紫陽花の季節になりましたー!

今年は庭のヤマボウシの白い花がきれいでしたー!

IMG_6388.jpg

函館のべべひよ地方は桜が咲いてたけどハイジと亜夢呂地方はアジサイが咲きはじめました!

IMG_6424.jpg

ジューンベリーも赤くなってきました。

IMG_6394.jpg

ドクダミ草は勢いを増したようですー!

IMG_6389.jpg

亜夢呂さんは相変わらず走ってます。

IMG_6210.jpg

バックにハイジさんがぼっそりと写ってます。


IMG_6211.jpg

ハイジはいつもボッーと何を考えているのやら?

IMG_6212.jpg

あんぐりと亜夢呂を見てるハイジさんが滑稽ですー!


IMG_6216.jpg

良く動くのになんで太りやすいのかしらね亜夢呂!

IMG_6223.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


ニュースタイでお出かけ先は??

スタイ作りを夜なべして寝たのは3時!
9時に起きて長女と大分まで出かけましたー!


ソファで寝てるチコちゃんも連れて・・・。

mk 001

トイレに行って背中に花びら背負った亜夢呂も連れて・・・。

mk 008

日曜日の午前中開業してる角動物病院ですー!

mk 020

玄関前の水飲み場で水を頂いて

mk 021

待ち時間の間にちょこっと病院の前で・・・・。


mk 023

ここの院長先生は開業前の勤務医の時クララさんの担当医でした!

mk 028

おニューのスタイ付けてのお出かけが病院だなんて!と不服そうなおふたりさん!

mk 035

ちょっと遅くなったけどフィラリアの検査とワクチンですー!
ハイジさん3日程続いた下痢で体重が500g程減ってますー!

mk 036

下痢はひとまず治まったのでこれから取り戻しますー!

mk 037

亜夢呂さん、体重オーバーしてますー!
せいぜい49~50kg程にダイエットしないと~!

mk 044

ハイジはほとんど変わらないのに同じ量食べても亜夢呂は太りやすい体質です!

mk 050

チコちゃんは落ち着きが無く本当に疲れますー!
フィラリアも持っているので注意しながらお薬をのませます。

mk 052

小さいと思いながらもアンちゃん結構ずっしりしてます!
でもこの子にとっては適性体重かな?
大人しく診察されてます!

mk 069

x4でお財布が軽くなりましたー!(ー_ー)!!


mk 083

9種のワクチン証明も4頭皆いただきました!


mk 084

もうお昼も過ぎていたのでおなかが空いて近くのお店でランチを頂きました。
今日は慣れないチコちゃんを連れていたのでクタクタですー!

mk 082

訪問ありがとうござます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


テーマは花畑!

出来たー!


今回は女の子らしい可愛いスタイ!

IMG_6446.jpg

花柄スタイで可愛いおばさん目指しますー!

IMG_6444.jpg

カントリーポイのもいい感じ!


IMG_6443.jpg

亜夢呂さんが扇風機で涼んでるときも・・。


IMG_6426.jpg

ハイジさんが毎度のことながら庭でマッタリしていても・・・。

IMG_6423_2016052901455339b.jpg

私は、寝る間も惜しんで独りでせっせと仕事してますから~!(ー_ー)!!

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


国見ケ丘

そろそろ日が西へ傾く頃
登って見ましたー!


駐車場には車は2台だけ
風が吹いてて少し寒いくらいです。

IMG_6347.jpg

でもこのふたりには丁度いい感じ!

IMG_6352.jpg

高いところから見渡すのは気持ちいい~!

IMG_6355.jpg

一番端っこはさすがにちょっと怖い~!

IMG_6364.jpg

ここは暑くないのでアンちゃんも一緒ですー!


IMG_6368.jpg

大好きなふたりと一緒で嬉しいアンちゃんですー!


IMG_6369_20160527211744d03.jpg

暑いとサッと車から出してパっと写真撮るからアンちゃんまでは無理なんですー!


