看板犬見習いパートⅡ

黒川温泉やまびこ旅館さんの看板犬見習いのウメちゃんと
もう一頭居ましたー!
南阿蘇のペンションハウディにも・・・・・。

それは・・・シンバ!!

IMG_6972_201702282110101e6.jpg

今年の6月で2歳の若輩者ですー!

IMG_6989_20170228211012929.jpg

幼顔のやんちゃ坊主です!

IMG_7013.jpg

サスケと両親犬同じなんですが・・・・片やおっとり系なのに・・・。

IMG_6990_20170228211013c8a.jpg

サスケもシンバの教育大変だね!

IMG_7050_20170228211025fc7.jpg

でも熊本復興のために頑張ってね!

IMG_7048.jpg

サスケは小さい子が大好きなんです!

IMG_7004.jpg

ついでにハイジにも挨拶!

IMG_7019.jpg

サスケの兄妹が遠い南阿蘇まで会いに来てくれたんだって!

IMG_7025.jpg

兄妹っていいなぁ~!
サスケとシンバの兄弟また来てくれるといいね~!

IMG_7060.jpg

テラスも広くきれいになったし・・。

IMG_7021_201702282110196c4.jpg

おやっ?急にハイジと亜夢呂が走り出したよ!

IMG_7039.jpg

あっけにとられてるシンバ

IMG_7053.jpg

ワンワン吠えるハイジと亜夢呂にぽか~んとするシンバ!

IMG_7054_20170228211029ced.jpg

選挙カーが大音量で通ったんですー!
シンバとサスケは選挙カーには興味無し!
シンバとウメちゃん早く一人前の看板犬目指して頑張ってね~!

IMG_7057_20170228211104b57.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


看板犬のウメちゃん!

溜まったうっぷんを晴らすためピューッとドライブしてきましたー!
杵築のひいなめぐりでもと思っていたけど・・・。
ふと思い立って方向転換しましたー!
気まぐれな性格なんで良くあることです。
ハイジも亜夢呂もアンも文句は言わないから~!

ここはどこでしよう?
九州の人気温泉地「黒川温泉」ですー!

IMG_7069.jpg

その黒川温泉の中でも茅葺の立派な門構えの「やまびこ旅館」

IMG_7071_201702261852319ee.jpg

そこに何やらかいてます・・・・。

IMG_7073_20170226185232b31.jpg

美人若女将と現れたのはニューファンドランド犬だよ!!

IMG_7077_201702261852352e5.jpg

亜夢呂に挨拶してくれたのはウメちゃんですー!

IMG_7075_20170226185234eb7.jpg

出会いを記念してスリーショット!

IMG_7078.jpg

先代は淡路島からやって来たモモちゃんだったそうです!
2代目のウメちゃん3歳ただいま修行中ですー!

IMG_7081_20170226185238308.jpg

凄くワンコ好きな若女将さんです!
だからとっても嬉しいワンコの立ち寄り湯がありましたー!

IMG_7088.jpg

かけ流しのとろっとろの温泉がニューファンでもゆっくり入れる広い浴槽にたっぷり~!

IMG_7086.jpg

ドライヤーも完備していてなんと!!
300円
今度はゆっくりお湯につかりに行きますー!

IMG_7087_20170226185351266.jpg

黒川散策をしたいと言ったら
「どうぞ、館内の中の通路を通って行ってください!」
と言ってくださったのでお言葉に甘えて・・・・。


IMG_7093.jpg

良いのかなぁ~と御惑いながら~

IMG_7095.jpg

橋もあるんだ~

IMG_7100.jpg

黒川温泉街のメイン道路に通じる玄関を出てきましたー!

IMG_7102_20170226185359b85.jpg

ここは一緒にお部屋では泊まれないけどちゃんとワンコが泊まれる施設がありますー!

IMG_7105_20170226185400ad1.jpg

小道を歩いて色んな旅館の前で


IMG_7106_2017022618540229e.jpg

お店も沢山で楽しい!

IMG_7109_20170226185403cc3.jpg

私も温泉入りたかったけど・・・また今度!

IMG_7110.jpg

のんびり散策出来ました。

IMG_7111_20170226185406dcb.jpg

水の流れる音もいい感じ!

IMG_7112_201702261854080ad.jpg

至る所に温泉が出てますー!

IMG_7114.jpg

バス停も茅葺だなんて素敵ですー!
ウメちゃん!また会いに行くからねぇ~!

