花盛り~!

今日のお休みは草取り~!
草刈り機でザッーと刈り取った後は
せっせと愛用の草取りカマで1本1本取る作業
朝6時から夕方までしても終わらない~!
腰が痛い~!

IMG_8939_20170430203216aed.jpg

今一番いい匂いのする我が家

IMG_8944_2017043020321877e.jpg

薔薇の匂いもだけどバニラの香りのする花が咲く木が満開なんですー!
藤はもう終わりかけ。

IMG_8927.jpg

シャクナゲも咲いたし

IMG_8925.jpg

ふっ~暑いねぇ~!

IMG_8917.jpg

モッコウバラが満開

IMG_8950_201704302032198b4.jpg

一気に緑に覆われてます~!

IMG_8958.jpg

日向ぼっこのアンとチコ

IMG_8955.jpg

亜夢呂さん暑そう!


IMG_8952_20170430203221bd4.jpg

庭の扇風機も全開!

IMG_8946_20170430203819034.jpg

ハイジは日陰でお昼寝!

IMG_8947.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


泳げこいのぼり~!

早い方はGW突入ですかね?
お天気もよさそうだから主だったところは人出も多そうですね!
5月は新緑がまぶしいしお花も色とりどりで良い季節ですね!
私はこの季節南阿蘇の風景が一番好きです!
西原村から吉無田高原に向けてのドライブも心が洗われるようですよー!
ミルクロードを走るのも気持ちいいですよね~!
大観峰を通って小国を抜けて行くと・・・・。

IMG_8477.jpg

杖立温泉街にこいのぼりが泳いでます~!

IMG_8475_20170428221935307.jpg

5月は子供の日沢山のこいのぼりと草原でのアウトドアで
子供さんやワンコと楽しんでくださいね~!

IMG_8478.jpg

温泉もあるねぇ~!

IMG_8486_2017042822193924a.jpg

癒しそのものだねぇ~!

IMG_8489_20170428221941c9a.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いします~!


にほんブログ村


ジェントルマン!

昨年の単独展以来ニューファンのお友達の輪が一気に広まっちゃって!
FBなどで敬語でお話ししてた方とも気安くお話しさせていただくようになりました。
有り難い事ですね!
そもそも・・好きな犬種がニューファンドランド犬なんですもの求めるものは同じですもんね!

余りドッグショーには行かなかったんですが田川では楽しかったです!
ライムママも日曜日来てカルロスパパさんと和やかにおしゃべりしてました。

IMG_8645_2017042722270990c.jpg

マックスパパはおやつにプリンを食べてました。
お酒、たばこ、辛いものはダメでカレーは甘口カレーにミルクやハチミツを
ブレンドしてさらにあま~くしないと食べないとルカママがこぼしていました!

IMG_8892.jpg

そんなくだらない事はどーでもいいんです!
噂で聞いていたけどやっと会えました~!

IMG_8669_2017042722271287d.jpg

北九州在住のキャビア君とストライド君!

IMG_8673_20170427222713673.jpg

男の子2頭とまだ女の子も2頭居るそうです~!
4頭ともイギリス生まれだそうですー!

IMG_8683_2017042722271555d.jpg

ストライド君かな?可愛いお顔のジェントルマンですー!
涼しい秋頃はお誘いして一緒に遊んじゃいます~!

IMG_8686_20170427222718085.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


朝ー!

車中泊での目覚めは最高に気持ちよかった~!
車中泊仕様では無いミニバンなんだけど
狭い室内だからハイジ亜夢呂、アンちゃんと
ピッタリくっついて寝ました~!

でも・・皆縦になって寝ないと脚が伸ばせないのに
亜夢呂ったら横になって寝るし~!
「あ~ちゃん縦に寝て!」っていくら言っても寝たら最後起きてくれなかった~!

マックスとルカちゃんの食事の用意をするルカママ~!

IMG_8563.jpg

マックスパパは朝からおしゃべりばかり~!
どこでもよくしゃべる方ですー!

IMG_8560.jpg

私達と会う前は高速道路も走れなかったファンママですが
車中泊も初体験でどこで人生変わるかわかりませんね~!

