の様子など
会員皆が情報提供できるようにしてくれました!
頼もしい限りです!
そして誇れるクラブだと再認識しました!

今現在も南阿蘇は大変な状況にあるのは変わりませんが
ペンションハウディのワンズもパパやママも元気です!
電気の供給車も昨日から開始されたみたいで昨日は3時間
今日はかなり長い時間電気が使えたようです。
ただ一番困るのはガソリンで一台当たり10ℓまでは供給してもらえるみたいですが
朝ガソリンスタンドが開く前から大渋滞で道からはみ出た車で
自衛隊のトラックの通行の邪魔になるようです!
かなりの方が車中泊しているようでいつもミーティングが行われる阿蘇望の郷くぎのでは
そんな車の駐車場になって満杯の状態です!
電気が止まって冷凍庫の食料はダメになり
買い出しの食料が手に入れるためには一番近い所で日田市だそうです!
そこへ行くにも限りあるガソリンで渋滞を覚悟の上で行かなければなりません!
FBでも拡散のお願をしていますが、個人が何か支援物資を届けようとすれば
災害救助で活動している自衛隊の方や支援物資の運搬の妨げになるそうです。

何か力になりたいと思ってくださる方はこちらにご協力お願いします!

13029625_1109096662476653_5500048337091108299_o-1.jpg

ハイジと亜夢呂が去年のクリスマスチャリティにトナカイのカートを引いて参加した団体も
頑張ってくれています!

13001167_1583513875309974_811487883517446541_n.jpg

よろしくお願いします!

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


艦艇「しもきた」

DEKAWAN.FCの拠点でもある
熊本県南阿蘇村
それが・・・・。なんということに・・・・。

仲良しのお友達サスケの南阿蘇のペンションハウディでも
屋内は危ないとのことで外で夜を明かしたそうです。

DEKAWAN.FCのyamato会長のお宅もかなりのダメージを受けたようですし
他のお友達も何軒か家の中は散乱したものでメチャクチャです!

火災にあったブリーダのニューファンのボブ君9歳の預かり先のお宅も
被災されボブ君はまた他のお宅へ預けられたそうです!

ボブ君3年前に水害にあい今年2月に火災、そして今度は地震
9歳の年齢を考えると心配でたまりません!

最初の地震発生から毎日続く余震
あさTVを見る都度大きくなっている被害状況に言葉も有りません!

別府港に停泊している自衛隊の艦艇「しもきた」

IMG_5430.jpg

九州道を熊本へ救援に向かう何台もの自衛隊のトラック

IMG_5431_20160417213437d0a.jpg

京都ナンバーの国土交通省の照明器具を装着したトラックなど


IMG_5428.jpg

それでも昨日までの丸二日水もなく食べるものも無く過ごしている方々がいます。

IMG_5427.jpg

TVで見ると温かいご飯を被災された方たちにふるまわれていますが
それはほんの一部なのだと思い知らされました。

IMG_5429_20160417213410ea2.jpg

指定された避難所がいっぱいで仕方なく空いてる公民館や学校などで
避難されてる方たちには物資は何も届けられてないそうです。

IMG_5227_20160417213406cde.jpg

北九州の門司港レトロのドッグフェスティバル
急遽被災されたペットへの募金活動をすることになり
私たちも募金活動に参加してきました!
これ以上の大きな被害が今後無い事を祈ります!

IMG_5221.jpg

訪問ありがとうございました。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


こいのぼりと子供とワンと

昨夜九州全域に起きました地震では
皆様にご心配いただきありがとうございました。
家は幸いにも棚から物が落下することもなくワンズも皆騒ぐことも無く
やり過ごすことが出来ました。
ただ不幸にも亡くなられた方には謹んでお悔やみ申しあげます。

明日は不安定なお天気の予報ですが
午前中家を出てお昼頃には門司港レトロで皆と合流するつもりです。
ムクちゃんにも会えるかな?楽しみに行って来ますー!

うきは市の道の駅にこんな可愛いこいのぼりが泳いでいました~!

