置きものじゃないから(~_~)

ただいま~!
あれっ??

IMG_6548.jpg

あっ~チコー!!

IMG_6546.jpg

この間植木鉢が倒れてたのはあんたの仕業かい!

IMG_6555.jpg

今日はお昼間は暑いぐらいだったね~!

IMG_6544_20170131213703c50.jpg

アンとチコちゃんとお揃の半纏チコちゃん気に入ったようで脱ぎません!

IMG_6545.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


想うハイジ

いつもの定置
庭の中心の松の木の根元

IMG_6537.jpg

遠くを見るようにハイジさんたたずむ

IMG_6543_20170130194101ab2.jpg

空を見上げ

IMG_6534.jpg

今日も変わりのない1日となる

IMG_6533.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


慌ただしい

50を過ぎると手持ちの時間は少なくなったのか?
1日は確か24時間だった筈なのに・・・・。
お正月はアッという間に通り過ぎ
初孫の為にベッドや産衣をそろえてベビーカーもいるかな?
と考えてる間にポコッと生まれ
退院したら忙しくなるから今の間にゆっくりして・・・な~んてのんびり構えてたら
明日退院だってー!!
病院には生まれた時の1回だけ顔をだしただけ・・・。
昨日娘からラインで「明日昼に退院してそっちへ帰るからこれから数か月お世話になりますー!」
数か月??エッぇぇ~!!


ハイジさんセコムですか?

IMG_6513_20170126201340a65.jpg

セコムしてる場合じゃないよ!

IMG_6514.jpg

数か月だってさ!

IMG_6515.jpg

普通1か月ぐらいじゃないの?里帰りって?

IMG_6518.jpg

ハイジ、あんたも子守りしてくれる?

IMG_6519.jpg

亜夢呂~!

IMG_6526.jpg

あらっ!亜夢呂ったら真面目な顔してる・・。

IMG_6527.jpg

アンちゃん、あんたより小さいのが来るよ!

IMG_6528.jpg

どーすりゃいいのかしらね~!

IMG_6529_20170126201351a47.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


名前

初孫ちゃんの名前が決まりましたー!
「圭麻」ケイマ
麻のようにしなやかに強く翡翠のように清くなるように・・・・。
新米パパが考えて付けてくれましたー!

名前って考えますよね~!

IMG_6477.jpg

ワンコの名前も色々考えて付けますね

IMG_6479.jpg

「アン」は私が付けました。
「赤毛のアン」が好きだったので凜としてかっこいい女の子になるように・・・。

IMG_6480.jpg

少々お転婆ですけど頭が良くいい子に育ちましたー!

IMG_6483_20170124222956398.jpg

赤毛は成長と共に薄くなりましたけどね!

IMG_6484_201701242229578c8.jpg

ハイジは先住犬がクララだったので必然的に決まっていました!

IMG_6485_20170124222959fc8.jpg

ハイジと亜夢呂
同胎犬なのに名前が関連してないですね~!

IMG_6487.jpg

茶々とネネのように秀吉の正妻と側室みたいな関連性がないんです!

IMG_6488_201701242230030b0.jpg

だって最初から2頭のつもりはなかったから!

IMG_6489_20170124223005df2.jpg

亜夢呂は本当は「夢ちゃん」と名前を付けられてオーナーさんは
とても楽しみにされてたそうなんですが「夢ちゃん」と暮らす前に
病気になってしまい急遽ハイジがいる家に来ることになったんですー!
慌てて名前を考えて「亜」はお母さん犬の亜紅里からそして「夢」を残してやりたくて
「呂」は姉妹ふたりをイメージしたんですよ!

IMG_6491.jpg

チコちゃんはじい様が付けた名前ですー!
猟犬だから呼ぶときに呼びやすい名前なのかしら~!
でもなんとなくあってます~!
名前の由来通りにはならなくてもいいから健やかに育て~!

IMG_6486_201701242230002b1.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


初孫ちゃん

昨日産まれましたー!
次女が2988gの男の子を無事出産しましたー!

IMG_6501_2017012220084581f.jpg

朝からお姑のたかちゃんと駆けつけ
ずっと待ってたけど夜中になるかもと言われ
一度家に帰ってしばらくして生まれたと報告受けたのが19時15分です!
それからまたたかちゃんと高速走り面会しました!

