5月の終わり

お天気続きだったから
今日の雨で咲き始めた紫陽花も嬉しそうです!

IMG_9399_20170531213914d1e.jpg

ヤマボウシや大山れんげの木にも白い花が・・・・。

IMG_9430_20170531214213fd3.jpg

夕方になると元気な亜夢呂さん!

IMG_9373_20170531214134d4a.jpg

マッタリしているハイジにちょっかいかけます。

IMG_9374_2017053121413531e.jpg

ダメダメ!亜夢呂だめだよ!

IMG_9379.jpg

退屈しのぎにトンビさんでも来ないかなぁ~!

IMG_9385.jpg

夕食後のヨーグルト鼻についてるよハイジ!

IMG_9413_20170531214102199.jpg

もう少し食べたかったなぁ~!大好きなヨーグルト!

IMG_9407_201705312141011a1.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


よしず効果

日が落ちて涼しくなったと云っても
走り回れば暑いよね~!

IMG_9389_20170528211847f12.jpg

水の入ったバケツに頭を付けて冷やしてる
亜夢呂にしては良く考えたもんだ!

IMG_9388.jpg

休日の日曜日扇風機の前によしずを掛けました。

IMG_9400_20170528211851603.jpg

ハイジさんいかがでしょう?

IMG_9402_2017052821185288a.jpg

庭の様子も伺えるしいい感じ!

IMG_9403_20170528211854ae8.jpg

ハイジさん気に入ったようです~!

IMG_9390_20170528211848feb.jpg

亜夢呂もこれなら扇風機の風も涼しいね!

IMG_9427_201705282119003d5.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


おこぼれ

近頃朝早く目が覚めます。
ハイジに起こされる前に・・・・。

IMG_9359.jpg

一番遅いのはアンちゃんですー!

IMG_9360.jpg

「ご飯だよ!」と言ってもボッーとしたままべッドの上です。

IMG_9362.jpg

ハイジ、亜夢呂、チコちゃんは食事と云うと「待ってましたー!」と云わんばかりなのに・・・。

IMG_9363_2017052522214540a.jpg

アンは渋々食べる感じです。

IMG_9365.jpg

そんなアンのおこぼれを狙うようにアンの背後で待機してるのはチコと亜夢呂と時々ハイジですー!

IMG_9366.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


頼られてるかも

日中暑くなりましたね~!
これから梅雨に入ると湿度が高くなって益々大変です~!
先日かかりつけの病院の院長先生とハイジのヘルニアについて
相談したら院長先生も手術はしない方向で
もし痛みを訴えるようになったら月一回飲ませる薬があるから
それを飲ませてヘルニアと上手に付き合うということになりました。
今のところ普通に過ごせて何の問題もありません!

IMG_8518_20170524220229177.jpg

チコちゃんのフィラリアも随分減っているようでもう一息というところだそうです。

IMG_8519_20170524220229e43.jpg

私と寝室で寝るのはアンとハイジと亜夢呂でチコちゃんはお姉ちゃんと寝ますが
昨夜私が電気を消して寝てるとチコちゃんが私の横に入ってきました。
少しカタカタと震えて私にピタッとくっついて寝てました。

IMG_8520_2017052422023182c.jpg

いつもはチコちゃんが私の部屋へ入ろうとするとアンが追い払うんですが
何を思ってか夕べはアンも何も言わなかったなぁ~!

IMG_8490_2017052422022708b.jpg

チコちゃん結構KYなワンコですが・・。

IMG_8497.jpg

意外と怖がりさんでもあります。

IMG_8499.jpg

夕べも怖い夢でも見たのかなぁ~!
何かあると私を頼る家のワンズ達ですー!

IMG_8513_201705242202350be.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


土日の休みは・・・

土曜日は朝7時に家を出て
別府のすえつぐ動物病院へ行きました。
ワクチンとフィラリア検査ですー!
チコばあさんがうるさくて車の中でワンワン吠えて疲れました~!

IMG_9337.jpg

日曜日は草取りをせっせと頑張っていると・・・。

IMG_9338.jpg

4頭が一斉にダッシュで南側フェンスに向かって走りました

IMG_9339_20170521192738223.jpg

どうしたのかと思ったらお隣さんのご主人ですー!