IMG_6370.jpg

眼下には棚田がみえてますー!

IMG_6373.jpg

日が沈みかけてきたのでそろそろ帰ります。

IMG_6378.jpg

両側に咲くクローバーが可愛い!


IMG_6380_20160527211750f42.jpg

亜夢呂さんはアンちゃんの引率担当です!

IMG_6381.jpg

ハイジさん景色を堪能してますー!

IMG_6382.jpg

今回の長いドライブでここが一番涼しくて良かったねー!


IMG_6384_20160527211828420.jpg

また暑い季節が来たからお出かけも厳しいけどなんとか乗り越えて頑張ろうね!

IMG_6385.jpg

家に帰り着いたのは19時40分でしたー!
丁度12時間の長距離ドライブでした!
疲れたハイジさんは外の扇風機の前で深夜までぐっすり寝てました。
お蔭でお腹を冷やしたみたいで下痢が2~3日続きました((+_+))

IMG_6386.jpg

訪問ありがとうござました。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


のんびり高原散歩!

井無田高原にある清和天文台

IMG_6338_201605262036503d2.jpg

コテージもあってキャンプも出来る!

IMG_6339_2016052620365123b.jpg

本当は吉無田高原にあるドッグカフェに行ったら地震でお店が営業してなかった!


IMG_6343.jpg

ドッグランも有るらしいから是非再開してほしいなぁ~!

IMG_6346_20160526203654c2f.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


有明海とハイジと亜夢呂

三角からさらに進むと・・・。

IMG_6315_20160525204209d91.jpg

有明海だぁー!!


IMG_6317.jpg

塩の香りがいい~!!


IMG_6319.jpg

クンクン美味しい海苔の香り


IMG_6324.jpg

潮干狩りの家族連れ
昔子供の頃こうして良く父の軽トラの荷台に乗ったなぁ~!!

IMG_6325_20160525204243f2a.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


あてもないドライブの終点は?

先日西原村からの帰りのルートがとても気に入ったので
またフラフラと通って見ましたー!
右に曲がれば西原村方面を今回は曲がらずにただひたすら真っ直ぐ進みます。

なんと!!
三角にたどり着きましたー!

IMG_6294.jpg

可愛い感じの三角の駅!


IMG_6296.jpg

駅長さんが出てきてくれましたー!


IMG_6302.jpg

4年前にゴールデンを亡くした駅長さん!
よだれが付くのも構わずふたりを撫でてくれました!

IMG_6301_20160524201652d40.jpg

三角港です!


IMG_6284.jpg

三角港の海は穏やかですー!

IMG_6289.jpg

朝8時前には家を出たのにおよそ4時間かかって太陽は燦々と照らしてくれますー!

IMG_6291.jpg

ちょっと思っていた三角港と違うなぁ~!


IMG_6292.jpg

さっきの駅長さんに聞いて見ると2㎞ばかり先の三角西港だと教えていただきましたー!

IMG_6311.jpg

世界遺産に登録された三角西港


IMG_6308.jpg

魚釣りを楽しむ家族連れで賑わってました。

IMG_6310.jpg

テラスのあるカフェでゆっくりしたいところですがこの日の気温28度程になりました!


IMG_6309.jpg

車から降りたのは15分ぐらい
サッさーと写真を撮って日陰に避難してますー!
世界遺産の街並みはまた涼しい季節にお預けですー!

IMG_6306.jpg

訪問ありがとうござます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


森のくまさん!


森の中で木漏れ日を浴びる


IMG_6262.jpg

クマふたり


IMG_6264.jpg

まだ10時前なのに日差しが強くなってきました。


IMG_6268.jpg

だれだぁ~!日の当たるところへ出て行くのは?


IMG_6269.jpg

やっぱり亜夢呂さんだね~!


