春なのに~!

なんだか嬉しいぐらいに寒いですね~!
寒いのが嬉しいの?
そうなんです~暑いのが苦手なワンコがいると寒い位がホッとします!

IMG_7882.jpg

それでも土手沿いには菜の花が咲いて春なんだなと思わせてくれます。

IMG_7883_2017032921423257a.jpg

今週末は地元のお祭りですが・・・桜は見頃を迎えるかな?

IMG_7885.jpg

花には何の興味もないふたりは車の音を追いかけて庭を走っています。

IMG_7886.jpg

今週は土曜日は仕事です!来週は地区の催しでせっかくの休みも台無し!
期待を込めて見つめられてもねぇ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

IMG_7887_20170329214237d5b.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


志高湖周遊

ハイジと亜夢呂の8歳のお誕生日には
沢山の祝福の言葉を頂き本当にありがとうございました!
あらためてお礼を申し上げます。

お誕生日の約1か月前にはヘルニアと診断され
レントゲンでもはっきり突起が見えました。
それがカイロプロティクのおかげで完治して元気に誕生日を迎えることが出来ました。
運のいい子ですがそれも8年の歳月私と暮らす中ハイジ自身が考えて私に
自分の身に起きていることを伝えてくれた事は本当にうれしかったです!
これを踏まえて今後もふたりからの何かしらの信号は見落とさないようにしたいと思います。

さてお誕生日前に志高湖へいきました

IMG_7553.jpg

大分県別府の周囲2K程のきれいな湖です。

IMG_7539.jpg

いいお天気だったのでキャンプをする家族連れで賑わっていました。

IMG_7544_20170326204016c6f.jpg

黒人の方から写真を撮らせてと言われて並ぶふたり

IMG_7490.jpg

数日前に志高湖開きが行われたのでボートに乗る方が多かったです

IMG_7493.jpg

このポケットバイク可愛いでしょ!
お父さんと息子さんが乗って走ってました!

IMG_7497.jpg

夕方16時ぐらいテントが湖のほとりに転々と張られてます。

IMG_7502.jpg

この遊歩道は隣接する神楽女湖へと続いています。
5月は菖蒲を観賞する人で賑わいます。

IMG_7504.jpg

アンも満足そうですー!

IMG_7505_201703262038253f3.jpg

ワンコが良く似合うご夫婦です!

IMG_7508_20170326203827659.jpg

いつもハイジ達を気にかけてくれて
この日はハイジのヘルニア完治で初めて湖を1周しました

IMG_7519_201703262038289cf.jpg

こんな鳥居があるのも知らなかった!

IMG_7523_20170326203830c89.jpg

2K程も良く歩きました!

IMG_7525.jpg

さすがにボートは無理ですが・・・。

IMG_7527_201703262038333ff.jpg

「触っても良いですか~!」と子供たち。

IMG_7534.jpg

ハイジと亜夢呂大分でのびのび育ちましたー!

IMG_7530_20170326203834945.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


8歳になりましたー!

HAPPY BIRTHDAY
ハイジと亜夢呂今日8歳になりましたー!
お友達からきれいなお花が届きました。
ありがとうございます!

IMG_7863.jpg

去年までは誕生日と言っても何もしてあげなかったけど・・・
今年は200gのステーキをふたりにそれぞれ焼いて切らずにド~ンと
いつものフードの上にトッピングしましたー!

IMG_7881.jpg

ハイジさん、お肉だけ咥えて行きましたー!

IMG_7878_2017032320364751d.jpg

亜夢呂も真剣に食べてます!

IMG_7879_20170323203649abc.jpg

お誕生日だけど仕事があるのでどこへ連れて行くこともできませんが


IMG_7817.jpg

雨の中いつものようにハッチャケている今日のふたりです!

IMG_7818_201703232036429c6.jpg

亜夢呂8歳おめでとう!

IMG_7837.jpg

ハイジ8歳おめでとう!

IMG_7848.jpg

兄妹のアンデスもゴンザレスも8歳おめでとう!
これからも楽しい毎日を過ごそうね!

IMG_7588_20170323203640627.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


明礬温泉岡本屋さん

2連休最終日は茶々とネネと楽しみましたー!
それではまた連休初日に戻ります!
いいお天気でしたからいろんなところへ行きましたよ~!

