探しています!

明日からいよいよ九州復興割の予約が始まりますね!
夏休みシーズンは多いだろうから家は9月頃にでも予約しようかな?

相変わらずのふたりです!

IMG_7469.jpg

ハイジと亜夢呂の出身犬舎「Black Sugar」というんですけど・・・。

IMG_7470.jpg

殆どの兄妹犬や血縁の子は関西から関東方面なので九州はハイジと亜夢呂
だけかと思っていたら・・・・。

IMG_7471.jpg

なんと!男の子が1頭いるらしいんです!

IMG_7472.jpg

2012年7月21日生まれのもうすぐ4歳になる男の子です!
福岡にお住まいで2頭男の子を飼ってるらしいのです!

IMG_7477.jpg

1度でいいから会いたいなぁ~!とハイジが申しておりますー!
どうかよろしくお願いしますー!(*^_^*)

IMG_7478.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


つるんでますー!

今日はパッと晴れたかと思うと大雨が降ったり・・。
なんとも変なお天気でしたー!
職場でも話題は九州復興割!
子供さんがいる家庭では夏休みの家族旅行の計画に余念がありません!
いつもは高くて泊まれなかったちょっと高級なお宿など
7割引きなら奮発しちゃえ~ってなるよね~!!(^^♪


またまたつるんでますー!

IMG_7436.jpg

あうんの呼吸

IMG_7437.jpg

自然に歩調が合います!


IMG_7439.jpg

勝手知ったる自分たちの縄張り!


IMG_7440.jpg

歩く足元も自信に満ちています!


IMG_7445.jpg

ハイジさん、お尻回りの毛もすいたんだけどねぇ~(^_^;)

IMG_7446.jpg

ふたりの行先は毎度おなじみの場所ですー!

IMG_7448.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


九州復興割

7月1日から九州復興割がスタートします!
1万円の宿泊費が3000円払うだけでいいんだって!!
凄くないですか~?
南阿蘇のサスケが看板犬の「ペンションハウディ」も
皆様のお越しをお待ちしていますー!(*^_^*)
南阿蘇へは益城空港からはグリーン道路(景色の良い道路です)
竹田からは産山から農道(広くてきれいな道路です!)
延岡からは高千穂経由(日本一のアーチ橋が見れます)
自然の風に吹かれながらのドライブは気持ちいいですよー!!
あっ!そうそう~サスケのペンションへ行くときは水タンクを持っていくとイイですよー!
白水の名水が蛇口をひねれば好きなだけ飲めますから~!
ハイジと亜夢呂もいつもゴクゴク飲んでますー!
そんな名水を沸かしたお風呂もやわらかくてお肌つるつるになりますー!(*^_^*)
ママが作る絶品スープが冷めないうちに早めのご予約をお願いします!(^^♪
ペンションハウディ


相変わらずつるんでますー!

IMG_7417.jpg

チコちゃんもあきれてみてますけど~!

IMG_7420.jpg

さて!なんか面白い事はないかな?

IMG_7422.jpg

ねぇママ!  by 亜夢呂

IMG_7425.jpg

なんだか張り切ってるわね!


IMG_7426.jpg

ちょっといい女に見えるわよ~!(^^♪

IMG_7427.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!!


にほんブログ村


覗き見!

この2~3日落ち着かない日々をすごしました!
暑い時ですのでお出かけも出来ませんが
娘の事でオタオタしてまして
ハイジと亜夢呂のシャンプーも出来ませんでしたー!(^_^;)


暑さに伴ってだんだんと毛を剥かれて身軽になったハイジさんです!

IMG_7337.jpg

おや?

IMG_7338.jpg

どうしたんだろう?

IMG_7339.jpg

何々・・・。


IMG_7340.jpg

目が輝いていますー!


IMG_7341.jpg

暑いのにまた走るか!


IMG_7342.jpg

見失った!!

IMG_7343.jpg

あっ居た!!


IMG_7347.jpg

亜夢呂さんも来ましたよ!


IMG_7349.jpg

何度も言うけど
お隣さんが庭に出てくるたびにのぞいてどーするの!!(-_-メ)

IMG_7327.jpg

訪問ありがとうござます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


お得ですー!

雨が上がれば蒸し暑い!
一年の内で一番嫌いだ!とぼやいてたら・・・。
7月15日からは九州高速3日間6500円
大阪から西のセットプランまで有るらしい!
あら~凄いわぁ~!!
皆さん!この際九州を隈なく満喫してください~!(*^_^*)


ハイジさん雨上がりにそんなところへ入ると雨露が付いて濡れるよー!