IMG_6270.jpg

熊本県益城郡にある通潤橋
水を通す橋として有名で真ん中から放水するんだけど・・・。

IMG_6273.jpg

もりのパン屋さん!
朝から行列が出来てましたー!


IMG_6278_20160523192826528.jpg

家の裏庭に木苺が・・・。


IMG_6257.jpg

他所の薔薇はきれいに咲いてるのに・・・・。
虫食いだらけの家の薔薇

IMG_6260.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


静と動

5月も半ばを過ぎると気温30℃の日も多くなりました。
熱中症にはくれぐれも注意しなくては・・・・。

それでも日も落ちた夕暮れは過ごしやすいので
2時間程は自由にしています。

IMG_5949_20160519204526371.jpg

それにしても同じお腹から出てきたはずのハイジと亜夢呂

IMG_5950.jpg

どうしてこうも対照的なのか・・・・。


IMG_5951_20160519204528eb7.jpg

亜夢呂は年がら年中動いてる気がします。


IMG_5952.jpg

かたやハイジさん、動きませんね!


IMG_5953_201605192045311e7.jpg

育てかたは何一つ違いはないので持って生まれた性分なのでしょう。

IMG_5955.jpg

異なるふたりを見ていると父親系と母親系に分かれているのかしら?


IMG_5972.jpg

ハイジはどっち系なのかしらね~!


IMG_5909.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


癒しのドライブ

いつもは西原村へは南阿蘇からは立野の阿蘇大橋か俵山トンネルを
通ればすぐ行ける距離なんだけど・・・。
地震以来その二つとも遮断されてます!
行きは内牧の叔母に届け物があったので赤水からミルクロードを通りましたが
帰りは山都→五ヶ瀬→高千穂ルートを通りました!
道幅も広くとても快適なドライブでしたー!

見渡す限りのお茶畑

IMG_6126_20160518205408070.jpg

水源もあり美味しい水がたらふく飲めますー!

IMG_6128.jpg

渓流を流れる水音と小鳥のさえずりを聞きながら窓をあけて走りましたー!

IMG_6131.jpg

程よい所に道の駅


IMG_6137.jpg

人形と浄瑠璃を組み合わせた「文楽」の芝居小屋がありました。

IMG_6141.jpg

広い庭園の傍にもきれいな水が流れています。

IMG_6145.jpg

クローバーが敷き詰められた広場で休憩


IMG_6147.jpg

キョロキョロしていますー!


IMG_6148.jpg

ハイジはどこでも座ります!


IMG_6157.jpg

ヒンヤリ冷たい草の上は気持ち良いようですー!


IMG_6160.jpg

3頭それぞれポーズを決めてますー!

IMG_6164_20160518205514246.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


美容院でカットしたネネ

先月2歳になった宮崎の茶々とネネ!
茶々は亜夢呂と一緒で割とお手入れしやすい艶のあるコートですが・・・。
ネネの方はハイジと一緒でパサパサの縮れ毛で櫛も通りずらいコートです!
シャンプーはパパさんがいつもきれいにしてるけど・・・。
ボサボサに伸びたネネの頭がきになって
でも普通のトリマーさんじゃなかなかニューファンらしくならなくて
お願いしたのは宮崎県えびののGiant Steps~愛犬のカット・ケアハウス

IMG_6050_20160516202806604.jpg

とっても親切で事前にニューファンのスタイルを色々と調べてくれて
凄く素敵にカットしてくれましたー!

IMG_6052_20160516202807e59.jpg

ネネちゃんカッコイイ~!

IMG_6072_20160516202938fd7.jpg

頭もスッキリしてカッコいい女子になりましたー!

IMG_6054_20160516202809ec1.jpg

茶々は何もしなくても可愛い女子!


IMG_6056_20160516202810148.jpg

亜夢呂も割と手入れは簡単なんです!