IMG_8564.jpg

可愛い、可愛い息子のお口を拭くマックスパパ!

IMG_8566_201704262130471ca.jpg

ハイジと亜夢呂は若旦那ご夫妻にお世話になりっぱなし~!

IMG_8641_201704262130491df.jpg

可愛い~!

IMG_8585_201704262130545a4.jpg

改造車の団体さんですー!

IMG_8574_20170426213052a5c.jpg

「ちょっと写真撮らせて~!」と言ったら「これ俺の車です!」
「じゃ、そのまま乗っててよ!」でパチリ!

IMG_8584.jpg

みんな色んな趣味があって楽しそう~!

IMG_8608.jpg

ちなみに道の駅おうとうは車中泊利用者が日本1多い道の駅なんですって!
皆さんが利用する気持ちわかりますー!
とても過ごしやすかったです!

訪問ありがとうございます。
良かったらポチっとお願いしますー!


にほんブログ村


番外編

22日土曜日田川に着いたのは日も暮れかかる夕方だったから
ドッグショーはすでに終わっていましたー!

その日一等賞のカルロスパパさんからは
「遅せぇ~!!」と叱られてしまいました~!(^_^;)


がんりゅうくんだぁ~!

IMG_8535.jpg

おひさ~!って先週ドッグフェスティバル出会ったばかりだったね~

IMG_8540.jpg

みんなでおうとうの道の駅でおしゃべり~!

IMG_8541_201704252106397a1.jpg

美優ちゃんはシェリーのマナー入れに余念がありません!

IMG_8545_2017042521064096d.jpg

あんまりすると疲れちゃうよね~シェリー!

IMG_8547.jpg

キャー!!カルロス君レガシー君、シェリーのパピー組スリーショット!

IMG_8554_20170425210643401.jpg

シェリーはレガシ-君に興味があるのかしら~?

IMG_8556.jpg

夕食は田川のB級グルメホルモン鍋ですー!
地元の田中ハンドラーさんおすすめのお店を予約していただきましたー!

IMG_8557.jpg

お腹いっぱいになった後は温泉に入って疲れを癒します~!
道の駅おうとうにも温泉があるんですけど夜10時までなんで
間に合わないから11時までの松原温泉に入りましたー!
とろっとろ~のお湯で気持ち良かったよ~!

IMG_8559.jpg

夜は道の駅で車中泊でした~!

さて~この子は誰だ~!
ちょっと離れた小さめの目が私好みかな?

IMG_8526.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いします~!


にほんブログ村


シェリーとレディ

お天気が良いから田川までのドライブは楽しかったです~!
途中寄り道したり休憩したり・・・・。

IMG_8495_20170424205825ae6.jpg

さて日曜日暑かったので日陰からなかなか出れずに居たら
若旦那が見ててくれると言うのでお言葉に甘え
ショー会場へ

高1の美優ちゃんとシェリー!

IMG_8744_201704242100027f4.jpg

練習頑張ったんだねぇ~!堂々としてますー!

IMG_8742.jpg

暑いから大変だね~!

IMG_8755.jpg

知らないおじさんにちょっとビビるまだお子様のシェリーちゃんでした~!

IMG_8750_20170424210003fe8.jpg

さてお次は長崎大村のドッグカフェバディー&アースのレディ!

IMG_8884_2017042420583352a.jpg

あら~ちょっとの間におてんば娘がレディになってる!!

IMG_8876_20170424205831ae4.jpg

知らないおじさんに触られても平然としてるなんて~!
変れば変るもんだなぁ~!こっそりお店抜け出して応援に来てたママも感激でしたー!

IMG_8866_20170424205830c8f.jpg

シェリーとレディが頑張ってる時に・・・・。

IMG_8619.jpg

強面の割には小心者でおなじみのマックスパパ!
キャー怖い!ヤダヤダ~!ってオカマチックな叫び声で
足は内またでしっかり閉じてるし~!

IMG_8621_201704242105425ad.jpg

毛のない頭に筋が見える程引きつってるし~!

IMG_8628_20170424210544747.jpg

正反対の優男に見える若旦那は爽快に滑る~!