IMG_6502.jpg

か細い足に名前が書かれています。

IMG_6499_20170122200847ca6.jpg

お姑のたかちゃんはスマホで孫を撮ってます。
たかちゃんにとっては3人目の孫
でも男の子は初めてですー!

IMG_6511.jpg

新米パパはお疲れです~!
これからイクメン頑張ってくださいね!

IMG_6495.jpg

訪問あいがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


風にも負けず

今日はハイジ、亜夢呂地方強風警報が発令されましたー!
冷たい北風がぴゅーぴゅー吹き荒れています。
そんな風の音を聞いて外へ出て行くハイジと亜夢呂
真っ暗闇の中ではどこにいるか見えません。
しばらくすると窓をカッカッと叩いて家の中へ入ってきて今はイビキをかいて就寝中!

昼間も幾分風は吹いていましたが
寒がりのチコちゃん珍しく庭を散策中

IMG_6456_201701202259491b5.jpg

アンも負けじと外へ出ます。
アンちゃん寒くないの?

IMG_6458_20170120225951343.jpg

チコの後を追うアン

IMG_6461_20170120225952dc6.jpg

チコの真似してクンクン匂う

IMG_6462_20170120225953fa8.jpg

何かいた?モグラさんかな・・・。

IMG_6465.jpg

元気だねぇ~!

IMG_6467.jpg

家で一番負けず嫌いな勝気な子

IMG_6469_2017012022595831f.jpg

特に後から来たチコには絶対負けられません!


IMG_6470_20170120225959ca1.jpg

大人のチコはそんな事お構いなし!

IMG_6471.jpg

こましゃくれのアンはハイジと亜夢呂がだいすきですー!


IMG_6475.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


探偵亜夢呂!

ん?誰?

IMG_6451.jpg

亜夢呂さんかぁ~!
亜夢呂は私の姿が見えないとこうしてトイレに居ないか確認するそうですー!
家に帰って直ぐトイレに入ると4頭のワンズが入ってきてお帰り~とあいさつしてくれます。(^_^;)
1頭1頭頭をなでると順番に出て行ってくれますが窮屈ですー!

IMG_6452.jpg

玄関のファンヒーター前はアンとチコちゃんのリビングになってますー!
お姉ちゃんがアンに買ってきたドームのハウスはペッシャンコになってます。
アンちゃんが使い方間違えて上に寝るからですー!

IMG_6453.jpg

あくびをしてるのは亜夢呂さん!

IMG_6454.jpg

ほらほら~ちゃんと良い顔してくださいね~!

IMG_6455_2017011921025783d.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


ハイジの損得計算!

仕事場が近いせいもありますが・・・。
毎日お昼休みには家に帰りますー!
1時間の休憩時間ですが往復の移動時間があるので
家での滞在時間は約30分程です。

帰って玄関の引き戸を開けると
チコちゃんとアンが待っています!
歳を取るとトイレが近いらしくチコちゃんが早く庭に出せと云わんばかりです!
出迎えもせずゴロンと寝ているハイジと亜夢呂も
追い出すように外へ出し
飲み水を入れ替えて簡単な昼食を取ります!

亜夢呂、アン、チコは時間になると家の中に入ってきますが・・・・。

「ハイジ!!早く家に入りなさい!!」
いくら呼んでも知らん顔ですー!

IMG_6443_20170118200452a33.jpg

「ハイジ!おやつは要らないの?」
そういいながら亜夢呂、アン、チコにおやつをやってると・・・。

IMG_6444_20170118200453ee4.jpg

ほ~らやっと入る気になった!

IMG_6447.jpg

いつもいつもこのパターン!

IMG_6448.jpg

他の子はおやつをくれるかも・・・?で待ってるけど
ハイジだけはおやつを確認してから入ってくるんです!
だましが効かない子だわぁ~!

