ドッグショー会場

台風10号が本州に上陸か?
という日に朝6時30分に家を出て
向かう先は11月に行われるドッグショー会場となる
新門司公園グラウンドですー!

地図で見ると九州の玄関先になりますー!

IMG_8451.jpg

新門司ICを下りて15分位
IPhoneのグーグルナビで迷わず着きました!

b 106

途中雨は降らず曇りのお天気で26℃ぐらいで
快適なドライブを楽しめましたー!
が・・・着いた途端に雨(-_-メ)

新門司公園の入り口でつぶあんこちゃんといぶき君とライムちゃん!



IMG_8221.jpg

ちょっと遅れてマックス家とがんりゅう家
がんりゅう君はこの日はお留守番でした。

IMG_8264.jpg

みんなが落ち合ったここから当日は車を乗り入れますー!

IMG_8150.jpg

グラウンドの周りの道路は広くてゆったりしていましたー!

IMG_8142.jpg

入口に最初のトイレがあります!

IMG_8144_20160830201135113.jpg

入り口から直ぐの所が当日の駐車場になります!

IMG_8147.jpg

雨が降っててもぬかるんでいません!

IMG_8151.jpg

駐車場の先がドッグショー会場ですー!

IMG_8157.jpg

普段はソフトボールのグランドなんですよ!
整備が行き届いてきれいだし広~い!

IMG_8174.jpg

ここにもトイレがありますー!
トイレはすべて水洗トイレですー!

IMG_8176.jpg

水飲み場もありましたよ!


IMG_8177.jpg

所々木陰になりそうなエリアがあります。

IMG_8188.jpg

ソフトボールの試合なども行われるのでベンチが沢山ありました!


IMG_8181.jpg

おやおや~遊具?


IMG_8170_2016083020182979d.jpg

長い滑り台付きの遊具ですー!

IMG_8185.jpg

つぶあんこちゃんとライムちゃん!
食いしん坊娘のふたりです~!

IMG_8194.jpg

ハイジと亜夢呂はルカママにご挨拶!


IMG_8237.jpg

マックスに引かれるマックスパパ~!

IMG_8250_201608302020172d2.jpg

ライムちゃん、雨の中一番に来て待っててくれてご苦労様でした!

IMG_8224.jpg

可愛いとこ撮ろうと思ったのにそんな顔して怖いわ~つぶあんこちゃん!

IMG_8214_20160830201912214.jpg

つぶあんこちゃんの自慢のサラサラの耳毛ママが早速カットしたんだって!

IMG_8204.jpg

ハイジと亜夢呂も久しぶりのお出かけで道中車の中でワンワンハッスルしてました!


IMG_8234.jpg

嬉しいね~亜夢呂!
みんなと会えて!

IMG_8227.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!



にほんブログ村


ミーティング内容

ミーティングの初めに一番重要な事の確認ですー!
1)   自分のワンの血統書が手元にあること
2)   血統書の名義が自分になってること
3)   自分がJKCの会員であること

1つでもまだ手続きされてない方は早めの手続きをしないと間に合いません!
九州山口ニューファンズの中にも何人かいましたよー!!

その次にすることはドッグショーに出すための
申込み用紙に記入して出陳料6000円(お弁当も含まれます)を添えて
現金書留で郵送します!

郵送先
北九州門司港レトロ愛犬クラブ
〒800-0044
北九州市門司区上藤松2-2-6
TEL・FAX 093(391)6198

申込み用紙はJKCのホームページよりダウンロード出来ますし
上記事務局にお問い合わせいただくと分かりやすく教えてくれます。

ドッグショー当日は受付が AM8:00~
ショー全体の始まりは    AM9:00~  (犬種によって審査の始まりは違います!)

会場の画像、詳細などはまた改めてご紹介します。

そんなお話を興味深く聞いてるといつの間にかお昼!
ハンバーグランチが先に運ばれてきましたー!

IMG_8317.jpg

ハンバーグを頬張りながら饒舌になるマックスパパ!

IMG_8319.jpg

次のカレーランチが運ばれてきたころにはもうハンバーグの組みは
食べてしまっていました~!
途端に不機嫌になるマックスパパー!(^_^;)

IMG_8325.jpg

そんな事はお構いなしにマイペースでカレーを食べるがんりゅう父さん!

IMG_8324_20160829195145d03.jpg

私は、ハンバーグランチを平らげルカママが食べてたピザが美味しそうだったので
追加で注文しましたー!

