ドッグショー

会社の窓の外にブドウがツルを伸ばしています。
ブドウの葉は涼しげで良いですね~!

m 022-1

今年は結構実をつけているんですよ!
食べごろのブドウを皆でいただきましたー!
甘くておいしかったですー!

m 018-1

もう時効かなと思うんで白状しちゃいますが・・。
実はハイジと亜夢呂さん3歳の時ドッグショー体験してます!
3歳の誕生日頃の3月の宮崎展に出ました!

ハイジさんですー!
(写真をスマホで撮るときに光が当たって見苦しくてすみません!何せネガは無いので(^_^;))

m 057-1

2日間だったので亜夢呂さんも出ましたー!
お里のブリーダさんからはショーには出したらダメ!と言われて
たのでナイショです!(^_^;)
家のお里のブリーダーさん何かとうるさく云う方で苦手でした。
ブリーダーさん也の理想はあるだろうけど
私にも理想や願望はあります!

m 058-1

先住犬のクララさん、3歳の時宮崎のドッグショーにでました。
私がオーナーハンドラーで・・・。
この写真が私の枕元にずっと飾ってあります。
だから決めていました!ハイジと亜夢呂が3歳になったら出そうって!
3頭並べると風格がやはりクララさんありますね~!
ちゃんと3頭ともショー会場で1頭1万円近いお金出してプロに撮ってもらったんですけどね!

m 059-1

ハイジと亜夢呂の記念のショーの為におしゃれなリードも用意したけど
お願いしたハンドラーさんに持ちにくいと見事に却下されちゃいましたけど・・・。(^_^;)

m 043-1

リングを走る姿を記念に撮ろうと張り切っていたけど・・・。
ハンドラーさんに申し訳ないくらいの情けない走りというか
へっぴり腰でお天気にも恵まれず雨だったし何ともかっこ悪いふたりでしたー!
まぁ家でいつもだらけてるふたりですからしょうがないんですけどね!
それでも一応私の1つの目標は叶いました!(*^_^*)

m 048-1

お里のブリーダーさんがうるさいと言いましたが
しばらく音信が途絶えてたら先日の地震の時に心配して
「ハイジと亜夢呂は大丈夫?」とラインをくれました。
とても嬉しかったので少し話をしたら昔より穏やかになられたような気がしました。
だから今ならいいかな~と白状しちゃいました~!
Sugar_ママさんごめんなさい!(*^_^*)

m 050-1

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


九州にニューファンドランド犬を呼ぶ!

JKCの登録犬種の中でも登録数が少ないと言われるニューファンドランド犬
そんなニューファンドランド犬の単独のドッグショーは過去に東京で1度行われただけ!
だって単独展となれば最低40頭は集まらなければなりませんから。

そんなニューファン単独のドッグショーを九州の玄関口北九州は門司港で開催することになりました!
11月11日(金曜日)北九州新門司グラウンドでの全犬種クラブ展において
ニューファンドランド犬は単独システムで行われます!
ちなみに12日連合展13日はFCIジャパンインターとなります。
ニューファンドランド犬の単独展は過去に2008年に東京で行われて以来
今回九州での開催で2度目ということになります。
数少ないニューファンドランド犬ですが犬種の特徴そのままのオーナーさんの
団結力が強くオフ会等でも40~50頭集まるという付き合いの良さです!
これもひとえにFBでNewfoundland of Japan のコミュ二ティを立ち上げた
管理人の力によるものが大きくこれにより緊急の場合の献血等の呼びかけ
情報の交換が日々行われ結束を強めていったものと思われます。
九州でもオフ会をと言われていながら実行する勇気がありませんでしたが
九州と山口のニューファンブリーダーさんからのお膳立てを頂いて
九州オフ会も重ねて実現できる運びとなりました。
3日間のドッグショーで約1000頭のワンコが九州に来てくれます。
九州復興に私達の愛すべき犬達が一役かってくれるなんて嬉しいじゃありませんか!
これから参加の方々とドッグショー以外の企画も詰めて行きたいと思います。
このブログを訪問してくださる皆さんに是非参加していただきたいと思います。
皆で九州を元気にしましょう!!
今後決まったことをお知らせしていきたいと思いますのでお見逃しなくよろしくお願いしますー!