IMG_6449.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


竹田温泉

阿蘇の叔母の所へ毎週通っているから
独りで行った時には帰りに温泉に寄ったりしてます!
熊本の内牧温泉なら200円で入れるところも多いんです!
以前は100円だったけど地震の後お湯が出なくなってボーリング
したもんだから値上がりしましたー!
2週間前独りで叔母に会いに行った帰り竹田の温泉に寄りました。

竹田温泉花水月

IMG_6343_20170117205536193.jpg

町内の人は350円だけど町外は500円です!
ゆっくり浸かっても竹田からなら家まで1時間もかかりません!

IMG_6357.jpg

いつも通りすぎるだけの竹田の町をハイジと亜夢呂に付き合ってもらいました。

IMG_6362.jpg

城下町らしい駅の佇まいですー!

IMG_6360.jpg

竹田は名水でも知られていますー!
IMG_6367_2017011720554013d.jpg

タダで名水いくらでもいただけます~!


IMG_6370_201701172055431fe.jpg

交番も白壁ですー!
「荒城の月」で知られる竹田へおこしやす~!(*^_^*)

IMG_6376.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


遊ぼう~!

一時退院した叔母がまた病院へ戻ったので会いに行って来ました!
3か月も入院してたから足が弱って歩行が難しく
腕の力もなくなってるのでつかまることもできません。
それに一番寒い時期病院にいてリハビリに精を出すことにしたそうですー!

叔母の病院を出て南阿蘇へ向かう道
大地震で阿蘇大橋が崩れ落ちた立野のかけ崩れがあったところ
復旧工事をしていました!

IMG_6379.jpg

土曜日の15時前なのでサスケのペンションは忙しい時間
なので阿蘇望の郷へ行きました!

IMG_6388_2017011620074547d.jpg

小型犬のドッグランの前に行くと珍しくアンが入りたがるので入れてみましたー!

IMG_6397.jpg

嬉しそうに遊ぶアン!

IMG_6399_20170116200747927.jpg

ウンチをしないかしばらく見てたけど良く遊んでいました。

IMG_6400.jpg

アンが楽しそうにしてるのでハイジと亜夢呂も大型犬ランに入れてみました。

IMG_6401.jpg

マナーの良い方ばかりで和やかな感じです。

IMG_6404_20170116200813d6c.jpg

ハイジはおチビさんに叱られてますー!

IMG_6407.jpg

ワンと遊ぶより人が好きなハイジ

IMG_6409.jpg

亜夢呂まで~!

IMG_6410.jpg

家のママだよ~ってゴル君!

IMG_6411.jpg

独りで歩くのは亜夢呂さん!

IMG_6424_2017011620082012d.jpg

足長さん達は皆元気だね~!

IMG_6426_20170116200822ba5.jpg

亜夢呂はもう戻ってきた!

IMG_6430.jpg

アンまで、もう帰りたいらしい。

IMG_6437_2017011620085838d.jpg

そろそろ帰ろうかな。

IMG_6439.jpg

可愛い子ちゃんまたね!

IMG_6442.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


セーター

喧嘩しながらも仲がいいふたり

IMG_6338_20170115202628f06.jpg

2歳のシーズー犬アンと11歳のビーグル犬チコ

IMG_6340.jpg

10年近く外飼いだったチコちゃんですが寒いらしい~!

IMG_6342_2017011520263149f.jpg

ジャジャ~ン赤いセーター

IMG_6325_20170115202620ddf.jpg

長女がチコちゃんに買ってきてくれましたー!

IMG_6333.jpg

嫌がるふうもなく気に入ったようです~!

IMG_6330.jpg

まぶしいぐらいのいいお天気です!

IMG_6335.jpg

日向ぼっこにちょうどいいねぇ~!

IMG_6334_20170115202625be7.jpg

日向ぼっこもそこそこにソファで寝てるチコちゃん!
セーターがずれて人魚姫になりましたー!(^_^;)

h 020

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


それぞれの持ち場



週末は大寒波ということで雪が降るかも~と
期待しましたが降りませんでしたー!
でも北海道や東北の大雪をニュースで見ると凄いですね!
ハイジと亜夢呂の兄妹やお友達大丈夫かな~?

雪は降らないけど庭で何やら異変が・・・・あった??

IMG_6238_20170114211203d2c.jpg

偵察隊のアンちゃんがキャンキャン甲高い声を出して知らせますー!

IMG_6239.jpg

その頃電柱のトンビにワンワン吠えてるふたり!