IMG_8327.jpg

ピザを食べる私に食らいつくライムちゃん!
ピザの味のついてないところをあげました~!(*^_^*)

IMG_8326.jpg

食事を終えて次なる講義はニューファンカット!
前足は指の間の毛を逆立てて~・・・。

IMG_8312.jpg

脚の形に添ってカット~・・・・。


IMG_8313.jpg

前足は太く見せるようにしましょうね~!

IMG_8314.jpg

みんな真剣に聞いてます~!


IMG_8301_20160828195647894.jpg

さすが!!
がんりゅう父さんはノートとってます!


IMG_8300.jpg

なのに・・・・。
何見てるんだ??マックスパパは・・・。(-_-メ)

IMG_8331.jpg

モデルはマックス君!
お次は輪郭作りですー!
お耳を真っ直ぐ(耳の内側を正面に向けて)頬に沿って上げますー!

IMG_8304_20160829194948d2a.jpg

耳の外側のラインに沿ってはみ出た毛をハサミで切りますー!
くれぐれも耳を切らないように注意してくださいね!

IMG_8305_201608291949496fc.jpg

顎下の毛もV字ゾーンはハサミやバリカンで短く刈ります。
バリカンは毛に沿ってなどるように入れてくださいね~!
今からカットしておくと少々短くなりすぎても伸びるから練習と思って気楽にトライしましょう!

IMG_8309.jpg

私もカットして可愛くして~!     by ルカ
ルカちゃんのパパと一緒でカットするほど毛がないわぁ~!  by がんりゅう母さん

IMG_8303.jpg

髪は女の命よ、私はママがいつもきれいにブラシをかけてくれるからいいわ!  by つぶあんこ

IMG_8282.jpg

私達も寝てる方がいいわ~!    by ハイジ&亜夢呂

IMG_8289_20160829200358f33.jpg

こっちのパパが良いなぁ~!!    by マックス


IMG_8336_201608281957190e6.jpg

お前は俺の息子だろ!   by マックスパパ

IMG_8339.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


第1回ミーティング

今日は11月11日に行われるドッグショーでニューファンドランド犬を
単独システムとするべく各方面のニューファンドランド犬オーナーの方々へ
協力の呼びかけをするべくミーティングをしました。
何せ日頃ドッグショーというものに縁がないものですから
ドッグショーのシステムからお勉強ですー!


ミーティング場所はドッグショー会場から10分程の
ドッグカフェ リリィーズ ガーデンさんですー!

IMG_8341.jpg

一番奥の個室を貸切にしていただきましたー!
ワンコの飲み水、食器、ペットシーツ、など完備されてます。

IMG_8276.jpg

強力なエアコンもあって温度設定も自由にできますので助かります。

IMG_8278.jpg

小さなアンはソファで大人しくしてます。

IMG_8295.jpg

ご指導していただくのは11月11日のドッグショー事務局
門司港レトロクラブの鈴谷さんです!

IMG_8288.jpg

いろんな質問にも丁寧に答えてくださり
11時から約5時間程とても楽しく過ごすことが出来ました。
少しずつ整理しながらご報告していきたいと思います。

IMG_8297.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


お友達になったー!

強い勢力の台風10号が本州に接近してるそうですね!
なんだか今年の台風の進路変だよね~(?_?)
どうか皆さんお気を付けくださいね!

チコちゃんを別府のすえつぐ動物病院に連れて行った時に
知り合いました~!
ピレのローラちゃんと

m 035-1


バニのレネ君!
大分市狭間に住んでるんだって!
涼しくなったら狭間までドライブするつもりですー!(^^♪

m 039-1

すえつぐ動物病院に来ると待ち時間が2~3時間あるので
すぐ隣の「六盛」さんで夕食をとりますー!
お姉ちゃんの注文した中華そば

m 031-1

私は別府名物冷麺!
ここのお店有名店で土、日は行列が出来ます!
食べた後は私は近くの100円温泉でゆっくり待ち時間を使います~!
本当に良い環境の動物病院でありがたいわぁ~(*^_^*)

m 030-1

家では亜夢呂さん、顔だけ出して部屋で寝ています。

m 029-1

リビングもエアコンつけっぱなしだけど余り効かないから
寝室のエアコンも付けて閉じ込めてるんだけどやっぱりさみしいみたい!(^_^;)

m 026-1

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


やれやれ・・・(^_^;)

かつて無い猛暑のこの8月に
かつてない程忙しくやっと日常に戻ることが出来ました。


IMG_8081.jpg

そうなんです~、お盆の疲れを取るはずの週末に
何の因果か汗を流して引っ越しのお手伝いをしてきました!