IMG_7309_201606232152187ad.jpg

今度の日曜はシャンプーかな?

IMG_7307_2016062321521681b.jpg

結構頑張ってアンダーコート抜いたから少しは楽かな?


IMG_7306.jpg

亜夢呂も首回りバリカン浮かせて削ったもんね!

IMG_7196.jpg

ハイジや亜夢呂に比べればあんたたちは楽だよね~!
ありがたいね~!

IMG_7184.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


ハイジの必殺技!

これでもかというくらい
降り続く雨に気持ちも沈んでしまいそうです。
私でさえそんな気持ちになるんですから
被災地の方々の想いは如何程かと思われます。
ワンコ連れの多くの方はテント生活をされてるそうですが
この降り続く大雨の中テントでの生活は窮地に立たされてるのではないのでしょうか。


雨上がりの合間に庭に出るといい匂いがすると思ったら
くちなしの花が咲いていましたー!

IMG_7237.jpg

開き切らない内が見頃ですー!

IMG_7236_201606222029248d6.jpg

ワイルドベリーは沢山実を付けてくれます。
いくらやっても食べなかったハイジと亜夢呂
今年はアンとチコちゃんが喜んで食べるもんだから一緒になって食べてます!

IMG_7226.jpg

ピーマンとししとうとナスも順調!

IMG_7229_20160622202922306.jpg

亜夢呂さん遊びモード出してます

IMG_7267.jpg

ほらね!(*^_^*)

IMG_7280.jpg

ほんと!子供なんだから。

IMG_7281.jpg

やったー!ハイジの必殺技!


IMG_7291.jpg

ぐぐっと抑え込んでいます!

IMG_7292.jpg

まっ、こんなもんでしょ!     by ハイジ


IMG_7293.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチっとお願いしますー!


にほんブログ村


避難勧告出たー!!

昨日は良く降りましたー!
お蔭で避難勧告が発令されてしまいましたよ~!
家は全然大丈夫なんですけどね!(*^_^*)

雨が降ろうが台風が来ようが外トイレですー!

IMG_7219_20160620203135dd5.jpg

「さっさと済ませてきてね!」と言ってるのに・・。

IMG_7220_201606202031363ff.jpg

タオルを持って待っているのに何してるの!!

IMG_7221_20160620203137bb6.jpg

亜夢呂は入って来たけど・・ハイジったら(-_-メ)

IMG_7222_201606202031394d5.jpg

怒鳴っても聞こえないふり!
でもブラシを持つと駆けこんできますー!
ブラッシング大好きなんです!(^^♪

IMG_7224.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


海もあるよー!

お天気が悪くて頭が痛~い!
気圧の加減かズキズキ痛いんですー!
土曜日は気温が高いのでふたりは寒い~部屋に押し込めて
私はせっせと草刈り作業
日曜日はどんより曇りだったので
家から20分の上浦へお散歩に行きましたー!

海風が気持ちよかったですー!

IMG_7211.jpg

山へのお出かけが多いですが佐伯市は海鮮丼が有名だけあって
魚はとっても新鮮ですー!

IMG_7209.jpg

海がすぐそばにあるのに背を向けるハイジと亜夢呂!

IMG_7206.jpg

出来れば余り近づきたくない!

IMG_7214.jpg

水かきを持つニューファンにあるまじきふたりですー!(ー_ー)!!

IMG_7216.jpg

散歩を済ませて私は独りで西大分の「天海の湯」へ
2時間温泉に浸かり疲れを取りました!
さぁ~明日からまた頑張ろう!!


にほんブログ村


宅配便待ち

今日はいいお天気でした。
お蔭で日も長くなり明るい午後です!
ゆっくり長く遊んでもらってます。
なぜって?
ドッグフードを切らしてしまって
いつもはクロネコのお兄さん倉庫の冷蔵庫に入れてくれてるはずなんだけど
今日に限って「すみませ~ん!19時過ぎにお届けします~!」だって!


亜夢呂さんはいそいそとセコム中

IMG_7092_201606172147264dd.jpg

ハイジさん、亜夢呂をちら見!


IMG_7096.jpg

目くばせしたと思ったら先を急ぐ様子!


IMG_7102.jpg

ふたりならんで行くのは裏庭


IMG_7105.jpg

畑の方をチェックする亜夢呂


IMG_7106_2016061721473194a.jpg

めぼしいものは無いらしい!