IMG_8636_20170424210545409.jpg

訪問ありがとうございました、
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


田川ドッグショー

22日いいお天気に恵まれて朝8時に家を出て阿蘇の叔母を見舞い
ミルクロードを走り小国、日田ICに乗り杷木ICを下りて211号線を田川へ向かいましたー!
途中寄り道をして田川の道の駅おうとうに着いたのは夕方でしたー!
日曜日は兄弟犬のレガシィ君が出るのでお友達のカルロス君は
22日一日限りだったなんて知らなかった~!
なんと!ベストインだったそうです!

おめでとう~カルロス君

田川ドッグシュー!

土曜日は車中泊で23日日曜日はなんと!
同胎犬のレガシィ君がリザーブキング!
そしてまたまたベストインに輝いたのはやはりニューファンドランド犬のフランク君ですよー!
ニューファン単独展ではありません!
全犬種のドッグショーで2日連続ニューファンが1番を取りました!

ばんざーい! ばんざーい

レガシィ君もおめでとう!

IMG_8888_201704231924246cd.jpg

ベストインのフランク君!

IMG_8831_20170423192302a51.jpg

遠く四国から来たのに応援間に合わなかったカルロス君の代わりに
同胎犬のレガシィ君の茶目っ気たっぷりな可愛いはしりを見せちゃいます~!

IMG_8723.jpg

毛量も多くてとてもパピーとは思えないけど・・・。

IMG_8715_201704231921516dd.jpg

まだまだ幼さの残るお子様ですー!

IMG_8729_20170423192155bc4.jpg

キャラクター性を持った立派なニューファンになぁ~れ!

IMG_8724_2017042319215427e.jpg

プロハンドラーが引くフランク君さすがです!
今回我がニューファンズの仲間の中から
ファン家の高1の美優ちゃんと美優ちゃんの愛犬シェリーが
共にドッグショーデビューしました!
美優ちゃんはハンドラーに憧れてこの日の為に
シェリーと一生懸命練習しました。
それと東京インターで好成績を残したバディアースのレディも頑張りましたよー!
明日へ続きます~!

IMG_8816.jpg

訪問りがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


明日は田川!

明日、明後日はお天気も心配なさそう!
なんせ!我らがニューファンズのシェリーちゃんが
ドッグショーデビューするんです!

IMG_8038_20170421230317100.jpg

田川の道の駅おおとうで2日間出ます!

IMG_8033.jpg

東京インターで好成績のバディアースのレディも出るし・・・。

IMG_8026_20170421230310a83.jpg

これゃ~応援に行かなきゃー!

IMG_8029.jpg

私は阿蘇の叔母を見舞って小国日田経由で行くから着くのは夕方かな?

IMG_8032.jpg

夜は田川グルメのホルモン鍋!

IMG_8036.jpg

夜は道の駅で車中泊!
田川方面初めてなんで今からワクワクしてます~!

IMG_8042_201704212303191e6.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


闇に紛れる

門司港レトロ夜の散歩!
雨露にライトの明かりが幻想的ですー!

IMG_8293_20170420214044851.jpg

誰だ!誰だ!誰だぁ~!

IMG_8278_201704202140361df.jpg

マックスパパ夜の散歩のコスチューム!
(余計な灯りは要らないからフードは被らせてます~!)

IMG_8281_2017042021403764e.jpg

足元ライトじゃ黒熊は誰が誰かわかりません~!

IMG_8287_20170420214038a73.jpg

シルェットはきれいかも~!

IMG_8289_201704202140404fa.jpg

みんなで夜のお散歩も良いもんだ!

IMG_8290.jpg

マックスパパのおでこに反射してともちゃんにスポットライトがあたってる~!

IMG_8291.jpg

訪問ありがとうございます!
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


みんな頑張ったよー!

毎年天気予報とにらめっこの門司港レトロドッグフェスティバル!
しかし・・今年は週間天気予報でも全く問題なさそうでしたー!
楽勝だねぇ~!なんて言ってたら前日どしゃ降りの雨!
ヒェ~なんで~!
と思いながらも門司港めがけて車を走らせていましたー!
多くのワンコの想いが勝って夜には雨が上がり心地よい風が吹く門司港レトロでしたー!