IMG_7117.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


ペットカイロプロテック

季節の変わり目頭痛がするし肩が凝ります!
昨日はたまらず塩湯に入ってきました!
お湯で体を温めて冷たい水風呂でガンガンに冷やす。
それを5回程繰り返すのが私の温泉の入り方です!
そうすると滞った血液が流れだすような気がします。
マッサージをするようなものでしょうか!

マッサージと云えば・・・ハイジさん。
カイロプロティックをしてから1度も痛み止めを飲ませていませんけれど
痛がるふうもなく普通に生活しています。

IMG_6918.jpg

頭のいい子なので自分なりに無理はしないようにしてるようですが・・。

IMG_6928.jpg

時々亜夢呂の挑発に乗ってしまいます。
後ろから飛びかかっているのがハイジです。

IMG_6930.jpg

私が近頃色々と用事が多くお出かけもままならないので退屈なんです。

IMG_6931.jpg

ハイジになんど投げ飛ばされても懲りない亜夢呂

IMG_6939.jpg

形勢逆転か?

IMG_6940_20170222213522ad5.jpg

ヒートアップする亜夢呂に怒るハイジ

IMG_6941_20170222213523b58.jpg

ハイジの一喝で止める亜夢呂です!
程々ということを知ってるね!

先日ハイジが受けたカイロプロティックの先生意外と凄い方でした。
もし脚や腰が悪いとかてんかん持ちとかの方がいらっしゃいましたら
1度試して見られるのも良いと思います。
クリックでHP見れます。

ペットカイロプロティック

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


姪っ子

土曜日から1泊で福岡に行って来ました!
末の弟の長女の結婚式でしたー!

ワンズ達はじい様が泊まりに来てくれましたー!
夜はハイジ、亜夢呂、チコ、アンと楽しく一緒に寝たそうです~!

IMG_6801.jpg

三原の弟一家と花嫁花婿さんですー!
緑のドレスのイクちゃんは3月から横浜のノートルダムで衣装部のチーフマネージャーです!
よろしくお願いします~!


IMG_6884.jpg

パパっ子の可愛い娘を本当は誰にもやりたくない弟ですー!

IMG_6894_20170221224602950.jpg

頑張り屋の才媛の姪っ子は職場結婚です!

IMG_6904_20170221224604469.jpg

お婿さんもとても凛々しい方でした!

IMG_6912.jpg

姉妹で手を繋いであでやかですー!
時代は変わって行きます。
世代交代ですね。
そんなことをフッと思う私も年を取った証拠かな?

mk 054-1

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


ストレス

寒かったり暖かくなったり・・。
気温の差が激しいから身体の疲れが抜けません!
昔から季節の変わり目は心と身体がついていけないから
気をつけろと言われてます。
普通ならお出かけして紛らわせるのですが
叔母の事や孫の事それに今週末は姪の結婚式で福岡に行かなければ・・・・。
私の一番苦手な事・・・自由に思いのままが出来ない事です。
だからハイジと亜夢呂には自由に思いのまま生活してほしいと願ってきました。


もちろんチコもアンも・・・。
そんなアンのこだわりは夕食を食べてしばらくすると
誰も居ない暗い一室に入り独りで30分ぐらい過ごすこと
どうもこの部屋に好きなおもちゃを隠してるようで誰にも邪魔されることなく
おもちゃをおしゃぶりのように咥えてマッタリしています。

l 108-1

お孫ちゃんの圭麻君少し大きくなりました。

l 134-1

新米ママも良くお世話しています。
いつも沐浴は洗面台でお手軽にしているようです。
来週には早や1か月お宮参りまでお出かけは我慢ですー!

l 141-1

1か月家にこもって赤ちゃんのお世話もそろそろ限界の次女です。
私やワンズは先日のDOG LOVEさんでお友達と遊んだからまだましだねー!

IMG_6694_201702162124552d9.jpg

こんな時期こそ気分転換必要ですー!

IMG_6697.jpg

同じ目線でワンコを見る友達と

IMG_6700.jpg

日常を忘れて過ごすのは楽しいです。

IMG_6705.jpg

日常や職場では無理して付き合わなければいけない人もいるから

IMG_6711.jpg

ワンズだけを見てワンズの話をするのは気が楽です

IMG_6755.jpg

みんな飼い主は寒い中ワンコはニコニコです。

IMG_6757.jpg

新たな友との出会いも嬉しい事です。
さっさと用事を済ませて暑くなる前にもっと楽しまなくっちゃね!

