通潤橋と海老蔵さん!

ピザを食べての帰り
熊本地震で壊れ青いビニールシートが掛けられていた通潤橋が
改修したというので立ち寄ろうと
通潤橋の近くの商店街を通っていると
なんと!!海老蔵さんがいましたー!

IMG_0978.jpg

肝心の通潤橋は・・・。
放水は見れなかったけどビニールシートは外されていました!

IMG_0980_20170909205037c94.jpg

五ヶ瀬あたりの通り道
なんだかおいしそうなパン屋さん?

IMG_0986_20170909205037860.jpg

いい匂いにつられて立ち寄りました!

IMG_0987.jpg

お店の中には美味しそうなパイやスコーンが・・・・。
今が旬のブルーベリーパイとスコーンをお土産にしました~!

IMG_0988.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村


ちょっとピザが食べたくなって!

近頃ワンコタオルは日立の2層式洗濯機で洗っています!
そしたらなんと洗うたびにくすんだタオルがきれいになりましたー!
それにワンの毛がよく取れるんです!
お蔭で人間の洗濯物にも毛が付かなくなりました!
昭和の家電は素晴らしい!

洗濯も済んだお昼前
ピザが食べたくなってハイジと亜夢呂と出かけました!
目指す目的地は吉無田高原!
延岡から高千穂経由で五ヶ瀬を通り山都から矢部に入ります!

IMG_0929.jpg

吉無田高原緑の村手前の脇道に入ると
細いでこぼこ道

IMG_0930.jpg

しばらく進むと駐車場かな?
車が数台止めてありますよ?

IMG_0932_20170908212221ea5.jpg

ここだ!「蜩窯」

IMG_0975_20170908212655a40.jpg

片道3時間!ふたりともお疲れ様!

IMG_0973_20170908212654dda.jpg

入口が涼しい日陰です!

IMG_0946_201709082126414e7.jpg

砂利もヒンヤリ冷たくて気持ちいいみたい!

IMG_0945.jpg

店内の入り口ドアはなんだか懐かしい感じ!

IMG_0938.jpg

軒下の日陰でふたりもなんとか大丈夫!

IMG_0939_201709082122276bc.jpg

メダカさんだー!

IMG_0971.jpg

店内はワンコは入れません!

IMG_0969.jpg

天井も高くていい感じ!

IMG_0968_20170908212649b39.jpg

個性的な焼き物ですー!

IMG_0967.jpg

温かみのある店内!
30年以上営んでるからしっくり落ち着きます!

IMG_0966_201709082126461b8.jpg

私達はテラスで・・・・。

IMG_0934.jpg

ふたりにも冷たいお水いただきました!

IMG_0935.jpg

他のお客さんにはびっくりされたけど皆さん可愛いねって言ってくれましたー!

IMG_0962_201709082126456c8.jpg

嬉しかったのはタバスコじゃなく唐辛子オイルが出てきたこと!
たっぷりかけていただきましたー!

IMG_0953_20170908212642a5f.jpg

アールグレイのアイスティとムースもおいしかったです!
ムースの器もここの作品です!素敵ですー!
今度はお友達誘って行きます~!

IMG_0955_20170908212643962.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村


波野の道の駅

月回り温泉を出て山道を走ります。
道沿いは牛が放牧されて緑の山ですが
秋にはススキが風にそよいで良質のビロードのようになります。

IMG_0846_201709042146006db.jpg

滝室坂を上がりしばらく進むと波野の道の駅です。

IMG_0850_2017090421460220d.jpg

お蕎麦が美味しいのと新鮮な採れたて野菜が売ってます。

IMG_0853_201709042146037ff.jpg

外を歩いてもそんなに暑さを感じません!

IMG_0857_2017090421460417e.jpg

冬に阿蘇へ行くときこの波野辺りは雪が良く残っています。

IMG_0860.jpg

神楽が行われるステージがあります。

IMG_0862_201709042146078d8.jpg

帰りは反対の道を下りようとしたら
ハイジさん止まりました!

IMG_0863.jpg

ハイジさん、来た道を帰りたいようです。
動きません!

IMG_0865.jpg

仲良しのふたり

IMG_0867.jpg

お出かけ出来て気が済んだかな?

IMG_0868_201709042146138c7.jpg

亜夢呂はまだ余裕かな?

IMG_0869.jpg

日陰で一休み!

IMG_0873.jpg

ハイジは寝てしまった!

IMG_0874_20170904214617b15.jpg

もうギブアップのハイジですー!

IMG_0875_20170904214619ba0.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!


にほんブログ村


帰り道

南阿蘇からの帰りに高森経由で帰り
「月回り温泉」に立ち寄りました。

IMG_0828_20170902204756ce4.jpg

日が沈みかかる夕方なので暑さは和らいでいます。

IMG_0824_20170902204754d12.jpg

広い遊び場があるけどワンコは入れないんですー!

IMG_0829_20170902204757c05.jpg

よだれまみれの亜夢呂さん!

IMG_0839_201709022047598d0.jpg

ふたりにはまだ暑い気温です!

IMG_0833_2017083123333439d.jpg

それでも楽しいみたい!

IMG_0840.jpg

お水でも飲んでそろそろ帰りますか?

IMG_0832_20170831233332719.jpg

有り難いのは湧水がどこでも好きなだけ飲めることかな?

IMG_0819_20170902204751865.jpg

ハイジと亜夢呂には一番のご馳走だね!

IMG_0820_20170902204754cd0.jpg

今度は温泉も入りたいな~!

IMG_0843_20170831233338178.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村


お姉ちゃんの車

今日は仕事終えてお姉ちゃんの新しい車の
納車にお付き合いしましたー!

IMG_0897.jpg

お姉ちゃんのお友達の車屋さん!
今日から新装オープンなので真新しいVIPルームには
お姉ちゃんの車が一番乗りでしたー!

IMG_0903_20170901205915161.jpg

新型のアクアだってー!

IMG_0901_20170901205913641.jpg

アクアも良いけどハイジと亜夢呂にはかなわないなぁ~!!
(親バカです~!)

IMG_0913.jpg

訪問ありがとうございます。
良かったらポチッとお願いします~!


にほんブログ村


«前のページ | ホーム | 次のページ»