大分県の別府温泉
源泉数、湧出量共に日本一を誇ります!
その中でも個性的なお湯で人気の高い明礬温泉!

IMG_7454_20170322204322e10.jpg

ハイジと亜夢呂もニコニコ笑顔です~!

IMG_7455_20170322204324756.jpg

明礬温泉街に満開のカワズ桜!!

IMG_7451_20170322204321c75.jpg

湯の華小屋の茅葺屋根をかけ替えてます~!

IMG_7442_2017032220431861e.jpg

地獄蒸しプリンの看板の岡本屋さんですー!

IMG_7440_20170322204315216.jpg

毎回来るたびお客さんが多いんですー!

IMG_7439_201703222043141e0.jpg

セントバーナード3頭が看板犬なんだけど・・・・。

IMG_7441.jpg

女手一つでセント3頭は大変だろう~。っと思っていたけど・・。
懲りずにまたニューフェースはブルのチャーリー!

IMG_7438.jpg

鼻ペチャが自慢の現在6か月のお子様ですー!

IMG_7560.jpg

私は地獄蒸しプリンパフェを頂きましたー!
温泉卵サンドをお姉ちゃんに頼まれたけど売り切れてて残念!

IMG_7555.jpg

この日はいつもお世話になってる若旦那ご夫妻と楽しく過ごしましたー!

IMG_7447_201703222043194a1.jpg

訪問ありがとうござます
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


弾ける茶々とネネ

東九州道佐伯市ICから延岡南ICまでは無料区間です!
その無料区間の間に蒲江インターパーク、波当津海岸、北浦臨海パーク
須美江家族旅行村などワンコ連れで遊べるところがあります~!

IMG_7604.jpg

新鮮な海の幸も沢山あります~!

IMG_7607.jpg

あらら~若いふたりは九州PRより遊びたいみたい!

IMG_7689.jpg

いつも西都原の広大な自然の中を駆け回ってるのにまだたりないの~!

IMG_7692.jpg

おばさんふたりはあっけにとられて見てるだけ~!

IMG_7735.jpg

パパさんも元気だね~!

IMG_7702.jpg

若いっていいなぁ~!

IMG_7708_2017032021025239f.jpg

ネネちゃんお顔怖いょ~!

IMG_7718_20170320210255453.jpg

ネネが茶々の尾っぽを咥えてる!

IMG_7729.jpg

面白いねぇ~!

IMG_7741.jpg

立派になったね!

IMG_7745.jpg

パパさんの1日は茶々とネネのお世話に明け暮れる。

IMG_7746.jpg

茶々~幸せだね!

IMG_7747.jpg

来月は名古屋のお姉ちゃん帰ってくるね~!
お泊りでまたお出かけ出来るね~!

IMG_7748.jpg

茶々とネネ
2014年4月11日と13日生まれです!
同胎犬ではないけど生まれた時からふたり一緒ですー!

IMG_7755.jpg

ハイジ、あんた達もあんな時があったよね~!

IMG_7700_2017032021015865f.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


お久しぶりの茶々とネネ

連休最終日は、宮崎の前田家が私が頼んでたものを
届けに延岡の北浦臨海パークまで来てくれましたー!
北浦には道の駅もあるけど海沿いに臨海パークが出来たんです!
そこなら広くてワンズがゆっくり出来るからとのお心使いをしていただき感謝です!

久しぶりに会った茶々とネネ!

IMG_7653.jpg

毛量が半端ないですー!
パパさんお手入れ大変だ!

IMG_7652_20170320210146155.jpg

特にネネちゃん!

IMG_7646_20170320210144040.jpg

何度もトリマーさんにカットしてもらってるのに~!

IMG_7649.jpg

ふたりとも来月で3歳!

IMG_7662.jpg

これからどーなうんだろう?

IMG_7668.jpg

ニユーファンとしては3歳はまだまだなんだけど・・・・。

IMG_7673.jpg

今でこんなだもん!これから先が楽しみです~!

IMG_7680.jpg

可愛い茶々ネネの続きはまだありますよ~!

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


九州は鶏文化?