IMG_9340_20170521192740a3a.jpg

ハイジも 亜夢呂もアンもワンワン吠えてます

IMG_9341_20170521192741a8e.jpg

そんな時独り別行動してる方が・・・・。

IMG_9345_20170521192743a0e.jpg

ハイジが私の方を見て何か言ってます!

IMG_9346_2017052119274413f.jpg

竹藪で採った竹の子のおすそ分け頂けるようです~!

IMG_9347_201705211927467d7.jpg

今の時期家の周りでゴサン竹という細くて小さい竹の子が採れます。
今夜は竹のご飯とお煮つけで頂きましたー!

IMG_9351.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


日光浴


ポカポカ陽気の午後陽だまりで日光浴の御三方!

IMG_9322.jpg

なんと!ニューファンが日光浴してますよー!

IMG_9323.jpg

来月12歳になるチコバーさんはイイとして・・・・。

IMG_9325_20170517210910733.jpg

なんで、ハイジさんまで日光浴?

IMG_9326.jpg

そっか!
腰を温めてるんだね!

IMG_9327_20170517210913bef.jpg

温まったところでストレッチ?

IMG_9330_20170517210914c0d.jpg

大したものだね~!
さすが!ハイジさん!

IMG_9331_20170517210916e61.jpg

どう?

IMG_9332.jpg

いい感じかな?

IMG_9333.jpg

亜夢呂が家の中で待ってるよ!
そろそろ入っておいで!

IMG_9335.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


疲れてます~!

毎日忙しすぎる~!
地区の班長で回覧板回したり市報配ったり~!
庭の草もグングン勢い良く伸びるし草取りが追いつかない!

IMG_8501.jpg

近頃嫌な事ばかりだから
運気が上がるよう日曜日せっせと娘と大掃除!

IMG_8503.jpg

次女が産後帰った時犬の毛が付かないよう
孫の衣類を洗うのに二層式洗濯機買ったのはイイが
最初のは3回使かって排水が出来なくなったといわれ
やはり日本製の日立がいいかもと買ったままで箱に入ったまま放置

IMG_8506_20170516211405b8e.jpg

その箱を開けて使って見ようと脱衣場のドラムの横に並べて
排水は浴室へ流し洗濯をしながらかたずけてたら
排水がうまくいかず脱衣場は大量の水が・・・・。

IMG_8507.jpg

タンスをどけて水をかきだし大騒動!

IMG_8513_20170516211408432.jpg

しかしタンスの後ろなどのワンズの毛やほこりが
溢れかえった水と一緒に掻き出され
スッキリきれいになったからこれからの運気は上昇するはず・・・・。

IMG_8514.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いします!


にほんブログ村


再発

GWまっただ中の3日3回目のカイロ施術したハイジと亜夢呂

IMG_8988.jpg

2回目でハイジのヘルニアが完治と言われこれから先の身体の衰えを
少しでも軽減するべく続けるつもりでした。

IMG_8987.jpg

ハイジと亜夢呂も気にってるようだし・・・。

IMG_8989.jpg

院長も3回目ともなると慣れて来たようで和気あいあいです!


IMG_8993_20170514215935381.jpg

特にアンは院長がお気に入り。

IMG_8995.jpg

実際体のラインは良くなりました。

IMG_8997_20170514215938848.jpg

でも残念な事にハイジのヘルニアはこの3回目の2日後再発しました!
今は薬で痛みは抑えています。
頭のいい子なのでハイジ自身も無理をしないよう用心しているようです。
私も最初の時のような動揺はありません。
ブログのお友達の中にも上手にヘルニアと付き合っている方もいますし
南阿蘇のサスケのママが背骨が折れて寝たきりになると思われたサスケを
マッサージとストレッチをして今ではお散歩も行けるようになったし
近いうちサスケママに習いに行くつもりですー!

IMG_8999_20170514215940254.jpg

色んな方の経験が助けになります。
沢山の出会いの中で合わないと感じることもありますが(人それぞれですから)
でも確実に真の友は残ります!
感謝です!