IMG_5186_20160415212241d65.jpg

こいのぼりと一緒にハイジと亜夢呂を撮ろうと思ったら・・・・。

IMG_5162.jpg

可愛い女子と遭遇

IMG_5163.jpg

こんなんだったらスタイはAKBにすれば良かったわぁ~!

IMG_5164.jpg

ハイジと亜夢呂もまんざらでもない感じ!


IMG_5184.jpg

ケンタとテオ君も一緒に・・・・。


IMG_5179.jpg

こどもの日ももうすぐだねー!


IMG_5177.jpg

こいのぼりと子供とワンコ良いわぁ~!

IMG_5175.jpg

ハイジもこの子達が好きみたいー!

IMG_5171_20160415212206992.jpg

人見知りのテオ君、ちょっと引き気味ー!

IMG_5170.jpg

でも可愛い女の子だと逃げないね~!

IMG_5185.jpg

ケンタは可愛い女の子よりおっかさんの方がいいみたい!

IMG_5183.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


大切な友達

おっかさん~!
ケンタ~!

IMG_5118_20160413200409ed8.jpg

今日は女子会

IMG_5115_20160413200408d65.jpg

テオ~!

IMG_5084_20160413200406cda.jpg

ケンタを見つけて飛び上がるテオ君

IMG_5141_20160413200520343.jpg

大好きなお友達なんだね~!

IMG_5143_201604132005537ab.jpg

今年2月29日虹の橋を渡ったデューク

IMG_4641_201604132048186f4.jpg

悪性腫瘍で山大で脚を切断して二週間の入院を終えて
家に帰って五日後でした。

IMG_4687_201604132048197c0.jpg

私にとってデュークは特別な子

IMG_5136.jpg

そう声を絞り出すように話すおっかさん!

IMG_5133.jpg

ケンタも兄のようなデュークが居なくなってさみしそうでした。

IMG_5132.jpg

ケンタとは毎日散歩には行くのよ

IMG_5121.jpg

デュークとケンタと幾度となく歩いた散歩コース

IMG_5128.jpg

時折ケンタが何かを探すそうです。

IMG_5130.jpg

そんなおっかさんを心配したレオンママが無理やり誘い出した女子会


IMG_5131_20160413200514f6d.jpg

パスタランチを皆で食べて

IMG_5123.jpg

美味しいスィーツも・・・。

IMG_5153.jpg

特別な子を失った悲しみは私たちも背負ってはいるのだけれど

IMG_5124.jpg

今のおっかさんの例えようのないさみしさもわかてるんだけど・・・。

IMG_5125_20160413200443c78.jpg

今同じ立場に立たない私達がどんな言葉を掛ければいいのだろう。

IMG_5146.jpg

そして確実に私たちもまた耐えられない苦しみを味わうことになる。

IMG_5148.jpg

ワンコで繋がった縁だけど・・・。

IMG_5154.jpg

大好きな人だから、楽しかった日々を共有した分悲しみも少しでも分け合あおうよ。

IMG_5156.jpg

デューク君のご冥福を祈ります。

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


うきは市の果樹園の中のカフェへ向かう途中
久住にまだ咲き残っていた桜を見つけましたー!

IMG_5078_201604122159067bb.jpg

桜も、もうこれで本当に今年は終わりです!
ちょっと得した気分で先へ進みました。

IMG_5080.jpg

うきはの町に着くと辺りはのどかな果樹園とお茶畑・・・。

IMG_5159.jpg

見事に剪定された木!

IMG_5158.jpg

駐車場に車を止めて湧水を頂きますー!

IMG_5117_20160412220046707.jpg

ハイジと亜夢呂には一番のご馳走ですー!


IMG_5116.jpg

マンサクも今が見頃

IMG_5096_20160412215912569.jpg

ふたりともよだれまみれ~!


IMG_5098_20160412215940f70.jpg

アンが心配そうに見ています。

IMG_5102_2016041221594128d.jpg

可愛い~門構えですー!

IMG_5086.jpg

いい感じ!


IMG_5087_2016041221591056c.jpg

ナチュラルガーデンへようこそ~!


