続く猛暑日

明日からさらに猛暑日が続くそうですね!
いったい気温は何度まであがることやら・・・。

先日ニューファンを多頭飼いしている方のブログを訪問したら
その方のお友達のニューファンがほんの5分外に出してただけで
熱中症になりかけたそうです。

IMG_0109_20170719213629a77.jpg

本当に怖いですね!
うちも朝夜10分程はトイレに外へ出しますからね
気を付けないといけませんね!

IMG_0110_2017071921363178b.jpg

トイレだけのつもりがこんなふうにじゃれ合いになったりするふたりです。

IMG_0111_2017071921363249e.jpg

一日中部屋に閉じこもってますからかわいそうな気もします。

IMG_0112_20170719213633b44.jpg

ワンコの方は発散したいばかりなんだけど
こもった熱は水風呂にでもお腹から浸けない限り中々引きません!

IMG_0113_20170719213635e2f.jpg

この時期はハイジや亜夢呂のようなニューファンドランド犬に限らず
小型犬のお散歩も日が落ちてもアスファルトがまだ熱ければ
細心の注意が必要ですね。

IMG_0114_2017071921363660e.jpg

そうそう・・・・。

IMG_0115_20170719213638a0b.jpg

夕べ友達と電話で話してた事なんですが・・・。

IMG_0137.jpg

まだ買って3年ばかりのエアコンがいくら温度設定を下げても
中々冷えないので電気屋さんに診てもらったところ
外に置いてる室外機のフィルターにびっしり埃や犬の毛が詰まってたのと
部屋の中の本体の中にも犬の毛がびっしり詰まっていたことが原因らしく
綺麗に取り除いたら寒いぐらいに冷えるようになったそうです。

IMG_0138_2017071921364119d.jpg

室外機のフィルターも掃除するの?
普段は室内にあるエアコン本体のフィルターを埃を取って掃除する位かとおもってました。
本体内部の方まで見た事なかったなぁ~!
エアコンの効きが悪いと思ってる方は是非ご確認して下さいな!

IMG_0139.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村





コメントの投稿

Private :

あれま!うちの事かいな。
快調に冷えてまっせ!
今日も何人か友人達の出入りがあり、その都度『あ~これこれ。
この部屋はこうでなくっちゃ』と。
これからは室外機の掃除もマメにしないとね❗
クララママも気を付けてチェックしてみて。
  • 2017-07-21(00:06)
  • ペコリん URL
  • 編集

Re: ぺこりんさん!

暑くてお出かけできないから話題がなくて!
そんな時さすが!直ちゃんまたまた為になる話題提供ありがとうございました!
私は直ちゃんみたいに几帳面じゃないから室内機のフィルターの掃除さえ
小まめにしないのに室外機のフィルターの掃除って???
今のエアコンはしなきゃいけないのかしらね?
  • 2017-07-23(21:14)
  • ハイジ&亜夢呂 URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»