IMG_6044_201605162027075aa.jpg

この方、ハイジさん!親泣かせです!(;O;)


IMG_6068_20160516202854821.jpg

この日は少し暑かったので車に戻りたいふたり!


IMG_6077_20160516202940b77.jpg

お友達のお水を頂いたりして・・。


IMG_6060_201605162028506a5.jpg

皆より少し離れたところで亜夢呂さん!

IMG_6063_20160516202851cd6.jpg

この日来るはずだった益城町のピレのロツキー君
地震以来食欲が無くなり5月9日虹の橋を渡りました。
享年6歳大きくて優しくて穏やかな男の子でした。
ロッキー家のパパとママさんこの現実を受け入れられなくて
yamato会長さんに報告があったのは昨日でした。
大丈夫じゃ無かったんです!
家は残っても家財はどれも使い物にならないくらい家の中は悲惨な状態になったんですもの。
4日の日すぐ近くまで行ってたのに押しかけて行ってれば良かった。
どんな思いでいただろうかと・・・なにか出来たはずなのに・・・。
今更もう何を言っても遅いんです!
今は唯ロッキー君のご冥福を心から祈ります。

訪問ありがとうございます。

にほんブログ村


犬と暮らす人達

その日西原村のマロンの樹では始終穏やかな時が流れました。
ピレのココちゃんは13歳はるばる呉から来ていました。
ココちゃん2年前の9月の九重でのキャンプ以前は立つこともできなくなり
最後の思い出にとキャンプに連れてこられてから元気を取り戻しました。

IMG_6090_2016051620301935a.jpg

自分で歩き疲れたらこうして土や草の中で眠ります。

IMG_6049_2016051620280519d.jpg

どの子も可愛い!


IMG_6085_20160516203016d30.jpg

我が子はなおさらです!


IMG_6087_20160516203018ec5.jpg

とは言ってもお世話は大変!

IMG_6098_2016051620310707d.jpg

パパはお水でも酌みに行ったかな?


IMG_6104_201605162031109d1.jpg

友達と遊ぶより父さんの傍がいい!


IMG_6100_20160516203109c7e.jpg

母さんの日除け借りたー!


IMG_6039_20160516202706c1e.jpg

ちょっとずれちゃう!

IMG_6038_2016051620270414b.jpg

母さんが直してくれたー!


IMG_6036_20160516202703f3d.jpg

ママ~私にもちょうだい!


IMG_6071_20160516202937cfa.jpg

お姉ちゃんと同じ目線!


IMG_6070_20160516202935db5.jpg

15歳のダックスちゃん!
椅子に上がる時も下りる時も父さんや母さんを呼ぶのよ!


IMG_6069_20160516202934730.jpg

こちらも父さん子がいた!いた!
でもなぜかお世話する父さんが幸せそう。

IMG_6058_20160516202848594.jpg

小さい子が好きな9歳のピレの男の子


IMG_6094_2016051620302148d.jpg

でもね・・・。
あたちの傍に寄らないでって叱られた!

IMG_6097_201605162031063c4.jpg

白くてきれいな子だなぁ~!

IMG_6082_201605162030159b9.jpg

優しくなでてくれる母さんが大好き!

IMG_6034.jpg

訪問ありがとうございました。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


被災地の復興を願って!

九州大規模地震から早1か月がたちました!
被災された方々は、疲れた心と体を休める暇なく
日々瓦礫の撤去作業をしています!
熊本も大分も被害が大きい所はいずれも九州を代表する観光地です。
それがゴールデンウィーク前に起こった地震により
観光客相手の商いをされてるところは莫大な損害を受けています。
支援物資などは自分の家がどうにか残って住める方々は受け取りにくく
サスケの所やお友達のロツキー家は自分よりまだ大変な方がいるからと
一切受け取らずこの1か月地域の瓦礫のかたずけに追われています。
今日私達が集まったマロンの樹さんでも先日のボランティア活動の場所に
提供したりして以前のように商売が出来る状態ではありません!
そんな状況をみてyamato会長さん初め有志が集まりました。

IMG_6114_20160515221032165.jpg

遠くは広島県呉市からも参加されていました。


IMG_6120.jpg

皆さんそれぞれの想いを抱いて・・。


IMG_6118_201605152210346d9.jpg

自分たちがこれまで楽しんで、癒されてきた場所の復興を願って。

IMG_6109.jpg

10年先も同じ場所に来たいから。

IMG_6107.jpg

大切な者との思い出の場所が変わらずに有りつづけてほしいと願ってやみません!