IMG_6244_20170114211206a49.jpg

アンの知らせを受けてトンビに背を向け走り出すふたり!

IMG_6248.jpg

ネェネェ~亜夢呂なにがあったの?

IMG_6250_20170114211209735.jpg

北から南方向へ庭の西側のフェンスの角で亜夢呂は留まって見張り

IMG_6257_201701142112374fe.jpg

亜夢呂が留まった角を直角に曲がり東側へフェンス伝いに猛ダッシュで走って行ったハイジ

IMG_6263.jpg

出てきた出てきた!

IMG_6266.jpg

ねぇ、ハイジさん!いったい何ごとですか?

IMG_6271.jpg

そんな私の問いかけなんて聞こえないくらい真剣ですー!

IMG_6275_201701142112439b0.jpg

あれっ・・また裏庭ですか?

IMG_6282.jpg

ハイジが裏庭へ行くと西側の角で見張ってた亜夢呂が出てきましたー!

IMG_6304.jpg

やっと落ち着いたみたい!

IMG_6314.jpg

ハイジも戻ってきましたー!

IMG_6317_20170114211316b91.jpg

アンは東側の垣根の所

IMG_6318.jpg

家の警備チームはいつもこんな感じで同じところに居なくて
ちゃんと手分けして分散するんです!チームリーダーのハイジさんの指示かしら?

で・・、何があったの???

IMG_6322.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


素のふたり

ハイジと亜夢呂さん!
いろんなところへお出かけして
よく言われるのが「おとなしくてとってもお利口さんですね!」
まぁ・・おとなしいんですけどね!・・・外では・・・。

庭でものんびり寝てたりするんですけど・・・。
垣根越しのお隣さんが出てきたりするともう大変ですー!

IMG_6228.jpg

ガサガサ垣根をへし折らんばかりに暴れてウォンウォン吠えて・・・。


IMG_6229.jpg

お隣さんが動く方向にダッシュで走りまわるんです!

IMG_6230.jpg

こんな時の意気揚々としたふたりを止めるのは「ダメ!」と
1~2回言ったぐらいじゃ治まりません!

IMG_6232.jpg

お互いにアイコンタクトで「あっちへ行ったよ!」「どっちへ行く!」・・・
見たいなやり取りをしています。

IMG_6233.jpg

概ね指示を出すのはハイジさんです。

IMG_6234.jpg

車の中と家の庭でだけ見せる素の姿です!

IMG_6235.jpg

それにアンまで加わって益々ヒートアップしています。

IMG_6236.jpg

でもね・・誰だって家と外では違いますからねぇ~!
場所をわきまえて外でお利口さんにしてくれるんだから良いとしなきゃね!
ちなみにお隣さんは警察署長さんですけど・・・・。(^_^;)

IMG_6237_20170113222733227.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


ミニ洗濯機

寒がりのチコちゃん!
でもお天気のいい日は庭を嗅ぎまわってますー!

IMG_6220.jpg

あらっ!
亜夢呂さん、独りで警備ですか?

IMG_6221.jpg

何もおこらないのもつまんないね!

IMG_6223_201701122056380a0.jpg

亜夢呂とチコちゃんだけ?


IMG_6224.jpg

アンとハイジはどこかな?

IMG_6225.jpg

あらっ?ハイジさんそれなあに?


IMG_6226.jpg

もうすぐ生まれる赤ちゃんのお洗濯用に
ミニサイズの2層式洗濯機だって!
玩具みたいだけど結構優れもの!

IMG_6227.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


今日叔母がやっと退院しましたー!
胃がん手術から約3か月かかりました。
家に帰ったら途端に食欲が出てホットミルクに浸した
クロワッサンを食べて、ソーメンも食べたそうです。
電話の声は張りがあり嬉しそうな声でした!
ひとまずホッとしましたー!

裏庭に入って行くふたり

IMG_6181.jpg

もうすぐクリスマスローズが咲くころです。

IMG_6183.jpg

強い風が吹いてハイジさん踏ん張ってます!

IMG_6190.jpg

これからグッと寒くなるそうですね!

IMG_6196.jpg

ハイジや亜夢呂には嬉しい季節です!