私の2連休初日は由布岳スマートIC降りてすぐの塚原へ行ってきましたー!
15~16年前に知り合いに教えてもらって気に入ってしばらくは頻繁に通ってた
響き谷の「高天原」ここ5~6年はご無沙汰でした。
それというのも大体の見当で味付けをパクリクレソンが出回る時期には家で炭をおこして焼いてます!
先日それをFBに投稿したら福岡の友達が食べたいと言うのでご案内しました!

明日は今日は来れなかったテオ家が行くと言うのでわかりやすく道案内しますー!

IMG_7461.jpg

別府ICから明礬の岡本屋さんの前を通っても行けるし
由布岳スマートIC降りて左に行くとこの看板が直ぐ見えます!

IMG_7463.jpg

看板を見て左に入るとまたすぐ「高天原」と書いた案内があります。

IMG_7464_20170319222854d54.jpg

案内通りに左に入って突き当りですー!


IMG_7469_20170319223210d22.jpg

看板犬のコーギーとシェルティちゃんが出迎えてくれますー!

IMG_7483.jpg

お店の外見も中も綺麗とは言えないけれど口コミでお客さんは多いです!

IMG_7457_20170319222849bc2.jpg

11時頃から14時までなので12時には到着しましたがすでに満杯で名前を書いて
ハイジと亜夢呂と近くをウロウロしながら待機

IMG_7459_20170319222850eb5.jpg

2時間程待ってやっと食べれました~!
食べ方は鶏肉を片面焼いて裏返したらその上にクレソンをたっぷりのせます。
鶏肉が焼けたらクレソンと一緒に食べます。
病み付きになる美味しさですよ~!
お店の前の湧水も美味しいからワンコにも飲ませてやって下さいねぇ~!

kl 016

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


2連休

春眠暁を覚えず・・・・と言いますが・・・・。
本当にね!朝が来たのも分からないほど寝ていたいですね~!

(大分県民の森にて)
IMG_7145_20170318213235413.jpg

多くの方は3連休でしょうか?
私は明日から2連休です!

IMG_7144.jpg

毎朝6時に執拗に起こされます。
「もう!!もう少し寝させて!」
そういって布団をかぶってももぐりこんできて鼻で背中を押し上げるんです!
それでも起きないと覆いかぶさって来ます。
ハイジと亜夢呂それに近頃はアンまで!

IMG_7151.jpg

自分たちはいつでも好きなだけ寝てるから良いですよね!
今も私の横でグーグー寝ています!

IMG_7152.jpg

さっきはハイジとゴロゴロ寝そべって戯れてたら
亜夢呂がガバガバ水を飲み始め
嫌~な予感がしてると水浸しの顔をハイジと私の上におしつけて来ました。

IMG_7155.jpg

こういうことをするんですよ!亜夢呂は!
明日もまた起こされてお出かけせがまれそうです~!
どこへ行こうかなぁ~!

IMG_7156.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


ハイジ完治

12日の日曜日は南阿蘇で春ミーティングでしたが
14時には早退させて頂いて叔母の病院へ・・・。
15時半には病院を後にして大分に着いたのは約束の18時ジャスト!

そうです!
ハイジのヘルニア治療でカイロプロティックの2回目施術日でしたー!
亜夢呂も一緒ですー!

IMG_7369_20170315212612e0c.jpg

ハイジ1回目から調子良いですー!

IMG_7371_201703152126134de.jpg

院長先生曰く4つ脚の犬のヘルニアはほとんど手術すること無く治るそうです!

IMG_7373.jpg

先月初めて施術して頂いてその晩イビキをかかなかった事に驚きましたが

IMG_7378_2017031521261723e.jpg

土曜日にシャンプーしたときにウエストがくっきりありました!

IMG_7379_20170315212618d63.jpg

特に亜夢呂は背中が真っ直ぐきれいに見えました。

IMG_7394.jpg

2回目の施術でハイジのヘルニアは完治です!

IMG_7395.jpg

珍しくアンちゃんが院長先生をとても気に入ったようです~!