こちらもご利用いただいて関西、関東からもご参加お待ちしていますー!

>お得に九州周遊旅


にほんブログ村


熱中症に気を付けて!

毎日暑いー!


IMG_7831_2016072721124273f.jpg

ハイジと亜夢呂のためにエアコンつけっぱなしにしてますが
お昼に帰って見ると玄関で寝てたりします。

IMG_7828.jpg

外よりは涼しい家の中ですが・・・・。

IMG_7832.jpg

なんと!!

IMG_7833.jpg

お友達の所の子が玄関で寝てて熱中症で夜中に救急搬送されました!!

IMG_7834_20160727211246f54.jpg

幸いにも大事に至らずに済みましたがもうびっくりしましたー!

IMG_7835.jpg

ワンコって玄関好きなんですよね~!

IMG_7840.jpg

エアコンの効いてる部屋もあるのに自分で玄関に行くんですもの


IMG_7841_20160727211324219.jpg

その方が異変に気づくのが後少し遅かったら大変なことになってました!

IMG_7847_201607272113269f9.jpg

特にシニアになると体温調節が難しいんですね~!


IMG_7856.jpg

あの子が大丈夫だからなんて軽く思わないで
常に自分の子の様子を観察することが大事ですね

IMG_7857.jpg

快適に過ごせる時までどうかみなさんお気を付けくださいね!


IMG_7859.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いいますー!


にほんブログ村


ひまわり畑

土曜日のお出かけが楽しかったらしく
まとわりつくふたりを連れて日曜日の夕方16時を過ぎた頃から
ブラブラドライブしてきましたよー!

IMG_7807_201607252106197e5.jpg

家から57号を大分方面へ

IMG_7809.jpg

途中野津のローソンから三重町へ入り

IMG_7810.jpg

目的も無く走っていると「ひまわり満開」の看板が・・・。


IMG_7813_20160725210624051.jpg

人のよさそうなおじさんとお年を召したシーズーちゃんが
駐車場の案内をしてくれました。

IMG_7816_20160725210625cab.jpg

一部満開ではありましたがまだまだこれからですー!
でもやはりひまわりは太陽が燦々と照りつける方がきれいですー!


IMG_7819.jpg

三重町から326号を宇目町経由で帰り道
ちょっとお友達のお宅へ寄り道しました。


IMG_7821.jpg

3歳のミーナちゃんですー!
計画中のイベントに一緒に行くためにこれからダイエット頑張ってね!!

IMG_7823.jpg

訪問ありがとうござます。
良かったらポチッとお願いします!


にほんブログ村


もう我慢できなくて

きゃーはは~!!
久~しぶりのお出かけしてきましたー!
仕事合間にちょっと小耳にはさんだ情報で
地元佐伯市蒲江の西野浦までビューっと車飛ばして行きましたー!

早吸日女神社の夏祭り

IMG_7786_20160723232616dbe.jpg

仕事終えてだから当然イベントは終わっていたけど・・・。
御神輿は見れたー!

IMG_7769.jpg

可愛い男の子にも会えた~!

IMG_7771.jpg

IMG_7770.jpg



大漁旗もおめでたい~!

IMG_7777_20160723232615f0d.jpg

夕方の海~!


IMG_7801.jpg

まだ暑いふたり!


IMG_7799.jpg

でも良い雰囲気


IMG_7797.jpg

海の方は見ないようにしてるふたり


IMG_7766.jpg

仕事から急いで帰ってリードを用意してるとハイテンションで
喜んだふたり・・。


IMG_7765.jpg

ここまで高速飛ばして40分

IMG_7762.jpg

夕暮れだったらこんなドライブも良いね!


IMG_7742_201607232325107d6.jpg

潮風もいい匂い!

IMG_7738.jpg

何よりふたりが嬉しそう!