IMG_6122.jpg

訪問ありがとうござます。
良かったらポチッとお願いします!


にほんブログ村


毎日ダッシュの亜夢呂

夕方には毎日畑で枯草を焼きながら
立ち込める白い煙と匂いの中ワンズと戯れています!


ブラシの木の赤い花

IMG_5859.jpg

今年は沢山花を付けました。

IMG_5861.jpg

キングサリも花を咲かせています。

IMG_5858.jpg

ドクダミ草も沢山!

IMG_5857.jpg

この木の名前はわからないけど・・・。
バニラのような甘い匂いが庭中に香ります!

IMG_5879_20160513225042638.jpg

亜夢呂さん!

IMG_5922.jpg

いつものトンビがやって来たのかな?

IMG_5926.jpg

飽きもせず毎日トンビと追いかけっこ!


IMG_5927.jpg

ちゃんと足元見ないとつまずくよ!


IMG_5928.jpg

もうこうなったら何も聞こえない!


IMG_5929.jpg

全速力で走るのみ!


IMG_5930.jpg

日傘が気に入ってるハイジの前を通りすぎますー!

IMG_5934.jpg

本当に足して2で割ったら丁度いいふたりですー!

IMG_5935_20160513225119576.jpg

誰も亜夢呂にかなわないわね~!

IMG_5877.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


日除け

夕食前のひと時
亜夢呂の後ろには満開の赤いブラシの木

IMG_5838.jpg

近所の電設会社からいただいたガーデンテーブル兼トリミングテーブルに
赤い日除けの傘をさしたら早速ハイジさん日除け具合をチェック!

IMG_5810_20160511204811199.jpg

チコちゃん、もう脱走あきらめたみたい!

IMG_5816_20160511204838cd7.jpg

アンちゃんはやっぱり石の上

IMG_5820_20160511204839b52.jpg

食後は静かに安静させ無いと胃捻転になるからと友達が心配するもんだから
食事の前に遊ばせるようにしましたー!

IMG_5822.jpg

大中小のワンズ達それぞれ勝手気ままにしていますー!

IMG_5824.jpg

あっ!
亜夢呂ったら卑怯にも後ろからハイジを狙っていますー!

IMG_5798.jpg

本当にいつまでも子供なんだから~!

IMG_5800.jpg

楽しそうな亜夢呂


IMG_5808_201605112048090ba.jpg

日暮れが遅くなりたっぷり遊んだら食事にしようね~!

IMG_5827.jpg

この穏やかな日常が明日もあることを願い

IMG_5831.jpg

尊い命と共に暮らせる幸せに感謝!

IMG_5806.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


バディ&アースの支援パレード

今日はあいにくの雨のお天気
週の初めは仕事モードにならなくて早々と17時に退社しましたー!

2歳を迎えて毛量も増してきた宮崎の茶々とネネ
茶々の方はまだいいとして問題はネネちゃん!
頭の毛がボワボワで先日美容院でカットしていただ来ましたー!
事前に色々ニューファンカット調べてくれてとても素敵になりましたー!
m 005
優しいトリマーさんに甘えるネネ~!
m 006

それとビッグニュース!!
去年ニューファン組でクリスマス会をした長崎県大村市のドッグカフェ
バディ&アースのお友達が皆で災害支援のパレードしたんだってー!

m 009

バディとアース
バディは良いお年なのに良く頑張ったね!