IMG_8084.jpg

20日の土曜日安産祈願を終えた後娘の旦那様の母上(たかちゃん)
と私がトラックに乗せられて連れて行かれたのは娘のマンションでした。

IMG_8089.jpg

27日には明け渡す末娘のマンションに行って見ると
つわりを理由に手つかず状態!

IMG_8091_2016082320122400c.jpg

連れてこられる時にコメダで軽くランチを奢ってもらったふたりの母は
よそ行きの洋服が汗まみれになるのも構わず日が暮れるまで荷物のかたずけをしましたー!


IMG_8093.jpg

それでもまだ半分残った仕事を見て見ぬふりは出来なくて
翌日の日曜日もふたりで首にタオルを巻いて頑張りましたー!

IMG_8094_201608232012507d6.jpg

でもね・・・。
楽しかったです!

IMG_8101.jpg

娘の旦那様の母上と、とっても打ち解けて
娘達夫婦がビックリして・・でも喜んでいました!

IMG_8102.jpg

有り難いと思いましたよ!
問題児だった末娘ですが嫁ぎ先は金メダルでしたよ。

IMG_8104.jpg

今日の夕方の家のワンズ達!
チコちゃんとアンは外へ出ると日向ぼっこです。
8月も終わりになると少し暑さも和らいでくれてるようです。

IMG_8111.jpg

訪問ありがとうございました、
良かったらポチッとお願いします!


にほんブログ村


背比べ

広島から長男の弟が帰ってくるのが1年に1度お盆です!
高校を卒業してから36年1度も欠かしたことが無い帰省
私達の母が癌で36年の生涯を閉じて早40年がたちました。

IMG_8052.jpg

今年82歳の父はそんな弟達のために毎日せっせと鮎を捕りに川へ行きます

IMG_8055.jpg

姪っ子達が次つぎに結婚して毎年増える帰省客に
たらふくふるまわれるじい様の鮎

IMG_8059.jpg

じい様にとって皆が帰ってくるお盆が生きがいですー!

IMG_8065.jpg

じい様の鮎を食べてワンコも人も笑顔になります。


IMG_8061_2016081821031635e.jpg

何やら背比べ?
仕切り屋さんは福岡のマリノアの結婚式場でチーフマネージャー
をしてるイクちゃんですー!

IMG_8069.jpg

下は156㎝から上は180㎝まで~!

IMG_8070_20160818210348029.jpg

じい様が居たら一番高いのに~!

IMG_8073_20160818210349140.jpg

笑いを取ってるのは末の弟です!


IMG_8075_20160818210351dd6.jpg

準備は大変だったけど楽しかった~!
みんな元気でまた来年会おうねぇ~!

IMG_8076_2016081821035282d.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!!


にほんブログ村


お盆最終日

賑やかなお盆が終わりました!
最後の晩餐のBBQの数時間前にいきなりの大雨で
テラスでも無理かな?と思ったらザッーと地面を湿らせて
雨は上がってくれましたー!

今日のアンちゃんですー!
お疲れのようでウトウトとしています。

IMG_8078.jpg

第1陣に始まり第2、第3と続き16日は最終組と
恒例のBBQで〆ました!

IMG_8035.jpg

じい様の傍へ行こうとしたハイジに吠えかかるチコちゃん!
じい様はチコちゃんを叱っています。


IMG_8034_201608172015588d3.jpg

じい様家のダックスのラブちゃんも一緒ですー!
チコちゃんはおこぼれ狙いに余念がありません!


IMG_8015.jpg

姪っ子達も次々に母親になりじい様のひ孫も今や5人


IMG_8038.jpg

亜夢呂さん、毎年お盆に人が集まるとビビッて逃げてたのに
今年はちゃんと御接待できましたー!


IMG_8042.jpg

猛暑続きで茶色い庭になっちゃった!


IMG_8045.jpg

ザッーと降った雨のおかげで久しぶりに外でゆっくり出来たハイジと亜夢呂

IMG_8046_20160817201638250.jpg

まだこれから宴会は続きます~!(*^_^*)


IMG_8048.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


ドクターヘリ

皆様お変わりありませんか?
連日の猛暑で熱中症患者続出だそうです!
どうかお気を付けくださいね!


家の家族が倒れたと知らせを受けて宮崎まで行って来ましたー!

IMG_8001.jpg

意識を失って倒れたので顔面を打って鼻の付け根を骨折です~!