IMG_5108.jpg

こういうの大好きー!


IMG_5109_201604122159445f4.jpg

ここはスィーツとパスタが美味しんだってー!

IMG_5111.jpg

この日は大好きなお友達と待ち合わせです。
さぁ~誰だろう~!

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村


滝とポストとチューリップ

北九州門司港レトロでのドッグフェスティバル
もう今週ですよー!
DEKAWAN.FCからも沢山の方が前夜祭から参加されますー!(*^_^*)
でも、でも、お天気予報は雨マークが60%ついてます~!
小雨なら決行!ワンコにとってはカンカン照りより好ましいです!

さて日曜日はちょっとお友達に会いに出かけましたー!
その途中午前8時まだ交通規制がかからない早朝に原尻の滝へ寄り道しました。

IMG_4967_2016041120231255a.jpg

日が昇り始める早朝のチューリップと・・・。

IMG_4981.jpg

明け方降った雨のせいか少し足元は悪かったけど

IMG_4983.jpg

まだチューリツプ祭りの準備をしている時間帯なのでゆっくり見れました。

IMG_4993.jpg

それに早朝のチューリップは瑞々しくてきれいでした。

IMG_4997.jpg

茶店の赤いポストと水車

IMG_4999.jpg

レトロな赤いポストとハイジと亜夢呂

IMG_5005_20160411202347f69.jpg

滝は怖くて余り近寄ろうとしません!


IMG_5014.jpg

奥に菜の花畑がありました!


IMG_5017.jpg

花はどうでもいいような亜夢呂さんですー!


IMG_5019_201604112023524b3.jpg

滝を落ちる水の音だけが聞こえます。

IMG_5023_20160411202417b08.jpg

今日はひんやりとくもり空


IMG_5026.jpg

それでも少し暑いのかしら? 

IMG_5029_20160411202420182.jpg

地元の方が可愛いと撫でてくれました~!

IMG_5032_201604112024226d2.jpg

桜は散ったけどチューリップは今が見ごろですー!

IMG_5035_201604112024230da.jpg

仲良しさんですー!

IMG_5037.jpg

100種類40万本のチューリップ畑です!

IMG_5038_20160411202519205.jpg

緑の山と色とりどりのチューリップ

IMG_5041_2016041120252199a.jpg

年々増えているようですー!

IMG_5043.jpg

9時を過ぎると車はこの辺には止められません!

IMG_5051.jpg

早い時間で良かったわぁ~!


IMG_5056_201604112025476c2.jpg

良い寄り道でした!

IMG_5063_20160411202550953.jpg

これから浮羽の果樹園の中のカフェまでドライブですー!

IMG_5059_2016041120254844a.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらぽちっとお願いしますー!
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


前夜祭


ワン達を放牧してると....
岡山からメリーちゃんが到着しましたー!

IMG_2219_20160409214540ac6.jpg

始めましてのメリーちゃんはシャイで大人しい女の子ですー!

IMG_2224_2016040921454629d.jpg

バニの家光君早速メリーちゃんとご挨拶


IMG_2232_201604092146256b2.jpg

メリーママと海空じいじさん楽しそうですー!
ブリューブは火災に遭われたブリーダーさんからの預かり犬ですー!


IMG_2223_2016040921454560f.jpg

メリーちゃん大きい子は苦手だけどアンには興味深々!


IMG_2222_201604092145432ce.jpg

アンちゃんかっ跳んでますー!

IMG_2227_20160409214623f2a.jpg

マックスはパパがそばにいないとワンワン吠えてましたー!
過保護に育ててるから~!男の子は強くたくましく育てないとダメよね~!

IMG_2220_20160409214542be4.jpg

焼き方担当は家光の父さんですー!

IMG_2214_201604092144548fe.jpg

マックスパパ・・・「まぁ1杯どうぞ!」
家光の父さん・・・「それじゃ頂きます!」
ってミルクだよー!(ー_ー)!!

IMG_2209_20160409214453cd1.jpg

あっ!!
大河ったら海空ばあばさんにまた抱きついてる~!