IMG_7397.jpg

今とても気になってる胃捻転もカイロプロティックで予防が出来るそうです。

IMG_7399.jpg

下がり始めた内臓を上に押し上げ正常な位置に筋肉を移動させることで予防できるそうです。

IMG_7402.jpg

亜夢呂はつまずく事が良くありました。

IMG_7405.jpg

やはり後ろの左足が悪いようです。

IMG_7408.jpg

次の日庭で走る亜夢呂の足の運びが軽やかになっていました。

IMG_7410.jpg

お散歩も出来れば坂道が良いそうです!
歩幅が大きくなり関節を大きく動かせるからだそうです。

IMG_7411_20170315212709117.jpg

息が荒かったりするのは気道が狭くなってるかもしれません!

IMG_7392.jpg

南阿蘇のサスケも感染症から背骨が折れた時も
医者からは安楽死を勧められましたがママさんが毎日マッサージをして
今では自分で歩いてお散歩も出来ています。

IMG_7412.jpg

ハイジがヘルニアと診断された時は愕然と気落ちしましたが
身体にメスを入れることなく自然治療で元に戻ることが出来ればこんないい事はありません!
亜夢呂の後ろ足も内側に入り込んでた筋肉が外側に出てきたのがわかります。
人も一緒で正常な位置に屋台骨がありその骨を支える筋肉が支える方向を間違えることなく
ついてればバランスのとれた体と言えるのでしょうね。
ただ残念な事に生活環境によりバランスは少しづつ崩れてきます。
成長過程から定期的に整えておけば理想なのかもしれません!

IMG_7420_201703152127125ad.jpg
.
訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


ルディ復活!

今までで一番ワンコ日和の南阿蘇でしたー!
明るい太陽とヒンヤリ冷たい風が吹いて気持ちいい~!

日曜日はお友達のセントのルディといつものマックスとルカ姉さん!
ハイジと亜夢呂とアンは前日朝から私一人でシャンプー&ブロワー
してピカピカですー!

IMG_7230.jpg

ルディは2歳のセントバーナードの男の子
「ミスタードッグ」がお里です~!
ルディともかれこれ2年のお付き合い
まだお子様だった可愛いルディもこんなに大きくなっちゃった!

IMG_7235.jpg

実はルディ目を怪我して心配してたんだけど
元気になってよかったー!


IMG_7240.jpg


ルディ家土曜日はサスケのペンションにお泊りしたんです!
それに黒川温泉のウメちゃんがいるやまびこ旅館で温泉に入ってきたんだって!
ルディお家のお風呂は嫌がるのにやまびこ旅館さんのペット温泉は気に入ったようです~!

IMG_7241.jpg

亜夢呂とハイジも行きたいね~!

IMG_7243.jpg

温泉にはまだ入れてないけど・・・・。
カイロプロティックしてから毛艶良くなったみたい~!

IMG_7259_20170313202100aa9.jpg

ゴールデンドゥーブルのテオも楽しそうだね~!

IMG_7266.jpg

昨年火災になったブリーダーさん家にいたボブ君も元気だったー!
なんだか若返って楽しそうでしたー!

IMG_7269.jpg

ボブ君とマックス!
まだまだ若造には負けないぞ!・・・・・・by ボブ

IMG_7272.jpg

風通しのいいテントの中!
こんなお天気ならテント要らないね!

IMG_7273.jpg

ルディは毛色が黒が多くてそれも素敵!

IMG_7301.jpg

今年中国で結婚式を挙げたばかりの新婚のルディパパとママ

IMG_7305_2017031320210937e.jpg

ルディ~出あえて良かった!これからも沢山遊ぼうね~!

IMG_7307_20170313202111142.jpg

ハイジと亜夢呂2017年3月の南阿蘇!

IMG_7331.jpg

家の小さなお姫様のアン!


IMG_7360.jpg

大きなお友達ばかりだね~!
でもきっとアンちゃんが一番強いかも~!

IMG_7361_201703132022086a3.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


気分は女学生

ハイジと亜夢呂2回目のカイロプロティックが3月12日(日曜日)
大分市のドッグラブさんでしていただきますー!
東京から院長先生が大分ドッグラブさんに12日~14日まで
来るそうなので仕事をしている私は日曜日しか行けないのです!
丁度12日は阿蘇望の郷で春ミーティングなのですが・・・・。
早めに帰らせてもらっていくので夕方予約してますー!
最初は1か月に1回を3回ほどしたら後は2~3か月に1度で良いそうなので
美容と健康のために続けようかなぁ~!