日曜日はお昼頃になると少しお天気良すぎるほどで暑い!
それでもみんな頑張って募金ウォークに参加しましたー!
ハイジと亜夢呂募金箱を首から下げていざ出発!

IMG_8349_20170416210251229.jpg

長女が作ってくれた募金呼びかけのうちわ!

IMG_8399.jpg

つぶあんこちゃんやがんりゅう君も暑い中歩きましたー!

IMG_8385.jpg

マックス君は水をしみこませた冷感コート!

IMG_8387.jpg

ハイジと亜夢呂は若旦那とファン家のお孫ちゃんがお世話してくれました

IMG_8384.jpg

ファン君もママと楽しく歩きますー!

IMG_8360.jpg

募金箱は少し重くなったかな?

IMG_8410.jpg

マックスはテオが大好きなんです~!テオは男の子なんだけど・・・・。

IMG_8397.jpg

みんな良く頑張りましたー!

IMG_8379.jpg

可愛いゴルちゃんと亜夢呂~!

IMG_8366_201704162108196c4.jpg

フレンチ可愛い~!

IMG_8356_20170416210254156.jpg

あまおうの苺のかき氷500円!

IMG_8414.jpg

早速がんりゅうかあさん食べてる~!

IMG_8422_20170416212150e49.jpg

お昼に焼きそばとチャーハンと餃子食べたばかりなのに~がんりゅう父さんたら~!

IMG_8421_20170416212149332.jpg

ワンコにも水を飲ませ涼しい風の吹く木陰で一休み!

訪問ありがとうございましたー!
良かったらポチッとお願いします!


にほんブログ村


お久しぶりと初めまして

桜は土曜日の雨で散ってしまったけど・・・・。
花よりワンコの人達が集まって日曜日の門司港レトロはワンコの街になりましたー!
そしてこの日はいつも仲良くしている山口と九州のニューファン組が
久しぶりに顔をそろえました~!
なんと!!昨年11月のニューファン単独展以来なんですよー!
のんびり屋さんばかりのニューファンズ!
大きなイベントに4か月近くも準備を重ね沢山のニューファンに会えて
燃焼しきってしまって半年もの間シ~ンと静まりかえっていました!((笑))
残念ながらみやびちゃんはヒートで天駿お兄ちゃんとお留守番ですが
パパとママは来てくれました!
それに今回は嬉しい報告と新しいお友達も出来たんです!

2017_4_16もじこうレトロ 018

まずはお久しぶりのファン君!大きい男の子ですよー!

IMG_8351.jpg

マックスはパパが大奮発して暑さ対策のコートを着ています!

IMG_8452_20170417210138b19.jpg

ピーチちゃん!おとなしくてとってもお行儀の良い女の子ですー!

IMG_8442.jpg

ライムちゃん!大好きな次男君も一緒に来てましたー!

IMG_8455.jpg

つぶあんこちゃん!ママにベッタリでおすましさんですー!

IMG_8446.jpg

がんりゅう君!いつもポーカーフェイスですー!

IMG_8439.jpg

ムクちゃん!3年前初めて会って毎年ドッグフェステバルで再会するようになりましたー!
今回ママから嬉しい報告を聞いて皆大喜びしましたよ!
ムクちゃんの妹にニューファンの女の子を迎えるそうです!楽しみですー!

IMG_8369_201704172101362a1.jpg

つぶあんこちゃんの同居犬のいぶき君は夜更かししたのか眠そうでしたー!

IMG_8451_20170416212528e04.jpg

マックス君と同居犬のルカちゃんはマックスのお守がいささかもてあまし気味のお姉さんですー!

IMG_8448.jpg

ここからはニューフェースですー!
ファン君の妹として迎えたシェリーちゃん!
飼い主の姉ちゃんはハンドラー志望です!
シェリーちゃんのショーデビューは今度の土日、田川の「道の駅おおとう」ですー!
私も応援に行きますー!

IMG_8450_20170416212205f27.jpg

FBで知り合った方が福岡でニューファン4頭飼っていると知り
お会いしたいと言ったら女の子のカランちゃんとカノンちゃんを連れてきてくれましたー!
可愛い姉妹犬ですー!