IMG_7759.jpg

また行こうね!

IMG_7756_20160723232511742.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いします!


にほんブログ村



暗闇に紛れるふたり

今日も日差しが強い1日でした。
あなぐらから出てきたようにまぶしそうに庭に出るふたり

トイレ中のハイジ

IMG_7717.jpg

亜夢呂は人目のないところでトイレをするようです。

IMG_7725.jpg

夕方なのにまぶしいくらいです。

IMG_7726.jpg

唯梅雨があけて湿度が下がったのか
木陰に入れば幾分和らぐように感じます。

IMG_7718.jpg

早く部屋に入ればいいのにウロウロするふたり


IMG_7720.jpg

日曜日滝のように汗を流しながら刈った草を焼こうとしたら
お豆腐やさんも垣根の剪定したらしくまた持ってきてくれました。

IMG_7724.jpg

もう少し涼しくなったら遊ばせてやるからと部屋にふたりを押し込んで
煙と一緒に漂ってくるヒバの香りを楽しんでいたら


IMG_7715.jpg

いつの間にか西の空にきれいな夕焼けが・・・。


IMG_7700.jpg

草を焼く煙で蚊もいなくなり風が出てきたのでふたりを出してやると
日が沈んで辺りは暗闇に包まれて黒いふたりは見えません!(-_-メ)

IMG_7703.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いします!


にほんブログ村


涼しくなったら・・・。

どうやら梅雨があけたようですね!
本格的に夏の到来となりました。


IMG_7584.jpg

お友達と会うこともままなりませんが
時々ラインなどで近況報告すると
どこも同じでエアコンと扇風機で隔離しているようですー!

IMG_7585_2016071919375751b.jpg

庭でトイレをさせるのでさえハラハラします。
ほんの数分出ただけでホカホカで帰ってきます

IMG_7586.jpg

ちょっと油断してると
ハァハァ息遣いが荒くなり舌は横からだらんと伸びてます。

IMG_7587.jpg

そうなると家の中へ入ってきても
中々クールダウンしにくくて氷水でタオルを絞り
代わりばんこにふたりの体を冷やします。

IMG_7588.jpg

息遣いが落ちつけば家のふたりは室温22~23℃
位で大丈夫なんですけど・・・。

IMG_7589.jpg

同じ犬種といえどもそれぞれで
もっと室温を下げなければ耐えられない子もいます。

IMG_7590.jpg

お出かけ出来なくて退屈な毎日ですが

IMG_7591.jpg

「涼しくなったら・・・・。」

IMG_7596.jpg

そうみんなで口をそろえて
あそこへ行って見たいね!
ここもいいんじゃない?
などと夢を膨らませているときが幸せ(^^♪

IMG_7598_201607191938359dc.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


ハイジ様

3連休初日は残念ながら仕事です。
昨日から少し暑さが和らいで木陰に入れば
風が心地よく感じました。



ハイジさんですー!

IMG_7698.jpg

毎朝ワンズに起こされてる私ですが・・。
今朝フッと気づきました!

IMG_7124_20160716222927d15.jpg

私を起こす時、ハイジはベッドのマットをザッザッと
前足で掻くんです!

IMG_7127_20160716222929fce.jpg

それがいつも同じリズムで・・・・。
そのリズムが私が以前使っていた
アラームのリズムだったんですー!
ハイジさんいつもボッーとしてアホに見えるけど
今日はちょっと見直しましたー!(^^♪

IMG_7128_20160716222930530.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いします!


にほんブログ村


ニュース

去年ニューファン組でクリスマス会をした
長崎県大村のドッグカフェバディ&アース
ママさんがまたまたやってくれましたー!

IMG_7696_2016071522331642b.jpg

どんどん進化するバディ&アース!!