IMG_2206_2016040921445108a.jpg

yamato会長・・・「もうーお前はここで大人しくしてろ!!」
          「大河!お前なんか返品だ!!」
あらあら~いいのかしら~そんなこと言って!

IMG_2217_20160409214456811.jpg

ほ~ら、言わんこっちゃない!
ピレの珀君が大河の敵をとってyamato会長のジャンパーにオシッコかけちゃった~(^^♪

IMG_2236_20160409214629e80.jpg

日本横断旅まで付き合ってくれた相棒に「返品だ!」何て言うからよ~!(^_-)-☆

IMG_2237_20160409214649f21.jpg

ね~大河~友達っていいわねぇ~!!

IMG_2233_201604092146269a8.jpg

気を取りなおして海空じいじさんが作ってくれたもつ煮込み~美味しいかったよー!

IMG_2216_20160409214455c08.jpg

デザートも沢山いただいて満腹です~!

IMG_2234_2016040921462853f.jpg

訪問ありがとうございますー!
良かったらポチッとお願いします!


にほんブログ村


番外編

楽しかった岩国錦帯橋に想いを残しながら・・・・。
行きの道中の寄り道の事など少々・・・。

まずは集合場所のドッグカフェ花陰に12時

IMG_2186_201604082051462a5.jpg

ライム家やマックス家、レオン家とランチを食べながらyamato会長を待ちますー!

IMG_2189.jpg

倉庫みたいな店内ですー!


IMG_2190_20160408205149df2.jpg

女性なら誰彼構わず話しかけるマックスパパ~!

IMG_2191_2016040820515083e.jpg

「パパ~ママとルカ姉さんが来ないなら僕帰りたい~!」と早くも不安を抱くマックス!

IMG_2193_201604082051515df.jpg

yamato会長が合流したところで次に立ち寄ったのは下松SA

IMG_2194_20160408205214015.jpg

僕パパより、こっちのお兄さんの方がいいなぁ~!  by マックス

IMG_2195_201604082052157a5.jpg

16時やっと主催の海空家に到着ー!


IMG_2199_20160408205217515.jpg

あら?
マックスパパ何してるんだろう???

IMG_2243.jpg

ゲッ!!
この日の為にとっておきのパンツ買ったから見てくれだって!!

IMG_2239_20160408213231ff1.jpg

ほら!ここ、ここ!!
犬の模様が可愛いでしょ!だって ・・・(^_^;)
あたしゃ、見たくないから目をつむって撮ったわよ~(ー_ー)!!

IMG_2242_20160408213233246.jpg

さて前夜祭のBBQは海空家のドッグランでするんだってー!


IMG_2202_201604082052189d7.jpg

ばあばさんと珀とブリューブも早く早く~!

IMG_2203.jpg

広いドッグランでしばし放牧~!(*^_^*)

IMG_2205_201604082129398b9.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!
途中お見苦し画像がありましたことお許しくださいー!


にほんブログ村


ドッグカフェ アプリボワゼ

お花見に後は・・・・。
皆で岩国市ドッグカフェアウリボワゼさんに行きましたー!

IMG_2481_201604072035138ce.jpg

ランは余り広くないけどアットホームな感じの良いカフェですー!

IMG_2482.jpg

ハイジと大河とゆずちゃん!

IMG_2489.jpg

亜夢呂とテオパパとテオ君!


IMG_2492_201604072035167ac.jpg

yamato会長さんはミルクコーヒーを立ち飲み~!


IMG_2497_20160407203518e89.jpg

マックスパパはミルクを立ち飲み~!


IMG_2499.jpg

ゆずママは少々お疲れ気味~!

IMG_2498_20160407203555d19.jpg

亜夢呂さんは何をそんな難しいお顔して見てるのかしら~!


IMG_2501_20160407203558c44.jpg

亜夢呂の視線の先を見るとあらあら~!

IMG_2509.jpg

年甲斐もなくyamato会長さん大丈夫~!大河君が心配そうに見てますけど・・・。
本当に!どっちがパッパラパーなんだか!!