IMG_7108.jpg

チコちゃんは唯ひたすらご飯待ち


IMG_7111.jpg

匂いを嗅いでるのは亜夢呂さん!


IMG_7112.jpg

お隣さんの気配をうかがうハイジさん!


IMG_7123.jpg

宅配の車が来たらまた騒動です!


IMG_7113.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


たまにはご近所歩き

2日も仕事やすんだら
1週間経つのが早いわぁ~!
明日1日頑張ればまたお休みだー!(^。^)y-.。o○

今日函館で震度6弱の地震速報!
べべひよの所へ「大丈夫?」ってメールしたら
「震度4だよー!」だって!ひよりちゃんがキョロキョロしたぐらいで
何ともなくてホッとしたよ~!

今日はひさ~しぶりにご近所散歩行きましたー!

IMG_7062.jpg

どんよりくもり空

IMG_7063_201606162032194f8.jpg

途中から霧雨

IMG_7064.jpg

ご近所さんのお庭

IMG_7066.jpg

手入れが行き届いてますー!

IMG_7068.jpg

お豆腐やさん!


IMG_7071.jpg

オヤジさんがニコニコしながら出てきましたー!
いつもおいしいお豆腐と豆乳ありがとう!

IMG_7073_20160616203521f78.jpg

今は少ない川の水が台風の時は溢れそうになりますー!

IMG_7074.jpg

川と山・・あれ?
月森兄さん家と一緒じゃん!!

IMG_7075.jpg

ご近所のチョビ君!


IMG_7077.jpg

確か13歳って言ってたけど・・・若いよね~!


IMG_7081.jpg

トボトボ歩くふたり

IMG_7084.jpg

帰りつきましたー!
そのまままっすぐ歩けば庭に入るのに・・・。


IMG_7087.jpg

必ず玄関から入りたがるふたりですー!(-_-メ)


IMG_7089_201606162035527b1.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


介護の真似事

13日、14日と熊本の叔母と一日中過ごしました!
目が殆ど見えない叔母です。
角膜移植の希望を持っての検診に同行することになりました。
家の中では何とか独りで歩けるのですが外では腕を貸すしかありません!
病院も駐車場からかなり歩きました。
腕をつかまれて叔母の足取りに合わせて歩くのも疲れました。
診察を待つ間も「ちょっと時間つぶしてくるわ!」というわけに行きませんから
待つ間トイレに連れて行ったり何かと気をつかいます!
日頃は従姉妹夫婦(叔母の娘)がお世話をしているのですが
今回の熊本地震で従姉妹達も大変なので私が連れて行くことにしたのですが・・。
これが毎日の事だったらこっちが倒れてしまいそうだとつくづく思いました。
あんなに私をこき使った叔母ですが家まで送り届けてお茶を飲んで
じゃ帰るからねと言うと「今何時?」と聞くから
「15時40分」と答えると
「じゃまだ時間が早いから帰りがてらパチンコ屋まで送って!」と言うじゃありませんか!
目が見えないのにパチンコ何てできるんかい!!(-_-メ)


夕方食事を待つハイジさん!

IMG_6999.jpg

チコちゃんもお腹すいたねぇ~!

IMG_7009_20160615213025608.jpg

亜夢呂さんは何か忙しそうです。

IMG_7023_201606152130274da.jpg

大股でさっそうと歩いてますー!


IMG_7056.jpg

夕飯前の自由時間定着してますー!


IMG_7057_201606152130301cb.jpg

叔母のお世話に比べたらこの子達のお世話はなんてことないわね!


IMG_7058.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


ダッシュするハイジ!

今日は雨のお天気でしたが今の時期は晴れより小雨程度なら
ワンコにとってはお出かけ日和となります。
土、日は久しぶりに家でボッーと過ごしいい休養を取りました。
明日から私は独りで熊本の叔母の家に行き明後日
叔母を熊本市内の病院へ検査に連れて行きます!
その分今日はふたりと床に寝そべってゴロゴロしていました。

土曜日のハイジさんのダッシュのシーンですー!

IMG_6938.jpg

Redi-


IMG_6940.jpg

Go-!

IMG_6941.jpg

車が通る音に反応してます。

IMG_6942.jpg

日頃はボッーとしてますが


IMG_6943.jpg

動作は機敏です!

IMG_6944.jpg

カメラが付いていけません!

IMG_6945.jpg

段々加速が増してます。


IMG_6948.jpg

7歳の割に体がしなってますー!


