何事もなく通過!

ハイジ、亜夢呂地方台風3号は大した被害もなく
午後には通り過ぎましたー!

雨があがった夕方部屋から出てきて庭を眺めるハイジさん!

IMG_9975.jpg

やれやれ、大した事なくて良かったね!

IMG_0004.jpg

早速庭を一回りして異常はないか確認してるのね!

IMG_9988.jpg

紫陽花が少し倒れ気味かな?

IMG_9996.jpg

結構念入りに空気を嗅いでるハイジさんですー!

IMG_9998.jpg

こちらは亜夢呂さん!またまた走ってますが・・・・。

IMG_9990.jpg

雨のせいで暑さは和らいでるとはいえ程々にね!

IMG_9991_20170704213801278.jpg

ただ・・今回の台風で南阿蘇のサスケの所は
木が倒れ建物には被害はないけど後かたずけが大変らしい。
それでなくても以前の活気ある南阿蘇を取り戻そうと
大変な努力をしてるのに・・。
熊本大地震から1年以上経ってもここで暮らす人達の
生活はまだまだ元には戻れていないんです!
元に戻せるのは行政ではなく一般の観光客に他なりません!


IMG_9993.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村





コメントの投稿

Private :

大雨!

テレビみて、ギョエってなって「だいじょうぶ!?」ってメールして
ブログみたら、大丈夫だったのがわかった〜(^_^’’)
私おっちょこちょいだ...、
メールする前にブログみればわかることなのにねえ
  • 2017-07-05(23:14)
  • べべひよ母さん URL
  • 編集

Re: べべひよ母さん!

心配してくれて嬉しかったよ!
ありがとう😊
地震だの水害だの本当に困るよね〜。
そっちも気をつけてね!
  • 2017-07-06(23:08)
  • ハイジ&亜夢呂 URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»