IMG_8003.jpg

ドクターへリで運ばれたわけではありません!
たまたま偶然飛び立つところに遭遇しましたー!
カメラを持っていなかったのが悔やまれます~!

m 030-1

ふたりは暑い暑いと言いながらも元気です!
毎日氷水でタオルを絞り体を拭くのが日課です!
夕方になるとエアコンが効きません、室外機に日除けをした方がいいのかな?

IMG_7901.jpg

明日からお盆休みです!
第一陣の帰省客が帰ってきます。
忙しくなるぞ~!!(*^_^*)

IMG_8002.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


だらけてます~!

暑中お見舞い申し上げます!

猛暑がまだまだ続きそうですがどうか皆さんが
ご無事で乗り切れますように!


ハイジさん、食欲旺盛ですー!

IMG_7923.jpg

ふたりとも毎日豆乳とカボチャと小魚のトッピングに
食後のヨーグルトがこの夏のメニューとなっています!

IMG_7921.jpg

フードはチコちゃんもお年なのでオリジンのシニアに替えました。
アンちゃんはカナガンがお気に入りですー!

IMG_7924_201608052003543bc.jpg

私は毎年夏に決まってお取り寄せする徳島の半田麺に
オクラとすり大根とシラスのトッピングがこの夏のマイブームです!

IMG_7929.jpg

食べて寝ての我が家!
ワンズも人間もだらけてます~!(^_^;)

IMG_7920.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


食いしん坊と単細胞!

今日昼に大雨警報発令中!
とスマホに警告が・・・。
窓の外を見てもカンカン照りのお天気なのに!
同僚が車で10分程の自宅に帰るとどしゃ降りだったらしい。
そういえば、何日か前実家に呼ばれての帰りどしゃ降りになり
「洗濯物を干してたのにぃ~!」とがっかりしてたら
トンネルを抜けたら全く雨は降ってなくて地面も乾いた状態だった!


食事を終えてトイレに行くチコちゃん!

IMG_7892.jpg

亜夢呂もさっさと行っといで!

IMG_7893.jpg

食器も片づけたのに何をしているのか・・・ハイジさん!

IMG_7897.jpg

そうなんです!!
食べこぼしを拾い食いしてますー!

IMG_7898.jpg

食べた後も亜夢呂はきれいだけどハイジさんは鼻にヨーグルトついてますー!

IMG_7900.jpg

やっとトイレをするかとおもったらチコちゃんのお尻を匂うハイジさん!

IMG_7904.jpg

暑いんだから余計なことしないでさっさとトイレ終えて来なさいな!

IMG_7905.jpg

またまたハイジさん、何をしてるんだろ?

IMG_7907.jpg

あっー!!鳥さんにあげたお米食べてるー!
本当にしょうがない食いしん坊さんです!
亜夢呂なんてお米に気づきもしないのにね(^_^;)

IMG_7910.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


退屈な毎日

夕方になっても30℃は下らないと思われるほどです!
一日中照りつける太陽に木や草もヘトヘトです~!
お蔭で毎日水やりの仕事が増えました~!

トイレを済ませた亜夢呂さん!
わざわざ木の枝の下をくぐるのがマイブームのようですー!

IMG_7912.jpg

これまでいくら夏とはいえこんなに引きこもっているのは初めてです!
そのせいか家の中でもちょっとした音に敏感に反応して窓にへばりついて吠えてますー!

IMG_7911.jpg

庭を走って遊びたくてもこの気温じゃね~!(-_-メ)

IMG_7915.jpg

訪問ありがとうござます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


水中毒の危険

今日も30℃超えの猛暑です!

IMG_7862.jpg

お盆前には裏庭もどうにかしなきゃ!
木戸を開けて入る勇気がありません!(^_^;)

IMG_7870_20160801220140a1e.jpg

昨日は久留米と下関で3人の方が亡くなられたそうです。

IMG_7878.jpg

70代~80代で畑仕事をしていて熱中症だそうです。

IMG_7879.jpg

私も日曜日草刈りするつもりだったけど余りの暑さに引きこもりました。


IMG_7880.jpg

ハイジと亜夢呂をトイレに出すのもためらわれるほどの気温です。

IMG_7883.jpg

川遊びでも連れて行って冷たい水で体を冷やしてやりたいけど
そんな川遊びでも悲惨なことになるなんて・・・・・。

IMG_7887.jpg

「水遊びでの水中毒」はじめて聞きました。
後はお友達のゆずちゃん家のブログをご覧になってください!
ユズちゃんのブログ

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


ホーム