IMG_6768.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


気持ちいいみたい!

大分市森町のDOG LOVEさんですー!
森町ドリーム温泉の近所です。
昔鶴崎に住んでた頃お気に入りの温泉でした!

IMG_0338-1.jpg

ドリーム温泉はまた今度行くとして・・・・。
DOG LAVEさんへはカイロプロティックのお話を聞きに来ました!

IMG_6736_20170214203955ef3.jpg

ハイジがヘルニアと診断されて色々調べたら福岡や北九州で針治療を
行ってるところがありました。
それに日田市にも整形の名医と言われる先生もいらっしやる様でした。
とりあえず一番近い所からお話しだけ聞くつもりで来てみたら
DEKAWANのお友達のラフコリーのラファエルとセレナイトちゃんが治療してるじゃありませんか!
ラファエルちゃんの治療が終わってカフェでランチを頂きながらママにお話を聞くことが出来ました。

IMG_6722.jpg

カイロとか針とか云うのはどうも余り信用できなくて
本当に良い先生に会えればいいけど・・・。なんて思ってたから
ラファエルママに偶然にも会えてその効果を聞けたので
思い切ってやっているみる事にしました。

IMG_6723.jpg

他にも沢山患者さんがいたので夕方まで待つことになり
朝9時から来てたラファエル家は15時まで付き合ってくれたけど
帰ってしまったのでおやつに大分名物やせうまを食べて時間をつぶしましたー!

l 157-1

17時過ぎやっとハイジさんの治療が始まりました。

l 159-1

大型犬にしては体が柔らかいと言われました

l 161-1

ハイジさん気持ちよさげにおとなしくされるがままです。

l 163-1

マスクをしてるか方が先生ですー!
少々口は悪いけどとても気さくな方でした!
もともとは人間の身体を治療してたそうです。

l 165-1

ついでに亜夢呂もやってもらいましたー!

l 166-1

結果としてはハイジの背中の真ん中ぐらいのところが突起してたのが無くなり
背中がまっすぐになり、前足が八の字に開いてたのがまっすぐになりました。
そして一番不思議だったのはその夜ふたりがイビキをかかなかった事です!
寝ながらなんか物足りないなぁ~と思ったら隣に寝ているふたりが静かすぎたんです!
ニューファンにイビキは当たり前と思ってたけどもしかしてイビキって本当は余り良くないのかな?

l 169-1

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


ハイジピンチ!!

2週間程前の事です。

私がリビングに居たら寝室からハイジが「ひゅ~ん、ひゅ~ん」と
泣きながら出てきました!
どうしたのかと様子を見ていると
玄関に行き外へ出たがります。
そういえば朝も私が仕事へ行こうと玄関を開けたら
飛び出して車に乗ろうとしました。
今迄そんなことはしたことが無いので変だなぁ~と思ったんですけど
遊びに出かける時とそうじゃない時はわかってる子なんです!
これは病院へ連れて行けと云う事かな?

ということで連れて来ました!

l 023-1

順番を待ってる間お決まりの中華そば食べましたー!
美味しんですよー!

l 022-1

なんて、のんきな事行ってる場合で有りませんでしたー!
X線ではっきりと突起してるのがわかります。

l 040-1

股関節は問題なし!

l 033-1

ヘルニアと診断されましたー!

l 024-1

来月には8歳になるシニアのハイジさん加齢によるものだそうですー!

l 042-1

非ステロイド2週間分

l 048-1

チュアブルタイプのコンドロイチンのサプリ60粒は
翌日何者かによって食べつくされていました。
犯人は定かではありませんがハイジ、亜夢呂、チコ、アン皆下痢便でした!

l 052-1

痛み止めで翌日からは元気なハイジさんですが
悪化して寝たきりになっても困りますから
何とか少しでも良くなるようにしなければいけませんね!
ハイジさん初体験しましたー!
明日に続きますー!

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


シャンプーDAY!

年末バディアースのシャンプールームで洗って以来!
なんと!!2か月近くもシャンプー出来なかったー!

アンちゃんは先週お姉ちゃんが洗ってくれたし・・・・。

IMG_6661.jpg

チコちゃんも私が先週洗ったけど・・・。

IMG_6691.jpg

ハイジと亜夢呂は今日やっと洗ってやることが出来ました!

IMG_6664.jpg

ごめんね~亜夢呂!

IMG_6665.jpg

お詫びに今日は念入りに洗ったからね!