IMG_2511.jpg

アンちゃんもブランコに揺られながら冷めた目で見てますねー!

IMG_2502_2016040720360013b.jpg

気を取り直して皆で集合写真!


IMG_2505.jpg

疲れたけど楽しい2日間でしたー!


IMG_2507.jpg

帰りに下松SAでお土産買って皆にあいさつして先に帰りましたー!

IMG_2514_20160407203648bde.jpg

19時までには帰らないとこの日はフィギアスケート女子のフリーがある日です!
浅田真央ちゃん見るために急いで帰ったけど途中農業公園から別府までが
霧の為高速通行止めで下道を走り何とかジャスト19時に帰り着きましたー!

IMG_2513.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


錦帯橋のお花見パートⅢ

錦帯橋を渡ってちょっと先へ歩いていくと広い公園がありましたー!

IMG_2379_201604062015346d3.jpg

吉香公園!

IMG_2380_2016040620153668d.jpg

綺麗な水の流れるお堀ですー!

IMG_2381.jpg

ハイジったら鼻水が・・・・。


IMG_2384_20160406201538a08.jpg

綺麗な衣装を来た男の子!


IMG_2386_20160406201539c54.jpg

霧のように水しぶきが降り注いで涼しい~!


IMG_2388_201604062016570f8.jpg

ちょっと休憩しますか?


IMG_2392.jpg

疲れたよねー!

IMG_2391_201604062016592d9.jpg

あらら~休憩中なのに・・・。

IMG_2396.jpg

後から、後から、スマホ持った人がぞろぞろ~!

IMG_2397_201604062017326d6.jpg

場所を変えて少しゆっくりしますー!

IMG_2403.jpg

噴水と桜いい感じ!


IMG_2404.jpg

綺麗な公園までお散歩出来て来てよかったね!

IMG_2410_20160406201859641.jpg

お天気が良ければこんなに歩けなかったけどね!

IMG_2413_2016040620190002d.jpg

皆とはぐれて単独行動したけどそろそろ皆の所に行こうね~!

IMG_2416.jpg

ピンクの桜の中にこんな可愛い白い桜の花見つけたー!


IMG_2429_20160406201956d35.jpg

黒ワンに合わせると桜が白くボケてしまう~!


IMG_2375_20160406201655b93.jpg

桜に合わせると暗い~((+_+))

IMG_2371_201604062016564d2.jpg

やっと皆の所へ合流出来たー!
マックスが飲んでたお水横取りしちゃったよー!

IMG_2421.jpg

錦帯橋堪能したねー!

IMG_2440_20160406201959117.jpg

私のお昼はこのお店で買った「岩国寿司」でしたー!
ハイジと亜夢呂とテオ君で記念写真撮ったぞー!!

IMG_2437.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


錦帯橋花見パートⅡ

4月3日日曜日は雨予報のお天気だったので
前日の土曜日に集中したのか朝9時30分集合だったけど
渋滞もさほどなくすんなり駐車場に車を止められましたー!

この土、日は各地域で満開の桜を楽しんだでしょうね!
この日錦帯橋に集まったDEKAWAN.FC組も最高の桜を愛でることが出来ましたー!

IMG_2365_2016040519301162b.jpg

くもり空なので撮る場所によって微妙にISO感度を変えないと黒ワン子はお顔が見えません!

IMG_2359.jpg

いい感じのスポットがあっても中々きれいに撮れない~!

IMG_2336_20160405192925071.jpg

黒いワンのお顔の表情をはっきり撮ると背景は白くなるし~!


IMG_2480.jpg

ハイジと亜夢呂は初めての錦帯橋ですー!

IMG_2341.jpg

日頃橋は怖がって渡ろうとしないハイジさんも皆で渡るからかすんなり歩きましたー!


IMG_2342.jpg

ふたりとも楽しそうですー!

IMG_2349.jpg

端を渡り終えて下に降りるのも階段がちょっと急です!
でも、年配の方も下りたりしてるから大丈夫よねー!

IMG_2366_20160405193203d17.jpg

綺麗な桜の花ね!