IMG_6949.jpg

やはり熊さんと似てます!


IMG_6950.jpg

伸びてますね~!


IMG_6951.jpg

ハイジさんのダッシュシーンでしたー!

IMG_6952.jpg

訪問ありがとうございました。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


ご近所ゆず家に新しい家族が来たー!

畑の方から「こんにちわ~!」って声がすると思ったら・・・。
ご近所のプードルのゆず君がお散歩途中に寄ってくれた!
「煙が見えたから居るかと思ってー!」だって!!
明日は雨予報だから畑で草を焼いていたんですよー!

そしたらはじめましてのアズ君!

IMG_6955.jpg

ゆず君の弟になったんだって!

IMG_6961.jpg

アンちゃんのお友達がまた増えたね~!

IMG_6958.jpg

ゆずママは優しいからゆず君もアズ君も幸せ~!

IMG_6972.jpg

アズ君元気に走り回っていますー!


IMG_6995.jpg

ちょっと頼りなさげなアズ君は次男坊タイプ!


IMG_6982_2016061121153911d.jpg

お兄ちゃんになったゆず君はなんだか貫禄出てますー!


IMG_6994.jpg

頑張れ~お兄ちゃん!


IMG_6993.jpg

お子様のアンには見向きもしないゆず君がチコちゃんには近づいて行きます!


IMG_6989.jpg

あらあら~ゆず君とチコちゃん同じ位の大きさですー!


IMG_6988.jpg

アンちゃん、今日は嬉しい日だったねー!


IMG_6987.jpg

訪問ありがとうござます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


巡回

昨日職場の同僚が急なめまいで冷や汗がタラタラ・・・。
季節の変わり目は体調不良を起こしやすいので気を付けないといけません!


ハイジと亜夢呂はいつものセコム巡回中

IMG_6724.jpg

先頭を歩くのは亜夢呂さん!


IMG_6727.jpg

ご丁寧にハイジさん、庭の端っこまで匂いを嗅ぎながらお仕事してくれてます。


IMG_6730.jpg

亜夢呂さんは東側の出入り口をチェックで終了です!

IMG_6663.jpg

ハイジさんは途中で立ち止まっています。

IMG_6734.jpg

思わせぶりに匂いを嗅いでいるようですが・・・。


IMG_6735.jpg

異常はないようでここで終了するようです!


IMG_6737.jpg

あくびをしながら座り込んでしまいましたー!


IMG_6738.jpg

チコちゃんは裏庭の方を巡回してくれていたようですー!

IMG_6687.jpg

アンちゃんが飛び出してきました。


IMG_6689.jpg

異常がないかの報告でもしてるようですね~!


IMG_6690.jpg

バトンタッチで今度はアンちゃんが裏庭に走って行きましたー!


IMG_6693.jpg

チコちゃんご苦労様~!

IMG_6748.jpg

大チームと中小チームそれぞれペアを組んでの巡回でしたー!

訪問ありがとうございました。
良かったらポチッとお願いします!


にほんブログ村


うっとうしい気分発散!

九州で起きた地震からもうすぐ2か月がたちます。
あれから色々思うところがあって
ハイジと亜夢呂を連れて独りで熊本と大分を中心に出かけています。
益城町の中心街も通ってみました。
渋滞する道の両サイドの建物や家は押しつぶされたように崩れていました。
もし、私がここに住んでいたら・・・・。
ハイジと亜夢呂をどうやって守れるんだろう・・。
そう思ったら震災の後亡くなったロッキー君がこんな状況の中
どれ程辛く心細い思いでいたのかと思うとやり切れません!
ロッキー君を預かっていれば・・・。
見ず知らずの子ではない!
楽しい時を過ごした仲間だったのに・・・。
今迄良いと思っていたものが崩れていきました。

サスケのいる南阿蘇もそうですが
被害の少ない大分の観光地も訪れる観光客は少ないようです。
寄付をしようとするならば行って500円でも1000円でも
そこでお金を使ってほしいと思います。

雨が多いと気分が暗く沈みます。
いけませんね!

明るい話題と言えばピーマンとししとうとなすび!
実を付けてくれました~!!

IMG_6815.jpg

ミニトマトも!

IMG_6817.jpg

相変わらずのふたり

IMG_6856.jpg

ハイジが亜夢呂をおちょくっています!

IMG_6852.jpg

滑稽なふたりです。

IMG_6853.jpg

気分が落ち込んでも屈託のないふたりを見ていると救われます。


IMG_6850.jpg

ハイジさんいつになくノリノリです!