IMG_7695.jpg

どうしてエミュなんだ!!
でもエミュオイルは万能薬でハイジも亜夢呂も使っていますー!


m 013

可愛いレディ~!
早く会いたいなぁー!

m 014-1

退屈しのぎにお隣のお宅をのぞき見ばかりしている
ハイジと亜夢呂を連れてプール開きに行きたいなぁ~!(*^_^*)


IMG_7583.jpg

訪問ありがとうござます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


厳し過ぎる査定

昨夜は叩き付けるような大雨でした。
降り続く長雨で乾ききらない地面
合間の照りつける太陽は湿度を上げ不快指数100%!

普通に生活していても不快なこの時期
被災されてる方たちの精神状態はいかがなものか・・・。

IMG_7627.jpg

今日娘が熊本市内の友達の所へ会いにいきました。

IMG_7637.jpg

その子は実家も嫁ぎ先も被災しました。

IMG_7638.jpg

被災した家は傾き壁や天井も崩れ床も歪み
到底住める状態ではありません。

IMG_7639.jpg

震災から3か月家屋の撤去やかたずけが進まないのは
保険の査定の順番待ちのようです。

IMG_7640.jpg

査定が済むまでは家の中も余りかたずけられず
検証写真など撮っておかなければいけません。

IMG_7643.jpg

家が崩れ人が住める状態では無いのに半壊という
厳しい査定に困惑する被災者の方々。

IMG_7644.jpg

家を修理しようとしてもまして建てなおすとしても

IMG_7645.jpg

業者は手いっぱいでいつになったら元通りの生活に戻れるのか
途方にくれても仕方ない現実

IMG_7646.jpg

私の家も地震災害保険に加入していますが
それで安心とはいいがたい現実を見たような気がします!

IMG_7648.jpg

訪問ありがとうござます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村


それぞれ

プランターのバジルがしこってくれたから
マグロでカルパッチョ
塩とオリーブオイルが赤身のマグロに良く合う!

001.jpg

ドライの時便利なメッシュのシーツ
重宝しています。
ドライ担当は長女かなり助かってます!

061.jpg

雨の日の午後
うつらうつらしていると・・・。
寝息が聞こえてきます。
ソファではチコちゃんが・・・。

068.jpg

狭いテーブルの下では亜夢呂

069.jpg

ハイジはタイルの上で


070.jpg

小さなアンは玄関

IMG_7696.jpg

それぞれの居心地のいい場所で
すやすや寝息を立ててるのを見て心が和みます。

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


元気が一番!

引きこもりが続いてますが・・・。
運動不足にはならないかな?

冬よりは若干食事は少な目
おやつも余りやらない我が家

少し日が陰った夕方
急に走り出すハイジ

IMG_7562.jpg

目指す方向は東側の垣根

IMG_7566.jpg

お隣さん家に郵便屋さんがきたみたい!

IMG_7567.jpg

遅れて亜夢呂も駆けつける。

IMG_7568.jpg

引きこもりが続いてるからドライブに行ったけど

IMG_7569.jpg

余りにもムシムシ暑いから車から降ろさず仕舞い

IMG_7570.jpg

約1時間のドライブでは物足りなかったかな。

IMG_7571.jpg

近所に泳げる川はいくらでもあるんだけど・・。


IMG_7572.jpg

そんな川を見ても背を向けるだけ

IMG_7573.jpg

でもまっいいか!こうして元気で居てくれさえすれば

IMG_7574.jpg

ハイジと亜夢呂と両親犬が同じ1歳上の
先月8歳になったばかりのルーシーちゃんが
8日虹の橋を渡られたそうです。
会ったことは無いけど姉になるルーシーちゃんの
ご冥福心よりお祈りいたします。

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村


習慣

今週のお休みも家で引きこもり・・・。
お友達のファン君は川遊びに行ったそうですが
ファン君も泳げはするものの好きではないようです!

人それぞれワンもそれぞれ・・・。

海や川を見たら飛び込んで行く子もいれば
脚を踏ん張って嫌がる子もいる。

いろんな体験をさせたくて何度かトライしてみても
嫌いなものは嫌いと言われたらそれはしょうがないね!