IMG_9277_2017051421594146a.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


高いところにお客様

裏庭がえらく騒がしい!!
ワンワン、ワンワン亜夢呂は甲高く吠える!
ハイジはハスキーで低くくワンワン、ワンワン!

IMG_9244_20170509210403fb6.jpg

以前亜夢呂にぶち抜かれた戸板はまだ修理してない~!

IMG_9245_20170509210404a41.jpg

8歳のおばさんなのに・・・・。

IMG_9297.jpg

ハイジがハスキーな吠え越えで亜夢呂を応戦する!

IMG_9310.jpg

ふたり並んで吠える~!

IMG_9311_20170509210451dca.jpg

ぽか~んと上を見るハイジ!

IMG_9292_20170509210445987.jpg

キラキラ目を輝かせてるし~!

IMG_9291.jpg

一途に見つめる先には~!

IMG_9315.jpg

毎日やってくるトンビだよ!

IMG_9253_20170509210409bca.jpg

トンビが飛び去ると・・・。

IMG_9256_20170509210412d5f.jpg

追って走るー!

IMG_9255_20170509210410502.jpg

こんな時ぼやっとしてたら大変!突き飛ばされてしまいます~!

IMG_9234_201705092103579dd.jpg

ツツジのトンネルに入る~!

IMG_9238_20170509210359055.jpg

そのまま庭を巡回~!

IMG_9241.jpg

やれやれご苦労さん!

IMG_9243_2017050921040101d.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


甘噛み

あっという間にGW終わりましたね!
明日からの仕事のために今日は「塩湯」で疲れを取りました。

IMG_8960_20170507220614170.jpg

それと嬉しい事に私の元同僚の子が結婚して家を建て
いつかボストンテリアを迎えたいと言っていたのですが
やっと飼えることになったからどこか良いブリーダーはないかと
相談され久留米のブリーダーさんを教えたら予約待ちで
5月2日に生まれた男の子に決めたと嬉しそうに報告されましたー!

IMG_8966.jpg

子犬を迎えるってワクワクしますよね~!
初めて犬を飼う方、2頭目を飼う方
先住犬が亡くなって新たな家族を迎える方
それぞれですね!

IMG_8968_20170507220620a4f.jpg

そこである方に質問されました!
子犬に良くある甘噛みについて・・・。
甘噛みは結構痛いですー!
小型犬のアンちゃんもよく噛んできましたがとんがった針のような歯で噛むんですもんね!
それが超大型犬ならちょっと怖いと思ったりします。
私も2か月のクララさんに耳たぶを噛まれた時は1週間痛み残りましたから不安になりました。

IMG_8967_20170507220618e6f.jpg

そんな甘噛みの体験を我がニューファン仲間に聞いたところ
7家族中ライム家だけ甘噛みが無かったぐらいで後の方は皆甘噛みに苦労されていました。
5~6ケ月頃のがんりゅう君の甘噛みにがんりゅう母さんは「もう無理!」と思ったと言います。
ピーチママやマックスパパは噛まれたらワンの鼻面を噛み返したそうです!
飼い主はボスにならなければいけませんから負けていられません!

IMG_8979_20170507220621280.jpg

私もハイジや亜夢呂の鼻面や足裏のパットのやわらかいところをキャンと言うくらい
歯を立て噛みました!(けがをするような噛み方はしません!)
ハイジと亜夢呂は姉妹で来たのでふたりでじゃれ合うことが出来たから
まだ良かったかもしれないけどクララの時は私の他に遊び相手がいないから
結構噛まれました!
でもだんだんと上下関係がしっかり出来てくれば甘噛みも納まりました。

IMG_8983.jpg

遊びたい盛りの子が独りでゲージに入れられて誰かがそこへ入ってくれば
嬉しくって飛びついてハイテンションで甘噛みするという事でしょうかね?
丁度歯も生え変わるときだと固いものをかじるということもありますね。
ハイジと亜夢呂も庭木を片っ端からかじってましたから。
甘噛みほとんどの方が悩んだようですが皆根気よく教えてきたようです。
甘噛みに限らずお互いの信頼関係が築くまではこうしたことを
1つ1つクリアしてつくりあげて行くものなのでしょうね!
子育て中の皆さんどうか頑張って下さいね~!