IMG_6845.jpg

ハイジのノリについて行けない亜夢呂。


IMG_6846.jpg

元気なふたりはイイとして・・庭の草は伸びてます。

IMG_6847.jpg

思い立ったときにすぐ実行!


IMG_6866.jpg

草刈り君と一仕事!気分も発散されましたー!


IMG_6871.jpg

張り切りすぎたハイジは扇風機の前でダウン!!

IMG_6890_20160609220800d39.jpg

訪問ありがとうござます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


暇つぶしの事件!

梅雨に入ると水やりをしなくても花は生き生き咲いてくれてます!

もう家に10年以上いるミニバラさんですー!

IMG_6829.jpg

チェリーセージさんも同じぐらいかな~?

IMG_6828.jpg

亜夢呂さんが畑の方を気にしています。


IMG_6750.jpg

あれ、ハイジどうしたの?


IMG_6752.jpg

ハイジさん急いでるようですー!


IMG_6754.jpg

ウォンウォン!!


IMG_6759.jpg

なに吠えてるの!!

IMG_6760.jpg

亜夢呂も加わってふたりで騒いでます!


IMG_6766.jpg

覗きこむように見るふたり。ちらりと脚立が見えます!


IMG_6769.jpg

な~んだ!!
豆腐屋さんが梅を収穫しています。


IMG_6776_2016060820270271c.jpg

亜夢呂ったら豆腐屋さんにワンワン吠えまくっています!


IMG_6777_2016060820270482c.jpg

退屈しのぎに事件発生で張り切っていますー!


IMG_6781.jpg


豆腐屋さん黙ってせっせと梅の収穫ですー!

IMG_6782.jpg

大きな梅の木だから毎年取りきれなくて
私にも採って良いよと言ってくれますがもう何年も前の梅酒がまだ納戸にあるしね~!

IMG_6783.jpg

梅干は手間がかかるから知り合いの叔母様に毎年いただいてますー!

IMG_6784_20160608202737321.jpg

あら、もう採り終わったのかしら?


IMG_6790_20160608202738b72.jpg

豆腐屋さん脚立を下りて移動してるみたいです。


IMG_6791.jpg

亜夢呂ったら目で追いながら走っています。


IMG_6793.jpg

出てきた!出てきた!

IMG_6796_20160608202808a89.jpg

退屈しないねぇ~!


IMG_6798.jpg

家の畑を横切って帰るのかしら~?


IMG_6803.jpg

ハーちゃんご苦労様!

IMG_6809.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


紫陽花色々~(^^♪

家の紫陽花がすべて開花しましたー!

玄関脇の紅です!
最初は白で段々赤くなります。

IMG_6823.jpg

最初は小さな鉢植えだったのに・・・。

IMG_6812.jpg

いつの間にか大きく場所を取ってますー!

IMG_6811.jpg

紫陽花も種類が多いから~。

IMG_6810.jpg

塚原高原の帰りに


IMG_6554.jpg

いい雰囲気の庭園がありました。

IMG_6564_20160607201215639.jpg

茅葺屋根の建物と


IMG_6569.jpg

誰も居ないから~


IMG_6570.jpg

モデルさんふたりと撮影会


IMG_6571.jpg

ひっそりと静かに.....


IMG_6576.jpg

騒音の無い空間で・・・


IMG_6588.jpg

ボッーと過ごしたいなぁ~。


IMG_6589.jpg

幻想的な竹藪に

IMG_6594.jpg

かぐや姫がふたり・・・・。


IMG_6595.jpg

訪問ありがとうござます。
良かったらポチッとお願いします!


にほんブログ村


1日限りのカフェ

塚原高原ミルク村で
一日限りの素敵なカフェ

; 007-1

去年から気になっててFBで随時チェックしてましたー!

IMG_6597.jpg

晴れなら断念するつもりだったけどお天気は雨予報でした。

IMG_6598.jpg

本当に現地に着くまで車のワイパーはONだったのに・・・。


IMG_6601.jpg

時々霧雨程度がパラリとする程度で
ハイジと亜夢呂にとっては嬉しいお天気でしたー!


IMG_6605.jpg

いろんなお店があってランチはパエリアと山芋とお蕎麦の茶わん蒸し
美味しかった~!

IMG_6610_20160606200701200.jpg

ランチを食べてるとテオ家が到着!