竹田から久住に入る道すがらに可愛い建物がありますー!

IMG_7123_20170308212404bba.jpg

分校だったのかしら~?

IMG_7129_2017030821240932d.jpg

可愛いでしょ!

IMG_7133_20170308212410117.jpg

中はガラス工房になってますー!

IMG_7140.jpg

お気に入りのセーラースタイがマッチしています。

IMG_7126.jpg

まだまだ見かけは女学生気分のふたりですー!

IMG_7125_201703082124060d4.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


枯葉に埋もれて

帰りに温泉に入りたくなって!
竹田から直入方面に寄り道しましたー!


20分ぐらい走るとそこは・・・・。

IMG_7195.jpg

長湯温泉ですー!
ラムネ温泉とは・・・?お湯に浸かると起泡がつく炭酸泉です。
でも30℃位のぬるいお湯なので寒い冬場はパス!

IMG_7197_20170306195556e51.jpg

近くの「みつばちの湯」に入ってほてりを鎮める為散歩しました!

IMG_7198.jpg

亜夢呂ったらへっぴり腰で登ってますー!

IMG_7199.jpg

見渡す限りの田園風景ですー!

IMG_7202.jpg

ふたりも温泉入れたら良いね~!
今度黒川温泉のウメちゃんのところで入ろうね~!

IMG_7205.jpg

勢いよく坂を下りる亜夢呂

IMG_7208.jpg

枯葉で滑るよ~!

IMG_7209_2017030619560444b.jpg

埋もれそうな枯葉ですー!

IMG_7214_2017030619560521b.jpg

どうにか降りてこれました~!

IMG_7216_201703061956074d0.jpg

ポツポツと雨が降ってきた。

IMG_7217.jpg

私の身体も冷えてきたからもう1度温泉入ろうかな~!

IMG_7224_2017030619561014d.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


またまた阿蘇へ

毎週末阿蘇の叔母に会いに行ってますー!
今日も朝地の道の駅で叔母の好きな苺を買って!
マリンママさんから教えて頂いたワンズの野菜スープのために
新鮮で安いお野菜沢山買いましたー!


病院で叔母を見舞ってる間車で待っててくれたワンズ達を
内牧の温泉センターの広場に放牧!

IMG_7173.jpg

これから叔母に頼まれた高菜饅頭を買いに行きますー!

IMG_7174.jpg

先週私が買って行った阿蘇東口登山道入口近くの饅頭屋さんで売ってる
高菜饅頭が美味しかったようですー!
でも買いに行くと1つしか残っていません!
しかし・・作ってくれると言うのでその間阿蘇神社へ行きましたー!


IMG_7179.jpg

昨年の地震で倒れた日本三大楼門は白いシートに覆われていました。
今は少しさみしい阿蘇神社ですが復活を願う参拝客でにぎわっていましたー!


IMG_7182.jpg

阿蘇神社の周りは湧水が豊富に流れています。

IMG_7176.jpg

沢山のお店の玄関先にはそれぞれ趣向を凝らした水鉢があります。


IMG_7178.jpg

3連水車もありましたー!

IMG_7185.jpg

ふたり並べてポーズを決めた途端に・・・・。

IMG_7191.jpg

愛想ふりまいてお調子者のふたり

IMG_7192.jpg

私が撮るときにはお疲れですー!

IMG_7193.jpg

出来立てほかほかの高菜饅頭を叔母と叔母の同室の
おばあちゃんたちにもおすそ分けして喜んでもらえてうれしい気分でしたー!

訪問ありがとうございました。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


草原の風に吹かれて

心と身体が疲れた時は
草原に行きたくなる!

IMG_6956.jpg

ただ風に吹かれて・・・。

IMG_6952_20170303204129a47.jpg

美味しい空気がごちそう!

IMG_6959.jpg

吉無田高原のミルク牧場

IMG_6946.jpg

残念ながらペットの入場お断りでしたー!

IMG_6945_201703032041254b3.jpg

本当は高原のカフェに行ったけどお休みだった!
ただ果てしない草原のドライブ堪能しましたー!

IMG_6948_20170303204128ce6.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


ホーム