-113173893_1245592662135716_13810290704626141_n.jpg

バディ&アースのママから事前にパレードするのでアドバイスお願いします!
って言われてちょっとアドバイスしたけどまさかこんな大々的にするなんてびっくり~!
さすが!って感心しちゃいましたー!
暖かい気持ち皆に届け~!(*^_^*)
クリックでパレードの様子が見れますー!

バディ&アース災害支援パレード


沢山のお友達が頑張っているのに・・・・。

IMG_5764_201605102135406c1.jpg

ハイジさん坂を枕のように利用して頭を高くして良い気持ちで寝てます!

IMG_5777.jpg

アンちゃん高いところから見下ろしてますー!(^_^;)


IMG_5760.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


ペンションハウディ

先日はせっかく阿蘇まで行ったのに
阿蘇大橋が通れない為サスケのいるペンションハウディには寄れず
心残りだったので今日行って来ましたー!

IMG_5782.jpg

災害の影響は・・と心配しつつ到着してみると
いつもと変わることなくハウディの住人は笑顔で迎えてくれましたー!

IMG_5783.jpg

ハイジさんサスケママに甘えてます~!

IMG_5791_2016050822045029c.jpg

モッコウバラもきれいに咲いてますー!


IMG_5787.jpg

サスケとシンバも元気ですー!

IMG_5788.jpg

若輩者のシンバが亜夢呂姉さんにちょっかいかけてます!

IMG_5789.jpg

ぺーぺーには興味ないわぁ~!   by 亜夢呂

IMG_5790.jpg

いい加減にしないと怒るわよ!!  by 亜夢呂


IMG_5792.jpg

小さい子が大好きなサスケもアンちゃんから叱られて情けない!

IMG_5785.jpg

57号線が赤水から通行止めなので滝室坂の手前の広域農道を通りました。
あんな大きな地震災害があったとは思えないのどかで緑が広がる景色でした。

IMG_5796_20160508220523278.jpg

いつもと違う道を通ったのでまた新しい景色と遭遇しました。


IMG_5795.jpg

広域農道、道幅も広くとても走りやすいし信号もない!
一番嬉しいのは放牧してる牛や馬が直ぐまじかで見れること!
阿蘇へ行くのがまた楽しくなりましたー!

IMG_5794_20160508220453cb2.jpg

楽しいと云う事は今不謹慎のように聞こえますが
今日サスケママが最後に「本当はとっても落ち込んでいるのよ・・・。」
とポツリと漏らした言葉・・・・。
被害が最小限に済んだとはいえお客様の居ないペンションはひっそりとさみしいものでした。
他に開いてるお店も沢山ありましたがどこも駐車場はがら空きです。
新緑の南阿蘇へ遊びに行きませんか?

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


お出かけ無しの休日

今日はとても過ごしやすい1日でしたー!
宮崎の茶々とネネは先住犬のプードルのブッチとチッチも一緒に
ご家族で別府へ遊びに行ったそうですー!
岡本屋さんで卵サンドを食べて志高湖を1周歩き楽しい1日だったようです!

IMG_5710_20160507224000cbc.jpg

お出かけ無しのハイジさんうっぷん晴らしに遠吠えですー!

IMG_5711_20160507224001092.jpg

暇暇にファーミネーターでアンダーコートを剥いたおかげで風通しが良くなりました。

IMG_5712_20160507224003de9.jpg

柵を越えて脱走するから裏庭でしか出してやれなかったチコちゃん!

IMG_5673_20160507223834eb4.jpg

柵を延長してやっと表で皆と出せるようになりましたー!


IMG_5671.jpg

しかし脱走癖は収まらずどこかに抜け道は無いかと模索中ですー!

IMG_5670_20160507223832efd.jpg

相変わらず亜夢呂の後を追いかけるアンちゃん!

IMG_5684.jpg

小さいながら体力はあります!