私だって、「こうしなきゃいけない!」なんて決めつけられたら
嫌だもの。


お出かけは出来なくとも毎朝起こされる時間は同じ

IMG_7664.jpg

中々起きないと寝ている背中に鼻を押し込んで
押し上げるように体を浮かせて起こす。

IMG_7658.jpg

それが近頃アンまで加わって3頭に起こされるから溜まりません!

IMG_7667.jpg

私が起きると早く食事を作れとばかりに
4頭からにらまれコーヒーを飲むより先に食事の用意をするしまつ・・・。

IMG_7650.jpg

皆が食べてる間に水を替えやれやれとコーヒーを淹れようとすると
食べ終えた順にまた凝視される

IMG_7666.jpg

何のことは無く唯「ヨーグルトは?」と言っているだけ…。

IMG_7651.jpg

食後のヨーグルトまで与えてやっとコーヒーが飲める(^_^;)


IMG_7652.jpg

訪問ありがとうござます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


真似っ子アン

家では引きこもりが続いていますが
お友達は川へ泳ぎに行ったりしているようですー!
冷たい川で泳ぐのは気持ちいいだろうなぁ~!
そう思うのは私だけでハイジと亜夢呂は自分から泳ぐことはしないんです~!
泳げないわけではないんですよ!
2歳ぐらいの時の川遊びでは泳いでる私を見て
おぼれてると思ったふたりは自ら川に入ってきて
私を挟むように両サイドに来て岸まで連れて帰ってくれましたから・・・。
その時は「さすが!海難救助犬」と思いましたけどね。
先住犬のクララさんも私がおぼれたふりをすると来てました。
教えなくても本能的なものは持ち合わせているようです!

またまたお隣さんをのぞき見しているハイジさん!

IMG_7369.jpg

叱ると一応やめるけど・・・・。

IMG_7371_201607062209514fa.jpg

目を離すとまた・・・。アンちゃんまで一緒になって!

IMG_7374_20160706220953e9d.jpg

釣られて亜夢呂さんもやってきましたー!

IMG_7376.jpg

アンちゃんとハイジに参戦するようですー!

IMG_7378.jpg

本当にしょうがない3バカ!

IMG_7379.jpg

お隣さんも文句を言うどころか「ハイ、ハイ、ハイジちゃん~亜夢呂ちゃん~。」だって!

IMG_7380_20160706221033050.jpg

満足げなアン!

IMG_7383.jpg

ダメよ!悪い事真似しちゃ!(-_-メ)

IMG_7384.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いします!

にほんブログ村


夏バテはまだ大丈夫!

家だけでもエアコン3台フル回転だよー!
夏場の電力供給大丈夫かな?
今はいろんなところにベラッーと太陽光発電パネル設置してますが
家ももう10年以上なるけど使うからか余り売るだけないよ!(^_^;)

さすがのソファー犬のチコちゃんも近頃は床のタイルの上で寝てますー!

IMG_7505.jpg

食欲の落ちたチコちゃんとアンですが・・・。

IMG_7506.jpg

以外にも暑がりなハイジと亜夢呂はいつも通りです。

IMG_7507.jpg

舌をだして暑そうな亜夢呂


IMG_7508.jpg

ちょっと外へ出ただけで体がモアモアしています!

IMG_7509.jpg

早く部屋に入りなさい!

IMG_7510.jpg

ハイジ!あんたも入るの!!


IMG_7511.jpg

ほんとにもう~!聞き分けが無い子ですー!

IMG_7513_20160705210105bed.jpg

おやつをくれるまで入らないだって!(-_-メ)

IMG_7514.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


扇風機の番犬

頭がガンガン痛くなる程の暑さがやってきましたー!
年々気温が上昇しています!
日が落ちたってアスファルトは燃えるように熱い!
お散歩なんて冗談じゃありません!
さすがのチコちゃんもモグラ追いは自ら止めてます。
こんな時に熊本で起きたような地震が起こればアウトです!
他人ごとではありません!どこで起きても不思議ではないのです。
いざという時の為にせっせと毛を剥いてます。
それでもいざ電気が止まるような事態になれば
バリカンも使えないからその時はハサミで毛を刈るしかないか。
そんな事ばかり考えています。
あの益城町の惨状を見た日から・・・・。

亜夢呂さん、工業用扇風機の前を陣取っています!