IMG_6197.jpg

亜夢呂のこんな顔が可愛くて好きです。

IMG_6199.jpg

ほんとうにこの子は表情が面白い。

IMG_6201.jpg

今週末はお出かけするかな?

IMG_6203.jpg

ハイジさんは事故以来車の中で暴れなくなったし・・・。

IMG_6207.jpg

でもその前に裏庭きれいにしなきゃね(^_^;)

IMG_6216_20170111195830d50.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村


破壊

週明けですが疲れが残っています!
せっかくの2連休にハイジ、亜夢呂と出かけなかったから?
やはり日常を忘れる気分転換は必要です!

お天気が良い日に庭に出ると
つい草取りから剪定などしてしまいますー!

IMG_6157_201701101959489b0.jpg

ハイジさんのようにただボッーとしてるのは苦手です!

IMG_6159.jpg

どっちかと云うといつも動いてる亜夢呂と似てるかな?

IMG_6160_201701101959507bc.jpg

友達のトンビがやって来たようで裏庭へ走り出しましたー!

IMG_6167.jpg

エッ?

IMG_6169.jpg

あっ~!!

IMG_6173.jpg

まだまだ破壊力は健在のようです!

IMG_6174.jpg

この木の根元にも昔はお花が沢山植えてたのに・・・・。
クララさんはお花の上で寝ることはあったけど
ハイジと亜夢呂は踏みつけるから草も生えやしない!




IMG_6176_20170110195956ff4.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村


家の扶養家族

昨日から2連休のお休みでした。
あいにく昨日は久しぶりの雨の天気でしたので
ワンズ達はお留守番で私だけ阿蘇の叔母のお見舞いに行ってきました。
出かける用意をしている私の後をついて歩くハイジ、亜夢呂、アン
ですが水のポリタンクを持たないので「今日はダメなんだ!」とあきらめたようでした。
玄関のドアを閉める時3頭が並んで恨めしそうに見送りしてくれました。

日曜日は晴れたけど
洗濯などしているとお昼を過ぎてしまい
出かける気も失せてしまいました。

庭で風に吹かれるハイジ

IMG_6143.jpg

亜夢呂はテラスで

IMG_6144.jpg

日向ぼっこのチコ

IMG_6145_20170109210918c68.jpg

おチビさんが偉そうにしてるアンです!

IMG_6154.jpg

いつまでたっても子供の亜夢呂が大好きなアン!

IMG_6150.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


サスケとシンバ

ふ~やれやれ・・・・。
1週間もお休みがあるのに・・・・。
お盆やお正月は自由になりません!

初日の出~!
と言いたいところですが・・これは大村の夕日でしたー!
寝坊して見れなかったー!(~_~)

IMG_6111.jpg

それも仕方ないか・・・。
前夜除夜の鐘をつきに近所のお寺で夜更かししてたから~!
臨月の次女と次女の旦那様とお兄様とハイジ、亜夢呂と・・・・。

IMG_6116.jpg

3日は弟が今年2月に結婚する姪っ子と旦那様になる方を連れてあいさつに来てくれましたー!

IMG_6134.jpg

新年あけて阿蘇の病院へ叔母のお見舞いに行った帰り
やっぱり来てしまいました~!

IMG_6120_2017010619373792d.jpg

南阿蘇のペンションハウディのサスケ!

IMG_6121.jpg

弟の1歳7か月になるシンバ!


IMG_6125.jpg

少しお顔が横に張ってきました!


IMG_6130.jpg

やんちゃ坊主のシンバです!

IMG_6132.jpg

お正月はペンションも忙しかったようでパパもママもお疲れでした。
コーヒーを入れようとするのを止めてハイジと亜夢呂に白水の美味しい水を頂いて帰りました。
テラスの修復工事などで日々忙しくしているんだもの
ほんのつかの間の空き時間ゆっくり休養してほしい。

IMG_6129.jpg

訪問ありがとうございました。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


賀正

新年明けましておめでとうございます!
2016年はお陰様で出会いの多い年でありました。
今年はどんな1年になるのやら~!
ハイジ、亜夢呂とおまけのアン時々チコの応援どうかよろしくお願いいたしますー!

k 006

良かったらポチッとお願いします!


にほんブログ村


ホーム