IMG_5685_20160507223837d83.jpg

後ろ脚の太ももに付いてる筋肉は1番かも!

IMG_5686.jpg

女の子だからね~!筋肉つけるのも程々にね!

IMG_5708.jpg

この連休に伸びきった草を刈り取りスッキリしましたー!

IMG_5733.jpg

私が汗を流している間もあっちへ走りこっちへ走りしてるふたりですー!


IMG_5734_2016050722411983c.jpg

ハイジさんちょっとお疲れのようですー!

IMG_5735.jpg

亜夢呂は元気が有り余ってる感じ!

IMG_5736.jpg

同じ年なのに老けて見えるハイジさんですー!

IMG_5737.jpg

でもね~、それだけ走りまわれば疲れるよね!

IMG_5738.jpg

もうそろそろ止めますか?


IMG_5739_2016050722415606b.jpg

ご苦労さんだねぇ~ハイジ!亜夢呂はまだまだやる気だね!

IMG_5740.jpg

アンちゃんも真似して休憩ですー!


IMG_5732.jpg

訪問ありがとうございました。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村


西原村でお手伝い

広島の弟一家から
「頑張れ九州!」のメッセージいただきましたー!



; 006

なので姉ちゃんも頑張らねばー!
と思っていたところにyamato会長とデュークおっかさんが被災地の
西原村にあるマロンの樹で救援活動をするというので
大御所お二人について下っ端の私もお供を申し出ました!
朝9時からということで前日お昼過ぎに家を出ました。
玄関でハイジ、亜夢呂、アンちゃんの熱い視線を受けながらも
それを振り切って独りで熊本へ向かいました。
行きは大雨で竹田を過ぎたあたりから霧に覆われ視界は悪く
ゆっくり走り内牧の叔母の家に着いたのは夕方18時

IMG_5582_20160505201128dca.jpg

出迎えてくれたのはシュナのネネちゃん13歳!
友達のペットショップで一番小さく生まれたネネちゃんを
膝に抱き叔母の家に届けた子が今は耳が遠くなったおばあさん犬!
でも元気でいてくれて嬉しいー!

IMG_5589.jpg

ネネちゃんまだまだ元気でいてね!

IMG_5591.jpg

翌朝は快晴ー!
57号線の立野が土砂崩れで通れないため赤水からミルクロードを走ります!

IMG_5595_20160505201132dad.jpg

益城空港線から西原村に入ると辺り一帯青いビニールシートに覆われた家が目立ちます!


IMG_5598_2016050520113431a.jpg

災害支援のテントにボランティアの方たちが・・・。

IMG_5599_2016050520120408e.jpg

壁や瓦が・・・・。

IMG_5660.jpg

石垣も崩れ落ちてます。

IMG_5656.jpg

マロンの樹では朝から準備万端!

IMG_5603_20160505201205c99.jpg

yamato会長さんは駐車場誘導に大わらわ
私とデュークおっかさんも頑張りますー!

IMG_5641.jpg

炊き出しのお手伝いでもと思っていたら・・・。


IMG_5626_2016050520124923a.jpg

ペットケアが人手が足りないとお手伝いすることに!


IMG_5625.jpg

爪切り、耳掃除、足裏バリ、もつれ取りなどなど・・・・。
60頭余りのワンコのケアを4人で手分けして頑張りましたー!

IMG_5633_20160505201251b82.jpg

yamato会長の奥様大河ママもご自宅も大変なのにお手伝いされてましたー!

IMG_5643.jpg

マロンの樹名前の通り栗の木に覆われたドッグランですー!
オーナーご夫妻もとても穏やかないい方でここはオーナーの人柄そのものの
癒しの雰囲気が漂っていますー!

IMG_5645_20160505201321f7e.jpg

人気マジシャンのゴローさんも花柄のエプロンで笑顔でお迎えしてましたー!
子供たちにとても人気で優しい方でしたよー!