IMG_7527.jpg

抱き付かんばかりですー!

IMG_7524_20160704195833da8.jpg

お蔭で他の誰にも扇風機の風はあたりません!


IMG_7523.jpg

アーちゃん、そんなに暑いんなら部屋に入りなさい!

IMG_7521.jpg

訪問ありがとうござます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


引きこもりピーク!

雨が降らなければカンカン照り!
引きこもりが続いてるハイジと亜夢呂ですー!

土曜日はやっとふたりをシャンプーしました!
シャンプー前にさらにバリカンで前足の脇したからつるりとお肌を見せました!

IMG_7529_20160703203646bcd.jpg

亜夢呂さんはすすぎの時も手で掻きとるように無駄毛を取ったのに
ブロワーでバンバン飛んでいきましたー!

IMG_7530.jpg

大仕事を前半にかたずけて
今日は断シャリ実行でまずは納戸のかたずけ!
チコちゃんはゆっくりくつろいでいてください~!

IMG_7532.jpg

邪魔なのは黒ふたり!
ハイテンションで鬼ごっこ。
喉が渇いた亜夢呂はアンちゃんのお水を飲んでいます!

IMG_7533.jpg

ちゃんとそれぞれ自分の水があるのにねー!

IMG_7548.jpg

家の中でバタバタするのはやめなさい!

IMG_7536.jpg

亜夢呂に挑発されてその気になったハイジ?


IMG_7537.jpg

走って逃げたー!


IMG_7538.jpg

追いかける亜夢呂とアンちゃん!


IMG_7540.jpg

それを面白がって写真なんて撮ってるから
中々かたずきません!!(^^)!

IMG_7543.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村


気にしない

今日九州復興割スタートでしたよね?
仕事を終えて最大70%割引の大分、熊本の宿泊クーポンを
ゲットしようと思ったら・・・なんと!!!
3万円以上の宿泊で使える2万円のクーポンが
楽天とじゃらんで売り切れだったー!!
とりあえず2万円以上の宿泊で使える14000円をゲットしたけど
早く予約してクーポン使わないと無くなっちゃうんだってー!
2万円の宿泊代が、6000円で泊まれるなんてこの先ないから
直ぐに予約入れますー!(*^_^*)

あっ!それとハイジと亜夢呂の血縁の男の子の生年月日
7月22日かもしれません!

猟犬を引退したビーグルのチコちゃん11歳ですが
家に来てそろそろ1年になります!

IMG_7451_201607012220382bc.jpg

最初の内はハイジと亜夢呂のことが怖かったようですが
今では気にもならないようです!

IMG_7452.jpg

家の庭の土の中にはモグラさんがいるようで
毎日クンクン庭を嗅ぎまわっていますー!

IMG_7453_20160701222040fd4.jpg

引退したとはいえ、やはり猟犬の血が騒ぐようでモグラの匂いを追って
1メートルのフェンスを超え2メートル下へ飛び降りて脱走を繰り返していた
ヤンチャなばーさんビーグルですがフェンスを2メートルにしてからは
脱走はあきらめてくれたようです。

IMG_7454.jpg

11歳と思えない程歯もきれいで毛の艶もよくおつむもしっかりしています。

IMG_7455.jpg

結構きれい好きで雨の降る日は外へ出たがりません!

IMG_7456.jpg

家の中で粗相をされては困るので「チコちゃん、トイレだけしてきてちょうだい!」
というと私の顔をじっと見て仕方なさそうに外へ出てくれます。

IMG_7457.jpg

年を取ると人も同じでトイレが近くなります。
うたた寝して起きたら窓の所へ行ってトイレを教えてくれるいい子です!

IMG_7458.jpg

こうして毎日暇つぶしにモグラを追い
のんびり余生を過ごしています。(*^_^*)

IMG_7476.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


ホーム