IMG_8449_2017041621220474c.jpg

私がちょっとうろついて皆のいるところに帰ってきたら・・・・。
「クララママ、さっき男の人がニューファン連れてたよ!」って他人ごとみたいに
言うじゃありませんか!
それで私すぐに探しに行きました!

IMG_8371_201704172110592d0.jpg

山口に住むシンノスケ君ですー!
パパさんもいい方で連絡先交換させていただきましたー!
しんのすけ君11月生まれの2歳のイケメン君です。
マックスやみやびちゃん達と同じお里です。

IMG_8375_20170416210820274.jpg

久しぶりに会って新しいお友達も出来て会話が弾むニューファン組です!
みんな元気で会えて嬉しかったよー!

2017_4_16もじこうレトロ 021

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!



にほんブログ村


楽しかったよー!

土曜日お仕事終えて門司港レトロへ一目散!
夜10時前に駐車場に入ると・・・・。
マックス家と若旦那家はすでに到着してましたー!
みんなで夜の門司港レトロお散歩して・・・・・
まぁ~それはまた後日にでも・・・・。

IMG_8347_201704162102499c9.jpg

日曜日快晴に恵まれてにぎやかな門司港レトロでしたー!

IMG_8359_20170416210259e20.jpg

嬉しい事に呉からバニピレ一家ですー!


2017_4_16もじこうレトロ 025

毎年錦帯橋のお花見を主催する岩国の海空家に会えるなんて!!

IMG_8332.jpg

宮崎からのりちゃんがレオとウィルを連れて来てますー!

2017_4_16もじこうレトロ 028

ワンコ救済の活動をされてるユキ家も・・・・・。

2017_4_16もじこうレトロ 048

ペットカイロでお世話になったラフコリーのジーク家も・・・・。

2017_4_16もじこうレトロ 054

待望のニューフェース福ちゃんを迎えた狂乱一家も大家族で来てましたー!

2017_4_16もじこうレトロ 045

テオ家は常連さんですー!

2017_4_16もじこうレトロ 031

ニューファン組も久しぶりに皆集まったよ!
今回は今までで一番嬉しい事がありましたよー!

2017_4_16もじこうレトロ 032

明日へ続きますー!

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


待ちに待った日!

さて~押し迫ってきましたよー!

門司港レトロ第三回ドッグフェスティバル

ハイジと亜夢呂のお友達のニューファンズは
今年も参加しますよ~!
今のところ毎年参加で皆勤賞です!

IMG_8111_201704132231546c1.jpg

今度の土曜日 15日15時から前夜祭です~!

IMG_8112.jpg

今年はまたまたお楽しみが・・・・。

IMG_8113.jpg

なんと!福岡でニューファンがまだいたんですー!

IMG_8114.jpg

お会いしたいと言ったら来てくれるんだって!

IMG_8117_201704132231595d3.jpg

セントもいるからルディのお友達になれるかな?

IMG_8118_20170413223201ca0.jpg

それとお久しぶりのゴールデンのムクちゃんにも会える!

IMG_8119.jpg

ラフコリー大家族のジーク家も初めて参加で来てくれるんだって!

IMG_8120_20170413223204e70.jpg

ゴールデンドゥーブルのテオも来るよ!

IMG_8121.jpg

年々増えて来てるから門司港レトロがワンズでいっぱいだよ~!

IMG_8122_201704132232077b5.jpg

皆さん黒熊軍団見つけたら声をかけてくださいね~!
楽しいワンコの日にしましょうね~!

IMG_8124_20170413223208580.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いします~!


にほんブログ村


最後は地元の桜

今年は何かと忙しいと言いながらも
あっちこっちで桜を観賞しましたー!

IMG_8230.jpg

今年最後の桜は地元ですー!

IMG_8245.jpg

アンは歩き疲れてます!

IMG_8250_20170412215559789.jpg

石垣と桜似合いますー!

IMG_8243.jpg

白壁の塀は小学校です!

IMG_8241.jpg

アンも珍しくお利口さんです。

IMG_8236_20170412220427daf.jpg

いつもこうなら良いんだけど~!

IMG_8240.jpg

満開の桜きれいですー!