IMG_5620.jpg

炊き出しの料理もとても美味しくてぜんざいなんかもあって
ワン連れの被災者の皆さんとてもくつろいでいました。

IMG_5646_20160505201322929.jpg

私の叔母が作って持たせてくれたカレーを皆さん美味しいと食べてくれてますー!
炊き出しは被災者の方々用と遠慮してたらどうぞ食べてくださいと美味しいぜんざいいただきました!

IMG_5649.jpg

yamato会長さん一日ご苦労様でしたー!

IMG_5653.jpg

ジャイアントシュナウザーカッコよかったわぁ~!

IMG_5655_20160505201349d04.jpg

叔母の家に戻り目の見えない叔母を温泉に連れていき
汗を流して滝室坂を上るころきれいな夕日に見送られましたー!

IMG_5666.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


次々と花盛り


偉そうに亜夢呂と肩を並べて歩くアンちゃん!

IMG_5475_2016050223211903a.jpg

このお転婆な亜夢呂のどこがいいのか・・・。

IMG_5478.jpg

好きなんですよ!アンちゃんは亜夢呂が一番!

IMG_5479_20160502232121cc4.jpg

ダイエットが功を奏して動きが軽くなりましたー!

IMG_5486_20160502232211d6b.jpg

おっととと~!ハイジさん身軽に亜夢呂をまたいでいますー!

IMG_5487_201605022322129f8.jpg

成長過程の頃はふたりのこうしたじゃれ合いもハラハラしながら見てました。

IMG_5488_201605022322136e8.jpg

脚を痛めやしないかとか・・・。

IMG_5489.jpg

大型犬だから歩けなくなると介護は大変です!

IMG_5492.jpg

体重も重くなると脚に負担がかかります!

IMG_5493.jpg

今は丁度いい感じ!

IMG_5495.jpg

ベニカナメも赤く色づいてます。

IMG_5481_2016050223212230b.jpg

薔薇も咲き出しましたー!

IMG_5484.jpg

大山れんげも今年は結構花をつけてます。

IMG_5551.jpg

このふたりは花なんてどうでもいいみたいですけど・・・。

IMG_5539.jpg

訪問ありがとうござます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村


エンヤコラ

ゴールデンウィークは皆様楽しんでますかー!
湯布院も続々と観光客が来てるそうです!
まだ100%完全復興とまで行かないでしょうけど
こんな時だからこそ心の底からありがたいと思って迎えてくれるのではないでしょうか!
別府のセントのベア、アリス、レオちゃん達が看板犬の
明礬の岡本屋さんも頑張ってますよー!
プリンもおいしいけど卵サンドは早くいかないと売り切れちゃいますー!


私のゴールデンウィーク一日目は畑の草刈りでした!

IMG_5564_201605012104543f5.jpg

草刈り君と頑張りましたよー!

IMG_5569.jpg

私が汗を流してるのにアンちゃんは・・・・。

IMG_5506.jpg

クララさんのボールで遊んでるし~!

IMG_5510.jpg

クララさんのボールと遊んでくれるのはアンちゃんだけだから~!

IMG_5512.jpg

しかし大きすぎやしませんかね?

IMG_5516_2016050121093378d.jpg

よく咥えられたなぁ~!!

IMG_5520.jpg

顎が疲れて長くは咥えてられません!

IMG_5522_20160501210935367.jpg

裏庭に咲いてるのはアカシヤ

IMG_5523.jpg

独りさみしく裏庭に居るのは脱走兵のチコばあさん!

IMG_5528.jpg

亜夢呂は相変わらず空ばかり見てます!


IMG_5498.jpg

ハイジさんの百面相

IMG_5503.jpg

本当に対照的な姉妹なんだから~!


IMG_5504.jpg

ボール遊びに疲れたアンちゃんお決まりの石の上で休憩中!

IMG_5527.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


ホーム