IMG_6637.jpg

テオ家のいつもは気難しいプードルのクラウドさんも
お姉ちゃんと一緒でご機嫌はよろしいようでした!

IMG_6630_20160606200743503.jpg

テオ家のティミーはカフェで逢ったティアラちゃんが気になる様子。


IMG_6616.jpg

あら~ティミーが気に入るのもわかる~!
可愛い~!!


IMG_6614.jpg

アンには見向きもしてくれないティミー!


IMG_6623.jpg

ワンコ連れ同志にぎやかになりましたー!


IMG_6627.jpg

なんだか小さい子ばかりでハイジさん壁の花ですが・・・。

IMG_6628.jpg

これじゃいけないと自分からアピールしてますー!


IMG_6619.jpg

楽しかったねー!
また来年来れたらいいなぁ!

IMG_6639.jpg

九州で育ったハイジと亜夢呂
もうバリバリの九州っ子になりましたー!(^^♪

IMG_6618.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


またまた高原~好きだねぇ~(^^♪

今日はハイジ、亜夢呂、アンの3頭お揃いでお出かけ~!
アンちゃんにも適当に余り布でワンピース作ってみましたー!

IMG_6544.jpg

初めて作ったよだれかけがこれだから・・・・。
誰でもやれば出来るという見本ですー!

haiji 007-2

家を出る時から雨でしたー!
霧もかなり深くハザードランプを付けてと警告も出てる中走る~!!
すると不思議目的地近くは雨がやみました!

IMG_6547.jpg

近頃高原ばっかり~!

IMG_6549.jpg



だって~、新緑がまぶしいくらいきれいですー!
今回は塚原高原!

IMG_6642.jpg

別府ICで下りて明礬温泉のセント3頭の看板犬がいる
岡本屋さんの前を通り過ぎ大分自動車道に沿って走りますー!

IMG_6649.jpg

ヒンヤリした気温の中新鮮な新緑の空気を頂いてます!


IMG_6653.jpg

雨上がりの草の上は冷たくて気持ちいい~!


IMG_6652.jpg

そろそろ先へ急ぐよ!


IMG_6651.jpg

この道の先が目的地だよ~!

IMG_6596_20160605200851a70.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


今日はヒバの香り

今日仕事帰りに近所の豆腐やさんから○○さん~!
と呼び止められました~!
豆腐屋さん、垣根の剪定した葉を袋に詰めていました。
去年剪定している豆腐屋さんに「それ焼くからちょうだい!」と言ったのを覚えててくれて
きちんと袋に入れて私が帰るのを待っててくれましたー!

豆腐屋さんの垣根のヒバはとてもいい香りがするんですー!

IMG_6510_20160602225646993.jpg

まだ青い葉は白い煙といい香りをあたり一面に漂わせます!
ハイジと亜夢呂も畑を覗き見て何を思っているのやら~!


IMG_6455.jpg

大きな日陰を作ってくれるシマトネリコの木
植えた時は1m位のひ弱な木だったのに5~6年でこんなに大きくなりましたー!

IMG_6507_20160602225644c05.jpg

いつもの夕食前の自由時間です。

IMG_6456_20160602225447f7e.jpg

紫陽花も青みを増してきましたー!


IMG_6457_20160602225448ca5.jpg

今日は涼しい夕暮れです。


IMG_6462.jpg

亜夢呂さん、ハイジに視点を合わせています。


IMG_6468_201606022255266a0.jpg

ハイジさんは、「へっ?」って言う感じ!

IMG_6464_20160602225451626.jpg

やっぱり始まりました!


IMG_6469.jpg

ふたりのこんなバトル私達家族以外の前ではしません!


IMG_6482.jpg

外では絶対しませんし、家の庭でも家族以外の人やワンコがいるとしません!

IMG_6483_20160602225530ee2.jpg

決まって亜夢呂が誘います! 

IMG_6484.jpg

くるっと回って・・・。


IMG_6485.jpg

お尻を振って・・。

IMG_6486_201606022256022d0.jpg

ほらほら~!ってな感じ!


IMG_6488.jpg

こうして姉妹で戯れて遊ぶだけ・・・。


IMG_6496_2016060222560740d.jpg

どんなに広いドッグランで沢山のお友達と居ても誰ともバトルはしたことがありません!

IMG_6500.jpg

一番気の許せる相手と


IMG_6501_2016060222564181e.jpg

一番安全で安心な場所で


IMG_6503.jpg

そろそろ夕食にしようかね~!

IMG_6427.jpg

訪問ありがとうござます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


ホーム