IMG_8222.jpg

ハイジと亜夢呂お疲れさん!

IMG_8227_20170412215544d4e.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


今年はきれいな桜に出会うのだけど・・・・。
お天気のせいなのか・・・・。

IMG_8135.jpg

どれも今一つきれいに撮れません!

IMG_8142_201704112048208bc.jpg

しかし・・さみしい所ばかりですー!

IMG_8143.jpg

ここもお寺だけど誰もいません!

IMG_8144_20170411204823d56.jpg

せっかくきれいに咲いても愛でてくれる人がいないと桜も可愛そうよね~!

IMG_8147_20170411204825b79.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


チューリップ畑で・・。

気温と湿度が急に高くなって
ちょっとヘタレ気味のふたりですが・・・。

綺麗なチューリップ畑では笑顔ですー!

IMG_8188_201704092059323dc.jpg

雨のおかげでお祭り最後のこの日ですが
人出は少なく目の前の駐車場に入れられました。

IMG_8192.jpg

但しどんよりとしたお天気に変りはなく

IMG_8184.jpg

チューリップ畑も綺麗に撮れません!

IMG_8182.jpg

桜も一斉に咲いては要るけど・・

IMG_8177_201704092059260b4.jpg

去年地震災害で痛手を受けた九州の復興を願って
大阪から駆けつけてくれたビーちゃんとサクラちゃんが
立ち寄ってくれた大分県の原尻の滝!
あれからここに来る都度ビーちゃんとサクラちゃんを想う私ですー!

IMG_8175.jpg

ちょっと休憩したらお店の方がハイジと亜夢呂に水を飲ませてくれました。
ここの水は美味しいらしく沢山飲んだふたりですー!

IMG_8186.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


枝垂れ桜

今日は雨の休日です!
明日は地区の行事があるので今日はまた
阿蘇へ叔母の顔を見に行きました!

IMG_8130_20170408201105e80.jpg

病室で叔母とおしゃべりしている間車の中で待っててくれたふたりの休憩タイム

IMG_8131.jpg

今日は気温も20℃と高いのでお疲れのハイジ!

IMG_8133.jpg

帰りに先週目を付けてた枝垂れ桜満開です!

IMG_8194_20170408201109a87.jpg

雨が止んだ合間のくもり空きれいに撮れません!

IMG_8197.jpg

お寺の門は閉じられてて見事に咲いてるはずのソメイヨシノはみることは
出来ませんでした!
しかし・・・今日も誰にも会いません!なんだかさみしい感じがしました!

IMG_8204_20170408201113edd.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


マテ!パートⅡ

ハイジさん、ヘルニアが完治してから若返ったみたい!
お頭の軽い亜夢呂に比べると老けた感のあったハイジですが
体調が良くなると表情まで明るくなってきました。

いつもだったら絶対渡らないこんな橋も「マテ!」と言われて待ってます!

IMG_7962_201704062035472f8.jpg

かなり離れても平気で待つふたり。

IMG_7963_2017040620354916c.jpg

まぁねぇ~、こんなところで「マテ!」が通用するのも泳がないニューファンだから!

IMG_7967.jpg

真面目に待ってます!

IMG_7969.jpg

こんなところも今までなら怖くて近寄らないのに!

IMG_7977.jpg

どうせなら飛び込んじゃえばいいのにね~!

IMG_7981.jpg

ニコニコ笑顔でカメラ目線のふたり!

IMG_7979.jpg

本当は原尻の滝のチューリップ見たかったんだけど・・・。
お祭りで駐車場が離れたところにしか止められなくてやめました。
清川の道の駅で一休みしましたー!

IMG_7893_20170406203628405.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


マテ!

「ちょっとここで待ってて!」

IMG_7944_20170405205902456.jpg

今日はえらいぞ!

IMG_7952_20170405205908e96.jpg

こんな古い石橋が好きなんだなぁ~!

IMG_7956.jpg

おふたりさん、ご苦労さん!


IMG_7947_20170405205904912.jpg

もういいよ~!戻っておいで!


IMG_7958.jpg

いつもはこんな橋渡の嫌がるハイジさんなんだけど・・・。


IMG_7960.jpg

へぇ~覗きこんでみてるわ!
恐々だけどね!