IMG_2357_20160405193006668.jpg

橋の下は風が気持ちいいねー!


IMG_2455.jpg

あれ!!
がんりゅうパパ~なんか変だよー!首と胴体繋がってますかー?

IMG_2460.jpg

テオパパ、あっちの桜の下でお弁当食べようか?な~んて言ってるのかな?

IMG_2454.jpg

バニピレさん家は水遊びー!

IMG_2450.jpg

お弁当食べる場所も決まったみたい!

IMG_2468_201604051933112fc.jpg

アンちゃんはテオ家と食べてねー!

IMG_2476_20160405193316e14.jpg

がんりゅう母さん、近頃勇ましくなりましたー!
ニューファン育てるには体力付けなくっちゃね!頑張れ!がんりゅう母さん!

IMG_2474.jpg

ハイジと亜夢呂はゆずパパに寄り添ってますー!

IMG_2473_2016040519331373e.jpg

丁度お昼時皆おいしく食べたかな?

IMG_2464.jpg

今日はルカママとルカちゃんが居ないから誰も止めに入らないと
誰彼見境なくおしゃべりしてるのはマックスパパ!
ペチャクチャしゃべっているのはパパだけど主役はマックスですー!


IMG_2467_201604051942247a4.jpg

遊覧船にも乗りたかったなぁ~!
でも、本当に楽しい良いお花見でしたー!

IMG_2353_201604051930056c0.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


錦帯橋のお花見・・・パートⅠ

キャハ~!!
いって来ましたー!(^^♪
雨予報を吹き飛ばし楽しいお花見となりました~!


DEKWAN.FC山口支部長海空じいじさん主催
岩国市錦帯橋花見
IMG_2313.jpg

海空ばあばさんとピレの珀とブリューブとハイジ、亜夢呂
左端はマックスですー!

IMG_2318.jpg

家光パパには前夜祭でもお世話になりましたー!
右端にマックスパパがピカッと写ってますー!

IMG_2330.jpg

毎年花見を企画してくれる海空じいじさんとDEKAWAN.FCのかしまし娘のレオンママ!
相棒のかしまし娘のデュークおっかさんが今回は参加していないのでさみしかったよー!

IMG_2332_20160404205622bd6.jpg

程よいくもり空でデカワンコには最適なお天気でしたー!

IMG_2328.jpg

皆笑顔ですー!


IMG_2325.jpg

テオパパはいつも大口開けて笑ってますけど~!
大河はデュークおっかさんお手製のクマモンスタイで決めてますー!

IMG_2324.jpg

大きなお顔のヤマト君!


IMG_2302_20160404205314f2a.jpg

テオ家はいつも仲良し家族で参加ですー!


IMG_2298.jpg

呉のバニピレ軍団さん!
マコちゃんはパワフルママさんです~!

IMG_2290.jpg

くもり空だから写真が暗い(^_^;)

IMG_2288.jpg

マックス家とがんりゅう家!
今回初めてルカママとルカちゃん無しの男ふたりで参加ですー!
心なしかイマイチ元気が無かったようだけど・・。

IMG_2287_20160404205241838.jpg

パパにベッタリのゆずちゃん!

IMG_2278_20160404205240db7.jpg

茶と黒と白のコントラストがくっきりの家光とお顔に白が多いマロタくん!
バニさんは同じ柄が無いのが面白い!

IMG_2277.jpg

岡山からのピレのめりーちゃん!
大人しい箱入り娘の可愛い子!

IMG_2273.jpg

アンちゃんはテオ家の萌ちゃんがお世話してくれましたー!
萌ちゃんいつもありがとう~!

IMG_2269.jpg

ワラワラとコーギー軍団さんですー!

IMG_2256.jpg

広い河川敷が駐車場ですー!


IMG_2253.jpg

ハイジと亜夢呂は茶々とネネとお揃いの去年と同じ桜のスタイですー!
さぁー頑張って橋を渡るよー!(*^_^*)

IMG_2267.jpg

訪問ありがとうございました。
良かったらポチッとお願しますー!


にほんブログ村


ホーム