IMG_6669.jpg

朝8時から2時間ブラッシングしてシャンプーしやすくカットもしました!

IMG_6672.jpg

ハイジも立ってくれればいいのにお尻だけ日に当てて寝てるし~!

IMG_6673_201702112355095bc.jpg

疲れたけどさっぱりしたよね!

IMG_6676_20170211235510897.jpg

今日は大雪で鳥取や兵庫は大変みたいだけど
ハイジ、亜夢呂地方はいいお天気ですー!

IMG_6679.jpg

チコちゃんはお姉ちゃんが買ってくれたセーターはすぐに脱ぐけど
私が買った半纏はずっと着てくれてます。

IMG_6686_201702112355156d7.jpg

喧嘩もするけど仲がいいふたり

IMG_6687_2017021123551664c.jpg

家族っていいなぁ~!

IMG_6688_20170211235518b12.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポちっとお願いしますー!


にほんブログ村


雪降った!

初雪だ!

IMG_6640_2017021023543076a.jpg

朝チラチラしてた雪

IMG_6639_2017021023542881e.jpg

綿のようにふんわりと優しい雪です!

IMG_6646.jpg

ハイジと亜夢呂にはこれぐらいが丁度いい感じ

IMG_6647.jpg

明るい晴れ間に降った雪

IMG_6649_20170210235434623.jpg

子守唄のように優しい雪だったよ!

IMG_6652_20170210235436a9d.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


明日は雪降るかな?



明日から雪になるかも~!
でもきっとここら辺は降らないだろうなぁ~!
どう?ハイジさん、雪は降りそう?

IMG_6592.jpg

おっと!何かの気配ですか?

IMG_6597_2017020822090097f.jpg

あっ!こらこら~ハイジさん走っちゃダメですよー!

IMG_6599.jpg

もう歳なんだから無理しちゃダメでしょ!

IMG_6600.jpg

気配を察して亜夢呂もダッシユー!

IMG_6614_20170208220904cff.jpg

ふたりが作った獣道を通り出てきましたー!

IMG_6619_20170208220905cfc.jpg

ひゃっほー!

IMG_6620.jpg

凄い勢いだね~!亜夢呂!

IMG_6622.jpg

カモシカよりも早いかも!

IMG_6627_201702082209109f8.jpg

ご近所さんのお散歩かな?

IMG_6629.jpg

ハイジさん、ごくろうさん!

IMG_6633_2017020822091300f.jpg

亜夢呂さん、ごくろうさん!

IMG_6635.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


お昼寝

気持ちのいい日でしたね!
人にもワンコにも丁度いい気温
アンとチコは日向ぼっこをして
ハイジさんは日陰の松の木の根元でお昼寝

IMG_6558.jpg

ウロウロしてるのがいます

IMG_6559.jpg

亜夢呂さんですー!

IMG_6560.jpg

せっかく気持ちよくまどろんでるのにねぇ~!

IMG_6561.jpg

ほらほら~アンとハイジのお昼寝の邪魔しないのよ

IMG_6562.jpg

座っちゃったね!

IMG_6563.jpg

ハイジさん気づかないふり

IMG_6564_20170203212353db0.jpg

チコちゃんはお気に入りの袢纏まだ着ています

IMG_6565.jpg

亜夢呂も一緒にお昼寝するの?

IMG_6566.jpg

もう少し離れてくれない・・・・・byハイジ

IMG_6567.jpg

ちょっと窮屈

IMG_6568.jpg

まぁいいか!

IMG_6570_201702032124002b0.jpg

のどかだね~!

IMG_6571_201702032124027c5.jpg

まだまだ孫よりあんた達だね~!

IMG_6573.jpg

見てるだけで癒される!

IMG_6574.jpg

大好きだわ~!

IMG_6576_20170203212406d4c.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


Sister X

お孫ちゃんスクスク母乳を飲んで成長中です!
母乳だから食事に気を使いますー!
今日は姑のたかちゃんが来てくれました~!

急にふたりが走ったと思ったら・・・。

IMG_6583.jpg

ハイジが左を見れば亜夢呂が右を見る!
呼吸が合うのはお腹の中から一緒だから~!

IMG_6584_20170202222350b2e.jpg

亜夢呂はまたお隣さんを覗いてる。

IMG_6579.jpg

ハイジも行くの?

IMG_6578.jpg

枯葉が付いて、そろそろシャンプーしなきゃね!

IMG_6581.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


ホーム