IMG_7961_20170405205914352.jpg

凄いね!

IMG_7950.jpg

亜夢呂ったら川をちら見してるし~!
腰が引けてるけど・・・。
こんなきれいな川見て飛び込まないニューファンですー!

IMG_7951.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


桜を求めてパートⅡ

開花してるところはないか・・・。

IMG_7901_20170404210021ad7.jpg

行き当たりばったりのドライブで見つけました!

IMG_7926_20170404210103269.jpg

丁度満開です!

IMG_7925.jpg

濃いピンクできれいですー!

IMG_7931.jpg

綺麗に整備されてます。

IMG_7938.jpg

こんなにきれいに咲いてるのに誰も居ません!

IMG_7899.jpg

いいのかな~と思いながらも・・。

IMG_7898_201704042100175c4.jpg

気持ち半分はラッキー!

IMG_7894.jpg

お寺かな?

IMG_7910_20170404210026d7f.jpg

立派だね!

IMG_7909.jpg

中にある木はソメイヨシノかな?
咲くと絵になるね~!

IMG_7911_20170404210027a08.jpg

こっちにも!

IMG_7915_20170404210029394.jpg

枝垂れ桜だ!また来よう!

IMG_7917.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


ハイジおとぼけ編

今年は大分県の桜の開花は5日~6日だそうです!
例年より遅い桜の開花ですね!

IMG_8004_20170403202146502.jpg

でも今年は運よく別府の岡本屋さんで満開のカワズ桜も見れました。

IMG_8005_20170403202148b87.jpg

地元の塩釜桜もどうにか間に合った!

IMG_8006_20170403202148109.jpg

ここのお寺は明治の頃からあるそうです。

IMG_8008_201704032021506cc.jpg

昔は敷地に覆いかぶさるように大きく枝を広げていたそうですが
台風などで枝が折れたそうです。

IMG_8009_201704032021515fa.jpg

そろそろ帰るよ~!

IMG_8015_20170403202153e81.jpg

あれ、ハイジが来ない!
ハイジ!ハイジ!といくら呼んでも来ません!

IMG_8018_2017040320215421b.jpg

後もどって見ると・・・あんた何してんの?

IMG_8020_20170403202156fbc.jpg

リードが石段の隙間に引っかかっていましたー!

IMG_8021_20170403202157e1a.jpg

そりゃ~動けないわね~!何とも情けないハイジさんですー!

IMG_8022_20170403202159705.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


桜を求めて

来週は地区の行事でお休みがつぶれるので
今日は桜の開花を求めてブラッーとドライブしましたー!

去年も訪れた地元の塩釜桜

IMG_7986.jpg

今年はすでに散り始めていました

IMG_7984.jpg

出会わせたご夫婦とハイジ亜夢呂

IMG_7985.jpg

怖いのかおじさんポケットに手を入れたままで触りません!

IMG_7992.jpg

それでもハイジさんおじさんに寄って行きます!

IMG_7994_201704021950028db.jpg

「お前おおきいなぁ~。」と言いながらやっとポケットから手を出して触ってくれました。

IMG_7995.jpg

こちらには亜夢呂さんが・・・・。

IMG_7996.jpg

あらっ!おじさんなれちゃったみたい!

IMG_7997.jpg

「お前、ワンワン吠えないしおとなしいなぁ~」だって!

IMG_7998.jpg

散り始めた桜の中で良い交流が持てましたー!

IMG_8001_20170402195010677.jpg

訪問ありがとうございました。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


パパおめでとう~!

Happy Birthday(^∇^)ノ

今日はグーフィーパパの10歳のお誕生日です!

IMG_7593.jpg

優しいグーフィーパパおめでとう!

IMG_7595.jpg

元気で10歳を迎えてくれたことに感謝します!

IMG_7598_20170401234606ac0.jpg

亜夢呂はパパ似でしょうか?

IMG_7600.jpg

それともハイジの方が似てますか?

IMG_7601.jpg

どうかこれからも元気でお過ごしください!
またいつかもう一度会える日を夢見ています。

IMG_7573_20170401234610818.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


ホーム