IMG_8984_201705072206247ef.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


お疲れ様のニドム君

ニドム家無事に帰り着いたようです!

IMG_9189.jpg

昨日の早朝6時に出発して渋滞を潜り抜け休憩を挟んで26時間!

IMG_9217_20170505120548960.jpg

ふぁ~!本当にご苦労様でしたー!

IMG_9185_201705051205255f5.jpg

ニドムママさんのお里が国東なんです。

二度夢

お里帰りも楽じゃありません!

IMG_9123.jpg

そんな方も沢山いるのでしようね~!

IMG_9105.jpg

明日は週末

IMG_9141_20170505120520110.jpg

身体を休めて仕事に備えなきゃですー!

IMG_9154.jpg

思っただけでも辛い1週間だろうなぁ~!

IMG_9134_20170505120519676.jpg

おまけに仕事溜まってて6連勤

IMG_9203_20170505120528abb.jpg

皆さん一緒にがんばるぞー!

IMG_9226_20170505120549bc7.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!



にほんブログ村


ニドム君の里帰り

GWそろそろ終わりに近づいてますー!
ハイジと亜夢呂のGWはいつものがんりゅう君とライムちゃんと
埼玉からお里帰りのニドム君を迎えて過ごしましたー!

IMG_9182_201705051205238ff.jpg

GW中日の4日まさかの気温12℃のくじゅう花公園でお出迎え~!

IMG_9022.jpg

霧雨が降ったりやんだりの花公園を何故か走るがんりゅう親子

IMG_9026_20170505120345ded.jpg

さすがマラソンランナーのがんりゅう父さん!

IMG_9027.jpg

それでは皆で途中雨宿りしながらも楽しい花めぐり~!

IMG_9046_20170505120347f75.jpg

ライムちゃんとハイジ亜夢呂の女子組はおとなしく雨宿り

IMG_9048_20170505120348ff4.jpg

くじゅうに着く前の道中は真夏日だったので薄着のがんりゅう母さん寒そうだった!

IMG_9054_20170505120350da3.jpg

何度かこの季節来たけどいつも暑くてこんなに歩けなかったけど
この日は霧雨のおかげと真冬日の気温でゆっくり見て回れました~!

IMG_9058.jpg

写真はレンズフード持って無かったので雨露がかかり撮りにくかった~!

IMG_9076_201705051203533d3.jpg

mixi時代からのお友達のニドム家
とても9歳とは思えない艶のあるコートと大きなお顔のニドム君立派な男の子でしたー!

IMG_9092.jpg

私には目を合わせないがんりゅう君ですが
好きなタイプの人には愛想ふりまくお調子者ですー!

IMG_9086_20170505120354d88.jpg

会えるなんて思わなかったお友達と会えて嬉しいね~ライムちゃん!

IMG_9119_201705051203596ad.jpg

花公園まだ続きます~!
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


新米イネちゃん!

門司港レトロのドッグフェスティバルで
ゴールデンのムクちゃんのママさんから
5年間思い続けたニューファンをやっと家族に迎える事になったと報告されました!
その子を昨日迎えに行って来たそうです~!

IMG_8900_201705012056035f7.jpg

私達の新しい仲間としてみんな大歓迎です~!

IMG_8899.jpg

「イネちゃんの毎日」というブログがこのニューファンカテゴリーに登場してます。

IMG_8894_20170501205601aea.jpg

まだ2か月の小さなパピーちゃんです。

IMG_8913.jpg

これからのイネちゃんの成長を皆さんも見守って応援してくださいね!

IMG_8903_2017050120560675f.jpg

ハイジと亜夢呂はブリーダーさんが4か月までは親元から離せないと言われたので
2か月の可愛い盛りを知りません!

IMG_8902.jpg

早く会ってみたいですね~!

IMG_8911_20170501205607509.jpg

亜夢呂~あんたの2か月の頃ってどんなだったんだろうねぇ~!

IMG_8914.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


ホーム